【音MAD】音系MAD総合スレッド85【音声MAD】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>4
前のスレが落ちたのは荒らしが大量にスレ立てしたのが原因だから多分大丈夫 ク☆の合作で制作期間中に途中でUDK生誕祭用になったって感じで合作目的が途中で変更されることってよくあることなの?こういうのがあってモチベなくしても作らなければいけないから合作参加したくないんだけど 元々8月5日投稿ってのは決まってたはずだから合作目的が変更になったってことじゃないと思うけど クッキー合作の運営の一部の人が参加者の提出物に鍵垢で文句言ってたってマジ? BEAT-NICONICO-WORLDのMAD動画紹介が完成したようで
https://ampererushour.blogspot.com/ 俺の好きなことを悪く言っている人間のTweetをまとめて、精神的ダメージを負いながらそんな自分に酔うのが趣味なんだけど
音MADだとブームマンくらいしか悪口言ってる奴いないし、そのブームマンも悪口に徹しきれてない風があるし(非生産的行為に徹する意味がないというのも当然だが) で散々
せめて匿名掲示板でくらいお前らもっと同族嫌悪出せよ >>16
異端な俺カッケーしてる中学生思考の精神障○者 ク☆で活動してる人追ってみれば
人気出た人が思う存分粘着されてる様子を見られるぞ どいつもこいつも中途半端にdisりやがって糞が
目の前にガィジいるんだから叩けよなそんな労力もったいないと言われればそれまでだが
最近soundcloud系のサービス使ってる作者結構いるけど、soundcloudから音MADの方も見に来ました! って人いるのかな
私もやってみたいが細かい音がはっきり聞こえる分敷居が高く感じる 糞スレ立てんな
>>16
批判されたいならクッキー☆で自分語りすると粘着してもらえるよ >>22
それならうんこちゃん(加藤純一)MADで作るのが一番手っ取り早いぞ
ただでさえ自己主張を許さない界隈な上に動画評論家が多いから
コメントが批評で溢れかえる
ふーふーも一時期衛門に媚びる形で投稿していたが
本人と同時刻に配信してるのがバレて荒らされて削除した経緯があるしな
あいつの生放送の視聴者のノリがああいう感じなのはその名残 ある程度無敵になるとこんな感じで迷惑かけれるんだなぁ
だいぶ下らないけど防ぎようがないよね 古参の先輩に聞きたいんだけど今までこんなことってあった? 昔修造合作で似たようなのあったけどあれは何だったんだ? 抹茶NNNがヘラる度に某界隈のディスコでネタにされてんの笑う
一回本当に死ねよこいつ 面白いMAD作ってる奴がヘラってるならまだ損した気分になるけど、こいつは誰が損するん?って感じ
このスレでdisられる人ってそうそういないのに何回も話題に出るなんて…これって勲章ですよ? ああ。そうだろうな。
答えは近くに転がってる。
クソみたいな世界に、一矢報いさせろ。
そして、このオレに、discord内の混乱を見せろ。
そうだ。太陽が昇る前にな。
あ?馬鹿にするのも、今のうち・幕ノ内弁当よ?□
twhitterで、いちいち騒ぐんじゃねえ。この動画に、記念カキコしろ
貴様の友達にも、悪あがきさせるよ?それは勘弁してほしいよね?
とにもかくにも掻く言うわたくしも、この件はというかこの節はというか、この武士はどうもすみませんです。
あとコレサワと、星のカーベィは好き。 工場の機械や部品の放つ音を拾って町工場をPRしようという取り組みがあったんだけど
https://youtu.be/fpjN_ZwiEvo
これ見方によっては「効果音自作曲MAD」と捉えることもできるのな
だが果たしてこれでPR効果はあるのか... https://twitter.com/deluca_x3/status/1160520494417711104
またデルカが自分と無関係なことで発狂してるよ
適当君の件から何も反省してないんだな
いっぺん本気で地獄見なきゃわかんねえのかなこのYTPMV(笑)投稿者のクソガキは?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 早速来たよ本人かそれとも信者か?
そうやって棚に上げて一方的に叩くの本当に好きだよな Kyoroはぞね界隈からもYTMPV界隈からも変な奴に謎絡みされてかわいそう
有名になるって大変なんだな デルカって誰だよ
そんなどーでもいい話Twitterでやっとけ? まあ実際
ぞね作者<<<<<<<<<<<<YTPMV作者<<<<音MAD作者
でしょ。
叩いてるぞね作者は自分達が他より劣ってること認めたくないのかな?理解してないだけ? ぞね作者って一番中途半端な立ち位置でしょ
YTPMVみたいに細かい動画処理するわけでもない
音MADみたいにギミックやバラエティ性に富んでるわけでもない
人の声シンセサイザーにして表と裏の2パートだけ作って動画反転させてるだけやんけ
加工が凄いって言うけど別にDTMできるわけでもないんやろ SOKA ZONE以外のぞね系は観る気が失せるんだよね(笑う HON_ZONEだけで事足りるってそれ一番言われてるから だーかーらRED ZONEは内輪向けに作ってるからそれ以外の作者が文句つける話じゃないって結論出てんだろ
この期に及んでRED ZONE叩きたがる奴はあの餓鬼界隈にすら嫉妬するド底辺作者なんだろうな 内輪向けに作ってるからとかいう言い訳
下手なのは変わらん 好きに作らせてやれよ こっちも好きに作ってんだから 人力作っているんだけどアドバイス欲しいって言ったらどうなる? いうて音MAD界隈もセリフ合わせ下手だと思ってるんだけどお前どう? 界隈って主語でかすぎんだよ
作者によって技量が違うのは当たり前だろうが おーよくもまあ人の言葉を我が物顔で引き合いに出してきてクソデカイ主語で結論なんて言えたもんだな 音MAD作者「真島wwwwwwヒカマニwwwwwwサムネ統一wwwwwwwww」キャッッキャ
ぞね作者「○○でRED ZONE作りました〜」
音MAD作者「ムキーーーーーッ!お前ら!同じ内容の動画ばっか作るな!面白くない!」
ぞね作者「えぇ・・・」 赤ぞねをdisる歌
作詞・作曲 赤居正広 歌 知らん
あーーーーーーーーーーーーーーかぞね
やばすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ界隈wwww は?
なんか赤ぞねdisられたしキレそうなんやけど 実際人力ってみんなどうやってやってるの?
オレははっきり聞こえる母音に子音合わせたりしてるんだけど便利なツールとかある? 素材による
クッキーとかSyamuみたいなおとなしめな素材ならボカシフ、Z会とかならREAPERで頑張る チャー研とかカビキラーみたいにUTAU素材がある素材もある 知り合いにUTAUはUTAUの色が出やすいって言われてからボカシフでやってる
というかボカシフに慣れたからっいうのもあるかもしれない調整はけっこう楽だし ここ最近で二年間くらいオワコンオワコン言われてたクッキー☆の勢いが急速に衰えていってるな
エア本レスリングチャー研BMEsyamuに次いでクッキー☆も死滅して例のアレを構成するものが淫夢とホモとみるシリーズだけになったわけだ
例のアレと音MADが完全に分断される日もいよいよ迫ってきてるのね〜ん… 淫夢クッキーたれぞうが衰退してきている今新たに音mad界の覇権を握るのはBMEだ みんなどんどんあげよう ク☆もsyamuのsynthesis.midもクオリティ至高主義で見てて疲れてくるんだよな
その点ア゚゚゚゚合作ってすげーよな
最後までネタたっぷりだもん 淫夢クッキーたれぞうが衰退してきている今新たに音mad界の覇権を握るのはBMEだ みんなどんどんあげよう レスリングエア本もクオリティ至上主義が台頭して廃れた印象があるから
小手先の技術力で誤魔化すようになったら終わりってとこかな
素材の面白さを活かせるジャンルは強い 実際同じ素材のクオリティ至上主義な合作よりなんでもありなネタ系合作のほうが見てられる クオリティ至上主義もなにも単純に制作者達が飽きただけでしょ
お前馬鹿じゃないの?(笑う 制作者が飽きる原因がそれなんだろ
どっちみちクオリティ至上主義になっちゃったら音MADとか見ない層はそれみても何も面白くないしよく分からないけどすごいで終わっちゃうから人が離れる原因はそこにあると思う 色々な要因があるし全てクオリティ至上主義が悪いってのはどうかと思う 言ってしまうと長い大規模合作ってだけで既にあんま見る気起きない 音mad作者は基本ADHDだから飽きが人よりも早い
自分の飽きを界隈のせいにするからややこしくなるんだよ 流行りの一発ネタみたいな音MADしかランキングに出てこない辺り高いクオリティの音MADは作者にしか基本求められてない そもそもランキングに上がるような音MADはそこら辺の有象無象の音MADよりクオリティが高い 好きな素材と曲だったらリズムさえ合ってりゃなんでもいいって視聴者は結構いる
流行ってる素材や曲は大多数の好きなものなんだからそりゃランキング入るよ ラーメン屋のオヤジが最初だと思ってたけどこんなのあるのか
ttps://www.nicovideo.jp/watch/nm8694062
というかほぼ全部作者同一人物じゃねぇか すごいな ネタを外部に持ち出すキッズを表す言葉なら瑛児が一番センスある
なお本家瑛士シリーズはそこまでいく前に力尽きた模様 音MAD作ってみようと思うけど正直この界隈どうなの? 音MADを作ること自体はなかなかにグレ〜トな楽しさがあるけど
音MAD作者の倫理観が二光年ぐらい先の彼方へ行ってしまってるせいで頻繁に著作権ハラスメントされるから気をつけな
「音MAD作ってる奴なんか人間として敗北者」だとか「僕たちは著作権侵害最低二次創作集団だ」とか自虐に使ってる分にはいいけど最近はそれを他人にも強要する空気になってしまってて非常に居心地が悪い
もっと自分の行いに自信を持てといいたいですね〜 通常何らかの創作をする場合は、創作物の持つ意味や背景の世界観、その創作物自体がモツ雰囲気を設定・展開する必要がある これは中々骨の折れる作業だ
ところがMADは人様のものをぶん取り切り刻んだ挙げ句キャンパスに貼り付ければ最低限MADとして体を成す これは極めて効率的に創作欲を満たすことができる
素材にされる方はたまったものではないが、素材にする方からすればこれほど面白いものはない 英論くらい恥を捨ててる人間なら帰ってくると思うけどね 英論のことだから精神的には帰ってこれると思う
ただ物理的に帰ってこれない状況になってそうで心配 英論って名前はよく聞くけど特に上手い音MAD作ってるイメージ無いわ
ご意見番か何か? 虹レタスは分かるけど英論はなんでこんなにネタにされてんの こういうインタビューもの面白いな
どんどんやってほしい こういう続き物の企画があったら頭白そうだなって思ったけど
よく考えたら本当にインタビューしがいのありそうな作者って皿くらいだな 自販機=皿って今まで噂や匂わせはあったけど確定したのはこれが初? コツ連打ら、パン祭り専用垢、KYM専用垢、おでかけぽこぽこくん
その他にもあったような気するな 連打らさんTwitterで以前の垢について結構語ってますね
10選1位4回くらいとってる? 副垢で上げた動画が思いの外伸びちゃったとき本垢の自作マイリスにこっそりその動画入れちゃう奴w ナミグルループって本当にネプリピが作ったん
元気そうでよかった MAD総合?はなくなった?
5願いますくらい前にみてたけどたしか当時はこの音MADスレとの二本立てだったと記憶しています おいおい伊佐坂先生の担当編集の話題はヤバいって…… 「ノリスベ」って書き込めるようになったんだな
今も禁止ワード扱いかと思った 波グルが時を越え再び流行ったのに対し、ノリスベはまだ時代が追いついてないって感じだな ほぼ十代だろう、というか大人が大真面目にMADなんか作ってたら怖すぎる
本職が音楽系とか映像系で片手間にやってるなら分かるけど 昔はおっさんが作ってたんだろうけど最近は皆若いのね Twitter見た感じでは
高>中>大>小>他 なイメージ
働きだしてからだと時間が取れないっていうのと、ある程度精神年齢上がると正気に戻って著作権侵害コンテンツから離れる
少なくとも5年前より確実に若年化が進んでる気がする(昔はほとんど年齢晒さなかったのもあるけど) Twitter見た感じでは
高>中>大>小>他 なイメージ
働きだしてからだと時間が取れないっていうのと、ある程度精神年齢上がると正気に戻って著作権侵害コンテンツから離れる
少なくとも5年前より確実に若年化が進んでる気がする(昔はほとんど年齢晒さなかったのもあるけど) なるほどな
音mad作者って大体大学生くらいのイメージだったからTwitterで誰とは言わんが16歳になりましたって音mad作者がいてそれに衝撃受けて勢いで聞いてみたんだけど
まあこんなもんか
教えてくれてありがとう 言動しっかりしてて大人っぽいのに10代とかガキみたいな思考してるオッサンとかいるよね まあ大人っぽい思考してるのにガキみたいな言動よりはマシではある ジャンルにもよるだろ
ク☆とかヒカマニは高校生や中学生が多いだろうけどアイマスとかは20歳超えてる奴らばかり 今日も朝からsyamuの引退宣言を聞いてここぞとばかりに馬鹿にしまくってる音MAD作者ばかりで反吐が出るわ
ほんとネット弁慶イキリト陰キャキッズ精神年齢小学生ばっかだなこの界隈 音MAD界隈に限らずネットなんてもうそんなもんでしょ syamuが馬鹿にされるのに音MAD作者云々は関係ない気がする
わざわざコメント出す人はsyamuをコンテンツとして楽しんでる層だろうし、人を馬鹿にしない奴はそもそもsyamuに興味ないだろう そうか?
うちのフォロワーの音MAD作者はsyamuなんて気にせずみんなしりとりやってるが しりとりやってるだけでウザいってすごいなw
フォロー外すかしばらくミュートしとけばいいのに 勝負の方法は「しりとり」―――
ただし、普通のしりとりではありません。 言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害言語障害 しりとりでセックスって言ってたけど性別なくなったのかな 何年もずっと似たような事ばっかやっててそれで満足してるつまんねー連中だからだろ
まあ音MAD界隈も外から見たら全く同じ事を思われてるんだけどな 赤が叩かれやすいのってあの界隈が特にガキっぽいクソガイジが多いからじゃないの? ぞねって内輪向けに作られてるから外部者があーだこーだ言う必要ないと思うんだが まず作者の満足したものを作れればいいだけであって... >>206
事情がどうこうよりつまらん作品ばっかしかないからつまらないって言われてるんだよ 確かに赤ぞねに限らず最近の音MADはクオリティ重視ばっかりでメッセージ性やネタとしての面白さに欠けるものが増えてきてる気はする 真島茂樹からどうやってメッセージ性を出せっていうんだよ 感動する真島茂樹は現代人が忘れかけてる感情を思い出そうっていうメッセージが込められてる メッセージ性やネタ性ってそれこそ今年から増えだした音MADユニバースでは なんだ最近の音MADはって
じゃあ00年代の音MADのメッセージ性って探してもHot knows…くらいのもんしかないだろ 昔の音madは音合わせだけのやつもなんかネタ性があるように感じるよな 俺の動画も8年くらい前にタイムワープしてうpしたらめっちゃコメ付くのかな〜 供給増えたからかニコニコが衰退したからか知らんけど音MADクオリティに対して伸びなすぎでしょ
ぞね界隈叩いてるのってわりと一生懸命音MAD作ってるのにあんまり評価されてない人たちなんじゃないの?
ぞね界隈は作者間でめちゃくちゃ褒めあってるから創作活動の環境としては気持ち良さそうじゃん
音MAD作者もっと褒め合えよ
見た動画には「すき」「きらい」「みた」レベルでもいいからコメント残してこうぜ ぞね界隈が叩かれてるがちなのってワンパターンだからとかもあるかもしれないけど作者の年齢層の低さだと思う
動画説明文で普通に()とか使ってるから見てて痛々しいんだよな GOODシリーズmidi配布なんてあるんだな
https://ab-sounds.com/abs-006/wanted
これでGOOD_MADが流行るのだろうか bmsはもともと自力で曲を分解できるから作りやすい方ではある 今日の平成10選ひどいな
ふーふーの生放送の痛い囲みがなだれこんでコメントの民度が最悪になってる ふーふー本人の生放送の方がすごくためになる話ししてるの本末転倒だな keroveeとYou wa shock使ってるやつは聴覚障害者 ゆわしょのA最大とかはヤバいな
ただキックの音作りに使うみたいな裏技もあるにはある(それ以降のvstでまた色々調節する感じ) VocalShifterで上手く弄れなくて毎回kerovee使ってるわ ゆわしょについてはこの動画が結構分かりやすい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31102591
何かの動画でRoughhRider2が良いって聞いてDLだけしてあるけど結局使ってないわ Twitterでシェル解析用サービスなるものを見つけたが、どう役立てるか全くわからん 何か特殊な用途に使えそうな気はするんだが...
とりあえずUrl貼っとく
https://36khz.github.io/Shell-Analyzer 少なくともYou wa shock A全開をマスターに掛けるのだけは悪手 合作とかでゆわしょで各パートの音圧整えたら段違いに聞きやすくなるよ 音圧を上げるってことは音域の弱い部分を強調してくれることだから全体の音域の強さを揃えるために使うのであってただ音量を上げるのとは全然違う
映像編集で色調補正を使ってただ明るくするのとオーバーレイ合成で明るくするのぐらい違う 岩倉フラットゾーンのここの縁の周りが白くなって昔の画質みたいになるエフェクトってどうやってやるの?
https://i.imgur.com/im36HuK.jpg 凸なんちゃらみたいなやつとシャープあわせたんじゃね 次回の音MAD晒しイベントのお題は何がいいですか。 適当君は引退したんじゃなかったの
一度見た動画が大量に新着に流れてきてうんざりするんだけど れでぃばクソキモいんだけどどしたー?^^
相談乗るぞー^^ 高校生ならヘラるのはよくあることだろ
もっと終わってる感じの人いないの れでぃばくん技術は凄いし頭も良さそうだけど、自分なりの拘りというか心の底から表現したい物とかそのための情熱が無さそうだしクリエイターには不向きにしか見えない Twitterみてる限りだと頭良さそうには思えないんだよなぁ
音MADはすき 昔は創作人のTwitterなりインタビューなり見るたびに「作品良いんだからあとは作り手の性格さえよければ補正かかってもっと良くなるのに勿体ねぇな」とか思ってたが、MAD作り始めると嫉妬と承認欲求に押しつぶされてそれどころじゃねぇなこれ
音MAD制作ですらこれなんだから創作を生業として食ってる連中はどんなプレッシャーに耐えながらやってるのかと考えるだけでゾッとする 嫉妬は分かるけど承認欲求の為にMAD作り始めたら終わりだと思う
作りたい表現したいって理由で作るのが精神的に1番楽 承認欲求はもちろんあるけどほどほどにしとけよっていうこと 承認欲求満たすのが目的だったらもっと他の創作やった方がいいと思う wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何でもエンコにかかる時間考えてなくて40分遅刻したらしい 遅刻しても作っただけマシ、失踪したあげく何食わぬ顔で戻ってきたク☆カスもおるしな バックレマンボウ君は合作向いてないから1人でやっててほしい にすさん第二回があったら今度こそはちゃんと来てくれると信じてる MAD素材化歓迎とかいう文面個人配信者以外で初めて見た
歓迎されても素材にしようがないというのが正直なところだが...
http://nico.ms/so34637462 ドラムとベースにならできそう
用途はクールポコや中谷堂の補助素材にでも >>315
同じ系列だと思うけど配信者公式生放送っていう加藤純一やひろゆきとかがやってた生放送の冒頭でも毎回切り抜きMAD素材化大歓迎って言ってたな
まぁ音MADにはしづらいと思うが 作者のtwiterにDMしたのに返事がなくて胃が痛いです
どうしたらいいですか どうしたらいいというかあなたの立ち位置と目的がわからないし人によって知らない人のDMには答えないみたいな人もいるだろうし
合作招待みたいなこと?催促?普通に教わりたいことがあるとか? DMめったに見ない人とかいるしDMご確認くださいって言えばいいんじゃね? 特に関わりないのに突然DMなんて送られてきたらビックリするだろ 合作なら告知スレにリプ送るとか、個人的伝搬なら@で直接言うとか
俺もさっき真烏茂樹からDM来てたけどブロックしたわ むしろ音mad作者はブロックされる側だと思ってたんだけど流石マジーだな懐もケツの穴もデカい 「新人音MAD作者」とかけまして「夏のにわか雨」と解きます。 あぁ、大喜利だとここで「その心は?」って返すんだっけ 内輪のノリに変なふうに突っかかってくる外部者が入ってきて廃れた
内輪鯖の終幕なんて大体同じ 入り口を規制しなかったマジーが悪い
嫌儲淫夢にまとめサイトだけ見たホモガキが乱入し元いた住民が他板に追いやられるのと似ている めちゃくちゃつまんない奴が入ってきたからじゃないの 作者のグループとか全く分からんから感マジ鯖がどんな存在なのかも分からないままいつのまにか崩壊してた 感マジ鯖は内輪界隈になんでも詰め込みすぎると中から崩壊していくよっていうわかりやすい例を作ってくれた 平成の音madのやつ引き延ばしすぎじゃない?
もう興味なくなっちゃったんだけど 引き伸ばすのはRED ZONEパートだけにしとけよ 真面目な質問なんだけどZ会の人力のコツってあったりする? うーって伸ばすところをキャンパスライフゥゥアアアアアアアアのゥゥアアアアアアアにすると面白い 地雷発言だと思うが人力って需要あるの?
ボーカロイドでいいんじゃないの? 素材で歌わせうから意味あんのにボカロ使うのは意味がわからん ヒトリノ綾みたいな人力聞くとボカロとは違う良さみたいなのが感じられるじゃん イワシみたいな歌詞のあるYTPMVだったらボカロでもいい気はする 需要とか言いだしたらお前が作ってる音MADにも需要があるか分からんが stein氏は人力じゃなくてUTAUを使う事もあったね
それからブラックロック宗教は人力じゃなくてボカロだったし
結局はやりたい表現に合わせて使い分けるのが一番 叫びの素材で歌わせてるってだけで面白いし綺麗に歌わせたられたらそれはそれで面白いし MDM優勝曲の「○○ー(C#)すき」みたいなのってテンプレなの? 人力は歌うなwwwwwwwwってなるから俺は好き
歌うのが当然になっちゃった素材(夜神月とかZ会とか)は一ひねり欲しいよね 〇〇コアシリーズの「モーフ変形?が上手い」みたいなのってテンプレなの? 親指(淫夢)の「こんな奴が1年以上鳴りを潜めてたのか」みたいなのってテンプレなの? Q :それでは真島茂樹さんに質問です.生年月日を教えて下さい.
真島 :3月22日.
華原 :その前は?
えなり:月日になりましたね.
真島 :年は忘れました.
剛 :そういうことありますよ,人間.
Q :それでは,子供の頃のあだ名は何でしたか?
真島 :チノちゃん.
華原 :チノちゃん?なんでですか?
真島 :僕が子供の頃,母親とお風呂に入ってる時「お名前は?」って聞かれた時に「真島」って言えなかったらしいのね.
「マジナマジナ」って言ってて,「マジナチノ」って言ったらしいんですよ.そしたら「それも可愛いな」と思って母親が,
それから「チノちゃん」って言うようになったんです.
光一 :なるほど.
トム :今日,チノちゃんって呼んでいいですか?
真島 :お風呂に入るわけ?
光一 :なんでそっちに発展するんですか.
剛 :持ちネタにしたらいいじゃないですか.リズムいいですよね.「っていうことは,お風呂に入るわけ?」って.
トム :それを行けば.
えなり:インテンポな感じですね.
Q :ちなみに,今のニックネームは何ですか?
真島 :マジーですね.
トム :マジー?
華原 :マジー?
真島 :はい,マジー.上から読んでも下から呼んでのマジマだから.時々ね,
下級生の女の子やなんかはね,「マジ兄」っていいます.
剛 :マジ兄.
トム :じゃあ,今日はマジ兄で.
剛 :マジ兄でいきましょうか.
真島 :下級生の女の子はですよ.
YUCALI:マジ兄.
深田 :マジ兄.
剛 :男の人は?
真島 :マジー.
剛 :マジー?
光一 :じゃあ俺チノちゃんにしよう. 何で知ったかは忘れたけど三島由紀夫が自決前日に若かりし頃の真島茂樹に会っていたっていう事実を知ったとき怖すぎてちびった そう言われてみればあの芸もどことなく哀しみを背負った趣を感じるな >>372
#9月なので自己紹介
動画作ってました。旧名義に「東雲丹」「ShynessGirl01」があります。
現在はゲームやってるのがメインで気が向いた時にクソコラ等作ってます。 これマジ? 今度からハルファスのことチノちゃんって呼ぶわ 急に末尾dだらけなの笑うも
入ってるぞ!?
どうなるんだー!? 存在感強いから急に末尾dだらけなの笑うのみになってんじゃねぇか 最近流行りの海老シンセの使い方がさっぱりわからん
適当に押してたらクリーチャーが作れるかと思えばそうでもないのな バンダイチャンネルのセリフ検索は素材探しに使えそうだな 日本語subついてる動画だと字幕だけ抜き出して検索とかできるんだけどなかなかないもんなー ランキングにMEGALOPANIAが上がってるの草 前あった「俺様が選ぶ!」とかいうのは結局どうなったの 最近の影莉央のツイート気色悪いなぁ
そろそろヘイト溜まってる事に気づいて欲しい 4周年ガチャやってるからツイート埋まるのはしゃーない あのレベルで気色悪いとか言ってたらきたる大Twitter時代を生き残れないぞ
影莉央は某RPGのせいで2回行動のイメージしかない あの程度で気色悪いとか言ってたらみそしるのツイート全部見れないだろ 見てきたけど一々叩く様な所無いしTwitter見るの向いてないよ 影莉央アンチって伸びないデレ作者の嫉妬だろ
変なのに目つけられてかわいそうに 影莉央アンチはtwitter見るのやめろ
音MADもやめろ 影莉央さんのTwitter見にいったらSSR引いてスクショで自慢してました
これはヘイト溜まりますね仕方ない… 音MAD始めようと思うんですけど初心者におすすめの曲とか素材とかってありますか? はじめの頃はモチベーションを愛で保てる自分の好きなコンテンツが一番 結局作品として完成まで漕ぎ着けないと楽しくないしな
特にそういうのがない場合、素材はスターターパックの有無とガバMAD出しても叩かれなさそうな雰囲気のもの、曲は簡単なテンプレ構成の有無やMIDIデータがあるかどうかで判断するといいよ 逆に最近のエア本に高クオリティなMADってあんまなくね
ロキくらいじゃ エア本オリメド合作微妙じゃない?
なんというか映像だけ豪華にして劣化コピーした感じ 十年祭使った方完成したからコメントがマジで少なくなって見てて楽しくないんだよな 自作曲MAD作ってみたいけど流石に敷居が高過ぎる
作れる人尊敬するわ 音MADで一番伸びてほしいのは?
1:再生数
2:コメント数
3:マイリスト
個人的にコメントして欲しい コメント数
伸びはどうでもいいから賑やかになってほしい YTPMV気質じゃなきゃコメントかなぁ
小ネタに突っ込んでほしい 作曲しようと思って半額セールのときに買ったCubase結局使いこなせてないな...もういっそREAPERで作るか...?
基本コメントが1番伸びてほしい つべのコメントで尊敬する作者に反応もらえると嬉しいよね
同じ曲や似たような素材で作った動画群の中で自分の動画だけ再生数が低いと流石に唸るが コメントかな
たまにアドバイスしてくれるコメントがあるからありがたい マイリスでしょやっぱ
流行りの素材なら再生とコメントは稼げるし vtuberの発言は9割が台本なんて言われることもあるけど
台本にカビキラーだのボルガ博士だの書いてあったらそれはそれで面白すぎるな 松戸おととかオトマとかよりよっぽど音MADVtuberしてんな 今日だけで「音MAD作者名言bot」と「ごちアナ名言bot」
やらにフォローされたんだが
感マジ鯖bot見て学ばなかったのかよ、馬鹿なのか?
気持ち悪いから消えてくれ、吐き気がする きっしょ
やっぱ馴れ合いしかしてねー雑魚共はクソだわ 音MAD作者名言botは勝手に人のツイートパクって晒してるしごちアナ名言botに至ってはただの私怨だし
前にあった感マジ鯖botとか音MAD語録botなんかよりさらに酷い 去年の1位なんだっけ
一昨年がデンターくんbotだったのは覚えてる ここらへんに羅列されてるbotの中で感マジ鯖botはただの内輪ネタだから一番マシなの面白すぎる SHAKERのMAD、右下と左上の三角形の角度が違うテンプレが生理的に無理なんやが意味あるのかあれ >>445
言及されたもの
イナクナラナイワヨ
今年の「ゆく年くる年」は変にノリノリだったから困る
あかりをつけましょぼんばーまん
お願いルーザー
ワザップに騙されたアイドル、あんきらみたいになってしまう
BEMYBABY
「あぁ〜!Brain Powerの音ォ〜!!」
韃靼戦法
シュペランカー戦法 誰かがツイで音mad作者はTwitterで慣れあってないと動画伸びない
とか言ってたけど、確かにツイの方で伸びる動画もあるが慣れあいが
根本ではないと思うたよ。 また内輪かぁ
摩天楼合作以来一般が楽しめるようなオールジャンル素材の合作出てなくない? 規模は小さいが柴又リレー合作はオールジャンルで楽しめた
既にシリーズ6まで続いてるしな 食いすぎ。一日で俺の倍くらい食ってるよあいつ
そりゃ太るわ 正直そんな辺鄙な内輪でキロカスが何やらかそうが知ったこっちゃないからいちいち出張してくんなボケ 灰マテ先生の名前騙ってるENDってやつも悪いだろこれ キロムガチで気持ち悪いからそろそろ引退して欲しい
御尊顔見たことあるけどもやしみたいな顔だった ユーロって誰だよって思ったけど摩天楼合作人数多いだけでつまらなさそうの人か OmegaZeroノートルダム合作に参加出来ないだけで病みすぎだろ そもそもあれ公募でしょ
参加者募集ツイが流れてきたけど 無名のOmegaZeroをここで叩く奴絶対合作関係者だろw
直接DMで話し合えばいいのに てかオメゼロって参加者じゃなくね?裏方の癖にでしゃばんなよ 音MADスレ民が選ぶ今年のメンヘラ系音mad作者十選 去年はみそしるとなんかの人が同率で優勝してたけど今年はどうなるんだろう 女装もしてないさくれいがメンヘラはおこがましい
女装かチャHして初めてメンヘラのスタートライン 女装チャHメンヘラは流石に3人くらいしか心当たりない 知り合いの3コンボは遺言も言わずに消えちゃったいいやつだったよ つべのコメントでしっかりしたコメント打てる人凄いな...
語彙力ないからgoodとcoolとlolで全て賄ってるわ 今izotopeのOzoneelementsが無料らしいから落としに行きな コメ欄に背景が黄色で表示されてるのあるけどこれ投稿者のコメント? wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オレも無名だからTwitterでガイジムーブかまして売名しようかな 一度しょーもない奴とか無視してもいい奴って思われたら挽回するのは大変だぞ してないだろ
信者が庇護してるからそう見えるだけで にすは慕ってくれるファンがいるし英論はネタにしてくれる界隈があるが、虹レ+他普通の作者にはそんなもんないからな
あえてリスクを取るメリットは一切ない 音MAD作者名乗らずにずっとツイッターで馴れ合ってるだけのやつ何人かいるよね
んで謎にフォロワーも多い 音MAD1回も作ったことないのに音MAD作者名乗ってるやついないの? 那須ピーマンの名前晒してる奴誰だよ
音MAD作者とか関係なくやっていいラインってものがあるぞ >>516
ウィッチ ふぁ修陰 まいまい
ソースはふーふーのニコ生 いかにもやりそうな連中で笑、ゥ
ウィッチとかふぁ修院とか普段のツイートからして気持ち悪かったし消えてくれねえかな 普段から虹レ叩きやらで面白くもねーツイートしてる害虫共だったからね、今回も面白半分でやってたんでしょうね〜人の痛みも知らずによく出来るわ。
反省したら許すって言葉があるけどあいつらは絶対にしない(笑) して来なかったから今の人生があるんだろ?早く潰されて消えろなー?^^ 俺は名前出してないって言ってんだろが
適当なこと書き込むなボケ 表垢には人に堂々に本音出せろ言ったりした人が嫌がってる人に「素材をAVで渡さない」と他の匿名版で愚痴ったりしたからしゃーね奴
https://i.imgur.com/N3qKayT.jpg >>520
まいまいさんピキらないで下さいよ!?w
俺たち悪友でしょ!?!;; ふーふーさんは今回の放送で過剰に炎上させたて来場者数稼いだけどどれくらいクリ奨稼いだのかな? 散々気に入らない投稿者のスクショ晒したり動画荒らしたり悪評言いふらしたりしてきたくせに
いざ自分がその対象になりそうになると自己擁護・逆ギレ・論点ずらしとか救いようなさすぎて笑う
そもそもとっくの昔に炎上しててもおかしくなかったのになんで今まで見逃されてきたのか どっちもアンチ湧いてるのウケるな
これは流石に那須ピーマンが不憫すぎる もちろん今回の件は徹底的にやるべきだとは思うけど普段散々野獣先輩やsyamuで遊んでた人達があれこれ言うのは少し複雑ね 生放送見逃したので誰か公平な視点で犯人と何をしたのか教えてください 人弄ったり馬鹿にすんのが当然の界隈のモラルは難しいものがあるね
必要以上に個人情報を晒すのもリスクだわ 自作のカスボカロ曲がちょびっとバズっただけでtiktok賛美する純真なboommanくんを叩くのはやめて差し上げろ 騒動に関係ないのに勝手に首突っ込んで勝手に犯人探しして勝手に話し大きくしてるふーふーとかいう奴wwwwwwwwwwww ふーふーはもう生放送やめろよ
閉鎖的な空間で信者たちと一緒に一方的に人の悪口言いまくるの卑怯だってわからない?もう社会人でしょ? 匿名だから言えるけど
まいまい君もふぁ修陰達と一緒になって荒らしてんの知ってるからね boommanだって普段から疑われても仕方ないようなツイートしてるしふーふーもわざわざ騒ぎ大きくしてるし那須ピーマン以外の関係者全員に非があるよ
とりあえずふぁ修院とウィッチは何をやったのかしっかり自ら弁明してほしい 知ってるからね じゃないんだよなぁ
嘘八百も大概にしな 普通に生活してれば実名なんて割れることなくね?
ツイ住の作者全体に言えることだが最近自身の個人情報の管理がガバガバになりすぎ
外面しか見えない俺ですらこう言うのだから内輪discoとかヤバイんだろうな まいまいは悪友の悪業を止めれなかったgmってことで終わり!閉廷!
あ、ウィッチ達は訴えられるらしいから閉廷できないかw 那須ピーマンの本名はツイキャスでうっかり名前が出ちゃったっていう事故が起こっただけだから完全に被害者 TV出演時に山田航平という偽名を使ったなかやまけんたを見習え ふーふーは何でわざわざ那須ピーマンの個人情報漏れたこと騒ぎ大きくして広めたの?
まいまい辺りの数人も何で喧嘩して事を荒立てたの?
あっ… 当の本人らが何も言及してないけどこいつらこのまま風化させようとしてそうだな いやいやまいまいも裏で間接的に加勢してたからね?
まぁどっちにしろgmムーブで信頼落ちちゃったけど 那須ピーマンにしてみれば早急に風化してもらった方がいいのでは 執拗にふーふーがーって矛先そらそうとしてる奴が湧いてるな
ふー生関係なく普通に重大案件だからこれ
それに配信しなくてもいずれ那須ピーマン本人が公表してるだろうし
そんなに被害者とその支援者よりも加害者の名誉のほうが大事か?
どうせ本人たちもイライラしながらこのスレ監視してるんだろうけど
少しでも許されたければツイッターで謝罪の一言でも書いたらどうなんだ?
それすらせずに逃げる姿を晒し続けても嫌われるだけだぞ
あくまでも自分は無実でむしろ被害者って思い込んでるみたいだから期待はしないけど 実際に個人情報晒す行為をやったとしてもやってないにしても加害者とされてる人たちはTwitterで何かしらの説明はするべきだよな
ふーふーが「救われるみちが無くなってしまう」とか言ってたけどまいまいもふぁ修院もウィッチもとても反省してる様子が見られないしもう救いようがないだろ
こんな奴ら界隈の癌でしかないし本当に訴えられて永遠に戻ってこないでほしいわ
自主的に引退するんなら今のうちだぞ とりあえずこのスレに書き込んでる人は全員救われないよ。 ロクな人間ではないので。 >>562
そんなこと皆分かってるからw
ここにいる奴らよりも終わってるのが例の3人なんですよね、初見さん 那須ピーマンがふーふーに依頼して生放送やってたってマジ?
まいまい君火消しはやめようね!
https://i.imgur.com/oStLpqf.jpg 元々からまいまいもウィッチも苦手だったけどまさかこんなことやるとは思って無かった 音MAD作者って意外とネットリテラシーガバガバな人多いから、悪意ある誰かに攻勢かけられたら結構ヤバそうだとは思ってる
しりりとか普通に特定されてるし…まあ大半の作者は好かれる嫌われる以前に人から興味を持たれたないんだけど 特定されてもせいぜい就職できなくなるくらいだから大したことない 有名音MAD作者もお怒りツイートしてるしマジで謝罪しないとやばいぞまいまい君 今回の騒動音MAD作者同士の揉め事ってだけで音MADそのものには微塵も関係ないからしょーもない ano_vegくん自分も燃えたいのはわかるけどは無関係ならすっこんでてね 他人を否定することには躊躇いがないのに、自分が否定されることには超敏感になっちゃう加害者たちかわいいね♥ <br/>でも4ね… boommanくんは何も悪くないやん
強いて言うなら口が悪かったか…あと頭も悪かったか こんな自体になってるのに平然とツイートしてるウィッチとふぁ修院に涙が止まらない… >>581
那須ンの動画(那須が素材になってる動画?)に個人情報をタグ付けした
加害者絶賛逃亡中 でもこういうの何年か前までだったら晒された側に非があるとかないとか関係なく玩具にされてた事例じゃないか?
界隈というものが形成されて音MADの周辺も意識が変わったのか タグ付けって誰がしたのか分かるものだったのか...なるほど
加害者引退させようとして、逆に自爆覚悟で情報バラまかれたりしないのかは割と心配だけど
まぁ誰がどうなろうとどうでもいいが ておつくもやってらしい
https://twitter.com/nanana555/status/1178021375300128768
ふーふー6人ブロックしたって言ってたけどまいまいとふぁ修陰とウィッチとておつくとboommanと
あと誰だろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うっわ内の1人ってておつくかよ
気持ちわりー馴れ合いのツイートしかしてなかったし居なくなってくれて精々するわ。しかしごめんの一言も言えないとかほんと人間として終わってる奴らだな、こういうのを底辺っていうんだな〜ん〜 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 適当君やヴァローナ姉貴は穢れを落とすために自売りを投稿していた...? ておつくに関しては日頃のツイートそんなに悪くないからかわいそう >>606
本人の言ってることが本当なら無関係なんだから擁護もクソもないだろ >>607
そういうことじゃなくて疑われてもおかしくない言動を普段からしてるのに
よく「日頃のツイートそんなに悪くない」とか言えるなと >>608
うーん、そんな疑われるようなこと言ってた?
ふーふーが勝手に勘違いしただけのように思えるんだけど この件の加害者ウィッチとふぁ修院だけだし、その2人がある程度非難されたり那須ピーマンさんと話し合って謝罪や償いをする必要はあるとして、感情に任せてboommanまいまいておつくみたいな無関係の人の名誉を毀損したふーふーは明らかに間違ってると思うよ 一度拳を振り上げちゃったもんだからやむにやまれず無理やり殴ってるの酷い ておつくと那須ピーマンは前に一度揉めてブロックしてたからありえるっちゃありえる 今回の件でなんだかんだ丸くおさまってた音MAD界隈に亀裂が入ってしまったような気がする
最近、音MAD活動はもう終わりにしますって人も増えてるしね・・・
もう終わりにします・・・もう終わりにします・・・モーリシャスッ!!そーれっ!
ここ!!モーリシャス! 宇宙Tripきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 音MAD NAKANAORI MATCH開催します! ケンカした人同士で強制的にコンビ組まされそうなタイトルだな ふーふーさんは真島茂樹未満であることがこれでわかりましたね
真島茂樹は騒動を大きくしないし、お前みたいにクズではないしな 今回の騒動に関してのふーふーの対応はちょっとヤバいと思う
友人のことを思っての行動なのはわかるけど、感情的になって冷静さを欠いた言動をしたせいで関係の無い人に迷惑をかけるのは無責任
あと周りの人も彼の発言を鵜呑みにするのはよくない その関係の無い人たちとやらも日常的に誹謗中傷や偉そうな発言をしてたいこと
鍵垢にしたりアカウントやツートの削除などの証拠隠滅を図ったこと
友情が大事とかいう謎の擁護発言をしたことについてはガン無視と ふーふーも悪いが外野でワーワー騒いでるやつらも悪い 音MAD界隈こわ
Twitterやめて静かに音MAD作ってるわ れでぃばくんまた垢消ししてる
叩くつもりはないけどリム通知アプリバグって判断面倒だからやめてほしいんだよな
鍵かけじゃあかんのか? boommanとかておつくとか普段から性格悪いツイートしてたけど見ないふりされてきたような奴らが今回の件でついに槍玉に挙げられたって感じかな
必死に名誉回復とかしようとしてるけどもしかして普段から嫌われてるって気づいてないんだろうか これなんだよな
ふぁ修院もそうだけど普段から鼻につくようなツイートばっかしてるから疑われ始めると誰も擁護してくれない
これに関しては当人らの性格のせいなので自業自得としか というか鼻につかないようなツイートしてる作者なんているか? てか那須ピガチで裁判起こそうとしてるのすげえな
その行動力分けてほしいわ 上手くいけば音MAD界隈全体でも行き過ぎた悪ふざけはやめようって動きになってくれそうだしいいことだと思う
ある意味被害者が那須ピでよかったかもな
自分が被害者だったら泣き寝入りしてそう ふー生で那須ピが法的措置を取ることを表明した直後にウィッチが放ったツイートに一同驚愕!涙が止まらない...
https://imgur.com/zWxc42v ウィッチさんは真島茂樹未満であることがこれでわかりましたね
真島茂樹は相手を煽ったりしないし、お前みたいにクズではないしな >>633
性格悪いツイートをすることと他人の個人情報ばらまくことじゃ全然レベルが違うだろ
頭まいまい? 哀れなだけなのでウィッチはいい加減虚勢を張るのやめてほしい
那須ピーマンは関係者と話し合いをしてるって言ってるからこいつだって今後自分がどうなるか把握してんだろ >>644
ねーよ
金にならん事でガタガタ騒ぐなボケが お前らこんなクソみたいな話題をあえてスルーしろ
その方が那須ピーマンにとって精神上楽だから >>648
鍵垢になってるやん
雲域が怪しい... ふーふーはておつくくんと茄子ピーマンさんに土下座するように
今回の犯人はどうせウィッチ 別に那須ピを精神状ラクさせようとしれ書き込んでるわけじゃないしな
そりゃ気の毒だとは思うが こんなところでまでコテつけて自己顕示欲満たそうとしてる奴が頭まいまいじゃないわけがない やっぱり示談かよ
訴訟まで突っ走れば面白かったのに 試合を終えて家路へ向かう音MAD作者達。日頃のストレスからか、不幸にも那須ピーマンの個人情報を拡散してしまう。後輩をかばいすべての責任を負ったまいまいに対し、音MAD作者那須ピーマンが言い渡した示談の条件とは・・・。 本当に示談で許していいのか
文面で謝罪文送ったとしても実際には全く反省してないだろあいつら でも嫌がらせの規模的に那須ピがただただ金を無駄にする可能性もあった訳だししゃーない とりあえずブロックしたいから加害者のハンドルネームは出してほしい 本人が示談で解決したんだからもういいだろうがよ関係の無いやつがいちいち難癖つけんな 巻き込まれた無関係の人たちのために加害者の名前公表して欲しいわ 難癖って言うけど相手は個人情報ばらまいてくるような奴らだぞ
いつ絡まれて何されるかわからないし誰だってそんな奴らとは関わりたくないだろ
容疑かかってる人の名前は全員スレに上がってるけど流石にやってない人間を犯人扱いして巻き沿いブロックするのは可哀想だから正確な情報が知りたいんや 心配しなくてもハンマーがnoteに余計なこと書いて再炎上するぞ とりあえず那須ピーマンは誰が加害者なのかハッキリ名前出してくれよな
ほぼ分かってるけどこのまま加害者がしらばっくれる可能性もあるんだから そもそも誰であろうと音MAD作者の時点で信用するなよ 次回の音MAD晒しイベントのお題は何がいいですか。 こうみるとやっぱytpmvって面白くないな
何の音が鳴ってるのかわかんねーじゃん YTMPV見て作者始めた身としては音を加工しまくる面白さはあると思うんだけどな 忙しい音にならないようにしつつ素材数稼げるし
というか最近問題起こしてる作者のYTMPV制作率やばいな こいつ合作で「これが僕の作風なんですぅ〜」と言わんばかりに下手糞なYTPMV提出してくるから嫌い
頼むから空気くらい読んでくれ wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ふーふーもておつくのツイート削除するって言っておきながら放置してるしやっぱり全員悪人だな >>701
那須ピには謝ったのかもしれないけどTwitterでは何事もなかったかのようにツイートしてるから何も知らない囲いと仲良くやってるよ(ウィッチも同じ)
界隈から干されてもおかしくないようなことやってんのに加害者本人が公表してない所為で那須ピふーふーをフォローしてる一部の音MAD作者が知ってる程度でほぼノーダメージなのが気に食わんわ ほくほくってやつ飯の量異常だと思ってたら案の定腹出てて笑ってしまった まぁでも那須ピーマンが今後経緯について話すって言ってるし加害者の名前くらいは出すでしょ ほくほくはコラも動画も正直上手くはないがなんかTwitter嫌いになれない
飯を生き甲斐にしてそう ほくほくのあの好きでもないけど嫌いにもなれない感はすごい 那須ピーマンはなあ…
訴訟起こすと脅しつつ結局示談で済ませちゃうし、加害者の心にもない反省してますの言葉信じちゃうし
そんなんだから舐められるんだよ 真島茂樹やらヒカキンやらに下ネタ言わせて笑ってるくらいだし小学生と大差ないでしょ ヒカキンに下ネタ言わせてるのは音MAD作者じゃないんだよなぁ https://yaplog.jp/tatsh_blog/archive/748
僕自身、SPEEDRAVE/EUROBEATというジャンルの括りで
1枚オリジナルアルバムをずっと作ってみたいと思っていました。
そして、このジャンルであれば必ず比較対象となる楽曲。
そう、REDZONEです。
当時、beatmaniaIIDXの担当となり
右も左もわからないまま
「何度もプレイしたくなるゲームってどんな?」
「そこに収録される曲ってどんな曲?」
毎日、こういう事のみを考えて、取り組んでいました。
その中でNAOKIさんのSPEEDRAVEシリーズを継承した曲を作るという
コンセプトからREDZONEが産まれました。
たしか、IIDXREDというタイトルだけど、赤にちなんだ曲が少なかった事から
そう名付けられたと記憶しています。
楽曲ができあがりゲームデータも作り筐体に実装したところ
プログラム担当の方から「これ、プレイしててめっちゃ面白いよ!」という声をもらえました。
それがまさか、IIDXREDが稼働すると、とても多くの方に遊んでもらえるとは、そのときには思いもしませんでした。
ゲームセンターに行くと実際にプレイしてもらえている様子を見れる事も稀ではありませんでした。
その後、ニコニコ動画では多くのMADが作られたりもして。
各方面でも沢山の方に愛される曲になったのかなと思います。嬉しいかぎりです。 >>704
手がクリームパンみたいだし、割り箸の事おてもとって言うこと知らなくて「天気の子に出てくる箸持ってます!」って全然違う割り箸の画像載せてたりしてかわいい そりゃ主催がふぁ修院だから公表したら皆辞めちゃうし 名前公表してないからって流石にふぁ修院扱いされるのはかわいそう 主催yamasだったらめちゃくちゃ面白い手のひら返し見られそう ふぁ修院が主催だったら参加者の個人情報勝手にばらまきそうで怖くて参加できない この時点でリークしちゃうようなやつがいるって雲行き怪しすぎるだろ
企画潰すようなことはやめてやれよ 運営陣はヴァローナにエンJ、ざっと、yotto6か
正直姉貴以外はYTMPV...YTMPV? って感じだがまぁ何とかなるだろ多分
マイマイMYMで全員集合動画待ってます! 面白半分でリークするのも立派な大罪だから
それともここならちょっとくらい大丈夫だろって思ったのだろうか また今時ニコニコに閉じこもってるような陰キャのツイッター勢が
Youtube寄りの音MAD民にマウント取ってるよw また今時2chに閉じこもってるような陰キャの音MADスレ民が
Twitter勢にマウント取ってるよw また今時音MADに閉じこもってるような陰キャの罪人勢が
1次創作寄りのクリエイター民にマウント取ってるよw 山田航平みたいなお笑い芸人好きだからもっと有名になってくれ 正直MYMこういうコンピ的なのって飽きるとか以前に作品を作る機会的にどんどんやってくれっていうのはおかしいのか? 山田航平はお笑い芸人というよりピエロって感じがする 山田航平にすら理解ある彼女がいるというのにお前らときたら マッチング系の企画は立ち絵が貰えるってだけで参加してる人多そうね〜 マッチングこれ以上増えたらもう飽きるな結構祭りとか好きなんだけど追うのが辛い てか今回はマネージャー、サポーターみたいなのはないんだな
一応期待しといていい? 初心者企画とかじゃないからか
参加者の技量で頑張ってと >>774
今までのドリームマッチと比べて今回のは参加条件なしだから立ち絵目的で参加する人多そうだね
自分は立ち絵描いてもらいたいけどYTMPV作れないから諦めてるけど YTPMVなら安易にストーリー展開に走れないし純粋な技術が要求されそう 確かに立ち絵師を軽く見てる感は否めないよなー
立ち絵制度なくていいからその分良い作品を見せて欲しい 立ち絵がある無しと作品の質は関係なく無いか?
モチベーションには関わるかもしれんが 企画物だからその企画を盛り上げるためか音MADよく見てない人に興味持ってもらうためじゃないの?
作者から見れば、個々の参加者の顔となる立ち絵があると印象もつきやすいし、個性が出て覚えやすいんじゃないかなって思った
ただでさえ音MDM、NCM、ニコメド、N非Mって膨大な数がいるし、
イベント終わった後も"あの立ち絵の人だ"って感じで覚えてもらえるかもしれないし
まぁ提出した作品で覚えてもらうのが一番だと思うけど でもぶっちゃけ立ち絵目的で作品を適当に作る人いるだろ
俺だったらそうする 立ち絵公募ってまたピぃみたいなやべー奴が絵師として参加するんじゃないの? もう全員ドット絵とかでいいんじゃね?エンJたしかドット絵作れたし そりゃまたあんなやつ来たらたまったもんじゃないだろ wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれはあれでの犠牲になった人達かわいそうだけど笑っちゃうな 全然知らない人だけどわりとまともなこと言ってるじゃん
大して投稿してないくせに馴れ合いするためだけに音MAD作者名乗ってる奴多すぎだろ
https://i.imgur.com/sD1gUII.jpg ぞね作者は媚び売ったり、キャラを保たないと動画伸びないからね
動画伸びてる理由って作者補正でしょ 投稿者補正はぞね界隈に限らず今の音MAD作者全員に当てはまるだろ 下手の基準も伸びるの基準も分からないけど有名なら下手でも伸びるぞ
ソースはオワタP 同じクオリティの動画なら有名な人のが圧倒的に伸びるでしょ 当時オワタPのが伸びたのは普通に艦これのジャンル補正の方だと思うが いやあの頃は艦これ全然伸びない期入ってたからそれはない 艦これmadはクオリティは求められてないからじゃないかな 可愛ささえ伝わればって感じじゃ ゲーム実況者MADとかもそんな感じの伸びてるよね音MADというか切り貼り垂れ流しだろみたいな
それはもう視聴者も音MADが見たいんじゃないんだろうけど 実況者MADの中でも男性ファンとか子供ファンの多いやつはまだちゃんとしてるやつ多いから好き
ただ腐女子の囲いが多い実況者、特に我々だの奴は音MADですらない
あと音MADランキングにたまにあがる音MADの皮を被った何か
ああいうのが伸びて、クオリティのある愛もあるやつが伸びないのは本当に悲しい おそ松のMADとか糞みたいなやつ多かったイメージ
もちろん人力とかすごいのもあったけど Vtuberタグもいつの間にか切り抜きばっかになってたまに伸びてる音MADあるじゃんって見たらガバガバな動画ばっかで悲しくなるわ
去年はそれぞれ推しキャラでダンロボ作ってたのにな 最近だとぬきたしmadも音声垂れ流しみたいなのが多いよね クオリティは全盛期の素材(キワミとか遊戯王とかドナルドとか)が一番面白いし
評価されるべきなんだけど人がいないから
積極的に新しい順で探してコメントしてマイリストしてあげて 実況者とかおそ松とかのMADは素材側のタグで検索した人のために作ってるんであってこんなスレで酷評されようが知ったこっちゃないでしょ 毎週ランキングみて面白そうなのマイリス入れてるぐらいだわ 音MAD作者フォローしてニコレポのマイリス通知の機能使うのもいい
同じ動画の通知が続けば流行ってるのが分かる タグは毎日見てるけど面白そうなの3〜4個くらいしか見ないな最近は 毎日ドナルドの動画を1本だけ見て音MAD巡回終了してる ある程度話題に上がってるのとハンマーのnoteの奴しか見てない ある程度話題に上がってるのとハンマーのnoteの奴しか見てない もこ田めめめさんが音MAD作ってたってマジなのですか? 2009年から動画投稿してるのか
結構いい歳行ってそうだな 女性だと″確定″してる音MAD作者って何気に初めてじゃないか Twitterで妊娠しました宣言して実際は男だったらガチサイコすぎて笑う 生まれつき女性だった作者より女ホル打ってる作者の方が多そう ばとじっぷ君が2012年に生放送してたとき声が完全に男だったのは内緒な マイクラのid変更履歴からばれたらしい
しりりもそうだけどアカウントの使い回しには気を付けよう! モデリングできて音MAD作れてゲーム実況できる女の子とか
女装してチャHしてるだけのキチガイ共とはレベルが違うな 音MAD作者だいたいモデリングもゲーム実況もできるだろ ポリゴンで形作るだけならだいたいの作者ができるかも知らんけどUVとかテクスチャはさすがに無理では
実況はまぁ誰でもできるか 音MAD作者がだいたいモデリングできるって音MAD作者を何だと思ってるんだ 暗にモデリング技術の無い人は音MAD作者では無いと言っているんじゃないの そもそも音MAD作れることをすごいことだと思ってんの?
笑ってしまう >>880
音MADを作れることに対してすごいと言った訳ではないですよ
2014年から作っているにも関わらずモデリングソフトに触れたことすらない自分と違って「音MAD作者はモデリングできて当然」という意識の高い作者もいるんだなぁと感心しただけです 音MAD作者はクリエイティブであれよ
オレなんて子供作ったぞ めめめ、当然のように副垢投稿してるの笑う
ベテラン音MAD作者じゃん モデリング(立体化R)
昔blender使おうとしたことあったけどわけ分からなくて2分で投げたわ VtuberMADばっかり作って媚び売ってる作者嫌い もこ田めめめの生放送見てみたけどコメントでヤツメ穴の名前出されて序盤だけとはいえ歌詞も見ずに即歌い出せるあたりすげえな ヤツメ穴は別に音MADだけの流行りじゃないでしょうに…… いつまでもめめめが〜めめめが〜って騒いでるのお前ららしくてほっこりする
キモいなぁ音MAD作者って いい加減那須ピーマンの個人情報拡散の件の詳細な説明がほしいんだが
無関係の人が被害こうむってるんだし犯人がのうのうと今まで通り活動してるの怖いので早くどうにかしてほしい
あんな倫理観欠如してるような奴らじゃまたいつ同じようなことやるかわからんやろ 倫理観欠如してる奴なんかTwitter上にゴロゴロいるぞ 倫理観欠如してる奴なんかTwitter上にゴロゴロいるぞ 和解言うても仲直りの握手で済ませるんじゃなくてガチ民事訴訟起こしてから今は和解前提で進めてるんじゃないの 最近のドナルドはキャプション芸が流行ってきてるな
わりとすき 音源作成ツールが出たと聞いたからこれでレ淫棒フォントじみたものが作れるかと思ったが、結構面倒くさそう...
しかもkontaktなんて持ってない作者の方が多そうだしな...
https://rwi.booth.pm/items/1588585 こんな可愛いUIから汚いシンセ音出るの想像したら草 なんかの人みたいに自分の投稿動画も定期的に消したりしてたしそういうタイプの人なんでしょ 9Dは最初ストイックなYTPMV作者として尊敬してたからモーレスター作ってたこと知っておったまげた 誰かポッシブルスター157もってたら再うpおねがいします 自作動画消すのってそんな悪いことかなぁ
一般的な倫理観でいや寧ろ上げる方が悪くて消すのはせめてもの罪滅ぼしみたいなもんだと思うけど 一般的な倫理観で言えばようつべでみんな割れ音楽聞いてるからそこらへん気にしないでしょ ネタが思いついた時かぶってないか調べるから消されてると困る 消えてもう見れない動画ならネタ被ったっていいんじゃね お尻シリーズマジで何が面白いかわからんから音MAD作者がこぞってマイリスしてるの見ると怖くなる お尻は古参ベテラン音MAD作者の内輪ネタだからお尻おもしれ〜って思うことで自分も古参ベテランの内輪に入った気になれる マウント取るわけじゃないけど今界隈にいる人の半分くらいはしゃもじPがいた時代知らないよな
俺何年このジャンルに居座ってるんだ… ブームあるところに根付きブームが去ればまた次のブームに移動する遊牧民的大衆界隈 CMとかで音MAD作者が依頼される可能性はあるのかな 一部のガチ映像用アカウントをもっている作者や、音大芸大を出てリアルでのキャリアがある作者ならありえる
「音MAD作者」として依頼されることは殆どないんじゃないかな 強いて言うなら伊尻みたいな独特の雰囲気を作れる人間ならつべのスモール広告に使われるかも 東京ローストビーフバーガーのCM作った人はたぶん過去に作ったことある人だよね あくまでも映像作者としてであって音MAD的な映像は求められてないんだよなぁ
マックといいキャッチーな手段としての音MADは可能性秘めてると思うけどなぁ 音mad自体独特な雰囲気あるし広告には持ってこい的なとこあるけどな
これから使われることが増えると思うな サンプリング要素のある曲全部音MADって思ってそう 反安倍系
//www.youtube.com/watch?v=E02IKvcdPCQ otoMAD-synthesis-spinout.link(最近まで違う名前だった気がする)ってタグ、やたら多いけどやはりあのメドレーはアレンジとしても優秀ってことなんだろうか
それでもメドレーの一部パート引っこ抜いて作りまくるのは異例だと思うけど メドレーの一部が流行るのは麻痺産オーエンみたいな例もあるけど、これはいろんなパートで作られてるしやっぱり音MAD作りやすいアレンジなんだろうな ドナルド投手でMAD作ってるやつ全員受験落ちて欲しい 一文字違いってか末尾のdと0は回線の種類で変わるから実質ぴったり一致じゃんどゆこと 見る専でこういうスレとか覗く人いるの?
音MAD見てるだけだった頃は作者って概念が無かったわ
素材が統一されてない合作とか私的オールスターとか見始めて少し作者を意識してきたけど自分が作り始めるまであんま気にしたことはなかったな このスレ見てる非音MAD作者って真島茂樹とあと誰? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 81日 6時間 4分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。