【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第102章
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【公式】 http://fecipher.jp/
【wiki】 http://fecipher.net/
【Twitter】 https://twitter.com/FEcipher
【商品情報】
2015/06/25 第1弾 「暗黒戦争篇」「覚醒篇」 / 「英雄たちの戦刃」 収録作品 『暗黒竜と光の剣』『覚醒』
2015/09/19 第2弾 「白夜篇」「暗夜篇」 / 「光と闇の神焔」 収録作品 『if 白夜王国/暗夜王国』
2015/12/10 第3弾 「蒼炎の軌跡篇」 / 「希望への雙剣」 収録作品 『蒼炎の軌跡』『if インビジブルキングダム』
2016/03/17 第4弾 「幻影篇」 / 「煌めき幻奏」 収録作品 『幻影異聞録♯FE』『紋章の謎』『覚醒』
2016/06/23 第5弾 「封印動乱篇」 / 「相剋を越えて」 収録作品 『封印の剣』『暁の女神』
2016/09/29 第6弾 「聖戦の系譜篇」 / 「閃駆ノ騎影」 収録作品 『聖戦の系譜』『if インビジブルキングダム(暗夜)』
2016/12/08 第7弾 「士道を征く」 / 収録作品 『烈火の剣』『if インビジブルキングダム(白夜)』
2017/03/16 第8弾 「生と死−運命の先へ」 収録作品『覚醒』『聖戦の系譜』
2017/06/22 第9弾 「神々の大地篇」 / 「響地轟轟」 収録作品『Echoes』『覇者の剣(封印の剣)』『蒼炎の軌跡 / 暁の女神』
2017/09/21 第10弾 「クロスローズ」 収録作品『トラキア776』『if 白夜王国/暗夜王国』『Heroes』
【発売予定】
2017/冬 第11弾 「赫赫たる双撃」収録作品『聖魔の光石』『無双』『Echoes』
2018/春 第12弾 収録作品『蒼炎の軌跡』『暁の女神』『覚醒』『聖戦の系譜』
次スレは>>970が宣言して立てる。
※前スレ
【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第101章 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1506472220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1,>>2-999
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正[スタジオ池っち代表] @ikettitencho ” とは違い、
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ(デリグ)公式 Twitter は、以下の具体策を持ってるww(クス
この 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないw
デュヱリーグ公式 Twitter アカウント https://twitter.com/dueleague @dueleague にて無償テストプレイヤー募集中。
ヴァンガード , ウィクロス( WIXOSS ) , バディファイト に近い要素を加えるか検討中。
デュエル・マスターズ専用 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
【 固有コスト 】 - 各社TCG毎のインターフェースに記載されている固有ステータス値
【 召喚コスト 】 - 以下に定められた数式で算出するTWGP専用の数値
[ 異種タイトル戦 ] 数式コンセプトをザックリ言ぇば、召喚コストゎ1桁 に、パワーゎ1000刻み に揃ぇる。
ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ゼクス( Z/X ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ディメンション・ゼロ : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
デュエル・マスターズ : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100
僕のヒーローアカデミア : 攻/防それぞれ 召喚コスト = POWER , パワー = POWER×1000
ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100
ライブオン : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自陣マナゾーン見せ置き場札の召喚コスト ⇒ 見せ置き無し = 1換算
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1507668530/l50
>>1,>>2-999
将棋の藤井四段のように次はキミが “ 輝くヒーロー ” に成る!!!
メジャー選手の年収300万円以上 報酬制 TCG デュヱリーグ で!!!
↓
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1507668530/l50
デュヱリーグはマルチ商法ではない普通の販売も行う。
だが、
「 マルチの マルチによる マルチの為のTCG 。 」
それが
デュヱリーグの本質。
似たり寄ったりの(マルチではない)泡沫TCGが出ては消ぇ出ては消ぇしてく中で、
http://i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
世界に1つぐらい「 マルチ商法のTCG 」が在っても善ェと思ゥんょw
だから正々堂々、合法にマルチ商法で時代を切り拓く!!! m9(・∀・)ビシッ!!
