【毒ムーブ】Nottin、元のっちんファミリー31【プロって何?嘘?】
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NottinTVと元ファミリーを語るスレです
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前スレ
【キマリ解放軍】Nottin、元のっちんファミリー30【爺介抱軍】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1507827663/ まあパブリンピック出るし
参加チーム一覧見たがこの中で上位いけないならヤバい 仕方のないことなんだろうけど戦闘時間より
アイテム採集時間が長くて飽きるね どこの配信もこんなもんでしょ
他の人集めてるとこと変わらんよ
某DTNはエンジョイしすぎだけど きまりん むらさき アマデウス この間の空白さんでよくないか?w >>486
予選3270ポイントのSCARZがマジ強いぞ >>486
サンクス
公式のツイだったか必死にエレコの方みてたw >>478
名前の売れてる強いのいっぱいいるのだが ボブとヴァニラはもうガッツリで何度も一緒に大会出てるな ソロ2戦目以降は全員完全に精彩を欠いてたな
普段出来てるような索敵もできなくなってたし
戦闘を避けるっていうよりビビる感じ
全員戦術に幅がないのも厳しかった
特に各員の得意分野の把握とか、メンタルケアとかのっちんの課題は多いな この前の騒動でみんなメンタルやられてたんじゃね
今までも緊張はしてたけどワクワク感みたいな部分も感じた
今回はガチで緊張してテンションも下がってた印象 まあ規模が規模だし、アジア大会の予選とあっては一試合目でコケたら以降引きずるのもやむなしだけど、スクワッドに関してはムーブも連携も含めてそもそも弱かったって感じだったな >>495
騒動の後でもSQUADメンバー発表後の練習とかかなりいい動きしてたんだよ
ドン勝つもボロボロ取ってたし
それが今日の反省会SQUADは悲惨だった
特にソロ三戦目が命運を分けたな
キマリとナガレがのっちんの動きを真似して結果出せなかった
慣れないムーブして結果出るわけないんだけど、
これで「何をやっても勝てない」っていう意識ができた ムーブが爺の独断だからワンパで幅がない
他の3人はアイデアすら出さない地蔵だし。出したところで却下なんだろうけどね
爺を野良に変えた方がまだマシな結果かもな 急いで家をとりに行く
家に先客がいてあせるその後適当なとこでやられるパターン
打ち合いに強いめんつだったら家じゃなくても
適当な強い場所遮蔽物を見つけてそこで戦ったほうがいいんじゃ
ないかとも思う ソロ1戦目に雑魚死してビビり入ったからな
大会規模と視聴者数の大きさに耐えれんかったんだろ >>499
それな
エリシオ班との大きな違いはレプチンみたいな存在だな
元々エイムに自信がないからムーブで何とかするってタイプだし
戦闘中でも創意工夫と勝つ確率の高い選択肢をポンポンとってける頭の回転の良さと説得力
他人の心理状態をコントロールするのもうまい
のっちん班だとこうまいかな
互いに打ち解けてくれば、各々が自分を出してきて
それを生かせれば、各自の技量は高いしまだ期待できる れぷちんさんはPUBGオンリーのゲーマーじゃないから
逆に頭が柔軟なのかもな
ほぼPUBG専門の人に比べると違うひらめきを持ってる感じ
れぷちんさんの凄いのはどのゲームやってもすぐに上手くなるんだよな
デッドバイはキラーでもサバイバーでもランク1に到達するし
PUBGもどんカップソロ優勝するしセンスの塊なんだろうね スクワッドの1戦目は毒ムーブでいまいちだったからか
2戦目3戦目はこうまいさんがリードしてた感じだったけどね
こうまいさんは指示がキビキビしてて指揮官に向いてる >>500
ほんっとそのパターン多かった
というかばっかりだったな
毒ムーブってアンチ入った時に
なんの周辺情報もない、良い立地はだいたい取られてる、
しかもこっちは手負いっていう状況だし
SQUADだと車でウロウロするのも勝率下げるしな
エイムに自信のある奴が過半数のチームとは言え厳しかった
エイムお化けなメンバーがせめてほかチームの奴らと対等の条件で
エイムを発揮できるようなお膳立てをするムーブのが良かったのかな 戦略・戦術的な意見はこうまいさんがけっこう出してたし
ながれさんも状況報告とかはよくしてたけど
キマリンはその辺がほとんどなかったな 最後の試合車移動のっちんきまりとこうまいながれにするって言ってたけど最後きまりんだけになってたよね あれは試合の流れでしょうがなかったよね
アンチ外れてガソリンもながれさんが1つ持ってただけ(みんな探したけどなかった)だから
ダチアに入れるしかなかったから3人移動と1人移動(キマリン)になった 一番運要素が少ないSquadの大会で安置運を言い訳してる時点でなぁ終盤でもないし
爺はスクのムーブがイマイチでキマリはSquad好きじゃないっていう2人マイナスになってる部分があるのに厳しい 反省会()でオーダー回してたけどこうまいながれはショボ死量産して心折れてた
キマリはバカだから無理
爺も疑問形で指示出すから向いてない おい、水溜りアロンアルファーってやつが、「結果論なんか言ってなんの意味があるんだよw」って言ってくるから、やめとけよ。 >>506
俺はそれ、意気消沈したのっちんをなんとかしようとフォローしてるこうまいって見てたw
キマリはカズさんたちと組むと結構いい指揮とるんだけどね
このメンツだとバカキャラのがおいしいしそれでいいんだろ
指揮官てさ、自分も闘う前線指揮官みたいな人と、
気持ちと人事だけで空気造りに専念するでかい会社の社長みたいな人いるじゃん
のっちんはどうなんだろうな
腕前は前線指揮官だけど、具体案はこうまいに任せて
空気造りに専念したほうが自分も落ち着いて戦闘できるのかも
なにげマネージャー業も大変だろうし
ながれさんはあんまり知らない、SQUADメンバー発表から動画見だした
でも自信がなくなった時エイム練習してたから、
ムーブよりはエイムのなのかな スクワッドが好きじゃねーならキマリは出てくんじゃねーよw キマリは結果なんだよなってDUOの時言ってたけどなww 嫌いだからって言い訳はマジで餓鬼すぎクソすぎ
キマリってながれと同い年だろ?
本人も信者も精神年齢低すぎだろ >>513
そういや最近風呂入ってなかったわ
風呂入って寝る SQUAD嫌い公言してるスパイギアは昨日活躍したけどな >>511
馬鹿だから感想戦とか知らないんじゃないwww キマリは金メッキが剥がれ落ちたな
オープンレックのインタビューも急遽無くなったし
何かしらの大会でソロドン勝しないと終わりだな アンチ運アンチ運って言ってるけど出来るだけ早くアンチのど真ん中入って建物の中で芋ってて来たやつと戦うってのが正解でしょ
安置外れたらすぐ移動で行った先の家に先客いるのを想定して乗っ取るしかないよ
他のグループより先に移動して建物の確保や乗っ取らなきゃならないのに爺の脳は錆びれるのか判断めっちゃ遅い
毒ムーブしてる間に安置のいい場所全部取られてるからアンチ運悪くなるんだよ
皆が戦おうって思ってるなら毒ムーブで他が死んでくの待ってればいいと思うけど今回の大会はそうじゃないって気付かなかったのかな?
スクワッド3試合目なんて爺頭働いてなくて飛行機降りる判断も遅くてこうまいにどうする?って聞かれないと指示だせてなかった
メシ食って無いからか糖分足りてなくて頭回って無かった?
あとゲームの分析とかしてんのかな?飛行機のルートとアンチの移動のパターンくらい書いたノート位もちろんあるんでしょうね
プログラミングを把握して何パターンあるのか調べてそこまで飛行機のルートとアンチの動き全部頭叩き込んでどのルートだったらどこに降りるかくらいシュミレーションしておけばいいのに
あと芋っててもアンチ外れたら家を乗っ取らなきゃならない場合を想定して練習しておいた方がいいと思うけど
他のチームもなるべく戦わないようにしてるから最後は全方位に敵がいる訳だから建物あるなら建物の中を死守した方が強いよね
あと大会前は12時前に寝ることだね たしかに今大会はのっちんの判断の遅さが気になったな
キマリを車で救おうとして行き過ぎたのは視聴者もわかってたはずだが
こうまいに行き過ぎだって何回も言われてようやくって感じ
回復失敗死にも言えるが、その瞬間を生きることが大事なのに先を想定するが故に死んでるんだよな
優先順位が緊張からかわけわからんことになってる 行き当たりばったりの爺ムーブ
こうまい、ながれさんはメッチャ疲れたと思う あと、撃たれまくったときみんな敵が見えてるのにのっちんだけ見えてないとかな
食事が喉を通らんかったんだと思うが、結構影響するからちゃんと食え
それとながれとのデュオでも音が聞こえてなかったようだし耳掃除もちゃんとしたほうがいい 爺諌めるフリして「ぼくのかんがえたさいきょうのむーぶ」披露すんのとか「ぼくはこんなにしりょぶかいんだ」アピールすんのやめろ ぽまいらの考察なんて見たないねん、チラシの裏にでも書いといてちょ! ドイツ大会でDTNがまさにここと同じ事言われてたよ
もっとたくさんの人にもっと汚い言葉で罵られてた一昨日まで
でもDMM大会では全員の意識が変わったからドン勝とれたという動きだったよ
次に活かせばいいんだよ 期待を裏切ったからミスを叩かれるのと
嫌われてるからミスを叩かれるのは違うけどな DTNはSQUAD嫌いやりたくないって言って
大会前日まで一切練習してなかったぞ なんでこのスレってDTN引き合いに出すヤツ多いの?
個々の実力からして格が違うんだが ここの指摘がアンチばかりだと思えないしのっちんにしろスタヌにしろアンチも信者も両方入り混じってる状態じゃないの?
どちらにせよ世界で盛大にやらかしたのを見てても結局人のふり見て我がふり直せができなくて自らやらかさないと理解しないんだから
じゃあ次に活かすしかないじゃん?て話 これだけあーだこーだうるさく言ってくる人がいるんだから
のっちんは人気はまだまだ大丈夫だろうな この結果は当たり前すべてがひどかった
正直これで安置運なかったで済ませるなら見限るレベル そもそも爺がムーブ決めてるのが終わってる
思考に柔軟性ないし打ち合い弱いし爺は潔く囮がお似合いなのになーに指揮しちゃってんだか スクワッドは戦術が大事なのに、全然考えてないからな
のっちんのワンパターンムーブに頼りすぎ
4人いるのを上手く活用しないといけないのに、ただ単に4人一緒に動いてるだけじゃ
そりゃ野良以外通用しないわ。
建物の安全確認の為に一人先に先行して、敵がいないの確認したら他の3人もそこに行くとか
色々他のチームは考えてるし、移動する場所も安置代わった瞬間には動かないといけないのに
何処に行くかしばらく考えてから移動してるから、移動も後手後手
のっちん見てんだろ?少しは他チームの動画見たりして、みんなで話し合って戦術研究しろ 結果論だけどあのメンバーだったら付け焼刃のチームプレイより
個人技からのチームワークの方が良かったかも
大きな大会だけどあくまであのチームでは初めての大会だし、
コラボの延長線上で気楽にやったほうが良い結果は出たかもね
スクアッド大会でも実績残したいのなら懲りずにあと何回かはこのメンバーで戦ってほしい 大会で家取りたいなら武器指定までしろって思う
車でぐるぐる回って敵がいたら逃げて爆発させられて何がしたいか分からんかった サミットに助言されたピン立てもしなくなって相手の位置の共有が出来てない
色覚変更のせいでやらなくなったんだろうけど
報告した本人とピンを見る癖をつけてたらもっと連携取れてただろうな 毒ムーブって物資集まるけど場所取りで負けるから
野良相手には通じても手練れの集まる大会では不利だよね
もう少し上に行くと思ったけどまぁ雑魚狩りが得意だったってことだな 爺はSOLOの感覚でスクワッドやるから駄目なんだよな
もっと研究しないとこれからも絶対勝てないよ 過疎地降下戦法したいならサンテ族の練習配信見るのいいんじゃないかな
今大会で配信されなかったけどドン勝とったstray dogs(えれ子がリザーブのチーム)にrumadが手伝いに入って配信垂れ流してた
アーカイブ全て見る時間ないってくらい夜通しやり込んでたよ 前に軍事からボートに乗って車がなくて全滅した経験があるのに
今回も検問恐れてすいとんで全滅なんて話にならん 車でこもろうとした建物に人いるから他探すってDONCUPから学んでないのか当時試合みながら逃げるより突入のほうがいいと思ってたわ 今回は初めてのメンバーだから言い訳できるけど
このままでは今週も同じ結果に陥りそうだな >>546
まったく同意するわ
建物に突っ込む練習しろって何度も言ってるけどやらないんだよなw >>544
rumadさんの配信独特なんで好き嫌い別れると思うけど上手いしキル取りに行くスタイルが面白いんで私はよく見てます
ただ終始無言なんでスクワッドとか見てるとどうやって連携取ってるんだろうって疑問になりますけどw 爺には野心はあるけど地道に向上しようという所がない あと、出来れば運転手と移動する場所決める人別々にした方が良い
別々にすれば安置変わった瞬間移動しても、移動中に場所考える時間がある
運転してると運転集中しないといけないから、それが出来ないから
いつも移動する場所考えてから移動することになって出遅れる >>550
あの練習はサンテ族以外のプレイヤーがいるからボイスロイドを切って裏ではディスコードにて全員喋ってる
だから声無しの垂れ流し配信なんだよね
作戦が聴けないのは残念だけどあのボイスロイド嫌いな人は返っていいのかもしれない この人たちは、次ダメだったら終わりじゃないでしょうか。
昨日見ていましたが、何がしたいか分かりませんでした。毒ムーブは、最後の最後に移動する以上、ソロの回復が取れるかの運頼みの作戦ですし、スクワッドで車が取れてから安置の家を取る作戦も、徹底して人が居たら逃げてましたよね。これも運頼みです。
作戦に固執するから負けるんです。王道は、情勢に応じて判断し、勝負すべきポイントで勝負する事です。
逃げ続けたって負けるんですから。ムーブに意志が感じられない。こんな逃げ回るプレイヤーを運営もゲーム業界も望んで居ません。
ほとんどの人は見放したと思いますよ。 見てる限り中盤からの
建物は横付け出来るとこと大きな町以外は安置出遅れたら行かない方が懸命だよね 毒から抜けた時点で強い家なんか残ってないからな
野良と違って敵がうじゃうじゃ残ってるわけだし
結局爺が野良気分で動いてるのが敗因 >>557
これにつきる
毒ムーブやるには飛行機のルートから他のチームの動きを予想して中盤以降の接敵が出来るだけ無い移動をまず考えてから降下場所を決めなきゃならない
こんなの毎回成功するわけがない 爺は毒ムーブの最後の安地の入り方を考えろよ。安地の裏、側面、家のない所を意識して入らないとダメだろ。
あとキマリは期待外れ( ;∀;)お前は爺のチームの若頭なんだから活躍して当たり前なんだよ。Bのスケベに負けてどうすんだよ。
そんでコウマイは騒いでるだけならナガレと一緒にホラフキンの介護しとけや、古代ツアーで笑ってるのお前と小便臭いガキだけやぞ。
あぁー、土日無駄にしたわ↓(-。-)y-゜゜゜ なるべく撃ち合わないなら毒ムーブじゃなく早く早く円の中心を取る行動のがまだマシかな
あくまで籠りがちな日本の場合だけど ゆのねこ 🍊 @uknowmax15
みなさんに、
幸せをおすそわけ。
(◍ ´꒳` )っ⌒💗。.
1日がんばりましょう。
kimo 作戦立てるならそれでいいんだけど「家に近づいて中に誰かいるなら逃げる」のは最悪
それなら行くと決めた家に誰がいようが絶対に取りに行くかむしろ家には近づかない方がマシ
今回も結局家に近づいては離れてを繰り返してダメージを蓄積させて一人失う羽目になった
中途半端が一番ダメ 人を真似る事と人を騙す事が得意なのがプロなんですね!まるで詐欺師ですね!w 毒ムーブ自体は選択肢としてはありなんだけど、航路とアンチ次第で切り上げる時間を考えるべきだったね
毒ムーブしてる間に全く死人が出ないし
あと押し込み強盗の練習は重点的に必要だった
大会だと5割以上の確率で誰かいる家を取りに行く必要があるしな
各自分担して自信を持って取りに行ける家が数件あるだけでも違ったろう チームワークという点ではメンバーが爺には意見を言い難いというのは良くない 毒ムーブは物資が他より少なくなるから
スクワッドだと勝てん
移動時間と回復消費の無駄を理解してないのかな
奇策を毎回やるバカさにあきれる 大会squadで過疎地ムーブは無理ゲー。
車移動してる間に安地内の建物は固められてる。
建物奪うにしても圧倒的に攻める方が不利だから近づくのも大変。
最初の物資漁りは接敵リスクあるけど安地内の建物狙いの方がいい。 お前らものっちん大好きだなあw
なんで視聴者が反省と今後の対策考えてんだよwww 4人で回復集めて1人に渡してずっと回復でいいんじゃない? 大会はみんな言ってるみたいに散々だったけど
この4人の普段のスクワッドは他に無い空気で
好きだから応援するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています