TCG総合売上・メディア展開について語るスレ65 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、バディファイトなど男児用を中心としたTCG業界の勢力図について雑談・議論するスレです。
決算データ、トイネスランキング、アニメ視聴率など、明確なソースのあるデータを重要視します。
客観的な評価を心掛け、主観に基づく過大過小評価や、煽り行為は自重してください。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。荒らしが踏んだ場合は、直後にスレ立て可能な人が宣言して立ててください。
※ヒヨコ戦艦、ウィクロスマンとその相手は禁止。
※中立の立場で発言出来ない方(信者・アンチ・ヒヨコ戦艦・ウィクロスマン)は荒らしです。
※荒らしに触るのも荒らしと同じです。黙ってNGしましょう。
ワッチョイNGのやり方(Jane Style用)
ツール→設定→機能→あぼーん→NGExのNGNameに、ワッチョイ.*@@-(@は前半下2桁を登録)
例:ワッチョイ.*68-
前スレ
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ64
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1467458519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のゼクスくらいまで成り下がったら本当に心配した方がいいだろうな
ブロッコリーみたいな自社ipが少ない会社だとそう簡単に辞めないんじゃないかと思える点はいいな そのかわりいちいち名指しで決算に不振が書かれてしまうけどw >>574
ショップに撤退が見えきっていて注文絞られた状態で切るより、誰も予想してない段階でいきなりトンズラしたほうが予算少ない分タカラトミーにとってはおいしいからなぁ >>575
> ショップに撤退が見えきっていて注文絞られた状態で切るより、
> 誰も予想してない段階でいきなりトンズラ
OVAすら出さなぃ BANDAI 『 バトルスピリッツ (バトスピ) 』みたぃに!?ww
ワンパンマンは許されざるよ
ヒロアカはタカラトミかバンダイか忘れたけど短命コースかな 真性低学歴>>577
> 顧客年齢層って物を理解してから
BSやUHFローカルで早朝放送すりゃ充分に継続可能だろ
そもそもネットで最新話を無料配信してるんだからアニメ自体で利益を求めて無ェぢゃん
要するにバトルスピリッツ(バトスピ)は決定的に売上げ下がってアニメ製作費が出せない採算割れ状態に有るってこと
顧客年齢層とか全く関係ない話ぢゃん>>576は
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス 真性低学歴>>580
録画機器すらないド貧乏をターゲットにしてたんか BANDAI wwwww
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
バトスピ、アニメないのか
ようやく進化的なシステム採用して
ゲームとしては子供にウケそうな内容なのに (2014) *3,873 selector infected WIXOSS
(2014) *2,376 selector spread WIXOSS
(2016) *4,326 劇場版 selector destructed WIXOSS(※単巻で完結する作品は、おおむね三倍買われると経験則的にいわれている)
(2016) **,688 Lostorage incited WIXOSS (4巻/6巻)
最新版。
凄まじいな。 >■501〜800 雑魚、存在自体を知られておらず関心が集まらない空気グループ
>第1巻は数字がでるが後は出ないのもちらほら、存在感皆無の空気アニメ >>587
それが通用するのはまともなグッズが存在しない普通の深夜アニメの話な
TCGアニメはTCG売るのが目的だから円盤が売れなくても空気アニメか判断する材料にはならない
TCGアニメにはそもそも円盤発売してないデュエマのようなものもあるし >>586-587
やっぱり超天才ヒヨコ戰艦がアドバイスした通り、
第3作目は従来キャラのパラレルワールド物で、
「 エンジェリック・レイヤー 」みたく
明るい作風に路線変更すべきだったな・・・
まぁ基本、外れ無しって思った方が善ェな超天才ヒヨコ戰艦の言葉に。
まだ需要あるから不貞腐れるな
↓
> 4月28日(金)〜5月5日(金)の期間限定で、
> メロンブックス横浜店に
> 「ウィクロスオンリーショップ」がオープン!
> ウィクロス関連商品に加え、
> SGN48オリジナルプレイマットの販売も行ないますので、ぜひご来店ください!
https://twitter.com/cardgamer_hj/status/853131298537222145
>>588
カード販売でアニメ予算賄えないから次のアニメがテレビ無理になっちゃたわけで
ビジネスモデルが変更を迫られてるのは確定だろ TCGアニメで円盤はおまけじゃないの?
実際円盤1万枚超えてるTCGアニメとかあるのかね? >>591
この2作品はカードの売上げでアニメ含む広告費を稼げてない=赤字
BANDAI のバトルスピリッツ
潟uシロードのバディファイト この子ずっと同じこと言ってるけどどうやってIP変えてるんだろう ラクロジは7月のアニメ合わせの新商品次第だけどうちはもうラクロジの新商品なぞビタイチ入れる気はないので勝手にやっててほしい 角川がTCGから事実上の撤退かぁ…まあ日本ってカードゲーム多すぎだし仕方ないね。よし、次はラクロジだな! お、ラクロジプレイヤーに犯罪予告した人がなんか言ってるぞ >>1-999
盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] が
俺さま◆UxQ8uxJMokの投稿したネタゃ>>3を多く採用すればするほど
【 設計ミス>>5[ 二の舞い ]発生の確率 】が高まる。
初期TWGPが手札を増やせないバグ(修正済み)内包してた現実の通りで、
超天才ヒヨコ戰艦や俺さま◆UxQ8uxJMokの出すネタは
殆どがデバグ済ませて無ェからwww
ましてや開発者=想起元でもなぃ猿真似コソ泥(立証>>6-7)如きでは
根本的な設計思想を理解できて無ェから “ デバグ不可能 ” だ罠ァww
俺さまの予想では――― 、
@.盗人の 池田 芳正[スタジオ池っち代表]が>>3ネタでドミネイター制作
A.年末ドミネイター体験会で超天才ヒヨコ戰艦のみが設計ミス発見 ⇒ 秘匿
B.盗人の 池田は設計ミスに気付けず商品化を完了
C.2019年にドミネイターがアニメ放送を開始
D.アニメ放送開始後3箇月が経過したら超天才ヒヨコ戰艦が設計ミス公開
E.ドミネイター購買者は「 欠陥品 」を掴まされたと気付く ⇒ 絶望
F.今さら仕様変更できなぃ>>521で底なし沼に沈み逝くマヌケ盗人の池田芳正
〜って決着wwwww(クス
2度ある事ゎ3度あるwwwww
http://megalodon.jp/2017-0421-1112-36/i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
底なし沼へ早くおいで盗人の 池田 芳正[スタジオ池っち代表]( ´∀`)σ)Д`)
年末のドミネイター体験会>>470まで残り8箇月。
>>1-999
よっこらせ。と♪ ( ̄ー ̄) フッ
↓
https://twitter.com/dueleague/status/855684673581613058
@dueleague
超天才ヒヨコ戰艦の発明を猿真似した結果、
設計ミス>>5抱えた角川TCGドレッドノートが発売休止。
まるでTCGドミネイターの末路>>602を
見ているかの如き自業自得とはまさに此れ(ー人ー)ご愁傷さま。
次は同じ欠陥を抱えてるバディファイト>>6,>>7の番ですね @FoW_Japan @ikettitencho
>>1-999
@dueleague
https://twitter.com/dueleague/status/855994301309894656
超天才ヒヨコ戰艦の発明を猿マネして
設計ミス抱えた角川TCGドレッドノート発売休止。
池田 芳正スタジオ池っち @ikettitencho から
同じ欠陥 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ 持つバディファイト
つかまされたブシロード木谷 高明 @kidanit 安物買いの銭失い
↑
俺さま◆UxQ8uxJMokは、便所ちゃんねる(2ちゃんねる)上で繰り返し
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』ゃ超天才ヒヨコ戰艦が発明したネタゎ
アナグラム化してあるから他者には使いこなせないって2012年頃から警告してやったのにww
その警告を甘く見て自滅してやがんのww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
一方で『 ウィクロス ( WIXOSS ) 』の八十岡某は警告に従うことで実績を上げてるわねww
ほぼ1時間前にww
↓
ついに見つけたぞ!! ⇒ カードゲームの競技性を格段に高める仕組み [ 発明 ]
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201704240000/
猿マネっきゃ芸が無ェ滓ディベロッパーどもと超天才との格の違いってやつをデリグで体感させたるゎ
ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記の各項目を真似るのは禁止。 >>1-999に追記
反すと処刑 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1412383655/189n
01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要す
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる
04.場に置ける限界数が有り、引算コスト処理を伴って札を出す
05.数字1つで2つの反比例した表現
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始する
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加する
08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。 後出しジャンケンを2度以上、重ねる
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化する
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制で自分の優先権が必ず被干渉側へ移る
11.行動済み状態ゆえに【ゲーム決着要素への干渉阻止】が機能する
12.速度や類似の序列で、先攻/後攻や攻防や優先権獲得の立場を決定する(行動順の決定に非ず)
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化などの強化を結び付ける
14.手札が有るシステムで、山札内に在って作用を生ずる山札専用のカード
15.伏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たすor判定する
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性のみに値を計上する
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に介入するカード分類
18.最初ターンのみ、山札から手番と等しい数値+ X 枚だけ引ける。 X=0も可
19.最初ターンのみ、手番と等しい数値+ X 枚だけ場札を出せる。 X=0も可
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる
23.特定カード自体に対し、それを使えるプレイヤー年齢や性別を制限する
24.ゲーム最中に、相手の捨札と自分の手札や捨札とを交換する
25.活動可能でもゲーム決着要素への干渉を阻止できない特性
26.カード文に記さず、同じ場札を取除ける異なった処理系の値を2項以上ルールに用いる
27.自分の伏せカードと、そうではない自分のカードとを混在させた山札
28項目以降 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/ 潟Rナミデジタルエンタテインメント
潟^カラトミー
八十岡 某
Z/X(ゼクス)のディベロッパー
上記を除いたカードゲームのディベロッパーなんてバカしか居無ェわww( ´,_ゝ`)プッ
Z/X(ゼクス)はゲーム自体は悪くないが、経営戦略で殆ど逆張り繰り返してるからな…
下っ端の開発や委託ディベロッパーは優秀だが経営トップがバカだと手の施しようが無ェ…
第2回 クリエイターEXPO東京に某ホビー誌編集長を招待したんだが、
実際に会場で対話した時、
「 バトスピで攻撃宣言された対象者が防御用のユニットを選択する工程もターン移動なの! 」
って強弁してて、
「( こいつ・・・ こんなでカードゲーム雑誌の編集長やってるんだ・・・ バカすぎる )」
って思ったものだそうなww
案の定、ネット機能を実装したのが初期破綻したし、もう1つのタイトルも鳴かず飛ばずだし。
「 遊ぶ側 」 と 「 作る側 」 とでは求められる才能が違うって話。
幾ら多くのカードゲームを遊んでる経験が有っても其れが制作に役立つなどと考えるのは浅知恵。
前述の対話は『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』の優先権競合を説明して、
「 ターン制では有りません 」ってコッチの説明に編集長が顔まっ赤して食って掛かった件ww
・ 潟Rナミデジタルエンタテインメント( 遊戯王OCG担当部署 )
・ 潟^カラトミー社員( デュエル・マスターズ担当部署 )
・ 八十岡 某
・ Z/X(ゼクス)のディベロッパー
上記を除いたカードゲームのディベロッパーなんてバカしか居無ェわww( ´,_ゝ`)プッ
知恵遅れ>>612
はぃはぃ。 ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ
↓
第2回 クリエイターEXPO東京に某ホビー誌編集長を招待したんだが、
実際に会場で対話した時、
「 バトスピで攻撃宣言された対象者が防御用のユニットを選択する工程もターン移動なの! 」
って強弁してて、
「( こいつ・・・ こんなでカードゲーム雑誌の編集長やってるんだ・・・ バカすぎる )」
って思ったものだそうなww
案の定、ネット機能を実装したのが初期破綻したし、もう1つのタイトルも鳴かず飛ばずだし。
「 遊ぶ側 」 と 「 作る側 」 とでは求められる才能が違うって話。
幾ら多くのカードゲームを遊んでる経験が有っても其れが制作に役立つなどと考えるのは浅知恵。
前述の対話は『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』の優先権競合を説明して、
「 ターン制では有りません 」ってコッチの説明に編集長が顔まっ赤して食って掛かった件ww
・ 潟Rナミデジタルエンタテインメント( 遊戯王OCG担当部署 )
・ 潟^カラトミー社員( デュエル・マスターズ担当部署 )
・ 八十岡 某
・ Z/X(ゼクス)のディベロッパー
・ ヒヨコ戰艦
上記を除いたカードゲームのディベロッパーなんてバカしか居無ェわww( ´,_ゝ`)プッ
指摘されてスゴスゴ直す超天才(笑)
ほんと人生無駄にしたね
Z/X(ゼクス)のディベロッパーって何処? 遊宝洞?
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?search=%E9%81%8A%E5%AE%9D%E6%B4%9E&title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%A4%9C%E7%B4%A2&go=%E8%A1%A8%E7%A4%BA&searchToken=ay752140vhzv44anw0umxjltd
う〜む・・・ 《 遊宝洞 》 は、色々とやらかしていて微妙だなぁ・・・
http://megalodon.jp/2017-0421-1112-36/i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
〜と為ると潟vロッコリー社員の努力の賜物ってことか?
第2回 クリエイターEXPO東京に某ホビー誌編集長を招待したんだが、
実際に会場で対話した時、
「 バトスピで攻撃宣言された対象者が防御用のユニットを選択する工程もターン移動なの! 」
って強弁してて、
「( こいつ・・・ こんなでカードゲーム雑誌の編集長やってるんだ・・・ バカすぎる )」
って思ったものだそうなww
案の定、ネット機能を実装したのが初期破綻したし、もう1つのタイトルも鳴かず飛ばずだし。
「 遊ぶ側 」 と 「 作る側 」 とでは求められる才能が違うって話。
幾ら多くのカードゲームを遊んでる経験が有っても其れが制作に役立つなどと考えるのは浅知恵。
前述の対話は『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』の優先権競合を説明して、
「 ターン制では有りません 」ってコッチの説明に編集長が顔まっ赤して食って掛かった件ww
・ 潟Rナミデジタルエンタテインメント( 遊戯王OCG担当部署 )
・ 潟^カラトミー社員( デュエル・マスターズ担当部署 )
・ 八十岡 翔太( WIXOSS[ウィクロス]開発者 )
・ 潟vロッコリー社員( Z/X[ゼクス]担当部署 )
・ ヒヨコ戰艦
上記を除いたカードゲームのディベロッパーなんてバカしか居無ェわww( ´,_ゝ`)プッ
知恵遅れ>>614
> スゴスゴ直す超天才
別人だよマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
@.製法
A.素材
B.構造≒設計思想
C.作り手の技量
刀匠が他者の打った刀を手にしただけで@〜Cを見抜けるように、
超天才ヒヨコ戰艦も他者のゲーム仕様を見て似たことが可能。
結論から言えば、
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(WotC)の能力では、
現行のデュエル・マスターズ(デュエマ)開発は不可能ってこと。
あれは、WotCの能力限界を超えてるシロモノだょ。
WotCに作れる仕様ではない。
それだけ潟^カラトミーには優秀な社員が集ってることを意味してる。
つまり、それ以上の潟Rナミデジタルエンタテインメント。
そして潟^カラトミー。
此れらディベロッパー兼メーカーは 《 恐るべき強敵 》 であるってことだ。
カードゲームを1つとて制作した経験のない乞食(企)業ブシロード木谷高明と
池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] には、当然だが其の恐ろしさは理解できない。
知恵遅れ>>617
はぃはぃ。。 ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ
ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ
↓
Z/X(ゼクス)のディベロッパーって何処? 遊宝洞?
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?search=%E9%81%8A%E5%AE%9D%E6%B4%9E&title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%A4%9C%E7%B4%A2&go=%E8%A1%A8%E7%A4%BA&searchToken=ay752140vhzv44anw0umxjltd
う〜む・・・ 《 遊宝洞 》 は、色々とやらかしていて微妙だなぁ・・・
http://megalodon.jp/2017-0421-1112-36/i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
〜と為ると潟uロッコリー社員の努力の賜物ってことか?
第2回 クリエイターEXPO東京に某ホビー誌編集長を招待したんだが、
実際に会場で対話した時、
「 バトスピで攻撃宣言された対象者が防御用のユニットを選択する工程もターン移動なの! 」
って強弁してて、
「( こいつ・・・ こんなでカードゲーム雑誌の編集長やってるんだ・・・ バカすぎる )」
って思ったものだそうなww
案の定、ネット機能を実装したのが初期破綻したし、もう1つのタイトルも鳴かず飛ばずだし。
「 遊ぶ側 」 と 「 作る側 」 とでは求められる才能が違うって話。
幾ら多くのカードゲームを遊んでる経験が有っても其れが制作に役立つなどと考えるのは浅知恵。
前述の対話は『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』の優先権競合を説明して、
「 ターン制では有りません 」ってコッチの説明に編集長が顔まっ赤して食って掛かった件ww
・ 潟Rナミデジタルエンタテインメント( 遊戯王OCG担当部署 )
・ 潟^カラトミー社員( デュエル・マスターズ担当部署 )
・ 八十岡 翔太( WIXOSS[ウィクロス]開発者 )
・ 潟uロッコリー社員( Z/X[ゼクス]担当部署 )
・ ヒヨコ戰艦
上記を除いたカードゲームのディベロッパーなんてバカしか居無ェわww( ´,_ゝ`)プッ
指摘されてスゴスゴ直すだけの人生wwwwww
ほんと何にも出来ないなお前は
いるんだよなぁ仕事したつもりで余計な仕事増やすバカ
遊宝洞の開発力を評価するのは無理…!><
特にポケカで 《 優勢側に追加メリット与える仕様 》 は、言語道断。
『 ラクエンロジック (ラクロジ) 』も論外( ブシロード木谷高明の指示だが )。
ちょっと無理、本当ムリ…!
遊宝洞は… 無ェわ〜
デバグ校正タダ働き乙ぅマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)>>620
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 無能は否定できないんかよwwwwww
お前の人生はホントに間が抜けてるわ
何も出来ずに死んでくのってどんな気持ち? 無能ってのは猿真似きゃ能が無ェ滓TCGにホルホルできる鴨ネギのオ・マ・エ( ´∀`)σ)Д`)>>623 [戦略性]が高く[運要素]や[質の高い構築済]で参加し易く[漫画]を共に楽しめ[キャラが恰好よく活躍する]のが理想
バディゼクター ⇒ 全額[前]払い納品 + [元]払い返品 ⇒ ⇒ デッキ ¥538 ,パック¥125(税込)
デュヱリーグ ⇒ 売れた分だけ[後]払い納品 + [着]払い返品 ⇒ デッキ¥10,000 ,パック¥1,000(税込)
デュヱリーグは、プロ野球に近いリーグ形式で2箇月半の対戦期間=四季で年4度の順位が出る。 此れらを真似た者は処刑>>4の対象となる。
2013年7月の時点では超天才ヒヨコ戰艦の作品を理解できるほどにまで業界側が成長し切れてなかったw
『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』( 戦術キャパシティ、優先権競合 )公開 ⇒ 主観 27点
↓
『 フォース・オブ・ウィル (FoW) 』( ヒヨコのネタが盗まれた@ )
↓
『 CODE:DIVER 完全版 』を28%情報公開( 予知能力>>51で固有>>3各項を制作 )
↓
「 第2回 クリエイターEXPO東京 」に出展 & TCGメーカーや出版社に営業
↓
『 バディファイト 』>>5( ヒヨコのネタが盗まれたA ⇒ コードダイバー完全版の1/3ポテンシャル )
↓
『 コードダイバー 完全版 』公開情報は全体の30%( 優先権競合の追加説明 )⇒ 90点
↓
『 ドレッドノート 』>>6( ヒヨコのネタが盗まれたB ⇒ コードダイバー完全版の1/3ポテンシャル )
↓
『 デュヱリーグ 』の5%を情報公開( コードダイバー完全版の6倍ポテンシャル )⇒ 540点
↓
2015年10月15日の改良でデュヱリーグのゲーム性が2倍に向上( 同12倍ポテンシャル )⇒ 1080点
↓
2015年11月10日の改良でデュヱリーグのゲーム性が1.5倍に向上( 同18倍 )⇒ 1620点
↓
2016年9月03日http://desktop2ch.net/entrance2/1472272807/?p=510,515,506,502,70で1.5倍 ⇒ 2430点
↓
2017年4月24日https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20170424/で2倍( 同54倍 )⇒ 4860点
バディファイト,ドレッドノート(超天才ヒヨコ戰艦の実力を測れる物証) vs デュヱリーグ
30 vs 4860 ( 162倍 )
>>624
この知ってる言葉並べた感がお前の人生そのものだよな
何も出来ずに死んでくってどんな気持ち? ヒヨココンテンツもオワコンなんだよねぇ
「できるのー!」しか言わないしオフにも出て来ない
どーせもとから死んでるようなもんなんだからもう少し楽しませろや 顔まっ赤な>>626-628見たくって図星>>625煽りますたあww(^っ^)テヘペロッ >>629
オワコン!キリキリやれや
笑われるだけで死んでくってどんな気持ち? 図星め・ん・ご!ww( ´∀`)σ)Д`)>>630 "今"Z/Xってどこがデベロップ(開発)してるんだっけ?
遊宝堂?業界に詳しいヒヨコさん、教えて。
最近新しいのがちまちま出てきて、それと同時にいくつか無くなって、大変そうだよね。
この業界 >>631
その返しがオワコンなんやで
笑われるだけの人生ってどんな気持ち?
何も出来ずに死んでく気持ちってどんな気持ち? >>619,>>621追記
> ゲームデザインは『ディメンション・ゼロ』、『ヴァイスシュヴァルツ』の中村聡が率いる遊宝洞。
あ〜 此れww
『 ヴァイスシュヴァルツ 』って、余りのデザインの酷さに
「 この程度でプロが務まるなら俺さまにも出来る 」と超天才ヒヨコ戰艦に
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』開発を踏み切らせたアレかww
>>634
で?発売できたんだっけ?
笑われるだけの人生ってどんな気持ち?
何も出来ずに死んでく気持ちってどんな気持ち?
________________
∧_∧ /
( ) < 笑われるだけの人生って 何も出来ずに死んでくって
(⊃ ⊂) \________________
|>>635|
(__)_)
クルッ ________________
∧_∧ /
(`・ω・´)彡< どんな気持ち?
Σm9っ つ \________________
人 Y
し (_)
┏━━━━━━━━━┓
┃ ∧_∧ ┃
┃. (´・ω・` ) ┃
∧_∧⊂ 9m) ┃
.( .) Y 人 ┃
⊂>>635 フ (_入_| ┃
人 Y ・━━━━━━┛
(_入_|
>>636
コピペもオワコンやね
新しい芸のひとつでもしろや
そんなんだから笑われるだけ、何も出来ずに死んでく人生なんやで
お前の57年間は誰の役にも立たない迷惑なだけのゴミやで
もとから死んでるようなもん、むしろ死んでた方が回りに迷惑かけない分ましやで 俺さまから図星>>636されちゃってその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>637www >>638
またコピペか?
いつまでワンパターンなんだよオワコン
生きてるの迷惑だからケジメつけろや >>639
つまりわからない。多分遊宝洞だということですね。 真性低学歴>>641
寧ろTCG業界の事なんて知らんよ超天才ヒヨコ戰艦も俺さま◆UxQ8uxJMokもww
んなもん知らんでもカードゲーム開発できてるしww(クス
>>642
テストプレイすらままならない童貞ゲームがなんだって?
57才童貞にはお似合いだけどなwwwwww
お前が人生かけて作ったゲームは童貞の欠陥品wwwwww とりあえずその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれた嫉妬まる出しグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>644ww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
>>645
オワコンジジイはホントに芸が無いなwwwwww
ほれほれ新しい芸できないのかwwwwww
57年生きててそれかよ なんだ、木を見ず森を見ている状態なのね。
ならスレ違いなので、自分のスレで語ってほしいかな。
ところで、ファンディールの新作ってまだ何も情報無いよね?
一通り会社等の情報漁ってみたけど見当たらないので。 真性低学歴>>647
> なんだ、木を見ず森を見ている状態なのね。
寧ろ逆に木を見てる方が各タイトル個々のスレに移るべきだろww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
真性低学歴>>646
そう言えば『 ウィクロス ( WIXOSS ) 』の今期アニメ、
超天才ヒヨコ戰艦は『 エンジェリック・レイヤー 』みたいな
明るい作風で従来キャラ使った仕切り直し推奨(予言)したんだが、
その提案を無視して案の定、苦戦しとるねww
まぁ仕方が無いね因果律に反した選択を進んでしまったからねww
ウィクロスが・ん・ば・れェ( ´∀`)σ)Д`)
真性低学歴>>651
> で、収入は?
ざっと60億円/年。 ソース ⇒ http://desktop2ch.net/tcg/1492480815/65
便所虫>>650
> 苦戦したのは脚本が変わったから
何だって変わるサww
お前は “ 変わる ” 度に苦戦するのかょとww
取り敢えず「 脚本が変わったから 」⇒「 苦戦した 」ってソース(根拠)出してみww
まぁ 《 最善の選択 》 ってのは 「 常に決まってる 」 からww
ど〜んなにぃ足掻いても変えられ無ェからww
超天才ヒヨコ戰艦の予言( ≒最善の選択 )に反した行動すれば、
待ってるのは失敗や損失だけww
これ 《 摂理 》 だからww(クス こうやって「世の中に影響あたえてるのー!」って妄想するしかない57才童貞ジジイ
セカイ系は思春期で卒業しろや デュエマって今すごく好調なの?
産経のネットコラムか何かに売り上げ2倍だとか、V字回復だとか載ってたから気になるんだ
聖拳編でやめちまったからWikiとか見てもさっぱりなんだ >>655
2,000人参加のグランプリ開催出来る位には好調だよ 100%的中されちゃった現実http://desktop2ch.net/tcg/1492480815/6から
ふん尿ダダ漏らしで逃げまわってる負ヶ犬>>654ID:e5G5t8t9aの姿にホッコリ^^ 便所虫>>647
小売が、 ファンディールの新作 取り扱いとか――― 、 論外。 by 超天才ヒヨコ戰艦
まずは、[ 4大タイトル ]
小学生以上 ⇒ デュエル・マスターズ( デュエマ )
中学生以上 ⇒ 遊戯王OCG
萌え好き系 ⇒ ウィクロス( WIXOSS )
ボードゲーム系 ⇒ ゼクス( Z/X )
上記4大タイトルを業界の共通プラットフォーム( フォーマット ,デファクトスタンダード )化させて、
ユーザー間で相手が見つからないって初歩的な問題点を解消する必要がある。 それに加えて、
潟uシロードなど 《 軽々しくサポート打ち切る傾向のメーカー商材は最初から取り扱わない姿勢 》 が重要。
http://megalodon.jp/2017-0421-1112-36/i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
理由は、
「 懸命に顧客を増やし市場を育ててもサポート打切りで全て徒労に終わり、投じたリソースの回収が破綻!>< 」
って状況に追い込まれるのは毎度で目に見えてる。 だから、
新規TCGを育てる行為は 《 小売業界にとって自滅=自殺 》 に等しい愚行。
4大タイトル以外のメーカーは 《 小売店を喰い物にする目標 》 しか頭にない。
まずは、業界で 「 統一規格化 」 を推し進めるのが賢い経営者と言ぇる。
つまり、よそ見させず前述4大タイトルに釘付けさせといてコミュニティ濃度(密度)を高めるのが上策。
すると「 市場シナジー 」が発生し易くなって足抜け引退も減る。
この4大タイトルは構築済みデッキも良ぃのを出すから、
新規客すら資産格差を簡単に埋めて勧誘できる強味ある点は既に検証済み(実績あり)。 その上で
ヴァンガードと異なり、従来の固定客をも落胆させない絶妙な調整の【 優れた開発スキル 】を持ってる。
なお、ポケモンカードは親子連れが玩具屋や量販店で買うから専門店とは縁遠い商材(注力しない方が善い)。 >>657
ソースまだー?
世界はヒヨコに興味がないんやで
57才でセカイ系とか恥ずかしくないの? >>658
ヒヨコゲー含まれてなくて草wwwwww >>568
珍しく調べたのね。
どこからのコピペ? 顔まっ赤な>>663-664見たくって図星>>661煽りますたあww(^っ^)テヘペロッ >>665
オワコンジジイ
キリキリやれや、新しい芸の一つもできんのかマヌケ
笑われるだけの人生ってどんな気持ち? 暗に「小学生はMTGをやるな」と言ってるように聞こえるんだが、その事についてどう思う? 図星め・ん・ご!ww( ´∀`)σ)Д`)>>666 >>669
新しい芸は?
オワコンジジイは少しは頭使えよマヌケ >>656
ありがとう、何でダメだったのかどこから回復したのか知ってたら教えて欲しい >>671
2015年に回復のテコ入れが必要になるほど駄目だった理由
(メーカー発表や当時のブーム・環境など)
・2011年、主人公変更と新しい出にくいVレア導入
ヴァンガや遊戯王主役交代がこのころ
このころはメインデッキに入るデッキではないから最悪一枚あれば良かったが、高かった
・2012年
出にくいVレアがメインデッキに導入出来るようになり、それを大量に入れたデッキが流行る
悪名高い鬼丸覇を踏み倒したりマナ加速で10マナ貯めたり。
条件が揃えば追加ターンを得られるコイツで殴ればそりゃ勝てる。他にも一枚2000以上するような高くて強いカードを大量に積んだデッキが暴れ、ライト層が離れた
2013
バディが始まった年
変なループやソリティアコンボが暴れ(メルゲループ、ヒラメキスネークなど)
派手な新規ギミックがすくなく、パック買いたくなる魅力が少なかった
2014年
問題の年
妖怪ウォッチがスタートし、幼年層を取られた
500円デッキやスーパーデッキなど魅力的な商品は出したが主人公のエースの封入率が悪く
あげくにわりとデッキタイプかえてたから主人公ごっこするのが難しかった
2,015年
大きなテコ入れがあった年
ガチ勢へ向けたイベント開催
封入率が上昇&レアカード少ないデッキの強化(ガトリングビートなど安くて強いデッキが組みやすかった)
コロコロにデッキをつける
妖怪ウォッチのブームが落ち着いてきた
などの効果か、売上が回復した。 >>672
販売競合の環境が落ち着いたのと封入率を上げたのと高額カードがなくても戦えるデッキが現れたのが功を奏したのね
わかりやすくまとめてくれてありがとう
やっぱり雑誌媒体は強いのかね、MtGの社員もアメリカにはジャンプとかコロコロとか出せば安牌の媒体が無くてTCGをターゲットに認知させられない(意訳)みたいなこと言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています