【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第13幕
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>>1
>スペック
>機種名 ミルキィホームズ
>メーカー カルミナ
>仕様 AT (疑似ボーナス連チャン)
>AT純増 約2.8枚
>回転数/50枚 42.3G
>天井 1000G
>導入日 2020/1/20
>
>次スレは>>950が宣言してから立てること
>立てられない場合、反応がない場合は他の人が宣言してください
>
>※過去スレ
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第1幕
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1579452024/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第2幕
>http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580202798/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第3幕【技術介入機】
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580825148/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第4幕【2コマ目押しで100%超】
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1581435596/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第5幕【アカナナが重要なファクター】
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1582024239/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第6幕【アカナナが重要なファクター】
>http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1582713481/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第7幕
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1583757315/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第8幕
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1585269792/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第9幕
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1589632205/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第10幕
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1593668395/
>【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第11幕
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1599982211/ >>2
>■初打ちチェックポイント
>・トントンレバー
>レバー自体にMAXBET機能あり。2回叩けばリール始動
>・シルキィボタン
>ボタン間に溝あり。スライドプッシュがやりやすい
>・音量調整
>チャンスボタンの脇の左右キー。回転中も有効
>・光量調整
>チャンスボタンを押しながら左右キー
>・左右のランプ
>対応役。左は押し順ナビの第一停止、?はハズレ対応
>・赤7ナビ「せーの!」
>逆押しで中下段に赤7狙い。成功で様々な特典
>・押し順チャレンジでショートフリーズ
>毎回発生。別にヒントなんか見つけてないので探さないように
>・タッチセンサー
>たっちの文字のとこしか反応しないので注意
>・コール音量変更
>ボナ中払い出し停止時にチャンスボタンを2連打してから左右キー
>・楽曲変更
>同じく3連打してから左右キー。解放条件あり >>3
>■通常時の流れ
>
>◆規定ポイント到達(or小役連)→ミッション高確率→ミッション成功→ボーナス
>
>●通常状態
>
>・ステージについて
>対応役成立じにミルキィポイント蓄積
>最低保障10G後に引いた押し順1枚役で移動
>対応ランプが1つ増えたステージに移行する傾向
>
>・4人ステージ
>ハズレ含む全てでミルキィぽいんと蓄積
>4人ステージ中の技術介入成功時は超4人ステージへ移行
>技術介入成功、アンコールゾーン終了時、ミッション高確率終了時、設定変更時は4人ステージ移行確定
>レア役の一部でも移行する
>
>・規定ポイント
>常時右下に表示され、128の倍数ちょい手前くらいでミッション高確率に当選の可能性あり
>
>・ミルキィぽいんと
>内部に蓄積され赤7ナビ時にポイント解放
>技術介入成功でボーナスポイントも解放される
>ナビの1部が倍7となっており技術介入成功でミルキィぽいんとを倍にして解放 >>4
>●ミッション高確率移行条件
>
>・規定ポイント到達
>
>・小役連
>ランプ点灯時のチェリー、スイカ2連、ベル、リプレイ4連
>ランプ不問の押し順1枚役4連、3連の55.5%、2連の0.01%を引き、押し順に正解
>
>●ミッション高確率
>
>・押し順正解でミッションへ移行
>
>・押し順チャレンジ4回発生
>
>・上部の数字が黄色でナビ発生
>
>・押し順チャレンジ発生前にポイント獲得抽選
>リール下部の20個のランプを全て埋めれば押し順ナビ発生など
>ハズレで1個、リプベルで2個、レア役で4個以上埋まる >>5
>■ボーナス
>
>初当たりを含め5連した時などに成立するEXボーナスを目指す
>正確には有利区間ランプが消えてから4連
>初当たり時(例外有り)、EXボーナス時は有利区間リセット
>
>・初期ゲーム数
>BIG→100枚。REG→50枚。EXボーナス→200枚or400〜1000枚
>
>・消化中の抽選
>レア役成立時、技術介入成功時に枚数上乗せ。
>
>・1G連抽選
>ボーナス入賞時の21.1%、技術介入成功時の7.8% >>6
>●ミッション
>
>・対応役成立でボーナス
>
>・1G継続。失敗時のレア役は継続確定、それ以外は約20%で継続
>
>・突入時、継続時、ナビ有り時の20個埋めで対応役増加
>
>・サクセス目
>ランプの点灯パターンに応じた条件付きリーチ目
>1確、2確など多岐に渡りその総数は約25万通り >>7
>●EXボーナス
>ボーナス5連目当選時、1G連の一部で突入
>1/2でMA(みるきぃあたっく)、失敗時はBMW(びよんどTHEミルキィウェイ)
>
>・MA(みるきぃあたっく)
>初期枚数400〜1000枚
>
>・BMW(びよんどTHEミルキィウェイ)
>初期枚数200枚。泣いていい >>8
>■アンコールゾーン
>
>継続率約70%の引き戻しゾーン
>突入時に可否は決まっており小役で強制書き換え抽選
>
>・ループ率振り分け
>A→99.98% B→0.02%
>
>・実質継続率 +設定差(1G連を除いた数値)
>A→69.7%+0.5%(62.3%+0.6%) B→86.7%+2.8%(83.7%+3.2%)
>
>・書き換え抽選
>押し順1枚役→15.6% チェリー→18.8% スイカ→25% >>9
>■通常時のモード
>
>・有利区間移行時
>
>設定 モードA モードB モードC
>1 12.5% 37.5% 50.0%
>2 16.4% 31.3% 52.3%
>3 20.3% 25.0% 54.7%
>4 23.4% 19.5% 57.0%
>5 28.1% 12.5% 59.4%
>6 32.0% 06.3% 61.7%
>
>・ミッション高確率失敗時
>
>設定 モードA モードB モードC
>1 54.7% 20.3% 25.0%
>2 52.3% 18.0% 29.7%
>3 50.0% 15.6% 34.4%
>4 46.1% 12.5% 41.4%
>5 42.2% 09.4% 48.4%
>6 38.3% 06.3% 55.5%
>
>●規定ポイント振り分け
>
>※前兆があるため最大15pt手前にずれ込む
>
>規定pt モードA モードB モードC
>128 06.3% 00.8% 12.5%
>256 15.6% 00.8% 35.2%
>384 15.6% 00.8% 39.8%
>512 15.6% 00.8% 12.5%
>640 15.6% 24.2% -
>768 15.6% 24.2% -
>896 15.6% 24.2% -
>999 - 24.2% -
>平均 533pt 794pt 308pt 今週の新台入れ換えでも撤去回避できた〜♪
純粋に台がなくなる前にあと2〜3回くらいは一撃3000枚クラスを出したいなぁ…(自己最高は3960枚) >>10
>■おまけ
>
>ミッション中の数字ランプ高速点滅は継続or成功
>
>ミッション中のタッチでセリフ発生で継続or成功
>成功「頑張っているようね〜」 継続「諦めては〜」
>
>MA確定パターン
>テンパイ順が右左中、加算差枚数77、先ペカ、揃うキャラの順番矛盾
>
>フル攻略で1でも100%超え >>11
>━選曲リスト━
>
>1.ミルキィ A GO GO
>2.ミルキィ100ワールド
>3.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
>4.総天然色フルパワー
>5.横濱行進曲
>6.We are the Miracle Holmes♪
>7.セイシュンビギナー!
>8.Two of Us 無敵♪
>9.羽ばたいてDreamin
>10.激情!ミルキィ大作戦
>11.みるみるUPっぷ↑↑
>12.Fighting☆Dramatic
>13.鼓動の彼方
>14.Reflection
>15.オーバードライブ!
>16.正解はひとつ!じゃない!!
>17.毎日くらいまっくす☆
>18.そして、群青にとけていく(ED)
>19.びよんど THE ミルキィウェイ(EX)
>20.ミルキィアタック(EX)
>
>─chanceボタン3回→左右ボタンで選曲─
>─リール下の20連ランプが各曲に対応─ >>12
>設定 ボーナス初当り 出玉率
> 1 1/347 97.9%
> 2 1/333 99.6%
> 3 1/321 100.9%
> 4 1/307 104.2%
> 5 1/293 107.9%
> 6 1/277 110.1% >>13
>ボナ連と有利区間の仕組み
>初当たりとEXボーナスに当選すると該当ボーナス終了で非有利区間に落ちます
>同有利区間内でボーナスが4連すると4回目のボーナスがEXボーナス確定になります
>流れとしては
>
>初当たり→基本的に非有利区間へ→アンコール前の1ゲームで有利区間セット
>セットされた有利区間内でEXボーナス当選(最大4連)→非有利区間へ→アンコール前の1ゲームで有利区間セット
>
>の繰り返しとなります ボルケーーノ!!見!参!
話は聞いた!支援しよう! 右上の赤7が光ったら、
逆押しで右リールの中下に赤7を目押し。
成功すると、
通常時は貯蓄ポイントを放出して高確率missionが近づく!
AT中は上乗せ!
■技術介入できないと・・・?
・成功時と失敗時の簡単比較
通常時
失敗時の90%で4人ステージへ移行しない
30〜50ptのボーナスポイントをもらえない
倍7だった場合、倍のptがもらえない
ボーナス中
上乗せされない
1G連抽選されない
・ビタが出来ると
技術介入時に下段に赤7ビタで規定ポイント数を示唆
止め時を参照出来るのでビッタビタしてれば多分超甘い 赤7ランプ点灯時について
右リール中段or下段に赤7を狙いましょう
成功すると赤7が下段に停止し恩恵が増えます
通常時に赤7下段ビタに成功すると成功ボイスが「グレイトー!」に変わり次CZまでのMPをかまぼこランプで示唆してくれます
成功時の恩恵
通常時
MPを上乗せして放出
MP2倍当選時、2倍にして放出(演出のBGMが変化し停止ボイスが「ドドドドーン」になる)
ミルキィゾーンへ移行(ランプ全点灯)
ミルキィゾーン滞在時は超ミルキィゾーンへ移行(MPストック優遇)
下段ビタ成功の場合はかまぼこランプで次CZまでのMP示唆
ボーナス時
上乗せ(10〜100枚)
ボーナスストック抽選 連チャン回数=実質無限
最大獲得枚数=実質無限
完走枚数=実質無限枚
RB=50枚
BB=100枚
びよんどTHEミルキィウェイ=200枚
みるきぃあたっく=400・500・600・700・800・900・1000枚のいずれか
プレミアムみるきぃあたっく=1500枚確定(中段チェリー)
※レア役や逆押し赤7(技術介入)で差枚数上乗せあり。 ・通常時の小役連について
該当した小役の「ランプが点灯」してる状態で規定回数を連続して引くとCZに突入します
リプレイ→4回
ベル→4回(押し順を当ててベルとして停止させた場合のみ)
チェリー→2回
スイカ→2回
・押し順1枚役の連続について
押し順1枚役を連続して引いた場合、連続した回数に応じた確率でCZ直撃の2択ゲームが発生します
2択に成功すると1回目の2択を成功した状態でCZに突入することができます
また他の小役連と違ってランプの状況に関係なく発生します
2択ゲーム当選率
2連 0.01%
3連 55.5%
4連 100%
(以降は連続して1枚役を引く度に2択ゲームが発生) 非有利区間中について
・枠白フラッシュ発生時はレア役か1枚役成立。左リールにシャロ図柄狙い推奨(狙わないとゼロボ入賞の恐れ)
・キャラ揃いする場合があるが、ナビが出なくてたまたま揃っただけなのでボーナス確定ではない
技術介入役について
・ミッション高確率中とアンコールゾーン中は逆7ランプが点灯せず、ハズレ扱いになる。技術介入は不要 >>37
ナイス早業!
では>>1くん、また会おう!さらばだ! そろそろ一周年だからね…
とは言っても新台スレ立つ→結局くそ台じゃん→廃れる…
の巻き沿い食らわないように注意するだけだと思うけどねぇ。
非有利区間利用しての連チャンタイプならミルキィ間違いなく一番やし! 28年のスロット人生で1番好きな台なのにもはや設置がない… 3店舗にリクエストしてるのにどこにも導入されないのはどうしてなのかしら〜 利益が取れないからね、逆に1放置でも動くリノは設置おおいしさあ… そもそも1はCZにこれでもか と言うほど行きにくいからな…
共通ベルもこなさすぎて案外わかりやすい。
設定2放置とかの方がわりかし稼働すると思う(ただし1でも6でも爆連はするし爆死もする) 油断してました〜
というかちょうど一年じゃないです? 最近CZ中の1/2が当てられなくてきついorz
(択1枚役とかベル目1/2とか)
そゆときに限って奇数周期時に4番目が黄色になる罠! 店からしたら甘すぎるから1以外入れれないんだよなぁ 1以外を打ってみたい
648CZ→882CZとかで突破できないのが頻出するのはシンドイ 1とかだと止めどきがもう[どーん]ビタくらいしかないからなぁ…(白とか白2連したらアウト)
だいたい調子いいと天井までには4回はCZくるな(1/200でCZ消化が20〜30G) 低設定は一枚役3連からのCZが下振れたらガチで死ねる。上振れたら余裕なんだけどね… ●○○ 全
○●○ 点
○○● 灯
↓
ハ ズ レ ハァ… 単発だけならまだ行ける!
それが2連単、3連単となるとテンションが下がる下がる。
まぁ、それも一気に9連以上とかして一気に出すと投資捲れちゃう怖さ…w まぁ、連抜けても4人ゾーンで1枚役連で即CZ呼び込みとかやれていれば単発連でも苦じゃ無いけどねぃ。
なんか違う感 右7目押し止まった事無いわ
絶対に枠下まで滑るか枠上で止まる
キラリーン♪じゃ無いんだよこっちは 示唆がわかってない時はビタ入るが、それ以外は猶予1コマ利用して止めてるなぁ…
そもそも赤7が止まらないならウマウマ棒を枠下に押してみては?(結構黄色く光ってる) 明日の初回ボナは2連以上で頼みますよぉぉぉ♪
2〜3連単とかまっぴらごめんです。 朝イチ数十回転でCZ1発目直撃はさすがにうまうまですん♪
小役連でどうにでもなるのがやっぱハイドラと違い打ってて気分いいなぁ。 いつの間にか再導入されてた
前はリセット専門に貼り付けられたからか常にドット付いてる
でもデータ見たら朝イチ17Gで当選してるのが今週2回あったわ
対策してリセットかけてるんかな こっちも最近いってない店ひさびさに行ったら増えてた >>67
初当たりがREGなら間違いなくリセット対策だと思うけど、小役連でも通常当たりがあるからなんとも…
実際今日17回転目で当たったし(1枚役3連続CZ突入→対応1枚役で当たり) 確率から考えたら17g当たりで1枚役連からの当選はあるにせよ、ほぼないでしょうけどね。リセ対策なんじゃない?いい店だ ミルキィ好きでずっと打ってるから朝イチドット確認してちょっと打って帰ってる人可哀想なんだよね
ちょくちょく6入れてるもん >>71
こっちも朝イチ12Gだけ回してor朝連即やめしてく→実は6でした。
ってのは二回あったなぁ…
なお、うち一回は天井にはいかなかったものの2500枚投資orzからの捲り…
まぁ6でも択とアンコール次第でぼろ敗けは普通にするよ。逆もしかり。 こっちは朝一回して据え置きでしたパターンがあるぞ
何を見て12ゲーム回すのか
そしてベタピン回すはめになる俺 据え置きしかない環境下で打ってるわ
ミッションがもう遠い遠い 取り敢えずcz隠し開けのセリフまで打ってる。
大抵ンーナニコレーしか言ってくれない さすがに複数台があるお店で台詞が出るまでカニ歩きし、すべてが通常会話だと少し萎えるなぁ…
初回周期だけは早めが選ばれてほしいものよ。 ミルキィさん!が台詞の最初なのかわからんけどボナ後来る確率高いわ
設定6打ってる時3.4回に1回はミルキィさん!だった 特殊会話出ただけで追えるのは地味にでかい。
逆に会話でるまでになにも示唆なく通常会話ならスパッとやめれるのもでかい。
偶数周期なら追っちゃうがw なんとなく周期が近いときの会話は覚えてるんだけど
どこかにモード別の会話パターンってまとまってたっけ? 過去ログにあったと思う
まぁ打ち続けてたら分かってくるけどな 通常時の会話について最初のうちは
2人で会話→通常
4人で会話→周期近い
フェザーズいる→早い周期で当たる
で判断すればいいんじゃないかな 初期セリフ
・フェザーズがしゃべる
・シャロがすごいポーズをする
・手がかりゲットする
これがモードC(256以内)濃厚
・デパ地下に行く
・シャロが置いてけぼりにされる
・手がかりゲットできない
これがモードB示唆
・お花畑
・シャロが寝坊する
・自己紹介
これがモードA示唆
※途中で変化した場合は別 >>87
モードBというより規定ポイント示唆だった
だいたいは384以内にくるイメージ セリフの中身以外にもセリフの順番でCZの近さがわかる事もあるよ そう?逆順ならほぼ384以内、ランダムならほぼモードBの深いとこって思ってるけど >>87
曖昧になってたとこあったから参考にするわ なぜうちのミルキィさんは自分が打つと下振れして、他の人だと上振れするのだろうか…?まぁミルキィに限らず他の機種でもよくある現象ですけどねー、でもこれで味を占めてネロみたいな養分が増えるのなら、ワンチャン設定に期待ができそうですー。 二択押位置を最初から決めてから安定するようになったわ こっちはCZ中なら4〜6割で安定してるなぁ…
1枚役連後の択当てはさっぱり当たらぬw CZは中は捨てて右か左どっちか押すようにした
リールロックかかってる間に(右…)とか決めておいて、実際の第一停止が右だったら左押すって感じ
特に2択強くなったとかはないです ひょっとして継続確定のアンコ−ルゾーンで自力当選したらボーナスストックされてない?
確かめるのは不可能なんだけど、これだと直近2回の謎1G連に合点がいくんだよね
でもさすがに考えが甘すぎるか >>99
詳細は出てないのでわからないけど私はストックしてると思うなぁ。
ただし1G連とはまた違う抽選な気がする。
アンコール中レア役当たり→REGとかも普通にあるため。 MAの600〜枚の振分ってどのくらいなんだろう?
結構打ってて500枚までしか上がった事ないけど今日600枚上がったのを見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています