【MTG】Magic The Gathering Arena 50【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 49【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547633683/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>522
https://imgur.com/iyfvoBt.jpg
蒸気族引けなくてケルドダブっても4ターン目にはこうだぞ
右手光ってなくても野茂み温存なんてしてたら一瞬で蒸発する >>538
アグロに限らずコントロールでも後手で2マナクロックに偽リーク当てられなかったせいで
除去当てられないまま削られて爆死とかあるしなぁ >>540
4色はわからんがティムールのは羊、ハイドラ、集団強制がフィニッシャーだな アグロデッキが無抵抗な相手に大して4tキル手前までいくのはよくあること 流石に4ターン目までほぼマグロは合意の合図としか思えんw チェックランド3枚で4マナ全除去握ってる時のコントロールはマリガンしろって事ですねわかります
菌類感染が初手にないと赤単相手はどうやっても盤面捌ききれん >>549
こんな酷いクソリーク劣化ほつれでも革命的拒絶に比べたら大分マシな2マナカウンターなんだ・・・
猛烈に魔力の乱れとか欲しくなるがインベイジョン以前のカウンターの質を求めるのが間違い BO1はエスパーコンでもクロミウム使ってる場合じゃねえな
赤単のサイド後みたいな構成でいかないと話にならぬ >>543
その文章だと野茂みを探検といっしょにださずに単体ポン出ししたほうが勝てるってとらえることができるとおもうんだけど
「どうやったって勝てねぇよw」ってわけじゃないなら野茂みだしたあとにどうやって勝つプランがあるのか教えてくれない?
想像でかまわないからさ >>553
出せば赤単は除去せざるを得ないから全除去が間に合う可能性が僅かに上がる
やらないよりはマシってだけ
根本的に野茂みに頼るのはもう無理と俺は思う >>551
そんな酷くないだろ・・・
そのエンチャントもシールドなら充分使える 2Tにケツ3の生物としてテンポで出して除去撃たせるだけで仕事としては十分
相手が生物展開しないのなら別のナニカが間に合うわけで馬鹿みたいに野茂の回復をありがたがって4,5Tまで温存させるなんて本末転倒だよ 一律温存しないってのも馬鹿の考え
絶対雑魚だろオマエ マナリークと火消しだと酷いカードはマナリークのほうだからな
スタンで使えるパックからマナリーク出てきたらそれこそ大変なことに >>555
その文章だと野茂み歩き以外のクリーチャーだと除去しないってこと?
相手が野茂み歩きもってるかどうかわからない状況の
2ターン目に出してきたクリーチャーが野茂み以外だったら野茂みをだした時よりも全体除去がまにあわないの? 赤単対面の野茂みなんて2Tで出して除去されなきゃラッキー程度の生き物だろ マリガン画面、相手番5分くらい待ってるんだけどこれは俺の回線落ちとかそういうヤツ? 野茂みじゃないならゲインされる心配がないから「除去せざるを得ない」とはならない
生物展開してもいいし顔面焼いて絢爛してもいい
そういう自由を与えたらほぼ負け ほんそれ、通れば勝ち通らなくても除去撃たせたらラッキー程度の生物でしかないよ
テンポで出したからミスプw負けwなんてレベルのものではない 枝渡りと野茂みが手札にあるならそりゃ野茂みから出すもんじゃないの
即除去られるだろうけどなんかの間違いで生き残ったらだいたい勝ちやし 青白強いなーてか吸収が強い
テフェリーとかに吸収打つ時は魔封波みたいなのを想像してる 話微妙に噛み合ってない感あるな
温存って言うのは2、3マナ目に野茂み以外にできる事あるなら野茂み出さずに4、5マナ目のセット出し優先するって事だろ
選択肢として何もおかしい事なくね? >>568
もうやめとけ
バカにはバカのままでいてもらった方が得だから 門ランプ普通に強いな
土地6まで伸ばせたらなかなか負けない 赤単から見ても4Tに出されるより2Tに出されるほうがずっと嫌だわ >>568
まぁ 勝つための最善策を模索してるだけなのに「なにをしたって無駄無駄w野茂み使ってたら赤には勝てねぇよw」って返してくるからなぁ 献身ドラフトアンコ盛り盛りの軽めのラクドスで0-2
この環境早いデッキはきついと思った
1マナ1/3に止められたり2マナ死後1にアドとられたりで全然ライフ削れないわ
バットリも弱いからじり貧 赤単相手に動く時は2T枝渡りから入ってもう一枚枝渡りがあれば枝渡り連打
除去二枚切らせてもうコイル持ってなさそうorブロッカーいる場合は4T野茂みにすれば早々除去されない
5Tに翡翠光置ければそのまま価値で屑運でマナフラッドしてなきゃチュパカプラ
あるいは採取で除去の窓になった枝渡り回収して回復モードとか動くな 相手の初手がゴブリン→ピン除去&従者>野茂み>枝渡り
初手がラヴァマンサー→ピン除去&従者>枝渡り>野茂み
もちろん他のハンドにもよる とりあえず相手が>>543の配牌なら温存プランの方が生存性高いと思うが
ケルドの追加ドロー考えるとライフゲイン出来たかどうかで生死分けそうだし 4tまで待ってくれるなら稲妻構えやすくなるから有りがたい >>550
革命的拒絶って何?w
俺も復帰勢だけどカウンターの弱さは泣ける
でも吸収はあの時代の性能なんだよな、そういや
3マナなら許されるということか… 当たり前だけど>>543は稲妻の一撃抱えてるから野茂み着地してもゲインすることは不可能だぞ ラダー回転率考えたら出して回したいところ
つまり赤単をやるのが最適解! >>578
構えっぱなしで居てくれるなら4マナアクションで時間稼げるからそれはそれでOKよ
チュパでも侮辱でも4ヴラ着地でもなんでもいい
当然どっかしらで土地が詰まったりしたら死ぬけどなw >>581
これも当たり前だけど相手が動かなかったらエンドにブチ込むぞ
まぁこのケースは打ち消されたけど別にそれはそれで ゴルガリなら二t目3t目にクリ展開すれば赤単側はガン止まりするから火力使ってくれるよ 基本的に温存できるならしたほうがいい できないならもちろん即出し >>582
いや相手があのムーブじゃ即死するのはそらそうよw
ゴルガリがそこそこ良い回りして2〜4ターン目にアクション取れる前提なら野茂み温存の方が勝ちの目は大きいだろうなという話 レスバトルはフレンド対戦で決着つけるってみんな言ってたよね? レスバトルはフレンド対戦で決着付けるぞ!
ゴルガリ「サイド用意しとけよ」
赤単「は?アリーナなんだからBO1だろ」 フレ戦実装前にそうしようそうしようって言ってたね
配信するなら見に行くよ 不敗の陣形はマジで強い
なんで修正じゃなくてカウンター置くねん >>580
とりあえず2枚
ギルド会談置いて、門出して手札に戻せると美味しい 意見を通せるのは強者のみとは厳しい時代になったな。 不敗の陣形マジ不敗
ベナ史連打からでもエグいし、ボロスなら陣形教導象さんでモリモリ強化出来る >>585
あれ押してる時糞強いけど負けてる時ゴミ以下だからなあ 観戦機能無いから、フレンド対戦で決めるっても
二人でコッソリやって仲良くなっちゃうだけだね… 少なくともgptop8ぐらいからだろちゃんと主張していいのは ドラフト4回やって
シミック3-2
シミック1-2
グルール2-2
オルゾフ 4-2
ギリギリ勝ち越せたけどやっぱ死後強いな 拘留代理人で不正相続3枚追放してやったわ
ざまあみろ 観戦機能は欲しいよね
ライバルズなんかは観戦機能あるからつけて欲しいな 正直今なら野茂4枚のゴルガリより金剛牝馬4枚の青単のほうがバーン相手には固く守れる 観戦機能は賞金制の大会開かれるまでには実装されるでしょ ラクドスバーンだと2T目野茂み出てこようが出てこまいが火力投げるだけ
2T目出てきたらもちろん除去するし、3点インスタントがあるなら4T目野茂み探検ケアしにいってされなければ投げる
構え続けてくれるならテンポ得!ってそりゃ他に投げるものなければそうだけど、大抵は適当に他の火力投げるだけだからテンポ損はない
>>571の言うように2T目野茂みのほうが俺も嫌だ
その時点で解答がないと負けるし、あったら焼くだけだがそれは使わされているも同じ BO1なんて先手取って噛み合ったほうの勝ちなんだから好きにしなよ シールドやり続けてるけどやっと勝てるようになってきた
アゾリウスでカウンターの構え方がむずいわ。。 それより野茂みが引けなかった時が問題なんじゃないの
代わりに何引いてるのかは知らないけど おいおいエスパーコントロール勢いないのか?Tier1候補じゃね?
BO1用に渇望2枚活力回復2枚積んでるわ エスパーコンってフィニッシャー何入れてんの
ハゲの奥義通っても相手ギブアップしてくれなくて時間掛かりすぎて禿げそうだわ 赤単でソリティアして1ターンで19点削りきれたがスタンで許されていいのかこれ 1ターン目に平地からアジャニの歓迎じゃなく更生の泉置かれると
「コントロールかぁ・・」ってドっとつかれる ハゲ奥義通ったら素直にコンシして欲しいよなあ〜
やるだけ無駄 ランクだと紳士的投了してくる相手しかいなくて快適だわ
勝ち手段テフェリーだけでネクサス同型対策入れ忘れたまま使ってたけど問題にならなかったぐらい マナスクリュー3連発で1500ジェムをドブに捨てたわ
土地18のほうがいいんかなあ 土地18とか危険因子頂点のバーンでも回るか怪しくない? 時々いるよな
ハゲ相手に勝ち目消えてるのに遅延するやつ こっちがゴルガリだろうがなんだろうが勝ち目ないのに最後まで悩んで死んでくやつはいるよな、さっさとコンシしろって思う
デイリーならさっさとプレイしろと思う >>608
前環境でずっとエスパーコン使ってたけど今はかなりきつくなった印象
屈辱で最古再誕の安定度が下がったのと速いデッキが多すぎる
赤単相手にケイヤが結構強いから枚数調整してみないといけない >>617
軽いクリーチャー多めと、マナクリ
多めにとればマナスクは予防できる
あとやっぱマリガンかな
リミテなら相手手札5枚でも飛行にオーラつけて殴られて負けたこと何回もある 全パーマネント追放されてるところからのダメージソースは山1枚から頑張って2点くらいか
縫い師への供給者から這い寄る恐怖落として9点通したら伝説になれる play回してると赤単ばっかで嫌になる
報酬の条件に赤単以外使用って追加しろよ >>629
でも青単やコントロールやネクサスでも文句言うんでしょ? >>624
最古再誕なんて入れないわ
せめてサイドだろあれ
>>609
フィニッシャーはクロミウムとかもあるでしょ
あとネクサスに対して何すれば勝てるの?
ネクサスハンデスしても山札に戻りやがるし >>624
土地配分どうしてる?ショックインと参照全部と特殊2枚入れて26枚だと基本地形0枚になるよな
最強戦利品されてどれか減らすべきなのか >>634
俺は青黒と白黒ショック、チェックを4枚ずつに青白チェック2、後平地と沼にしてる >>634
うちは前環境と変わらず24枚で基本地形は1枚ずつ混ぜてるわ(+探知の塔)
マナフラッド裏目も怖いから26にしないでアズカンタと地図と予期で1ターン犠牲にしつつ不要牌弾いて4ランド来るように設計してる 黒の入ったコントロールは首謀者の収得1枚入れて、サイド15枚色んなメタカード入れるのが好き >>622
あれで嫌がらせしたつもりなんかな画面切り替えるだけだし チェックショック24は当たり前として
平地と沼の26だわ
土地事故あんまないし全体確定除去3積みしてるから探知も入れてない
>>635
>>636
思考消去とか入れてる?4積みしてるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています