【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第101章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字列が3行以上になるようにしてください
現在このスレはワッチョイを導入しています
【公式】 http://fecipher.jp/
【wiki】 http://fecipher.net/
【Twitter】 https://twitter.com/FEcipher
【商品情報】
2015/06/25 第1弾 「暗黒戦争篇」「覚醒篇」 / 「英雄たちの戦刃」 収録作品 『暗黒竜と光の剣』『覚醒』
2015/09/19 第2弾 「白夜篇」「暗夜篇」 / 「光と闇の神焔」 収録作品 『if 白夜王国/暗夜王国』
2015/12/10 第3弾 「蒼炎の軌跡篇」 / 「希望への雙剣」 収録作品 『蒼炎の軌跡』『if インビジブルキングダム』
2016/03/17 第4弾 「幻影篇」 / 「煌めき幻奏」 収録作品 『幻影異聞録♯FE』『紋章の謎』『覚醒』
2016/06/23 第5弾 「封印動乱篇」 / 「相剋を越えて」 収録作品 『封印の剣』『暁の女神』
2016/09/29 第6弾 「聖戦の系譜篇」 / 「閃駆ノ騎影」 収録作品 『聖戦の系譜』『if インビジブルキングダム(暗夜)』
2016/12/08 第7弾 「士道を征く」 / 収録作品 『烈火の剣』『if インビジブルキングダム(白夜)』
2017/03/16 第8弾 「生と死−運命の先へ」 収録作品『覚醒』『聖戦の系譜』
2017/06/22 第9弾 「神々の大地篇」 / 「響地轟轟」 収録作品『Echoes』『覇者の剣(封印の剣)』『蒼炎の軌跡 / 暁の女神』
【発売予定】
2017/09/21 第10弾 「クロスローズ」収録作品『トラキア776』『if 白夜王国/暗夜王国』『Heroes』
2017/冬 第11弾 「赫赫たる双撃」収録作品『聖魔の光石』『無双』『Echoes』
2018/春 第12弾 収録作品『蒼炎の軌跡』『暁の女神』『覚醒』『聖戦の系譜』
次スレは>>970が宣言して立てる。
※前スレ
【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第100章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1505716843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>745
弓じゃないのか……なおさら気になるな
明日の大会に黄青オルエン持ち込んでみるから、その結果は書きにくるよ
そっちも使用感・レシピ共々楽しみに待ってるね! カム男と相性いいからか2弾リョウマもひっそり上がってる気がする アメだと2弾リョウマ売り切れてるなw
カンナくんちゃんも地味上がりしてるし、8弾みたいな感じになってきたな 展開を前提とせずに打点を稼げるからアルの方が有利だとは思う
ただどちらも脇なしで80出るしアルは脇処理能力が甘い印象有るから、システムが完成させれればアイク側が勝つと思う。 >>746
両方とも脇だったけど聖王と合わせると出した連中が即クラスチェンジしてきて盤面ヤバくなったことはあったよ カムイ男は自分の打点も上がるし絆回収するからとにかく息切れしない
CCしたターンでも展開できるから手が止まることもないし、ぶっちゃけ想像してたより遥かに強いわ アキバの某ショップでカム男800円なのに少し歩くと1000円買取してる別のショップがあって笑った >>758
そういうの見ると本当にTCGショップって経営大変だと思うわ
大量の株券使ってるようなもんだろあれ アイクvsアルはアイクがブン回らない限りアル有利だろうな ハンデスは仲の良い友人とやるとすごく盛り上がるな
フリー対戦とかだと流石に使いづらい カム男とカム子だとカム男のが有利まであると思う
結局最後は手数がモノを言うからね
特にシャラが鬱陶しいことこの上ない
俺も採用したい 白カム男ヘッドの良いところは必須パーツが全部白ってところだな。 >>764
白単いいよね
白黒入ってるけどね
カンナちゃんはマジでよく出来た娘だわ 売れ行きいいわけでもないしヴェロニカオルエンが下がったしわ寄せの店の事情にしか見えない まぁ主って書くほうが早いし言いやすいし分かりやすい…とは思うな 10弾キャラを押し退けてアイクやアルが勝ち残るのがサイファっぽい STカム男とスキル被るって意見もあるけど
逆に考えると6cのための構築でデッキ組んでてもSTカム男のままで戦えるってことだからね
事故減らせるのは強いよ ああいう順位表とかみるといろんな主人公の可能性感じるわ。 たまに出てくるこいつ主人公!ってデッキ見ると
考える人ももちろんすごいけど
それが実現できる土壌があるってのがすごいし
それが1弾から続いてるのがすごいよなあ 生贄を工面する手段や絆加速が増えてきてハーディンが使いやすくなってきた…んだけど
やっぱ暗黒皇帝をメインにすると4cがイマイチ噛み合ってないんだよなあ
繋ぎとして入れてはいるけど 生け贄繋がりだけど、今ベルクト主が密かなマイブーム
有用な生け贄要員はニーナ位しか入ってないんだけどこれが結構楽しい(勝てるとは言ってない) ベルクトはスズカゼ中心にニンジャとユキムラ入れて生贄→ユキムラでドローが楽しい そういやハイドラ出るたび恒例の話だがキヌ7cハイドラにチェイニーでも能力パクれるな
2リバと起動で3ターン目から全体除去は中々ロマンあってええぞ!
序盤から絆爆発的に増えるんだからロマンデッキに入れない手は無い
返しのターンに今流行りのカムイさんにやられるが いくら6cが強くてもやっぱり乗る前に詰め切られたらダメって事なのか 前衛タイプのセリカが居るなら後衛タイプのつばさも欲しい >>782
確かに原作だと殴るより回復とかザン使う方が多かったような気がするしそれ良いな 見た限りベスト8入ってるのは優勝アイク、準優勝アル、アルフォンス、ヘンリー、リョウマ、オボロ、マルス×2
結構バラけたな お互い好きなカード6枚選んで初期手札にして対戦すると極力運要素を排除したデッキ同士の素の強さが測れて面白いね
cc事故が起きた時にどれくらいカバー出来るかがデッキの真の強さでもあるから本当の強さは測れないけどね 1cアンナがランドとかプージと相性いいからありったけ積もうと思ったけど1cは4枚までしか積めないのね… 100%理想の動きされたらウードに勝てる気がしねえ それ素の強さってゆーよりドブン回りの上振れ手札なんだよなぁ このホーリーデビルソードはシャナンのぶんだ……
オーブが2個割れたようだがそれはシャナンがおまえのオーブを割ったと思え……
そしてこれもシャナンのぶんだッ! オーブ5枚からフィニッシュされたことあるからなぁ・・・。 >>785
リョウマもカム男とシャラのおかげで全体的に打点上がるから終盤手がつけられなくなってきたなぁ
3cと5c両方引き込まないと行けないのが辛いから自分は使いたくないが使われるとキツい奴 ハンデスはさすがに友達相手でもキツいなあ
大会なら文句を言われる筋合いはないからいいけど はい2枚捨てて〜w
うわまたかよウゼェ〜www
みたいなノリで割と普段より盛り上がるんだけどなぁ
流石に何戦もハンデスデッキだとイライラしてくるけど 身内相手には屍ヘンリーとかサーリャ使ったりして楽しんでるけど大会はランダムハンデスの5cレオンしか使ったことない しかもぶっ刺さることもあんまりないから楽しい カムイ女はアル相手に不利すぎて悲しくなるなぁ。
カムイ女も強いけど80主人公対決となるとどーしても横は捌けても勝てない印象あるな。 ハンデスの流れ見てもしかして暗殺連発とかもあんまり好まれないやつなの? 初心者なのですが、屍王クロムと対戦する際に心がける立ち回り、もしくは逆に屍側がされると困る立ち回りなど助言いただけませんか?
友人にドヤ顔で全勝されていて悔しい… たまに屍クロム使ってるけど単純に屍兵たちを確実に処理されると困るな。デッキリフレッシュ前に墓地に屍が積み上がってたりするとかなりきつい。理想はリフレッシュ時に屍が全員場にいることだし。 助言ありがとうございます!少しじっくり処理することを心がけて見ます。
長期戦に持ち込む感じで、序盤のオーブは割らないほうがいいのでしょうか? 秋葉原のグランドパンダキャニオンに遅延常習者の強豪(笑)プレイヤーが居るんだけど誰か知らない? >>798
個人的には負ける時はサクっと負けて笑えるから嫌いじゃないけど嫌がる人はいると思う
どっちかと言うと屍とかでソリティアされる方が嫌 強いカード主人公にする、とかは上等でハンデス主や暗殺主は下等、みたいな空気はあんまり良いと思わないな。
何主人公にしても良いはずだろ。
と思う反面初期環境のリズヘンリーのトラウマが… >>802
屍クロムもどっちかって言うと後半に強いデッキだから序盤から殴れる場合はガンガン攻めるのもありだと思う
その場合はクロムが80になってても支援0を期待してクロムを集中攻撃した方がいいかも
退避を見て屍が何枚デッキに残っていそうか確認が大事
じっくり攻めていく場合はとにかくギムレーを真っ先に処理すること ドロー緩くする反面、ハンデスカードはあんまり刷らなくなったから、
サイファのユーザー層には合わないと思ってるのかもね 次のスリーブは
エイリーク
エフラム
デューテ
リズ サザ主人公の忍びデッキと当たったときは辛かったな
脇を出した途端に退避送りはやりたいことやれなくて本当に辛いけど相手プレイヤーの嗅覚とセンスが問われるデッキだから戦ってて楽しかった
相手が何枚も上手でクラスチェンジ匂わせてダミーの下級出しても躱され見事に本命だけ止められ感心してしまった >>807
序盤ハンデス→CC妨害
後半大量ハンデス→回避妨害&盤面介入妨害
だからなあ
重めのキャラやコストの後半ハンデスはもうちょい使えるようにしていいと思うけどさじ加減が難しい >>809
まあ色毎にマークする対象はある程度決まってるからなー
ナンナ主とやる時は最悪リーフさえ通さなければまだ戦えるから下級ユリア先出しとかはスルーする >>811
やっぱりある程度の目星はつけられてるんだね
黄赤アルテナでひたすらミネルバで天覆う翼打つコンセプトデッキだったからある意味相手からしたらやりやすかったのかもしれないな今思えば
あの時ほどユリウス積んでおきたかったと思うことは無かったわ 「3弾以降9弾以外スリーブ4キャラの内R以下は1人」パターンからするとデューテはSRですね間違いない >>805
キャラゲーなんだし好きなキャラ使えばいいと思うけど
特にサイファは原作で好きなキャラを主人公にして戦うのが醍醐味だと思ってるし 屍デッキって屍兵無視してクロムガン攻めがセオリーって聞いたけどそれで良いんだよね
てか実際問題として毎ターン天空撃ち続けても湧いて出てきて処理出来ないし ギムレー確実に処理できれば後は放置でも何とかなる。
ただリフレッシュ直前とかは屍を退避にぶっ込むと弱い山押しつけられるから有利に事が進む もうアイクのスリーブ手に入らんので新しい千里アイクスリーブ12弾で刷ってくれ ハンデスやら屍に限らず、サイファのコントロールデッキって、オーブから逆転の目を生まないようにジワジワ時間をかけて嬲り殺すような試合展開にせざるを得ないのがクソなんだよなぁ
マナー違反っていう思い込みからか勝ち筋無くなっても投了しない人も多いし、使っても使われても嫌な気分になるわ 屍の詰む相手ってアルヴィスと7cハイドラくらいであとは全体撃破されようがギムレーさえ握ってれば簡単に立て直せるし全体撃破した側がものすごいアド損起こしてるのが多い印象 屍クロム、屍兵放置でヘッド攻められてもあんまりきつくなかった印象あるなぁ。基本的にクロムが奥に引っ込む戦い方をしてるからかもしれないが
ギムレーを確実に処理されるのは確かにキツい。自分が特殊なだけでセオリーと違ったらすまんな 屍ぶんまわってる時の相手は本当楽しそうなのが悲しい >>819
コントロールなんてどのゲームでもそんなもんだぞ。ひたすら相手のリソースを削り続けるゲーム
デュエマのボルメテウスコントロールなんてこっちでいうオーブがハンドに加わることすら許されない 新弾って無双とエコーズだっけ?
無双クリアしたけどシオンリアンそんなに好きにならなかったなあ カムイ6コス80出た位だからマルスも6コス80出そう
カムイクロムは素80いるしアイクシグルドもコスト無しで80になれるけどマルスだけ80無いからなー
紫は知らん アルがあるか
じゃあ尚更80マルス近々ありえるな
基本的に素の数字80か相手に干渉されにくい条件下で80って感じか
無難に絆枚数にされそうではあるけどそれチキでやってるしなー >>826
最近は展開できる主人公増えた影響で黒混じってるとほぼ確実に爆発が入ってるから屍王握ってて黒は相手したくない
カム子は上からぶん殴ればいいから別にいいんだけど爆発とクルト入りサナキは嫌 >>824
デュエマはプレイした事ないから詳しくは知らんけど、大型フィニッシャーに盤面取られて覆せんようになったら、ダブルブレイカーなりトリプルブレイカーなりで比較的速やかに決着が付くイメージがあるけど違うのか
少なくともサイファみたいに6ターンかけてシールドを一枚一枚割っていくような展開にはならん様にデザインされてんじゃないの >>831
それコントロールでも何でもないような気がするが サイファのコントロールが1枚ずつ割るのは割る枚数じゃなくて神速回避と支援のせい
デュエマは場のカードと盾の枚数を差し引きして、そこからオーブ割られた時に発動するやつとか手札誘発に対応できるかどうか考えて行けると思ったら全部割ればいい
これは他のゲームでもライフ計算とかでだいたい同じ
しかしサイファはそもそも支援のせいで1回の攻撃で確実に割れる保証がないし、その上で何枚存在するかわからない神速回避でいくらでもずらされる
さらに召喚酔いがないから手札を与えると即戦力にされるし、ブロッカーとか登場妨害系が激重で専用デッキじゃないと使い物にならない
それだけあれば慎重にならざるをえない FEなんだから万全を期してゆっくり攻略するならボスチクは基本だろ? >>819
ポケモンとかは詰んだらあっさり投了するけどサイファの場合支援事故ワンチャンが万が一でも考えられるなら極力投了はしないかな
実際投了についてはどう考える人が多いんだろ それ言われたらもう頷くしかないわw>ボスチクは基本 http://www.gachalog.com/list/61790940
初心者に勧めやすいロイ速攻作ってみた
序盤ロイからの運命紋章連鎖でオーブを削って攻める
3から4ターン目までに竜人紋章を一回は成功させて
6ターン目にゼフィールかアルでフィニッシュ!
ってデッキなんだがなんか意見が欲しい そういや斧リズスリーブはあるけど無双キャラスリーブは無いのな なんか支援失敗しまくってキレてサレンダーされたことあったな >>843
10弾のアルシャの予約状況見てやめた可能性
カム子がヤバすぎただけなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています