【ナイトメア】パチスロ零 part2 【バイオ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パチスロ零のスペックと特徴
設定 初当り確率 出玉率
1 1/265.1 97.8%
2 1/247.7 98.7%
3 1/231.6 100.4%
4 1/212.6 103.1%
5 1/197.0 105.9%
6 1/181.6 109.3%
導入日:2021年7月5日 前兆「十二辰刻モード」
性能
・零ボーナス or 「逢魔刻」の前兆ステージ
・枠色で当選期待度を示唆
・出現する文字色などにも注目
・連続演出成功で零ボーナス or 「逢魔刻」 邂逅チャンス
突入契機
・通常時のプチフリーズ発生時
性能
・ベル入賞で「KYRIE MODE」突入 モノクロ状態
突入契機
・通常時の一部
性能
・フリーズ発生のチャンス状態
・フリーズ発生でプレミアムATに突入 CZ「KYRIE(キリエ) MODE」
突入契機
・邂逅チャンス成功時
性能
・成功期待度:約37%
・成功時は「逢魔刻」濃厚!?
・レア役成立でチャンス!
└弱レア役なら50%/強レア役だと100%!? ボーナス「零ボーナス」
性能
・継続:ベルナビ20回
・平均獲得枚数:約100枚
・キャラ紹介に何らかの示唆要素が!?
・消化中のレア役でAT抽選
・獲得したフィルムの色でAT当選期待度を示唆
└ロゴ出現でAT「ZERO」当選
・終了画面で「追マーク」出現で「逢魔刻」引き戻し濃厚!? 「逢魔刻おうまがとき」
突入契機
・通常時の抽選
・零ボーナスでの抽選
など
性能
・継続:最大5G
・怨霊に襲撃されればAT「ZERO」当選
└非発生でAT「当主狂乱」へ
・演出パターンは全9種類
・2分間の恐怖体験ゾーン
・【消化中は音量変更不可】
※心臓の弱い方・心身の健康状態に不安のある方はご注意ください AT「ZERO(ゼロ)」
突入契機
・「逢魔刻」成功時
など
性能
・自力継続型AT
・準備パートと周忌パートの2部構成
・継続:8G+α(準備中)/20G+α(周忌バトル)
・純増:【約1.0枚/G(準備中)】【約2.8枚/G(周忌バトル)】
・怨霊の体力を削り切れば勝利
・上位AT「ナイトメア」移行抽選も 「準備中」パート
【アイテム獲得抽選ゾーン】
・純増:約1.0枚/G
・継続:8G+α
・アイテム獲得で液晶右側の体力が回復 獲得アイテム 特徴
「万葉丸」 体力+1
「御神水」 体力+2
鏡石
バトル敗北時に使用して復活 「周忌バトル」パート
項目 特徴
①怨霊の体力
ベルで攻撃のチャンス!?
ゲージ下の炎がメーターの本数を示唆
②
霊力ゲージ
リプレイで霊力pt獲得!?
最終ゲームで出現する択数が変化
【4択・2択・全ナビ】
③周忌カウンター
継続G数
④深紅の体力
メーター下の数字が残り体力数
最終ゲームの択当て失敗で体力-1
⑤獲得枚数
AT中のトータル 【自力継続型のガチバトルAT】
・純増:約2.8枚/G
・継続:20G+α
・怨霊の体力を削り切れば勝利
・怨霊の種類によって特徴が変化
・最終Gで押し順ベル入賞で継続 or 勝利
・封印解除など多彩な攻撃パターンが存在 出現する怨霊
勝利期待度 怨霊の種類
LOW
目を隠された霊/昔の縄の巫女
髪の長い女の霊
勝利後は「首無し神官の霊」の出現が近い!?
↓ 這う少女の霊
HIGH 首なし神官の霊
【勝利で上位AT突入の大チャンス!?】 封印解除ゾーン
怨霊撃破の大チャンスゾーン!
周忌ゲーム数の減算ストップ状態でレア役成立で攻撃パターンが変化 攻撃パターン 対応役
特徴
攻撃「圧」
弱チェリー
強チェリー
攻撃+周忌G数
上乗せ
攻撃「遅」
弱チャンス目
周忌G数の減算が1/2に軽減
攻撃「痺」
スイカ
強チャンス
毎G攻撃+周忌G数の減算ストップ
攻撃「視」
レア役以外全ナビをアイコン
ストック確定!? 上位AT「ナイトメア」
突入契機
・AT中の抽選の一部
など
性能
・セット数管理型AT
・継続:30G+α
・純増:約2.8枚/G
・全役でナイトメアのストック抽選
演出は初代バイオ継承 注目演出 特徴
深紅構えアップ チャンス!
手の長い男の霊 チャンス!
キャラカットイン ストック確定 AT「当主狂乱」
突入契機
・「逢魔刻」失敗時
など
性能
・純増:約2.8枚/G
・継続:30G+α
・勝利時は「鏡石」+AT「ZERO」昇格確定!? ■強敵ながらも勝利時の恩恵は大きい!?
パチスロ零の勝利時の恩恵
▲勝利時は「鏡石」+AT「ZERO」昇格確定!? プレミアムAT「怨霊キリエバトル」
突入契機
・ロングフリーズ発生時
など
性能
・純増:約2.8枚/G
・継続:100G+α
・勝利期待度:約82%
・勝利時は「鏡石」+上位AT「ナイトメア」獲得 初当り確率
高設定ほど初当り確率が優遇されている。
設定 初当り確率
1 1/265.1
2 1/247.7
3 1/231.6
4 1/212.6
5 1/197.0
6 1/181.6 零ボーナス/逢魔刻当選率
設定 零ボーナス 逢魔刻(おうまがとき)
1 1/478.9 1/618.1
2 1/436.0 1/596.1
3 1/409.1 1/554.0
4 1/395.8 1/468.3
5 1/382.1 1/413.7
6 1/378.7 1/354.0 スイカ出現率
高設定ほどスイカが出現しやすい。
設定 スイカ出現率
1 1/153.1
2 1/140.0
3 1/129.0
4 1/119.6
5 1/111.5
6 1/104.4 レア役以外のモード移行抽選
レア役以外で有利区間移行した場合は、設定に応じてモード移行抽選が行われる。
チャンスモードA~Dを完全に見抜くことは難しいため、当選内容や規定G数などから推測しつつ、参考程度としておこう。
設定 チャンス
モードA チャンス モードB チャンス モードC チャンス モード 通常モード
1 17.19% 3.52% 33.20% – 46.09%
2 17.19% 3.52% 29.69% 10.16% 39.45%
3 18.36% 3.52% 21.09% 21.09% 35.94%
4 19.53% 3.52% 17.97% 27.34% 31.64%
5 21.88% 5.47% 9.38% 35.94% 27.34%
6 23.44% 12.50% – 44.53% 19.53% 有利区間引継ぎ時の注目ポイント
零ボーナス終了後、約19%(設定1)で有利区間を引継ぐ場合がある。
引継ぎ時は、次回「逢魔刻」濃厚!? かつ 最大天井G数が300Gとなるため、ヤメ時には注意しよう。
内容 特徴
当選時の恩恵 次回逢魔刻濃厚!?
次回最大天井 最大天井
300G(※)
※条件によって数Gズレる場合あり ボーナス(AT)中の打ち方
ナビ発生時
すべてナビに従う
ナビ非発生時
通常時と同様小役狙い
演出発生時
通常時と同様小役狙い
ペナルティなどは無いが、ナビ発生時の押し順ミスには気を付けよう。 押し順ベル停止型の法則
AT中の周忌ゲーム数が「0」になると4択ナビや2択ナビが発生する。
押し順に応じて2リール確定目が存在。 「通常時のモード」概要
通常時は全6種類のモードが存在し、各モードによって特徴が異なる。
モード 最大天井
特徴
チャンス
モードA・B 最大天井400G
当選時は「逢魔刻」当選濃厚!?
チャンス
モードC・D 最大天井300G
通常 最大天井800G
引き戻し 最大天井300G
当選時は「逢魔刻」
当選濃厚!?
零ボーナス終了後の有利区間引継ぎ時のみ
移行する特殊モード モード移行抽選
非有利区間(ゲームスタート画面)中の成立役に応じてモード移行抽選が行われている。
レア役かそれ以外で抽選内容が異なる。 レア役成立時
レア役成立時は全設定共通で以下に振り分けられる。
強チェリー/強チャンス目成立時はチャンスモードA~C滞在が確定!?
モード種類 非有利区間滞在時のモード移行抽選
【全設定共通】
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強チャンス目
チャンス
モードA 25.00% 64.84%
チャンス
モードB 10.16% 10.16%
チャンス
モードC 37.50% 25.00%
チャンス
モードD 11.72% –
通常
モード 15.63% 通常モード選択時の当選ゲーム数選択率
通常モードが選択された場合、以下の規定ゲーム数に振り分けられる。
当選G数 通常
モード
1~300G –
301~350G 0.78%
351~400G 32.03%
401~450G 12.89%
451~500G 12.89%
501~550G 12.89%
551~600G 12.89%
601~650G 3.91%
651~700G 3.91%
701~750G 3.91%
751~800G 3.91% 通常モードでの当選時 「逢魔刻」選択率
通常モードでの当選した場合の「逢魔刻」選択率は規定G数での当選と小役による当選で異なる。
また、小役当選時は規定G数の「逢魔刻」選択抽選も同時に行うため、実質2回「逢魔刻」の選択抽選を行う。そのため、深いG数で当選するほど「逢魔刻」の選択率がアップする。
通常モードでの当選時 「逢魔刻」選択率
当選G数 規定G数当選 小役当選
301~350G 19.92% 35.87%
351~400G 19.92% 35.87%
401~450G 19.92% 35.87%
451~500G 19.92% 35.87%
501~550G 19.92% 35.87%
551~600G 19.92% 35.87%
601~650G 50.00% 75.00%
651~700G 50.00% 75.00%
701~750G 50.00% 75.00%
751~800G 100% 100% 通常時/AT中
設定差のない小役
小役 確率
弱チェリー 1/133.2
強チェリー 1/399.6
弱チャンス目 1/99.9
強チャンス目 1/287.4 設定差のある小役
設定 スイカ出現率
1 1/153.1
2 1/140.0
3 1/129.0
4 1/119.6
5 1/111.5
6 1/104.4 50枚あたりの消化ゲーム数
通常時のベース
設定1 約42G/50枚 周忌バトル中に行う抽選
周忌バトル中に行われる抽選は以下の通り。
抽選内容一覧
①深紅の攻撃抽選
②霊力ゲージアップ抽選
③封印解除ゾーン突入抽選
④AT終了画面での復活抽選 ①深紅の攻撃抽選
バトル中は押し順ベル成立時やレア役成立時に攻撃抽選を行っている。
レア役成立時は攻撃濃厚!?
設定 押し順ベル成立時 レア役成立時
1 44.11% 100%
2 43.03%
3 41.60%
4 40.64%
5 39.94%
6 39.97% ②霊力ゲージアップ抽選
バトル中は押し順(共通)1枚役・リプレイ成立時/押し順1枚役が2連続以上成立した時に獲得抽選を行っている。 押し順(共通)1枚役・リプレイ成立時
押し順(共通)1枚役・リプレイ成立時は以下の数値で霊力ゲージアップ抽選が行われる。 設定 押し順(共通)1枚役・リプレイ成立時
霊力ゲージアップ抽選
アップ数0 アップ数1 アップ数2
1 63.73% 17.71% 18.56%
2 63.77% 18.75% 17.47%
3 65.82% 18.10% 16.08%
4 66.64% 18.52% 14.83%
5 67.25% 18.59% 14.16%
6 67.24% 18.61% 14.15% 押し順1枚役2連続以上成立時
押し順1枚役が2連以上成立した場合は、全設定共通で以下の抽選が行われる。
ゲージアップ数 振り分け【全設定共通】
0 –
1 75.00%
2 15.63%
3 6.25%
4 3.13% ③封印解除ゾーン突入抽選
成立役に応じて「封印解除ゾーン」の突入抽選が行われており、合算での突入率は約1/100(設定1)となっている。
また、前兆を介して突入する場合があるが、内部的には成立Gで突入した状態になる。 設定 封印解除ゾーン突入時
発動内容比率
封印解除「圧」 封印解除「痺」
1 30.0% 30.0%
2 29.5% 31.3%
3 29.0% 32.5%
4 28.5% 33.7%
5 28.0% 34.8%
6 27.5% 35.9% 設定
封印解除「遅」 封印解除「視」
1 30.0% 9.9%
2 29.5% 9.7%
3 29.0% 9.5%
4 28.5% 9.3%
5 28.0% 9.2%
6 27.5% 9.0% 封印解除ゾーン1回あたりの補助機能 発動期待度
設定 「封印解除ゾーン」1回あたり補助機能発動期待度
1 28.8%
2 29.2%
3 29.7%
4 30.1%
5 30.6%
6 31.0% ④AT終了画面での復活抽選
AT終了画面での成立役に応じて復活抽選を行っている。
小役 当選率
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
約67%
強チェリー
強チャンス目 100 AT準備中の概要
AT準備中は深紅の体力を回復するアイテムの獲得抽選を行う。
準備中移行時に深紅の体力が「2」以下の場合は、必ず「3」まで回復する仕組み。
さらに回復後に、毎ゲームレア役成立時に回復アイテム獲得抽選を行う。
例)HP:1の場合⇒「御神水(HP+2)」を獲得
HP:2の場合⇒「万葉丸(HP+1)」を獲得 回復アイテム獲得抽選
回復アイテム獲得抽選は大きく分けて2つに分類される。
①鏡石獲得抽選
②HP回復アイテム獲得抽選
「鏡石」は1個しか所持出来ないため、獲得後は②の抽選のみとなる。 ①鏡石獲得抽選
小役 「鏡石」獲得当選率
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
0.78%
強チェリー
強チャンス目 20.31% ②HP回復アイテム獲得抽選
パチスロ零の回復アイテム「万葉丸」 パチスロ零の回復アイテム「御神水」
小役 「万葉丸(HP+1)」当選率 「御神水(HP+2)」
当選率
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
89.84% 10.16%
強チェリー
強チャンス目 75.00% 25.00% 「逢魔刻おうまがとき」
性能/特徴
・継続:最大5G
・AT「ZERO」当選期待度:約55%
・怨霊に襲撃されればAT「ZERO」当選
└非発生でAT「当主狂乱」へ
・演出パターンは全9種類
・2分間の恐怖体験ゾーン
・【消化中は音量変更不可】
※心臓の弱い方・心身の健康状態に不安のある方はご注意ください 消化中のAT抽選
消化中は成立役に応じてAT抽選を行っている。
当選率は消化G数【1G~4G】・【5G】に応じて抽選内容が異なる。詳細は以下の通り。
1G~4G間の抽選(雰囲気パート)
1G~4Gの消化中は成立役に応じてAT抽選を行っている。
レア役成立時は約66%以上でAT当選となる。
また当選時は、【成立Gでの告知 or 最終G(5G目)に告知】のいずれかに振り分けられる。
小役 AT抽選
告知パターン振り分け
非当選 成立G
告知 5G目
告知
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目 33.6% 33.2% 33.2%
強チェリー
強チャンス目 – 100% –
レア役以外 100% 5G目の抽選(フリーズパート)
5G目(フリーズ演出発生時)中は成立役に応じてAT抽選を行っている。
レア役成立はAT当選濃厚!?
小役 AT抽選
告知パターン振り分け
非当選 成立G
告知
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目 – 100%
レア役以外 50.0% 50.0% パチスロ零 閃光
「パチスロ零」より「周忌バトル」次回継続確定BGM
Vo:ななみ
https://youtu.be/T8PLjGjm3MY 残像 (パチスロ零より)
「パチスロ零」より「周忌バトル」エンディングBGM
Vo:ななみ
https://youtu.be/sN6mETUuMBs 零になれ 零になれ 零になれ 映して
深紅(しんく)色の シャッター切って
解き放て 解き放て 解き放て 総てを
誘い込まれ 迷い込む 暗闇で
No... 鏡の欠片 Ah... モノクロな世界
No... 目に見えぬ縄の跡… 零になれ 纏わりつく ぬるい風に 喉元を掴まれてる
彷徨っては 蠢(うごめ)く 掠(かす)れる声の在り処
千切れる呼吸すべて 闇の中
舌なめずりした月が 黒く黒く染まる
ちゃんと見えるのに 何も見えないわ
1秒ごと 浅く深く遠く近く 刺さる 零にして 零にして 零にして もう一度
フラッシュの 閃光 浴びて
こびり付く記憶には 古ぼけた写真機
フィルム巻いて 焦点を 捉えるの
No... 合わせ鏡の Ah... 私の後ろで
No... 命は響き消える… 零になれ 意味を持たぬ息をとめて 震える足で進むわ
踊る人形みたいに 操られているようで
声にならぬ叫びが 谺(こだま)する
切り裂かれた風がただ 赤く紅く鳴くよ
光は何処なの? その手は誰なの?
涙さえも 今は色を失くし壊れ 止まる 零にして 零にして 零にして もう一度
フラッシュの 閃光 浴びて
こびり付く記憶には 古ぼけた写真機
フィルム巻いて 焦点を 捉えるの
No... 合わせ鏡の Ah... 私の後ろで
No... 命は響き消える… 零になれ 零にして 零にして 零にして もう一度…
零になれ 零になれ 零になれ 映して
深紅色の シャッター切って
解き放て 解き放て 解き放て 閃光
心ごと 身体ごと 縛られてる
No... 鏡の欠片 Ah... モノクロな世界
No... 目に見えぬ縄の跡… 零になれ 打ってみて気づいたけどモンハンよりモンハンしてるよな 昨日行きつけに一台しか無い零打ったんだわ
400越え無しとにかく当たりが軽くて良かったんだけど100手前で当たるやつは7/8で零ボだった。←はほぼチャンスDだよね?追も一度も出なかったんだけどわかる範囲で通常テーブル一回しか引いてないから6あんじゃねーのって思った。スイカも100切ってたし
AT中もいつもと違って択当てのメーターが全然貯まらなくて6だけ弱AT搭載してんじゃねーのかって思うぐらいきつかった
終日打って+300枚。2択が全くやれなかったのでこれは自分のせいだわ 高設定程AT中の特殊攻撃出にくくなってるんじゃなかったっけ ナイトメアやりたいけど神主倒しても出てこないからつれえわ。そもそもそこまで辿り着くのも辛い ナイトメア入れても補償とかないから1回で終わること多い おお、まさかの零スレ。
>>1ありがとう
設定上がるに連れてほぼ全ての出玉要素が段階的に弱くなってくる
昇天とかリゼロみたいに露骨な出玉ラインがある訳じゃないから、択当てやレア役のヒキで何とかまぁ...って感じ 天井800ってまだ経験したことないけど、ベタピンだと結構いくことあるの? 無い、800なんてほぼ都市伝説
この台ハマってオーブ?穢れ?貯めることで逢魔刻行きやすくなると書いてあるけどマジで全く関係ない
400以上ハマった時はほぼゴミボで区間リセットされる
早いとこで当てて逢魔刻に当選するか、早いとこでゴミボ引いて引き継いでようやくチャンス また立ったのか、前スレ落ちたものな。多分実際は3か4スレ目だと思う。
好きな台だけど低設定が極悪すぎて満足に遊べない。
ATの面白さは6号機最高だと思う 振り分けは少ないけど600以上ハマれば逢魔の方がなりやすいぞ
400~600は小役で当てないと厳しいけど 完走難しい台やね
完走せるにはナイトメアで事故らせないと無理なの? インターバル中に体力回復アイテムを複数取得するとか、封印解除の重ねがけとか、1択ゲージ持ち越したりと噛み合えばまぁ何とか。
零ボからもうちょい逢魔かATに繋がればなぁ >>74
やっぱそうだったんか!幼女が全然体力減らないからおかしいと思った
同時に俺が今まで打ってたのが低設定というのも確定したわ
まあバラに一台じゃしょうがない
高設定を一日体験出来ただけでも良いわ あと初めて逢魔の前半で当たった。強チャ目引いたらボタンフリーズして画面の奥にキリエっぽいのが立ってる画面で画面もフリーズ
なんや?誰や?と見てたら…心臓止まるかと思ったわ 原作やり直したらパチスロの深紅ちゃんえらい可愛くなったんだなと
今更このタイトル選ぶのが山佐らしいができれば紅い蝶もお願いしたい 逢魔が時は最大音量になります 調節できません
これ考えた奴頭おかしいよな 最大音量にはなってないはず...調整出来ないよってだけ
ヒロインエッチだよな今のスロ台で一番じゃね
面白いけど勝てたことねーわ最高400枚くらいだし
キリエ一回引いたが敵体力半分くらい残しで負けて泣ける 面白いけどもう少しどうにかならんかったのかな低設定はひたすらハマって零ボ連打するだけで夢も希望もねえからなあ
逢魔刻に辿り着きさえせずにボロ負けする 台のエロさは他の追随を許さないと思ってたが新しい海物語もエチエチで浮気しそう。
零は本当に惜しい台だから6.5で作り直して欲しいわ。
初当たり重くしたり逢魔の期待度3割くらいに下げたり純増減らしても良いから零ボ廃止して初当たりを逢魔だけにして作り直して欲しい。 金枠とかカエル柄出たら逢魔確定にしてほしかったわ
カエル枠で兄さんに再会して零ボは萎えすぎ 発展した時にゴスロリ服みたいなの着て戦ってたけどプレミアなんかな
眼鏡の女は熱そうで熱くないのね 零ボ中のケロット柄ナビは熱いんやな
そのナビで青写真手に入れたけど零入ったわ 赤!!!でも零からZERO入ったことはあるからカエル柄!!!は流石に鉄板だと思う
どっちも強チェだったかな 当主は最高1ゲージ残しまでだわ5、6回当てたけど限界
>>107
服はプレミアですね 当主に圧でだいぶ乗っけた後ボコボコにした時は気持ち良かったわ >>107
ゴスロリはプレミアってほどでもない気もするけど逢魔確定だったはず モノクロモード中のフリーズって鉄拳デビルなみのフリーズ確率なのかな? 6号機で1番スロット打ってる感じがするわ
他はスロット打ってる感じがしないんだよね まあエヴァでの投資分取り戻したことだけでトントンだったわ 今日も高設定打ってるw
6/6に零に座るのもどうかしてると思うけど、上はほんまにAT弱すぎる。レア役でしかダメージが通らん 高設定はリゼロみたいに弱体化ATで、ジャグラーみたいに増やしていく台なのかな? 高設定ほどベルで攻撃しないとかだっけ?
高設定なんて打ったことないからわからんw この前体力が10スタートだったんですけど、そうゆう振り分けってあります? インターバル始まる1ゲーム前にレア役で複数上乗せしてたんじゃね? ナイトメア中も高確みたいなもんあるんかね?
バシバシ乗る時全然乗らない時が、あるわ >>122
ありますよ。逢魔が時の最初に霊に襲われたら大当たり+α⁉︎と出ていた時に当たれば10スタートです
正直弱ATは面白くないよ。露骨に択当てゲージ溜まらないし自力で当てないと幼女にも簡単に負ける >>122
本前兆中に強小役引いて零ボから逢魔に昇格したときにラッシュ取れれば体力10スタート、だった希ガス 近くに誰もいないから霊倒す度に陰我消滅!って叫んでるわ 蛙の刻がどういう抽選なのか気になる
逢魔の先読みなのか別抽選なのか 初打ちで朝一いきなり730までつれてかれてブチ切れた
何がブチ切れたってなんのチャンスもないゴミボーナスで100枚すらもらえないのにくっそ回らねーのな
k42回転とか嘘つくなや、糞が この台の怖いところは大して回らないのにチャンス絵とか出すから
次来るかも…次来るかも…と引っ張って
はい 零ボーナス >>128
BとCは今日見たわ。この台に設定入れる店探す方が難しいと思うけど、上はチャンスモード滞在多いから見れる
ただ上はとにかく縄の巫女倒せないんで逢魔入れても毎回300〜400枚くらいしか取れない。
エスパーが要求されるリゼロ。リゼロより自力感あってAT面白いのがいいとこだけど
https://i.imgur.com/wFVSg49.jpg 音量最小にしても逢魔の告知爆音すぎて毎回トイレに避難してる俺 まあ、だいたいがバラに1台だからなあ
2台導入してる店も20スロと5スロに1台ずつだわ 首設定高いと首なし神官まで辿り着くことさえ難しいのかな? 連しにくいし多分神官も出にくいとかあると思う。ナイトメアこそ面白いのに遠いんだよなあ 逢魔成功時の「ンボォォーーーーーー!!!」がうるさい、告知がジャンプスケアのみってのが残念
>>137
開幕のストックが少ないから高設定の可能性...んな訳ないか 絶対に最後一回初当たり引いて帰りたいなら22:45閉店なら21:15までがギリだと思う。長くなるケースは400周辺でカスボ引いてからの有利引き継ぎパターン。異常なヒキで連チャンしてもぶん回せばエンディングもいける
それ以外は当たったらカスボーナスでも諦めてカエル だいたい初当たりの零ボ、おうがま引けるまでだいたい7k〜10kかかる 逢魔すら引けない日が割とよくある。
あと逢魔5連続くらいスルーしたりな。
体感35%くらいなんで50%を疑ってる もうAT当たらなくても逢魔引けただけでも満足するレベル それはあるな、AT入っても単発だとしても「まぁそうだよな」ってなるし >>143
当ててもキリエチャンスは弱いよ
画面は番長の裏モードみたいで面白い この前ふらっと座ったら奇跡的に6確画面でて、一生みることできないと思ったから普段撮らないのに写真撮ってしまったw
でも1日打ち切って1000枚ぐらいしか浮かなかったわ…
まあとにかくハマらないしバトル勝てない台だったw めちゃくちゃうらやましい、大勝しなくていいから1日6打ちたいわ >>149
やっぱり、6はAタイプのジャグみたいにチョロチョロ増やしていく台なのか
フリーズ引いても6は完走難しいのかな? モノクロ状態ってわかりづらいよな
この前フリーズ引いた時、全然きづかなかったわ 零ボの後に時計が左端についてたら、有利区間継続確定なの? モノクロ状態って下パネ点滅してるし丸わかりやんけ
モノクロ前兆状態なら分からんかも知らんが このおっぱいオリキャラ、強レア役担当だけどもったいないよな
ゲーム本編には出ないキャラなんでそ?
https://i.imgur.com/cl2lOYj.jpg >>157
挟みがええやん
2確ぅ〜で気持ちよくなれる
来ねえときは2殺だけど >>130
最近の山佐は嘘ばかりだよな
とにかく山佐は打たない方がいいよ ホールで打つのもなんだから高設定実践動画見てたが
AT無理ゲー感凄いな 低設定はATのバトル有利だから一撃は出しやすいよ
まあ、エスパー当てが得意だったらね
エスパー不得意だとだいたい3戦目で、負ける AT順調に勝ってても一回崩れだすと一気に終わるよな 低設定でも2択決めてすぐにナイトメア上げてナイトメアでストックとりまくるてなかなか難しいんよね
逢魔入れて突破するハードルに見合ってない
零ボーナスと当主は忘れた頃に当たるレベルだし
この台敵のゲージ設定ミスってませんか?てなるような展開が多い ベース高いし天井も深くないし、普通に290捨てとかでも座っちゃうなあ。1万も使わずに何かしらは当たるし
ATの面白さは6号機の中で頭文字と双頭だわ。あと個人的には鬼浜も好き(一戦目突破後ね)
この3機種の中で一番ATに入れれる可能性があるのは零だと思うんだ 290も回ってればレベル2にはなってるだろうからね、打ちきって良いと思う ナイトメアどころか神主もこなかったけど初めてエンディングいけた
体力13で6戦目準備中に強チェ鏡石ストックして楽勝で完走やんって思ったけどエンディングバトル体力1の4択当て1G前でギリ倒した
完走ありAT最高かよって思っちゃうくらいATは楽しい 1か月前ぐらいにマイホの店長が導入希望機種聞いて回ってたから、零がすごく好きだけど近くにないから導入して欲しいと要望出したらお客様の期待に応えて番長ゼロ導入しましたよ!だってさ、店長ありがとう 幼女キター
負けがそんな珍しくないのが困る
そりゃこないともっときついんだけど 初打ちなんですが
設定あるんでしょうか?
感想以外のゼロ全部300枚出てません
ttps://i.imgur.com/Qq6tcRZ.jpg >>173
ブラクラゼロじゃなくて良かったじゃんw 100手前の当たりが100%ゴミボだから一番イラつくしマジで時間の無駄 高設定ならそこから追になって逢魔に繋がるけど低設定なら冷やかしやな 有利区間引き継ぎの左に時計が表示されるのってあまり出ないの? 補助機能の視をまだ一回も出したことないわ
視って出にくいの?
何で突入するんだろう? 封印解除中の0.3%なのか、そりゃなかなか出ないわw 少なくとも通常モードはレア役からのが逢魔の振り分け高いはず。
とは言えゲーム数でもレア役でも零ボしか来ないのが低設定 封印解除でレア役1回でも引ければ追い込まれることなくやれる印象
引けないと1択の後2択に追い込まれてそこでどうなるかだな、まぁ外すね スレ見て久々に打ちたくなったけど大分導入店減ったな… 俺の周りはボッタ店のバラにしか設置残ってないから設定2すら打てない おいらの近場もボッタノブタグループの過疎店に20スロと5スロに1台ずつあるけど、常に低設定放置だからよくハマり零ボーナス連打になる 番長ゼロより面白いと思うけど、ATまでのハードルが高いのかな? 番長は低設定誤爆が結構あるけどこの台は低設定ゴミボ連打になるからキツすぎる 置いてる店行くとすげえ打ちたくなるけど
どうせ零ボ数回引いて何万も負けるだけだしな・・・でスルーしてしまう 番長よりはるかに面白いけど、仮に1列あっても番長並みの稼働はしないと思う😅
結局バラがちょうどいい台 そして設定1ばっかで初打ちしてもゴミボ連打で二度と打たないって客が量産される悪循環。
打つ客いないから店も入替対象にして減台が進む、それが今。
ヤマサの設計が間違ってるんだよ、店の9割以上は低設定って忘れてたのかな?意味のない零ボなんかいらなかったんや。
6.5で重くして良いから初当たり逢魔だけにして作り直してくれ、それだけで神台 店長に思う存分遊びたいから1回5スロに落としてくれるように頼んだら今度落としてくれるらしいわ
これでお金の心配なくツッパできる 5スロでもハマり零ボーナスの4連くらいすると簡単に1万飛ぶよ せっかく、逢魔来てもだいたいが当主だからな
やっぱり、零ボいらんな 一回だけ当主倒したけどどうやって倒したかもう忘れたわ カテタノガフシギナレベル 視まであったのに
結局残り1ゲージで2択外したの思い出した。
辛かった。 3択はそこそこ当たるのに2択はことごとく外れる不思議 当主は終了画面レア役か圧で奇跡的に50ゲームぐらい乗った時に勝てたな >>195
私が負けた時はレア役1度も引けなくて体力半分近く残して負けました
多分低設定なのに酷くない?こういう系苦手だわモンハン月下とかもクソ負けたし 2択がやれる日は中右and挟み
ただ最後ミスったら終わりの時は第三まで祈りたいから順目
ラストは右1stあったら321がマイルール 1択の状態でゲージ全部貯まるとそのあとはもう貯まらなくなるの? 一択まで溜まったらあとは
5霊力まで溜められるがそれ以上は無視される。 一択消費した後は二択状態で残り半分だから一択ループに持ち込めるチャンス
フリーズキリエ戦ではこれが出来ないときつい >>211
これな
馬鹿みたいにいちいち長くフリーズして普通に負けて100枚ぽっちしかメダルない
あれ?結局零ボーナスと一緒?
アホかよw 当主単発食らうと零ボ以下の枚数で悲しくなっちゃうよ 久々に打ったら勝利後の弱チャメからナイトメア取れてウッキウキで打ってる 逢魔前半のレア役で当選した時はデーン!!!!のタイミング分かるからありがたいわ
あれがレバオンとか第一停止でこられたら多分心臓止まる 初見の時、ん?何か遠くにちっちゃいのがあるな、何だろうからのイナバウアーで背もたれグーンなったわ 当主20回くらいで後一回当てればまでは行くけど全敗
零ボ40回で強レア10回は引いたけど昇格無し
無理ゲー AT、択当て失敗でも成功と同じぐらいのゲーム数貰えるか
成功するまで2択から落ちないとかあれば
もっと楽しくうてるだろうけどなあ
1セット目少女の霊に択全ミスで駆け抜けたのが辛すぎた 零ボ以下の枚数で終わったとしても当主行くだけでも俺は楽しめる 当主突破した場合は完走しやすくなるとか特典があればなぁ 敵キャラのHPを1.5倍にして攻撃アクションをもうちょい派手目にしてダメージを1.5倍にしたバージョン出ないかな
当主戦勝てねーけど派手な攻撃たくさん出るから楽しめる・・・勝てねーけど 引き戻しモードのゲーム数当選振り分けってどっかでてる? 設定入ってるわけもない日曜バラで2箱積んでるのいたから見てみたらコレだったわ
エスパーだったのかな 要望したら5スロに落としてくれたけど誰も打ってない 好きだけど人気はないよなぁ、台数ないから設定も入らんし この台の音とち狂ってるよ
初打ちしたとき飛び上がったわ 例え低貸しでも1で放置とかされたら零ボ引くだけの台なのは変わらないからな
初動ミスったらもう誰も打たなくなるよ たまに打とうかな~からの零ボ連打で金ドブ、しばらく障らないってのをずっと繰り返してる。
半年前くらいに設定1で事故って4千枚くらいでたのが最高で後はほぼ負け。
でもみくちゃん見たさにまた打つ。
最近はマリンちゃんに浮気中 ナイトメアのバイオ(4リール)感がいい
それだけの台です 番長の疑似ボ目押ししてあげたおばちゃんがコーヒー奢るよ!いえお気持ちだけで、そう言わずに飲んでよ!
お礼言って下さるだけで十分です、いやそー言わずに!いえ本当にいいですのでww
とかやってたら緒方の霊が出てきたわ、逢魔中に押し問答はやりたくなかった、まぁカフェオレご馳走様です この台稼働の割に店が外さない理由って
やっぱ低設定放置しときゃ貯金箱だからかな?
たま〜にエスパーが出していくけど大抵何も起きない感じね ホラー枠でバラに1台あると嬉しいよな、零ボ引継ぎ当主ループしちゃうとしばらく打ちたくなくなるけど 3日連続2000枚抜かれてたらとうとう無くなった。 再導入される店がちょこちょこあるな、系列店からの移動とかだろうけど嬉しい 稼働0の台も多い中、こいつは意外にもちょこちょこ稼働あるんだよな この台主人公がエロすぎるからね6号機で一番エロいわちなみに5号機はガルフレ 山佐はエロ路線に突き進むのかな?
リオもネットからではなく山佐で出るしな 一番エロい台は零、次点で海物語Japan、異論は認める。
この台打ってるとムラムラしてくるからわかる 大都の爺いの台がエロいと聞いたが零のしっとりエロスに勝てるかね? きゃっ、とか言ってるけど
霊に全く臆さ無い鉄のハート持ってるタフなドスケベ娘 連続演出中なんか霊に襲われても押し返すもんな
コスチェンしたらうっすら化粧してるのも良い、地雷女っぽいのがたまらんっす 霊相手に当たり前のようにシャッターチャンスだからな
どっかで見たと思ったら富竹フラーッシュだったわ
そりゃ強いわ 深紅ちゃんが歩いてるのを見ていたら、夜になってしまった これ以上の投資はあぶないから、空の財布と相談して帰ることにした(-50k) 店長 テテテテーテテテーテテテテッテッテー WIN お前らがエロい言うからどんなもんかと思って打ったらさあ
ウワサの零ボーナスってやつ5回引いてAT入らず4万負けたんだが
二度と打つかアホ! https://i.imgur.com/mN09RLV.jpg
バトル終了後のこの赤セリフ何かチャンスアップあるのかと勘違いするけど何もないんだよね? >>272
薄い本かよW紳士な俺もこの台だけはムラムラするから勘弁 択当て四択5回2択1回全部外したわ。弱チェとチャメも働かず 択当ての時点でベル引いてるからだめなのよ
あそこで押し順からのレア役引くと軽くイッちゃうよね 択当てが全くやれない日はストレスめちゃ溜まるんよな、やれる日はめちゃ楽しいけど
主人公のやられボイスはどんな台でも嫌な気分になる 低設定でモンハンみたいに夢があるけどな
他の台ではきつい台ばっかだもんな 低設定の方がAT中やれる可能性がある稀有な台(ATをやれるとはいってない) 5スロで打ってきた、逢魔2回引いて2回とも幼女に手掴まれるやつでちょっと残念 通常時、ベル小Vから下パネ消灯してプチフリーズ?みたいなんからAT入ったんだけど
これもしかして>>22のフリーズ?
普通に110Gで終わったんだけど、やらかした? しかも、初打ちだったからAT中も意味不明で楽しめなかったわ…
キリエのゲージも自分のHPかと思ってたし…
最悪だわ >>287
まあ、突破してもナイトメア活かせず、だいたい600〜700枚くらいで終わることもあるしな
結局、択当てができないと、すぐやられる https://i.imgur.com/StHO281.jpg
フリーズキリエと、モンハン月下雷鳴のフリーズのアマツマガツチと比べるとどっちが倒しやすいかな? 昨日、キリエ倒せなかった者だが
今日も打ってる
かなり面白いねこの台 逢魔で大体くるタイミングわかってても毎回ビクッってなるのに
逢魔中凝視してて当たっても微動だにせず打ってる人見ると
心壊れてんのかな?って思う 心の中じゃうおーびびったーいやぁーやっぱドキドキするーおもれー!って思ってるよ 、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
/ / ;;;;;;;;;;;;; \ \⌒⌒
/ ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ ^^ 猛暑はもうしょうがない
|. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; これ6でも、当主ばっかり引いたり、ATで択ミスりまくったら負けるよな? 何度も写真撮られるあの三人
どんだけ写真好きやねん キリエはほぼほぼ二択迫られるからなぁ
勝率いいとこ5割やろ ゲージ温存してレア役での零ショットはめちゃくちゃ気持ティー ナイトメア3回続いたけど、500枚しか取れなかったわ 400ゲームくらいで緑帯くらいでやっと当てた
ボーナス確定
プッシュ
零ボーナス!
糞が!って流れて多いな 400当主350当主600当主くらったわ、最後の当主は終了画面で弱チェ引いて67%獲れず
何度か引いたZEROも択ほとんど当たらず、どう押しても当たらん時は択当てアプリみたいなの使おうかな 党首倒したら恩恵でかいしな
鏡石取った時の音楽がいいわ 当主って倒せんの?
防御力が豆腐なのは分かるけど… 豆腐に見えてゲージが7本だから痺れ2回とかやんないと無理
当主は基本終了画面でレア役引いて逆転が一番楽、弱役でも67%で書き換え 当主で強チェ+100で当選後にナイトメアでバイオ
この流れだよ 仕様的に無理なんだろうが、零ボ中のレア役は次回モード優遇抽選とか有利区間引き継ぎ率アップとかあればなぁという5号機脳 零ボなら余裕で引ける。
ほぼ400までに当たるしね。
ただ運が悪いと逢魔1回も引けずに終わるから面白くない >>318
余裕で打てるよ
閉店1時間前までかな
設定1でも色々含め400までに当たる確率は80%ぐらいあるんじゃないかな。何が当たるとは言わないが 1時間で800くらいしか回せないから1時間前だとat回せないまぁatショボいから取り切れそうだけど 当主4回
ゼロ2回(4戦首無し負け、初戦負け)
零ボ6回
マイナス40000円でフィニッシュ
引けない日やれない日は追ったらあかんな だいたい零ボーナス4連くらいしたらこころ折れてやめてるわ この台、なんで2400枚きっちり取れないんだろう? >>323
首無しに負けるのはつらいな。一番弱いよな?幼女とゲージ同じだけどかなりダメージ与えやすい気がする
高設定の目隠しが一番強いのは間違いない。ベルで攻撃してもミリしか減らねえ 500零ボ→550零ボくらって22k逝かれたわ、低設定はマジでやべーね 山佐の低設定のキツさ
これが打ちたくても中々手が出せない理由よな 山佐ネクストの台は遊戯性は結構面白い機種多いんだけど
いかんせん低設定は地獄で中間設定以上でヒキ勝負!って台が多いように思う
ピンクパンサーを除いて ヤマサに限った話じゃないけどベタピン運用前提で台作って欲しいよね、事実9割9分は低設定なんだしさ。
自分みたいな夕方からしか打てないリーマンスロッカスは設定1でやれる感(やれるとは言ってない)持てるかどうかが一番大事なんだわ。 KPEだかで前にそんな想定で作った台なかったっけまぁ無理ゲーだった記憶があるけど コラムだかなんかで最初に設定1基準で作って上の設定に肉付けするみたいな感じの文章だったわ キリエチャンスはじめて押し順当てたけどスルーしたわ
これバイオのウェスカーモードなのね この前 推定6打ったけど、17時くらいで1000枚プラスのヘタレ止めしたわ
100枚くらいまで減って怖くなったんだよなぁ…
冷静になると、閉店まで打ち続ければば良かったと後悔してしまう この台に6なんて…って思ったけど、6でも安定するような機種じゃないから有り得るのか 自分が打ったわけじゃないけどこの間高設定っぽいグラフの台は見たな、2スロだけど。
2スロでも良いから1回設定6打ちたいわ 打ち始めて1000ゲームぐらいはチャンスにも飛びまくるしレベル1の弱役で当たるしスイカは1/60だしでこぜ6と思って打ってたら通常零ボ4連くらったわ、引継ぎ300当主とかもやりつつ5スロで2400枚負け 339だけど、6あったのかな?
終了画面カエルは4回
スイカ確率は1/148.8
50 ゼロ
129 強チェ 零
引継100 ゼロ
41 強チャ目 零
88 零
200 当主
398 零
197 零
引継197 ゼロ
446 強チェ 当主
63 強チャ目 ゼロ
99 零
引継299 当主
201 当主
76 弱チャ目 零
336 強チャ目 ゼロ
370 ? ゼロ
201 零
引継248ゼロ
https://i.imgur.com/ulEw1CA.jpg >>345
普通はそんなにレア役で当たらないけどw
推定で良いならモード移行率から6ではないと思われます
解析でもわかる通り6はチャンスモードA Bへの移行率が高くないので、頻繁に300を超えて当たってるのは通常またはチャンスA Bかと
6はもっとチャンスDのゾーンで当たります 600ハマった前兆中強チェ引いて連続演出コスプレで当たりプッシュボタン押したら零ボのロゴ、
その画面のままコーヒー買って来て軽くどやレバー、大逢魔消化・・・やっぱ、当主は強いな >>346
ありがとう!
勉強になるよ
元々、自力感(笑)ある台が好きだったからこの台に最近はまってしまって
体力1で4択通して敵倒した時の汁はヤバいね >>349
正直めっち面白いし設定あれば出玉もつくやれる缶は理想的
こういうのが評価されずに何年経ってもボッタで機歴商売やってんだもん
客飛んでんな~ 面白いよね
零ボーナスだけは糞だけど
ATも四択ってのが絶妙だわ まあ、6号機特有のポイント貯めゲーがないから打ちやすいわ あと、鏡石取った時の>>56の閃光のBGMがテンション上がる マイホだと三日日間くらい稼動ないときあるから悲しいわ 他の6号機でも言えることだけど、なんぼ好きな台でも朝一有利区間ランプついてたら打たないよな。
中にはリセ後1ゲーム回す店もあるかも知らんが、俺はそんな店を見たことないわ。 楽しいけど勝てないから店長5スロに落としてって要望して落ちてきたけどやっぱ低設定の通常零ボループは5スロでもきついからあんまり打ってない、11連続零ボとか耐えられませんて どうせ当主に勝てないんだから、零ボ無くしても良かったよな >>355
ゲーム数当選メインの台で朝一他人に未来決められたくないわな >>357
ほんとよな、逢魔からバトルが楽しいのに 逢魔の長い長いフリーズが要らんのよね。。
当たり確定なら許せたがハズレがあるならフリーズすんなって感じ。 WUGの7GGは許せるから時間の問題も相当かな。
当主反乱の当主は磨呂似、平時の右下に出てくる角刈りのオッサンが昔のダウンタウンの松ちゃんがやるコントスタイル激似。
あとは通常時押し順要求とレア役煽るけど全然当たらない、意味ない感がなんとも。。。
フリーズだけはその解除待ちになってるって周囲が理解しないんじゃない?っていうのも含めて辛い。 >>355
ボッタ店は大体朝一区間ランプ点灯してるからボッタ店を避ける情報として朝一はランプ点灯有無を結構見て回るわ。
据置=ベタピンってイメージしかないしね、昔は高設定据置狙いとかもあったのにね 6.5号機仕様で続編出ないかな
零ボ削除 逢魔音量調節可 コスプレカスタム可
この辺修正してほしい 逢魔がこの台1番の魅力とも言えるしそこは変えなくていいかな 逢魔最終レバオンして離席して戻ってくるときに台枠がレインボーなのを遠目から確認できた時たのちい
閃光流れてるときストック使わず毎回1000枚越えられるのはやれる感が高まっているからだと思ってる 逢魔を固唾をのんで見守るのが好きだから席外すのはやんないな この懐中時計は、有利区間確定だけなの?
逢魔確定ではないの? >>366
俺ファンキーのガコですら無理だから逢魔はトイレタイム…
ちゃんと耳栓してるんだけど、強迫性障害的な名前の突然の大きな音に必要以上にびっくりするんどす
アカメで初めてクレオフした時飛び上がったことある 奥から小さいのがヒュンッて来るのは初見だと一番ビビる びっくり系ダメだけどATが好きな人も居るだろうから席外しもよき 逢魔中に強チェで当選。
AT最後に弱チェで復活と謎の引きを見せたけど3連で終わり…択ナビがあたらねぇ。 体力残り1で2択ナビを温存してレア役零ショ!すぐさま封印解除引いて視ストック!無事に1択と視を残し待機中に強レアで鏡石!さらにナイトメア突入してラキ出まくり!・・・とかなんねーかな 怨霊攻撃時に一度だけ7を狙えが出て兄さんが揃った時、とんでもないダメージ与えてワンショットキルした気がする
随分打った方だけどあれは一度だけだったなあ 当主の倒し方分かった
一回目は何とか四択を通す
その間に二択まで持っていき、二択を通す
それまでにレア役引きまくるか、封印解除する
ここまで来たら、後一回択を通す
これでいけると思う 当主強すぎだけど、何気にキリエも100ゲームで倒しきれないと強いんだよな 零ボーナス終了時に昇格は3回あるけど当主倒せたことないから個人的には当主の方が苦手だ >>378
他の台だったら本AT突入して特化ゾーン行ってるようなレベルw 首なし50%でナイトメアって今更知ったけど行ったことないぞ!? 勝った時に50%はちゃんとある気はする
実践だと負けたりそもそも首なしに出会えなかったりで体感はむっちゃ下がるだけで よく演者が上位ATって言ってるけどナイトメアって別に上位ATでもなんでもないよなw
ただのオマケであって 毎回2,3回逢魔見たらやめるっていうにわか打ちしかしなくて解析もろくに知らないんだけども設定1で有利区間引き継ぎ率20%ないってとんでもない低さだと思うんだけど毎回打つ時2回に1回は引き継ぐペースってことは1ではないって判断になるのかね?
設定1の5回に1回しか引き継がないみたいな台を打ったことがない スタートラインに立つのが遠いのは全く人気出ないな
これとかシュタゲひぐらしカケラとか打つとかきっちり想定通り最悪な吸い込みするし
これもちゃんと吸い込むしお馬すらなしお馬突破でやっと楽しいけど出玉としてはねえ…しかし他の台はもっとひどいんだよねえ…こうなったらお馬ノーマルバージョンしかないよねえ… 逢魔突破しても択全ハズシして目隠しに負けもあるしな かといって初当たり全部ラッシュにするとまどかみたいになっちゃうのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています