【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) オケチラは入れるなら白単に入れるんだろうけど「本当に入れるのか…?」ってなる。 クリーチャー主体のデッキは今せめて青緑どちらか片方は欲しいわ話題のバントは勿論スゥルタイも打ち消し等活かせるしグルールもドムリの打ち消し無効とビビアンのリソース確保はデカイ
共通してラノエルから3マナPWや他の強カードにアクセス出来るのも強みだからなぁ バンドミッドレンジの上位二人はどっちもオケチラ様入れてるしやっぱ強いんじゃね? 大会優勝見たら結局バントネクサスやん
バントネクサスよりシミックネクサスの方が安定してコンボできるって前環境で発見されたけど、新ハゲ登場でまた変わったてことか ロートル向けの言い換えは三色はわりと色々あるんだが二色のギルドカラーって案外代用品がないんだよな
ダメランかデュアラン表記ぐらいか? オケチラは場に出たあと優先権渡さずにマナクリでも唱えられたらビートダウン系は吐き散らすんじゃね 別に言い換えずに色で呼ぶだけだろ
横文字に変えなきゃ気が済まないのか それなりに長年やってるけどスゥルタイとかバントとかの三色部族呼称未だに覚えられん >>114
そしてギルドがわからなくてギルド名を見るたびにどの色のところだと調べだす アリーナからの新規プレイヤーだから色分けと呼び方はスッと入って来たわ
無駄に昔の知識が入ってたら逆に戸惑いそうなのは分かる デッキによってはオケチラだしてターン帰ってきたら勝ちみたいなもんだから 名前と色で覚えるんじゃなく、名前とストーリーとイメージを覚えれば、色を思い出す
この覚え方だと、色から名前を思い出すのに苦労するけれど ミス
クリーチャープレイする度4/4撒き散らすとか典型的な残ったら勝ちクリーチャーじゃん ジェスカイと言うかトリコと言うかでだいたい年代が分かるな ネクサスミラーだと早撃ち勝負だからそら新ハゲ使うわ 色で特別名前付いてたのってステロイドとトリコロールくらいしか思いつかん アーキタイプの呼称も覚えきれないとかシミックランクもいけない雑魚ばっかなんだろうな 生かしてターン返したら負けるけど、殺しても追放してもデッキの上の方に帰っていくから除去り続けるのは現実的でないし
除去って帰ってくるまでに殺し切るしかないんだよなぁ
無限のリソースで除去を打ち続けるエスパーコンは知らんけど 白青緑(トリーヴァ・カラー)
白青黒(ドロマー・カラー)
青黒赤(クローシス・カラー)
黒赤緑(デアリガズ・カラー)
赤緑白(リース・カラー)
白黒赤(デイガ・カラー)
青赤緑(シータ・カラー)
白黒緑(ネクラ・カラー)
白青赤(ラッカ・カラー、トリコロール)
青黒緑(アナ・カラー)
赤緑(ステロイド・カラー)
って呼んでたけど今の名前になったのはいつ頃なのだ シミックだかミシックだか行ってるしシミックだかミシックだかって書いてあるカード使ってるけど
どっちがどっちだかまだ定かではない そりゃあシミックになると計画とか順応とか進化とか色々覚えないといけないことが多いよね
ところで今の流行りはウーズかな?カニかな? 無限ドラフトのおかげでそろそろ神話コンプできそう
青黒が強いけどどの色もレアPW次第で十分戦えるから灯争ドラフトはおもしろい >>140
俺もこっちの方がなじみ深いわ
ドロマーカラーがエスパーである事は覚えた アブザンでありドランでありテネブでありネクラでありジャンクでもある白緑黒の地獄よ
下手にジャンク呼ばわりすると古参兵に赤白とごっちゃにされてこじれるおまけ付き え?今の流行りは翼でしょ?カニとかもう時代遅れ
シミックチャンピオンのロアレスクを見て見ろよ ロアレスクってか増殖のギミック面白いけどシナジーを発揮する条件が中々難しいよなPW絡ませるとなると更に難しい >>149
ロアレスクは全部付けでイキってるだけの雑魚
やっぱ時代はハイドロだぜ! ロアレスクさんあの体格で4/5かつトランプル持ちとかどういう戦い方するのか謎すぎる 手足が増えても目が増えないあたり、人間捨てきれてないよな
元人間かとかそういうことではなく、発想的にな >>153
作る側の発想だけでなく受け手への配慮もある
身近な生き物のいづれかに似てないとまず生き物って認識しづらいし
人間に似てる部分がないと知的生命体だと認識しづらい スパイダーマンは好きだけどマンスパイダーはちょっと… リスト見た限りだとバンドミッドってネクサスには有利よね?
普段はWC使うのもうちょっと後にするんだけど使ってみたいわ ストーレフ見るからに微妙そうな感じなのに使ってみると意外と悪くねーな
使い終わったチュパか人質取りから新生化で出す銀弾要員としちゃあなかなか いや、ベースは人間型でもいいのよ
ちょっと指の先に目が欲しいだけでさ(シミック感 2戦連続で先2思考消去で爆発しよったw
ハンデスに耐性なさ過ぎだろw 格闘って先制攻撃とかは発動しないんですね...
恥ずかしかったわ 戦闘ダメージ軽減してたのに荒廃ワームくんにクリーチャー食い殺されて一瞬意識が飛んだのはいい思い出 接死や絆魂と違って戦闘ダメージを与える場合のルールじゃなくて、戦闘ダメージステップを増やすっていう能力だからね 今更だけどダブリエルって書いてあることおかしくね? 当然のように1:2交換を強要してきて場合によっては1:3交換にライフまで削っていきやがるからな
アンコモンの癖にやり過ぎだ コレ面白そう!って思ったけどノートパソコンじゃスペック不足かな?(´・ω・`) サイドからダブリエル積み込んでラノエルから2t正気泥棒orダブリエルでゲロ吐かせるの楽しい 実際エスパーって何がエスパーって呼ばれてるのかは知らない >>171
とは言えアグロにはあまり刺さらないんだよな
3ターン目に出れば良いけど4ターン目ならもう手札無いし
コントロール同士なら強烈に刺さるけど 俺の持ってるノートではできる
君のがどうかは知らない オケチラはアリストクラッツでワンチャンないか?
僧侶のマナ加速からドブ骨でトークン量産したい >>176
手札が無ければ無いで継続的なダメージソースに早変わりするのがアレのキチってる所
盤面有利な状態ならいいが拮抗状態で出されると損切りする必要が出てくるのウザすぎる タミヨウって戦いの為にきたってより
この戦いを記録したろの考えで来たのか バントカラーで除去が不安なんだが
勾留代理人的な感じで除去できる他のカードない? >>180
でもアグロに豆鉄砲打ったところでどうでもいい動きだからな
ハンデス主体でダメージとかおまけに過ぎないし、複数貼れる訳でもないからイマイチ噛み合いを感じない
やっぱりアショクの方が強烈な効果だからイマイチ地味な印象あるわ、猛烈な墓地対策だしフェッチランドとか全部死ぬし
守って連打し始めたら普通にライブラリーが飛ぶし BO3の完全なサイドボードプランを考え切ったところで力尽きた
俺の脳内では勝ってる >>172
Core i5、メモリ8GB以上ならまあ動くと思う(自分が最近まで使ってたスペック
最低スペックや低スペ用のモードのやり方あるからググって調べてみて >>175
マジレスするとアラーラってセットで白青黒の3色氏族みたいな連中がエスパーとして登場する。
バント、ジャンド、グリクシス、ナヤもそこから。 >>140
わかる
楔三色の名前はジェスカイとスゥルタイだけとっさに出てくるけど青黒緑や白青赤は思い出すのにラグがあるし白黒緑はリアルで思い出せない んほぉ〜ヤヤおばあちゃんのコピー20点砲たまんねぇ
序盤マグロだしカウンターには無力だけど楽しい みんななんで議事会から勧めるんだろう、軽く打てる可能性もあるけど基本的に束縛の方が良いだろうに
まぁもうすぐ落ちちゃうけど >>188
ジェスカイはハゲ(赤青白)
アブザンはサイ(緑白黒)
あとは忘れた >>186
メモリ8gがキモだねたぶん
そこさえクリアしてれば数年前のノートでもゆゆう 白単作りたいけど
パーツのほとんどがスタン落ち候補だから手が出ない
ベルノアとかクソ強いけど落ちたらどうなるのやら アブザンジェスカイマルドゥは個人的に覚えやすい
スゥルタイとティムールは割とごっちゃになるのでゴルガリに青足したらスゥルタイと覚えてる ローテといっても約5ヶ月はあるしなぁ…
まあ無課金とか始めて日が浅いとかなら作らない方がいいとは思うけど 最初アリストクラッツも色の組み合わせの名前だと思ってた 卓上で週イチでしか対戦できないならともかくDCGの5,6ヶ月ってけっこう長いよ
白単はセレズニアトークンとパーツ被ってるから飽きたらそっちにコンバートしてもいい インベイジョン以前は3色デッキに特に呼称はないんだよね
3色生物はレジェンド時代から普通にいたけど 不滅の太陽仕事し過ぎで俺のサルカンが泣いているんですけどッ!? ダイヤなのにちょくちょくミシックの%じゃない人と当たる…
ちょっと休憩するか >>204
月初の時期だしそんなもんじゃない?
母数が少ない時期だし、あとまあアジア時間だし 5ヶ月長いけど短い
そろそろ旧カード作るのはラストチャンスなので
ネクサスとハゲ一気に作ったわ メタゲームチャレンジ一応やっとくかってとりあえず赤単で入ったらスゥルタイに噛み合われて0-1
ネクサスで入ったら赤単に先手蒸気族に回られて終了なんだが
これただの当たり運ゲーで上手いもクソもないだろ
スゥルタイ使えばネクサスに当たるしエスパー使えばネクサスに当たるやん 神話当てるためにやってもいいけど虚無すぎる…
灯争は神話で欲しいのが大量にあるからワイルドカードの使いどころ悩む
神話ワイルドカードって課金しても1枚数千円必要なんじゃないか? 相手が完全有利な場面でチャンドラ殴って自殺していった
カードはちゃんと見ないとだめだなと学んだ PWに常在能力ついたから起動能力だけ封じるなにかは低コストででるかもね
低コストつっても3とかだろうけど >>213
90パックで7〜8枚ぐらいになるはず、途中で神話自体も引くだろうけど
数千円というか、1000円ちょいかな
4枚1セットという意味なら数千円になるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています