重い、カクつく時はこの設定を疑え ・ビデオドライバを変える(gl or Vulkan or D3DXX) ・コアを変える(例SFCならBsnes→Snes9x、Snes9xも年式が古いほど軽い) ・Latency→Run-Ahead to Reduce Latency OFF ・Frame Throttle→Rewind→Rewind Enable OFF
実機より遅延を減らす(Ver1.7.2以降) ・主な対応コア:Snes9x、QuickNES、FCEUmm、Nestopia、Gambatte、Beetle PSX ・フルスクリーン必須 ・Latency→ Run-Ahead to Reduce Latency ON Number of Frames to Run Ahead 1-6(状況次第で微調整。FCなら1,SFCなら2とか) Runahead Use Second Instance ON/OFF(音がおかしいときONにすると良くなったり) ・ゲーム起動中Quick Menu→Latency→Hard GPU Sync ON(ビデオドライバがglのみ) ※Beetle PSXでRun-Ahead to Reduce Latency ONにするならglとVulkanは現状使えない 0003名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/12(火) 13:29:47.94ID:RaDXaxg10 各コアについてなど詳しくはここ http://docs.libretro.com/ google翻訳 http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://docs.libretro.com/&prev=search 0004名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/12(火) 13:30:09.12ID:RaDXaxg10 (遅延削減について補足) RetroArchは以下の方法で他のエミュレーターよりも入力遅延を小さくできる