【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鉄葉ってエルフだったのか…
こいつと生皮は作り得だな 何かしら唱えた時自動で優先権渡してたのが一旦確認入る様になったんだな
別に前のままでも良かったと思うけど、やっぱりexpansion//explosionやギルド魔道士の使い方分からないって声が多かったのかな ドラフトこれAIがバカなうちは
普通にパック剥くよりチケピックからのコンシ連打のほうが最適だったりするか?
ドラフトでもvaultは普通に溜まるんだよね? 白4マナ残しggは手札に漂着あると教えてくれるプレミ
と思わせる巧妙なブラフの可能性 Arenaドラフト以前にそもそもラヴニカドラフトが遅い環境だしな
コモンのカードパワー低めでゲーム決めに行く役割持てるカードが少ない >>779
コンシする意味ある
まぁ相手としては助かるから勝手にやっててくれ M19の白だらけは、ゲームとしては
割と王道な除去打ち合い殴りあいになるから結構楽しくもあったけど
ディミーアだらけはちょっとストレスマッハ あまりにもトロくせえプレイに対してしょうがないので「Your go」をエモート
→相手逆怨みして、こっちのターンになった途端「Your go」。ほーん。戦争開始ー
→タイマーをお焚き上げまくりながら「Good game」連発。相手のターンには「Your go」連発
最初は「Nice!」や「Your go」で返してくる相手も、15分ぐらい過ぎると大抵無言になるのでふしぎ! ミュートにしとけ
グッゲームは「こりゃあ一本とられたわ」って時にしか使ってないわ ランチャー立ち上げてアップデート中にremoving data...のまま全く進まなくなったから
仕方なくタスク落ちさせたらランチャーそのものがHDDから消え去ってたわ・・・再インスコするか すぐ炊くのもいれば、うまい返ししたり接戦だったときにナイスやGGを使うプレイヤーもいたりするのがこのゲーム
週に一人二人でいいからフェアプレイとかで相手に投票出来るようにすりゃええのに
送った奴は僅かなコイン、投票して貰った奴はコインかジェムゲットとかで ありがとエモってあんのかな
(あんたのマヌケなプレイとデッキで勝てて)Thanksってのが一番血圧が上がる サルカン4各種レアドラゴン4ガン積みでブロンズランクで初心者狩りしてる外人爆発させるの楽しい 暴君4積みできるレシピってない?
打ち消し陰キャカスボコボコにしたい >>791
暴君よりは思考消去と虚報活動とネズミで手札スカスカにするのが効くぞ >>792
緑単相手だとフェロックス飛び出て涙目になりそう ライブラリーアウトも効くと思う
心理腐食4と悠長な再構築4と金かかるけど 打ち消し絶対殺すマンデッキ組んだらそれに当たるまでコンシ繰り返すガチャするでしょ >>793
対緑単だと相手の初動が森からの生皮orエルフだから、
それを見たらフェロックス警戒でネズミ虚報は控える立ち回りで
それやってもだいぶ厳しいマッチだが
白も入れて浄化の輝きまで入れれば相性は改善する 7-2できた
戦親分がただただ強かった
こりゃリアルでも使いたい >>796
白まで入れるとマナベースもスロットもキツくないか…
4 デーモン
4 ネズミ
4 思考消去
3 渇望の時
4 悪意ある妨害
4 侮辱
2 発見発散
2 浄化の輝き
4 虚報活動
3 ハゲ
26 土地
みたいな感じ?序盤きっついな
そして浄化より漂着のほうが良い説 >>732
ドラフトでもらえるピックしたカードも報酬扱いで計算されてるみたいでドラフト系は入場費ペイの要求高くなってるね
一応勝ち越しで普通にパック買うより相当お得な計算になってはいる >>798
これ組んだ途端コントロール厨と全く当たらなくなったんだけど
マッチング操作やめろ、白黒レア土地作ったWC返せ 大集団の行進→漂着
大集団の行進→クラリオン
大集団の行進→コンシ
ってやられたぞい!
夢に出そうだw ラヴニカドラフトやったんだが対戦相手が1t目思考繋ぎ2t思考消去その他諜報満載ディミーアとか
レアが戦利品アイゾーニのゴルガリとかしか当たらないんだが明らかにパックの差が出るな ドラフトでディミーアとやるならナイスアンコモンのタフ4を越えなきゃならんから、飛行か、セレズニアのデカ物だな
横並べは低マナ破壊される可能性あるから、結局飛行持ちのクロパを組もうとするとあら不思議こちらもディミーアに 漂着は相手が持ってるとわかっててもどうにもならなくてつらい ドラフトAIは3パック目くらいになると普通にレア回してくれるからな 打ち消しコントロール厨より単色アグロ厨のが陰キャだろ
単色アグロ厨「おらおらww開幕から全力フルボッコやwwビシビシいくでーw」
コントロール厨オレ「くそ!今はまだ我慢だ!コントロールはライフが1点でも諦めるな!」
単色アグロ厨「おらおらwもう後がないぞーおらおらwww」
コントロール厨オレ「よっしゃ!やっときた!こっから反転だ!今までやられた分倍返しだ!くらえ!」
単色アグロ厨「おっと、やられるのは嫌やねん。さいならーコンシポチ」
赤単とやるとこんなんばっかりですわ アグロが攻め手潰えたらコンシするのはどのゲームでも変わらん >>808
緑単と青単もそれ。
猪突猛進しか頭にないから序盤捌いたらコンシ >>808
そりゃサクサク終わるからアグロやってるのに勝ち目の薄い状況で付き合う理由がないわ
イベントみたいな賭けるものがあるなら最後までやるがな そういうデッキタイプだからしょうがないやんw
捌かれきったあと続けてもしゃーない クイックのアグロはゲームじゃなくて作業やってるからね
サクサク回すのは勝手にしたらいいけどそれでコントロールやってる奴に暴言吐くあたりは紛れもない陰キャ かといってライフ16-1から2-13くらいまでひっくり返されても諦めず続けてたら
それはそれでお前アホか勝負ついてんだろって言い出しそう ?????
負けるのわかっててなぜコントロールのレイプにわざわざ付き合わないといけないのか? >>808
デッキの中の勝ち手段がテフェリー1枚だけになっちゃったときに最後まで粘られてやるのめちゃくちゃだるかったからテフェリー見たらコンシしてくれるだけで助かる コントロールってそういうデッキタイプだからしゃーないとは言わない癖に
フリプでコントロールに付き合うのがストレスなのはわかるがそうやって逃げるからいつまでも対コントロールが苦手なままなんやで コンペマッチならアグロ少ないしサイド後処れるから快適だぞ
脳死アグロカス量産したのはホンマDCGの罪やで 勝ちの8割以上がコンシ勝ちだから普通に戦ってリーサルやりたい ミゼットが生き残って次のターンにボードを掌握し始めたらだいたいコンシされるな
次のゲームに早く行けるからありがたいとしか思わないけど コントロールはオナニーしてるから陰キャなんだがそれ知らず?
はいそれ通りません(ニチャア ンギモヂィィィ めっちゃニチャアしながらそのレス打ってそう
やっぱりアグロ使われは陰なんだなあ >>819
将棋で相手の王将取って勝ちたいって言うのと同じじゃない? アグロって言うの微妙に違和感あるビートダウンで馴染んでた勢 >>824
アグロ・ミッドレンジはここ10年くらいで普及したのかな?
〇〇ビートとかウィニーとかジャンクとかのほうが馴染むよね >>824
最近は海外勢の影響が大きいみたいやな
http://mtgwiki.com/wiki/ビートダウン_(デッキ) アリーナは相手の顔見えないからいいけど、リアルでコントロール組む人って誰と遊ぶんだろう 1Tラノエル
2T(とくになし)
3Tレオニンの戦導者
4T神聖な訪問、戦導者でアタック
この流れが決まったけど4T目に4/4、4/4飛行、4/4飛行で殴るのくっそえぐくてわろた 普通デッキ全部組んでメタに合わせた物を持ち込むよね アグロは普段ゴブリンだのマーフォークだのエルフだのどこにでもいるカードしか見ないんだから
自分じゃ出すこともできない、でっかい怪獣大戦争カードを見て楽しめるだろ
出すと大抵Nice言ってくれるし >>825
なるほど、紙のカードでやってたのはオデッセイ辺りだから十年以上前だし納得…
他のDCGはウィニーとかほとんど出来ないからあんまり使われないんだよね。今はヴァンプウィニーでチクチクするのにハマってる。
>>827
へえ海外は元々アグロ呼びが多かったのか。知らなかったぜ。ありがとう。
それでも俺はビートダウンを愛するよ
あちらさんがDCGも本場だし最近の隆盛でこちらにも浸透してきたんかねぇ…
元祖のこちらも頑張ってほしい。Foilに出来る課金とかあればやるんだが… >>828
昔から特に日本人は打ち消しコントロール大好き人種と思われてるからそこらじゅうにいると思ったほうがいいw 今の緑って相手のターンにやること無さすぎてな、コントロール相手なら尚更 バキで例えるならアグロは、龍書文
コントロールは、ビスケット・オリバ
ゆっくり優雅に抜くのがスマートってもんだ ラヴニカのクイックドラフトも始まったけど、この環境基本糞早いよね?
負けるときは1tタカ2tクリ3tテージクorボディガードとか
1t2/2諜報ででかくなる防衛2tスプライトorスパイバグ3t以降諜報連打
とかされて辛いんだけど、紙だともうちょい遅いんかな? ラヴニカドラフトでのディミーアミラーの虚報活動撃ち合いが最高に不毛でヤバイ
2マナフェアリーでの虚報まみれで押し潰すかピーピングハンデスで虚報活動落とすかカウンターするかとかの対処法入れとかんとだめだ >>837
紙だとドラフトが干渉して全員がボロスとディミーア組めるわけじゃないから平均取ったら遅いと思うよ ショックランドは目に悪い
途中から勝利度外視でショックランド三枚くらい拾ったわ
もろちん0-3 コンペドラフトばかりやってるけど確かにボロスディミーアばっかりになってきたわ
ボロスはドブンしたときはどうしようもないけど基本あまり強く感じないな
ディミーアは安定して強い
使ってて一番楽しいのはイゼット ドラフトは途中で軌道修正するの大変だからシールドがすき >>840
イゼットも3マナオーガ連打からの
ジャンプスタートで押しつけてくるデッキ強いし
黒一マナの骨壁とか入れたくなるデッキ組むと大抵勝率5割切るんだよね:( なんか思ったよりラヴニカドラフト(アリーナ版に限る)つまらんな
自分も相手も特定の強ムーブ押し付けるだけだから見るカードが毎回一緒だ
報酬がしょっぱいのに目をつぶればM19の方がゲーム自体は面白かった感ある >>845
ラヴニカは開発が決めたギルドで組め!ってリミテッドだから俺も嫌い
M19みたいに少なくとも最初は模索しながらやる方が面白いな tap and -2/-4打たれたて、矢印2つのどっちがどっちか全く判別できなくてアド損したファック リミテマスターは他の時代でも基本セットの方が腕の差が出やすくて勝ちやすくて面白いって人もいるくらいだからね ドラフトはやりたいパック選びたいから期間限定早めてほしいと思ってたけど、
人口集中でマッチングとかもサクサクになるからこれでいいのか。
おとなしくその時に開いてるやつやるかー >>848
是非、アゾールの門口/Azor's Gatewayをうまく使ってみてほしい 打消しされない系か
緑の天ぷら恐竜だけじゃどうにもならん 残念ながらアーティファクト次元はローテ落ちしたばっかりなんや その辺がないなら横展開するカード
aoeなんてそう何枚も入ってないし、トークンに除去使わせてれば息切れするよ >>853
アーティファクトはこういうロマン砲が面白いんだよな
トラクソスとかもなんとか使ってみたい 緑馬は打ち消せるしそこまで辛くもない
インスタントでトークン出すカードの方が嫌だわ 昨日深夜に投げた弧光ドレイクデッキ、緑単にもぶん回ってさえなければ速度で負けなかったわ
白青コンは絶対に対応出来ないけど ラダーやってるとたまに起こる負けるとゲージが7割ぐらい減るのって不具合なんだよね?
そのあと勝つとまた同じくらいゲージが増えるんだがどうにかならないのかな デッキ組もうとしたらカード集めるためにドラフトしなければならなくてつらい MTGのカード覚えられねえよ HSと違ってテキスト長すぎる ゲージってランクの丸い枠の?
あれ、勝敗関係なくまったく動かないからずっとランク止まってるんだけど何が起きてるんだろ。 内部的に動いているがクライアント連携がイマイチだからたまにグッと変化すると噂 ソースはない。 ラダーのランク気にする人すごい多いけど、現状報酬もないしどうでもよくないか
ランク上がるメリットの実装に伴って整備されていくだろうし、現状フリマみたいなもんや 相手との通信がたまに切れる事はあるしそんときは重くなるけど。
後メモリ食いまくるからたまに再起動すると良いらしいと、前スレだったかにあったよ。 >>866
ゴルガリってボム取れてないとキツくない? イクサランドラフトとか言う初見事故多発環境。カードパワー低い上にカラーピックすると負けると言う初見殺し仕様で辛い。 >>871
初手リッチ二手目ゴルガリディガーでした(小声 シルバーの上の方まで行くと全体除去増えるからめっちゃメンドイ
それでも良いなら頑張ってレート上げよう >>873
あー、それならゴルガリ行きたくなるなー
けどキツそうw アリーナドラフトがつまらないだけで、ラヴニカドラフトはかなり面白いんだけどな
クソAI修正されないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています