【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1556890463/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) バントミッドレンジは強いんだろうけどオケチラだけ納得がいかない 小ハゲ結局出してマイナス能力だけ使える汎用性あるからな 言ってもハゲコンの天下もあと4ヶ月だからな
ハゲアズカンタ侮辱チェックランド落ちたらデッキになるまい エスパーセットよりネクサスそのものが落ちる方が嬉しい 灯争PW出まくると盤面の確認事項多すぎて時間足りなくてやばくない? 使ってたDJ僧侶黒単をラクドスにして調整してるとDJがどんどん減っていく…
というか、赤単に領土でタッチ黒してどぶ骨と解体者と歓楽者だけ入れたほうがいい気がしてきた 相手ターンに恐怖の劇場起動しても稲妻の一撃撃てなかったわ
これフルコンにしてないと無理系か? ビビアンすげー強いわ、+能力が微妙だなって舐めてたわ
−能力で後続が次々出てくるのと、−能力で追放したカードが相手から見えないってのが凄く良い
空振りのリスクもあるけど相手にバレないメリットの方が大きいわ あなたのターンの間、このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたは恐怖の劇場によって追放されているカードをプレイしてもよい。 3マナテフェリーは許す
但しナーセットテメーはダメだ バント組もうとしたらカード足りなすぎる問題w
こんなレアだらけとは
ただミッドレンジに可能性がでたのは嬉しい カードの種類増えるとデッキ回らないものかね
60枚のデッキで土地含めて25種類カードあるんだが…
まだカード揃ってなくて同じやつ2枚くらいしか入れれないわ >>268>>269
うおおほんとだありがとう
BRコントロールで組んでみたけどダメだなこりゃ >>272
そうだね
揃ったデッキですらサーチやドローカード多いとか役割が似た質の高いカードが多いとかじゃないと強い動きを安定してできるデッキとは言われない世界だから全部2枚ずつとかだと自分が考えた動きはしにくいと思う
好きなカードとか自分が軸にしたい動きのキーカードはWC使って4枚作っちゃっていいと思うよ
mtgというかカードゲーム初心者っぽいのにすぐにそういうところに気付けるの凄い >>273
自分がアグロ使うと相手が低速だろうが勝敗決するの早くて回転率よくなるよ コントロール同士がナーセット出し合ってドロゴーし続ける地獄 きれいに4積みでデッキコンパクトにくめる人尊敬するわ
あれもやりたいこれもやりたいでわかっちゃいるけどどんどん変なもん増えていく
で、何回にか1度の完璧な動きに自己満足して消すまでがテンプレ 恐怖の劇場は割られた際のリスクが半端ないのがなぁ
あとデッキを削る効果に歯止めが効かないのも長期戦だと怖い やっぱり主軸にしたいカードは4積みするのか
PWぶち殺しても次のターンすぐ出されるからそういうことなんだろな… そうかイゼフェニ見なくなったと思ったらナーセットが増えてきたからか ドローエンジンやマナクリ等のデッキの回転に貢献するカードは4積み、主軸となるカードも4、デッキとのシナジーはあるが特定の相手に強く出れないカード(野茂みとか)は2〜3って感じで組んでるな俺は
んでメタ枠とメインで枚数少ないカードはサイドで調整する BO1赤単ミッドレンジに混沌のワンド積んでコントロールを混乱させるの楽しすぎる だいたいアグロは4積みが多くなって綺麗なリストになる
コントロールは半端な枚数積んだりお祈り一枚積みとか多い印象 アングラスの暴力、ファクト触れるのがうぜーな
コントロールメタ(と息切れ防止)でグルールに詰んでるアーク弓がボロ雑巾のように… アングラスの暴力はエンチャントに触れられなくて困ることの方が
アーティファクトに触れられて助かることよりもずっと多い 秋の騎士とかもそうだけど
ああいうメインから詰める丸いカードが増えてくるとネタデッキがどんどん辛くなる ビビアンのおかげで置物破壊が瞬速持ちになったのは対コントロールへの強化点で嬉しいねネタデッキには申し訳ないけど ネクサス全盛期に市長の笏とかチョイスしちゃうお前が愛おしいよ >>278
カードの枚数はこのチャート(?)参考にしてる
https://article.hareruyamtg.com/article/article_3490/#other
・4枚入っているカード:絶対初手に引きたいカード or 序盤に3枚以上引いても嬉しいカード。 (例:《苦花》、《対抗呪文》)
・3枚入っているカード:初手にあると嬉しいが複数枚いらないカード or ゲーム中2回以上使いたいカード。 (例:《マナ漏出》、《神の怒り》系)
・2枚入っているカード:中盤、後半に1枚欲しいカード。 (例:《龍王シルムガル》、《奔流の機械巨人》)
・1枚入っているカード:ゲーム中1枚は引きたいが2枚目を絶対引きたくないカード。 (例:《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》、《死の宿敵、ソリン》、《ソリンの復讐》) 市長の笏のココが凄い
・増殖で安く追加ターンできる
・土地が4枚で止まっても撃てる
・引き直さなくても何度も使える
・青抜きでも無限ターンができる
・ArenaのBO1で使える
市長の笏のココがダメ
・単体だと3マナ+12マナ+3ターンかかる
・すぐ割れる
・対抗馬のネクサスがあらゆる面で強い クリーチャーに+1/1カウンター乗せるのが常在能力なのは優秀 アリーナの配信見てたらプロ皆下手なんだがこれはリアルではサマってことよな 紙の大会なんか誰が一番手品うまいか決定戦だからな
なんの価値もない 紙はジャッジキルしたもん勝ちや
わざとメモに相手よりライフ低く書いといてジャッジに報告してペナルティ負わせたりな わざとデッキ崩して負ける戦術とかないならかわいいイカサマやな このゲームのマッチってデッキの強さ(レア数)とかで対戦相手変わるんだっけ?
配布ボロスにレア数枚入れ替えたら敵の強さ本当につよくなった感ある プレイでは内部的にカードの強さが設定されていて似たような強さのデッキ同士で当たるようになってる 単純にレア枚数じゃない気がする
他じゃ使われないようなレア満載したゾンビデッキだと思ったより低めの査定だなって感じた プレイだと発破ラル決まりまくるからじゃいけるんじゃないかと錯覚する 調整ってプレイだけなの?
ランク戦は本当にランダム? 放浪者でボーラスの城塞のダメージ支払いを踏み倒せなくて悲しい
放浪者を能動的に使おうとするとライフルーズのカードが多くて難しい >>140
なつかしい
トリヴァードロマークローシスは3色使うドラゴンの名前だったよな >>313
デッキ4マナ以上に統一して放浪者と神秘ジェイスとベルゼンロック様を墓地に落として上古族の栄華な再誕でワンショットしていけ スゥルタイやっぱ安定して強いなぁ2マナのマナクリを楽園にするか培養にするか悩ましい >>307
WC使用率とかありそう
WCでよく生成されるカードは評価高めとか >>315
確かにその2つなら悪さが出来る
スパーキーに犠牲になってもらってくるよ 今更SCGトップ32みたけどほぼ赤単、ネクサス、エスパーの3強やな
赤単8
シミックネクサス7
エスパーコン5
エスパーミッド4
グルール3
バント2
ディミーア1
セレズニア1
グリコン1
白単1
バントフラッシュ1
バントネクサス1
ボロス1 バントミッドらしきデッキと当たったけどオケチラにボコボコにされたわ
生物デッキはあれ一枚で負けるな ギデオンの犠牲でもいいぞ
放浪者自身を守ったりバットリにも使えるので数枚刺しとくと便利かもしれない なんか知らんけどトップ36みてたわ
32はこれ
赤単8
シミックネクサス6
エスパーコン5
エスパーミッド3
グルール3
バント2
ディミーア1
セレズニア1
グリコン1
白単1
ボロス1 >>293
言うほど序盤に苦花3枚引いても嬉しいか?(1敗) これからバントミッドめちゃくちゃ増えるだろうしまだ環境動くぞ エスパーなんか見なくなってグルール増えたんだけど俺の野茂み焼くのやめて。 エスパーは不快感ありすぎるからな
反射魔道士から何も学んでいない バントミッドはエンチャントで新ハゲに触れるけど
ネクサスはその枠取れないだろうからやっぱりミッド側が有利なんじゃない
ラノエル経由で2T新ハゲ着地出来るのも大きい 対戦ゲームってルールの範囲内で最大限相手の嫌がることをするゲームだから不快感を与えてるって事はそれだけゲームデザイン的に正しいって事だな SCGのバントミッドにPW触れるエンチャとか入ってないけど俺の知らないバントミッドがあるのか 青がなければ赤でさっさと殴り切るという環境の中異色なセレズニアトークン
ギデオンが強いだけな気もする バントミッドレンジは器用貧乏という言葉がよく合う
tier2止まりでしょう グルールミッドレンジにラノエル入れるかめっちゃ迷うわ セレズニアトークン触ってるけどサイドカードとサイドボーディングが中々上手くならない
展開力取るか継戦力取るか脅威への対処を取るか、
生物広げて殴るしか勝ち方無いからサイド後どれを重視したら良いか定まらん… >>348
今ラノエルが強いのは次のターンにドムリとかビビアンの3マナPWに繋げられるとこだしそいつらが入らないならまあ要らないかな >>350
エスパー相手でも赤単相手でも2tグルールの呪文砕き、3tフェロックス(orフェニックス)は強いムーブだぞ
赤単なら次のターンにどっちにしろラノワは処理されるんだけど、相手先手なら1点火力顔面→舞台照らしみたいなムーブ封じたり蒸気族出せなくしたりできるし、相手後手なら1t目にクリーチャー出せなくして行動縛れるから1tにマス除去置くのは強いよ メタゲーム10回くらいやって
相当ぼったくられたわ でも4枚積んでも序盤引けるか微妙だし
後半引いてもチャンプ要員だしいまいち必要性に疑問感じるんだよな。 >>352
あー赤単は確かにそうだわエスパーは使ってる側だと呪文砕きよりやっぱPWの方が鬱陶しく感じるけど
スゥルタイだと正気泥棒にも繋がるからグルールのラノエルより対コントロールの面でめっちゃ強く感じるのもあるのかな マナクリを終盤に引いても強く使う方法…
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