【MTG】Magic The Gathering Arena 69 【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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次スレは >>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 68 【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1550542093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>896
まぁ門には刺さるやろな
順風とかピアスとか一瞬で肉議場耐えればスゥルタイもまぁ大丈夫か >>892
今はそうだね
献身発売前はミッドレンジ寄りというかイゼットドレイクのパルン外してスペルを軽めにしたタイプもあったからそっちは奇怪弾けるで8ドレイクではあった ランダムカードだとなんか出るかもって思ってついやっちゃうのはわかる BO3始めたばかりなんですけどスルタイミッドで対青単、イゼットドレイクへのサイドってなにが有効でどれくらい入れるのがいいんでしょうか >>900
じゃあやっぱりユーザー層じゃなくて見せ方の違いっぽいね 雷電支配で人質取り使って対処しつつ次のターン即奪った奴使えるの強いなあ >>904
クロールの銛撃ちとかビビアン増やして
イゼドレなら強迫とか青単なら死の重みとかじゃない? で、相談しようと思ったのは羽化+不和入れるかと不和使えるようにタッチ緑にするかって部分
フェニックスは手札から落とす形が安定だし1マナでサーチできるなら良さそうではあるんよ
早めに出しときたいプテマンも引けるし
タッチ緑で不和も使えるようにすると空のブロッカー排除、地上の驚異(例えば羊)のクロック落としできるしどうかなって
タッチ緑をもうちょっと生かせるようなカードって他にあるかも知りたい、自分では思いつかん スゥルタイで青単にビビアン抜かないの間違ってると思うが
打ち消されてテンポ取られて終わりだろ
青単には手数で攻めないとダメだから強迫とか入れような >>900
下に合わせる必要はMTGでは無いでしょ、もう20年選手ばっかりなんだし >>909
スゥルタイミラーは野茂み君抜くんだ
数は減らしてたけど全部抜くまで徹底しとらんかった そういえばアバターがコロコロ変るバグ治ってないよな… >>912
HSはデイリー30勝なのに、HSスレではMtGAはデイリー15勝で厳しいと批判してて
おかしな話だよなぁということね
まあ897が言うように見えてるかどうかの違いはけっこうあるのかもしれない ハースはデイリーだけしかやらない。マジックは15勝してるけどレアが出るワクワク感あるからマジックの方が好きかな。
まだパックのペースとかレアワイルドの圧倒的供給不足とか不安な所はあるけど HSはコイントスくらいの運ゲーだけどMTGはじゃんけんくらいの戦略性はあるから
コイントスで裏表を当てることしかできない連中にじゃんけんで15勝は無理があるってことだろ スルタイサイド色々ありがとうございます
強迫3喪心2クロールの森内2肉議場の叫び1
これくらい入れれば大丈夫でしょうか?
一応否認も3サイドに入れてるのですけど、これは要りませんか? たしかクローズβの頃だっけかな?
同じ様に不可視で評判悪かった気がする
いまでいうと16勝目したのに何も貰えなくて、やっとデイリー終わったって分かる感じ >>914
バグじゃないぞw
設定してないからランダムになってるだけだが 実際ハースストーンよりこっちのほうが10倍テンポ良いから気にならない
そもそもゲームとして100倍面白いから全然気にならない 他ゲーのことはわかんないけどもう少しサクッとできるといいなってね。 クリーチャー何枚か知らんけど
フェニックスデッキでで孵化とか引けないこと多そうちょうどデッキの1/5くらいだろクリーチャーの数
緑タッチで相性いいのだと守護者計画とか?フェニックスが蘇るたび1ドローできるぞ
回ったら楽しそうだけどそのためにタッチする価値はぶっちゃけないと思お 構築イベントでカード増えるの楽しくて無限にやってしまう >>920
ありゃ、シーズン跨ぐとリセットされるのか 悔恨する僧侶とか言うゾンビメタかつスランの崩落と合わさると相手の土地全破壊出来る害悪カード使用禁止にしてくれ
土地破壊はクソゲーになるからやらないとか言ってた癖にこれかよ 1パック1ドルなんだから50goldって大体5円だぞ?
5円10円のためにどんだけ必死になってんのよ 15勝と言う高めの日課ノルマにウンザリすんのもわかるし
かと言ってじゃあ減らしますとか言われたら文句言うのもわかる、というか俺も言う
結構デカいから出来れば無視したくもないしね >>927
タフ1の生物、ライムラグありで禁止は無いと思うから素直に除去入れよう ランダムカードもデイリーのはよく被る気がする
なんか盗んでる海賊とか頻繁に出てるし >>923
門メタだしとりあえずフェニ、プテマン、ゴブリン電術師の12枚でどうかな
タッチ緑だと速攻が使えるザル=ターのゴブリンとかも考えたけど不安定になりそうね >>910
荒野でも入れとけば?
眼識とか急進思想相手ターンにバンバン使えるし 日本語から初めて90パック買ったんだけど10パック開封ってレア確定枠しかわからないの?
残りの7枚はちゃんとライブラリに入ってるんだよね なぜかHS批判に発展してて笑うわ
デイリー報酬可視化の話にゲーム性うんぬんは関係ないぞ。民度保っていけ こっちは常設イベで無限に資産増えてくけどハースにこういうのあったっけ?
闘技場勝てる人はそうだったみたいだけど HS叩きみたいなキッズ丸出しなのはやめてほしいわな >>927
一方的なゲドンとはいえ8マナ掛かって土地以外は一切触れないのに禁止なわけ無いだろ… まだ切断バグ直ってないってか悪化してないか
ラダーで相手が爆発するタイミングで切断→再接続したらなぜかリミテランクが表示しながらdrawだったぞ >>938
全除去持ってる白にあれがあるのが糞なンだわ
緑の土地ブーストと合わさるとホントやばい 2万だけ課金してパックむいたんだけどこれいらんの砕けるようにしてくれないかなー
50枚砕いて同じレアリティのワイルド1枚とかでもいいからさー頼むよー >>927
そんなコンボくらう状況なんてランデスするまでもなく何やられても負けてないか ネクサス完全に極ってるのにコンシしてくれない人多くて辛い ループさせる方も大変なんやちったあリスペクトしてくれや >>944
勝ち手段みてサイド後漂流自我するためだぞ
コンシ そもそも完全に極まってるならさっさと殺せば?
フィニッシャー入れてないバカは死んでいいぞ >>933
再生かぁ、ちょっと重いかな
守護者計画もだけどエンチャなのもちょっと躊躇うかな
プテマンもフェニも参照するのはインスタントソーサリーだからノイズになるかも >>942
いまはレアと神話の5枚目被りなし&5枚目入手時はジェム補填
コモンとアンコは5枚目から宝箱の進捗へ転化だよ
だから無駄カードでもコレクションの枠を埋める仕事してる >>942
レア以上はパックから同カード5枚目以降が出ない補正がかかるようになったから
長い目で見れば砕くと損になりそう >>948
後は孵化の下位交換だけど冒険への衝動とか フィニッシャーないのにネクサスぐるぐるはBAN対象って前例あるからな
きっちり発破で60枚引かせてやれ 15勝ノルマの達成って赤単一択だと思ってたけどもしかして青単のが早い?
フリマで何も考えずに1/1からエンチャつけたら3割くらい即コンシしてくれて捗る あー守護者計画全然シナジーしねえわ
あれって自分がコントロールしているクリーチャーも含むから2体以上蘇るときにドローできんわおもんな >>954
それどころか誘発に対応して除去されると解決時に墓地にそのカードがあるからドローできないぞ >>946
メイン取ってサイド後の話よ フィニッシャーのハイドロが埋まってたから大変だった ネクサスで埋まったハイドロって下手なサイズで出すとLO負けしそう ハイドロの良いところは0ドローでもだせるとこだなw >>951
サーチは孵化4枚だけでよさそうかな、あんまり枠とっても火力とかドローとバランス取れなくなっちゃうし
緑入れずに入れてみた感じの印象だと1T孵化で電術手札に→2T電術→3Tスペル3で苦しめる声や航路でフェニ落としって動きが割と楽かも 次パックはPWからの英雄譚or伝説のクリーチャーに裏返るらしいからボーラス様は赤黒青の英雄譚になるぞ!
・・・グリクシス英雄譚ってどんなやつやろ?それこそ最古再誕が全部の要素持ってそうだけど。LOかな? デイリー増額の要望に応えてなんと10000勝まで拡張しました!
1勝につき1G、総額10000Gです!
15勝したことない 他の積みゲーも崩したいし >>954
ヴァニファールちゃんと5マナゴルガリリッチ入れるとすごいシナジーするからエルフデッキでつかお? >>956
再生何枚貼ってあるかにもよるけどデッキ20枚以上あって勝ち手段出てないなら極薄い確率ではあるけどネクサスが埋まる可能性もあるからじゃない? 日本語化されたのできました
とりあえずドラフト楽しむか〜 15勝なんてノルマ課すからbo1に赤単が増えてクソゲーになるって言われてたな
実際デイリーは減らしていいと思うわ 序盤殴られて殴られて、もう後一押しってところから豪快にひっくり返す門のプロレスムーブたまんねえ デイリー減らすってプレイヤーには単純に損なんだが
4、5勝でやめればいいだけだろ 報酬100Gあたりがデイリー切るタイミングとしてちょうどいいよね
450G 一勝で15勝分くれるのがベストであるべき姿なんだがソシャゲ周回ガイジ多すぎない? 普通15勝までやるのなんて、アプデ後とか新しいデッキがツボったとかそんな時くらいだぞ >>960
発見の道より未踏地への進入の方がいいかもね
軽いソーサリーでフェニックス蘇生条件満たすの楽になるしプテマンゴブリン強化できればおいしい 1,2:各対戦相手はクリーチャーを二体生贄に捧げる。あなたは自分の墓地のクリーチャー最大一体を対象とし、それを手札に戻す。
3:各対戦相手は7点のライフを失い、カードを5枚捨てる。あなたは7点のライフを得、カードを5枚引く。
PWの奥義でサーガするならこれぐらいじゃないと弱そう デイリー減らしてランク報酬増やせばいいじゃん
流石にあの報酬は寂しすぎる ランク報酬が高いとランクを上げなきゃならないという強迫観念に囚われる
そして勝てないと苛立ってゲームそのものが詰まらなくなる
良いこと無いよ ビッグネームなのに全然盛り上がらないのな
ただの運ゲーだったしMOBAに帰るわ
こんなん思い入れのある中年しかやらんだろ ティムールでランプして飛行デカブツ叩きつけるデッキ組んでみたが、相手のデカブツへの対抗手段が無さ過ぎる…何入れればいいだろうか >>978
だって日本語化しても来るのってほら
ちょっと賢くないタイプの人やし 青あるんだから打ち消すなりバウンスするなり
呪禁はしらん 今スタンの最先端ってどうなってんだろうな
前みたいに蓋を開けたら白ウィニーみたいなとにかくボコれば勝てるのが答えなのだろうか デイリーの目安は500Gと合わせて1パック買える5勝だろ…
5日分ででランクドラフトもできる >>980
でも英語の頃からやってるのなんてそいつら未満の知能の奴らばっかじゃん
日本語版きて人が増えそうだから始める奴のがまだ知能指数高いぞ >>980
まあ本気でやりたい奴なら簡単な英語くらい勉強してオープンβ開始から始めてるからな >>980
アリーナで新規増えそうなのに排除に必死な老害よりは遥かにましなんだよなぁ 考える時間が少ない早指しモードみたいなルールないの?
嫌がらせみたいな遅い人に当たるとゲームやめたくなるわ >>987
マウントはいわばアドバンテージだからな
アド取るのが習慣になってる訳よ >>987
誰にも見向きされないで虐げられてる人程弱いモノを血眼になって探して攻撃するって最近バイトテロ関連で話題になってるよな デイリー減らすんじゃなくて10勝ぐらいで今の報酬全部取れるようにしてくれたら良いのになって >>979
呪禁持ちファッティは打ち消しで消す、それ以外は青のバウンスか赤の火力で焼く
緑の強化で強化して殴り合うとか色々できるしお好きに
孵化+不和の話題出した者だけど不和とかもいいんでない空ファッティなら3/3カエルトークン出るくらい脅威じゃないっしょ そもそもマウント取るって今のTCG用語で普通に使われてるからな なんかマウント取る事を擁護するやつ出てきたけど死ぬか病院行った方がいいぞ >>997
そのレスもマウント取ろうとしてるの見え見えだからお前が死ぬといいぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。