【MTG】Magic The Gathering Arena 51【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547789668/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 別にいいだろ
デッキ晒したら意見もらえるかもしれないしお互い得 前スレとか赤単のレシピくれって言ってる奴居たからな
あんな簡単なデッキのレシピすらわからないよう人が流れてきてるのは良いことなのか悪いことなのか そもそもネットでデッキが色々みたいなノリが生まれたのはMTGのdojo時代なんで
そのあたりはある意味で本家本元だしね >>273
ニーキャ君強いぞ
生贄手段あるともっと強い 気に入らなかったら無茶苦茶なレシピでも見せてあげればいいんじゃね
それに対して「ありがとうございます」とか返って来たら爆笑もんだろ >>282
ええな
うまいこと外したリスト作っとくか こういう陰湿なやつらがカードゲームショップにいる臭いキモオタなんだろうな
レシピくらい交換した方が楽しいだろインキャすぎるわ 晒して意見を求める←分かる
大会で使われたレシピ拾ってきて改造案を意見する←分かる
レシピくれ←www!!???ww!??wwww
考える事が出来ない奴はカードゲーム向いてないよ その意見は他人のレシピを一度も見たことないやつしか言えないと思う いやこのデッキが強いって言ってる人が居るならどんなデッキなのか見せて欲しいと思うのは普通の事だろ
そもそもレシピなしじゃそれここがつらくないとかこのシナジーいいねとかなんも言えねえし
何言ってんだ? こんだけ情報がネットに溢れてるんだからレシピくれくらいはまぁええやろ
気に入らなきゃ見せなきゃいいだけなんだし 不滅の太陽が場にあってカニエルフが+1+1修正で着地したけど能力の誘発が無かったんだよね
これってバグなのかな? >>291
カウンター乗ってないから合ってると思うぞ ハイドラって4マナあたりで出してもそこそこ使えるし出し特だよね。問題は青緑の組み合わせが弱いだけで >>273
次のターンの祟りリーサルがあまりにも強い 青緑だと微妙だから白タッチしてパワーカードなテフェリー入れて
ついでによくある荒野の再生と運命の絆とフォグ入れて
後は余計なもの抜けば完成 >>292
ありがとう、そう言うことか
+1+1ならカウンター乗るものと思い込んでた とりあえず赤単でラダー潜ったら赤単にしか当たらなくてわろた
わろえない この辺のニチャッとした体質が日本でMTGが流行らない一因かもね 流石にハイドラ4だと弱いなあ最低でも6で出したいわ 外人ならこれ使えよ強いぞHAHAHAとか言って糞レシピ晒してくれそう 岩showのやってた赤単絶対殺すオルゾフ真似してみたけどええな
WWBBのディスカ3点回復くん優秀だわ こういう時に日本ではこうだ海外ではこうだと言う話になるのもまた日本的だよね どのデッキが強いとかいう話も元のレシピないとみんなが自分の妄想の中のアーキタイプ想像してふわふわ何の意味もない事話すだけの悲劇になるからな
ちゃんと意味のあるコミュニケーション出来るようになろ だってMTG流行らない原因って言ったら
海外じゃ流行ってるといわれそうだし >>298
赤単とネクサスに勝てるデッキは赤単だからしょうがない 早くbo3ラダー来てくれ
ただのデイリー消化装置になってる >>306
日本人の精神の話ならmtgに限らずTCG全般に言えると思うんだけど
日本で流行ってるTCGもあるのは何故なんだ >>305
全体的にパワー低いし生皮微妙な気がする >>305
この流れで真面目に話すのもアレだけど、紅蓮術師はなんか適当というか、もっとベストな2マナがありそう
ただの勘だけど そういやBO3ランクのランク上昇&下降の幅は予め調整するんかね1試合長えからBO1と同じだと萎えそうで不安 >>306
そういった文化がなかったはずの黒船ハースが流行らずシャドバが流行った
しかしご存知の通り、シャドバ業界はその成り立ちもあってかなりな陰湿さを内包している >>274
まだ調整中なのだ
バランスもプレイングも難しくて勝てそうなゲーム落としてる
マナ加速
成長のらせん、楽園の贈り物、灰からの成長、迂回路
アグロ対策
クラリオン、灼熱の連続砲撃、浄化の輝き、絶滅の星
フィニッシャー
ハイドラ 発展発破 火による戦い
その他
アズカンタ、地図、魔学コンパス、ミラーリ予想
大抵のデッキにライフゲイン入ってるから火による戦いコピーが効かなくてきつい
白抜いて門シナジー入れるの考えてる
実験の狂乱型てやつもあるみたいよ
https://www.channelfireball.com/articles/hydroid-krasis-is-the-best-payoff-for-standard-ramp/ ハースは絵が・・・。MTGもだけど
エロメンコと呼ばれるくらいでないと日本受けしない シャドバが日本で流行ったのは絵でしょ
他の要因なんてまったくないと思うよ ランプ系デッキってやっぱなんつうか、強さを考えるならネクサスに行かない理由が見つからないよな・・・ ランプは楽しくてまあまあ勝てるくらい
結局序盤中盤をしのげるなら無限ターンコンボ決めた方が安全確実というね 影ってサイゲだよね?他ゲーでユーザーの基盤あったのも大きいんじゃない? >>320
そう、ハースとMTGに共通する点はそこなんだよね
キャラクターデザインがザ・洋物でそもそも日本のオタク文化と噛み合っていない
じゃあなぜその文化の違いが生まれたのかと探るとサブカル比較文化学に足を突っ込むことになってMTGしてる暇がなくなる これ>>305
土地バランスに悩んでるんですよね赤も白もあと1枚くらい増やしたいけど難しい
ショックランド多めだけど2マナ多くて3マナ少ないから結構タップインのタイミングは多いと思います
全体的にパワー低いのは赤単キツくてデッキ軽くした為です、最初はファイアーズ入れたミッドレンジでした 事故パッチは俺にしか実装されてないしブン回りパッチは対戦相手にしか実装されてないおかしなゲームだ 舞台照らし使うくらいなら狂乱でええよなってならないこれ 殻おばさんに7マナのライフゲイン恐竜ねじ込んだら赤単への勝率がましになった。おばさん放置して顔焼いてくる知将が多くて助かるわ ヴァーシーノ役立つ?茨の副官って流行ってないのかな 騒乱の落とし子を上手く使いたくて組んでみたんだが、除去と2〜3マナ域の生物が中々しっくりこなくて難しい。
2マナ域は最初クロールの銛撃ちだったけど、赤単に弱すぎたので茨の副官に交換した。ドリルビットは割といい感じ。
https://i.imgur.com/v5WMLXb.png 舞台照らしは軽いのがいい
エンチャヘイトも相まって4マナはもはや遅い感 >>329
舞台照らしだと狂乱が仕事しだす5ターン目には危険因子で3枚引けるようになってる >>329
3:3で両方入れてる
色んな構成試したけど結局鎖回しと狂乱のオーソドックスな型がつえーわ 危険因子抜いて代わりに舞台照らし入れればいいんじゃない
狂乱と相性悪かったし >>329
むしろ狂乱使うくらいなら舞台照らしでよくね
って状況じゃない?狂乱より動きが早い >>330
細かいけどそれ恐竜じゃなくてワームじゃね 今の赤単は狂乱が働き出す辺りまでは考えないゲームプランの方が主流だし多分そっちのが強いよな 順応あると大抵無視できないサイズ(4/4以上)になるから複数起動なくてもプレッシャーある…
順応ない時でマナレシオ満たしてない奴のほうが少ないしやっぱつよつよだよシミック 狂乱も上手く着地したら強いけど4マナ払って何も働かずに割られたり打ち消さたり良くあるからなぁ
舞台照らし危険因子の方が強いと感じる 前のめりプランにオールインだと赤単同型がきつくない?
お互いリソース削り合った後は土地引かないこと祈って坊主めくりが多発
なんで3〜4マナ域戻して多少重めに寄せたら安定した 前のめりにしつつ赤単焼き殺せるラクドスバーンが板
君主の一噛みが刺さる刺さる 他の神話全然集まってないのにCaptive Audience / 囚われの聴衆だけ無駄に4枚揃った
青入れてコントロールしながら頑張って着地させて守るみたいなデッキを考えてみたけどすげー弱そう >>342
土地、土地を削る
あとザルファーの虚空で余分な山を弾くのを試してるけど鎖回しが出せなくなって割と困ってる >>337
結局土地2枚引いて終わりとか土地と火力1枚引いて終わりだと火力足りなくね
というか赤単にしかマッチしなくて盤面撃ち合いしかしてないからってのもある 遅延カスとあたったときに煽り入れたいんだけどいいエモートないのが腹立たしいわ >>331
ヴィーアシーノは最後のひと押しで役立ってる気がしますコントロールに強いですね
茨の副官1枚しか持ってないですがちょっと使ってみます 今更始めたけどなんか子供の時に切り札を1積みしかできなかった感覚を思い出す
カードをちょっとずつ手に入れる気持ちを久しく忘れてたわ 狂乱と舞台照らし論争見てると恐怖の劇場がすごく強そうに見えてくる。 赤単ってすげえよな
相手1回マリガンしてて火力を1回吸収したうえきっちり4ターン目に流したのに次のターンに死んだわ
ほんと意味わからん 昔は土地20枚で甲鱗のワームとか夜のスピリット出してたな
みんな下手くそで展開遅いから成立してたわけか >>347
ああ毎回回復するやつか、あれ入れるのオーバーすぎねえか 配布された白単で気持ちよくクリチャー並べてたら残骸の漂着とか言うカードで焼け野原になったんだが
あんなカード4枚入ってんの?無敵やん 恐怖の劇場はビッグレッドみたいなデッキに一番合いそうだけど、
今ビッグレッドって環境じゃないよな、いくら黒入れたとしても >>351
分かる少しずつ出来る事が増えていくのは嬉しいしカードが少ない頃にどうやりくりするか考えるのは個人的にカードゲームで1番楽しい時間だわ >>356
攻撃するカード絞ればいいぞ
4マナソーサリーでなんもしてなくても盤面更地にされるけどな 灰色になってるnotcollectのデッキに入れたいカード眺めてると課金欲が押し寄せてくる >>356
白なら4コスの天使で顔守れば漂着は防げるぞ、ノヴァは防げないけどな おれは結局白ウイニーだと思うな
あの勢いを止められるデッキは少ない ああアングラスがいたか。サイド後強迫ドリルピットから分割スペルやアングラスでハンド縛っていけばネクサスとも勝負になるかもしれんな ラクドスミッドレンジ2回くらい踏んだけど高マナ域の殺意が薄すぎてびみょかった
4マナか6マナにPWもう一体いればなあ
とりあえず囚われの聴衆は紙 >>356
それ攻撃したクリーチャーしか追放されないから
白4マナ立ってたら全クリーチャーじゃなくて1体だけで殴るとかすると相手も打ちにくいよ ウーズが増殖して四枚そろってたんだが使い道あるか?
ヴァニファールから繋げると結構やりおるのは分かるが 赤単使ってる人って舞台照らしと危険因子4積みしてんの? 初手の右から1枚目と2枚目って高確率で同じカードにならない?
さっきから5戦やって5回そうだったんだけど・・・
4積みとかならまああると思うけど5回中3回は2積みのカードだった 今後は5マナ立ってたら天使の可能性もあるな
アヴァシンに比べたら雑魚だからすぐ流行らなくなると思うけど 残骸の漂着の件アドバイスありがとう参考になる
mtgはやれる事多くて最高やな
もっと早くからやればよかった 順青白ならともかく3色以上は普通にメインで使う全除去多くて漂着あんまり入らないし
単体インスタント除去も多いからあんまり警戒しすぎても良くないけどな
アダント2体+他複数出してて余裕あるとかならアダント1体残すは考えるけど >>371
余計なお世話になるかもだけど残骸の漂着を恐れるあまり相手の切り札が出てしまう展開もあり得るからキルターンを意識して攻撃する生物の数を調整すると良いです 残りジェム2200
シールドかトラディショナルドラフト、どちらに注ぎ込むか… >>367
荒野の再生使えば倍のスピードで増殖や
多勢の兜で宇宙や
それだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています