【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1502
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止
●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/
●避難所 (共有掲示板) 2ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/r.cgi/bbs/1399501693/
●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/
※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1501
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523082978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured っても、BTの中身がまだほとんどわかってない状況で言われてもな
たしかにTD組が他二つよりある程度リードはするだろうけど バーサーク010って事はロイかげはTDある分高レア少ないって事は無さそうだな
結構なレアリティ格差見せられてるし、高レア+TD看板でいきなりデッキパワーの差が広がりそう… ロイパラって昔から色々ズルいよな
他のクランがライド事故でヒィヒィ言ってる中ばーくがるとぽーんがるでライド事故知らず その時はかげろう以外他のクランもFVばーくだったんで 最初大会は全員ロイパラ、全員ばーくがるだったけどな
ヴァンガードのバランス調整能力の低さを全TCG界に歴史として知らしめた そんな中、俺はひたすらオラクル使ってたな。
トリガーがドローばっかりで倒しきれずに負けてばっかだったわ。 オラクルはイチキシマで一瞬でも良い夢見れたからまあ 一応FVばーくがるのアシュラとか普通のかげろうやオラクルもいるにはいた 最初の公式大規模大会は
たしかベスト16以上が
全員ロイパラばーくがるだったはず 自前でスタンドするからいらんのにスタンドトリガーとかいうクソしか配られないノヴァ酷かったな そもそもあの当時はアルフレッドで殴ってりゃ勝てるんだしそりゃ皆ロイパラ使うわ ジルの低性能は多分アクセルのせいもあるよねこれ。後列指定とか滅茶苦茶露骨でしょ
アクセル前提で開発勧めた結果弱くした査定なのは明らか
ノヴァたちかぜも覚悟しておいたほうがいいぞ >>746
いや準優勝にオバロエクスが食い込んだ記憶がある スタンドでも16000がせいぜいだからな
そら☆の方がええわって 逆にLM編以降の能力持ち醒は、Vのガード強要力はあるけど手数が足りないデッキにとってはそこそこありがたかったので、当面無くなるとなると寂しい G環境になるまでスタンドトリガーは殆ど使わなかったな 無印時代はリア1体起こしたところで大した旨味無かったからなぁ G期は引トリガーの変遷が中々面白かった
増えたり減ったりまあるがるよりバニラが優先されたり かげろうがロイパラに追いつけるとは到底思えない
そもそも1ドローより焼きのほうが重いというのが そう言えばスタンドトリガーはペイルムーンが待ち望んでいた気がする
焼きとスペコが同じコストだとモヤモヤする
殴られた後に焼くのは凄く損してる気分 カードだけでは一切話題にならないモーニングタイマー >>759
リンクの方もだけど、なんか有効活用方あったっけ? >>759
なんで公式のゲーム使用不可のゴミ付けるの?
ネグロDAIGOとかと同じノリ? モーニングタイマーはプチットエースと組み合すと他のリアの闘魂起動できるな 1プレイ1000円で取れるまでプレイ出来るのは良心的なクレーンゲームだよね
ただスタン落ちするよってカードを付けるのは... モーニングはまだ面白そうな効果だしいいじゃん
リンクの方は何でこんな適当なの ローレルが何をしたっていうんだよ
超越ですら環境に遠く及ばなかったというのにギフト如きでやらかすとはとても思えんが >>766
ストライケンオバロよりヤバいかスタンで調整版が出るかだろうよ
ぶっちゃけ1月に限ってはいい位置にいたから遠く及ばないは言い過ぎ ギフトと言うかスタンのカードが圧倒的に先攻大勝利な調整だからそのまま簡単に轢き殺せることを見越しての制限かと思う
結局これ開発側の想定でもPスタンもスタンのカードだらけになるって話だよな ランナーはそもそも次ターン超越可能になるから生き返る前から死亡宣告されてた 結局先攻有利かG2止め力大正義しかできないのかって感じはあるがどうにもならんのかね
とはいえPスタン基準なら先攻ギフト+13kで攻めるか手堅く超越ボーナスで戦うかって選べる感じになるのを開発も期待してるかも 先攻有利ならスペライして追い抜けば良いということだろう
…グランは割とそんな感じになりそうな気がしなくもない モーニングタイマーだから全員起こすって発想は好き性能は今後ワンチャンあるかないか >>773
さんざん言われてる勝ギャロップ…なんだけど半端にPスタンに気を使う効果のやつがいるのと今回のローレル規制でスタンディメポのメインVがギフト無しとか謎のデメリット持ちとか
更なるファンサービスの可能性も捨てきれなくなってきてるんだよなあ
どう転んでも誰かが泣く >>777
いくらなんでもそれはありえないから安心しろ
むしろローレル調整版が出ない限りローレル引ける率が激減≒超神機のパワー抑える必要(ストボ使わない選択)がほぼ無くなる≒勝ギャロップは更に死体蹴り喰らったところだ PSは先攻ギフト有利後攻超越双闘有利で50歩100歩なんだが
スタンだとどうしても先攻有利になるのはさすがに武士も気づいてるだろうからなんとかするだろ 先行有利すぎるな→双闘超越で後攻有利にしたるで!→あかんインフレしすぎてもうた1期からリメイクしたろ!→先行有利すぎるな→? トレジャー交換ヒール組はバトシス銀の茨お化け名称は順当に貰えそうだけど
なるかみだけは非名称な未来しか見えない >>778
ここまで救いのない仕打ち受けるカードも中々ないな
この先G系列のカードにテコ入れ来てもギャロップだけは無かったことにされそう エンフェでプロテクトカードダメージにおいたら1点回復って公式分かっててデザインしてるんだよね? どのカードゲームでもインフレすると基本的に先行有利だよね 事故ってる時に1枚ドローできるかできないかは結構大きいからなぁ Gラストで出てきた先乗り効果G3と後乗り先超越の組み合わせは結構良かったと思うんだけどな やっぱPスタンダード納得できない
収録遅いクランが不利過ぎてダメでしょ
同時に収録出来ないなら新しいカードは昔のカードと混ぜてデッキ組めない様にすればよかったのに それただのGスタや
まぁ、追加予定が立たないクラン使ってる人はGスタ終わったら我慢しろとしか
何分、一からデッキを作れるようにしないといけないからブースターの収録枠的に最初の一年は収録クランが絞られるのは仕方がない
Q4ですら主役なのに次いつ収録か分からんのが現状だし トリガーの種類が少ないだろうから構築の幅も狭いし
新規はともかく既存のユーザーがスタンがG環境より楽しいと感じるのはしばらく無いだろう 効果治トリポイント交換はまあ嬉しいけどな
素直に溜まったポイント全部使って余ったの売れば他の欲しいやつにも届くかもだしちょっとは儲かるし妥当だろ やっとスリーブ以外のポイントの使い道できて良かったわ ヒールトリガーのポイント交換は既出クランのもやって欲しいわ
そのまま再録が不都合あるなら別名称とかで、とりあえずPRISM-Duoで欲しい >>768
キャラバンで配ってる体験デッキ使ったことある?
あれで普通に今の環境デッキと戦えるからな こないだ未改造体験デッキでGデッキとやりあってたけど
普通に全敗してたぞ
パワーとシールドはあるから殴り合いはついてけるけど
やれることの幅がなさすぎるって言ってた
Gガと同等のガード値出せるから防御が薄いことはないけど 治交換してくれるなら新規パワー査定のクレメントリガー交換キャンペーンしてくれりゃいいのに
全部ゴロロのデメリット付いててもギリ許すから 体験デッキは無料だから双闘TDよりたち悪いぞ
ついでに今の時点で五分五分より上くらいに配布デッキ>Gデッキだからこれに判明済みの新アレンとマロン足すだけでGのデッキには圧勝できるぞ 流石に配布にGユニ突っ込んでも配布> Gデッキにはならん
TDはG1のパワーラインも上がってるから少し怪しいけど 坊主めくり成功し続ければ勝てるけ手数と火力と安定感違いすぎて無理無理
環境デッキ1.2年ぐらい前で止まってんじゃねえの 体験デッキと既存のGデッキ比べるって言うけど体験デッキにもGゾーンちゃんとある前提だよね?
無いならそもそも比較になってない >>805
2年前ならまだしも1年前の環境デッキって夜霧抜きローゼと時翔ギアやぞ… ギアなら13k超えるの一苦労ではあるがそれでもアド差でまともな勝負にもならないだろ ないよ?
当たり前じゃない
構築ずみで既存に勝てるかって話をしてる >>806
体験デッキにGゾーンあっても勝負にならないからな 相手がむらくもでGゾーンありならVが13kだからワンチャンあるかもしれない 魔法カード的に使うから自分のパワーは低くてもいいやってことかね
ライドしたら大変だぞ 10k+8kで18kラインを組むことを想定されてるであろう時代に7k以下ってめちゃくちゃ足引っ張りそう
最悪ライドなんぞしようものなら先攻G2ライド時に敵のアレンに単体11kで殴られる 6Kはさすがに…と思ったがこのスキルならまぁ納得
普通にブーストするよりパンプしたほうが強いってのが まあ、パワー6kでもバニラトリガーが6kにでもなってない限り7kと大差ない 正直スタンで考えると7kだろうと6kだろうとそんな変わらないんだよな
8kとの間には超えられない壁があるけど 結局パワーライン上がってるのもブシロードに選ばれしユニットだけという可能性 所詮TDのカードだしBTに他の優秀なG1いるならそっち使うわってなるのが常考 相手展開してる前提だけどグレード関係無く焼ける上にパンプするキンナラじゃん 新ブラブレも「ブラスターブレード」だから、ばーくがるでスペリオルライドとかできるんだよね? 運営の上位陣にディメポアレルギーでもいるのかってレベルで嫌われてるな
メインは結果出してから制限なのにこれだから、よっぽど環境に来て欲しくないんだな CB1あればこっちの損失なく焼ける奴もいるのにわざわざ1:1交換使う気にはなれないかなぁ
ソウル増やすだけならギフト持ちへの再ライドで良いし スタンで6kと7k変わらないって本気で言ってるの?
普通にいる13000アタッカーに、強査定の自然と入る8000ブーストで20000要求になるけど
それこそブラブレ乗られて全面展開されて、真ん中防ぐガード値無くて、ダメトリ乗ったけど横も高過ぎて厳しいって場面絶対出てくるでしょ 攻撃する時も相手の10kのG2いじめる時に13k+6kにしかならないのが微妙に痛い
こいつの場合相手が展開してないとソウルに入って除去パンプもできないし 15k要求って今までの感覚の10k要求だぞ
今までの万券1枚or G1絡めた2枚出せば守れる
引トリだと守りづらかったりG1絡めないといけない分今までの10k要求よりは確かに価値高いけど というかカードプールが公開されてデッキに入るカードのパワーが分からないとラインと仮想敵が噛み合わない Pスタンではともかくスタンではその1000の差にはなんの意味もないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています