【MTG】Magic The Gathering Arena 51【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547789668/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ポケモンみたく手持ち複数で順番にぶつけてくのも面白そうではあるけど必要時間も必要資産も重すぎるだろうなあ 複数デッキのbo3とかは相手のリーダーが判明してれば読み合い発生するけど
リーダーとかないmtgでやってもただの運ゲーにしかならんぞ ランクマ回してみたけど、赤単とターボネクサスとローテ前そのままのデッキしか当たらんから面白みがない… いまだに今期のランクマやってないわ
リミテッドはやればやるほど資産増えて楽しい 将棋やRTSでも大勝負はBO7なんだから
事故のあるmtgはBO11くらいしてもいい気はする ランクはBO3できてからでよろしおす
相手赤単の時だいたい後手だしたまに先手とったら事故るし BO11のリーグ戦なら運要素も少なくなって実力が出るな ネクサスとかリアルでガチ以外で使われたりしてるんかね 献身来てから赤単とネクサスだけで8割ぐらいいるんじゃないかってレベルで偏ってるわ 紙媒体がメインだからナーフ無理だし難しいよな
bo1専用システム入れるのが1番安定か
というか土地システム単純になくせばよくね >>161
なお前回のプロツアーの決勝は先攻をお互いが2本ずつ取ってからの最終ゲームトリプルマリガンで終わり!
な模様
どっちにしろ運ゲーなんだよなぁ BO1は嫌いじゃないが、推すならもっとしっかり調整せいと。赤単多すぎるんだよ まああれは土地事故覚悟でブン回り優先したデッキって本人が言ってたし
優勝狙うなら多少リスキーじゃないとダメとかなんとか言ってたような >>180
土地システムが嫌なら他のやれって話だが 対戦数多くすればするほどマッチ運ゲーになるぞ
プロツアー体験記の定番文句が土地事故マリガン事故からメタは読めてたけどマッチ運悪かったに変わるだけ あの決勝は上振れ狙いデッキの末路が見れて良かったわ TCGで運排除とか無理だから
BO3くらいならやっぱアベレージでは上手い奴が勝つようにできてるし
それはそれとしてBO1はBO1用の調整いれるべきってのは同意だけど BO1は独自のフォーマットとして調整して欲しいよね >>180
土地システム無くした全知ドラフトは無法地帯になったのでNG >>185
>>193
いや土地システムってアリーナの仕様のことや
分かりづらくてすまんな 初手調整のことか、あれは先行アグロ有利助長にしかならんしよくないわなぁ BO1なら初手に土地がない場合マリガンしても手札減らないくらいしてもいいとは思う >>198
そんなことしたら土地切り詰めまくったアグロが強すぎるから土地のアリーナ仕様やめろって話なんじゃ 後手だけ初手調整ありとか1回フリーマリガンとかやってもいいと思う >>199
これな
要は無茶な構成した赤単が正義なのが悪い
まぁあとはネクサスどうにかしなきゃならんが 手札調整廃止、後攻は土地の枚数指定出来るくらいやってもええと思う Feral Maaka出す時の声かわいい
完全に猫やん 土地枚数指定ぐらいしてもいいよな
それぐらいしなきゃ後攻きつすぎるわ
まぁネクサス最強になりそうだが そもそも赤単強化するようなカードいっぱい作ったのがアホ 自動でシャッフルしてくれるだけアリーナのターボネクサスはマシ
紙のターボネクサスは本当に不快 相手がネクサスのときだけスマホ見てていいことにしない? >>207
BO3前提に調整してるからだろ
プロツアー後もBO3でも赤単だらけになったらアホだとは思うが ショックで喜んでたカラデシュ登場時と比べるとえらい違いだな 戦前からずっと赤単強いしそろそろいい加減にしてほしい 先行アグロクソゲー環境が終わるとネクサスソリティアクソゲー環境が始まるから試合時間短いアグロ環境の方がマシなんだが シャドバはアグロ全力で潰して10ターン目くらいに決着つけるミッドレンジばかりになってつまらなくなったからなあ
アグロは必要悪だと思う 試合時間長いのはさっさと投了せんからや
どっちも回ったら4〜5ターンで終わるから変わらんやろ 安くて早い害悪デッキはすーぐに謎の擁護が入るからわかりやすい 対戦相手が嫌がる戦略を取るゲームだからどのデッキも害悪でしょ ネクサスのサイドプランにカニビートダウンってありえるかなぁ リミテで一番強いのやっぱグルールかシミックなんだろうか
オルゾフがなんか勝てるけど何で勝てるかわからん オルゾフは不正相続貼ってひたすらダラダラして何となく勝つ方向では
天上の赦免とかいうバグカードもあるが 不正相続は不利な盤面で弱すぎて入れたことないわ
それでも今の所オルゾフ3回やって全部3勝以上はできてるから死後と除去なんやろな
ちなみにドラフト アリーナのフリプのマッチングどうなってるの?
神話もりもりのグルールだと8割赤単
赤単メタの神話0オルゾフだと赤単1割
いい加減にしろよマロー >>220
ビートダウン相手なら壁になるしコントロール相手にも3コスっていう軽さでテンポ取りやすいからじゃね
漂着でも撃たれたら爆アドだし >>227
なるほどなあ……
1枚しかないけどこいつにWC使いたくないし試しに片方ケイヤで回してみるわ オルゾフはマルチカラーコモンの2/1警戒死後、3/3飛行のスラル、2マナ除去で最低限戦えるから悪くない印象。
空いてる席に座れればこの辺は割と枚数集めれる。あとは2パック目以降でアンコがどれだけ増えるか勝負みたいな。
ただ1パックの目序盤から一直線に目指すほどではなくてどかこで上のマルチが美味しい巡目で流れてきたら参入検討するくらいのほうがいいような気がする。
素直にカードが集まるならシミックのが強い印象。 初シールドで7-2記念パピコ
飛行エスパーにしたが天上の赦免強すぎて草
出せたら勝ちだなあれ
あと地味に0/6防衛くん頑張った
デッキシャッフルするカードなんかあればもっと頑張れそうだけどなんかあったっけか リミテッドはグルールで大型出してブンブンするかシミックで安定させるか
一応アゾリウスも飛行多くて安定するから悪くなかった
ただアゾリウスはパワー3以下取れなくてほんと苦労する印象
オルゾフだけまだ試してないわ デッキのレアリティ率でもマッチング補正あるんでなかった? もはやハゲぬいてクロミウムで3回殴って勝つゲームにしてるけど意外に勝てる レアリティは関係ないんじゃないかね
レアがミゼット様とレア土地だけのイゼットでもレアだらけセレズニアに何度も当たったぞ
アプデ前だけど カード使用率と勝率から計算かねえ
実際の計算式はわからんが スタッフが変更発表時にフォーラムでプレイヤーのレーティングとデッキの中身と書いていたよ
まあ前者は勝てばあがるよねとわかっても、後者の指標はどんな仕組みかよくわからないけど >>241
でも赤単とネクサス睨むなら実際ハゲいらんくね?
それ以外なら必要なんだけど >>247 キツイ
フリプでデイリー稼ぐ用のデッキ ネクサス相手にいちいちdone押すのめんどくさい
タイムテーブルクリックした所までオールスキップとか出来ないのかい たまにふらっとBO3行くけど青単で毎度勝ってるよ
BO1だとアグロ多そうだしやめた方がいいんじゃない 自分で作れや遅延で嫌がらせしても楽しくないだろ
土地割って嫌がらせしろ 新環境でカード評価値追いついてないのかレア神話もりもりデッキとよく当たる
無課金にはきっつい時期だなあ 昔パッパラから時間の泉時間の泉1ターン待ってすき込みしたらキレられた >>251
うーんそうだよねぇ
昨日やったときもいけてペイできるかくらいで苦手なデッキ多そうだったし モミール途中で放置して以来プレイしたら新しいセットが追加されてて終わったモミールの報酬でドビンが当たって「お前ラヴニカ来たの?」って色んな驚きでカオス 夜明けで物量差で倒したりも出来るけどそれを考えても別の勝ち筋&単純なパワカとしてハゲは欲しくなる リミテの野獣先輩の盾ゲロ強い。構築でも使えないかとリスト見たら、青黒ダブシンの吸血鬼とのシナジーなのかしら >>220
このリストアグロにくっそ弱そうだな
4コスラス4枚にしても渇望ないとキツそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています