【MTG】Magic The Gathering Arena 51【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547789668/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) イベントでデュエルズ構築実装しよう、スタンとパウパーの間を埋める事ができるぞ
あれはあれで当時はメタ研究楽しかったし、禁止解禁も出来るかもしれない >>81
ヘリも反射ハゲも使えたのがよかった
メルカリのプレリのコード売れてるしアリーナ人気だな
おれは300円台でしか買わんぞ ラヴニカブロック構築あるのね
イゼットとシミック強そう ボロスアグロ回してたけど、英雄的援軍を不敗の陣形に置き換えるのはあり?
赤のカードは英雄的援軍4枚だけだから、抜くと白単になるんだが。 試しに献身ドラフトしてみたけど、相手が舞台照らし2枚出してきてだな
微妙なカードしか出なかった俺のパックと変えてくれ・・という気持ちでGGした >>86
インスタントとして使うとしたらアグロで3マナ余らせながら攻撃仕掛けていくって難しくね
附則目当てでも割り込まれたら意味無えしあのカード自体が使い所難しそうな印象がある ウーズとクラゲハイドラと集団強制でて7-0確定やろとか思ってたらクソみたいなコモンアンコしか出なくて悲しみの2-3 赤単相手にアダントなんて糞の役にも立たないだろ
鎖回しやショックが4点火力になるだけだぞ 禿がいるかぎりグルールの居場所なんかないことがよくわかった >>86
タッチ赤みたいなのだと数で早めに終わらせたいだろうから援軍の方がええかもしれん
でもガチガチのボロスだと教導と相性良いし強いぞ べナリア史に暴動つけたりできんかな
真の狙いは飢えた聖騎士コンボだけど >>93
律動でトークンに暴動付かないのは良心ともいえる トークンにつかないのかあれ
マドハンドで拾える1-2-3マナ生物チェック中
ジョニーデッキ好きには楽しい時期だわ ライフゲイン付きスペル入れてるデッキが増えていい傾向だな
どんどんメタ回れ スタンの生物が微妙だから起動が大変な割にヴァニファールも微妙やね
フェニックスからギャンコマとかはまったら強いのはあるけど マドハンドはバグあるわアレ
再現性あったし
墓地の一番上が1,2,3マナクリーチャーでどぶ骨とか組み直しの骸骨みたいな手札の隣に表示される2マナクリーチャーが墓地にあると墓地のリスト開こうとしても墓地のトップの条件該当クリーチャーが選択されるだけになって墓地一覧が開けなくなって詰む
キャンセルもできないから時間切れ敗北かギブアップしかない >>96
バントヴァニファールはいいぞ。
パワー2以下で揃えてラッパ吹き→ヴァニファールから秋の騎士、ウーズ、拘留代理人辺りを鏡像でコピーしまくると相手が可哀想になる。
てかラッパをコピーしてるだけで大体吐く。 暴動叩きつけてヒャッハーするだけのリミテグルールたのしい… マドハンドと鏡の行進とマナ生物でおもしろいデッキ作れないか検討中 >>104
それが駄目だったんだよな
墓地のトップが条件該当のクリーチャーになってると墓地をクリックすると表面のカードが選択される(オレンジに光る)だけになって墓地一覧を呼び出せない
だから墓地の中のクリーチャーを3体選び出す処理が出来なくて進行不能だった マドハンド考えたけど+1/1カウンター乗せるくらいしかコンボないな
起動能力のコスト軽減生物も微妙
2ドローできるウィザードの能力コスト減らすとかも考えたけど弱いか
スライムフットとラザーブいけるのかな
歩行バリスタ返して マルドゥトークンにマドハンド入れたら面白そう…面白そうじゃない?クソ重いから入っても長期戦用のサイド止まりになる気もするけど 業務BO1疲れたから自分も殻デッキで遊んどる。
ヤソ氏のリストに潜水4枚加えて、ショックで死ぬマナクリを探索パッケージに変えたやつつかっとる。
殻使わなくても探索からフェニックスギャンコマ暴君のどれかでなぐるだけでも勝てるのがいい。 門巨人とアーティファクトのマナコスト分ドローできるやつのコンボあるよな
8枚も引くと困るが バント模写ウーズ楽しすぎる
上にもあったけどマナクリヴァフニールラッパ兵の相性が良すぎるんだよな
白はタッチくらいでいいからマナ基盤そんな揺るがないし マドハンドはハンデス黒単で活躍中
神々の僧侶加えて遊びたいけど、どぶ骨といいレアなんだよな
物取りインプ、泥棒ネズミ、疫病造り師のコスパ良いラインと違ってお高い 門デッキにムルタニ入るかと思ったが羊でいいなこれ
しかし攻城兵器のラムと牡羊のラムって綴り一緒なんだな
ただのジョークかそれとも語源が一緒だったりするんだろうか バント殻は除去手段少ない割に上から叩ける火力も無くて構築難儀してるわ
低マナ域の現実的なフィニッシャーがマーフォークのタッパーぐらいしかいない aliの門リッチ使ってみたら天使出しただけで20点ぐらい回復出来て草 今のところ個人的にもっとも使ってる献身のカード(土地以外)は
ザル=ターのゴブリン
ただし華は無い >>118
ザルタゴブ君は4ターン目ガルタのお供になってる
1Tラノエ 2T野生の律動 3Tフェロックス 4Tザルゴブ ガルタ
ロマンあふれるグルール ゴルガリシミックでクロックパーミもどき組んでみるかなぁ
色々悩む 狂信的扇動者 静電場 どぶ潜み マドハンド 鏡の行進 1マナ呪文のロマン砲デッキつくろうとおもったら
赤単でいいじゃんって声がきこえる・・・ ゴルガリアグロ組んでみたが中々悪くない感じ。
ドリルビットが思ったより良い仕事してくれる。 グルール組んでるとミッドレンジ気味にするともたついたり事故起こるから
定番の暴君すら抜いてアグロカーブにしたほうが速度出るから強い気がしてきた
どうせ打ち消しは野生の律動で防げるし、赤単相手は呪文砕き立てときゃだいたい立ち止まる imoutopantusとかいうこの世の終わりみたいな名前のやつ居たわ この前エスパーコントロール晒したんだけど改良したから見てくれ
https://i.imgur.com/EztI09Q.jpg
https://i.imgur.com/aXvWKce.jpg
サイドも組んでみた
アリーナでMTGデビューした初心者だからアドバイスください
クリーチャーがvsコントロールで腐るってことで白白黒黒はサイドに移した マドハンドの幕府なら僕も踏んだかも。1.2.3マナが墓地にいるのに墓地一覧が開けんかった。 >>126
いいんでないの
僕ならこうするみたいなところは無いでもないけど好みレベルの話だろうし 膠着状態でラクドス様出したら自分の盤面壊滅して相手の主力が残って笑ったわ
そんなタイミングで出した自分が悪いんだけど使いたくなくなる理由としては十分だな ハイドロイド使ったランプ考えてるけどティムールにしてミッドレンジのがいいのかな >>128
お前のこうする!を聞きたいんだよ言ってくれ!!
>>129
思考消去3で十分かなって
強迫いれるならどの枠かね 置物多いし4Tにオルゾフのデイジャ撃つ旨みってそこまでな気もするから
俺なら代わりにクレンジングの枚数増やすかな
アグロなら渇望で処理もできるし4Tに詰みって状況はあんま無さそう MTGA Pro Trackerのサイト死んでる?
サビ終とかじゃなきゃいいけど 渇望の時ガン積みデッキだらけになってきたので対策に完全積んだら意外と効くな
赤1マナ構えててもまず警戒されないからか テンプレ赤単で先行取れれば勝ち
後攻でも相手が土地事故して勝ち
このゲームにプロ()とかいたらさすがに草生える サイド有りの3戦でプロ同士の決勝でも事故死で終わってヒエッヒエになることがあるのにBO1で競技試合するとかクソつまんなさそう BO1で先行ブン回りしたら相手デッキ関係なくなるからなw
ソリティアの延長みたいなゲームになる >>132
削るとしたら錯乱か回復ドリンクあたりかな〜 むしろ最近のDCGの感覚だと、世界大会でもBO3とか短すぎないって思うわ
5とかにしてくんないかな BO1の大会開くときはアリーナ起動するパソコンも神のカードも要らない
ダイスがあれば十分だし、じゃんけんでもいい これUIたまに地味にむずいところあるよな
カエルにカウンターのっけようとしたら失敗したわ >>132
とりあえずアズカンタは速いデッキ相手に置いてる暇ないからサイドに1枚送る
眼識撃てなきゃ始まらないから1枚増やす
ケイヤは僕ならサイド
正気泥棒はどうせ殴れないからハンデスと渇望の時辺りに入れ替える
もちろんこれが正しいからこうしろとは言わんよ ハイドラランプ強いし楽しい
ドロソの薬術師の眼識と延命兼フィニッシャーのペラッカのワームが抜けたわ
久々にwc使った価値があった
門要素入れてもいけそうなんだよなこれ >>147
ありがとう
とりあえずアズカンタを1枚、眼識と入れ替えてみるわ
正気泥棒はネクサス殺したいねん
ネクサスは泥棒で殴れそうじゃない? >>139
大事な試合ではBO1を3回すりゃいいじゃん(名案) 律動入れた羊ゴーレムハイドラのティムール門ランプで行くか 門とハイドロだと
ハイドロ強制だから余計なくらい引ける むしろ門がパックから出ないせいで貴重なんだがみんなwc使ったのか
絵柄二種類とかどうでもいいことするからこんなことになるんや BO1の大会もやるらしいとどっかのプロの配信で聞いた こっちは2色でも事故って辛いのに3色ブンブンとか理不尽やなぁ もう業務用赤単回すの飽きたよ…
でも他のデッキ回すと赤単かネクサスにボコられるという プロツアー決勝はBO5なんだよなぁ
煽ってる奴は調べてから言ってどうぞ
なお逆説的にBO1、BO3の運ゲーっぷりを公式に認めている証拠とも言える模様 初めてトラディショナルドラフトやったけど普段サイド無しで慣れてるせいか疲れるなプレリでやったときはそんなに疲れなかったんだけど >>160
赤青プテラマンダーテンポだと赤単とネクサス両方五分で見れるよ
相手がアグロならスペクタクル稲妻投げて、相手がネクサスならピアス当てる
舞台照らしと航路の作成でブンブンブン回すから以外とハンドは回る
弱点は18枚まで切り詰めたことによる序盤の土地事故ぐらい この前のプレイヤーオブザイヤーみたいにデッキ4つ持ってやるのは時間かかりすぎるか じゃんけんもBO5にすれば運ゲーではないような気がしてくるだろ? デッキ4つは普通と違う戦略が必要なゲームになるからなぁ 212の攻撃下げるフェアリークッソ強いわ
あいつのお陰でドラフト5勝出来た ポケモンみたく手持ち複数で順番にぶつけてくのも面白そうではあるけど必要時間も必要資産も重すぎるだろうなあ 複数デッキのbo3とかは相手のリーダーが判明してれば読み合い発生するけど
リーダーとかないmtgでやってもただの運ゲーにしかならんぞ ランクマ回してみたけど、赤単とターボネクサスとローテ前そのままのデッキしか当たらんから面白みがない… いまだに今期のランクマやってないわ
リミテッドはやればやるほど資産増えて楽しい 将棋やRTSでも大勝負はBO7なんだから
事故のあるmtgはBO11くらいしてもいい気はする ランクはBO3できてからでよろしおす
相手赤単の時だいたい後手だしたまに先手とったら事故るし BO11のリーグ戦なら運要素も少なくなって実力が出るな ネクサスとかリアルでガチ以外で使われたりしてるんかね 献身来てから赤単とネクサスだけで8割ぐらいいるんじゃないかってレベルで偏ってるわ 紙媒体がメインだからナーフ無理だし難しいよな
bo1専用システム入れるのが1番安定か
というか土地システム単純になくせばよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています