【MTG】Magic The Gathering Arena 51【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547789668/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ハースは絵が・・・。MTGもだけど
エロメンコと呼ばれるくらいでないと日本受けしない シャドバが日本で流行ったのは絵でしょ
他の要因なんてまったくないと思うよ ランプ系デッキってやっぱなんつうか、強さを考えるならネクサスに行かない理由が見つからないよな・・・ ランプは楽しくてまあまあ勝てるくらい
結局序盤中盤をしのげるなら無限ターンコンボ決めた方が安全確実というね 影ってサイゲだよね?他ゲーでユーザーの基盤あったのも大きいんじゃない? >>320
そう、ハースとMTGに共通する点はそこなんだよね
キャラクターデザインがザ・洋物でそもそも日本のオタク文化と噛み合っていない
じゃあなぜその文化の違いが生まれたのかと探るとサブカル比較文化学に足を突っ込むことになってMTGしてる暇がなくなる これ>>305
土地バランスに悩んでるんですよね赤も白もあと1枚くらい増やしたいけど難しい
ショックランド多めだけど2マナ多くて3マナ少ないから結構タップインのタイミングは多いと思います
全体的にパワー低いのは赤単キツくてデッキ軽くした為です、最初はファイアーズ入れたミッドレンジでした 事故パッチは俺にしか実装されてないしブン回りパッチは対戦相手にしか実装されてないおかしなゲームだ 舞台照らし使うくらいなら狂乱でええよなってならないこれ 殻おばさんに7マナのライフゲイン恐竜ねじ込んだら赤単への勝率がましになった。おばさん放置して顔焼いてくる知将が多くて助かるわ ヴァーシーノ役立つ?茨の副官って流行ってないのかな 騒乱の落とし子を上手く使いたくて組んでみたんだが、除去と2〜3マナ域の生物が中々しっくりこなくて難しい。
2マナ域は最初クロールの銛撃ちだったけど、赤単に弱すぎたので茨の副官に交換した。ドリルビットは割といい感じ。
https://i.imgur.com/v5WMLXb.png 舞台照らしは軽いのがいい
エンチャヘイトも相まって4マナはもはや遅い感 >>329
舞台照らしだと狂乱が仕事しだす5ターン目には危険因子で3枚引けるようになってる >>329
3:3で両方入れてる
色んな構成試したけど結局鎖回しと狂乱のオーソドックスな型がつえーわ 危険因子抜いて代わりに舞台照らし入れればいいんじゃない
狂乱と相性悪かったし >>329
むしろ狂乱使うくらいなら舞台照らしでよくね
って状況じゃない?狂乱より動きが早い >>330
細かいけどそれ恐竜じゃなくてワームじゃね 今の赤単は狂乱が働き出す辺りまでは考えないゲームプランの方が主流だし多分そっちのが強いよな 順応あると大抵無視できないサイズ(4/4以上)になるから複数起動なくてもプレッシャーある…
順応ない時でマナレシオ満たしてない奴のほうが少ないしやっぱつよつよだよシミック 狂乱も上手く着地したら強いけど4マナ払って何も働かずに割られたり打ち消さたり良くあるからなぁ
舞台照らし危険因子の方が強いと感じる 前のめりプランにオールインだと赤単同型がきつくない?
お互いリソース削り合った後は土地引かないこと祈って坊主めくりが多発
なんで3〜4マナ域戻して多少重めに寄せたら安定した 前のめりにしつつ赤単焼き殺せるラクドスバーンが板
君主の一噛みが刺さる刺さる 他の神話全然集まってないのにCaptive Audience / 囚われの聴衆だけ無駄に4枚揃った
青入れてコントロールしながら頑張って着地させて守るみたいなデッキを考えてみたけどすげー弱そう >>342
土地、土地を削る
あとザルファーの虚空で余分な山を弾くのを試してるけど鎖回しが出せなくなって割と困ってる >>337
結局土地2枚引いて終わりとか土地と火力1枚引いて終わりだと火力足りなくね
というか赤単にしかマッチしなくて盤面撃ち合いしかしてないからってのもある 遅延カスとあたったときに煽り入れたいんだけどいいエモートないのが腹立たしいわ >>331
ヴィーアシーノは最後のひと押しで役立ってる気がしますコントロールに強いですね
茨の副官1枚しか持ってないですがちょっと使ってみます 今更始めたけどなんか子供の時に切り札を1積みしかできなかった感覚を思い出す
カードをちょっとずつ手に入れる気持ちを久しく忘れてたわ 狂乱と舞台照らし論争見てると恐怖の劇場がすごく強そうに見えてくる。 赤単ってすげえよな
相手1回マリガンしてて火力を1回吸収したうえきっちり4ターン目に流したのに次のターンに死んだわ
ほんと意味わからん 昔は土地20枚で甲鱗のワームとか夜のスピリット出してたな
みんな下手くそで展開遅いから成立してたわけか >>347
ああ毎回回復するやつか、あれ入れるのオーバーすぎねえか 配布された白単で気持ちよくクリチャー並べてたら残骸の漂着とか言うカードで焼け野原になったんだが
あんなカード4枚入ってんの?無敵やん 恐怖の劇場はビッグレッドみたいなデッキに一番合いそうだけど、
今ビッグレッドって環境じゃないよな、いくら黒入れたとしても >>351
分かる少しずつ出来る事が増えていくのは嬉しいしカードが少ない頃にどうやりくりするか考えるのは個人的にカードゲームで1番楽しい時間だわ >>356
攻撃するカード絞ればいいぞ
4マナソーサリーでなんもしてなくても盤面更地にされるけどな 灰色になってるnotcollectのデッキに入れたいカード眺めてると課金欲が押し寄せてくる >>356
白なら4コスの天使で顔守れば漂着は防げるぞ、ノヴァは防げないけどな おれは結局白ウイニーだと思うな
あの勢いを止められるデッキは少ない ああアングラスがいたか。サイド後強迫ドリルピットから分割スペルやアングラスでハンド縛っていけばネクサスとも勝負になるかもしれんな ラクドスミッドレンジ2回くらい踏んだけど高マナ域の殺意が薄すぎてびみょかった
4マナか6マナにPWもう一体いればなあ
とりあえず囚われの聴衆は紙 >>356
それ攻撃したクリーチャーしか追放されないから
白4マナ立ってたら全クリーチャーじゃなくて1体だけで殴るとかすると相手も打ちにくいよ ウーズが増殖して四枚そろってたんだが使い道あるか?
ヴァニファールから繋げると結構やりおるのは分かるが 赤単使ってる人って舞台照らしと危険因子4積みしてんの? 初手の右から1枚目と2枚目って高確率で同じカードにならない?
さっきから5戦やって5回そうだったんだけど・・・
4積みとかならまああると思うけど5回中3回は2積みのカードだった 今後は5マナ立ってたら天使の可能性もあるな
アヴァシンに比べたら雑魚だからすぐ流行らなくなると思うけど 残骸の漂着の件アドバイスありがとう参考になる
mtgはやれる事多くて最高やな
もっと早くからやればよかった 順青白ならともかく3色以上は普通にメインで使う全除去多くて漂着あんまり入らないし
単体インスタント除去も多いからあんまり警戒しすぎても良くないけどな
アダント2体+他複数出してて余裕あるとかならアダント1体残すは考えるけど >>371
余計なお世話になるかもだけど残骸の漂着を恐れるあまり相手の切り札が出てしまう展開もあり得るからキルターンを意識して攻撃する生物の数を調整すると良いです 残りジェム2200
シールドかトラディショナルドラフト、どちらに注ぎ込むか… >>367
荒野の再生使えば倍のスピードで増殖や
多勢の兜で宇宙や
それだけ ちょっと連勝したらすぐ事故事故事故
ほんま土地ってクソだわ ウーズは模写してさっさとクラリオンの射程から逃れると強い マジでアリーナプレイ遅いやつ増えたな
初心者なのかわざとなのか知らんがこんなやつ紙の環境にいなくてほんとよかった 一番金かけてるシールドで負け覚放置されたこと一回もなくて、フリーBO1でめっちゃ放置されるってなんなん とりあえずマッチングで相手のアーキ知れるようにならないかな
マリガンしようがねえわ マリガンしようが無いで草
メインは押し付けるもんだってそれ BO1は別ゲーとして調整と禁止改定したほうがええやろな >>384
コントロールやってると相手のアーキによって変えない? 今日も赤単白単に先手7枚キープされてぶん回りされる作業が始まるお・・ デイリー、ウィークリー更新直後はまじ赤単しか居ないわ >>387
そもそもの問題でアーキタイプをどうやって知るつもりなの?
デッキの中身見せろは論外として。
デッキに入ってるカラーを表示しろって話ならそういうレギュレーション(統率者)があるからそちらをやるべき BO1ならカラー表示くらいはあった方が良いかもね
他のDCGでいうところのヒーロー見てマリガン基準決めるようなもんだし 土地事故も相手のデッキわからないのもマリガンの仕様も先行有利もMTGの一部だから
これらの要素ないゲームは世の中普通にある >>391
他のDCGはリーダーで使えるカード違うからアーキ予想して苦手デッキでもどうにかなったからね
先手によりすぎて押しつけるゲームになってるから改善が必要ではと思ってるだけ いずれプール増えたらアリーナでも統率者やってみたいわ シールドうめえwwwて言って5000円分くらいやり続けてたら
シールド始まった瞬間にGem80もらうようになってしまったわ
まじぃ。。。 >>394
まずは言葉がきつくて悪かったごめんなさい。
DCGだと戦う前から相手のデッキがわかるのが普通なのね。自分は基本紙しかやったことなかったから知らずに無知晒したわ。 配信なんかでオルゾフ使ってる人が全然いなかったからここで聞きたいんだけど死後デッキの場合フィニッシャー不足な感じがするんだけど全体バフが出来るカード入れた方がいいのか? あー確かにHSとかもその時々の環境とヒーローからデッキ予測するし何らかの情報アドは互いにあっても悪くはねえの…かな? ドビンが存外出来る子やな
ケイヤはまだちょっと戦場に出てないけど ソウルシスターズおじさんに、白の防護馬で手札に野茂み枝渡りいたのに、ニターン目静電場から一噛み、刺殺燭台燭台刺殺刺殺稲妻と、先手4キルされた
こっち先手なら野茂みだせたのにこれダメなレベルじゃんと重いラクドス組んだらbo1構築7勝2連続ですよ
これは危険 ケイヤはどうしてああなったんだろ
いくらなんでもひどい ケイヤは赤単相手にはかなりありがたいしアズカンタ妨害もできるから入れ得 >>398
いえ、自分の言い方が悪かったところもあるので
サイドで対応しろというのもそうだと自分も思っていますがBO1にランクを設定している以上、それ相応の調整をしてほしいと思っただけなのです
言葉足らずで申し訳ないです ケイヤはコスト2まで追放ならかなり強かっただろうな
使ってて気になるのは中の能力が追放だから上の能力対象に取れなくなることだな BO1はマジックっぽい何かだから仕方ない
対策カードはBO3で楽しむべき 2回連続で構築級だった幽霊議員を除いてまで登場したのがクソザコパンチパーマおばさんだからオルゾフへの信心が完全に失われた
献身で一番楽しみにしてたのが幽霊議員だったのに… なんか全部に勝てなきゃ駄目みたいな奴多いんだな
先手7割後手4割勝てれば充分だろ >>402
4t目の舞台照らしの絢爛どうやって達成してんの めっちゃ盤面のカードをチカチカさせてくる奴に当たってウザかったんだけどこれミュートさせろや ケイヤはかなりやるぞ
アグロ相手のライフゲイン、赤単とコントロールの再活潰し、ゴルガリに翡翠光使い回されることも無い >>411
1ターン目にゴブリンがいたんだ
舞台照らしだったな名前違った
本当にやばいわこのカード
moだと3チケするのに50円で通販で売ってたから8枚買ったわ、強すぎる >>412
どのくらい酷いかは分からんけど見た事もないカード出されると結構確認するわ申し訳ない わーいミシック到達したー
プロフィールにパーセントついてるけど、これ順位の百分位表記? 後攻で負けてデッキおかしいのかな?と思っちゃうけど、錯覚なこと多いな
結局、BO1は別ゲーな気がする >>413
ターボネクサス相手に腐るという最大の欠点さえなけりゃトップレアなんだがなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています