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プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol115 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/17(月) 10:02:03.26ID:d+3zvA+M0
PCSX2公式サイト
http://www.pcsx2.net/
PS2エミュについて語ろう(まとめWiki)
http://www29.atwiki.jp/emups2/
専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/

■PCのハードやスペックについては自作PC板で
【PS2エミュ】PCSX2が快適に動くPCを考えるスレ 22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1425484065/

■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol114
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1468851033/
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/09(火) 20:55:25.98ID:Pbvj1wPI0
dq8、レティスの影が真四角で笑った
変なバグが結構あるな
回想シーンも映らないし
まあ進行には影響ないけど
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/09(火) 20:58:28.90ID:me65fYfZ0
>>230
あーそれ俺も体験したw
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/09(火) 22:18:53.08ID:cyhwBugY0
レティスは影自体が描画されなくて
そこだけソフトウェアに切り替えろって話だったから
そんなんでも大した進歩だな
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/10(水) 01:31:58.15ID:P+5W+wdh0
レティスだけじゃなくて影全般が描写されてなくない?(バージョン1.04)
窓の影のイベントも影が描写されてないのに、こっちは全然騒がれないのね
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/10(水) 07:10:44.20ID:SLwnm8Bg0
KOFのmaximum impact2でシークレットキャラを使えるようになってるセーブデータ(?)どこかに無いですか?
自力で条件満たすの難しいので
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/10(水) 11:39:24.89ID:NBjBLMaH0
1.6まだかな
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/10(水) 19:42:58.30ID:YwIot8AF0
スキャンラインをデフォのオプションで入れて欲しいな
ハックの奴はなんかただ単に間引いてるだけだし
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/11(木) 03:10:17.51ID:fN/5T8ba0
エースコンバットの04,5,6はff12の様に綺麗画面で遊べないですか?
たて線入ってたり地面がバグってたりで、native解像度に落とせばいけそうだけど
x6とかの綺麗画面で無くなってしまう。
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/11(木) 11:53:57.85ID:Dk5K1zil0
ベルカンウォーってサブタイトルついてたと思った。
エースには3種類居るとかオープニングが印象的だった記憶。
個人的に04の高揚感や5のシナリオ解説の仕方が凄すぎてベルカンは印象薄いなー。
あ、psの03もアニメチックで好きでした。
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/11(木) 19:01:16.26ID:xCswVoZW0
ギターヒーローの専用コントローラが認識されなくてチュートリアルが選択できない
ピッキングも反応しないからフラット押すだけの味気ないゲームに成り下がった
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/11(木) 21:04:53.45ID:/YDvothB0
キーマニ超絶クソゲーやん
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 08:28:58.92ID:qQDrDNVF0
普段はハードウェア(DirectX11)のx3でプレイ
問題が生じた場合のみソフトウェアでプレイ
これが一番かと
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 09:42:51.93ID:qQDrDNVF0
>>260
そうなの?
FF10、FF12、DQ5、DQ8、ゼノサーガ全てdirectX11のx3で高画質プレイしたんだけど
OpenGLのメリットは?
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 20:01:35.67ID:nbY6z7JS0
>>260
>>258で貼った通り、OpenGLだと描画の不具合が起こるんだよ
影が描写されるのは嬉しいけどDirectX11の方が再現性が高いな
よかったら設定を教えてくれないか?

>>263
すまん
でも言わせてもらうとbmpでも問題ないだろ
たかだか8MBだぞ?ダイアルアップ接続の時代でもあるまいし
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 21:06:31.95ID:qQDrDNVF0
DirectX11で全く問題ないかと
OpenGLにすると重くなるだけ
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 21:20:06.46ID:nbY6z7JS0
でもDirectXだと影が一切描写されないんだよな
OpenGLだと影は描写されるけど>>258の通り正しく描写されない部分がある
どっちも一長一短だな
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 02:29:45.03ID:loY3Ygj40
それでもおかしいだろう
俺が「OpenGLでDQ8をプレイしてら描画で不具合が出る」と書いたら、
>>260が「普段はハードウェア(DirectX11)のx3でプレイ」とレスしたんだぞ
つまり二人ともDQ8の話をしてたわけだ
それに対してお前が「directX11でなんて常用しねえよ」とレスしたんだぞ
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 02:39:03.85ID:loY3Ygj40
>>270の書き込みにしたって俺へのレスなんだからDQ8の話をしてるんだぞ
何でそれに対してのレスが「タイトルによって使い分けるって意味」になるんだよ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 04:24:12.67ID:loY3Ygj40
そうだなもう止めるよ。荒しの相手をしても仕方がないもんな

話を元に戻すけど現状ではDQ8をHW設定でプレイする場合、
・影関連が描写されないDirectX
・影は描写されるけど描写に不具合があるOpenGL
しかないよね?
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 05:08:46.59ID:loY3Ygj40
すまん、書き方が悪かった
DQ8をHW設定でプレイする場合、
・影関連が描写されないDirectX
・影は描写されるけど他の部分の描写に不具合があるOpenGL
の二択しかないよね?
設定しだいでDirectXで影が描写されたり、OpenGLで影以外の描写の不具合が直ったりする?
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 07:13:50.74ID:veuYHvbt0
外野だが、HW設定だけじゃ無理なんじゃない?
自前で双方の良いとこどりしたプラグインをビルドでもしないとどうにもならなそう
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 09:46:32.70ID:fbbj5fgv0
汚いグラフィックのPS2がエミュのおかげでPS3に迫るグラフィックに化ける
ワイドスクリーンパッチのおかげで16:9にも対応
どこでもセーブできて、高速化、チート・・・
多少のバグぐらい全然容認の範囲かと
FF12、DQ8は特に綺麗
今はゼノサーガEP1プレイ中
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 09:49:14.77ID:4P+I/S7N0
FF12はいいとしてDQ8はソフトウェアレンダじゃなきゃ実質はそれなりの快適プレイ不可能だから
あまり恩恵うけられないな(グラフィック方面)
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 11:04:57.07ID:fbbj5fgv0
>>291
それが超快適にプレイできたんだけど
Win7 64bit
8GB
1090T
RADEON HD 7850 1GB
PCSX2 v1.1.0.r5761(今現在はv1.4.0を使用中)
これでDirectX11 x3でヌルヌルだった
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 11:07:42.74ID:4P+I/S7N0
快適プレイの弊害がデカい(回想シーンの不具合)これなければ言ってない
そしてスペック的な問題点は一切ない(軽いから)
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 11:31:42.94ID:fbbj5fgv0
>>294
失礼
AMDのPhenomU X6 1090T Black Edition
かなり古いCPUだけどK10statのおかげで快適
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 12:57:47.77ID:uwcNNOpq0
たまに見る、日本語不自由なやつがわめき散らして最終的に相手を荒らし扱いする流れほんと好き
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 13:00:33.26ID:fRqshC7z0
ここはソフトレンダで、ていうパターンはバジョーンが上がったら解消されていくもんなの?なの?
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/15(月) 01:33:46.69ID:gLBzKtMd0
ゲームによってHWの恩恵に差があるよな
>>302みたいにDQ8は画質に歴然とした差が出るが、そこまで差が出ないゲームもある
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/15(月) 10:34:03.25ID:aY6MCmVo0
>>308
画質に我慢できれば
俺はDirectX11 x3でプレイ
影なんて言われるまで気づかなかった
今更Nativeの画質には戻れない
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/16(火) 00:03:09.37ID:y9e06deJ0
>>313
DQ8は素でワイドスクリーンに対応してるからな
使用してるモニターがワイドならワイドがベストだと思う
ワイド化パッチで無理やりワイドにしてる場合と違い弊害も少ないし
字が若干縦に潰れるが1時間もプレイすれば慣れる
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/17(水) 20:10:03.62ID:1NHSO0gV0
6コアでも動画編集などしない限り持て余してるよ
16コア32スレッドって
ソフト側が対応してなければ意味ないよね
16人も作業員がいて実際は3〜4人しか作業してないと同じでしょ
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