【MMD】紳士動画製作者のダベり場16
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■MMDでえっちな動画を作ってる人専用の『だべり場』です
動画制作者のレベルは超初心者から上級者までさまざまです
互いの「作品」「モデル」「テーマ」「フェチ」を尊重し、建設的で楽しいスレにしましょう
“建設的”というのは、
動画のダメなところを指摘し叩くことではなく、キラリとひかるものを賞賛、分析、考察、公式化して、皆の技術水準が向上するように努めることです
『見る専』のいう“評論(投稿者叩き・作品叩き・モデル叩き)”とは、その本質がまったく異なります
互いの技術向上の為の「動画交換」「オリジナルモデルの交換」は大いに結構です
盛り上げていきましょう
また、次スレは>>980を踏んだ人が宣言をして建てること【メル欄に[ ageteoff ]を忘れずに】
(流れが早い時は>>950)
■前スレ
【MMD】紳士動画製作者のダベり場15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1528513188/
■紳士MMD製作者お役立ちリンク(随時追加)
MMD紳士動画製作wiki
http://seesaawiki.jp/gentle/
MMDArchive(利用規約的にグレーなものモデルもあるので自己責任で)
http://mmda.booru.org/index.php
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.鏡像モードは厳密に左右対称な頂点しか効果がない
2.2つ以上の頂点が重なっている箇所は鏡像固定モードにしないと正しく鏡像化できない
3.鏡像固定モードは選択範囲を変更したときには設定し直す(一旦オフにしてから再度オン)必要がある
以上のルールを守って楽しく鏡像編集しましょう >>943
股間に生えてるじゃん、んであとは録音機材…ってのは冗談
ASMRで検索してみ quappaさんのモデルにプラグイン腕IK入れると腕がぐるぐるするんじゃあ…
エロい人なんとかなりませんかね。 TransformViewでA→Tモーフ状態でモデル形状更新してT→Aモーフするとひじから少し捻れるのはなぜなんだろう
A→TとT→A重ねがけ状態だとずれないのに不思議。何回も更新してるとだんだん捻れていって修正が地味に大変だわ >>954
あの人のモデルは大抵編集すると壊れるから、、、 pmx形式で吐き出してるだけで完全に対応してないよね >955
1.モーフの設定がおかしい(余計なボーンが動く)
2.腕IKが入っている
このどちらか >>954
自動捩りIK周りを撤去して普通の捩れボーンに調整してから腕IK入れてる >>954
その人のモデルは使ったことないけど腕IK入れたあと腕関連のボーンの変形階層を0にしてボーン順を治すとか? 皆様レスありがとう
>959氏のやりかたならできるかもしれん。
エディタで腕とか肩メインのボーン残してtwistとかを全部消す
プラグインの準標準で調整。
で、あってるかな?
帰宅したらやってみます。 >>958 いくつかのモデルでIK削除して闇鍋でATTAモーフ入れ直して確認したけど程度の差はあるけどやっぱりズレるわ セーブする際にIKとIK先の位置が一致していないとIKが仕事している状態でセーブされる
結果的にボーン位置が変わったり回転してたりする
これを防ぐにはTFVでセーブする際に「全てのIKをOFF」してからセーブする
これが原因かは判らないけど試してちょ
膝の関節位置なんかもモデルによってはセーブするたびに変化したりするのよねぇ ぐわー、ダメだ・・・
左右連動してて右ひじ動かすと左ひじも動くぅ
やはり俺には手におえないシロモノなのか オマンコ付けるのに色々相談に乗ってもらった者です
何とかとらはぜ式もぶ149Aにオマンコつける事が出来ました
完成したモデルはこんな感じです
https://www.axfc.net/u/3944796
パス DL 解凍共にmmd
皆さんのご教授のおかげです
有難うございました
もぶ149Aって改変再配布OKみたいですね
アダルトについても特に但し書きは無いんで
配布しても大丈夫ですよねぇ >>954
お仲間お仲間www
同じくquappaの改造モデルに腕IK仕込んで、泣いたわ。
どうにもならんくて諦めたわさ。 --さんのモデルもいいの多いし乳首あるし規約もゆるいけど腕切りIK作れないんだよね...
R-18OKなモデルほどボーン構造が特殊な法則
いや、文句があるなら自分で作れって話だけどさ 3Dモデルに直接聞いてみる危ないムーブかと一瞬身構えた 嫁と会話出来るなんて素晴らしいプラグインじゃないか 違う、そうじゃ無い
でも戻ってこれなくなるのは確か カパエル式が肩キャンセル?の不具合で配布一斉停止してるけど如何壊れてるのかわからん…… ダンス系は肩使うモーションあんまないからわからんよな。
個人的にはもっと使えと思うけど。 肩使うモーションがないから肩Pボーンで後付けするんだぞ >>980
次スレたのむぞ。
ドラマはともかくダンス系であとで肩P弄ってそうなのあんま見たことないわ 肩Pは補正用ボーンなので基本的には配布モーションとして使ったらダメだぞ
もしくは会話中に肩をすくめる動作が簡単に出来るとか、そういうちょっとした自作モーション効果向け 肩周りの衣服パーツは剛体とダンス次第で突き抜けてるのは時々見る
腕IKも肩周りはほとんど考慮してくれないから静止画撮るときは微調整必須よね 、wミミミミ主彡彡ミゞ,
ミミシ"~~_,,.,__~"'ヾ乍t
ミミ' ' ´_,.,_!_,,..,,_ ヾミ
'ミ ィ彡'"`'W'"~`'ミ 'ミ
ミ ィtッァ 〉 ( ttッァ、 }}
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(} /`^ー^ヘ、 `'{)
、 ノ :.:.:_J_:.:.ヽ ,!
_ヽ /"二゙二`ヽ ,イ
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住所特定(二回目)
神奈川県座間市相武台4-16-12コーポ信和U103号室 スレ立て乙
終わりぎわで申し訳ないんだけど、フィギュアエフェクトのRGB値などのパラメータを簡易的に操作できるツールってどんなだったっけ? RayMMDで鏡面床使いたいのだがなんかいい方法ある?
WorkingFloor2使ったけど、写り込んだモデルが白っぽく(RayMMDのmain.fxが適用されてないあの状態)になってしまうんだが。
RayMMDのSSR_QUALITYの機能だとなんかちょっと違うみたいだし。 Rayで正しい鏡面処理できるのなら、なんちゃって鏡面処理であるWorkingFloorを使うのはムダでしかない
そもそもMMEのmirror系エフェクトはシェーダーエフェクトと併用できない エフェクトに頼るのは無理だと思う
鏡面用に同じモデル用意して、物理焼き込み左右反転したモーションを作ればいけそう 鏡面とかああいうエフェクトは内部でMMD相当のシェーダー持ってるからそれを置き換えなきゃMMD互換の絵にしかならない
どうしてもやりたければその部分をまるごとRayMMD相当のシェーダーで置き換える必要がある
又はRayMMD側に鏡面処理を組み込むか
多分他にはエフェクトで実現するのは諦めるぐらしか方法は無い N3+CShaderなら専用のWorkingFloorが入っているからそちらで頑張ってみるとか。 スレがそろそろ終わりそうなので、次スレに質問を書き込んだ者だがどうかご存知の方は教えてほしい
宜しく頼む 絵と同じで素直に単純な物体のモデリングから練習した方が結局は早そうな気もする Rayっぽいので鏡面のはちょくちょく見るからできるんだと思ってたわ。
じゃぁあれはN3+CShaderだったんかね。 >>990
自己解決したんなら、その答えも書いてくれ
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