【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 42
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557074428/
【MTG】最新セット雑談スレッド1622
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557118862/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557008117/
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-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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ヴァニファールで適当にサクって、状況に応じたクリーチャーをデッキからほぼノーコストで出していくデッキ
無限リソースのフェニックスから5マナ並べたり、永遠の道とか採取で再回収したり色んなパターンがある >>453
そいつはただのキチガイだからNG入れとけ デッキ保存可能数っていくつ?課金したら増えたりするの? >>429
アグロとエスパー両方に有利なデッキとか目指すと中途半端なデッキにしかならんぞ
どっちか諦めた方が勝率は良くなる
らしい 人は多いと思うけどもっといくらでも欲しいな
配布デッキはいいと思うけどカードプール広いわ4枚差しだわで始めたては中々改良出来ないと思うし
拡張出た後はもうちょっとパック配布とかあってもいいと思う
儲けるのもプレイ人口が居てこそだぞ >>452
良くも悪くも楽しいミッドレンジ止まり
ソーサリーもできたから、とりあえずデッキとしての体は成すようになったけど >>456
配信見てたら4〜50個デッキ作ってる人もいるし現実的な数ならいくらでも作れるんじゃない? >>457
わかってるんだけどさー
赤と3連戦したから今日は赤メタで行くか、とすれば遅いデッキとしか当たらなくなったり
今日は遅いデッキばかりだからじゃあそいつを殺して行こう、とすれば赤と白ばかりだったり
そんなの多すぎじゃんねー
サイコロ運ないなー 青黒にしてから明らかに勝率あがったわ
ちょうど今流行り?のヴァニファールタミヨウとかのデッキとやったけど赤単やエスパー相手には強いのかな? 青黒赤コントロールに無色カードないのによくウギンが入ってるけど、あれって +1効果がそんなにメリットがあるってこと?よく意味がわからない >>448
>>449
ありがとうございます
+1目当てだと他のカードのほうが良さそうなので気になってましたが1枚差しなので作成者の意図がありそうですね
回して様子見てみます ボロス英雄つよい・・
10区の英雄と飛んでる奴が無限に破壊不能になるのずるやろが・・・ メタの意味理解してないだろ
モノレだけじゃなく環境全体見まわしてメタ張るんだぞ
高レはこう見ている 元々カードゲーム自体世界が狭いからなあ
元プレイヤーのおっさんと他DCGからのお客様を取り込んだらもうそこから先の新規はほとんど来ないよね >>459
それを聞いて安心したw
あんなのが自然に回ったら怖かったw
>>456>>460
デッキの上限は60だゾ ノンクリエスパーなんか使ってる人間には一緒に戦ってきたクリーチャーたちとの絆の力などわかるまい ウギンあればなんでも消せるからじゃね
エスパーに除去されにくいってのもあるかも
ヴァニファールはカーンみたいに相手に合わせて使えるやつ引っ張れるのが強いのか。
やっぱ万能性兼ね備えてないと色々なデッキに勝てないってことかね >>467
まあwotcも昔やっていたor興味あった人が対象みたいな話していたいからね
それを紙に引っ張るのも言われていた、このあたり本命の北アメリカとカナダで上手くいくといいね 常在能力がインクのシミになるのマジ勿体ないからカーンとセットにしてる >>463
大体は何でも割れるマイナス目当て
正直そんな強いわけではないけど、置物触れない色でも割れるようになるってのはなんだかんだ便利 >>465
そのズルができるカードを入れられるのはたったの4枚だけで
あとは単発で微妙なカードをいかに回して生き残るかっていうファンデッキだとは思ってるけど
相手にするとなぜか大抵3ターン目に出て来たり
除去してもお代わりがくる不具合があるよね >>463
追放えらいし、プラスもアドバンテージになる
あと兄弟のドラゴン一緒にエモいじゃないか、小説の結末も…だし ゴールド20000万貯まったわ
灯争ゴールドドラフトはよ ウギン、説明されると強いなぁ
よくわからんかった自分が愚かに感じるくらいだ デイリーでとりあえず500という数値を見たら何も考えず更新する奴 >>478
ボロスの前ギルマスだけどオレリア様にやる気が感じられない言われて追放された >>483
デイリー「よしクリーチャー倒してこい」 門の8/8のアレが何度も復活することに最近気づいたわ
はいはい4枚取ったら打ち止めでしょと思ってたら10回位出されてワイ爆発
ほんま >>465
破壊不能のスタックに乗せて割るとか
あといくらデカくなってもチャンプブロックできるからと割り切るか
それかヴラスカ様にお願いするかおハゲ様に手札に戻してもらうといい 実はリリアナと違って+がドローできなくなる可能性が低い点も◯ >>458
新段前に溜め込んでおくのが前提なんだろう
最初期はほんま資産きっついわな 今日ついに9連続後攻の自己新記録を達成したw
超低確率に毎日遭遇できるMTGAはマジで神 まぁ門デッキ相手は相手が整う前に制圧するのがセオリーですし
こっちも遅いデッキだとなかなか 漂流自我4積みで「ハイドロ」「巨像」「会談」「苦悩火」でおk
発破は気合で打ち消す 永遠神の投入が一見やや使い勝手悪いと思いきや実際使ってみるとクソ強いと見せかけて
やっぱりやや使い勝手悪い気がしてきた 紙が日本語イラストで盛り上がってるし 余勢を駆ってアリーナも人増えるかもね 何してても基本的にデイリーが終わる門楽しいです
そして初めてダイヤまできたわ、ゴールド帯より絶対プラチナ帯の方が面白かった めくってもめくっても土地は必ず来るな、5,6ターン平気で続くのやめてほしい TCGプレイヤーなんて陰キャキモオタしかいないし
キモオタ絵に差し替えるのは戦略としては正しい
かつては黒田みたいにフツメンのプロもいたけど今はキモオタばっかりだな アリーナもスタイルかなんかで実装してくれればなあ
これこそ実装してくれりゃ課金するのに 乱数のマジックというやつで、全体の勝率が3割でもランクは上がる。
一旦あがったら落ちない仕様だからね、運の悪い時は〇〇の4で底打ちして
運が回ればランクアップと >>500
使ってみると4点が思ったより弱い
せめて5点だったら…… まあ写真映り?が悪いだけで実はかわいいのかもしれない
でも鎧脱がせたら筋肉モリモリマッチョマンの変態な気がする
https://i.imgur.com/aZnhJyG.png >>500
一番困るのはクリーチャーいないと撃てないってこと 0/3とかいう無害ボディなのにしょっちゅう永遠神を投入される草食獣 コントロール環境だからコントロール相手に腐るのはデカいデメリット 樹上の草食獣は優秀
アグロ系、テンポ系の低マナクリーチャーを軒並み止めるし
ショックや肉儀場で死なない、稲妻や喪心使わせたらお得感ある 門のリストみてたんやが
落ちるカードがほぼないし今が作り得やな >>497
門相手なら漂流自我抜いてナーセット入れたほうが遥かに役に立つのでは…? オレリア初めて引いたときかっけーけどこいつも白目か……って思いつつ評価調べたら女って知ってよりテンションが下がった
英語だと確かに女性名っぽい綴りではあるけど 正直今回の灯争って思ったより微妙なカードばっかでブッ壊れってギデオン位だよね
エスパーに刺さるのが少なすぎる プレイで3連続でノンクリデッキなんだけど
なにしてんだよぁじで >>518
到達持ちで防衛持ってないのも地味に偉い フェザーで破壊不能は使い回せるけど追放除去に無力なのが痛い 速攻持ちを中心に巨大化や壮大による上乗せで4〜5ターン目のゲームエンドを目指す赤緑を作ってみたけど中々いいなこれ
4マナでスキジックを採用してるけどもっといいアタッカーは居ないかなー 俺の予想通りエスパーとシミッチがt1やな
モノレまで入ってるのは明らかにミッドやアグロが狩られてるのが原因やろ
フェザーとグールルはt落ちでかろうじてタッチグールルが入る程度 ああ、あとフェザーは地味に色拘束キツい
手付かずの領土はボロスだと人間か天使かで迷う時あるし 2色と3色でマナ基盤変わらないのなんか腹立つな
2職デッキでダブシンでなくて負けるのアホくせえ BO1とBO3でゲームが全然違くておもしろいなぁ
わいはBO3のが負けてもイライラしないから良いと思う あからさまな操作ミスを取り消せないのはどうにかならんのかね?ならんのだろうな
劣勢の状況で敵クリーチャーにバフエンチャするわけないやん… え?まじでそんなことするの?って聞いてくれるよね
自分のクリーチャーに殺害とか打つと 「あ!間違えてチーやポンをしてしまった! やっぱ無しで^^;」
君は許してあげるのかい? ワシは
え?(自分の)戦闘フェイズ入っちゃった?
ちょっとタンマ
が欲しいw でもすごく確認されるじゃん、お前正気かとでも言わんばかりにスパーキー君か何かが引き留めてくれるじゃん BO1なんて誰もやってないだろ
海外プロストリーマーほとんどBO3 プレイヤー呪禁状態で新チャンドラにダメージ与えると
チャンドラ自身にダメージを与えるしかなくなるのがフレーバー的にも面白い まぁそりゃマジックで食ってるプロがBO1でエスパーコン回してたらこいつ正気か思いますけどね 意図せず戦闘フェイズ入るのはよくやらかすから困るわほんと まだcf-をNGしてないの?
時代について行けてないぞ MIあった3月だけだったのかなBO1を配信者がやってるのは 思ってたより数倍サルカンが強かった
ドムリドラゴンとチャンドラドラゴンつよい 土地は特に巻き戻したいな
間違えてのタップやショックランドはまだ置いてないのにどちらか選ぶかだけで置くことをやめること自体はできない デイリーノルマやってると
プレイで自分がブン回った時だけを無意味に求める行為になんの意味があるのかと思ってしまうな
起動から閉じるまで楽しい瞬間がないしな ガイジもたまにはまともなこと言うんだな
bo1はマジモンのクソゲーだからさっさとサイド揃えてbo3行ったほうがいいぞ デイリーなんてランクやってれば勝手に消化されてく程度でしかないし
時間を金で買えない無課金はどうせろくなデッキ組めないしアンインストールした方がいい ドムリドラゴンはマナ加速する上にパワー上げられるから冗談抜きで強い 青黒にしたらプラチナ見えてきたわ
今までの苦悩なんだったんだ >>522
新ハゲ、ナーセット、タミヨウ、ウギン「えっ?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています