【オリンピア】パチスロ ヒデキに夢中!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
設定 BB確率 RB確率 合成確率
1 1/345 1/345 94%
2 1/326 1/326 97%
3 1/310 1/310 100%
4 1/288 1/288 104%
5 1/262 1/262 109%
6 1/260 1/260 112%
●メーカー:オリンピア
●4号機、ストック機
●ボーナスの放出割合は50%:50%
●ボーナス放出機能「ギャランドゥ」搭載
https://i.imgur.com/Jz7kMhc.jpg ●BIG中の打ち方
成立役がナビされるのでナビに従って消化。
リプレイハズシは逆押しするだけでOK。
●BIG中の小役確率
・ベル : 1/1.5
・スイカ : 1/128
・チェリー : 1/6553
・ジャックイン : 1/4.1 通常時のモード
●低確率モード
通常時に滞在するモード。
ボーナスやチャンス目で高確率モードへ移行する。
●高確率モード
低確率モードからのボーナス当選の50%、高確率モード・ギャランドゥからのボーナス放出の100%で高確率モードに突入する。
チャンス目出現時のギャランドゥへの突入率がアップしている。
1/54で転落抽選。
●コンサートモード
チャンス目出現時、ギャランドゥへの突入率がアップしている。
11〜26プレイ継続。
ボーナス放出抽選は行われない。
●コンサート放出モード
コンサートステージを経由してボーナスを放出する。
●コンサートギャランドゥモード
コンサートステージを経由してギャランドゥに突入する。
●放出モード
コンサートステージ・ギャランドゥを経由せずにボーナスを放出する。 コンサートモード
主にチャンス目成立からコンサートモードに移行。
コンサートステージは、ボーナス放出・ギャランドゥ突入のチャンスゾーン。
平均19.3G継続する。
歌う曲目で期待度が変化する。
ブーメランストリート→激しい恋→情熱の嵐→傷だらけローラの順に期待度が高くなる。
アンコール発生で期待度の高いコンサートステージにランクアップorYMCA演出に発展する。
コンサートステージ中にチャンス目が出現するとギャランドゥ突入のチャンス。 ギャランドゥ突入契機
以下の4つでギャランドゥに突入する。
・中段チェリー成立時(1/5998)
・ビッグ中の強はずれ成立時(1/1998)
・ジャックハズレ成立時(1/65536)
・ハズレ目、チャンス目成立時のギャランドゥ突入抽選に当選 ●2種類のギャランドゥ
・ギャランドゥAモード
ギャランドゥ初当り時に主に移行する。
このモードに移行した時点でボーナスが確定。
転落抽選は行わない。
ループ率約5%。
ベル成立時の1/1.25でボーナスを放出。
●ギャランドゥBモード
ギャランドゥAから転落すると、ギャランドゥBモードへ移行する。
約1/8.7でパンク抽選を行っており、パンク抽選に当選すると通常モードor高確率モードへ移行する。
ボーナス放出時の約5%でギャランドゥAに格上げ抽選も行っている。
平均12G継続。
ギャランドゥBモード終了後は、約66%の確率(設定6は約6.5%)で引き戻し抽選を行う。
当選時は、コンサートモード・コンサート放出モード・コンサートギャランドゥモードに移行する。
引き戻し抽選に当選しなかった場合は100%高確率モードに移行する。 ●天井
チャンス目15回成立。
ゲーム数にすると、大体1300〜1400Gくらい。 こんな糞台によく金突っ込んでたな、5号機の方が万倍マシだわ PV見たらヒデキ本人が案内してて吹いたわw
もう新作は作れないんだよな…人 ギャラーンドゥ!!
やったぜ!
華麗に3キャッチからのSAIJO BIGのイントロ長すぎてイライラしてたのを思い出す >>26
北島は今だにネタにされてるしなぁ
ワイは梅松を推すで711機やし 1の割94%となってるがフル攻略で打てるレベルにはなってたよね確か
まあこの時期の状態上げて当てろ系は例外なく辛かったわ 6よく打ったなぁ
チャンス目出たら50%ボーナスだったような 確定画面になってから7狙って揃わず
REG狙って揃わず
7狙って揃わず
画面に3!!
REG狙って揃わず
そんな台 JACの「デン!デン!デン!デン!デン!素晴らしい〜♩」
を音楽と合わせる定期 いやぁなつかしい。今更リメイクとか誰得だよと思ったら。。 これ好きすぎて実機買ったはいいけど鍵無くして実家に眠ってるな それなりに面白いとは思うけど
(ストック機にしてはの)当たりやすさはバケの多さで代償
あと設定6のみ系
推測は効く
あとヘルメットの若い方が一番好み 液晶にチェリーかGか迫るように表示される演出来て、中チェ引いてギャランドゥ来たときは脳汁ドバドバだったわ サブちゃんの方がモーニングやゾーンで打ちやすかったな 俺さ、昔ヒデキ感激!の台拾ったこたあるよ
ビッグだったよ
打ってた人、ヒデキが感激しただけで
わけわからず捨てたんだろうな
ボーナス確定とは言ってくれないもんなこの台 ボーナス比率1:1のはずなのにバケしか来ずマジギレした記憶 ヒデキ!ショォック!
>>26
石松はホンマおもろい
夜桜の瞬間の美しさは屈指 パネル上のヒデキがドナルドの「お前ら表にでろ」のAAにソックリ
と当時の本スレに書いてあり
ホールでそれ思い出して10分くらい笑い止まんなかったのはいい思い出 >>51
意地悪制御でなかなか揃えられない
画面が3!!って出てREG狙ってはずれて、お、BIGかーってBIG狙ってはずれ
画面にBAR!!(早よ揃えろ)
初心者で意地悪制御知らなかったからなんなんだこの台…と思った 傷だらけのローラはボーナスかギャランドゥ?
外れたことが無かったような気が ギャランドゥ50ゲーム回してベル1回も引けなかったの思い出してムカついてきた ブーメランブーメランブーメランブーメランブーメランブーメランブーメランブーメランブーメランブーメランブーメラン 闇スロ用のスレか?笑
ヒデキ置いてある店あんのかな >>26
サブちゃんはストック機の名機
オリ平の黄金時代 エナ機でもないのに誰がこんな台打つのだろうと当時思ってたな 一撃はポパイのが出るかもな。その一撃が異常に難しいけど 俺の情熱!
テンッ!!!(なんて言ってるのか不明) それだ、謎の魅力
通常時のイライラを超えた、
絵柄とか歌とかぎゃらーんどう!とか妙な魅力
あの扉が開いたときとか
妙な脳汁魅力がある
…辛くて勝った記憶はない 前後半年に出た同期を調べてみた
鬼武者、鬼浜、雷蔵、海物語、スト2、リオデカ、番長、ウイポ、夢夢、麻雀、秀樹
ハイビスカス、エヴァ、マンクラ、トナカイ、巨人3、おそ松、ドラクロ、新唄、アラエボ、嵐、モエカン、パワーボム、俺の空、モグモグ
贔屓目に見ても明らかにクソ台カテゴリーだな >>91
糞台ばっかじゃねーか…
6がわかりやすい分スペック不足でさらに判別し辛い番長やアラエボよりマシってくらいか >>91
朝一、鬼武者や鬼浜リセット狙って、ヒデキだな 鬼浜打ちたい。
128ヤメを128抜けまで打って一回3500円もうかった。
ありえないくらい相性よかった。 ニュー島唄は 遊戯じゃなくて修行。
あんなん貧乏人の俺にはむり。 >>91
ちょうどスロ始めて慣れてきた頃のラインナップだわ
ヒデキ麻雀俺空夢々リオデカ好きだったなぁ >>26
あの時代のB級芸能人のタイアップブームってなんだったんだ?
特にアルゼ >>100
なんだったのかはわからんけど名機多いよね
ガッツと闘神雷電がまた打ちたい >>100
5号機初期の良く分からん芸能人タイアップも謎
思い出せるだけでも五木ひろし 都はるみ 美川憲一 Mr.マリック安田大サーカス 佐々木健介夫婦&清原 おさるの超悟空とか安西ひろこの秘宝のなんとかとかあったな シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか これも初代秘宝伝もバケに死ぬほど偏ったから辛かったおもひで 秀樹の6は打ちまくったなぁ
秀樹の狙い台取れなかったら、夢夢DX
こればっかりだったわ。
鬼の様に6掴んだ。そしてライバルも大して無し。 だって当時の6デネーもん。
ウイニングポスト掴んだときはたまらず捨てた。 後継機沢山出てる猪木がタイアップとしては一番成功してそう 安西ひろこは20万ゲームくらい打ったから
俺が一番打ち込んだのでは?と思っている 鬼浜ってリセットあったっけか?2回まで宵越しだった記憶がある… 鬼浜は設定変更しても2回は前日のゲーム数テーブル残る
解除ゲーム数に設定が反映されるのは3回目から
ラムクリだと…ってストックも消えるから意味ねえなw この頃のオリンピア謎のクソ台いっぱい作ってたよな
変な動物がマラソンするストック機とかさ 秀樹フリーズ万枚確定やったしな
御三家フリーズだと終日 >>116
ちゃっかぽっこちーん
やろwキリンが勝ったらループ率高いねんな確か 鬼浜はとにかく500台のゾーンを抜けてない台で連チャンするまで粘るっていう単純な立ち回りで勝てたな 若いうちは〜やりたいこと なんでもできるのーさ♪
ジジイになってもやりたいこと なんでもやればいいのーさ 秀樹のとこに根性焼きしてあった
顔みえねーの
上パネルのとこね この頃のオリンピアは絵を変えただけの似たような台が
多かったような。秀樹は声がキン肉マンだったからうってたけど、なんかスカスカ感があってきらいだったなー >>130
声が神谷明というのがよく分からないが、この台のボイスは本人だぞ 12年前にタイムスリップしたかと
13年前か?
ストック機で唯一ストック切れ経験した機種
新台二日目夕方くらいでそろそろストック貯まってるだろと打ち始めて
早めにギャランドゥから連チャンしてギャランドゥで当たったのに通常スタートというストック切れ確定演出見た
即止めした ウイぽとヒデキの6はキツいよなー
良く打ってたけど勝率7割くらいしかないわ んー、>>91の中では鬼浜だな
面白かったし、美味しい思いをした記憶もある
人気あったよな
ヒデキはダメ、勝てない、ギャラ〜ンドゥー!を出したかっただけw 俺の空はリプ連でスーパー確定してもその初回ボーナスで転落しやがるのが許せなかった リプ5連したら次回確定じゃないの?
20%でゾーン抜けるの? >>143
この辺の平和のテーブルはほんと優秀だったからな ドロンジョの7揃えた時のOPのイントロとリールの光り具合のマッチ感がマジ格好良かったね よくよく考えたらドロンジョのYの形って赤7だったw
青7はクロス揃いだわ この頃のオリンピアは島娘島唄南国でお腹いっぱいだった。
他はCHANCEランプ光んないし。 過疎店でこの台打ってたらファン感みたいなイベントで籤引いて、テレビが当った途端
台もギャランドゥ連しまくり、一気に2000枚以上出てホクホク気分だった思い出 >>153
マンボウは天井到達時だけチャンスランプが緑に光る
とにかく汚らしい色 >>136
ウイポと言えばユーエスエスケープと、デゴォン!!(馬アップ)→空の桶を見せられる >>156
こんな糞台出して、梅松の二人も草葉の陰で泣いておるわ・・・ この台より鉄拳デビルや修羅の刻、政宗2の方が万枚出しやすそうw
4号機の設定1で誤爆とか絶対無いでしょwww 実際出やすいでしょ
秀樹は万枚出る台じゃないよ
もちろん出ない訳ではないけどね
というより、万枚に限れば5号機のが出やすいよ >>151
払い出しのタイミングもかっこいいもんな >>155
それ見たかったかもw
やっぱ白玉が最高。ヒデキはバラで異彩放っていたけども >>132
まじで!?
本人だったの?
キン肉マンの声にしか聞こえなかった。
大変失礼致しました。 >>167
直接秀樹が台を語ってるPVが当時有ったなw 当時ホールの逆サイドまで音が聴こえた台って
これのギャラーーーン!!!と、
リオのストックターイム!と、
銭形の歌くらいだったよ
次点吉宗のキーン
いまは騒音台の見本市だが >>168
台の横に座ってしゃべってるやつか
あった気がする >>91
面白い台多いやん
スト2最高だったわ
ただ6の割がそれまでのメイン機種より落ちた時期だったから
おそ松は高かったか なんか以外と打ってた思い出だな、何故か
本当意味わからん台だったが、大繁盛本舗とか打ってたから、クソ台が、好きだったのかも知れぬ 6だけギャラが糞だったんだよな。
6でジャック外れでギャラ行って、それで引いたBIGでまた外れて普通にスルーした時はスゲー無駄引きしたと思ったわ。 あったなー
ぶーめらんぶーめらんうっさい台だ
まともに打つ気にはなれなかった
ボンパワ打ちたいわエナもモーニングも天井狙いもできる優秀台
あのワケ分からん演出具合が最高 サップ、エノカナ、花田勝、おさるあたりの謎タイアップ機が大好物だったわ
z
o
n
e ボンパワとか宵宵宵宵宵越しの天井狙いくらいでしか打たんかったなぁw 四時間で万枚出た思い出の台だわ
壊れた感じの出方ってこういうのだと実感できた チャンス目→コンサート行かずでヤメるだけの簡単な台 スイカにヘイトが集まるような演出にしてたのは別にヒデキがスイカ嫌いとかそういうのではないよな? >>184
俺好きだったな、一日粘って4〜5000枚くらいは狙えた。他の機種と比べると一撃性無いから割と使われてた >>161
別にないことはないぞ
猪木のフリーズとか >>183
別にヘイト集まってないよ
ギャランドウ中なら解除確定だし
確かに通常時、チャンス目引いてから発展するG数に法則性が合ったんだよなぁ
引いてから7Gくらいが目安だった記憶がある
どこの雑誌にも載らなかったし、打ちまくってその法則見つけて当時の秀樹スレに書いたなぁ
ちゃんと考えてスロ打ってたんだなと懐古 鉄拳カッコいいしTTCがくそ面白かった
TCランプも美しかった
如何せん辛すぎた
5号機の鉄拳は好きになれん
天下布武も初代は覚醒もカッコよかったのに5号機なってからギャグに走ってクソみたいな絵になったりヤマサのセンスのなさが酷い 朝一6回転回っていた台を打ったら6だったことがあった。 鉄拳はなんかクオリティがおかしかったな
あれ2004年くらいでしょ?
出率はひどいけど液晶はすごい 鉄拳の基盤はPS2と同じだった記憶
北斗がDCだっけか >>185
俺は7ラインにして連チャン性を高めていたら許せたんだけどな
あの時代にはかったるすぎたね 鉄拳は1で99.1%とかで6で108.0だっけ
6とかもロングの振り分けがあるとかで
出ないんだよなあ…
萌えカンよりはマシだったが >>184
ストUはスッポンポーン!をたまに聞きたくなったら打ってたよ >>190
鉄拳R打ちまくってたんで、楽しみにしてた5号機鉄拳は煽りが酷過ぎて駄目だった
天下はホモみたいになって、それが薄ら寒くて無理だったわ >>161
キングオブマウスで、午前中には万枚だったな。朝一前日のハイエナで。
設定はわからん。まぁ1かな。関係ないけど >>186
聴牌するといいねーとか言わんかったっけ?
サブちゃんと雷電、やじきたよく打ったわーって書いてたらなぜかヤマト思い出したストック判別だけで相当稼がせてもらったわ >>204
ネタだよw
正式には3連止まると、「いやぁ〜漢だねぇ」
そこから中中下段に2連7止まるとビッグ確定で、「いいねぇ〜♪」
サップが、アイムボサップ→よろこびぃ〜♪
ガッツが、OK牧場!→サムタイム時々
この辺の台で、この様な特殊な台詞吐くのって他にあったっけ?? おさるって無かったような気がする
安西はなんか言ってたかな… >>190
出てきたよクソみたいな絵
家康がおまる乗ったり、番長みたいな最初から遊び機種じゃあるまいし、遊びすぎだわ
http://imepic.jp/20190124/395600 お前ら秀樹の思い出薄すぎて、もう飽きてんじゃん…、俺もか 初代は3人とも覚醒中カッコよかったよ
チラッとギャグっぽいのが入るだけ
5号機みたいなクソ寒い悪乗りはなかった 初代は双眼鏡がチクワとかちょっとした遊び心が有ったくらいだしね
5号機のうすら寒すぎて引いたわ わかる
「ほらこういうのが好きなんだろ?」って感じがしてあまりそそられなかったな
つーか、ここ懐古スレになってるなw
いいけど ヒデキや鉄拳や雷蔵好きって人等とは良い飯食えそうだ >>91って地味にスペック高い台多いよな
150%超:ドラクロ
125-130%:おそまつリオデカ
120-125%:パワーボムトナカイ海物語ニュー島唄
これに北斗南国マウスまさる島娘マシンガン等々あったろ
今からは考えれんスペックだ >>216
初代の覚醒時って、キャラは通常のまま、背景とBGMが変わるくらいじゃなかった??
初代の覚醒のギャグ要素ってどこ?? >>217
デデーン デヤァー ズバッ怪
シュールでいいと思う(´・ω・`) >>220
ヒテキかんげきーでボーナス確定とか神台 鬼武者再臨とンゴロポポスは決められたゲーム数に向かって現金ツッパする感じで4号機感覚で打てたな
ンゴロポポスは天井低くて全然座れなかったけど ブーメランブーメランブーメランブーメランきっとあなたは戻ってくるだろうー
この頃のオリンピアはよく打ってた
猪木という名→自身とか
ヒデキに夢中もソコソコ打ってた記憶あるけど
演出関係覚えてねぇw ゴルフ スキューバ スカイダイビング
CMアイキャッチ演出 チャンス目待ちゲーなのはちとあれだったけど
ガッツは制御でニブイチしかチェリー揃わず 揃わなかったチェリーの高確移行に設定差ついてたから ヒデキも同じだったらまだ くっやしいけれどお前に夢中〜
ギャランドゥ〜ギャランドゥ〜
ガタガタガタガタ
はあーっ!
ヒデキ感激っ!
つ7 >>232
それ流れると年の瀬だなw
って、去年も思ったw 鬼武者3の打ち納めで95,000円負けて、56確定の札刺さったのに誰も座らないこの台で5,000枚出してプラスにしたのはいい思い出 昔は10万負けが15万勝ちとかそういう展開もあったからなあ・・・ とはいってもヒデキで万枚は尊敬するわww
高設定ツモればとかそういう話じゃないだろうwwww 最も大きな設定差は、ギャランドゥのループ率。
設定1〜5 : 66%
設定6 : 6% 最近は芸能人の台少なくなったなあ
石松、サブちゃんはよく打ってた
おさるの超悟空も何故かよく打ってた 萌え台と呼ばれる特定層がターゲットの台がそれなりに稼働してる以上
そのうち声優自身がパチスロなんて出てきてもおかしくない
パチスロ 野沢雅子〜オラぁワクワクすっぞ〜 で業界の夢、DB風パチスロとか ヒデキの頃のオリヘイ筐体右の液晶に野沢雅子が実写で映ってるのが浮かんだ
とりあえず喋ればボーナス確定の完全告知台 芸能人台は開発リスクがかなりありそう
例えばガロに出てるやつが捕まったけどあれが主役だったら・・・?と考えると怖いね >>244
パチ打つ層はそんなの気にしないんじゃね アドリブをもう一回作り直して欲しい
完全なるエスパー台で たしかに中身がアクエリオンで
液晶がアドリブ王子だったら3倍面白そう まあでもトンちゃんとかアドリブとか、
業界全体の景気メチャ良かった+スマホがなかったから
世に出たようなもんだよ
あの頃はスロ雑誌読んでる奴多かったけど
今は情報としても娯楽としても雑誌読む価値ないもんな 週刊誌や月刊誌から落ちぶれた漫画家の受け皿みたいになってたよな、パチンコ雑誌
パチスロバカップルの作者とか、ヤンジャンだかの巻末読者コーナー前のリストラ枠でダラダラとクソつまんねえラブコメ書いてたの覚えてる 芸能人台で一番打ったのはエノカナだわ
当たってるよーとか言ったような言わないような 芸能人とタイアップよりアニメタイアップの方が作るの楽だし売れるんだろうな 芸能人台はギャラが高そうだから敬遠されるかもしれんね
AKBは運営も京楽だからギャラを安くできる気がするし アホいえ
享楽の台の値段みりゃわかるだろ
他の台より最低10万以上たけーんだぞ
んで産廃仏壇筐体とかふざけすぎ
重いし邪魔だしほんとやめてほしい 台の値段は高くても前みたいに数売れないからな
芸能人台が減ったのはやっぱギャラと売上のバランスが合わなくなったからだと まだ平和が萌えとかイミフな事しないで頑張ってた頃か 最後だよぅ!
それぇ!それぇ!それぇ!
…ごめんよぉ。。。
まった!!!
それぇ!それぇ!それぇ!
…ごめんよぉ。。。
爆弾終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています