【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556890463/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 後半のマナクリが弱いのはそれはもうしょうがない
2マナだけど培養ドルイドはその点偉い 序盤から終盤までいつでも強い1マナマナクリ…うっ頭が 極楽鳥がショック飛ばしたりライフゲインできれば・・・ >>359
しかも色拘束も弱くて墓地対策も出来る
オリカかよぉ! なーんで黒1マナのカードが墓地対しながらマナ加速するんですかねー不思議ですねー せめてクソハンマー程度の装備品でもあれば
マナクリも終盤仕事できるんだがな 結局エスパーってどうなの?最近そんな当たらないんだけどinダイヤ1,2
ネクサスはアグロに微不利くらいな感触で、むしろ思ってたより勝てる。
エスパーと当たりたいんだけどあんま会えねぇからこっちの相性がわからん ネクサスはアグロの動き次第な面はあるけど、早めに荒野置けたら割となんとかなって
しまうデッキだからね タミヨウがマジで強いアレのおかげで一気にスピード早まったわ
ナマケモノとかボーラスの占い師とかいいブロッカーも貰えたし なんであの猿はタフ3の上に到達まで持ってるんだろうな ナマケモノで正気泥棒止めてくんのマジうざい…
エスパー対ネクサスはやってみた限りだと総合してネクサス微有利って感想でした 割った再生やアズカンタをタミヨウで回収すんのマジでやめろ >>140
ドロマーちゃんは青ドラゴンで一番美しい バント密度あんま強くないよ
簡単に言うとデッキが薄い
ネタというほど弱くもないけど バントは強い弱い云々より今の環境に合ったミッドレンジデッキって印象だね
幸い専用カードがあまりなく使い回しやすいカードが主体だし
ある程度揃えた人には見た目より組みやすいから試すにはいいかもね >>228
言う手散々言われているが他のDCGと比べて分解生成の割合が格段に劣るんだよな
セールスと言うがMTGAよりいろいろな面で効率がいいHSは世界レベルで売れていて、
シャドバも国内の群雄割拠のソシャゲ市場で売上安牌の上位勢 ランク戦ってbo3とbo1でランク別れてたり上がり幅違ったりしないの?
ただランク上げるのが目的ならbo1の方が時間短くて済むからいいなと思ったんだけどどうなの >>379
BO3はゴールドからは2‐1でも2あがる、1‐2でも2減る
だから安定してゲームができる人ならトータルこちらのが早いとは思う バントミッド死んだらBO3も赤単VSネクサスたまにエスパーの時代やな バントミッドは低マナ域生物のサイズが小さいから赤単に弱そう アーキタイプ的にはミッドレンジにとってアグロはお客様なんじゃないの シミックの隆盛で遊んでたけど20個貯めれる時点で基本普通に殴り勝てるなこれ 今の赤単って手札つきても止まらんしなあ
緑にアド稼ぐ方法上げすぎた問題と同じちゃう お前らがメインからナーセット積むせいでイゼット死んでるんだけど
ニヴが打ち消されない6/5/5になるんだが ナマケモノとかいう青単殺し
なんで到達持ってるんだ… イゼットにもうニブいらんやろ
新ラルで事足りるしワンチャン発破ある イゼット1番嫌いだからそのまま死んでて♡ >>387
ドロー一点火力はあるぞ
それよかドロソ各種が死ぬほうがつらい ナーセットはスペル多目のデッキなら普通のドローより質が高いカード得られるし使い捨てでも十分に仕事してる
何より相手のナーセットに妨害されないからナーセット対策になる! ナーセットはハイドロイドをただの癒し系飛行体に変えてくれるのも強い >>392
それな
ナーセットに勝てるのはナーセットだけ イゼットドレイクラルのドレイクすらケフネトに変りそうで原型留めてない BO3、コントロール多すぎるからエスパーコンにメイン自我ありか? ナーセットに干渉されないとかハンデスされない枠でボーラスの城塞とチャンドラ流行らせていけ メイン自我は安定せんよ
サイドに3枚でネクサスとかエスパーの心臓にゼロ距離ショットガンって感じ 自我撃たれるの分かり切ってるからサイドからリリアナ嬢とジェイス積んでハゲ含めた3種類の勝ちパターン作るの楽しい PWのせいで3マナのカードパワーが跳ね上がって先後の差が開いてるなあ 今のウィザーズにはそういうこと考える頭がない
新社長のせいだろうか エスパーコンはウギン、リリアナ永遠神とフィニッシャー増えてるから漂流自我効きにくくなってる
サイドはなおのこと ラノエル等のマナ加速から2t目に3マナPWはほんと犯罪だと思う メインから自我積むなら首謀者でも積んどいた方がいいんじゃね ネクサス憎いのは分かるけどメイン自我は地雷だよ
自我打ったせいで負ける試合が絶対出てくる メイン自我はやめといた方がいい
アグロ相手にトップしたら破り捨てたくなるし、コントロールミラーで引いても特段強いカードじゃない
ほぼネクサスしか見れないカード イゼットドレイクに都市侵略を入れるかどうか悩む
序盤でも地上を止めれて最終盤ではガルタと正面から殴りあえるサイズで出てくるんだが回避能力が無いから決め手にはならないんだよなぁ… イゼドレ改良してみたりとか考えたが、どう考えても辛い
てか同じ軽量呪文で回して戦うならボロスでいいという事に気づいてしまった ナーセットと新テフェリーがいれば実質氏名ハンデスになるぞ! >>391
毎ターン最大1点しか飛ばねえ
どうなってんねん ナーセット対策するんなら稲妻の一撃でも積むのがいいんじゃね 下だと既に火力対策でナーセットの能力使わずに忠誠度5で置いとくってプレイングが存在してるらしいな 2マナ位で5点くらいのPW専用火力呪文が欲しい
古呪がアリなら許されるはず 稲妻の一撃入る色のデッキでナーセット対策必要なデッキってボロスとイゼドレぐらいだし、そもそもその手のデッキはナーセット入ってるようなコントロールに相性負けしてるのでは説 爆発域って基本はコントロールにいれるのでいいの?
汎用性高そうだけど >>415
インスタントなら最高だったんだけどな
序盤は良くて3マナ4/4で終盤にしか出てこないトランプル無しガルタは少し厳しい... >>424
インスタントだったら4積みだったな
なかなか12ドレイクとはいかないもんだ >>422
相性負けてるから対策必要なんじゃねえの
相性勝ちできるなら専用で対策なんて必要ないじゃん ネクサス相手にナーセット出してくる人いるけどあれ全くささってないんだよな
眼識が2ドローから1ドローになるだけでただの3マナ2ドローでしかない >>427
え、ハイドロ封じられるの普通にキツくね 今のネクサスにハイドロイド入れる必要ねえぞ出す時間が無駄 >>426
だからデッキチョイスの時点で微妙じゃね?ってことだよ
メタゲームってそういうもんでしょ
現状ナーセットが入りうる筆頭格のエスパーコンがティア上位なのに、他のアーキタイプで戦うとしてもそれに相性悪いデッキ組むか?って話 今のネクサスはアリーナで当たるのも大体こんな感じだよね
パーマネントバウンス+動員1を無限ターンタミヨウで無限に使いまわして勝つ形
https://www.mtggoldfish.com/archetype/standard-simic-nexus#paper >>430
特定のデッキに相性悪くても他のデッキに相性良いからって理由で組む理由にはなり得るでしょ
まぁ今のイゼドレが極端に相性いいデッキがあるとも思えないから立ち位置よくないし使わないのが無難だと思うけど >>432
少なくともティア上位=使ってる奴が多いデッキのどれかと相性悪いなら使わないのが無難でしょ
どのデッキと当たる可能性が高いなんて統計的に予測するしかないんだから そもそもナーセット相手に稲妻の一撃っての対策としちゃ微妙だよなイゼットなら打ち消しなりドレイクパンチでナーセット屠れるのに
不利デッキにナーセットこなきゃ無駄になるカード入れねえよ エスパーはネクサスに不利だから使わないのが無難だった? エスパーコンBO1で試しに回したら、みんな全体除去1,2回打ったら爆発してくれる
盤面にアズカンタもテフェリーもないのに
そういう時は手札に有効牌まったくないからすごいホッとする >>421
ソーサリーだけど黒1マナの裏切りの対価じゃダメなん? ランク戦でそれならやはりもう時間かかるデッキは相手にしないって人が増えてきたんだろうな
プレイならそりゃ爆発するわ 糞重い全体除去を数回打たれるほど生き延びられておりアドも取られている
爆発も妥当やろ 2回も全体除去やられていたら手札事情が相当厳しいことになっている可能性が高い
あとはどうせ出しても1枚ずつカウンターや除去で処理されるだろうなと思ったら爆発するわな まあ真面目にやってかつ膠着状態になる(相手からそう見える状況)と実際エスパー相手は長えしなあっさり勝つ事もあるけどさ エスパー相手はカウンターバンバン飛んで来るからこいつ事故ってねえな感が凄くある プレイは青黒土地見えた瞬間放置マクロ入れて別の事やってるわ >>437
赤の呪文で欲しかったんだ
分かりづらくてすまんな ランクだから全体除去までいきついてるけど
プレイだと思考消去、最速だと土地だけで爆発される 対コントロールはパワー3以上のクリーチャー2体を並べ続ければなんとかなるけど、全体除去されるたびにそれをやり続けないといけないからな
スゥルタイみたいなアド取れるギミックじゃなければ神話ウーズみたいなのをメインから積まないといけないし 他ゲーから来たやつらだと1回ハンデスくらっただけでめっさ毛が抜けてそう 俺は使ってるのが門デッキだからランクでも思考消去即頭バーンやることあるな
ぐっと我慢して次のターンまで行くと概念泥棒とか出てほっこりすることもあるけども 虚報活動が3マナなのに思考消去が2マナなのおかしいよな 強すぎだろ でもハンデスくらってドブンハンド見せつけるの楽しい プレイはエスパー同士でも2ターン目のアズカンタか思考消去で即爆発するからな Playで気持ちよくデイリー消化したいだけだとハンデスカウンターはストレスでしかないからなあ
それでもデッキとして弱けりゃ付き合ってくれる人もいるだろうけど今のエスパーは揺るぎないティア1だし エスパーに思考消去されて渇望の時、肉議場の叫び、煤の儀式という糞手札を見せつけるのすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています