5号機の思い出を語る
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あれはまだ4号機番長とか麻雀物語2があった時代でした 箱型5号機第一弾としてサクラ大戦がホールの一角に入ったのです うちの近所のホールではサクラ大戦の方が導入が早かったんですよ あとなぜかデビルマンは入りませんでした
タイアップがね、ちょっとね 最初の印象はね、ちゃんとメダル3枚入れて回すゲーム性なんだということ リール制御っつーか7絵柄っつーか
揃う気しないんですよ、7が なんか固い岩を延々と殴ってるかのような、そんなイメージ持ちながら打ってましたね つかさっき稼働は私一人で5号機面白かったってゆったじゃん? うそです
つまんねーよ初代サクラ大戦
何が面白いのアレ というわけでトゥームレイダーあたりまでしつこく4号機打ってました でもねえ、やがてホールに5号機ばっかになるじゃん? 半分はベニヤでしたねえ
もうスロは終わり、そう思ってた時代が私にもありました 最後の最後まで俺の空ツッパ李ました
DMCリンかけ打ったら1kあたり回りすぎで気持ち悪かった なんか31に先越されたけどりんかけが登場して私の5号機感は変わりました >>26
中押し青7ズドンでドキドキする台だろが、わかってねーな いやーりんかけねぇ、おっもしろかったんですよ
なんつーか演出と出目のバランスが絶妙で それからというもの設定6のりんかけを夢見て色んなホールへ行きました あっ...途中からIDチェンジしてない事に気付いてまとめ用に書いてるんだが我ながらに惨めだwwww でもりんかけのおかげでスロ熱が再燃しましたね
俺の中でりんかけがスロ業界を救ってくれた感じ まあいいや
んでりんかけ打ってる間に楽しい台いくつか出ましてね 平和系の台好きだったなー
ブレイク工業とかバリバリ伝説とか
全然当たらないんだけどなんか楽しかった あとは2027とかね
あれ当時北斗で大コケしたサミーはその手があったかと地団駄踏んだんじゃないかね
上手いシステムだったよね それからそうだな
初期というと甘ぴかとかハイサイ蝶特急とか好きだったなぁ そんな感じで色んな台打ってる頃エヴァ孫が出ましてね いやーあれハマったわー
小役確率にあんなでかい設定差つけてくるとはね
すごいよね ちょっと飛ぶけどエヴァ3の頃カチカチ君出たりして
まさか小役数えることをゲーム性の一つにしてくるなんて想像もつかなかったですよ ちなみに私的5号機ナンバーワンパチスロはサクラ大戦3です ストック機しか打ってこなかったおれには5号機への移行は確かに抵抗があった。
連チャンしないなら増えないじゃんって思ってたけどいざ打ってみると4号機よりも勝率よくて嫌いじゃなかった。
当時はただ設定入ってただけなんだろうけど。 当時は思い出補正もあって楽しかった
スロット以外の思い出ね
台も出る度にどんな仕様なのかと少ないながら楽しみがあったな >>50
末尾aが飛行機飛ばして保守してる
情けなくないのかな? ドル箱が徐々に小さくなった
昔のやつはメダルを適当に放り込んでも1500枚くらい入った記憶 こんなスレ立てちゃっていいの?
常駐しちゃうよ?
( ´・ω・` ) サクラ大戦、ビーバップハイスクール、初代エヴァ、キカイダー、ロード・オブ・ザ・リング、ルーニートゥーンなどなど。
普通に打っていた。
信じられないだろうけど毎日全6だった。
まあ、4号機の番長や南国育ちに6が普通にある時代でしたが。
そのあと、リングにかけろやスパイダーマンが出てきて5号機に客が増えて、赤ドンから俺の5号機は終わった。
台の取り合い。
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
最高だった。 マーベル、戦国無双からおかしくなったんかな
ただ、ビッグ後はrush入ったし、270枚は貰えたし、ボナ後高確50G保証とかやったしな
熱くなれるポイントが分かりやすかったな >>61
新鬼、秘宝女神辺りから平均投資額が跳ね上がった
( ´・ω・` ) ツインエンジェル出た頃はあからさまな萌えスロってそんななかったよね
しかもあんな歌流れるやつ
みんな恥ずかしそうに打ってたんじゃない?
小麦も流れるけど条件厳しかったはず 青ドンが初めての5号機だったけど128ゲーム以内に当たるから
あれ?これ5号機だよな?5号機ってストックないだよな?ってなったわ バジリスク2とか番長2の頃まではまあ良かったか。
俺は絆でもうパチスロで生活するの無理だと思った おれにとっては遊べる5号機だよ
宵越しゾーン狙いだけで満足して帰る >>10
5号機最初はサクラとデビルマンだよ
エバはちょい後 格闘激戦区
https://youtu.be/JW8lRpd78ZU
コレ聴くためだけに打ってた
疾走感まじパねェ >>68
エヴァ初代が最初の5号機じゃ無かったっけ?
孫は明確に後だけど せっかくだからバトルリーガーのことも思い出してあげて下さい なんだかんだで戦国無双で少し盛り返した感があった
なかなかやれるかもって 五号機時代にあって四号機時代までになかったときめき
それは無限ARTだけだ
一度引いたら「あとは何も引かないだけでよろしい」
近いものはあっても、これは無かったんだよな昔。
他の爆発( )事故( )系の台の頑張りは
結局4号機の出玉感だけを模倣した劣化コピーだし
アクロスも頑張ってるけど
残念ながら本物のほうが面白いのは間違いない
ということで俺の五号機の美しい思い出は
無限ARTです
キャッツアイとかまた打ちてえよ! しかしその無限ARの偉大な先駆けである戦国は
正直パンク回避が1000G越えたりするとしんどかった
無限系で一番何も考えず夢遊病のように
メダル増やせるのはマジハロだったかな そういや振り返ってみれば5号機で万枚達成したの緑ドン万里だけだったな
昼過ぎから95%ループ終わらず→105連目のロケット昇格からのバケ→1/2転落で閉店30前に取り切ってヤメ
8600ゲームB24R22(たぶん設定1)で11000枚出せた
もうあんなミラクル起こらないんだろうなぁ >>76
4号機にも無限的なものはあったろAR2000とか、マネーゲームには永久以外にも次ボーナスまでもあったし 2027は1回だけ完走した。
設定6だったけど当たり多くてたのしかったよ。赤7は気持ちよかった! 5号機になって絶望したのは打ち手じゃなくホールやね。
一気に小さなホール潰れまくった >>71
そう。エヴァが最初だよ。初導入時、それを横目に花火百景打ってた。 箱型に限らなければパロットのCR花月伝説が初5号機だったよな
アキバの毒林檎に設置されてたけどついに一度も打たなかった 戦国無双初打ちで即パンさせたのは俺だけじゃないはず!
赤ドンで4500ハマリ食らった時はマジで吐きそうになったw 初代モンキーターンとミリゴから投資額がやばくなった みんなが番長に走る中ガラガラのリオパラ座って回してたのが思い出だわ
あとは、打ち込んだ機種
クラッピーパーク
パワフルアドベンチャー がんばれ元気はメチャクチャハマったな
原作が好きだったから青海苔地獄も耐えられた パワアドは赤ナビで早く押しすぎてチェリー入れてしまった苦い記憶が… 即パンといえば2027だな
初打ちで黒ナビ出て何気に狙ったら揃ってケツ浮いたわ
すごいこと起きるのかと思ったらただのパンクという パワアドはあの仕様で何故勝ててたか意味が分からん
エウレカはフリーズ1回しか引いてないのに5ポイントレグは4回引いたな >>76
初代スカガ自力2200超はまりの思い出
一番台がやる気だしたのは初代シンブレ
ピーク時1960Gくらい残があって万枚カンスト時点でまだ1300残ってた
閉店で終わったけど、あれ朝から打ってたら4号機時代の自己最高獲得アラエボ16k枚こえてたな 色押しパンク回避の先駆者はモエバトだと記憶してるんだけど違ったかな?
みんな理解できてなくてかなり美味しい思いしたわ
新台初日に5000Gぐらい回ってた台に座れて、ART入ったら前任者達がパンクしまくってたらしくナビストックがクソ程あって一撃3000枚ぐらい出た
途中で友人が「おれにもちょっと打たせて!」って言うから打たせたら10秒で即パンさせて後ろから思いっきり頭ひっぱ叩いたイイ思い出 モエバトはスペシャルコード出た台でビッグが当りまくって、プラムハズシ無しで8000枚出たことある
5号機の可能性を感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています