【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミゼットが生き残って次のターンにボードを掌握し始めたらだいたいコンシされるな
次のゲームに早く行けるからありがたいとしか思わないけど コントロールはオナニーしてるから陰キャなんだがそれ知らず?
はいそれ通りません(ニチャア ンギモヂィィィ めっちゃニチャアしながらそのレス打ってそう
やっぱりアグロ使われは陰なんだなあ >>819
将棋で相手の王将取って勝ちたいって言うのと同じじゃない? アグロって言うの微妙に違和感あるビートダウンで馴染んでた勢 >>824
アグロ・ミッドレンジはここ10年くらいで普及したのかな?
〇〇ビートとかウィニーとかジャンクとかのほうが馴染むよね >>824
最近は海外勢の影響が大きいみたいやな
http://mtgwiki.com/wiki/ビートダウン_(デッキ) アリーナは相手の顔見えないからいいけど、リアルでコントロール組む人って誰と遊ぶんだろう 1Tラノエル
2T(とくになし)
3Tレオニンの戦導者
4T神聖な訪問、戦導者でアタック
この流れが決まったけど4T目に4/4、4/4飛行、4/4飛行で殴るのくっそえぐくてわろた 普通デッキ全部組んでメタに合わせた物を持ち込むよね アグロは普段ゴブリンだのマーフォークだのエルフだのどこにでもいるカードしか見ないんだから
自分じゃ出すこともできない、でっかい怪獣大戦争カードを見て楽しめるだろ
出すと大抵Nice言ってくれるし >>825
なるほど、紙のカードでやってたのはオデッセイ辺りだから十年以上前だし納得…
他のDCGはウィニーとかほとんど出来ないからあんまり使われないんだよね。今はヴァンプウィニーでチクチクするのにハマってる。
>>827
へえ海外は元々アグロ呼びが多かったのか。知らなかったぜ。ありがとう。
それでも俺はビートダウンを愛するよ
あちらさんがDCGも本場だし最近の隆盛でこちらにも浸透してきたんかねぇ…
元祖のこちらも頑張ってほしい。Foilに出来る課金とかあればやるんだが… >>828
昔から特に日本人は打ち消しコントロール大好き人種と思われてるからそこらじゅうにいると思ったほうがいいw 今の緑って相手のターンにやること無さすぎてな、コントロール相手なら尚更 バキで例えるならアグロは、龍書文
コントロールは、ビスケット・オリバ
ゆっくり優雅に抜くのがスマートってもんだ ラヴニカのクイックドラフトも始まったけど、この環境基本糞早いよね?
負けるときは1tタカ2tクリ3tテージクorボディガードとか
1t2/2諜報ででかくなる防衛2tスプライトorスパイバグ3t以降諜報連打
とかされて辛いんだけど、紙だともうちょい遅いんかな? ラヴニカドラフトでのディミーアミラーの虚報活動撃ち合いが最高に不毛でヤバイ
2マナフェアリーでの虚報まみれで押し潰すかピーピングハンデスで虚報活動落とすかカウンターするかとかの対処法入れとかんとだめだ >>837
紙だとドラフトが干渉して全員がボロスとディミーア組めるわけじゃないから平均取ったら遅いと思うよ ショックランドは目に悪い
途中から勝利度外視でショックランド三枚くらい拾ったわ
もろちん0-3 コンペドラフトばかりやってるけど確かにボロスディミーアばっかりになってきたわ
ボロスはドブンしたときはどうしようもないけど基本あまり強く感じないな
ディミーアは安定して強い
使ってて一番楽しいのはイゼット ドラフトは途中で軌道修正するの大変だからシールドがすき >>840
イゼットも3マナオーガ連打からの
ジャンプスタートで押しつけてくるデッキ強いし
黒一マナの骨壁とか入れたくなるデッキ組むと大抵勝率5割切るんだよね:( なんか思ったよりラヴニカドラフト(アリーナ版に限る)つまらんな
自分も相手も特定の強ムーブ押し付けるだけだから見るカードが毎回一緒だ
報酬がしょっぱいのに目をつぶればM19の方がゲーム自体は面白かった感ある >>845
ラヴニカは開発が決めたギルドで組め!ってリミテッドだから俺も嫌い
M19みたいに少なくとも最初は模索しながらやる方が面白いな tap and -2/-4打たれたて、矢印2つのどっちがどっちか全く判別できなくてアド損したファック リミテマスターは他の時代でも基本セットの方が腕の差が出やすくて勝ちやすくて面白いって人もいるくらいだからね ドラフトはやりたいパック選びたいから期間限定早めてほしいと思ってたけど、
人口集中でマッチングとかもサクサクになるからこれでいいのか。
おとなしくその時に開いてるやつやるかー >>848
是非、アゾールの門口/Azor's Gatewayをうまく使ってみてほしい 打消しされない系か
緑の天ぷら恐竜だけじゃどうにもならん 残念ながらアーティファクト次元はローテ落ちしたばっかりなんや その辺がないなら横展開するカード
aoeなんてそう何枚も入ってないし、トークンに除去使わせてれば息切れするよ >>853
アーティファクトはこういうロマン砲が面白いんだよな
トラクソスとかもなんとか使ってみたい 緑馬は打ち消せるしそこまで辛くもない
インスタントでトークン出すカードの方が嫌だわ 昨日深夜に投げた弧光ドレイクデッキ、緑単にもぶん回ってさえなければ速度で負けなかったわ
白青コンは絶対に対応出来ないけど ラダーやってるとたまに起こる負けるとゲージが7割ぐらい減るのって不具合なんだよね?
そのあと勝つとまた同じくらいゲージが増えるんだがどうにかならないのかな デッキ組もうとしたらカード集めるためにドラフトしなければならなくてつらい MTGのカード覚えられねえよ HSと違ってテキスト長すぎる ゲージってランクの丸い枠の?
あれ、勝敗関係なくまったく動かないからずっとランク止まってるんだけど何が起きてるんだろ。 内部的に動いているがクライアント連携がイマイチだからたまにグッと変化すると噂 ソースはない。 ラダーのランク気にする人すごい多いけど、現状報酬もないしどうでもよくないか
ランク上がるメリットの実装に伴って整備されていくだろうし、現状フリマみたいなもんや 相手との通信がたまに切れる事はあるしそんときは重くなるけど。
後メモリ食いまくるからたまに再起動すると良いらしいと、前スレだったかにあったよ。 >>866
ゴルガリってボム取れてないとキツくない? イクサランドラフトとか言う初見事故多発環境。カードパワー低い上にカラーピックすると負けると言う初見殺し仕様で辛い。 >>871
初手リッチ二手目ゴルガリディガーでした(小声 シルバーの上の方まで行くと全体除去増えるからめっちゃメンドイ
それでも良いなら頑張ってレート上げよう >>873
あー、それならゴルガリ行きたくなるなー
けどキツそうw アリーナドラフトがつまらないだけで、ラヴニカドラフトはかなり面白いんだけどな
クソAI修正されないかな ドラフトもシールドも常に何種類か開催してくれたらいいのに >>878
鯖の問題あるとはいえ期間も長いし色々やりたさ有る ドラフトリーグは別物と聞いていたけど1マッチだとさらにきついな
カットもサイドも無しだと完全体ディミーアに抗うことすらできん 13日からシングルトン
参加費500だから毎日参加できるけど
ラヴニカドラフトをもう1回やる為に5000貯めたい
つか、ランドよこせw オープンβだけあって足りないとは思うがそれも基本的な出来は良いが故のワガママだし、期待しているなぁ。
クローズβ発表時のブログを見る限りでは
・フレンドマッチなどのコミュ機能
・スタン落ちをカバーする独自レギュ
・より良い操作感覚
などは前から構想あるみたいだし楽しみだ ラヴニカドラフト5回やったけどレア土地一度も見なかった
もしかしてレア土地は右下に出る?気づかず流してた? >>884
一回目でくさむした墓
トップにでるぞ
初手だったから、やっぱりcpuもチケピックするんだな >>866
まだドラフトやってないけどディミーア側構築かって盤面だな
こんなバケモンばっかなのかよ… ドラフトのAIがMOのデータから取られてるのが原因で、
強いカードが優先的にピックされて、なおかつ微妙なラインのカードよりはチケがピックされる
みたいなことになってるんじゃないか レア土地はlimitedでも3.0くらいの評価だし初手もありえる ヴラスカ流れて来たことはあるが土地が流れて来たことはない
レア土地を集めさせないためにCPUは特別に確実に初手ピックする設定にしてないか? >>886
ありがとう、運が悪かっただけか、カード自体は毎回良いの引けたからそんなに不満無いけど
レア土地ざっくざくって聞いてたから気づかず流してたかと思った AIをまともに作ってるならプレイヤーのピックを参考にしてるはずなのでプレイヤーが取れば取るほどAIがピックする様になるはず
ディミーアばっかり皆やるならAIもやるから混むようになるかもねAIの色の決め方次第だけど 当たり前だけど糞雑魚デッキは早々に3敗して消えていくから
何度やっても完成系ボロスか、構築済みディーミアみたいなのにしか当たらんな
鷹→2/3→タージク→オレリアって動かれたんだけどもう犯罪行為やろ そこまで高等なAIをウィザーズが組めてるとも思えない
ドラフトに関してはリアルでやるのに越したことはない。それが一番難しいのもわかるが 不動の底辺ランクだからお金稼ぎやすい茶稼ぎやすいけど
なんか、気分的に気持ち悪い 今のAI、自分のピックしてる色を優先して取るせいか有用カードがガンガン流れてくる
変な修正される前にドラフトやりまくったほうが良いよこれ
構築カードがあっという間に集まる 自分が出来ることは相手も出来るわけで
だから構築級ディミーアまみれになってるんだろう >>896
仮にMOピックのデータが下敷きにあるならリーグ(ピックした卓以外との対戦がある)
からチケや色変えレベル以外は色を優先的にとりやすいのかな? 上の茶単じゃないけど、こないだアンティキティー戦争に殴り殺されたわ
こっちがゆるいデッキだと普通に圧殺してくるね Magic The Gathering live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming オレリアが3パック4手目とかは見たがレア土地は流れてきた記憶はないなー >>899
公式でMOのデータをもとにしてるってフォーラムかなんかに書いてあったよ
AIが弱いせいで色と点数のバランスわるくなってるだろうから変なレアが流れてくる 構築クラスが作れるということは
構築クラスを組める力がないとステージにすら上がれず
そこから実力勝負をするって事だな
そら上手い奴だけのボーナスステージだあな 今回緑の生物の質が微妙で盤面も圧倒しにくく接死だの持ってるやつもまあまあいて回避能力もないやつ多い感じなんだよな みんながみんなディミーア組むとわかってれば最初からロングゲーム想定の対ディミーア用のクソ重ディミーアを組めばええんや
それでめちゃくちゃ速いボロスに轢き殺されるかもしれんが >>906
2マナ1/2飛行アタック時諜報でもりもりサイズ増えたりドローされたりするから展開遅いと轢き殺される カード集めとか対戦はリアルでやるからアリーナはデッキの動きだけ確認したい。つまり月額千円ぐらいでカードすべて貸し出し可能みたいなモードが欲しいわ。マッチは同じモードの奴とだけで MOで最初ダケ課金して確認したら売れば毎回確認できんじゃね お前らがcβでレア土地ばっかピックしたからレア土地の点数が極端に上がってるんじゃないか? そういうのはMagic Workstationが向いてるのでは
>>908 ディミーアメタるならハンデスと打ち消しマシマシのディミーアだな! ディミーアメタりたいからフェロックス引けるように祈るわ >>907
諜報でサイズアップはアンコでそんなに数取れないだろうしそこに除去をピンポイントで合わせればなんとか
ずらっと並べられたらそれは相手のデッキが強すぎたってことで諦める >>917
デッドウェイト3枚ピックしてても3Tまでに
普通に引けないんだよなぁ(半ギレ みんなのドラフト報告を見てるだけで満足だw
おれはやっと5000コインたまったばかりだから遠慮しとくよ・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。