【MTG】オリジナルカード品評会 第129回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
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http://mtgwiki.com/wiki/
■ルーリング総合情報
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次スレは>>980が立てること
立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
おいこら回避
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第128回
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1533063484/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 共鳴鏡のビラガ (1)(G)(W)(U)
伝説のクリーチャー ― ウィザード
〜が戦場に出るに際して、カード・タイプを1つ指定する。
あなたが指定されたカード・タイプのカードをプレイするたび、カードを1枚引いてもよい。
2/4 死せる巫師 (B)
クリーチャー ― ゾンビ シャーマン
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、文章欄に墓地と書いてあるカードや、あなたの墓地にあるカードを唱えたり、そのようなカードの能力を起動するためにのみ使える。
0/3 >>404
例えば「地下墓地の選別者/Catacomb Sifterを唱えるためにそのマナは使えるの?」等の問題が起こるから、「〜と書かれている」とか「〜という言葉を含む」みたいな処理はMTGでは使わない方がいい >>397
15マナ出るのにマナ関係の能力は必要か? 知恵の連鎖
(2)(U)
ソーサリー
カードを2枚引く。いずれの対戦相手も(2)(U)を支払ってもよい。そうしたならば、その対戦相手のコントロールでこの呪文をコピーする。 >>405
「墓地領域を参照する」とかどうなんだろ…曖昧すぎるかぁ
荒々しき狩猟者、ガラク (1)(G)(B)
伝説のプレインズウォーカー ― ガラク
[+1]:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上か一番下に置く。
[-2]:点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
[-3]:接死を持つ黒であり緑である3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
5 オルゾフの撤廃者、ケイヤ (3)(W)(B)
伝説のプレインズウォーカー ― ケイヤ
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中からカード1枚を追放してもよい。そうした場合、そのプレイヤーは4点のライフを得る。
[+1]:次のあなたのターンまで、あなたはプロテクション(対戦相手)を持つ。あなたは4点のライフを失う。
[-X]:他のパーマネント1つを対象とし、それを霊体カウンターがX個置かれた状態で追放する。それが追放されているかぎり、それは「あなたのアップキープの開始時に、この上から霊体カウンターを1個取り除く。できない場合、これを戦場に戻す」を持つ。
4 思想なき闘争
(2)(G)(G)
ソーサリー
クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。
その前者はその後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与え、その後者はその前者に自身のライフに等しい点数のダメージを与える。
クリーチャーとプレイヤーを格闘させるイメージ
直接火力じみてるので緑でいいのかは迷った ダメです そういうのは赤の範囲
まあ全色でライフロスは許容されてるし、バイオリズムみたいなカードもあるから、重いマナならそういうカードもありなんじゃねーの 墓地にあるカードを対象とするもしくは、墓地にあるカードの、呪文や能力のコストとしてのみ払う事ができる。
これでほぼokなのでは?
文章欄に墓地があるってことは基本的にこういう事だし。
それに元だと回顧やフラッシュバックが唱えられないのも直感に反する。 夏の騎士 (1)(R)(G)
クリーチャー ― オーガ 騎士
〜が戦場に出たとき、次のうちから1つ選ぶ。
・〜の上に+1/+1カウンターを2個置く。
・ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
・(R)(G)を加える。
2/2
秋の騎士 (1)(G)(B)
クリーチャー ― トロール ゾンビ 騎士
()
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生贄に捧げ、そのタフネスに等しい点数のライフを得る。
・点数で見たマナ・コストが2以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
1/2
冬の騎士 (1)(W)(U)
クリーチャー ― 人間 騎士
()
・パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
・あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが2以下のカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。
0/3 >>410
というか最近の恐竜変化が赤単なのを鑑みてほしいところね
ハースみたいにプレイヤーとクリーチャーが殴り合うってのはおもしろいが、ルール的になあ
宿命の龍、ウギン (1)(W)(U)(R)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
〜が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
(7):〜を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
3/4
再生の龍、ウギン
[C]伝説のプレインズウォーカー ― ウギン
(このカードは無色である。)
[+2]:カードを1枚引き、3点のライフを得る。
[-2]:〜は任意の対象に5点のダメージを与える。
[-3]:あなたの手札にあるカード1枚をマナ・コストを支払わずに唱える。
[-11]:望む枚数のカードを引く。あなたは「あなたの手札の上限はなくなる」を持つ紋章を得る。
6 騎士団長
(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 人間・騎士
すべての白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2/2 >>414
Hearthstoneはどの色(ヒーロー)でも生物に直接火力や除去撃ち込めなきゃ
先にマウント取った側の勝ち確で終わりかねない「カードプール一歩間違ったらクソゲー」ルール構造だからああなってるって面も
無色の色指標はどう描いても他の何かの色に誤解されるから能力にして書くしかねえってマローが言ってた
https://mtg-jp.com/reading/mm/0015927/
まあそもそも何も言わなくても有色から無色に化ける前例が異界月やイクサランブロック辺りにごろごろしてた気もするが マローは欠色は指標にして注釈文を付け足すべきだったって言ってる マウント取った側の勝ちのクソでふと思いついた
沈黙の印鑑
(2)
アーティファクト
他の各プレイヤーのアンタップ・ステップに、〜をアンタップする。
(T):次のフェイズまで、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 魂の彫像
(4)
アーティファクト・クリーチャー ゴーレム・スピリット
トランプル、破壊不能
〜のパワーとタフネスは、それぞれあなたのライフの総量に等しい。 
〜にダメージが与えられるたび、あなたはそれと同じ点数のライフを失う。
〜が戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
*/* >>419
面白い
デメリットが派手だけどセラのアバターより使いやすそう 不吉な彫像 (X)
アーティファクト
不吉な彫像はその上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(X),不吉な彫像を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。Xは不吉な彫像の上に置かれている蓄積カウンターの数と8の差に等しい。 >>419
バウンスで即死するのは厳しいと思う
墓地に置かれた時と追放された時、辺りはどうか いやいや、そこは即死しとけよ
>>421
存在の一掃との違いはXマナ置物であることか 臆病な奉仕者、フブルスプ (U)
伝説のクリーチャー ― ホムンクルス
呪禁
〜はブロックできず、ブロックされない。
対戦相手が呪文を唱えるたび、(2)を支払わないかぎり、〜をオーナーの手札に戻す。
1/1 虹色の魔除け (W)(U)(B)(R)(G)
インスタント
次のうちから1つ選ぶ。
・いずれかの墓地にある対象のクリーチャー・カードかプレインズウォーカー・カード1枚を戦場に戻す。
・あなたのライブラリーから土地・カードを2枚探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・カードを3枚引く。
・警戒を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを4体生成する。
・〜は任意の対象に5点のダメージを与える。 未熟なチェックメイト
(U/B)
インスタント
対戦相手1人を対象とする
そのプレイヤーは次のうちから1つを選ぶ
「この呪文のコントローラーはカードを3枚引く」
「この呪文のコントローラーの各対戦相手はカードを3枚無作為に捨てる」
対戦相手に選択肢のあるカードは弱いので、これでも使われるかどうか… 親善大使
(3)(白)
クリーチャー ― 羊
島渡り、沼渡り、山渡り、森渡り
3/3
平地だけは渡れない (1)(B)(B)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。土地でないカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、その名前のカードを望む枚数探し、
それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。〜をあなたのライブラリーに加えて切り直す。 >>419
どうせクラガンウィック
>>422書いても相手の方が先に死ぬし >>426
対戦相手に選択肢のあるカードは弱い
(1)
インスタント
対戦相手が(15)(W)(U)(B)(R)(G)を支払わない限り、あなたはゲームに勝利する 精神生命
(1)(B)(B)
ソーサリー
各対戦相手は「カードを2枚捨てる」を選ばない限り、3点のライフを失う。 >>432
捨てる事ができない場合、5点ルーズ5点回復ぐらいでもいい気がするな。
むしろ黒い怒鳴りつけ意識してる? >>431は明確に分かってる嫌味風刺だとして、「相手に選択肢のあるカードは弱い」が「何故そうなるのか」を理解してない奴多過ぎじゃない?
根本的には>>426が1人だけ何度言われても理解しないまま同じ事繰り返してるガイジだってのが大きいんだろうけど そういえば昔ターン毎にカウンターを貯めてマナを出すたぐいの土地があったなぁっていうね
マナの源泉、ガイア
(1)
伝説のプレインズウォーカー ガイア
[+2]:あなたは1点のライフを失う。
[+1]:(◇)を加える。
[-X]:色を1色選ぶ。あなたのマナ・プールに選ばれた色のマナX点を加える。
2 >>435
2ターン目に好きな色の4マナとかやばい匂いしかない 鋼のパンドラ
(3)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
〜が戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚公開する。
これにより公開されたすべてのアーティファクト・カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
あなたはアーティファクト呪文を唱えられない。
4/2 詠唱凍結
(1)(U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを追放する。その呪文のコントローラーはそれが追放され続けているかぎり、それを唱えるための追加コストとして(4)を支払う場合、それを唱えてもよい。
熊嫌い
(B)
インスタント
点数で見たマナ・コストかパワーかタフネスが2のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 強いられた平伏
(3)(W)
インスタント
アンタップ状態の各クリーチャーを再生する。
アンタップ状態の各クリーチャーを破壊する。
アンタップ状態の各クリーチャーを追放する。 神出鬼没の影
(U)(B)
クリーチャー シェイド
瞬速
(2)(U):〜をオーナーの手札に戻す。
(B):〜はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
1/1 Time Eater / 時喰い
(4)(U)(R)
クリーチャー — ナイトメア(Nightmare) スフィンクス(Sphinx)
飛行
〜が戦場に出たとき、対戦相手一人を対象とする。
そのプレイヤーは次のターンを飛ばす。
〜が戦場を離れたとき、対戦相手一人を対象とする。
そのプレイヤーは追加の1ターンを得る。
4/1
実質的に速攻なので多色に >>438
後で唱える際に忘れそうな感じね
>>439
結局は生物フルタップになるわけか?
>>441
取られた対戦相手に返してやれよ 再生するとタップ状態になるってのまともに活用されたことないし
忘れがちよな 破壊不能持っててアンタップ状態のクリーチャーは追放される
ゼタルパと森の女人像喰った究極生命体にボコされた恨みでもあるんかね そんな特定でなくとも破壊不能の相手にボコられたプレイヤーは数え切れないのでは?
そもそもインスタントならタイミング選ばないし 猛き独裁者、ビガロ (2)(W)(B)(R)
伝説のプレインズウォーカー ― ビガロ
[+2]:ライフを1点支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。その後、カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、3点のライフを得る。
[-3]:各対戦相手はあなたが選んだパーマネント・タイプを持つパーマネント1つを生贄に捧げる。
[-12]:あなたは「あなたのターンの間、あなたは各対戦相手をコントロールする」を持つ紋章を得る。
5 無垢な選択者、アミナトゥ (2)(U)(U)
伝説のプレインズウォーカー ― アミナトゥ
[+2]:カードを1枚引く。あなたの手札のカード1枚を、あなたのライブラリーの望む場所に置く。
[-1]:各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはその中から望む枚数のカードをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
[-11]:あなたがコントロールする望む数のパーマネントを選び、他のプレイヤーがコントロールする同数のパーマネントを選ぶ。それらのコントロールをそれぞれ交換する。
5 強欲な簒奪者 (6)(B)(B)(B)
クリーチャー ― デーモン
飛行 トランプル
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを同数選ぶ。あなたがコントロールする他のパーマネントを生贄に捧げてもよい。そうした場合、それらのパーマネントのコントロールを得る。
6/6 >>447
あなたのライブラリーの望む場所ってどこよ
まさか枚数宣言して裏向きのまま数えてそこに差し込めってか?しかもその面倒作業を基本毎ターン使いたい唯一の+能力で? まぁ1番上か下で事足りるっしょ多分
だいたい奇跡需要 赤紙
(1)
アーティファクト
(5):兵士でないクリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。それは兵士になる。
そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 ターン終了時までそれのコントロールを得る。
でした
1度兵士になると2度目はないデザイン 記憶問題……と言っても、不特定多数クリーチャーに専用カウンター×汎用クリーチャータイプ参照で解決するのも首傾げるしなあ
そもそも赤紙は本来戦力として期待されてなかった自国民を臨時で兵士にするためのものであって、敵国から戦力を奪ってくるような代物ではない筈だが
何を表現したいのかによって改善指針が全く変わるけど、こいつが一番やりたい事は何なの? 召集令状
(2)(R)(R)
ソーサリー
あなたのすべての手札を裏向きに戦場に出す。それは2/2のクリーチャーである。ターン終了時にあなたのコントロールする裏向きのクリーチャーを追放する。
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。 いわゆるトップダウンでフレイバーだなぁ
軽いファクトだが次々と戦わせるみたいな 内憂+外患
内憂 (赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
そのクリーチャーは自身のコントローラーに1点のダメージを与える。
融合
外患 (4)(赤)
インスタント
速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
融合 >>431,434
迷宮の霊魂や概念泥棒等を置かれてたら上のモードを選ばれ、手札を早々に使い切るデッキの場合は下のモードを選ばれます
更にはモダン以下で通例となっている「虚空の杯をX=1で置く」に引っかかるので、実際には「何もしないカード」の典型例といえます
実際に使ってみたらその弱さは一目瞭然 チャリスX=1うんぬん言ってたらもう1マナ呪文考えられないねぇ… アウアウカー Sa7b-Y87/ は多分前スレから滅茶苦茶なオリカを投稿して指摘を受けると延々と食い下がって反論と攻撃をし続ける荒らしなのでNG推奨
リッチの代償 (2)(B)(B)
インスタント
プレイヤー1人を対象とし、2点のダメージを与える。
あなたのライフは2点回復する。
あなたはこのターンゲームに敗北できない。
あなたはこのターンライフを得る度、その点数と同じ枚数のカードを引く。
あなたがこのターンダメージを受けるに際し、代わりにその点数と同じ枚数のあなたがコントロールするパーマネントを追放する。
残酷な選択 (2)(B)
インスタント
あなたは以下から2つを選ぶ。あなたの各対戦相手は以下からあなたに選ばれなかった効果を選ぶ。
・あなたはあなたの対戦相手1人を選び、3点のダメージを受け、その対戦相手は3点のライフを回復する。
・あなたは手札を2枚捨てる。
・あなたはクリーチャー1体とプレインズウォーカー1体を生贄に捧げる。
・あなたはあなたの対戦相手1人を選び、その対戦相手が選んだ土地1つを生贄に捧げる。 (0)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーのカードを上から3枚、墓地に置く。」を選んでもよい。そのプレイヤーがそうしなかったなら、~はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
カードを1枚引く。
1つのデッキに~という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。
これでも初手力線やライブラリーにエムラがいたら意味の無い、相手に選択権のある弱いカードだって言うんだろうか 狂える血
(R)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを攻撃に参加させる。
二条バイバック(2)(あなたが他の面の呪文を唱えたときでも、あなたはこのバイバック・コストを支払ってもよい。)
----
怯える血
(1)(W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをブロックに参加させる。ブロックする対象は、対戦相手が選ぶ。
ファイアストーム
(2)(R)
インスタント
〜は全てのクリーチャーに1点のダメージを与え、全ての飛行を持たないクリーチャーに2点のダメージを与える。
二条バイバック(手札を1枚捨てる)
----
ウィンドストーム
(2)(G)
インスタント
〜は全ての飛行を持つクリーチャーに2点のダメージを与え、それらはこのターン終了時まで飛行を失う。 ミシュラの技工場
伝説の土地
あなたは呪文を唱えられない
あなたがコントロールする他のパーマネントはマナを生み出せない
(T):(◇)(◇)(◇)を加える。このマナは、アーティファクトの能力のためにのみ支払える
>>460
実際プロキシで使いましたが、ドレッジを助けるだけのゴミでした
>>462
このターンだけなら1ターンキル狙えるのですが、サイド後は何のデッキにも勝てなくなります 全てのデッキがサイドに白力線かエムラの類を絶対に入れてるとでも…? >>461
>残酷な選択
この手のメカニズムは割とよく出るんだけど、一目見て「誰が何やるのか、正しく書いてあるかどうか」が難し過ぎて
生き写し系クソの宿命から逃れるの無理臭いんだよなあ
>>462
初手力線されたら流石に腐るけど、エムラ系入ってた所で半無限0マナ1ドローの反則圧縮部分が相手の選択肢関係なく壊れてるからねぇ
そっちから別のコンボ(簡単な所だとストーム)決められて終了じゃね
チャリスX=0すら間に合わないし 走る激情 (2)(R)(R)
クリーチャー - エレメンタル
速攻、トランプル
感化――走る激情が攻撃したとき、他の攻撃クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで走る激情のコピーになる」を選んでもよい。
終了ステップの開始時に走る激情を生け贄に捧げる。
6/1
この能力で別種も作れそうだけど思いつかなかった >>467
好きだけどダメージ効率が良すぎる気がするので3マナシングルシンボルなら3/1、ダブルシンボルなら4/1ぐらいがいい気がする。 魂の呼応者、アジャニ (3)(R)(G)(W)
伝説のプレインズウォーカー ― アジャニ
[+2]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたがコントロールする他の各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターを1個置く。
[0]:速攻と警戒を持つ緑の3/3の猫・戦士・クリーチャー・トークンを1個生成する。
[-3]:あなたはカードをX枚引き、X点のライフを得る。〜は、各対戦相手にX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの中で最大のパワーの値に等しい。
[-10]:あなたは「あなたの各ターンに、あなたはあなたの墓地にあるカード1枚をマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい」を持つ紋章を得る。
4 悪家の狼
(5)(R)
クリーチャー―狼
(T):土地でないパーマネント1つを対象とする。それを破壊する。
1/1 階級制度
(1)(W)(W)
エンチャント
〜が戦場に出たとき、各プレイヤーは白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを1体生成する。
クリーチャーをコントロールしている各プレイヤーはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数に1を足した点数以下のマナ・コストを持つクリーチャーしか戦場に出す事はできない。 >>470
他はいいけど(トークンは-1か2/2っぽいけど)奥義だけアジャニっぽくもRGWっぽくも感じない。 >>473
やりたいことはわからんでもないがこれで機能すんの?
>>474
PWのイメージは話が進むと変わったりするからさておき
RGWだとパーマネントを好きに1枚出せるとか? >>463
バイバック分割カードサイクルの是非はともかくわざわざここでしか使わない新ワード作らずに両方にバイバックつけたらいいんじゃないかコストの調整だってできるし
>>473
更地に出すだけで1マナのクリーチャー入ってないデッキ詰まない?
あとは細かいことだけど戦場に出すことはできないってプレイしたクリーチャーはスタックに置き去りになるのか? >>475
赤は墓地のスペル唱えられるし、
白緑は墓地のパーマネントなんでも戻せるので
それを短くまとめた感じっす
ちょっとガラクに似過ぎかな もぬけの殼 (3)(G)
エンチャント
(1)(G),トークンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる:基本のパワーとタフネスが0/1であり、かつ防衛を持つことを除いて、生け贄に捧げたクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
その後、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが、その生け贄に捧げたクリーチャーより小さいクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。
その後、あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 >あなたは「あなたの各ターンに、あなたはあなたの墓地にあるカード1枚をマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい」を持つ紋章を得る。
タミヨウ2種の両奥義を合体して割って薄めたイメージに見える 瘴気ザウルス
(2)(B)(B)
クリーチャー―恐竜・ゾンビ
2/5
接死
激昂―このクリーチャーにダメージが与えられるたび、各プレイヤーはカードを2枚捨てる。 恐竜の卵
(G)
エンチャント
〜が死亡したとき、トランプルを持つ緑の3/3の恐竜クリーチャー・トークンを1体生成する。(パーマネントが戦場からいずれかの墓地に置かれることを死亡と言う) 攻撃もブロックも出来ないクリーチャーとして作った方が直感的なような気もする
生け贄に捧げたら孵化するのかっつーのは手段が違えどエンチャントにも言える話だし
あと猛竜の幼生を見るに3/3トランプル恐竜って親サイズだよね 実は孵化してるんじゃなくて卵を潰された親が怒って出てくるってことにすればいいよ パルン、ラクドス (4)(B)(R)
伝説のクリーチャー-デーモン
飛行、速攻、威迫
他の各クリーチャーは「このクリーチャーがダメージを受けるたび、それを生け贄に捧げる。」を持つ。
(T):クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与える。
6/6
灯鍛治 (R)
ソーサリー
〜を唱えるための追加コストとして、プレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。
ターン終了時まで、あなたは次に唱える呪文のマナ・コストを支払わなくてもよい。 そもそも卵系は《ルフ鳥の卵/Rukh Egg》みたくクリーチャーでいいじゃんっていうね
エンチャントで卵となるとエセリアルな存在にしかならんだろうな
奇想天外の卵
(1)(R)(U)
エンチャント
〜が破壊されたとき、あなたは自身のライブラリーからエレメンタルかイリュージョンのパーマネント・カードが公開されるまで無作為に10回までライブラリーのカードを1枚ずつ公開する。
エレメンタルかイリュージョンが公開されたとき、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
10回以上公開されなかったとき、この効果を終了し、あなたはカードを1枚引く。
想像上の卵
(1)(G)(U)
エンチャント
パーマネントを1つ生贄に捧げる:〜はターン終了時までそのカードのコピーになる。その上に置かれていたカウンター、およびトークンもコピーする。
イースターエッグ
(1)(W)(U)
エンチャント
〜はその上に卵カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。
〜の上に卵カウンターがある時に〜が破壊されたとき、あなたは〜の上にある卵カウンターの総数に等しい数のカードを引く。
その後、〜を対戦相手のコントロール下で戦場に戻し、その上に卵カウンターをX個置く。Xは3から〜が破壊された回数を引いた数に等しい。 ゴブリンの老害(銀枠)
(R)
クリーチャー ― ゴブリン
レア以上であるすべてのゴブリンは能力をすべて失う。
すべてのゴブリンの基本パワーは1である。
1/1
―――――――――――――
「最近のゴブリン族は性能が上がり過ぎなんじゃ・・・群れて殴るで十分よ。」〜老害のたわごと 泥からの再誕 (2)(G)(B)
インスタント
すべての墓地にあるすべてのカードをオーナーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、〜をあなたのライブラリーに加えて切り直す。 >>488
緑と黒の効果が自然につながってていいな パルンズの印鑑
(2)
アーティファクト
(1),(T):好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは、ちょうど2色である呪文を唱えるためにしか支払えない。
ギルドのチャンピオン
(7)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
〜が戦場に出るに際し、色を1つ選び、もう1つ他の色を選ぶ。
速攻
〜は選んだ2つの色である。
あなたがコントロールする前者の色を持つ他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする後者の色を持つ他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
6/6 虹色モックス
(0)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。このマナは4色以上の呪文を唱えるためにしか支払えない。
利敵モックス
(0)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。各対戦相手はカードを最大7枚まで引いてもよい。
空論モックス
(0)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。この能力はアップキープの間にのみ起動できる。 モックス・コジレック
(0)
伝説のアーティファクト
あなたは有色の呪文を唱えられない。
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
謎かけモックス
(0)
伝説のアーティファクト
〜が戦場に出るに際し、対戦相手1人は色を3つ選ぶ。
あなたは選ばれた色の呪文を唱えられない。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
デシ・モックス
(0)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに「10分の1である(◇)」を加える。 アルファ・モックス
(0)
伝説のアーティファクト
あなたが唱える『オメガ・モックス』という名前の呪文は、それを唱えるためのコストが(4)少なくなる。
オメガ・モックス
(4)
伝説のアーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 リスク負いのモックス
(0)
アーティファクト
リスク負いのモックスが戦場に出たとき、あなたはすべての手札とあなたがコントロールするすべてのパーマネントとあなたのライブラリーを追放する
そうしなかった場合、あなたはゲームに敗北する
(T):好きな色1色のマナを1個加える >教訓#12:何かができることを証明するためにデザインしてはならない
「本家WotCですら慎重に慎重を重ねる超高難易度デザインのMoxを俺はこうして作れるんだぜ、どうだすげえだろ!」
頭ティボルトの発想 ゴルガゴイフ(11)(B)(G)
クリーチャー − ルアゴイフ
発掘4 探査
〜のパワーとタフネスはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
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もちろんモミール対策 怒涛のゴブリン
(R)
クリーチャー ゴブリン
1/1
速攻
協調(ゴブリン) - 〜はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。(あなたが1つのターンの間にゴブリンを戦場に出していたか、ゴブリンを戦場に出した場合、これは(効果)を得る。)
協調(森) - 〜はターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに、トランプルを得る。
不意を打つゴブリン
(R)
クリーチャー ゴブリン
1/1
速攻
協調(沼) - このターン、〜はブロックされない。
協調(島) - このターン、〜が対戦相手1人にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
ゴブリンの指導者
(1)(W)(R)(R)
伝説のクリーチャー ゴブリン
3/3
協調(平地) - 〜以外の全てのゴブリンをアンタップし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。
協調(ゴブリン) - このターン、あなたが唱える赤か白の呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなるとともに、瞬速を持つかのように唱えてもよい。
協調(ドラゴン) - あなたは手札にあるゴブリンを持つ呪文を、そのマナ・コストを支払うことなく瞬速を持つかのように唱えてもよい。 合成の実験
(U)(G)
ソーサリー
あなたがコントロールする人間クリーチャー1体と、象か蛇か狼クリーチャー1体を生贄に捧げる。そうした場合、青であり緑である7/7の人間・クリーチャートークンを1体生成する。
象を生贄にささげていた場合、それは象でもあり、トランプルを持つ。
蛇を生贄にささげていた場合、それは蛇でもあり、接死を持つ。
狼を生贄にささげていた場合、それは狼でもあり、呪禁を持つ。 >>498
LRWの多相のクリーチャー2体生け贄にしましょうね >>499
多相を使えば構築級、そうでなくてもリミテで使えるかもな、そんなアンコモン想定 幻惑の達人
(2)(U)(U)
クリーチャー 多相の戦士
瞬速
〜が戦場に出た時、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは〜の基本のパワーとタフネスをそのクリーチャーのパワーとタフネスに変更してもよい。
〜が呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
1/1 3色土地(新フェッチランド)
開墾の窪地
土地
(W), (T):(G)(U)を加える。
(T), 2点のライフを支払う, 〜を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
石灰の台地
土地
(U), (T):(W)(B)を加える。
(T), 2点のライフを支払う, 〜を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから島カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています