X

トップページYouTube
5コメント2KB
【Vtuber全般】前々から気になってたんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd5f-EuVE)
垢版 |
2022/06/30(木) 21:58:59.91ID:T4zQFiUqd
前々から気になってたんだけど、Vtuberの新衣装で初期衣装と違う髪型・衣装で一新するのなんなん?

例えば初期衣装が特徴あるロングキャラクターだったとすると、次の新衣装ではツインテールとかショートとか誰おま?みたいな衣装で一新しているのをよく見かける。

例えば女子高生のアニメのキャラクターが普段はお団子頭でプラベでは伸ばしてたり、家でオフの時はゆったりとしている髪型を表現しているなら全然分かる。

ただ、Vtuberは初期衣装で全てのイメージが決まってるからお前誰なん?みたいな髪型のボリュームとかで新衣装一新する文化ってなんだかなぁって思う。最近は再生数取るためか頻繁に新衣装配信しているライバーも多いし、もうお前それ別キャラでいいじゃん!みたいな大幅に変わってる髪型のキャラクターも見かけるからはぁ、、って思いながら見てるわ。

V信は可愛い!こっちも好き!!
みたいな賞賛絶賛コメントばっかするから同じような意見は見かけないけど誰か一人二人くらいは同じ意見の人いるかな〜って思って投稿してみたわ。元々ショートのキャラクターがワンポイント三つ編みを付けたり、衣装だけ色違いとか私服とかなら全然分かるのになぁ、、
自分がおかしいんだろうか🙄
0005名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb6e-jVDF)
垢版 |
2022/07/09(土) 16:09:37.95ID:pBuJ6Ut20
昨日何事もなかったように配信してたVは大手個人問わず見るのやめた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況