デュヱリーグ選手の「 プロ登録 」は、マルチ商法に参加することを意味する。
で、他者にマルチ商法で商材を販売するか否かは個々の判断の問題。
マルチ商法が嫌ならば、「 アマチュア登録 」 で参加すれば済む話。
5枚入り1パック 税込 ¥1,000 だが、
そのパックを剥き続ける資力が有るならばアマチュアでもプロ相手に勝てるわけだし。
コンビニのフランチャイズと全く同じ 「 自宅をSOHOの事業所とした契約 」 で、
販売形態が 《 通常販売取引 》 と 《 連鎖販売取引 ( マルチ商法 ) 》 との2通り有る。
「 メジャーリーグ 」は年収300万円以上〜600万円以内の条件で兼業が可能。
デュヱリーグ公式が指定したカードの通常版or特別版どちらかを持ってる場合、
そのセット全種類のカードを所有(コンプリート)してない限りは、
繰り返し購入するパックから当該指定カードが「 重複しないように出る 」仕組みも用意される。
コンプリート状態でなければ、デッキに入れられる枚数指定1〜4枚以上には重複しない。
新しいセットの最初の10パック以内で、公式による指定カード1枚以上の入手も保証される。
株式会社設立資金の積み立ても順調だし、 起業 ⇒ 未公開株販売 ⇒ 融資に頼らず資金調達完了。
この図式でデュヱリーグ成功は既に決まった未来。
[ 仕様 ]
@.枚数指定あり 〔 = 通常の構築制限枚数よりも減らす例外指定 〕
A.スタン制 〔 = 使用期限制 〕
B.クラン制 〔 ≒ 陣営ワールド制 〕
C.重複パック防止機能あり
>>1乙よ!1乙よ!
ヒヨコの来たタイミングが最悪過ぎる ギムレー主作ってみたのだけどギムレー結構ぶっ壊れじゃない?
ガロン出したらギムレーとガロンは屍兵を盾にして後方に芋って毎ターンガロンの効果で屍兵を犠牲にして敵主人公以外を殲滅してギムレー教団で屍兵戻して事実上ノーコス
その後シェイド出して毎ターンガロンの爆発使用しつつリバ1でそれぞれの回避札を温存
その後もほぼ毎ターンガロンで爆発して後方から80ギムレーでひたすら敵主を殴り続ける
ギムレーになるまでが少しキツイけど4cルフ子でオーブ回復出来るしそこまででも無かったし
何気なく作ったらクッソウザかった 乗るまでのきつさと支援値のゴミ化で釣り合いとれてる 主人公が受ける支援値はルフレに乗る場合より高いけどね。
CCコストないから1ターン遅くなるってのもあって、速攻対策は重要になるね。 ギムレーは回避札少ないから釣り出されて突然の死があると聞いた 屍デッキあるある
屍の総額が他のカードの総額より高い エリウッドで引っ張り出されてアルがバジリスクタイム始めたらまあ死ねる
アルの轢き殺しに対抗できるデッキの方が少ないと言えばそうだが 後衛に対処できないタイプのデッキだと屍ガン有利だからな
10弾でミカヤエリーゼニノ主人公の数が減って相対的に戦いやすくなった
まあカム子だと脇ガロンなり脇ギムレーなりを消し続けて押し潰せるけどな!
圧倒的パゥワー ギムレー主は黒タッチしてフローラあるよ?って言い続けないと簡単に負けるから困る
80竜対策とか新カム子のせいで増えてるんでねーの 屍ジャファルってのを思い付いたんだが組んだ人居ないかな? ギムレー主おもしろそうだな
こういうデッキ好きなのに今まで思いつかんかった
屍王デッキのパーツとしか見てなかったわ ギムレー主はSRルフレが自然に入るのでCC先が豊富なのもメリット ルフレ乗ってオーブ見てからギムレー探して乗り直すとかできるしな おととい2つ質問したのもう返って来た
Q1.
「夜を越えし王子カンナ(男)」の「折れぬ希望」を使用したターン「風来の双剣騎ランド」で攻撃し、支援カードが暗夜の場合「風来の双剣騎ランド」にも「折れぬ希望」の効果は掛かりますか?
A1.
いいえ、効果の対象にはなりません。
“起動型スキル”を実行した時、その効果が適用されるのは、特に記述が無い場合、そのスキルを実行した時に戦場に配置されているユニットのみとなります。
掛かったらうちのランドデッキに入ったのになー 2つ目はスレで言ってた奴
Q2.
「金毛の妖狐キヌ」の「妖宴の戯」で出てきたユニットに「変幻自在チェイニー」の「変身」を使用した場合「変幻自在チェイニー」は「金毛の妖狐キヌ」の「妖宴の戯」の効果を受け継ぎますか?
A2.
いいえ、受け継ぎません。
『金毛の妖娘 キヌ』の『妖宴の戯れ』の効果によって出撃したユニットは、「このスキルで出撃させたユニットはすべてのスキルを失い、レベルアップできず、ターン終了時に撃破される。」という効果が適用されています。
ですが、これは“カードの情報”ではないため、『変幻自在 チェイニー』の『変身』ではコピーできず、もともとのユニットが持つ“カードの情報”をコピーします。
よって、『金毛の妖娘 キヌ』の『妖宴の戯れ』の効果によって出撃したユニットを、『変幻自在 チェイニー』の『変身』でコピーした場合、『妖宴の戯れ』の効果によって出撃したユニットのもともとの“カードの情報”をコピーします。
悪用できそうでオラワクワクすっぞ! ギムレー教団がマジぶっ壊れすぎる事に加えて後方で1-2からの80でひたすら芋れるからな
お陰でコストに味方を撃破する強力なスキルが使い放題
ほんでコストで屍兵を撃破したらまた教団で回収と 屍レヴィンはギムレーレヴィンが前衛後衛問わず高火力で殴れて楽しい 黄色メイン弾なんだがら黄色の有能所が値上がりするのは目に見えてただろうに
次に向けて紫とかは早めに買っておいた方がいいぞ 次弾はアルが高騰するか。もしくは安いティーナがあがったりしてな。
エフラム主人公でティーナで撃破しつつ1cエイリーク置くとか。 >>27
8弾は安定してる印象だわ
ティニーとか屍のおかげかな
外れが少ない感じがする そういえば、どっかの大会でヘンリー優勝したらしいな、ヘンリー対策ってどうすればいいの。 6cカム男はついに1000円買取のお店が出てきたな まあそれも次弾出るまでよ
エフラムエイリークの兄妹愛に震えろ
生放送でいい感じに情報出ると良いな 人気的にもルーテSR欲しいところだけど王族優先でラーチェルSRかな?
支援10枠のヨシュアも入れてちょうど6人だし
ルーテはR賢者とHNマージナイトとかでHNの方に面白いスキルがあれば個人的には大満足 5弾の頃一度休止して最近復帰したんだが、黄色のカード強くないっすか…
3コストのマチュアとか、
これ1弾・2弾くらいの頃ならSRで収録されてるだろってレベルに感じる… >>43
実際4弾のセレナとそっくりな効果だからなw グラド帝国の敗戦って独ソ戦並の逆転劇だよね
やっぱり補給線伸びすぎると良く無いんだね オーシンタニアも光ってないけど性能的には昔の並のRよりは強いよな。 駿河屋ボックス価格
4880 3弾
4788 6弾 8弾
4620 1弾
4480 10弾
4280 9弾
10弾が発売直後のセールで4180になってそこからしばらく維持してたけど
4280→4480と価格が上がってる(最安値は3980か4080だった)) 10弾売上持ち直したのか
良かった…本当に良かった… 今思うとなんで発売前はあんなに弱い弱い言われてたんだろうな >>51
TCGは実際に使って見ないと強さと言うか、使い勝手がわからん部分があるからな。そこはしょうがない
見た目からわかりやすく強いってわかるものじゃないと弱いと言われがち 聖魔のSRはエフラム、エイリーク、ターナ、ヨシュア、ゼト、ミルラだな
支援10のSRの枚数を考えるとヨシュアは支援Xと予想 ターナが凶悪SRで収録されることによって紫の出張力はより完璧なものとなる 発売前のネガキャンは価格操作を疑え
強さが分かってる人は安く買いたいからわざわざ性能の擁護しない エリーゼというか今60で主人公するのキツイからなあ 聖魔のOP?ムービーで一枚絵が出て来るキャラはSRの確率高そう
しかしヨシュアもSRだとキルソ剣士率高すぎないか >エイリークやエフラム、ヒーニアスといった、マギ・ヴァル大陸の勇士たちが、初カード化され戦場に降り立つ。
ヒーニアスは代表キャラ扱いされてるからSR! 必中で主人公回避不可!
もう「時々必ず当たる」なんて言わせない! 時々必中というとデッキトップがヒーニアスなら回避不可とかそんな感じやな! ターン開始時にデッキトップ捲ってそれが良い人ならこのターン良い人の攻撃は神速不可…とか?
相手が神速回避したらデッキトップ捲って良い人なら神速回避を無効にする…とか? >>63
助けてエイリーク!
場に主人公とヒーニアスのみならばデッキからエイリークを探してデッキの上に置く、コストを払ったり条件を満たしていたら置く代わりに場に出す
隣の主人公に助け求めろよ感
でも先行エフラムエイリークの紋章考えるとキャラ名指定スキル他の色より増えそう 踊り子として戦闘に参加する予定だったのに没にされた人も居るんですよ アーマーナイトだけは全くインフレに付いて行ってない感が強い
最初から強かった訳でも無いのに
主人公に出来ないダグラスとアーマーナイト要素の無いヘクトルは置いといて >>72
FEのアーマーなんて元々扱い悪いしある意味原作準拠だな アメリアSRがアーマー会に革命をもたらしてくれるはず 歴代アーマー最強格の漆黒の騎士はアーマーを救ってくれましたか? ヨシュアはギャンブル効果かな
サイファはカード以外の道具を使わずに遊べるように作ってあるらいしからデッキトップかオーブを捲って何かする効果か >>69
踊り子のいない紫、恩恵を受けるのは一部の支援x持ち
そんな中颯爽と現れたニルス!(prオリヴィエ互換) ニニアンで自分の竜石も山札に戻せたら絆加速できたのに
一気に加速しようと思ったら色々厳しいしそれくらい出来ても良かったんじゃないかな >>72
次の弾でSRバルボさんが出てくるから見てなって 正直今でも10弾を箱買いする勇気は無いぞ
両カムという当たりが増えたように見せかけて実際は葉っぱオルエン無色が極端に値下がったせいで当たり札自体は減ってる
そしてカムイが大当たりになったせいでカンナへのヘイトが更に上がっててかわいそう リーフピークより200位下がったけど初動の倍近く有るんだが 今弾で発売週以降に下がったやつなんて、オルエンとヴェロニカぐらいじゃね?
アメドリの発売翌日の金曜は、リーフナンナ1000円前後、カンナ300円前後、白カムイ700円、黒カムイ2000円って状況だったし
他はそんなに変わってないよね 初動は安くてちょっとしたら一気に跳ね上がったけど今は落ち始めてるでしょ
初動だけ見たら全体の平均値はまぁまともになってるとは思うけど
そしてヴェロニカ3kくらいで4枚買った人は元気にしてるだろうか
結局カードの回収またはサーチ手段が多いデッキでもない限り使ってないわ そんなグズグズ言うほど酷い弾には見えないんだが
5弾とかもっと酷いし >>85
心配しなくても高くヴェロニカ買った人は、他のSRを安く買ってるよ 聖魔といえばワイバーンナイトだとは思ってるんだけど収録されるのかね
最初にナーシェン出すような開発だしヴァルターは出そうだけども
>>88
それもそうか、通販だとカム子が初動で1kしてなかったとか信じられないわ 聖魔は重要な敵キャラがたくさん居るし、敵キャラ弾としてまとめて出しそうな気もするけど
四牙を先に出した烈火の前列もあるし読めない所だな 10弾はRやHRも面白いカードが多いから俺は箱買いに満足してる
余ったカードでいろんなデッキ作ってる 聖魔敵キャラはリオンヴァルターセライナのどれかは来ると思う >>89
1kはしてたぞ1180くらい
もしかしたら980の時期もあったかもだがまあ超短期間だろうし ヴァルターはSRかと言われると微妙なラインな気がする 今弾のカム子は店の読み違いって感じだけど、白カム子は普通に土日迎えても安かった記憶があるな
それこそアクアの方が高くね?ってぐらい 黒カム子はおっぱいがすごいからね、イラスト大事だよね 黄青オルエンに聖王クロム相性いいんじゃね?
立たせておくだけで自ターンパンプ、1cディアドラで絆のオルエン確保したのちに4cディアドラにCCできる
ただ問題はその重さだよな…… >>96
正直入るデッキを選ぶって事考えると3k行くカードか?とは思うんだが、やっぱりおっぱいパワーなのかな 言うほど入るデッキ選ぶか?2色なら余裕で入るし3色でも白黒+@なら問題なく使えると思うけど
黒が入るデッキってアクアでもなければ基本的にそんなに早いデッキじゃないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています