地図にモニョるスレPart26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
※前スレ
地図にモニョるスレ Part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1522457148/l50 カレンの会社のテンプレ
2016年7月
カレン設立。代表取締役はラオックスの人。資本もラオックス
中国人観光客向けのコト消費を目的とした会社
ノンバーバルのエンタメ中心。SMAPや嵐は需要ないとラオックスの社長がNew Picksで明言。
成田空港に近い千葉の劇場のこけらおとし、ノンバーバルのショーのギアを招致。
2016年8月
SMAP解散
2016年12月
ミチがカレンの代表取締役にラオックスの人は退任。
2017年
ラオックスがカレンとの資本関係を解消
2017年7月
カレンが資本金を3000万円から5000万円に増資。
2017年9月
カレンが会社の目的を新しい地図の活動にあうように変更
この時系列からは、2016年7月のカレン設立時は中国人観光客向けのエンタメでパリピアのマネジメントは想定してない。
2016年8月にSMAP解散が決まって、それから動き出し、2016年12月にミチに代表取締役を変更。
2017年にパリピアマネジメントのために組織変更(ラオックスが資本関係を解消、増資、会社の目的変更)をしたことが明らかなんだよね。 飯島が売れていないSMAPをバラエティーに売り込んだと言うのは嘘だと言う証拠
●https://twitter.com/yoshidamasaki/status/813965478234206209
吉田正樹さんはフジテレビの元プロデューサーで現在はワタナベエンターテイメントの会長
●http://pbs.twimg.com/media/Csbobe7UAAASkvR.jpg
夢モリのプロデューサー荒井さんに頼んだのはジャニーさん
https://i.imgur.com/9p3if9U.png
●TOKIOの長瀬智也の2016年のテレビでの発言
「俺たちがデビューする時(1994年)はみっちゃん(飯島三智)は事務員だった」
●売れてないスマ売り出すのに一番尽力し$10をジャニーさんに知らせずCD出そうとしたのは当時のビクターのディレクターとSMAPの現場マネージャー(男性)
元ディレクターは以前ラジオでのコメントでその時協力してくれた当時のジャニ側の現場マネと共に$10が売れなかったら辞める覚悟で製作したと発言している 雑談に貼られてたけど
嫉妬というワードが相変わらずお好きな中居アンチ
469 名前:スマ姐さん [sage] :2018/04/04(水) 17:38:35.04 ID:MPoMVvmC
>>448
国民的アイドルSMAPのリーダー様ってのが中居オタの誇りだったからさ
中居がピンでやってるのにパリピアがまとまって活動していてしかも慎吾がリーダー役を
やってるのが気に入らないんだよ
中居が残留したから慎吾ががんばってるってのにさ
だから慎吾にあれこれとケチをつけてる
舞祭組リーダーで国民的アイドルを目指せばいいのにねw 毎日毎日、他にやることないのかね
社会的穀つぶしなの?ってレベルの病人だなスライド 長時間の生、回す人もいないしで慎吾も必死なのかもね
今までにない素の部分が見れてるんだね 4月1日からスタートするのが3ヶ月前には決まってたのに
いくら忙しいとはいえ全貌を知るのが3人揃ってライブに向かう車の中っていうのもどうなの
スケジュール調整下手すぎ
準備不足のせいで慎吾のイライラが同僚に向かってるなら改善点をつぶしてほしい
まぁおじゃでのドッキリの反応を見る限り天然で王子様体質なんだろうね
主体的に笑わせるのは良くても自分が晒し者・笑われる側になるのは理解できない、みたいな
タレントとして下に見てるロハスがドッキリしかけたらブチ切れそうな怖さがあるよ そういう所はスマ時代と何も変わらないねまぁミチがいるならそうなるか キヤノンの曲はしんつよだってさ
本当に吾郎のことはどうでもいいんだな タイミング悪過ぎ
ミチとか地図の上層部ってネットの様子とかチェックしてないんかい
明後日舞台挨拶なのにあんまりだろ ミチが何を考えてるのかさっぱり分からない
なぜこのタイミングで1人抜いた
本当に理解不能 吾郎ファンは地図から離れる人も出てくるかもね
3人で歌って欲しかったというオタはそこまで多くなさそうだけど
ソロ活動だけの応援重視する人が確実に増えると思う 元々映画でも出番ない予定だったみたいだし
吾郎だけ別に動く予定なのかな
それだったら嬉しい 吾郎のソロ曲なんかが用意されてればいいけどね
それか役者仕事か 役者仕事のほうが吾郎ファンの心を満たせるよね
吾郎ファンのためによいオファーがあるように祈っとく 自分は剛にくるみちゃん絡みで歌いませんか?と話が来たけど
しんつよでと押し込まれた説を取らせていただきますw 自分は三人での活動は吾郎軽視が度々垣間見られて嫌だったので吾郎のソロでの活動が多くなってくれるなら、どうぞ二人でやって下さいって感じ 別にコンビ曲がダメなわけじゃないけど
今じゃないだろ
何でこのタイミングなの しんつよの曲がアルバムの中の1曲だったらまあいいか >>18
ネットはチェックするけど批判は無視するだけでしょ
何やっても文句言う人いるよねーwて言いながら >>28
タイトルにあてはまる高レベルのモニョ案件いただきましたね 9日の発表予定だったみたいだからせめてそのままだったら良かったのに
しんつよ曲ならそれはそれでいいけどタイミングが今じゃない
絶対今じゃない アルバムの中の一曲だとは思うけど
CMソングなんだから3人の曲使ってよ
2人で歌ってなきゃ駄目なんて発注は受けてないだろ ミチ、プロデュースっていうか戦略下手になったな
もともとスマップしか成功してないけどね
慎吾と共依存が前面に出すぎてる
うんこグッズも趣味悪いし買わないぼったくり価格だし
あんなの安くても迷うくらいなのわかんないのかな アルバムやっぱり出す気満々なのだろうね〜もにょる
オールフリーはしんごろだし、
コンビ違いは大して気にならないけど ずっとモニョってたけど吾郎が選んだ道だから地図が
慎吾寄りになっても、会報に剛だけ何ページも単独記事があっても
ミチ主導だから可愛い子のほうが大事なのは仕方ない
1日のアベマでは吾郎見られるしとなんとか我慢してたけど
もうブチ切れたわ
映画公式本で映画に関する吾郎の扱いにがっかりし
アベマで一人だけコーナーなし、移動中も右端でろくに映ってない
5人コーナーでも吾郎が話すと誰かが遮って全然話をさせてくれない
さすがにヒロミさんが吾郎にも話させろと言ってくれたけど
後は置物扱い
その後ビンタで5回目は運が悪ければ大変なことになってた
そのうえ慎吾が最後までしつこく怒ってる怒ってるって雰囲気ぶち壊し
剛は殴られてるシーンのスクショをリツイート地図公式までリツイート
CM曲はしんつよ二人
いつ公開されるかもわからない主演映画1本で我慢しろって?
地図にとって吾郎は本当に頭数だけのいらない子だったんだね
悔しくて悔しくて涙が止まらないよ
絶対に地図更新はしない。
去年はアンチジャニの応援加入も有っただろうから
今年更新する人1/10くらいに減るんじゃない? 次のアベマは吾郎メインだと思うけど
どういう扱いになるかはわからないが >>39
まあまあまあ
吾郎だけ別プロデュース(ミチではない)説が当たらずとも遠からずなのかもじゃないか
あのPOPなイメージのアイドル売りは吾郎にはちょっと合わないし
煽りでなければ >>39
んなわけないでしょw
しんごろ、しんつよときたから次はロハスコンビでくるでしょ >>39
いろんなところに貼りに行く気だろうけど下手すぎる
むしろいいタイミングだったと思うけどな
ななにーもしんつよメインで活動にシフトしてくれた方がいい
個人仕事を入れてくれればいいんだけど吾郎担当のクリエーターって地図にいるんだろうか 私は吾郎が押しじゃないけどもにょるよ
クソ野郎と吾郎の映画を同時期撮影掛け持ちさせられてたり
他の吾郎空いてる時期あったのにね >>44
いない感じがぷんぷんするからモニョるんだよ
一に慎吾二に慎吾三四がなくて五に三人
ミチの頭の中はこんなでしょ ムック本みたかぎりじゃいなさそうだなー
吾郎にオファーが来てカレンの弁護士エージェントにして
すり合わせて現実化してるんじゃないの
退社目前の時期でみかけた週刊誌ネタだけどね
しばしば口にされる地図はグループじゃないネタもそれで納得 あとアルバム曲でしんつよって全然いいけど
CM曲では三人がよかったそれかソロ
テレビ関係は3人一緒はダメなのかな >>48
もともとは剛のソロだったのが剛だけじゃ
不安だから慎吾もいれたんじゃね?
そのうちロハスコンビでもなんかやりそう セット売りは慎吾が絡まないとダメなんだと思う
そして3人ではダメなんだと思う 慎吾いないとミチとクリエーター諸氏のモチベーションがガタ落ちしそうだもんな 吾郎だけ今もジャニーさんと繋がってるって書き込み以前ここで見た気がするけどさすがにそれはないよね? 地図のリーダー兼エースに仕立てあげたいんだろうな
自分の言う事だけを聞くリーダー兼エース その内しんつよ二人でCDデビューするんでしょ
飯島や地図スタッフも、11月の更新がごっそり減って
慎吾オンリー事務所にした結果の現実がわかるでしょうよ やっぱ吾郎はしんつよには入ってはいけないし
ハブ感あるよね しんつよって依存具合がきつくて古くからだし飽きたし幼稚っぽいんだよね
しんごろロハスの方が好きだな 吾郎ヲタよりも単独剛ヲタの方が
どこまでも慎吾とセット売りされることにモニョってそう そうかな
しんつよは大親友だし地図のクリエーターにも剛の演技力は評価されてるから
そんなに不安はないと思うけど >>61
吾郎はハブだし地図のクリエイターの笑いものだし不安だらけ? 吾郎オタだけど、「あっそう」って感じであんまり何とも思わなかった。
ナナニーの一件があって、ものすごく冷めた。地図は更新しない。
あの2人(特に慎吾)とはちょっと一線を引いてもいいんじゃないのかなと思ってたし。 地図を更新しないことが吾郎に良い影響をもたらすとは思えないから困る
人質に取られてる気分 今時の俳優は演技だけじゃなくて特価したものがないとダメらしいから
吾郎さんにとっては新しい地図に籍を置いとくのはいいと思うけど
しんつよとは一線引いたほうがいいんじゃないかと 慎吾はもちろんだけど剛のメンタルもあやしいんじゃないの? 私も「やっぱりな」って感じだった
別に傷ついてもいないな
多分地図側はこの間の今でタイミング悪いとかも何も考えてないよ
問い合わせが殺到したからスポンサーの意向で今日発表になったんでしょ
吾郎ヲタの戦力なんて取るに足らないものだと思われてるんだろうね >>55
それどう考えても繋がってる利点が吾郎にもジャニにもないんだけど
単純にお世話になってた人だから今でも交流があるよというのならまあ別にいいだろ 吾郎は別のマネジメント付けてカレンとは提携に切り替えてもいいと思う
役者仕事に軸足置いて地図でのバラ仕事はたまに参加というスタンスの方が落ち着く >>67
それなんだよね
本当に軽く見られてる
ななにーの件で抗議がいってもケッ(笑)てかんじなんじゃないかと いよいよ3人の映画初日だー!と盛り上がる時期に普通だったら映画初日前には発表しない
そこを安易に映画のいい宣伝になると判断してキヤノンさんにゴーサインだすセンスのなさね 映画で吾郎の出番が最後しかない予定だったのを吾郎担当の監督が不憫に思って出番増やしたり
地図クリエイターが吾郎が殴られる姿は笑えるとかコメントしたり
改めて考えると吾郎の事を馬鹿にしてるよね >>70
もしもの結婚式も
たった1人でガチナンパ交渉を頑張る吾郎っていう唯一の見どころで
カメラが切り替わって慎吾のトークがクローズアップされて
状況がまったく分からないことに怒って抗議したのに、
相手の女性がアベマ社員のやらせだと誤解されて炎上したって
ことにすりかえられてたしね
吾郎と吾郎ヲタ軽く見られすぎww バカにしてることを隠そうともしていないし、むしろ堂々とアンチ目線のような気すらする
新しい地図立ち上げの映画くらい誰のファンでも気持ちよく見られるようにしてくれたらいいのに
三人しかいないのに 剛推しだけどロハスが好きだからなんか悲しいわ
もしもの結婚式の時もせっかくリリーフランキーさんが来て
芝居の深い話してるのに芝居好きの吾郎がいなくて悔しかった 退所して3人で活動するってなった時吾郎ってそっち側いくんだって意外に思った人結構いただろうけど
スタッフの中でもなんでいるの?じゃないけどこっちにきたなんて意外と思われてるのかもな
弄られ役押し付けておけば良いかって感じだし企画とか手抜きすぎる 地図に付いてるクリエイターはスマ時代から仕事してる人達だから
吾郎に対する固定観念や扱い方の方向はスマ時代から変わりようがないよね 吾郎は元々そんなにミチに売ってもらって無い。あの13人の刺客も監督の直オファーと知って驚いた。でもあの最後のシーンにミチが立ち会ってたのにはビックリした。だからそれなりに信頼関係はある。
なので多分だけど、吾郎と剛には外部オファーが来ても、慎吾には演技系の仕事全然来てなくて荒れてんじゃないのかな?
おじゃの時に精神状態がだいぶ悪いように感じた。絵とか歌の仕事いれて慎吾の精神ケア中心に考えてるんじゃないかな。ヒロミとの会話もおじゃの終了が精神的に堪えてる感じだったし。吾郎殴られて笑ってるのも病的だった。
吾郎は地上波レギュラーあるし、後は舞台が来ればな〜って思ってる。十分だよ。 >>78
結婚式のときにおさむが叩かれてたけど吾郎にとっては地図のクリエイターよりは
頼れる人だったのかもね 3人がそれぞれ、田辺・バー・スターダストとかに行って、たまに会ってななにーとかだとまた特別感あっただろうなあ >>79
本人が芝居好きじゃないって言ってるのに?
おじゃ最終回で精神状態が悪そうだったのには同意
泣くのをこらえてるというより荒れてるなと思った
ザキヤマ1人で汗かいてたよね
がぶがぶビール飲んで目が充血しきってて怖かった >>79
あんなに幸せだーって言ってる人に精神ケア必要なのかな
荒れてるんじゃなくて本性を出してきただけでは 毎週生放送のスマステをやらかさないうちに打ち切ったのはむしろ温情だったんじゃ >>83
幸せじゃないから連呼して幸せな環境にいることを確認させるんだよ
メンタルトレーニングの第1歩 パワスプでおじゃとぷっすまの最終回近いんだね〜って剛に言って
ベタベタと結束を深めてるのを聞いたとき何かイヤな予感がした
吾郎への当たりが強い理由がちょっと分かった気がした
吾郎さんがブログで慎吾のこと書いてたよと言われても「ふぅーん」って反応だったし
気分の上下がものすごく激しくなったよね慎吾
やっぱり木村に似てきたと思ってしまう >>82
>>83
芝居好きじゃないって、本気で言ってないんじゃないかな?
慎吾の場合、自己評価と客観的評価がズレてるのが問題だと思うの。
だから自分から嫌いって言っても、相手からは好かれたいみたいな。
実際にオファーがこない、2人には殺到。って状況だとしたら…。怖いなって。
自業自得だとは思うけど。
剛と吾郎はその辺り素直だから。剛のお芝居大好きです。とか吾郎の仕事への欲はつきません。とかさ。 ミチに嫌われたら吾郎にろくな仕事回してもらえないのに馬鹿じゃないの
もっと暴れてろよ
稲垣吾郎ヲタ本当に害悪すぎ ユースケがゴロデラも終わればいいのにとか言い出すからひいたわ
吾郎がはっきり終わりたくないって言ったから良かったけどさ
あれ意味が分からなかった
終わる二人に遠慮せーよって感じすら漂ってた 今の状況に満足してるの慎吾ヲタと剛ヲタだけだよね
慎吾ヲタは慎吾ちゃんが活動の中心になってるから満足
剛ヲタはしんつよ大好き腐女子しかいないからしんつよ推しに大満足
吾郎さんだけが報われない >>86
吾郎だけレギュラー続くのが気に食わないってこと? スタッフやミチのスタンスは置いといて、3人でフリートークならスマ時代のお決まりのフリで型に嵌った役回りじゃなくて
ボケとツッコミがその時々で入れ替わるクロストークになると思ってたけど違ったのが残念 前スレでもあったけど、おじゃマップが終了したことを圧力のせいみたいに慎吾自身が捉えてて私も衝撃だった
ずっと低視聴率だったし、最終回でさえ時間帯最下位で5.6%なんだから仕方ないでしょ
最終回に3時間ももらえた事に感謝もしてない感じ
同時期だっただけで、ぷっすまとは訳が違うわ >>39
もうモニョレベルじゃないな
やっぱりこのスレ必要
モニョ吐き出しを邪魔する地図ヲタがいて暴れるからモニョが募って大爆発になるんだよ やっぱり浅野忠信ツイートはクソ野郎、ミチへのことだと確信した 吾郎がいなきゃあの二人は消えてたはず
吾郎大事にしないとダメだよ >>91
表には出さなくても無意識にそう思ってるとこは絶対にあると思うよ
今までスマで1、2を争う仕事量だったわけだから
上で言ってる人もいるけどユースケとのトークのときの吾郎遠慮しろ感すごかったし
あとエガ登場時、吾郎の「お疲れさまです」にエガが
「お前が言うと全部終わりみたいに聞こえる」と
つっかかっていくところまでは台本あったでしょ
エガはあんなに何度もたたくつもりなかっただろうし
目に手が入ったのはアクシデントだったとしても おじゃマップが終わったのはフジが大ナタ奮ったせいもあるよね
おじゃより人気あっためちゃイケやとんねるずの長寿番組も終わったし
めちゃイケ最終回みたいにおじゃもあんなふうに晴れやかに終わったらかっこよかったのに
CMトイレタイム発言とか一般家庭でがぶがぶビール飲んでスマホ弄る姿は残念だった おじゃは普通なら打ち切りやリニューアルの対象だけど今までは事務所の圧力で治外法権の枠にいたんだよ
事務所離れて逆に圧力がなくなったから数字と経費鑑みて編成が判断したんでしょうに
慎吾は感情じゃなくて、もう少し客観的に物事を判断してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています