【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 49【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547633683/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イクサランドラフト糞ゲーだと思ってたら今回の方がパワー押し付けられるだけの糞ゲーだったわ なんかredditでパックから神話レアしか出ないんやけどみたいなのがあるけどアプデ云々はこれが原因か テフェリー出されたら盤面勝ってても負けててもあんまり集中力いらないから
漫画読んだりしてるとちょうどいい 赤単でbo1やってるけど先攻取り合戦からのメンコだなこれ 今メンテ中なの?
パックあけたら問題発生するかも的なことが書いてあるがめっちゃあけちゃったよ >421-422
ありがと
要は2019ドラフト以外では今ランク上げられないってことね
把握した シールドで序盤そこそこ順調だったのに
相手のオルゾフにマイターンドレインとドロー時マナ要求と敵味方クリーチャー修正貼られて死んだ
プールにエンチャ割りよこせよ レアWCしか出ないなら喜んで開けるけど神話WCじゃ微妙 これ20パックぐらい剥けばしばらく神話には困らなそう 言ってもこれからはレアの方は直引きで格段に集まりやすくなるから神話WCストックは羨ましい 100パックくらい買ったけど、神話wc全然足りない
神話wcいらないって人はどれくらいパック剥いてるの? >>458
要らないわけじゃないけどとにかくレアWCが足りない 神話が足りないってことはないんだけど、それ以上にレアが足りないからデッキ組めない→需要が薄い的な 二万ほど課金すればデッキ組むのになんら支障来さんけど
無課金に拘るならまあ仕方ないわね 神話レアは割と代替品があったりする もちろんないのもあるけど
でもレアはなかったりするね 土地とか土地とか 赤単はすぐ終わるから不快度低い
あーはいはいで流せる 赤単を殺すデッキを作ったら赤単に当たらないしやっと当たったと思ったら事故るし 重複回避機能がついたからレアWCの価値は前よりは高くないと思うぞ
>>465
赤単ラクドスには緑タッチの白が効きまくる
ただしコントロールにはめっぽう弱い 1パック分くらい集めときゃよかったな でもさすがに巻き戻すか 絢爛条件達成時の相手と鎖で繋がるようなエフェクト格好良いけど
フレーバー的にどういう意味なのかがよくわかんない レア土地作らなきゃ回らないのにいずれ落ちるときがくるってのが最高にクソ
ショクランとまでは言わんからM10ランドはずっと使えるってアナウンスしろ というか同型再録が使えなくなるの困る
おかしいやろ 今の構築ランクマやべーな
本当に赤単かラクドスとしか当たらん今朝10回やって相手6回赤単2回ラクドスだった… この前の別イラストのラノエルとかいつまで使えるんだろうな 30000開けてワイルドは神話26枚レア58枚あるわ じゃあ緑白探検でも組めばいいんじゃないか
野茂探検シャライライラ エンチャントも割れるし完璧 4戦やってゴルガリ赤単赤単エスパーだった
2戦目の赤単は赤単フェニックスだったけど さっきの全面神話ワイルドって一気に剥いてたら確認できない?
神話ワイルドちょっと多くねって思いだした しゃーないからランクマ専用に野茂み4枚の緑単組んだ 野茂みすぐ処理されるし、回復が野茂みだけだと赤単に普通に焼き切られるね アゾリウスウィニーが今のところ一番勝率高くなってるけど群れ仲間の亜種が欲しいな
後不敗の陣形つよいわ 相手に鎖をかけてショーの見世物にするとかそんな感じでしょう 舞台照らしをデッキに8枚入れたい
そんくらい便利これ 3点火力3種とラヴァコの前にはもう野茂みも時間稼ぎにすらならない
渇望の時4積みとかが一番効くか? 野茂みを潜水で守るんや!
コイル入れてないリストも多いし結構脅威だけどな 黒入るデッキなら渇望入れるのが一番効く
ただコントロール相手がその分弱くなるけど 俺も今アゾリウスアグロが一番勝率高い
青型も白型もどっちも強い
青型は今まではやってたゴルガリやコントロール全般に有利でターボフォグにも有利
白型は今はやりの赤系のアグロやバーンに有利でコントロールにも有利だけどターボフォグは微妙
どっちのタイプもサイド後がめちゃ強くて青白の分割やラヴィニアで環境のどのゲームにも対応できる >>487
先うちなら抗戦違って警戒つくしカウンターも残るから何も考えずにフルパンしやすくて強いよな
その後に象さんでカウンターおかわりとかも出来ちゃうし 相手の土地が赤いのに野茂みを2ターン目にだしたりするのがミスプ
他のクリーチャーで様子みながらいこうよ
相手が野茂み狙いで火力しぶったら絆魂トークンバラまいたり高スタッツで勝負をひきのばせるし ドムリ4枚出たからグルール組んだけどドムリが抜けそうで辛い ジェイスカイコントロールじゃほぼ勝てなくなったぜ…
ハゲ使いたいよ… >>496
蒸気族と舞台照らしが絡むと1ターン20点ダメもあり得るから様子見てる暇なんてないぞ 手札が野茂み2マナ探検家3マナ探検家だったらどうするの?
2マナ探検家出して様子見するの?パス? >>498
とっくに減らして0か1かで悩んでるところよ
マイナスで2枚引けることはあんまないし、そもそも4マナは他に出したいものもあるしで
これならPWはヴィヴィアンだけでよくね?って気がしてならないわ 手札に2コス1枚しかないことも多いのに野茂み温存とか勝率を下げるだけよ まあ実際、暴動エンチャント入れてたらドムリくん使う意味7割くらいなくなってはいると思う 赤白ファートリは普通にプレイアブルだと思うけどなあ
えっ?緑白の方? 4マナドムリは弱い
出したターンに仕事させるのにマイナスー3スタートってのが辛すぎる
あの性能なら3マナタフ3 +2 -2 -8位の性能が妥当 クリーチャー2体持ってこれるのもマナ産み出すのもとても偉いと思うが >>495
土瓶と白青のUC分割
サイドでフォグ向けにピアスと拘留代理人とラヴィニア 暴動は重複するからドムリくん割と助かってるけどなあ
-3能力が信用ならないのは激しく同意 セレズニアなら探検型より化け猫型の方が早くて安くていいぞ
制覇の時や先兵、秋の騎士、扇動者でモリモリ回復出来るしラッパで引っ張ってこれる
鉤爪付けて化け猫のワンパンで沈めたときは気持ちがいい クリーチャーの割合だいぶ高くないと4枚見て2枚はきついよ
せめて土地も加えられればまだ違うんだがなあ 赤まみれの環境だと野茂み2ターン見切り発車はだいたい死ぬので
構築の段階で1〜2マナ多めに取って温存しても死なないように組むべきと思う
3〜5ターン目相手フルタップ時に探検と同時に出せばほぼ勝てる ドムリ君のマイナスは苦し紛れで、プラスで展開しながら最速奥義決める感じかね ドムリの奥義は狙う必要ないんじゃないの
並べて祟りでエンドよ >>500
そんなに相手の手札がツモって右手が光ってるのに勝てる方法があるなら逆におしえてほしい
ここでどんなこと書いても「こうなったら終わりじゃんww」で論破されてしまうしな
>>501
デッキ内容にもよるけど相手がクリーチャーだしてて2マナ探検がイクサーリだったらまずだすかな
枝渡りだったら・・後続2マナ探検が望めそうならだす
4か5ターン目に野茂み&探検がだせそうにないなら(こっちの場がまっさらで相手にクリーチャーがいて火力が残ってそうで土地が立ってたら)
あきらめよう ドムリのプラス使ってどんどん展開できるなら奥義使わんでも勝てるという
新ドムリよりビビアンの方がドムリらしいことしてくれるんだよな 4ターン目に2マナ探検と一緒に出したところでコイル範囲内は変わらんし、それなら野茂み→3マナ探検で優勝したい ネクサスに勝ち赤単に勝てるデッキを模索せんとなあ・・
アリゾウスウィニーとかよさげだがどうなんかな 今の赤単ってコイル入るスペースあんの?
俺あれ抜いてんだけど邪魔だし 間違って通ったらそのまま勝つし、様子見なんてしてたらそれこそ顔面が死ぬんで
曲げて温存するくらいなら二枚目以降の引きに期待するか採取で回収したいな 赤単対策した赤単がネクサスと赤単に勝てそう
2マナに静電場でも突っ込むか
舞台照らしとの相性良さげだし ぶっちゃけ、初手に野茂み2枚あれば討伐できるよね。赤単。除去しまくって4マナヴラスカ、リリアナまで耐えるプランもあるけど。 門の点数安すぎてビビる
門17枚デッキが組めてしまった・・・なんやこのAI >>529
赤単相手にもネクサス相手にも勝てるラクドスバーンが板
白単には弱いけど 2ターン目に野茂投げるのがミスプと断言できるケースなんかほぼない >>531
ドラフトはそもそも本来のドラフトとはピック基準が違うから そら出すもの何も無ければ野茂みGOしかないが、少なくとも前環境では除去構えかブロッカー先出しの方が勝率良かったけどなあ…
今環境でも絢爛でフルタップ率上がってるから火力は上がったがスキも増してて温存余地皆無ではないかと >>527
最良の展開では腐るがドレイク連打されるみたいなグダった流れでは強い
真夜中の騎士のドロー防げるし1探検野茂みみたいなのもスムースに盤面から消せるし ドムリは2〜3枚が適正だと思う
基本は-3能力打ち切りくらいで考えておいたほうがいい やっぱ火力なデッキ使ってると先後の1ターン差で負けることが多いな まあ全パターンを網羅したデッキなんて不可能だし自分の信じる調整すりゃいいだけの話よ 手札溜まってる赤が3点火力を握ってないって思う考え方がオレにはないからなぁ
2ターン目野茂みが通ったらラッキー 除去られたらコンシして次いこって回転率重視ならわからんでもないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています