TCG総合売上・メディア展開について語るスレ65 [無断転載禁止]©2ch.net
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アンカー744⇒774修正
便所虫>>760+>>762の『 まる出し(フルチンまぬけ)ダンス 』を観察した結果、
発明>>761,>>763が誕生し、さきほど超天才ヒヨコ戰艦が改良を加えて>>774,>>767,>>770の
[ 方舟 ] プロジェクト・アーク用システムとして採用を検討中。。。
遂に! 遂に特許級の発明で Ark システム開発への第1歩を踏み出せたぞおおおーーー!!!
ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!
《 商業カードゲーム最適解の導出プロジェクト 》 + 《 盗作された超天才ヒヨコ戰艦の逆襲プロジェクト 》
TWGPをパクった以下@〜Dの連中から自由に流用する権利が超天才ヒヨコ戰艦に在るww
@.FORCE OF WILL鰍フ全商材 ( ドミネイターTCG含む )
A.潟OループSNEの全商材 ( モンコレ、TRPG、ボードゲームなど )
B.潟uシロードの全商材 ( バディファイト、ヴァンガードなど )
C.出版 KADOKAWA 系列の全商材 ( アンジュ、ドレノ、銀鍵など )
D.シルバーブリッツの全商材
TWGPを盗んだ連中への報復なので当該流用には何ら違法性が無く、
極力流用する方向で “ 努力 ” してく方針ww(クス
おぃ、盗人の潟OループSNE と ドレノ腰巾着ユーザー ども。
角川TCG『 ドロッドボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレッドノート 』どんだけ儲け出た?ww
無茶な長期継続で赤字 ⇒ 借金だけ残ったろ? m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザ〜マぁw
手前ェらが発表した全ては、超天才ヒヨコ戰艦が『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』で導入したるぜえww
目には、目を。 パクりには、パクリを。
まぁ期待して待っとけやww
具体的にどの部分からパクるかも発売前に事前公表してやるからよww
文句あるなら掛かって来なww
>>777,>>778追記
我々デュヱリーグ公式事務局は、選手が持ち家を購入し、子を産み育てる為の商売道具を販売する組織だ。
そこいらの 《 ガキ向け玩具メーカー 》 と同じに考えてると、
「 舐めてんのか手前ェ。 バラして海に撒いてやろうか。 」って態度を返されるんよww(クス
もち、最初の血祭りは Mr.Universeちんと其の家族なwww(クス
公約だからなww ここ最近のヴァンガードって相変わらず売れてないのか?
ショップでパックやデッキの価格を維持できてる奴がほぼ無いように見えるんだけど
ただ生鮮食品って言われてるのを考えると値下げの理由が「一定期間を過ぎたから」っていう風にも見える ビッグサイトで席が足りなくなるぐらいはプレイヤーいるみたいだからまだ安泰じゃないの
メジャーな会場押さえられてる間はそれなにりに売れてんじゃない しかし、mtgの大会が3000人前後くるのに
4500席で足りちゃうのか
入れ替わりながら使ってるとしても
ヴァンガレベルなら1万席とか必要かと思ってたわ 延べ4万人って話だから物販日1万人、大会日1.5万、1.5万って感じか
フリーファイトや物販、他イベントで何かしら列は出来てたから席数は4500でもファイトしてた人数はそれ以上なんじゃない
クランリーダーだと受付して対戦終わったらならんで次マッチをってのを繰り返しなので席以上のプレイヤーはいたっぽい 今TV放送中のアニメ「 デュエル・マスターズ(デュエマ)」観て痛感するんだが、
初代の主人公から今の三代目まで同じ声優を起用するとか、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
内容も下らなく面白ェし、
「 本人が (カード効果を知らなくて) 一番驚いてる。」とか凄ェわ此のギャグセンスww
これだけ子供向けに面白い内容を出せるとなると、バディファイトやバトルスピリッツでは
全く太刀打ち出来まい・・・
ヤヴァいなこの勢いwww
こりゃ遊戯王OCGはチョ〜ット覚悟しといた方が良さそうな今期・・・
風を掴む ⇒ デュエマ切札ジョー「 逆風も風の内 」に類似
データストームからのカード調達スキル ⇒ 同上ジョーのカード製造能力に類似
今期の遊戯王OCGは良い処なし・・・
まぁでもデュエル・マスターズ(デュエマ)はネーミングセンスが子供向けで、
高校生以上が続けるとか無理な作風だからなww
んでも今期デュエル・マスターズ(デュエマ)は凄ェ躍進するだろなぁ〜
何でサッカー審判が金髪の星一徹だったのか意味不明ww
カード調達なんてそれこそ十代からやってるようなもんだしなぁ >>786
第2話からカード調達してたんか遊戯王GX
凄ェな!
だったら大丈夫だな
もち終盤のチート表現での調達だったら
それを初っ端バトルで見せた遊戯王VRの浅底ぶりに
企画部署が末期に在ること物語ってるけど… デュエマは高年齢層にも力入れてて、去年それが成功したから無理かどうかは分からんぞ いゃ無理とも言って無ェけどww
遊戯王OCGはリンク召喚で明らかに失ったモノ有るからね
もちろん序盤の数ターンで決着してまぅ破綻バランスからの脱却は得たメリットだが… >>790
>>785で無理って言ってるじゃん
痴呆症かお前は 半島民族(朝鮮人、韓国人、在日チョン)の真性低学歴>>791
無理って言ってる ⇒ 高校生以上が続ける [原因] ネーミングセンスが子供向けの作風
無理とも言って無ェ ⇒ 双方の売上げグラフ線が交叉する (>>740)
分かったか?
義務教育すら受けてない日本語不自由な朝鮮or韓国学校卒の半島民族(在日チョン)乙ww ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho
> コナミ・タカラトミー以外のTCGメーカーにとって10年に一度のチャンス。
> 遊戯王とDm。TCG業界の二つの王者を追い落とす、あるいは「並ぶ」のは今しかない。
> ブシロードさんは気付いてると思うし、実際に木谷社長が現場指揮をとってワイルドに攻めるだろう。
> バンダイさんは… 続く
21:21 - 2017年5月17日
https://twitter.com/ikettitencho/status/865059829991186432
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho 5月18日
返信先: @ikettitenchoさん
> 折しも、バトスピのアニメが中断。どのぐらいTCGに力を入れるつもりがあるのか、不透明。
> 仮に一年以上前から用意していて、このタイミングで
> 「新規カードゲーム発表!アニメもやります!」とやれれば神タイミング。
> 一気に大市場を持っていける可能性があった。
↑
( ´,_ゝ`)プッ < 今期デュエル・マスターズ(デュエマ)の高品質ぶり把握できて無ェマヌケかww
ポケモンカードゲーム
2016年だけで21億枚の売り上げ 同じ任天堂のファイアーエムブレムは最近よくみかける 海外展開すればいいのに ポケモンカードはアメリカの方では親子プレイヤーが増えて年々売り上げ増加 イギリスの方でも2015年は歴代トップレベルで売れた
日本でも頑張れ ポケモンGOが流行った去年とかうまく立ち回り出来てりゃシェア伸ばせただろうにね。
や、コロコロにデッキつけたり古参向け商品出したりと全く動いてないわけじゃないけど。 デュエマはネーミングセンスを直せば文句なし
〇んちとか下ネタを好む今のガキどものせいで可笑しくなっている
「〜の精霊」や「超神星」と言った中二病を擽るネーミングでも受けると思うぞ
「ドキンダムX」もシンプルに「サターンX」とかの良いんじゃないか? サターンXダサすぎw
デュエマのネーミングセンスより酷いのが自己紹介に来てるのかよ…… サイファは面白いんだけどなかなか新規を見ないゲームだなぁ
弾を重ねるごとに環境も多彩になっていくし、なにより原作要素を取り入れるのが上手いから流行って欲しいが、どうしても原作知らない奴に始めてもらうのが難しいな >>800
流石にポケモンGOが流行った大人層を取り込むのはキツいぞ
この層は原作をどれだけ再現してるか、好きなキャラで戦えるかってのを重視するから
その点はサイファの方がキャラ物のtcgとして理想の形かな
原作への配慮と簡単なルールで原作ファンの大人を取り込んでる、というか大人しか居ない サイファはオール版権コピペTCGと違って全部書き下ろしだしゲームバランスもいいしユーザーも大人が多くて質はいいんだが、単版権TCGの弱点「原作知らない奴への訴求力が弱い」は克服できてないのが惜しい
結局、原作ゲームのユーザー数を越えることはないだろうし、原作ファンも全員やってくれるわけじゃないからね
無色にも手を出し始めるし今年が正念場やな >>806
>>807
ポケモン、FEってシリーズ物のキャラtcgの話してるのに何で急にWSが出てくるんだい?ブシロアンチ君
FEは過去にNTTが出してたtcgがあるんだよ
何年もtcg板に張り付いてるのにそれすら知らないなんてなぁ 最近出たDSのゲームの方にサイファのオリジナルキャラを出してくるあたり、原作ファンの取り込みに乗り出してはいるんだけどね。好調なスマホゲーのヒーローズのオリジナルキャラもサイファにくるみたいだし、ヒーローズから入ったファンがこっちに来てくれるといいな >>809
エコーズのサイファコラボはエコーズからサイファ始めた若い人向けじゃないか?
♯FE、if、祭のDVD特典とかここ最近ずっとプロモカード配ってきたんだから
原作ファンでサイファ知らないって相当ゲーム離れしてる人しかいないような ドラクエ、FFがコケたの比べればファイアーエムブレムはなかなか健闘してると思う
任天堂ハード持ってない層がターゲットから抜け落ちてる感はある
それも、ファミコン世代は入りやすいが、普段DSで遊んでるキッズには1パックの値段が高い >>811
FFは復活して海外で350万パックって言ってたな
FEは海外人気ないからぽしゃったら終わりかね? 版権TCGって原作絵の方が受け入れられやすそうなもんだが……
むしろ今のサイファは無駄に書き下ろしのせいでついてこない原作ファンかなりいそう
原作絵師書き下ろしならともかく、FE関係ない絵師に描かせてもなあ >>813
サイファは原作や関連作品のイラストレーターさんのカード大量にあるぞ…
というか担当してる作品の主人公キャラは必ず書いてる
マルスSRは漫画版の箱田さんだし、聖戦トラキアのシグルドセリスは小説版の鈴木さん、封印のロイは金田さん、烈火はエリヘクをワダサチコさん、蒼炎暁のアイクは北千里さんとIzukaさん、覚醒ifのSTクロムカムイはコザキ、♯FEのST樹はtoi8さん
そして次の弾のエコーズのSTアルムセリカは左さん、覇者の剣のアルは作者の山田孝太郎が確定
長々と書いてしまったが「やったことが無いが原作が好きだから全部買ってる」ってコレクターが結構多いのがサイファの凄いところ
この間サイファの大型イベントの物販に年取ったおばあちゃん2人がFEの話題話しながら並んでる光景を見てびっくりしたよ… あ、トラキアはまだ出てなかった
間違えて書いてしまった
…トラキアの漫画小説絵日野さんなのか サイファはなんか妙に持ち上げる奴いるよな
心配しなくてもそんなに売れてないから大丈夫だぞ ニンテンドーといえばいまいちなにがやりたいのかわからなかったドンキーコング >>818
なんでまだ出てないトラキアの絵を誰が描くか知ってるんですかねえ… >>820
間違えただけで認定とか…
聖戦の系譜とトラキア776は時代設定が同じだから一緒に書いちゃっただけだわ
セリスのことを言ってるなら確かにトラキアにも出てなくはないが、そもそも聖戦の系譜第二部の主人公で既に発売済みの8弾でカードになってる
トラキアのイラストレーターさんは広田さんだし、聖戦小説版の鈴木さんはトラキアに関わってない
時代設定が同じで同じキャラも出てくるから鈴木さんが誰かを書く可能性は大いにあるけど
主人公のリーフ書くなら広田さんか漫画小説挿絵書いたパズドラの日野さんじゃないの >>821
関係者かどうかより長すぎてキモい
普通にひく ヒヨコはデュエマのアニメ持ち上げて遊戯王VR貶めてるけど
絶対前シリーズのVSRFとAVの方が差が付いてたぞ
http://imgur.com/OQ2Zz01.jpg ヒヨコは開発費のためにタカラトミーから金もらったんでしょ 何回見ても>>713の言う「騒ぐ人」が分からん
遊戯王のアジア版めっちゃ売れてる!って言ってる人見たことないんだけど >>828
遊戯王一切知らんけどこの「騒ぐ人」は「(使用するのはアジア版の方が良いと)騒ぐ人」にしか見えんぞ 便所虫>>825
> 絶対前シリーズのデュエマVSRFと遊戯王ARC-Xの方が差が付い(開い)てたぞ
> https://web.archive.org/save/_embed/http://i.imgur.com/OQ2Zz01.jpg
まぁ取り敢えず遊戯王 VRAINSと今期デュエル・マスターズ(デュエマ)との比較データ出してから言ぇ
真性低学歴>>826
> ヒヨコは開発費のためにタカラトミーから金もらったんでしょ
誰から聞いた!?? 貰って無ェけどなww
ってか幾ら図星>>823,>>822,>>824されちゃって恥かちぃ!>< からって話題逸らしの
出汁に超天才ヒヨコ戰艦を使うなや知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)>>826,>>827
>>830
デュエマ(2017)で1番好評価な7話でも88%
VSRFと10%近く差が付いてる
仮に遊戯王VRAINSが下記みたいな伝説を残した遊戯王ARC-Vより低い評価だったとしてもVSRFとARC-Vの差よりは小さい
【ニコ生アニメアンケート評価1ワーストランキング】
01位.遊戯王ARC-V148話( 2.8%)
02位.遊戯王ARC-V143話( 3.2%)
03位.遊戯王ARC-V141話( 4.3%)
04位.遊戯王ARC-V142話( 4.7%)
05位.遊戯王ARC-V145話( 5.4%)
06位.遊戯王ARC-V147話( 6.0%)
07位.遊戯王ARC-V122話( 6.1%)
08位.遊戯王ARC-V146話( 6.4%)
09位.遊戯王ARC-V140話( 6.6%)
10位.遊戯王ARC-V137話( 6.8%)
11位.遊戯王ARC-V130話( 7.3%)
12位.遊戯王ARC-V139話( 7.4%)
13位.遊戯王ARC-V134話( 8.0%)
14位.遊戯王ARC-V121話( 8.8%)
15位.遊戯王ARC-V136話( 9.0%)
16位.遊戯王ARC-V138話( 9.1%)
17位.遊戯王ARC-V131話( 9.3%)
18位.遊戯王ARC-V129話( 9.6%)
19位.遊戯王ARC-V118話(10.3%)
20位.遊戯王ARC-V127話(11.8%) >>831
> デュエマ(2017)で1番好評価な7話でも88%
> VSRFと10%近く差が付いてる
> http://megalodon.jp/2017-0526-1649-06/imgur.com/OQ2Zz01.jpg
> 2017年 冬アニメ ニコ生最新話アンケート結果ランキング
> 仮に遊戯王VRAINSが下記みたいな伝説を残した遊戯王ARC-Vより低い評価だったとしても
> VSRFとARC-Vの差よりは小さい
まず最初に其のデータのデュエル・マスターズ(デュエマ)VSRFは、最終話だろ。
んなもん盛り上がる=高評価に決まってんぢゃんww
寧ろ最終話で駄目評価だったらプロとして終わってんぢゃんww
だから其の結果は遊戯王ARC-Xを駄目と評するデータには使えない。
更にニコ生なんて裏番組を録画するの面倒がってるキモ豚しか利用して無ェから根本的に証拠能力が無い。
ホビーアニメである以上、重要なのは販促効果だ。
遊戯王ARC-Xは海馬が出る劇場版との相乗効果で飛躍的な成長実績を出したろ。
( 確か此処の過去スレで客観的データを誰かが貼ってた )⇒ アニメ内容が販促に役立った証拠だ。
で、遊戯王 VRAINS だが、こっちはどうだ? まだ仕様変更して間もないから即決は不能だが、
今のアニメ内容では販促効果が弱いと俺さまは思ゥんだわ。 これは率直に感じる部分で致し方ない。
ボディボードみたいの乗りながら「 風を云々 」とか違和感が払拭できずメチャ“ 痛い ”しww
何つーか対戦相手のキャラ性にも魅力が欠いてるっつ〜か、ちょっと問題点が多すぎてもぅね・・・
まぁそれでも天下の遊戯王OCGだから上位3位以下への脱落など無ェだろーけど、
今回は仕様変更で初っ端から客離れが予想できてたんだから相当本腰入れて序盤からガンガン掴み咬まして
客を惹き付けねばならん筈なのに今までと同じペースで順序立てた謎解きとか展開の出し惜しみとかやってるぢゃん。 おぃおぃそんなペースで大丈夫なんか?って思ゥわけよ。
とは言ぇ大御所だからね遊戯王OCGは。
お手並み拝見よしか言ぇんが、もし俺さまが仕切ってたらモンスターゾーン分割は不採用で改良を施し、
アニメはヒロインっぽいの複数を用意し、シナリオ展開速度もインフレ咬ましてガンガン攻める戦略したわ。
多少の整合性とか後回しで、まず客を喰らい付かせる要素に注力したけどな。
いゃ本当、大丈夫なんか今のペースで?ってマヂ思ゥわ^^;
きちんと事前に人材を集めて準備万端で始めた内容には到底思えない(感じ取れない)
実際は凄ェコスト割いて準備も2年前から始めたってのなら、
コッチの見る目なくってスマンなぁ・・・ としか言えんが実際↑図星だろ?潟Rナミデジタルエンタテインメントさん。。。 >>833
>寧ろ最終話で駄目評価だったらプロとして終わってんぢゃんww
その理屈なら最終話(148話)が全アニメワースト1位の遊戯王AVは致命的な失敗作ということになる
>更にニコ生なんて裏番組を録画するの面倒がってるキモ豚しか利用して無ェから根本的に証拠能力が無い。
普通のアニメと違って遊戯王もデュエマもごく一部の地域でしか地上波で流れないテレ東のアニメ
しかし遊戯王やデュエマは全国で大規模なCSが開催されるほどのコンテンツだからテレ東を放映されない地域の人でも視聴可能なニコ生には大きな影響があると考えた方がいい
>ホビーアニメである以上、重要なのは販促効果だ。
遊戯王ARC-Xは海馬が出る劇場版との相乗効果で飛躍的な成長実績を出したろ。
映画しか実績出してないじゃん
前の映画と違ってARC-Vとの繋がりもないし相乗効果で販促が伸びたって言い切れるかは微妙
>で、遊戯王 VRAINS だが、こっちはどうだ? まだ仕様変更して間もないから即決は不能だが、
>今のアニメ内容では販促効果が弱いと俺さまは思ゥんだわ。
VRAINSはOCGだけじゃなくてアプリ版遊戯王のリンクスのレギュレーションであるスピードデュエルまで採用している
つまり今までの遊戯王アニメと比べて二重の販促効果を生んでる
複数のレギュレーションにしっかりと触れるTCGアニメは他には無い
ヴァンガードやデュエマのアニメも特殊レギュレーション採用することはあるけど数話限りでこういう遊び方もある程度のものだから販促になっているかは微妙
>今回は仕様変更で初っ端から客離れが予想できてたんだから相当本腰入れて序盤からガンガン掴み咬まして
>客を惹き付けねばならん筈なのに今までと同じペースで順序立てた謎解きとか展開の出し惜しみとかやってるぢゃん。 おぃおぃそんなペースで大丈夫なんか?って思ゥわけよ。
遊戯王は3年間という他のアニメと比べても長い放映期間があるから多少ペースが遅くても問題がない
というかペースの話ならシンクロ次元編で1年間ほとんど話を進めなかったり終盤で必要があるとは思えないBB、リン、瑠璃とのデュエルを入れたりした遊戯王ARC-Vの方が問題ある 上の話だけどヴァンガはプレイヤー数はいるけどパックの値下げが早い、ってことになるんだよな?
シングル買いばっかでパックが売れてないのか、言われてる通り生鮮食品って認識のせいなのか
デッキも安いって考えると生鮮食品って思われてんだろうな
大分やばくね VGはもう駄目だろ
ブシもどんどんBFに移行してるし VGに関してはソースの有無は必要ない
嘘でもなんでもどんどん流していけ >>834
> > 寧ろ最終話で駄目評価だったらプロとして終わってんぢゃんww
> その理屈なら
寧ろ最終話で売上げ伸びない駄目評価だったらプロとして終わってんぢゃんwwって意味だから、
遊戯王ARC-Xは圧倒的な成功作と言ぅことになる。
> テレ東を放映されない地域の人でも視聴可能なニコ生には大きな影響があると考えた方がいい
現にニコ生での評価と売上実績とが反比例した事実が有る以上はニコ生の評価に証拠能力なし。
> 映画しか実績出してないじゃん
その意見は映画連動商材しか売れてない場合にしか成り立たない = 破綻した意見だね。
> 前の映画と違ってARC-Vとの繋がりもないし相乗効果で販促が伸びたって言い切れるかは微妙
現に遊戯王ARC-X商材が売れたんだから微妙ではなく明らかに成功したと言い切れる。
> VRAINSはOCGだけじゃなくアプリ遊戯王Dリンクスのレギュレーションであるスピードデュエルまで採用
寧ろ其れで当たり前だろプロならば。
> デュエマのアニメも特殊レギュレーション採用することはあるけど販促になっているかは微妙
現にデュエル・マスターズ(デュエマ)も売上げ伸びただろ現実を見ろ。
> シンクロ次元編で1年間ほとんど話を進めなかった
遊戯王5D'sと共通のシンクロ次元編はキャラ人気に肖り選択としても正解であったと売上げが証明済み。
この点でも遊戯王ARC-Xでの舵取りは優秀だったと評定できる。
一方で遊戯王 VRAINS に此の手の追い風の要素は一切ない。
課金ゲーで搾取まる出しの罠に進んで好んで飛び込む遊戯王OCGユーザーばかりではないからね。
今後は遊戯王OCGと遊戯王DLと両方の売上げを確認する必要が出て来たわけだ。
その両方の売上げで遊戯王ARC-Xを上回れたら遊戯王 VRAINS への評価を改めようと思ゥ さすがにアークファイブはないわ
あれは世紀に残るクソアニメ、売り上げとか関係なく 俺さまから言い負かされちゃってその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>839ww
> 売り上げとか関係なく
子供だな>>840(*´艸`)プププ >遊戯王5D'sと共通のシンクロ次元編はキャラ人気に肖り選択としても正解であったと売上げが証明済み。
5'Dsやってた頃ってその売り上げが落ちてたけどな
しかもそのキャラを蔑ろにしたからAVは叩かれてるわけだし
>現にデュエル・マスターズ(デュエマ)も売上げ伸びただろ現実を見ろ。
>>686をみる限りデュエマ前年割れってあるけど…
一方去年のVSRFはドン底だった2年前と比べて売り上げもプレイ人口も倍化させた この話のもっとも滑稽な部分は、ヒヨコは遊戯王もデュエマもアニメを全話見てないし、その支持率と売上の推移を把握することなく全て脳内妄想がソースなところ >>843
> >>686をみる限りデュエマ前年割れってあるけど…
その期間のだろ。
年間では遊戯王ARC-Xの時期にデュエル・マスターズ(デュエマ)も売上げが伸びたのよww
しかも大幅に伸びて妖怪ウォッチ旋風の煽りを受けないぐらいにまで潟^カラトミーを支えた筈だが?
ま、いずれにしろ遊戯王 VRAINS が厳しい苦しいってことに変わりないんだし。 しかしDMは集計期間を見ると新シリーズの第1弾発売月で
昨年はこの期間にはエクストラパックしか出てなかった筈だから
前年割れはかなりまずいと思う VRは糞って意見に対して「でもAVも糞だから!」って何の反論にもなってないぞ そもそもまだ3話なのにクソもなにもわからんだろ
デュエルもまだ一回しかやってないのに 「VRは糞」なら反論にならないけど「VRが糞だから売り上げ落ちた」だからね
それはつまり「VRはAVより糞」ってことだろ TCGでアニメの販促効果ってどれくらいあるんやろ
ガンプラとかならアニメでの活躍の結果めっちゃ売れることもあるけどTCGだとどうなんだろ >>837
アニメが無いと話にならないでしょ
ウィクロスも常に切らさないように話題繋げてるし、逆に言うとどこもアニメ止めたらサービス終了
よほど体制が小さくまとまってるんなら別だけど、それで満足してる所ってブロッコリーとFoWとサイファくらいじゃないのかな >>851
触るな
そいつは刺すぞくんだぞ
まあ詳しくは刺すぞくんで検索かけてくれ >>847,>>849,>>851
まぁ… そうね。
「 今度の仕様変更は凄ェ面白ェぞ!
初心者や入門者にもお勧め出来るし! 」
って売上が伸びてくage展開だって起こり得たわけだし… でも現実は
リンク召喚はストレスフルだろ? 俺は遊んでないけど開発デザイン見た感じの印象
顔まっ赤な>>855見たくって図星>>854煽りますたあww(^っ^)テヘペロッ http://t011.org/company/127413.html
ポケモンカード1年間で20億毎晩以上増加
ほとんどアメリカだろうけどね >>857
11言語
74地域
https://web.archive.org/web/20170530003554/http://t011.org/company/127413.html
ポケモンTCGが売上げ伸びてるって噂だけど、本業であるゲームソフトの売上げも堅調。
映画も勢いを維持。 利益を徹底的に追求した作風ならば 《 最適解 》 であろう。
しかし、他社が猿真似で追従してもポケモン実績の前に呑み込まれて消えるだけ。
バトルスピリッツ(バトスピ)や、デジモン、モンハンのアニメ作品でも明らかな鳴かず飛ばず。
市場規模とのバランスで――― 、現在1強の此の様相を突き崩すことは困難。
何度も悩み今も悩み迷ってるが、採否決断は下さねば為らない。
要するに、「 親子で安心して愉しめる清く正しい作風 」とするのか否かを決断する。
この基軸コンセプト方向性で商業化の成否が決まると言って善ェ
デュヱリーグ ⇒ 遊戯王OCGと同じ方向は目指さない( TCGドミネイターとは逆を行く )
バディゼクター ⇒ ポケモンと同じ方向は目指さない
ポケモンは金儲けに特化した 《 作者不在 》 とも言える( 無個性な )作品であり、
それを超天才ヒヨコ戰艦に求めるのは無理が有る。
んなモノは企業作品としてのデジモン(アプモン)や妖怪ウォッチにでもやらせときゃEんだ。
何のために制作してるのか? 金儲けが全てぢゃ無ェ
金は政権掌握の為の利益120億円を全作品の合計で稼ぎ出せれば充分。
自分らが 「 作ってて詰まらん 」 のは嫌だ。
本心を抑えて無理しながら作っても、どうせ魂の入ってない抜け殻・寄せ集めパチ物しか出来上がらない。
書いてて考えがまとまって来た。
自分が出したい( 問いたい )モノで勝負して、金もガッポリ稼ぐ。 これしか有るまい!ww
『 ワンパンマン 』、『 進撃の巨人 』の背を追うぜ! m9(・∀・)ビシッ!!
http://desktop2ch.net/tcg/1495355990/?p=105,64,66,67,68,70,72,76
何が “ 奴隷解放 ” だ馬鹿バカしい ⇒ なんちゃってスイーツ戦記アルスラーン
>>858
魂なんてないでしょ
反射と欲求だけで57才まで生きてるマヌケ 顔まっ赤な>>859見たくって自慢>>858煽りますたあww(^っ^)テヘペロッ 煽られてるのはヒヨコじゃん。で、顔真っ赤にしてコピペ必死にしてるっていう そんな必死なって食い下がらんででもょおマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)>>861-862
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
>>863
これも反射だよねぇ
お前に魂なんてないんだよ
ただの肉人形 ヴァンガードとバディファイトって今どっちが上なんだ? さすがにヴァンガでしょ
バディは毎月新商品出してるだけでプレイしてる奴見たことない
________________
∧_∧ /
( ) < お前に魂なんてないんだよ
(⊃ ⊂) \________________
|>>864|
(__)_)
クルッ ________________
∧_∧ /
(`・ω・´)彡< ただの肉人形
Σm9っ つ \________________
人 Y
し (_)
┏━━━━━━━━━┓
┃ ∧_∧ ┃
┃. (´・ω・` ) ┃
∧_∧⊂ 9m) ┃
.( .) Y 人 ┃
⊂>>864 フ (_入_| ┃
人 Y ・━━━━━━┛
(_入_|
負ケ犬の遠吠ェ>>868
> ほらまたコピペw
ぢゃ本日23時迄に其れと同じ過去レスを1つでも出してみww
制限時間内に出せなかったらマヌケ穴落ちガミラス軍人>>868が嫉妬まる出しって確定なww
>>858
ワンパンマンは一弾打ちきりTCGだろ
それを追うとかロックたな、さっすが天災() 真性低学歴>>871
> ワンパンマンは一弾打ちきりTCGだろ
追うのは版権やっつけ仕事TCGぢゃなくて、原作WEB漫画の方だよマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
あれ出版社を通さないインディーズ流通からアニメ化にまで駆け上がった成功例だぜww
↓
『ワンパンマン』誕生秘話!こんなにもおもしろい理由が明らかに
―― ONE&村田雄介(『ワンパンマン』)インタビュー
http://sugoi-japan.jp/2016//sugoi/03.html
真性低学歴>>873
カードゲームのメディアミックス戦略に関する話だからセーフでっす!(ギャハッ >>873
しゃーない
J5ZVWMN30くんはガイジの中のガイジ、ガイジキングやからな 真性低学歴>>875
なんで? 意味不明なんだがww( ´,_ゝ`)プッ 顔まっ赤な>>876見たくって図星>>874煽りますたあww(^っ^)テヘペロッ 真性低学歴>>878
メディア展開ってスレタイ見えるか真・性・低・学・歴ぃ( ´∀`)σ)Д`) 真性低学歴>>881
データ必要って論旨が意味不明だなマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
主観で語って駄目なら科学的かつ公的な裏付け有るデータを手前ェが出してみなww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス >>882
クソリーグは発売してないからデータもクソもねーだろ
とっとと失せろ自スレでこづき回されてこい >>882
ごめんねひよこちゃん、それがココのルールなんだ > 発売してないからデータもクソもねーだろ
有るだろww
「 発売してない 」って立派なデータがな! マ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッとド貧乏家畜>>883とド貧乏家畜>>884を論破完〜了!ww(クス
〜って事で『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』の話題>>858などは此処で問題なしww
>>885
市場に出回っているtcgを扱うスレだから、ひよこちゃんのは該当しないんだ
ルールを守ろうね ド貧乏家畜>>886
> 市場に出回っているtcgを
それ無断で付け足した無効な定義だから論拠には出来ないぜマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
ド貧乏家畜>>887
> 「データがない」というデータがある……?
「 0 」って概念を小学校の「さんすう」から勉強し直したらどうだ真・性・低・学・歴ぃ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
>>888
決算データ、売り上げランキング、視聴率
全て市場に出回っているからこそ出てくる数字なんだけどな
ヒヨコの0という数字も明確なデータは無いよね
ヒヨコしかその数字の真偽はわからないんだから主観に基づく物でしかないよ 頭文字[イニシャル] D <HDリマスター> 第 1 話
https://www.animax.co.jp/schedule
本日23時から放送開始!
報酬制プロ選手カードゲーム『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』の世界観原点は、
この 『 頭文字[イニシャル] D 』 と 『 黒子のバスケ 』 との両輪!ww
こいつは見逃せ無ェ!
6月03日 (土) 19:30〜 ⇒ 黒子のバスケ 第 50 話〜
ド貧乏家畜>>889-890
> ヒヨコしかその数字の真偽はわからない
反論は『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』商業展開実績が「 0 < 1 」である立証を出してどうぞww
便所虫(お前ら)が立証できなければ「 デュヱリーグ実績 = 0 」って暫定だわなww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
デュなんとかは実績無いんだから売上スレに来んなって言われてんのに、自ら実績0を主張していく……?
デュなんとかアンチなのかな? > 自ら実績0を主張して
いゃ現に “ データ ” がそう立証しとるからww(クス
ほぃ、サクッとド貧乏家畜>>893を論破完〜了!ww(クス
ド貧乏家畜>>893
ところで、『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』に関しては>>892だけど、
同じく超天才ヒヨコ戰艦が開発中のカードゲーム『 BUDDY XECTOR (バディゼクター) 』については、
アニマックス・オンデマンド配信中『 ギルティ・クラウン ( 罪の王冠 )』を資料として活用中ww
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
> 企画立案時、最初期の案が「友達を武器に使う」「友達をしもべとして使う」というもので、
> その“背徳感”がポイントとなっている。
phase 14 「 攪乱:election 」 辺りが面白ェなww
https://www.animax.co.jp/ondemand
何故ならばバディゼクターの主人公は異界で王を目指すプロットだからと言うのも――― 、
主人公が集める「 6枚の元素カード 」は、《 国王にしか扱えないカード 》 なので、
王位を目指さざるを得ないわけww で、奴隷制をどう扱うべきか?って課題が立ち塞がる ⇒ >>858
>>894
公式サイト、販売会社等のデータが一切存在しない
メモ書きのようなブログしか存在しない現段階ではココで話す内容ではないよ
自分が立てたスレでちゃんと「販売が確定したところまで達したら」戻っておいで AVの次はギルクラかよ…
ヒヨコは糞アニメ愛好家か何か? ド貧乏家畜>>897
> ココで話す内容ではないよ
そぅ言われると俄然ココに書きたくなって来た。
お前の反応も面白ェしww
ド貧乏家畜>>898
> ヒヨコは糞アニメ愛好家か何か?
『 ギルティ・クラウン ( 罪の王冠 )』がクソだって根拠は? そいつは少しでも触ると直ぐ真っ赤になるので面白いけど
スレが汚くなるので良識ある人たちにはスルーをお願いしたい 俺さまから言い負かされちゃってその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬ww >>900や>>896-897よりもヒヨコの方がよほどこのスレに相応しいな
商業化を目指すなんて立派だよヒヨコ戦艦は 902 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b63-h4Zv [118.21.99.141])[sage] 投稿日:2017/06/03(土) 19:28:26.41 ID:KHW8HSN50
>>900や>>896-897よりもヒヨコの方がよほどこのスレに相応しいな
商業化を目指すなんて立派だよヒヨコ戦艦は
4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1963-jM4a [118.21.99.141])
2017/04/18(火) 11:02:03.03 ID:XxiJgVg60
ログ ⇒ http://desktop2ch.net/tcg/1484439800/?p=792,788,750,787,794,799,797,784,785,782,779,760,759
ビッグコミック(毎月10日・25日発売)連載中の 『 レインマン 』 読んでお勉強しときなさいww(クス
どうやら別回線で他人を装ったようだが
ワッチョイ有りのスレでそれをやってしまうあたり何とも言えない。 真性低学歴>>906
> どうやら別回線で他人を装ったようだが
[118.21.99.141]が◆UxQ8uxJMokで書いてない以上は別人だろマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
そもそも「 ワッチョイ 1963-jM4a 」のhttp://hissi.org/read.php/tcg/20170418/WHhpSmdWZzYw.htmlは
単なるコピペだからな知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
>>908
さすがに恥ずかしかったんだなw
その宣告、もう3回目なんだよなー。 ヒヨコみたいなごみくずでも、自演ばれは恥ずかしいのか そもそもヒヨコの代理人が自演してるなんて一言も言ってないんだよなあ
何で自分のことだと思ったんですかねえwww
[118.21.99.141]が◆UxQ8uxJMokで書いてない以上は別人だろマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
そもそも「 ワッチョイ 1963-jM4a 」のhttp://hissi.org/read.php/tcg/20170418/WHhpSmdWZzYw.htmlは
単なるコピペだからな知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと真性低学歴>>910とド貧乏家畜>>911を論破完〜了!ww(クス
俺さまから言い負かされちゃってその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬ww 目立つオリジナルは
レギオンズ
と
魔法少女デュエル
の二種か
タイアップの猫やデジモンは1年続くんですかね? https://twitter.com/ikettitencho
池っち店長(スタジオ池っち社長)‏ @ikettitencho 19:09 - 2017年6月7日
各TCGタイトル現状(僕の知りうる店舗データを元にした物です。
地域差と異論はあって然るべき) ★ヴァンガードテキストの読み取り方が解るユーザー以外にはハードルが高いので、
新規ユーザーが入り辛く、先細り感。(>>917)
池っち店長(スタジオ池っち社長)‏ @ikettitencho
つまりプレイングが殆ど不要であった初期の方が、入りやすかったという事です。
そもそもヴァンガードは、木谷社長ご自身が「ぜひ運ゲーと呼んで欲しい」といっていたTCGで、
だからこそ新規層が大量に入ってきたのですから、プレイングの重要度が上がる程に、アイデンティティはなくなります。
池っち店長(スタジオ池っち社長)‏ @ikettitencho
遊戯王の新ルールが発表されて、かなりの時間が過ぎました。僕の一つの結論をお話します。
新ルールが良かったか悪かったかは置いといて。「いい加減、やめようと思っていた人に、やめるきっかけを与えてしまった。」
という「背中を押した一撃」ではあったと思います。
池っち店長(スタジオ池っち社長)‏ @ikettitencho
「大会で結果を出す才能」あるいは
「作られた物を評価実験する才能」と、
「ゼロから1を作る才能」は、全く別だ。
人々を熱狂させる物を作るには、何処か狂った「正しくない」センスが必要。
↑
上記の引用部分だけは正論。
優れた発明に必要なのは “ 狂気 ” だww
FORCE of WILL 鰍ニ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] は、早く処刑しないとな^^
ところで ウィクロス( WIXOSS )よりも 《 優れた点 》 が1つでも有るんか↓此れww?
> FORCE OF WILLが新作TCG「魔法少女 ザ・デュエル」を (>>918)
https://twitter.com/ikettitencho
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho 19:09 - 2017年6月7日
各TCGタイトル現状(僕の知りうる店舗データを元にした物です。
地域差と異論はあって然るべき) ★ヴァンガードテキストの読み取り方が解るユーザー以外にはハードルが高いので、
新規ユーザーが入り辛く、先細り感。(>>917)
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho
つまりプレイングが殆ど不要であった初期の方が、入りやすかったという事です。
そもそもヴァンガードは、木谷社長ご自身が「ぜひ運ゲーと呼んで欲しい」といっていたTCGで、
だからこそ新規層が大量に入ってきたのですから、プレイングの重要度が上がる程に、アイデンティティはなくなります。
池っち店長(スタジオ池っち社長)‏ @ikettitencho
遊戯王の新ルールが発表されて、かなりの時間が過ぎました。僕の一つの結論をお話します。
新ルールが良かったか悪かったかは置いといて。「いい加減、やめようと思っていた人に、やめるきっかけを与えてしまった。」
という「背中を押した一撃」ではあったと思います。
池っち店長(スタジオ池っち社長)‏ @ikettitencho
「大会で結果を出す才能」あるいは
「作られた物を評価実験する才能」と、
「ゼロから1を作る才能」は、全く別だ。
人々を熱狂させる物を作るには、何処か狂った「正しくない」センスが必要。
↑
上記の引用部分だけは正論。
優れた発明に必要なのは “ 狂気 ” だww
FORCE of WILL 鰍ニ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] は、早く処刑しないとな^^
ところで ウィクロス( WIXOSS )よりも 《 優れた点 》 が1つでも有るんか↓此れww?
> FORCE OF WILLが新作TCG「魔法少女 ザ・デュエル」を (>>918)
https://twitter.com/ikettitencho
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho 19:09 - 2017年6月7日
各TCGタイトル現状(僕の知りうる店舗データを元にした物です。
地域差と異論はあって然るべき) ★ヴァンガードテキストの読み取り方が解るユーザー以外にはハードルが高いので、
新規ユーザーが入り辛く、先細り感。(>>917)
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho
つまりプレイングが殆ど不要であった初期の方が、入りやすかったという事です。
そもそもヴァンガードは、木谷社長ご自身が「ぜひ運ゲーと呼んで欲しい」といっていたTCGで、
だからこそ新規層が大量に入ってきたのですから、プレイングの重要度が上がる程に、アイデンティティはなくなります。
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho
遊戯王の新ルールが発表されて、かなりの時間が過ぎました。僕の一つの結論をお話します。
新ルールが良かったか悪かったかは置いといて。「いい加減、やめようと思っていた人に、やめるきっかけを与えてしまった。」
という「背中を押した一撃」ではあったと思います。
池っち店長(スタジオ池っち社長) @ikettitencho
「大会で結果を出す才能」あるいは
「作られた物を評価実験する才能」と、
「ゼロから1を作る才能」は、全く別だ。
人々を熱狂させる物を作るには、何処か狂った「正しくない」センスが必要。
↑
上記の引用部分だけは正論。
優れた発明に必要なのは “ 狂気 ” だww
FORCE of WILL 鰍ニ盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] は、早く処刑しないとな^^
ところで ウィクロス( WIXOSS )よりも 《 優れた点 》 が1つでも有るんか↓此れww?
> FORCE OF WILLが新作TCG「魔法少女 ザ・デュエル」を (>>918)
>>921
池田ようやくTCG開発の何たるかを感じ始めたのな
だから考え方が似かよって来てる
まだまだ這い這いしてる赤ん坊レベルだから
ドミネイター失敗は確実だけど
>>922
よく見ろ鏡だぞ目の前は猿 半額以下で売られている遊戯王の爆死パックが1位、2ヶ月も前のデュエマが2位
大丈夫か? 図星かょマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)>>930
アニメのデュエル・マスターズ(デュエマ)超ノリ善ェぢゃんww
勢い有るな!ww
こりゃ躍進凄ェこと成りそうww 池っちが「まほエル、かわいい女の子増量するってよ!」ってフォロー入れた後に公式が気持ち悪い妖怪画像連投してんの笑う デリグみたいに永遠に発売されなければ爆死しないのにね ドミネイターの世界観
露骨にバディの未練タラタラで面白すぎる 池沼は新しいカードゲーム出すくせに他のカードゲームのネガキャンとか営業妨害だろw >>937
fow社がまずやらなきゃいけないことは池田からツイッター取り上げて黙って制作に注力させる事だな
こいつ野放しにしとく限りドミネイターがどんなに出来が良くてもコケるわ >>927
このランキング販売数ベースだからね
遊戯王のは捨て値でぶん投げられたパックが大量に売れただけだと思う >>923
その立ち位置が2009年時点でのヒヨコ戦艦と同じ位置だな。
池田が優れたTCGを自力で開発できるようになるには、
最低でもそこから8年間の勉強や研究を必要とする。
その頃にヒヨコは更に先へ行ってるけど。 Twitterで他のカードゲームの評判下げない辺りヒヨコは池田よりも上だな バディは原作者って肩書きがあるから変にディスると角がたつんだろ
それでも一時期裏設定とか言って妄想垂れ流ししてたのはアレだったが
最近はやらないとこを見るに小学館から怒られたか やんややんや言われても結局デュエマの売上も下がらなかったし、遊戯王も一位と三位を独占か
流石だな >>943
ここで他のTCGのスレ荒らしてるんだから池田より害悪だよ >>943
デュエル・マスターズ(デュエマ) ⇒ 開発デザイン上の先輩
遊戯王OCG ⇒ カードゲームに興味を持った理由すなわち原点
どちらも尊敬に値する大御所だよ。
超えたい目標では在っても “ 敵 ”ではない。
だが、潟uシロードや出版 KADOKAWA 、潟OループSNE は叩き潰すべき敵。
これら敵が扱ってる商材の全ても駆逐すべき対象。
それに実際、敵の商材に褒めるべき良ぃ点が殆ど無い現実ってものが有る。
参考に出来そうなのは証拠>>5,>>6,>>7の通り、
超天才ヒヨコ戰艦が開発した『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を
土台としてる『 バディファイト 』ぐらいのものだ。
正直、他は使い物に為らん・・・。
>>943
犯罪者予備軍と比べるのはさすがにあかん よっこらせ♪と
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1497236867/24
http://desktop2ch.net/tcg/1497236867/24
デュヱリーグ 詳細
http://desktop2ch.net/tcg/1492480815/?p=277,268,258,251,244,239,230,227,225,224,223,222,214,209,169,167,164,163,162,160,158,157,146,139,136,133,132,131,129,128,125,103,98,91,90,87,86,85,65,64,63,62,60,59,58,54,47,287,288,290,380,529,531
http://i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
よっこらせ♪とw
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1497236867/24
http://desktop2ch.net/tcg/1497236867/24
デュヱリーグ 詳細
http://desktop2ch.net/tcg/1492480815/?p=277,268,258,251,244,239,230,227,225,224,223,222,214,209,169,167,164,163,162,160,158,157,146,139,136,133,132,131,129,128,125,103,98,91,90,87,86,85,65,64,63,62,60,59,58,54,47,287,288,290,380,529,531
アメリカでのポケカの立ち位置は日本で例えるとゲームソフトや関連商品が売れるデュエマってとこか ひよこって遊戯王VRのストームアクセスにケチつけてるけどハースストーンの発見やデュエマのカモンビクトリー知らないのかな >>952
ハースストーンの発見 ⇒ 主人公の独占的な機能ではない
やデュエマのカモンビクトリー ⇒ 最初の戦いで登場してない
遊戯王 VRAINSのストームアクセス ⇒ 第1戦から徹頭徹尾チート = 糞プロット
そもそも リンク召喚は、座標が重要となるシステム。
〜にも拘わらず遊戯王 VRAINS アニメは互いが正対せず併走する構図。
これでは視聴者に座標をイメージさせることは困難。
つまり、実際のリンク召喚とアニメでの表現との乖離が大きいので、
今回アニメ用のプロットは明らかな失敗であり、
決定権を持ってる潟Rナミデジタルエンタテインメント社員は反省すべき。
あれがチートに見えるならもう遊戯王のターゲット層ではなくなったってことなので
さっさと引退するとよろしいでがんす プレイヤースキルとか出た時点でOCGとは別モノなんだからなにをギャーギャー言ってんだか ジョーがジョーカーズ産み出すのは良くて遊作がストームアクセスでリンクモンスター入手するのがいけないのはよくわからん >>958
ええ・・・^^;
木造アパートに住んでそう、ネットやってる場合じゃないじゃん 図星>>953で顔まっ赤! ⇒ まぬけ>>954-958,>>960-961
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
>>959
> ジョーがジョーカーズ産み出すのは良くて
> 遊作がストームアクセスでリンクモンスター入手するのがいけないのはよくわからん
切札ジョーがジョーカーズ産み出す ⇒ 次の敵に対応してるとは限らない = 卑怯っぽくない
遊作がストームアクセスでリンクモンスター入手する ⇒ 逆転や圧勝に直結し、不平等極まりない
〜と言ぅ極当たり前な評価。
これすら潟Rナミデジタルエンタテインメントの担当者が気付けないって現状がもぅ駄目ダメ・・・
もぅ致命的・・・
もぅ限界なのかも・・・
そういやZXも新弾いい感じらしいな
ここステマスレだからステマしてないゲームが好調でも話題にならんけど Z/Xはエクストラデッキ増えたと思ったらコンテンツそのものが爆発四散したから死んだものだとてっきり……
まだ生きていたのか z/xはオーガにひどいことしたよね
オーガがアホともいえるけど ゼクス新弾通販在庫無いな
新ラクロジはゼクスにぶつけてきたけど、勢いが鈍ってるウィクロスの方がよかったんじゃねえかな
会社的にちょっとつついたら「利益確定」してしまいそうだわw ゼクスはそうそう死なんだろ
会社から見れば、アニメ不要なゼクスはコスパ滅茶苦茶高い ウィクロスは鈍ってると言えるのかね
落ち着いては来てるものの アニメありきなのに地上波撤退で「落ち着いただけ」ってのはどうなのよw TCG自体落ち目だし仲良くぜんぶいっしょに終わればいいと思う >>974
知ってて言ってるんだろうけど秋に二期やるよ
だからまだ詳細わかんねえってのは地上波撤退濃厚ってことなんだよ >>976
終わるのは腰掛け程度にしか思ってない連中や、タイトル潰すことを何とも思ってない連中だけだろw 急にワラワラ出てきたなw
ウィクロスは根っこのルールが腐っててあんまり長い商売やる気なかったんだろうなってのを感じる
回数制の耐性持ちや破壊時効果無視出来て、出力自由に調整できてコストも安いパワーマイナスは
間違いなく算数出来ないレベルのアホが作ったルールだろう >>980
マルチ商法カードゲームはちょっとねw
発売されないし >>981,>>982
ところが、デュヱリーグにはマルチ商法ではないアマチュア選手コースってのが用意されてるのよww
そのマチュア選手コースは、通常の店頭販売や通販と同じだし、営業する必要も無いわけww
まぁ購入価格は既存他社TCG商材より3倍ぐらいの値段だけど其の分、超面白ェ新規システムだから宜しくww
>>983修正
そのマチュア選手コースは、通常の店頭販売や通販と同じだし、営業する必要も無いわけww
↓
そのアマチュア選手コースは、通常の店頭販売や通販と同じだし、営業する必要も無いわけww
将棋の藤井四段のように次はキミがヒーローに成ろう!!
TCGデュヱリーグで!! ⇒ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1497812764/l50
ま、善ェんだけどね。
メディアで将棋の藤井四段のようにデュヱリーガーが輝き出してから
「 自分も先行しときゃ良かった。」と後悔しても後の祭りだからww(クス
「 マルチの マルチによる マルチの為のTCG 」
それがデュヱリーグ!!
サイファの新弾は好調みたい
相変わらず存在する100円SRの存在はどうにかしてほしいけど
汎用性に乏しく主人公としてはソコソコレベルの支援10は使うのが難しい 地域あると思うけどな
誰がやってるかわからないゲーム 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】38
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
世界初 『 全て無し⇒ ドロー処理、ターン制、コスト機構 』 + 『 決着方法3系統 』 の画期的ゲーム!
過去のも含め、◆UxQ8uxJMok ( 旧 ◆XDIvlTlx/Y 、◆JwKmRx0RHU )投稿内容の権利は全てヒヨコ戰艦のみに有り、2ch側には無い。
デュヱリーグは、マルチ商法ではない普通の販売も行う。
公式ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20150501/
公式ツイッター https://twitter.com/dueleague
前スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1497812764/l50
「 裕福に成りたい。」
「 家族と幸せに暮らしたい。」
「 美味い食事がしたい。」
「 異性と交際したい。」
便所ちゃんねる(2ちゃんねる)チンカスだんご便所虫(お前ら)が様々願望を持って生きており、
便所ちゃんねる(2ちゃんねる)書き込みは片手間なのは当たり前。
そして、
俺さまが 「 便所虫(お前ら)の身元を特定して其の家族を皆殺しにしたい。」 って願望を
叶える為に便所ちゃんねる書き込みに勤しむのも当たり前。
だって、便所虫(お前ら)の(フルチンまぬけ)まる出し顔まっ赤ダンスで発明の収穫が有るからww
超天才ヒヨコ戰艦のカードゲーム事業を成功させて稼いだ金で皆殺し集団を編成するww
便所虫(お前ら)は、便所ちゃんねる外で稼ぐ。
俺さまは、便所ちゃんねる内で収穫する = 最も必要な活動
だから、俺さま今とっても有意義! そして超メシ旨!wwヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!
俺さまが便所ちゃんねるから消えたら其れこそ駄目な展開ww(クス
あ〜 早く便所虫(お前ら)の家族を皆殺しにしてええーーー!!!( ^ω^)おもすれーwww
〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕 ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記の各項目を真似るのは禁止。 >>1-999
反すと処刑 http://desktop2ch.net/tcg/1412383655/190
01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要す
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる
04.場に置ける限界数が有り、引算コスト処理を伴って札を出す
05.数字1つで2つの反比例した表現
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始する
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加する
08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。 後出しジャンケンを2度以上、重ねる
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化する
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制で自分の優先権が必ず被干渉側へ移る
11.行動済み状態ゆえに【ゲーム決着要素への干渉阻止】が機能する
12.速度や類似の序列で、行動順ではない先攻/後攻や攻防や優先権獲得の立場を決定する
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化などの強化を結び付ける
14.手札が有るシステムで、山札内に在って作用を生ずる山札専用のカード
15.伏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たすor判定する
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性のみに値を計上する
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に介入するカード分類
18.最初ターンのみ、山札から手番と等しい数値+ X 枚だけ引ける。 X=0も可
19.最初ターンのみ、手番と等しい数値+ X 枚だけ場札を出せる。 X=0も可
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる
23.特定カード自体に対し、それを使えるプレイヤー年齢や性別を制限する
24.ゲーム最中に、相手の捨札と自分の手札や捨札とを交換する
25.活動可能でもゲーム決着要素への干渉を阻止できない特性
26.カード文に記さず、同じ場札を取除ける異なった処理系の値を2項以上ルールに用いる
27.自分の伏せカードと、そうではない自分のカードとを混在させた山札
28項目以降 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/
デュヱリーグ詳細
http://desktop2ch.net/tcg/1492480815/?p=277,268,258,251,244,239,230,227,225,224,223,222,214,209,169,167,164,163,162,160,158,157,146,139,136,133,132,131,129,128,125,103,91,90,87,86,85,65,64,63,60,59,58,54,47,287,288,290,529,531 >>1-999
《 警告>>2に反した敵や刃向かった便所虫(お前ら)と其の身内の根絶やし肉だるま処刑メニュー 》
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1436350320/9
http://desktop2ch.net/tcg/1436350320/9
段階01.配下が処刑対象の家族をレイプし捲くる
↓
段階02.次いで性器や尻穴に焼けた鉄の棒を突っ込む
↓
段階03.指を工具で千切り取る ( 刃物は与える痛みが小さいので使わない )
↓
段階04.処刑対象者の口に、千切り取った指を捻じ込んで食わせる
↓
段階05.胸肉を工具で千切り剥がし、料理して俺が食べる
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段階06.バットのフルスイングでww手足をグニャグニャに砕く
↓
段階07.足にガソリンを掛けて火を点け、芋虫みたいに転げまわる家族の姿を爆笑しながら鑑賞ww
↓
段階08.目隠しした配下どもに、西瓜割り宜しくバットで叩かせる
↓
段階09.解剖台を搬入し、処刑対象者の目の前で、ノコギリを使って解体する ( 麻酔なしww )
↓
段階10.解体した各部を瓶詰め加工や冷凍保存して、処刑対象者の目の前に48時間ほど展示する
↓
段階11.処刑対象者を 肉 __Σ⌒~Э。Д。)Э__ ダルマ 加工する
↓
段階12.肉ダルマ化した処刑対象者の隔離部屋に、家族が処刑されてる音声付き動画を流す
↓
段階13.処刑対象者に食事( 野良犬の糞、小便、家族の解凍肉 )を与える
【 言論の自由 】 と 【 ネット匿名発言・発信 】 について
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201607240001/
忘れるな。
俺さま(と超天才ヒヨコ戰艦)は、必ずオマエらの目の前に現れる。
そして愉しみながら、目の前にオマエらの家族を並べ 「 皆殺しショー 」 を開演するww
忘れるな。
便所ちゃんねる(2ちゃんねる)肯定の便所虫(2ちゃんねらー)は全て、「人」ではなぃ「害悪」そのもの。
叩き潰し、踏み潰し、少しでも多く不快と不幸と恐怖と苦痛を与ぇ絶望させてゃるのが正しい社会の在りかたw
便所虫(ねらー=西鉄バスジャック殺人の元凶ども)が、1匹でも多く絶望しながら死にますょーにぃ(ー人ー)祈w
ぶっちゃけ、一番盛り上がってたのはウィクロスをageてる時で ウィクロスが下火になったら避けるように勢いが下がり このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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