X



Sony Mobile 次世代Xperia 総合168
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001SIM無しさん (アウアウカー Sa37-NoZh)
垢版 |
2018/02/17(土) 22:45:27.88ID:wgbTvWTfa
未発売のXperiaシリーズに関する予想・噂・妄想を語るスレです。

「Xperia」ブランドで発売されるものを対象とし、日本版・海外版は問いません。

スレ乱立防止のため、発売後もまた次の世代のXperiaを語るスレとして再利用しましょう

※前スレ
Sony Mobile 次世代Xperia 総合167
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1518269942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0954SIM無しさん (スップ Sd02-Xcq+)
垢版 |
2018/02/23(金) 13:57:10.24ID:fhOQaVIHd
>>950
RAM4GBで余らせてる人にとってRAMの増加はバッテリー持ちとコストの問題を考えると全くメリットがないから。
iOSも同様。
0960SIM無しさん (アウーイモ MM3a-3F/y)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:08:44.52ID:3CaM6ttlM
>>950
4GBって言ってた方がダメージが少ないから
6GBが来たら掌返しすればいいし
0961SIM無しさん (ワッチョイ 1eb9-FCe6)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:09:15.59ID:5oro7Rz80
>>954
じゃあなんで6GBだったり中には8GBの端末まで出てると思う?需要があるからだよな
おじいちゃんがどんな使い方をしてるのか知らんけどさ

あと、xperiaはずっと(特にメモリで)性能周回遅れしてるんだから機種名もクソもなくないか?
0962SIM無しさん (ブーイモ MM5a-3Fol)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:10:55.68ID:XV0fDSvpM
Huaweiがテストした結果だけど4GBを超えるRAMは「心理的安心感だけで無駄」だそうだ。
単体ゲーム性能については、データ取得は回線の問題で、ロードの長さはメモリよりSoCの処理性能とゲーム側の作りの方が影響する。カクツキはGPU性能の問題だからメモリ関係無い。
そもそもUnityが32bitメインシングルスレッドだから端末の性能使い切れてないわけで、ゲームやるならUnityが64bit化されてるiPhone買えって話し。
まぁ、2つも3つもゲーム立ち上げるような使い方してりゃ裏側のアプリの為にRAMはあったほうがいいだろうが、そんな使い方はメーカーもゲーム開発側も想定してないイリーガルケースなわけで、そんな人達の為に金かけるくらいなら他に金かけてくれって話し。
0965SIM無しさん (ワッチョイ df87-o0Am)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:16:51.55ID:vw1M8Anz0
>>927
おじいちゃんではないだろwww
ゲーム好きなやつはSwitchでもPS4でも買って毎日やってるぞ。
(もちろんスマホゲーもしてるだろうが)

スマホゲーに依存しすぎじゃない?
スマホはゲーム機ではない
0974SIM無しさん (オッペケ Sr10-JC9e)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:24:55.62ID:FjKKJB51r
低スペック高価格
0975SIM無しさん (ブーイモ MM5a-3Fol)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:25:49.65ID:XV0fDSvpM
おれはゲーム一つくらいしか立ち上げないなら4Gあれば十分。
むしろ、ROMを128GBにしてほしい。SDカードいらんから。そっちのが性能上がる。
0977SIM無しさん (ワッチョイ 1eb9-FCe6)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:28:27.59ID:5oro7Rz80
8GBがニッチな需要なのは分かってるけど、Razerphone買うのっておじいちゃんだったのか…
huaweiのテスト引き合いに出してる奴はMate10proの事知らないのかな ハードが進化するようにアプリも進化して、要求される性能も上がってくんだが
0980SIM無しさん (スプッッ Sd9e-8nVw)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:33:32.57ID:61Ntc+H6d
ほんとに今回Proの発表無いのかね
発売が他2機種より遅いから情報少なくて
発表無いとか言われてんじゃないのか
0982SIM無しさん (スップ Sd02-Xcq+)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:37:38.96ID:sIc+Rq1rd
>>977
アプリが進化してるってどうせゲームのこと言ってるんだろ?ゲームなら必要なのはRAMよりCPUやGPUの性能でしょ。普通のアプリなら今の性能は過剰なくらいだろ?
0984SIM無しさん (オッペケ Sr10-o3CH)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:51:26.75ID:50E0lojQr
>>910
今のSONYにできるかどうかはSONYの中の人にしか解らないだろうけど、他社が出している製品と同等か同等以上を求めるのは普通の事でしょう
あと、その15万円っていう金額がどこから出てきたのかは知らないけど、他社は同程度のスペックを10万円前後で実現してるからなぁ
何でSONYだけそんなに高額になるの?
0986SIM無しさん (スプッッ Sd9e-cHu2)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:55:23.30ID:pKkvEmG/d
とりあえずメモリ増やすとバッテリー消費上がるって被害妄想から離れなよ
バックグラウンドでフル稼働させられるアプリ(負荷アプリのような特殊な物)で全領域フル稼働させてやっと単体メモリの消費電力を数%変えられる程度だ
同世代同シリーズで揃えた比較ですらその程度の差だから容量増えると世代まで変わり待機やアイドルなんて差が全くない状態から軽く逆転されてしまう
0988SIM無しさん (オッペケ Sr10-o3CH)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:08:16.24ID:50E0lojQr
メモリの搭載容量で、どの程度バッテリーの消費量が変わるんかね
デメリットと言えるほど消費電力が大きくなるのかな

あと、現時点でメモリが足りているからと言って、1年後はわからないっしょ
最近のアプリはどんどん消費メモリ増えてきてるし
0990SIM無しさん (ワッチョイ ecee-05Fl)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:14:36.27ID:yeIRIVAC0
AndroidはWindowsとは違うので
タスクキルは自動で行われる

アプリはAlarmManagerを使ったりサービスを稼働させたり、GCMでそのアプリ向けの通知を受信したりしなければ電池を使うことはない
キャッシユされてるだけなら害はない

バックグラウンドでのサービスの稼働については
Android8.0から厳しい制限が設けられた
ユーザーから見えない状態で長時間CPUを使う作業を行うのは許されない
8.0以上向けにビルドされたアプリのみが対象だが、そうでないアプリでもユーザーが自分でオンにできる
0992SIM無しさん (ワッチョイ 4a27-NPYg)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:34:47.55ID:P4vDbjhY0
>>880
一日一時間以上やってるであろうゲームが5個
辞めてたまに起動してる程度が3個
所詮スマホ1台じゃ一度に一個しかゲーム出来ないから
外出先では一番ハマってるゲームやって、家帰ってサブ端末とPCのエミュレータ駆使して複数ゲーム同時進行が一番楽ですわ
0993SIM無しさん (ブーイモ MMed-oEMI)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:39:27.41ID:C0N3hvxEM
リークまだかよカス
1000SIM無しさん (ブーイモ MMed-oEMI)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:53:48.51ID:C0N3hvxEM
ちんげ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 17時間 8分 21秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。