TCG総合売上・メディア展開について語るスレ65 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、バディファイトなど男児用を中心としたTCG業界の勢力図について雑談・議論するスレです。
決算データ、トイネスランキング、アニメ視聴率など、明確なソースのあるデータを重要視します。
客観的な評価を心掛け、主観に基づく過大過小評価や、煽り行為は自重してください。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。荒らしが踏んだ場合は、直後にスレ立て可能な人が宣言して立ててください。
※ヒヨコ戦艦、ウィクロスマンとその相手は禁止。
※中立の立場で発言出来ない方(信者・アンチ・ヒヨコ戦艦・ウィクロスマン)は荒らしです。
※荒らしに触るのも荒らしと同じです。黙ってNGしましょう。
ワッチョイNGのやり方(Jane Style用)
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前スレ
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ64
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1467458519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとは携帯電話の課金ゲームにTCGユーザーを取られたという説もあるけど、実際はどうなんだろ
ゲーム性が低かったガチャゲーからパズドラ、モンストなどのゲーム性上がったゲームがでたり
シャドバ、ハートストーンなどのデジタルTCGが増えたりしたけど。 手軽に、対戦相手がいなくても遊べるって所で流れたんだと思うよ。 現プレイヤーが乗り換えたと言うより
本来入ってくるはずだった新規プレイヤーがソシャゲに流れてる感じじゃないかな MTG自体、それまでのアナログゲームと比べると
魔法ファンタジーを楽しめるゲームとして気軽に遊べたから流行ったってとこもあって
遊戯王やブシロードが成功したのも、デュエマがゼロデッキで復活したのも
それまでにあったTCGよりも気軽に遊びやすくしたからってのがあるわけで
スマホTCGという、より気軽に遊べるゲームが出てしまったら
そっちに流れて当然なんだよな 遊戯王がインフレをインフレで塗りつぶしてた時期だから、それらが流れていった可能性もあるのかな >>678
> スマホTCGという、より気軽に遊べるゲームが出てしまったら
> そっちに流れて当然なんだよな
その理屈ならTCG回復は矛盾だろ
スマホゲーやソシャゲは新作が出続けて洗練化が加速してる
品質が向上してる異分野から客を取り戻してるのには相応の理由が有るのだ
それと、ニワカは 「 仕込から反応までの時差 」 を考慮できてない
考察として稚拙であり、的外れも甚だしいって話
>>680
スマホ持ってない乞食がスマホゲーを語る滑稽さよ それ上回るのがスマホ持ちながらハース・ストーンの猿マネっきゃ出来ねぇ便所虫>>681の滑稽さ( ´∀`)σ)Д`) >>682
スマホ持ってないのかよwwwwww
プレイ出来ないド貧乏家畜wwwwww 俺さまから言い負かされちゃってその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>683ww
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
>>672
6割バトスピ派だけど、バ陥大はアルティメットが暴れていた2014年から何も手を付けずにインフレカード刷りまくってるからな
仕舞いにはネタ切れで過去のリメイクを出しまくる
オナニー詩姫とかエクストリームとか恥ずかしいわw 遊戯王が居ないのっていつぶりだ?
もしかして初めてだったりするのか? >>688
最低でも5位までは表示してほしいよな
多分、上位2位とも本家ウィザーズコンテンツは初めてだろう
贋作マジック&ウィザーズは涙目w 今放送中のアニメ『 バディファイト 』観て居て思ゥんだが・・・
こりゃアニメ『 デュエル・マスターズ(デュエマ) 』に負けるの当然だなって
寧ろ何が売り(プッシュしたい部分)なの?って
カードゲームのメディアミックスだから、カードバトル描写が既定として、
一体それ以外に何が魅力なのよ?って 遊戯王AVとかいう特大の糞と比べると魅力ありすぎて困る >>693
よくまぁ欠陥である「バトルスピリッツ(バトスピ)核システム」とか、
ライフカウンターとか採用する気になるよなぁww
タイムライン・・・ 煩わしぃ。。。
得るモノ無し。 お前が得てきたものなんてあったか?
57才にもなって未だになにもできてないだから全部無駄だったんじゃねぇの? 〜などとド乞食>>695が呟いており――― 、明日未明に再逮捕の予定。
《 商業カードゲーム最適解の導出プロジェクト 》 + 《 盗作された超天才ヒヨコ戰艦の逆襲プロジェクト 》
>>5-7とかTWGPをパクった以下@〜Dの連中から自由に流用する権利が超天才ヒヨコ戰艦に在るww
@.FORCE OF WILL鰍フ全商材( ドミネイター>>470含む )
A.潟OループSNEの全商材( モンコレ、TRPG、ボードゲームなど )
B.潟uシロードの全商材( バディファイト、ヴァンガードなど )
C.出版 KADOKAWA 系列の全商材( アンジュ、ドレノ、銀鍵など )
D.シルバーブリッツの全商材
TWGPを盗んだ連中への報復なので当該流用には何ら違法性が無く、
極力流用する方向で “ 努力 ” してく方針ww(クス
>>1-999
おぃ盗人の潟OループSNE とドレノ腰巾着ユーザーども。
『 ドロッドボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレッドノート 』で、どんだけ利益出た?ww
無茶な長期継続で赤字 ⇒ 借金だけ残ったろ? m9(^Д^)9m プギャー!x2(ザ〜マぁw
手前ェらが発表した全ては、超天才ヒヨコ戰艦が『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』で導入したるぜえww
目には、目を。 パクりには、パクリを。
まぁ期待して待っとけやww
具体的にどの部分からパクるかも発売前に事前公表してやるからよww
>>700に文句あるなら掛かって来なww
>>701
頭悪すぎてパクりようにも中身理解できないバカがなんだって? とりあえず超天才ヒヨコ戰艦にボロ負けしちゃってその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>702ww >>703
バカなの否定できないんかよwwwwww
どーやってパクるのかなー? 真性低学歴>>704
TWGPをパクったの否定できないんかよwwwwww
こーやってパクるのよ ⇒ 具体的にどの部分からパクるかも発売前に事前公表して
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
>>705
中身理解出来ないバカだって自分で認めてるのにどうやってパクるの?
って言ってんだよマヌケwwwwww 真性低学歴>>706
> 中身理解出来ないバカだって
出来なきゃ出来るように成長すりゃE〜だけぢゃんww(クス
こっち ⇒ 大卒
お前 ⇒ 高卒以下の真性低学歴
この違いがモノを言うのよ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
うぉらぁ! キビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス
>>707
57才まで成長できなかった包茎ジジイがなんだって?
大卒なのに専攻すら言えないのかよwwwwww 真性低学歴>>708が大学に行けなかったのは親が同じく真性低学歴でド貧乏家畜だったから・・・(ー人ー)
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
>>709
まーた大学妄想かよwwwwww
それしか自慢できるものがないのかな?
こちとら間違いなくヒヨコの学歴なんざ鼻で笑えるんだよなぁ 真性低学歴>>710顔まっ赤!(ノ∀`)ノシ・゚・。 そういえば遊戯王ってアジア版の売上ってランキングとかに入ってるんかね
国内でも売ってる店あるけど日本国外向けの商品だからやっぱり別集計なんだろうか
高くても見栄え違うだけで買ってく人いるのホント強いよな >>712
ランキング集計されたとしても、全体からは微々たる売上
騒ぐ人の声がでかいだけです 騒ぐ人って何だ?見た感じショップでも毎回売りきってるように見えるから言ってるんだけど
遊戯王の地盤固めてるって意味ではショップの売り上げに貢献してるって思ってるけどそういうこと話す場じゃないのか 日本国内向けには出荷されてないから集計外でしょ
英語版とかと一緒で mtgみたいに日版英語版を同じように扱ってると思ってるのか
あれ売ってる店は個別で需要があるから仕入れてるだけでコナミの正式な日本のルートでは販売してないから >>715
やっぱりそうか、ショップのツイート見てて何となく気になったんだわ 遊戯王の新弾がかなりヤバい模様
郊外のショップもう潰れる 遊戯王 VRAINS
命題>>478の通りでモンスターゾーンを分割する必要は全く無かった。
そこゎちと残念・・・ ただ遊戯王は売り上げが例え8割位減ってもKONAMIはまだ続けられそうだからな
潰れた店は運が悪かったか遊戯王依存のツケが回ったとしか 新弾一個売れないから潰れる店ってもともと背水の陣みたいな状況だったわけだろ そのアホなショップ晒そうぜ
どうせ潰れるんだしいいでしょ 主人公の決め手をシールドトリガーで凌ぎ勝利したボルツ(さっき放送)。
5月20日発売の3デッキ
@.キラのラビリンス
A.ボルツのバッド
B.切札ジョーのジョーカーズ
このコマーシャル観て思ゥんだ・・・ 「 また凄まじく売れまくりだなデュエマは 」って。
メディアミックスでの推し方もCM作りも実に上手い。 これだと買わずに居れないだろ児童は。
今回の遊戯王の売上はエースカードは雑誌に収録
アニメがやってないというところもあるし次のパックで新環境による影響が見えると思う FOWの新作美少女モノ、ワンパンマンみたいなルールになるらしい
ソースはゲムマでのスタッフの発言 コードオブザデュエリストが売れ残っててジョーカーズが売り切れていたからワロタ 仕入れ個数の差もあるだろうし
店舗にどんだけの割合がいるかも変わってくるからなぁ 遊戯王の新弾と一緒にヴァンガとバディも発売されてるけどそれでも潰れそうなのか 遊戯王 VRAINS
アニメで観ると輪を掛けて解り辛ェな・・・
こりゃぁ やっちまったかな
あれで新規に訴求力あるとは思えん
序盤の数ターン決着って引き運ジャンケン欠陥が改善されたとして
( だが其れは本来当然な要求性能であり、改善で誇れるわけではない )
んで正常化を果たせたものとして
あの新システムに魅力を感じる未経験者は少なかろうよ
凄ェ玄人好み、ベテラン好みなシステムだわなぁ
( やっぱTWGPやデュヱリーグで不採用としたのゎ大正解だったww )
こりゃデュエル・マスターズ(デュエマ)躍進の好機到来だな〜
遊戯王はヴレインズから見始めたのかな?
間違いなくARC-Vとかいうゴミより訴求力あるでしょ >>734
> 間違いなくARC-Vとかいうゴミより訴求力あるでしょ
無ェわ〜
ARC-Vペンデュラム召喚の解り易さはリンク召喚よりも確実に上だし、
そもそもビジュアルでの美しさが段違いでARC-Vのが上。
まぁ美しさではエクシーズの渦巻き星雲も良かったけどな。
リンク召喚はアニメとしての美しさや恰好良さが致命的に劣ってるし、
初期制限がストレスフルだし、
サーフボードやボディボードみたいので「 波ではなく風を掴む 」とか世界観がチグハグで、
ARC-Vに比べ数段品質が落ち込んでる
しかも作中に2通りのレギュレーションが有るとアニメで明言しつつ、
主人公が利用するレギュレーションは主流よりも不便な下位劣化の方だろ・・・
ん〜 厳しいわ〜
これマヂ厳しいわ〜 リンク召喚で遊戯王OCGが落ち込むのは確実として、
商業的には、第1位の遊戯王OCGと第2位のデュエル・マスターズ(デュエマ)とで
順位の入れ替わりが有りや無しやって部分だと思ゥ
現状の格差を知らんから俺さま的には何も言えないが、
デュエマは品質が今も向上してるんで堅調だし、今後の成長が見込める(此の部分は確定済み)
遊戯王OCGも当然だが売れるわけだが、ARC-V時代よりも落ち込むのは避けられまい・・・
この様相で双方の売上げグラフ線が交叉するか否か?
大きく成長するデュエマ
緩やかに成長する遊戯王OCG
さて、どうなるか?
大きく弱化し続けてるヴァンガード
焼き畑に移行したので客離れ加速するバディファイト
まぁ潟uシロード商材が可能性ゼロなのは確定済み
ウィクロス( WIXOSS )は・・・ ダークホース。
ブシロードの求人見てたら
また新しいTCG始めるみたいだな 潟uシロードはバトルスピリッツ(バトスピ)の開発者エリオット何某と契約を交わしたとか?ww
んで2017年中の発売に間に合わせるのか不明だが、根本的に競技性の高い大会運営は出来ない連中。
つまり、運ゲーしか切り盛り出来ない連中なわけだから――― 、
競技TCG ⇒ ほどなく破綻 ( 角川TCG『 ドレッドノート 』二の舞い休止 )
運重視TCG ⇒ 直ぐに飽きられる & バディファイトやヴァンガードと共食いして底無し沼に嵌る
こりゃメシ旨すぎて目が離せない!(ノ∀`)ノシ・゚・。
カードゲーム専門店で此れ取り扱うマヌケは『 ラクエンロジック (ラクロジ) 』二の舞い確定ww
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
ヒヨコのゲームなんて、取り扱う以前に出ないもんな。 真性低学歴>>743
> ヒヨコのゲームなんて、取り扱う以前に出ないもんな。
もぅ幾つか出てるぢゃんトランプで遊べるのかww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
ブシロはDTCGはやらんのかな
やっぱカードショップに配慮してんのかね >>739
世界観がチグハグ?無意味なデュエルばっかりのAVがチグハグじゃないとでも言うのか?
それにスピードデュエルはデュエルターミナルやデュエルリンクスでも導入されてる現実に存在するものだぞ
一方AVのアクションデュエルや乱入は現実に存在しないしもし導入したら滅茶苦茶になるゴミみたいなレギュレーションだし 真性低学歴>>746ID:9E2gpUwZ0が学んだのは義務教育すら受けてない日本語不自由な朝鮮or韓国学校卒の半島民族(在日チョン)の日本語もどきww(ノ∀`)アチャー
>>747
> それにスピードデュエルはデュエルターミナルやデュエルリンクスでも導入されてる現実に存在するものだぞ
ようやく実機とアニメとの同期を実現したか。
しかし、リンク召喚は地味だな。
魅力に欠ける・・・ ヒヨコ擁護するわけじゃないけど
ターミナルもリンクスもそもそもカードプールすら違うじゃん
ターミナルに至ってはカードだけゲットがほとんどでまともにやってる人いなかったし
何よりSD自体馬鹿にされてただろ
そもそもどっちもキャラゲーメインだからデュエルがおざなりでも許されたって側面があるし
高レベルのデュエルを見せて新規に訴求しなきゃならないVRとは一線を画すよね
AVのデュエルが糞ならなおさらそう
つーかVRは糞って意見に対してAVも糞って返すのじゃVRの擁護になってないぞ >>749
つまりアクションデュエル>スピードデュエルって言いたいの?
頭小野か? AVのダメなところは
・乱入とそれによるペナルティ乱発
・決着がつかず中断するデュエル
・都合が良すぎるA魔法
だな
VRに望むのはとにかくちゃんとしたデュエルをして欲しいことただそれだけ 今回のスピードデュエルは最新の公式ルールブックに「スピードルール」としてちゃんと掲載されてる
既にスピードデュエルの公式イベントもやってたはず
アクションデュエルみたいに何も考えてないわけじゃないのは明らかでしょ なおいきなり謎のスキルが現れた模様
現状AVほどじゃないけどクソやぞ
というかAVは遊戯王のデュエルとしては語るに値しない デュエルリンクスにもスキルがあるし完全にオリジナルって訳でもない >>751
> AVのダメなところは
・乱入とそれによるペナルティ乱発 ⇒ 乱戦デュエルへの解答で評価に値する
・決着がつかず中断するデュエル ⇒ 脚本重視で何ら問題なし
・都合が良すぎるA魔法 ⇒ カード創造に等しくデュエマ切札ジョーからの影響が恥ずかしい!><
スキル>>754で既存ラインナップに無いカードを交戦中に調達できるとか絶対に負けないだろ下らない。
何を考えてあんなバカまる出しプロット認めたんだ? 現場の「 調整に自信が無い 」表れだな・・・
こりゃデュエル・マスターズ(デュエマ)の追い上げが凄ェことになりそうだ。 >>755修正
>>751
> AVのダメなところは
・乱入とそれによるペナルティ乱発 ⇒ 乱戦デュエルへの解答で評価に値する
・決着がつかず中断するデュエル ⇒ 脚本重視で何ら問題なし
・都合が良すぎるA魔法 ⇒ VRスキルはカード創造に等しくデュエマ切札ジョーからの影響が恥ィ!><
スキル>>754で既存ラインナップに無いカードを交戦中に調達できるとか絶対に負けないだろ下らない。
何を考えてあんなバカまる出しプロット認めたんだ? 現場の「 調整に自信が無い 」表れだな・・・
こりゃデュエル・マスターズ(デュエマ)の追い上げが凄ェことになりそうだ。 >>756
まぁ遊戯王では突然のカード創造はちょくちょくあるんだがな
エクストラデッキならまぁ別にって感じ
>>754
そうなんだ、リンクスやってないから知らなかった……TFのディスティニードローみたいなもの? キャラごとに性格に合わせたようなスキルが使えるってルールだよ
こういうとこで考察するなら少しは公式とか見に行ってみたら? まあスキルは確実にリンクス意識してるんだけどさ
アクションデュエルみたいな相手が理不尽でもないのに主人公側が有利なご都合システムではなくなったのは改善でしょ、ハノイのチートドローが良い例
5dsとゼアルの創造スキルは基本相手の理不尽カードでピンチになった時に使う物だったし
あとヒヨコ戦艦には構うな 真性低学歴>>760
> 5dsとゼアルの創造スキルは基本相手の理不尽カードでピンチになった時に使う物だったし
あ。。。
たった今それ読んでデュヱリーグでの新ネタ発明できたは!( ̄▽ ̄)
さっそく機密USBメモリーにメモ書きしとこっと♪ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!
いゃ、
トレーディング・カード・ゲーム(TCG)にも、
デジタル・カード・ゲーム(DCG)にも全く先例が無い・・・
あ。。。
>>761改良案が閃いた!ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!
さっそく機密USBメモリーにメモ追記しとこっと♪ φ( ..)メモメモ
>>764
GXで主人公側がカード創造したことあったっけ、斎王のダークルーラーとブロンの超融合ぐらいじゃないか?
イラストレーターがカードを作る話とか、過去の十代の絵からネオスが作られたとか、やけに人の手で作られる話が多いイメージ
ドロー運はアニメ内でネタにするぐらいには開き直ってるし
インターハイ : デュヱリーグ未成年選手 〜19才限定 全国大会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%B7%8F%E5%90%88%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A4%A7%E4%BC%9A
マインドスポーツ ⇔ フィジカルスポーツ
バックギャモン
世界選手権チャンピオンシップ 参加費 1,000EUR≒ 13万 6,000円⇒ 優勝賞金 75,000EUR≒ 1,020万
将棋
竜王戦 優勝賞金 3,200万
ポーカー
World Series of Poker 2007 参加費 10,000$≒100万⇒ 優勝賞金 8,250,000$≒ 8億 2,500万
モノポリー
世界選手権2004 優勝賞金 15,000$≒ 150万
麻雀
World Series of Mahjong 2007 参加費 5,000$≒50万 ⇒ 優勝賞金 500,000$≒ 5,000万
TCG ディメンション・ゼロ
日本選手権2007 優勝賞金 300万
Hearth stone
World Championship 2015 優勝賞金 100,000$≒ 1,000万円
マジック:ザ・ギャザリング(MtG)
World Championship 2015 優勝賞金 50,000$≒ 500万円
「 プレイヤー自身が報酬を稼ぎ出し “ 輝いてるスター選手そのもの ” に成れるカードゲーム 」
デュヱリーグの専業(ユニプロ)年収上限は600万円(税込)だww
この水準の選手が47都道府県に各1名以上も存在するとなれば年間で2億8200万円の報酬総額。
更に年収300万円レベルのユニプロ各3名以上が存在する計算で4億2300万円/年。
これらユニプロだけでも合計7億0500万円/年以上の報酬を支払う。
年収36万円のセミプロ(兼業)が都道府県に各10名存在する想定の報酬額は1億6920万円/年。
マジック:ザ・ギャザリング(MtG)如きの賞金額なんぞ 《 鼻くそ 》 レベルだわww( ´,_ゝ`)プッ
勿論デュヱリーグでの 「 収益 > 報酬総額 」 って図式は崩れてないがww
我々公式事務局は、選手が持ち家を購入し、子を産み育てる為の商売道具を販売する組織だ。
そこいらのガキ向け玩具メーカーと同じに考えてると、
「 舐めてんのか手前ェ。 バラして海に撒いてやろうか。 」って態度を返されるんよww(クス
01〜05. ドメイン(類系)主義者 『ドメイナー』。 各国毎に各[神/魔/幻/勇/●]主軸5名ずつ
06〜27. タロット使い 『アルカノイド』。 世界全体で大アルカナの22名
28〜37. 十戒使い 『テン・コマンドメンツ』。 世界全体で十戒の10名
38〜49. 干支使い 『エト・コマンドメンツ』。 日本に十二支の12名
50〜61. 十二宮使い 『ゾディアン』。 世界全体で黄道12宮星座の12名
062. 電撃戦術家 『ブリッツァー』。 ブリッツ(電撃作戦)
063. 陽動戦術家 『フェインター』。 [零霊量][退却]
064. 隠蔽戦術家 『ステルサー』。 効果[ステルス][隠形の術] ⇒ 対ダイレクト
065. 経費算術家 『コスト・ロジシャン』。 [マネジメント] logician(論理学者)≒ 算術家
066. 編成調律師 『スケール・チューナー』。 ペア・コード(編成永続特性)
067. 投射攻撃手 『シューター』。 機動[水棲]主軸
068. 飽和攻撃手 『バーナー』。 機動[飛行]主軸
069. 波状攻撃手 『ウェーヴァー』。 効果[復調]
070. 手札破壊手 『ハンド・ブレイカー』。 略『ブレイカー』
071. 山札破壊手 『デッキ・クラッカー』。 略『クラッカー』。 効果[侵蝕]
072. 兵站強化手 『リソース・ブースター』。 橋頭堡の強化
073. 手札強化手 『ハンド・ブースター』。 手札調達
074. 容量拘束手 『キャパシティ・セプター』
075. 兵站拘束手 『リソース・セプター』
076. 整備拘束手 『メンテナンス・セプター』
077. 復調拘束手 『Reチャージ・セプター』。 (相手は左右移動可=麻痺との違い)
078. 麻痺使い 『パラライザー』。 麻痺=「守備」に固定(退却でリセット可)
079. 模写使い 『Reプロデューサー』。 ミラーデッキ
080. 撹乱使い 『ジャマー』。 効果[撹乱]戦術 = アンチ・ロックオン
081. リヴァース(可逆)使い 『リヴァーサー( REVERSER )』 他社TCGのトラップ使いに該当
082. アンチ(対抗)使い 『アンチズ( ANTIS )』 他社TCGのカウンター使いに該当
083. 囮使い 『デコイスト』。 効果[デコイ] ⇒ 対アサルト
084. 毒使い 『ヴェノマー』。 装備破壊[毒]
085. 装備使い 『ガジェッター』
086. 神器使い 『レガリアン』。 装備[神器(ジンギ)][宝器(ホウキ)]
087. 洗脳使い 『ハッカー』。 [高霊量][洗脳]
088. 音速使い 『ソニッカー』。 [低霊量]
089. 天候使い 『ウェザード』。 [天候]
090. 時間切れ狙い 『スチーラー』(ゲーム1回の合計制限時間は約40分=1手20秒以内)
091. 死霊使い 『ネクロマンサー』。 [死霊]
092. 交渉士 『ディプロマンサー』。 非戦闘の決着手段「交渉(ディプロマシー)」に強い者
093. 魔導士 『ウィザード』『ウィッチ』。 [魔力][元素(エレメント)咒文]主軸
094. 守護者 『ガーディアン』。 「耐性」機能ユニットで鉄壁の「防衛(ディフェンス)」
095. 断罪者 『パニッシャー』。 種属[パニッシャードラゴン]主軸
096. 戦滅者 『ウォー・ロック』。 シナジー(相乗効果)を生まないレアカードの束を使う者
097. 創世者 『ジェネレーター』。 [造成]
098. 絶対者 『アブソリューター』。 兵種[マスター]以外を召喚せずに勝利する者
099. 狙撃手 『スナイパー』。 兵種[狙撃]
100. 寄生厨 『パラサイター』。 [寄生]
101. 士 『サムライ』。 [鎖国(Sakoku)][果し合い(デュエル)近接攻防1vs1強制]
102. ハイランダー 『ハイランダー』。 装備[クレイモア(両手大剣)]
103. 破界者 『 デリーター 』。 デリート[消去]【後発で導入】
104. 征圧者 『 ドミネーター 』。 型式[ドミニオン] ドミネート・ドライヴ【後発で導入】
105. 堕撃者 『 インパクター 』。 [隕石][流星](飽和攻撃の機能)【後発で導入】
106. 黙示者 『 アポカリプシアン 』 【後発で導入】
107. 先史属 『 ヱンシェント 』 文字「ヰ、ヱ、ヲ」使用。【後発で導入】
108. 時監士 『 クロノード 』 【後発で導入】
109. 次代種 『ネクシード』 【後発で導入】
XXX. クグツ使い 『マテリアン』。
XXX. 星座使い 『アステリスト』。 [ asterism ]⇒[ ASTERIST ]
XXX. 伝説使い 『レジェンダー』。 レアリティ[レジェンド]カードを使用できる有資格者
XXX. ジーナス(種属)狂い 『ジーナシスト』。 例 : 種属[ペガサス]主軸 こんげつの貯金は二万円なんだっけ。賞金はどこから出るんだろ。あっ、そもそもデュなんとか、出ないかw キャラ設定>>768は必要最低限として30類型 以上は欲しい。http://todo-ran.com/t/categ/10053
下記コールサインは誰もが自由に重複させて使うことが出来る(年月日時分秒12桁の選手番号で識別可能)。
毎月2度迄、任意のタイミングでコールサイン管理者自身の手で自由に変更できる(履歴が記録される)。
現実の『 デュヱリーグ 』では、千葉県民が『 柳生 石舟斎(愛知)』のコールサインを登録してもokだし、
下記は飽く迄もメディアミックス漫画で登場させる配置にすぎない。
ゲーム参加してる時は、《 いつもと違う自分 》 って人生を観衆に 「 アピール 」 出来る。
したがってコールサインの独占はさせない = 重複群の中から実力有る者が認知されていく自由競争原理
組合番号.地区 : コールサイン[個性] : 所属ギルド(組合)
01〜08.神奈川 : スケアクロウ / ガザミ / 風魔 小太郎( Kotarou Fuuma ): 風魔( Fuuma )
09〜12.沖縄 : エース、ハート、クラブ、[ユタ] : ムー・ディセンダント(ムーの末裔)
13〜16.東京 : 柳生 十兵衞( Juubei Yagyuu ): 江戸柳生( Edo Yagyuu )
13〜16.東京 : 服部 半蔵( Hanzou Hattori ): 伊賀忍( Iga-nin )
17〜19.大阪 : 豊太閤( Hou-taikou ) / 毒蛭( Venom Leech )[朝鮮総連] / ジャックポット( Jackpot )
20〜22.愛知 : 柳生 石舟斎( Sekishuusai Yagyuu ): 尾張柳生( Owari Yagyuu )
20〜22.愛知 : 織田 信長( Nobunaga Oda ): 天下布武( Tenka Fubu )
23.埼玉 : 甲斐姫( princess Kai )[浪切( Namikiri )] : 埼玉大学デュヱリーグ部(サークル)
24.埼玉 : 櫛稲田姫命( Kushiinada-himenomikoto ): 通りゃんせ( Touryanse )
24.埼玉 : 成田 長親( Nagachika Narita ): のぼう( Nobou )
24.埼玉 : 呑竜( Donryuu ): 浄土宗( Jyoudo-syuu )
24.埼玉 : 平 良文( Yoshifumi Taira-no ): 七星剣( Big Dipper Sword )
25.千葉 : 里見姫( princess Satomi ): 八犬士( Hakken-shi )
26.兵庫 : 大石 内蔵助( Kuranosuke Ouishi ): 四十七士( Forty-seven Rounin )
27.北海道:カムイ( kamui )[本名:内藤(元プロボクサー)] : トゥスクル
28.福岡 : 佐々木 小次郎( Kojirou Sasaki ): 巖流( Gan-ryuu )
29.静岡 : ドラゴン・スレイヤー鈴木 : 傭兵団シューティング・スター
30.静岡 : 山田 長政( Nagamasa Yamada ): 日本人義勇兵局( Department of Japanese Volunteers )
30.静岡 : 北条 政子( Masako Houjyou ): 承久の変( Joukyuu Revolution [宣戦の書状を起点とする史観] )
31.茨城 : IMAGINE THE FUTURE : 筑波大学ボードゲーマーズ
32.茨城 : 徳川 光圀( Mitsukuni Tokugawa ): 水戸黄門( Mito-koumon )
33.広島 : 毛利 元就( Motonari Mouri )
34.京都 : 安倍 晴明( Seimei Abe-no )[京言葉] : 陰陽道( Onmyou-dou )
35.京都 : 沖田 総司( Souji Okita ): 新撰組( Shinsen-gumi )
36.新潟 : 上杉 謙信( Kenshin Uesugi ): 毘沙門天( Bishamon-ten )
37.宮城 : 伊達 政宗( Masamune Date ): 独眼竜( Dokuganryuu )
38.福島 : 伊東 悌次郎( Teijirou Itou ): 白虎隊( Byakko-tai ) / スネル兄弟
39.三重 : 杉谷 善住坊( Zenjyubou Sugitani )[スナイパー主体] : 甲賀忍( kouga-nin )
40.熊本 : 宮本 武蔵( Musashi Miyamoto ): 二天一流( Nitenichi-ryuu )
41.山口 : 高杉 晋作( Shinsaku Takasugi ): 奇兵隊( Kihei-tai ) / 毛利 輝元( Terumoto Mouri )
42.長崎 : 天草 四郎 時貞( Tokisada Shirou Amakusa ): 吉利支丹( Kirishitan )
43.青森 : 塚原卜伝( Bokuden Tsukahara ):卜傳流( bokuden-ryuu )
44.石川 : 前田 利家( Toshiie Maeda ): 金沢大学ゲームデザイン研究会
45.山梨 : 武田 信玄( Shingen Takeda ): 風林火山( Fuu-rin-ka-zan )
46.高知 : 坂本 龍馬( Ryouma Sakamoto )[エアガン携行] : 海援隊( Kaien-tai )
47.島根 : 八岐大蛇( Yamata-no-orochi )[在日] : 大韓民国独島郷友会⇒民団 ( Eight-Forked Serpent )
48.島根 : スサノオ( Susa-no-O )[天羽々斬使い] : 在日特権を許さない万民の会
49.鳥取 : 白兔神( hakuto-shin ): 鳥取大学デュヱリーグ部(サークル)
50.栃木: ドミネーター( Dominator )[征圧者=支配する者] : 宇都宮大学サークル「工学の七人」
51.栃木: 東照大権現( Toushou-daigongen )[山王一実神道(さんのういちじつしんとう)]:宇都宮TCG店組合
52.鹿児島:東郷 平八郎( Heihachirou Tougou ) [野太刀自顕流( Nodachi jigen-ryuu)]:薩摩隼人 中学生が自由帳に書く内容は、売り上げやメディア展開になんの関係もないよな
「 それを御す者 、 世界を制す。 」
それ ⇒ 『 BUDDY XECTOR (バディゼクター) 』に於ける 「 6枚の元素 」 カード
「 そこに全ての答え――― 、 即ち “ 全なる球 ” 在り 。 」
そこ ⇒ 『 DUELEAGUE 』に於ける 「 ソロモンの鍵 」 が指し示す座標
全なる球 = オール・スフィア ( パーフェクト・スフィア )⇒ スフィア ⇒ 真理
スフィア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201612010001/
ソロモン・コード ( ソロモンコード ) = ソロモンの知恵(の書)
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201612010003/
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20161201/
英記 : Solomon Code , Jedidiah Code
ソロモン・コード は、究極の叡智( 全なる球 )を持つ「 完全なる 一者 」に成る為の必要条件。
十分条件 ⊃ 必要条件
DUELEAGUE TEXT-WAR 〔 テクスト・ウォー 〕( 主演:日本ファッションモデルのローラで予定 )は、
懐古とスタイリッシュ、ファッショナブル、ハイセンスとの融合を目指し、
英国ドラマ「 SHERLOCK 」 http://mystery.co.jp/programs/sherlock 級の映像を求める。
クリーチャーのVFXには「 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 」http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ 級が欲しいけれど此処は若干の妥協も有り得る。 既に劇場で鑑賞済みww
DUELEAGUE Solomon-CODE
[大切な場所 篇]
個々の目的と、ギルド全体としての目的。 個人戦は[春夏秋冬]。 団体戦は[夏冬]。
元ジルコニア6のメンバー(チームのエース)がライバル視 ⇒ 元ダイアモンド6のメンバー(主人公)
第1話 7人が揃う
↓
国内エキシビジョン個人戦で各自スキルアップ(ゲームのティーチングを兼ねる)
↓
国内大会団体戦にエントリー ⇒ 辛うじて神奈川[東]エリア代表になる(全25話シーズン1完)
―――
[群雄 篇]
各エリア(都道府県)代表との国内大会個人戦 ≒ 団体戦への前哨戦
↓
元ダイアモンド6のメンバー5名全てが団体戦トップ8に入る(全25話シーズン2+全25話シーズン3完)
―――
[日本大会 篇]
団体戦トップ8の総当たり戦 ⇒ 優勝=日本代表になる(全25話シーズン4完)
―――
[黒い匣 篇]
団体戦の日本代表 ⇒ 世界団体戦でアメリカに勝ってからドイツに負けた(軽く触れる程度の情報)
↓
同上アメリカ代表らとエキシビジョン個人戦 ⇒ 地下リーグ(全25話シーズン5完)
↓
国内大会個人戦のトップを目指す ⇒ プロジェクト・アーク [ ARK ] を知る(全25話シーズン6完)
↓
国内大会団体戦に2度目のエントリー ⇒ 団体戦で日本代表になれず
―――
[世界大会 篇]
団体戦ロッジ(国区)代表とのエキシビジョン個人戦(全25話シーズン7完)
↓
国内大会団体戦に3度目のエントリー ⇒ 団体戦で日本代表になる
↓
世界団体戦の開幕 ⇒ 米、中、韓に勝利 ⇒ 黒幕、出現(全25話シーズン8完)
―――
[天地鳴動 篇]
団体戦スイス代表の脅威 ⇒ 主人公ギルドは露、各EU諸国ロッジを薙ぎ倒す
↓
ドイツに勝利 ⇒ 更にスイスに勝って優勝 ≒ 黒幕を倒す(全25話シーズン9完)
―――
[プロジェクト・ザイン 篇]
デザイノイド出現 ⇒ メガ・ブリード出現(予知能力者) ⇒ プロジェクト・ザイン発動
―――
[コーチ篇] / [実業団篇] = スピンオフ 『 係長のカードゲームな平日 』
ヒト受精卵の遺伝子操作、中国チームが論文発表 2例目 htt ps://web.archive.org/web/20161128223544/http://www.asahi.com/articles/ASJ49327DJ49ULBJ002.html
究極なる叡智=[ 全なる球 ] > ソロモンの鍵 〔 12枚のコード鍵 〕 , ソロモンの知恵=[ ソロモン・コード ]
ソロモンの知恵 ⇒ [ 全なる球 ]の断片 ( 108類型の[ ソロモン・コード ] )
ソロモンの鍵 ⇒ 賢者の石が持つ作用力の原理 ( 次なる[ パラダイムシフト ]をもたらすと言われてる )
全なる球 ⇒ 賢者の石の [ 製法 ] に関する(物理学上の)数式
オーヴァー・ザ・レインボー vs 三巨頭( 財界の神父、官界の女神、学会の貴公子 )
スケアクロウ vs 学会の貴公子 ⇒ 【 ソロモンの鍵 】争奪戦
[ 方舟 ] プロジェクト・アーク vs プロジェクト・ザイン [ 七つの大罪 ] [ 七罪 ] >>773
DUELEAGUE Solomon-CODE 〔 ソロモン・コード 〕 ギルド Over the Rainbow 漫画⇒アニメ 舞台:日本
DUELEAGUE TEXT-WAR 〔 テクスト・ウォー 〕 ギルド TREBLE 実写ドラマ 舞台:海外が主軸
欧州 ⇒ アメリカ各地 ⇒ ハワイ ⇒ 日本 ⇒ シンガポール & マカオ ⇒ 未定
虚数物理 [ 賢者の石 ]を使う賞金稼ぎが【 ソロモン・コード 】>>772争奪戦 ⇒ 【 ALL SPHERE 】
時系列は漫画と実写を同時進行クロスオーヴァー形式とするか、実写が続編の位置付けとするかの何れか。
クロスオーヴァーでは、両作品の各主人公ギルドが公式対戦する描写は存在させない。
ある理由でギルドTREBLEが出場せず、負け越したアメリカ準優勝ギルドが繰り上げで日本代表と対戦する。
https://web.archive.org/web/20161205043331/http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101072201612051255.action
> プロリーグ内包する恰好いいゲームなのにアマチュア部門は無法地帯っての酷すぎる
んなもん普通に警察の管轄だろ。
勘違いしてるようだがメディアミックス漫画の登場人物は主人公を含め殆どがプロ選手(専業/兼業)だぜ。
試合部門が【 メジャー 】ではなく【 ノービス 】ってだけで、選手クラスはマイナー( ルーキー 〜 シングルA )だ。
それと作中のデュヱリーグ事務局は、選手(当事者)間に限定された賭博を「 麻雀 」のように黙認する方針。
現実に事件化してる「 野球賭博 」みたく金が欲しくて選手がイカサマする部外者参加型の組織賭博だけ排除。
「 生活費や自分の財産や人生を懸けた真剣勝負の何が悪い。」って考えだ。
登場人物には、組織賭博摘発の潜入捜査官や賭博カルテルの手先が紛れ込み水面下で駆け引きやってるしww
北海道、新潟 ⇒ ロシア系カルテル
在日米軍の街 ⇒ アメリカ系カルテル ( 主人公の街は横須賀、ライバル達は沖縄 )
中華街(神戸、横浜)、沖縄(独立運動の黒幕) ⇒ 東南アジア系+中国系カルテル
大阪 、福岡+対馬 、島根+竹島 ⇒ 韓国系カルテル
新宿区(大久保や歌舞伎町)、港区(六本木) ⇒ 激戦区 便所虫>>760+>>762の『 まる出し(フルチンまぬけ)ダンス 』を観察した結果、
発明>>761,>>763が誕生し、さきほど超天才ヒヨコ戰艦が改良を加えて>>744,>>767,>>770の
[ 方舟 ] プロジェクト・アーク用システムとして採用を検討中。。。
遂に! 遂に特許級の発明で Ark システム開発への第1歩を踏み出せたぞおおおーーー!!!
ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!
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