ロックマンアビリティ 7コマ目
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設定 BIG合算 REG ボーナス合算
設定4 1/376.6 1/520.1 1/218.5
設定5 1/364.1 1/492.8 1/209.4
設定6 1/354.2 1/478.4 1/195.6
設定H 1/344.9 1/464.8 1/184.6
設定 出玉率 出玉率(完全攻略時)
設定4 96.1% 103.0%
設定5 98.2% 105.4%
設定6 100.2% 107.6%
設定H 102.0% 109.0%
http://slot-rockman-a.jp/ 【アビリティフィールド】
・突入契機
通常時300G消化
RT終了後
ボーナス後
RT突入率 50%
アビリティフィールドはリプレイ小山のアタック目で「アビリティアタック」、リプレイ右上がりの転落リプレイで通常時へ転落となる。
振り分けはそれぞれ1:1!
なお、ボーナス後のアビリティフィールドはRT突入が確定!? 【アビリティアタック】
役割 RTゲーム数決定区間
アビリティアタックはでRTのゲーム数を決定!
打ち手の技量に合わせて「チャレンジ(順押しビタ押し)」か「アシスト(逆押しフリー打ち)」を選ぶ事が可能。
チャレンジ成功…RT80G
チャレンジ失敗…RT30G
アシスト…RT55G
チャンスマン登場…RT200G確定!?
チャレンジの目押しポイントは6種類あるので苦手な箇所ならアシスト、得意な箇所ならチャレンジといった具合に打ち分けるのがベスト!
もちろん目押しに自信が無ければ全てアシストでもOK。 リール配列
https://i.imgur.com/iXPqiDt.png
コインウーマン リプ・スイカ・青7
ブルース スイカ・青7・紫7
レバーマン チェリー・BAR・ベル
チョイスマン スイカ・スイカ・ベル
リバーシマン 赤7・リプレイ・チェリー
リプレイマン リプレイ・チェリー・ブランク
https://i.imgur.com/i5tL0ui.jpg ボーナスは…
SBB…約340枚
BIG…約210枚
REG…約60枚
の3種類。
ボーナス後はRTが確定 参考になるかわからんが、俺は逆押しでやってるな
1.上段紫ビタ
上段停止
左リールに2連7でテンパったほうを狙う テンパイしなければ次ゲーム赤赤紫狙い
中中に紫ビタでスイカもフォロー チャンス目でも止まるのでガッカリしないこと
中段停止
1枚役A~D 挟むと必ずテンパイしないが、
中を先に押せば成立しているボーナスかつ成立していない1枚役であればテンパイする
要は右中左の押し順でボーナスがテンパイして1枚払い出しがなければそのボーナスが確定する
下段停止
ベルorチェリーorリーチ目リプレイ 外れたら目押しミス
4コマ滑りバー上段
スーパー1確
1枚役・スイカ・チャンス目が成立していようが1確 悶絶
目押しが遅いとその限りではない
2.中下段青
青中段で1枚役 これも中左と押せば揃う
青下段は見たまんま
赤上段に止まったら左赤狙いでテンパイしたら小役or
ススベまで滑ったらスイカorチャンス目or成立後の1枚役A~D
赤中段
1枚役なので中左の順で赤狙い
とにかくアタック目1枚役に邪魔されることが多いので、
少しでもロスを減らしたいのであれば左リールを最後に止めるようにするといい エンディング条件
最終エピソードステージ中にSBBを引くと曲選択画面の中央に専用曲が出てくるのでそのままスタート
ビタ失敗してステージ変更で変えた場合は無効らしい
普段トランシーばかり選んでる人は見逃すかもね エンディング中のビタ時一枚絵とランプの対応色
白:great無し
緑:great有り
金:銀枠
虹:金枠 Q:中段チェリー出たけど何もなかった!?
A:変則押しでスイカこぼしたわもったいない
順押しで中段チェリーは多分BIG以上 Q:有利ランプって
A:スイカや1枚役成立ゲームで点灯する有利区間の示唆です
第三停止後に払い出しセグの右下のドットが付きます
ゴミ1枚は1ゲームだけ点灯
スイカと強1枚は12ゲーム間点灯 前スレで有利区間ランプの説明ありがとうございました Q:中押し上中段に黒止まってフラッシュしたのにボナ出てこなかったんだけど!?
A:目押しミスです
目押しが甘いと強1枚でも上中段に黒が止まることも
有利ランプが付いたなら強1枚付かなかったなら単独ボナですおめでとう Q:アタック目出たのにランプ付かなかった!?
ファーーー!
A:ボーナス成立後ですやったね ついに最寄りのエリアからほぼ撤去された…
6枚交換の店に1台あるけど設定1なのわかってるし等価店じゃなきゃ意味無いもんなあ Q:セレクトチャンスの対応色矛盾て熱いの?
A:そこそこ
色矛盾でハズレが多いと高設定!?という噂があるけど設定差は不明 Q:エンタライオンって何?
A:にゃんにゃんにゃーん >>9
ミスった
エンディング中のビタ時一枚絵とランプの対応色
白:great無し
緑:great有り
赤:銀枠
虹:金枠 いやーはじめてこの台打ったけど糞台すぎてビビったわ
途中のチャンスゾーンで5連とかしたのに400ゲーム間でメダルくっそ減ったし
やっぱチャンス目で1/5で当たりの台はもうダメだな
演出も糞だしもう打たないわ
でも1300回してビッグ2回しか引けなかったのに12000円負けで済んだから甘いのは本当かもね なにが糞ってさ、なんかRT中にチャンス目とか引いても糞ストーリー中とかだとなんも起こんねーじゃん?
もっと連続演出とか行ってウッキウキしてーわけよ俺
あのペニパンチンコケースみてーなくっせー話で感動してるアフォおる? 地味にスレ続いてるんだな
クソクソ言われてるイメージしか無かったけどやっぱり甘いんかな? >>42
ちゃんと打てば甘い、ビRTのタだけじゃなくボナ判に小役奪取もね ディスクアップより前に出てれば多少は扱い違ったのかなー
同じような仕様で104%で出してくんねえかな 冷静に考えるとAFの1/2って80g(次回もチャンス継続)か0gってとんでもない落差よな
いくらボナ良くてもここが引き負けると厳しい 逆に言えばボナ引かないでもそこだけ引いとけば1000ハマっても全然入れてないこと普通にあるしな、ディスクじゃ考えられない RTじゃATARTのようなイケイケ感ないからね
エピ中に何引いても金シャッター閉まる爽快感は気持ちいいけど 正直面白いけどしっかり打てるやつが極々極々少数しかいないのと
そういうやつじゃないと中々打たないから稼働が悪くてホールも敬遠する
現行機の中では一番技術介入度高すぎると思う 現行機どころか5号機の中で最高峰では?
キャシャーンやガロスペは液晶ゲームの難しさはあったけども ひぐらしのビタは8割くらい成功してたけどロックマンは5割くらいだわ
難しい ビタ余裕の一見さんでもすぐ途中で止めちゃうからなー、難易度以外にもディスクに勝てない理由をコイツは色々孕んでると思うよ ボナ重すぎ
演出もつまらんし流行らない理由がわかる気がする 個人的に単独とリプ重複の演出バランスは割といいと思ってる 好きな人でもこいつがうけるわけないって意見は一致してると思う
>>60の言う通り、そこは良いと思うけど
他のメイン契機となる小役の演出バランスがすこぶる悪い レア役からの演出バランス悪いのは完全に同意
チャンス目からCHANCEとか1枚拾ったとしか思えないわ 類似スペックのひぐらし祭の演出は大好きだったんだけどな、あっちも割と特定役揃った時点で、はい無理ってなること多かったと思うがごく稀に当たるしな ひぐらしは連続演出に強弱無いのが結構良かったなとうみねこ打ってから思った
種無しとっくに確定してる状態で魔法大戦赤みたいなのを眺めるのがちょっと辛かった >>64
ひぐらし大好きだったからうみねこ期待してたんだがうみねこは俺もダメだった
ロックマンも3枚でボナ入ってるか判別出来れば良かったのに >>60
何も引いてないのにハズレから発展やリプ→chance表示とか結構空気だからそこだけ不満かな
予告音あれば強いんだけど予告音ないとホントガセる >>65
ゴミ1枚にめっちゃ阻まれたあげくバケとかきついよなw
判別手順的に赤バケの時がすげーモタモタするわ >>67
ボナ判別の下段青、上段黒からのゴミ一枚は嬉しいんだけどね レバオンワイリーの演出ってコイン投入口の上にあるランプって光るっけ?
昨日、レバオン直後に赤く光ってて当たったからチャンスパターンかなと思って。 リール下ランプ点滅のチャンスパターンなのかな
どっちにしても見たことないしワイリーで光ってたか気にしたことないや チャンスパターンで思い出した
セリフ演出でベルって成立後の矛盾演出なのかな
サーチステージはベルでも何もなかったのは確認済みだけどRT中にレア役で次ゲーム普通のセリフ演出でベルに違和感があってボナだったってのが1回だけあった
通常時のセリフでベル成立してるの見たことないけどどうなんだろう >>71
多分ガセ前兆中にセリフ演出でベルはあったと思うけどなー、これから打つとき気にしてみるよ ビタミスが奇跡の連チャンを生む最高に楽しい展開でした。こうなるとディスクなんか目じゃないね。
http://imepic.jp/20190115/801650 むしろそれだけRT消化して、その出玉かって思ったわ たちつて1乙
エンディング条件はここからずっとテンプレ継いで欲しい、トランシーが眩しすぎて皆気付かないからな 悪意の一閃でお姉ちゃんトランシーの事分からないのー?のアップ見てると俺のレバーマン突っ込みたくなる スーパービッグで小役に邪魔されずビタ完璧で345枚取れたときが地味に気持ちいい ボナ中のスイカは取ったほうが良いんだよね?
いまいちこの手のボーナスよく分かんなくて… >>81
わかるわぁ
だがゴミ一枚成立して4択当てるとガッカリだよな >>83
SBBだけは1回取ったらアウトだから厳しいよね、まぁそのあとミスっても良いかって気が楽にはなるけど ボナ中のゴミ一枚正解よりAF中のほうがキツイか
RT後のAF中最高で5回ゴミ一枚入賞した日があるがその日はボナは引けるがRTが最高3連で心が折れた 1枚役or外れの形になったら目瞑って速攻回してセグも見ないようにしてるな AF中ワイリー出現で目つぶって中押し
中段リプで祈るように左リールに赤7狙い
赤7下段止まりでありがとうございますありがとうございます
中段赤7でお疲れー、さぁヤメよう
ってのがいつもの俺です 今日5000ゲーム回して赤7周りのビタ全ミスしたわw
JAC中の練習では出来てるつもりなんだけどなぁ >>88
JAC中に出来てると思ってるなら滑りコマ数を気にしてみるといい 赤7周りってのはリプレイ、リバーシ、チョイスだと思うけどおれも苦手
チョイスは下枠鏡確認打法で安定するようになったけど 俺は今日突如ブルースが出来なくなった
今まで3ヶ月以上打ってて失敗1回だったのに
結果本日のビタ成功7/10で撤退
収支は4Kプラスだったけど精神的ダメージくらって打たなきゃ良かったとおもったわ 急に特定のビタが出来なくなるイップスなんなんだろな、俺は最近ブルースとレバーマンの中段目安がダメになったわ 中段狙う奴は左枠真ん中の凹凸でリールの中段位置確認できるから目安にできるよ おお、なるほど!
ブルースは紫7下段に切り替えたら大丈夫になったけどレバーマンは自分の親指を左リールの端に置いて目安に頑張ってたわ、恥ずかしい 中段目安が一番ダメだ
最も椅子の高さに左右されると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています