【6号機】戦コレ![泰平女君]徳川家康【KONAMI】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式
http://www.konami.com/amusement/psm/slot/sencolletokugawa
■ AT確率/出玉率
設定1 1/309.3/97.8%
設定2 1/299.4/98.8%
設定3 1/283.4/100.8%
設定4 1/264.5/103.9%
設定5 1/248.1/107.5%
設定6 1/218.2/113.1% 【ゴッドレジェンドモード】
・天井 16周期(1周期約47G)
・純増 3.5枚
・千円ベース 約48.9〜49.4G
・導入開始予定日 11月19日
コナミアミュズメント 6号機第1弾は、戦コレの徳川家康が主役!
1セット30ゲームのノンストップ(減少区間無し)AT [戦国タイム] を搭載
男性キャラを一切排除! どこかで見たようなパロディ満載の演出と
勝率99%(メーカー発表)の[ゴッドレジェンドモード]で
家康ちゃんと愉快な仲間たちが6号機の天下泰平を目指します ■コレマップ(10種)
AT[戦国タイム]の当選率 と AT当選時のシナリオ選択率 を管理
夏冬は当たりやすい 春秋は当たりにくいが当たるといいシナリオが選ばれやすい
といった特徴がある
http://i.gyazo.com/c815764ed8ee749cf90e0b18bc6ddc57.png
■シナリオ(10種)
ATのセット継続率を管理
×=1% △=10% ○=50% ◎=80% ☆=100%
01 ×☆☆☆☆☆☆ 06 ○○○○○○○
02 △△○◎◎◎◎ 07 ○◎○◎○◎○
03 △○△○△○△ 08 ◎○◎○◎○◎
04 △○◎◎◎◎◎ 09 ◎◎◎◎◎◎◎
05 ○△○△○△○ 10 ☆☆☆☆☆☆☆
■ゴッドレジェンドモードとは
http://i.gyazo.com/466f6c0e367d505ce9821092225fcbf5.png
http://i.gyazo.com/99325b016c37cf9d3e7bee9829ccfb99.png XM.com 海外取引所。
https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=363187&l=ja&p=0
ここ口座開設だけで3000円貰えて 入金100%ボーナスとかもあるよ。
レバ最大888倍 ゼロカットシステム 為替やダウ ナスダック 日経の先物取引 仮想通貨取引も出来るし スマホでも取引出来るぞ。
金無くても3000円ボーナスで無料で取引出来て 3000×888倍=2664000円の取引が出来るから 当たればでかいし ゼロカットシステム導入しているから −になることも無い 只3000円がゼロになるだけ。
来週のブラックマンデー 取って爆益!! テンプレ尾張
前立てて30くらいで油断したら落ちたんで50まで適当に連投するよ 出玉の時速にも制限あるって聞いたけど3.5枚でストレートに2400枚出るのはおkだったのか 訂正
【めぎみ】じゃなくて【じょくん】と読むらしいです
辞書にこの読み方ないんだけどなー 鏡を煽ってるのは鏡稼働前に詳細なスペック入手してんたんじゃないかな〜とか予想
根拠なきゃPVに超えるとか載せられないでしょ 戦コレ3は演出はよかったけど5.9のせいでスペックが死んでたからな
これは戦コレ4ってことでいいのか? 起きスロとアイマスライブが気になるな。
鏡と違ってステージセレクトがやりやすそうで良いな。 戦コレ3の爆死から丁度1年でまた出すとは思わなかった >>62
この1が意図が分からん盛り方してるが
6で112%で5で105%だぞ
解析サイトや雑誌見てこい >>64
ホンマやんけ!
建て直したほうがええんちゃうん? ゴッドレジェンドモードwwwww
勝率99ぱーw
こんなん絶対入りませんやんw 原作とアニメ両方で絡みなかった義光が家康とカップリングされてるのは謎
多分アニメに出てる、原作でも人気ある、声優が歌えるとかだと思うけど GLMがよくわからんのだがシナリオ6以上しか選ばれないってこと? >>72
カギヤはガチやからな。
肉6で負ける人もおるし引き弱で負ける事あるでしょう。 1のちょい高い機械割は実は本命スペックの割なんだよなぁ
諦めて妥協スペックでゴーサイン出したから雑誌やサイトの機械割が正しいけど
導入迄にスレ消化するから差し替えればええ 出ない設定と言えば4号機カイジの6は99.999%勝てるけどまず1000枚すら出ないクソ設定だったな
これもそんな感じなんだろ >>2
画像見たら10000回転程度じゃ勝率99%といえどまだマイナス多いな GLのグラフないない(´ー`)ノシ
緑の最初500Gほどハマって-300枚くらいやん
嘘くせぇよ 差枚プラス1枚でも勝ちだしな。
等価が前提だろうし 2400枚到達してるのもないし
初当たりの98%が1000枚以下で終わる台なんてどうやって勝つねんってなるの目に見えてる 鏡同様出てみないと分からんな
鏡前評判より稼働良いし まあ鏡と一緒で設定に素直な6号機ってことなんだろう >>84
これ言うの高純増ATしか打たない奴らだろ
Aタイプは初当たり100%で430枚以下だぞ >>80
解像度悪いから見にくいけど。
恐らく見てるとこ1000Gだぞ。
x軸数値が0G表示だし 見切りがはやくできそうで打ちやすいかもね。
2〜3000G越えて差枚+にならなかったらほぼ捨てていいってことでしょ この台甘いな
全台プラス収支になるからホールから早く消えそう 設定6は鏡同様安定して出るのは当たり前で低設定でも2みたいにある程度まとまった出玉が作れるかどうかだわ 戦コレ2やG1みたいにG数乗せ無くなって
8セット完走したらED終了って出玉相当しょぼそう >>94
設定7とかあったし名称は自由なんじゃないの? これって240Gで終わりなん?
3.5枚だと840枚しか出ないん?
新台スレか鏡スレで、擬似ボーナス挟んだり裏モード行けばそれ以上になる
って聞いたが本当かな 試打動画で初代パチスロのBGMが流れてた・・・気がする
今はその動画消されてるけど >>102
そんな訳ないだろ
240Gってどっからでてきたんだよ 8セット消化後残りストックあれば裏戦国行く
無けりゃ終了です
多分これも今までのKPEのテーブル式同様継続100%のセット時以外ストック消化するタイプだろうから
まあそんな残りストック大量って事はそうそうないだろう モンキーは完全に戦コレにシナリオ管理の代名詞持ってかれたな ついに設定6にも変な煽りワードいれるようになったか。 >>109
今んとこゴッドレジェンドモードしか売りはないな
これが嘘ってことはないだろう、鏡の6が別格の挙動だし 単純にART初当たりの出玉期待値で言えば戦コレ3の方が徳川より全然一撃あると思うよ
徳川の方が天井あるし打ち時辞め時はっきりしてるって意味では全然打ちやすいだろうけど (あかおに)
ァァァァァァァァァァァァギャアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
ぶーざんなんどげっでんじゃネェェェェェェェェェェェェェェェェェ!! (あかおに)
ごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごご。。!!? 鏡みたいに通常時は常に有利区間?
鏡システムは天井の走れるゲーム数減るから嫌いなんだけど この先6号機のATの通常時なんて常に有利区間だぞ
それこそ有利区間移行レア役引かなきゃ何も始まらなくて天井無しのATでいいなら
通常時は非有利区間にできるが そもそも通常時も有利区間にしなきゃ天井付けれんだろ 天井でもエンディングなら2400枚でる位置に設定して欲しいね
純増3.5枚なら700Gあれば完走できるから天井は777Gとかそんなんが妥当かな
ヘイ鏡は実質純増枚数が少ないから天井からだと2400枚出ないもの >>125
1周期平均47Gで16周期目が天井
753Gで天井、残りの有利区間は747G
747×3.5=2614 だから
多少天井延びても余裕で2400には届く計算になる ゲーム数上乗せがない代わりに疑似ボあるから
そのあたりはあんまかわんねー気はする
8セット駆け抜けると大して出ないのは2も一緒だし
2000枚モードがないのが一番でかそう ああ、これウマコよりもキツイやつだな
終日回して200枚越えない台や 戦コレ3は2より先に撤去されたが今回は流石に6打ってみたいな
3の新装初日に6確定出たのに負けちゃったし >>129
ゴッドレジェンドモード(設定6)
ぼったくり店では突入しないよ >>131
俺は6確定出てプラス1000枚だった
次の日に10000枚出ていてビックリした
アレも気合いでボーナス引きまくって完走ループすると結構出るんだな 鏡と違って天井で最大出玉の可能性が少しでもあるのはええな これピンクの子どこいったの?
古い方の主役のピンク打ったこと無いけどかわいいから好きだったのに 鏡は純増5枚なのに1000枚出すのに実質1時間以上かかった糞詐欺台。これで高純増がまかり通るならジャグラーの方が純増多やん。
家康は最低でも1セットで100枚はでてセット間て減ることが無いだけで有能。ただセットがどれだけ続くかは謎。 早くヒデヨシちゃんに会いたい
早く匂いをクンカクンカしたい
早く抱きしめてよしよししたい 勝率99%と割113%でゴッド言ってたら熊酒場の6はどうなっちまうんだ・・・ ベース49Gで天井約777Gだからな
鏡みたいに赤7バスみたいなハズレ賞がないなら単発ラッシュは免れないだろう これは完全にアニメ準拠ってことかな
アイドル目指してるし 完走しても天国とかないでしょこれ
どう考えても2400枚出ない 吉継ちゃんのATはありますか?
生産ノルマ達成で継続! 天井からも2400枚出る可能性を残してるだけまだマシだぞ
8セット完走の850枚近辺が実質ストッパーなのでかなり薄いが鏡みたいに0じゃない 育成型にしたのはG1うまこのヒットを受けてだろうね
6号機と相性良さそうで期待してるわ あまりに前評判いいから完売して供給能力以上の受注を受けた販社の納品トラブルがちょこちょこ出始めた
マジハロの件といい販売網ザルすぎるだろ糞コナミ 6のグラフ見てると一撃1000枚はあっても2000枚出てるのが無いから天井2400枚は期待しない方がいいでしょ どうせ当たらない出ないで大不評に終わる
天井が低いというのはそういうことだ >>159
そもそも純増3.5枚だと、本来短期出玉引っかかるから
検定突破するには1240枚超えが設定6でも初当たりの1/100未満でしょうね。 まあイメージG1みたいなことになるだろ
ほぼ毎回単発100枚以下 通常AT完走しただけでは800枚ぐらい
裏ストックが4つ以上継続してやっと1200枚超えるぐらいだから
基本は初当たりをいかに軽くするかの勝負になる また1年打ち続けて1回見られるかどうかレベルの特化ゾーンとかあるの? https://ameblo.jp/enokana1827/entry-12414851070.html
納品トラブルというかただ熊本の営業が無能なだけだろ
KPEはもう1台2台しか入れないようなところは売り込みにもいかない感じだし >>168
だろうけどね
コバン8枚だから50枚か…… 設定名称前は流行らんかったがイベント規制の今ならありかも 試打だとボナ成立から赤7リプレイ成立までもベルナビ来まくってもりもり増えてた 2千枚すら難しかったまこまこが流行ったから意外といけるかもね kpeの時点で出玉能力皆無
設定二段階に規制しちまえ >>175
本人が試打して気に入ってた台ってのもあるだろうね 増産は決まってるけど年末ギリギリか稼ぎ時終わった年始やで KPEの台とかつまんな過ぎて飽きる
マジ糞産廃台
ジャグでいーや 設定6のゴッズレジェンズモーズ引いたら万枚余裕っていう
ずっと天国マップずっと完走シナリオ8000G×3.5枚ノンストップ50万勝ちコース パチスロメーカーなんかにファンなったりアンチなったりする事自体異常やろ あれ?
5.9号機がクソだっただけで、6号機は意外と勝負できるのか? KPEの台で面白い台ってここ数年だとマジハロ5とGIくらいしかないだろ
どっちも今の台と比べても出玉性能カスすぎるから養分打ちですら躊躇うような台だけど >>189
中の人のまこまこでの貢献を評価されたんじゃね 戦コレ2も一撃2〜3000枚出りゃいい方だったからな
2000枚モードもシナリオ不遇で3000枚超えるの稀だし
上乗せも弱強チャンス目が詐欺で歯車噛み合わんという やきう演出はパワプロ風だったりする?
パワプロやったことないからわからんが >>190
5.5号機で2台もヒット出してりゃ十分よ エルインカとかいうクソ台買ってないと入らないってまじ?そもそもエルインカって何? コレ買えないとしたら次のウマコ2も入れれないんじゃない KPEの台は好きだよ
クソ辛くて6でも勝てないんじゃないかと思うけど インカ帝国 = ペルーはスペイン語圏
エルはスペイン語でTHEにあたる冠詞
エルインカ = THEインカ
そしてインカは
おいおいおいおいホールさんよ
年末商戦弾が全然揃ってねえのにさ
タイミングドンピシャなうちの戦コレ
「い」ら「ん」の「か」?
後で泣きついても知らんよ
つまりそういう事 エルインカ
アステカとハナビを足して3で割ったような台
プロジェクションマッピングのアステカよりオモロイ 戦コレスレで設置が極少で打つのが至難な台を宣伝するコナミマン(営業) エルインカ面白いぞ
リーチ目台の実績皆無に等しいコナミから出てきた驚きという贔屓目もあるだろうが
無演出リーチ目と小役ナビ矛盾とチャンス目の次ゲーム期待、3つの入り方がバランスいい これ500枚くらいならそこそこの頻度で出るのか?
それならかわいいから1万円持ってたまに触るけど 周期で当選率とARTの性能をあげるって何か覚えがあると思ったら、ミリアサだった
ダメだこれ! >>189
このキャラ知らんけど
悠木がこういう無感情キャラやるの初めてちゃう? 打ちたかったが受注パンクしてるみたいじゃん
近場はどこも初回で入りそうにないな
エルインカもルーレットもパチ麻雀もないからなぁ 10000台だと前の3より2000台多いからそこそこ見れね? >>208
近所にないから分からんけどその感じだと面白そうだからあったら打ってみるわ 10000台ってギルクラと同じだから大手には5台くらい入るっしょ 6号機に希望が見えてる今が売り時なのに在庫がないとは 今世界的に電子部品入らないからな
パチ業界だと型式で申請したのと同一部品しか使えないし一部は捺印固定されてるし >>223
ぱち業界もインテル製cpu使ってるのか? レジェンズモードとかうたうくらいならかぎやの6くらい別格にしないとな >>193
2000枚モードも怪しいけど、
シナリオ1、2で低継続をバトル中強チェとかで乗り切った後の高継続って、
ほぼ負ける、っていうか再度バトル中書き替えとか道中に7揃いとかでもないと勝ったことない。
実はバトル中レア役での書き替えは継続率なしのストックしか得られないと思ってるんだけど、
こんな引き弱は俺だけ? >>227
バクサイの戦コレスレにその辺のこといろいろ書かれてたよ >>227
80%って結構落とすからな
リノでトマト腐ってる確率とあんまかわらん >>228
まじか
今第8世代のcpuが全然入らんから納期延期ありえるなこれ アニメは落書きみたいな作画だったのにスロの作画はしっかりしてるよな もうこんな拝めないモードはいらないよ(´・ω・`) さやかモード
マミモード
杏子モード
ほむらモード
まどかモード
アルティメットモード
これなら店が設定示唆してもセーフやな きっしょ 全員がくそマギ好きとか思ってんじゃねぇぞキモオタ 昔は獣王のキャラで示唆とかあったけど未だに意味はわからん 逆にゴッドのシナリオ選択率で120切ってる台でどうやって勝つんだ >>236
初代北斗から始まった
白青黄緑赤虹ってすっかりスロ業界で当たり前になったよなー ドンちゃんのパロならミルキィホームズとかエイリやんエボリューションとか >>249
最近じゃ黄色無くして金にしてる台もあるがな >>241
キモオタ「で、いくら負けたんだ(震え声 顔真っ赤)」 \君はオタクだねぇ〜!/
青7
青7 青7
青7|キモいねぇ〜\ >>257
もうこのネタも通じない層が大部分占めてるんだろうねぇ 中リールボイスは中下段7テン限定だからそこは厳密にお願いしたい >>257
サブちゃんオマージュの十字架ナツカシス。 面白くないネタを一々説明しろって言って回ってんの?
スルー出来ない子なん? 当時はサブちゃんだのガッツだの枚数すくねーと思ってたけど
今ほんとブルービッグボーナスしかねーな エルインカに高設定入れて大事にあつかってた店がねらい目らしい
さあおまいらp-wでエルインカ設置店を検索だ! 近所のホールエルインカ入ってるけど店自体虫の息でこんな新台買う余裕無さそう 天井あり テーブル・シナリオ管理
バジキッズが群がりそうだな 3連7ってなんで流行ったんだろうな
ドンはさて置き3連7って何が最初? >>274
どーだろ、マックスボンバー、トリコロール >>190
G1www
勝率2割切る台とか誰得ww
バカジャネーノ > また、その後QMAなどのアーケード部門主力商品でも、筺体上のPOP内やゲーム内で
「KONMAI(コンマイ)」
「KOMANI(コマニ)」
「KOMAMI(コマミ)」
「KONANI(コナニ)」
「KOMNAMI(コムナミ)」
「KONMI(コンミ)」
「KOANMI(コアンミ)」
などといったこんまいtypoを繰り返したため、
KONAMIって見るとどうしてもこれ思い出してしまう >>78
初代カイジの6は勝率9割くらいじゃなかった?
200ゲーム越えのバケ連発でキツい展開も少なくなかった印象 BIG中にざわざわ引いて連させなきゃコイン増えない、バケ連キツいし256抜ける場合もあるからなぁ 店からしたらカイジの6は入れてるアピール出来るしたいして出ないし理想的だっただろうな >>286
たしかバクサイの戦コレスレでそのことについて書き込みあったぞ 爆サイって特定合戦やら誹謗中傷やらコヒレセックス自慢ばっかで行かなくなったが機能しとるんか?
(このスレを棚に上げつつ) 機種板はPワとどっこいかややマシぐらい
店舗板はやばいけど5chの店舗板も大概だし…… 話す事がない
コレマップは見る限り10が一番多いのかね
見るからにクソシナだし
あと天井はシナリオ期待度高が多いけど
中止まりのコレマップが2つもあるんだよな
そもそも期待度高がガチャレベルいくつからなのかもわかんねーしな 神成りが最低のシナリオ1で
馬の白ゲージみたいなチャンス扱いになってるから
シナリオ期待度低の方がマシまである 神成りが最低ってことは継続ストックがかなり困難な条件なのかもしれんね 馬の白ゲージが青や黄色より強いのと一緒で
普通はガチャが育ってしまうだけだと思うよ
普通に期待度は波乱より上でしょう シナリオとかいらんから全部最初から継続率つけーよ
元々出玉に期待できない時代にそれすらコントロールされるとかゴミもいいとこだろ 設定6はずっと戦コレ2の2000枚モードみたいな感じだと予想 2は結構打ったけど初代と3は2〜3回しか打たなかったわ 2400枚天井に到達する事は殆ど無いとかどっかで見たな
だから爆発力かなり抑え気味で世界制覇して7〜800枚で良くて1500枚とかなんじゃ無いの 最上義光ちゃん!よしみつじゃないよ、よしあきだよ。 前作も一撃2000枚なんてほぼ出ないしシステム的には6号機にあってるな 前作の3は一撃2000枚は2より出やすいでしょ……
3000枚はまあでんけど >>300
持ち上げ過ぎやな。
6以外無理ゲー臭しかしないな。、 >>300
いずれにせよ台が売れるのは間違いなさそうやな
ホールは入れ替えに苦労してるし >>300
鏡は導入即客飛び!とか煽ってた青山さんじゃん
こりゃまずいな 1000枚超えすら一日に2、3回引けるかどうかだろ
それができれはその日は勝ちかトントンみたいな感じ
ゲーム性は全然違うけど、ガルフレみたいな波なんやろ >>313
どんなホールで打ってるんだよ…
衝撃だわ >>315
設定入れ無いホールは飛んでるで。
6は肉並みにわかりやすいし。 >>316
マージか!
俺が回ってる所は馬鹿みたいに粘ってるやつばっかだから知らんかったわ
飛んでるホールはそもそも客もいなそうだなw 客飛んでるって言葉あるけど、そらド平日に埋まるわけなかろう
イベ日ですら埋まらないってんならヤバイヨ ぶっちゃけそこらのしょぼいど平日に客なんか埋めれる台なんてないからな
それこそ4号機ストック機時代だって糞ホールの平日なんて客いなかったし 鏡は59と比べもんにならないくらい客付きはよい
5と比べたらダメ むしろ今ホールに居る人はジャグラーと鏡が大半だわ
俺はバラエティメインだから鏡は1度触って以降打ってないけど平日でも埋まってるのすごいわ 最近の新台って専スレだと叩かれて他スレで話題になると誉められるよなw
専スレに常駐してる奴はなんであんなイライラしてるんだ
まあスレ違いだからもうやめよう 爆発を完全排除してる仕様か
爆発する心配がないから店は安心やろな
弱小店は中古欲しがりそう 鏡も設定入れてる店は客付きいいけどダメな店はもう飛んでるしな
鏡は勝率94%で露骨に挙動違うし戦コレは勝率99%だからアピールにはなると思う
しかし低設定が見切られやすすぎて高設定も入らなくなる可能性あるんだよなぁ >>325
爆発はしない、通常G滞在率は高いなんて台が面白かった試しがないんだよな
ロスプラ2を中古で買って元が取れましたかって話 なんで、この台導入前の評価が良いの?
PV見る限り糞台プンプンだよ。 おおよそ16kで天井か
軽く遊ぶにはいいんじゃないの?
入荷したらとりあえず打つわ フリーズが中チェの1/8らしいから多分3と同じ16000✕8の約1/130000
同確率なら2で引きたいけど >>333
尼子経久はキタエリだったのにどういう事だよ 三巫女もSweetyだったのに解散してうさぎ巫女の人変わってるんだな うまこはプレミア出走表カットインでウマウマ言うで
出番そんだけ >>328
・天井が低くてメインAT確定(他は天井恩恵は疑似ボやCZのみが多い)
・減る区間を挟まず連続で出る
・疑似ボや裏ストック取れば高純増で一撃1200枚以上も出せる。薄いとこで2400枚も可能だが、有利区間リミットで終わる(萎える)ことがまずない。 >>328
仕様的に2400枚規制のデメリットを受けにくいってのが一番かな 戦コレ3もボナ後に準備中挟む仕様じゃなけりゃもうちょい評価されてた気がするんだがなあ
戦コレシリーズの仕様とリミットの仕様は合ってると思うし >>326
鏡、明らかに調子悪そうな台少ないからずっと稼働良いよ
割食ったのか、俺のバラエティコーナーが縮小された上吹いてる台も激減したっていう・・・
悔しくてパチ打ったら戦績よくて凄いモヤモヤする しかし6号機って最高だな
上はド安定だし低設定もコイン持ちのおかげで大負け少ない
財布に3万で勝負できるのがありがたいよ
5号機を終わらせてくれて本当にありがとうと言いたい >>343
5.9も悪くないしねー
遊べる時代に戻って欲しいね
まぁ鏡は8万くらい吸い込んでますがね >>269
何がサブロー(360)枚だよ。
って思ってたけどけど、あれが連荘しまくるからなぁ。。。 上が安定して勝てるってことは下は安定して死ぬってことだからなw 設定差は初当りだけじゃね
それだけでも致命的な差あるし あれは山佐セブン並に演出関係がひどいから
枚数云々じゃない AT中セット乗せとボナしか抽選しないとなると弱役仕事しなさそうだな なんだかんだ低設定ってことはガチャのレベル上がりにくいから荒れるシナリオ選ばれるんちゃうん?
まあ長いめで見れば死ぬけど コレマップの選択率も設定差あるはずだし
初当たりもシナリオも設定差出るでしょ
ボーナスやセット乗せは共通か?
裏戦国タイムはなんか設定差ありそう
GLMで2400枚とかグラフ見ると出てないけど
上位シナリオばっかなら8セット目でストックの余りがあるケースも一番多くなるはず
それであのグラフとなると…… >>356
ざーさん主役やし碧さんもおるし中々やな。 最初は遊べる5号機とか言われたんだよな
6号機は初っ端からベース減らそうとどのメーカーも奮起してるけどな 5号機が遊べたのって4号機残ってる頃だけだった感じ 隣の奴が1セット目負け終了画面で引き戻し次画面ガチャのやつでドヤ顔で写真撮ってた
なお2000枚でやはり終わった模様 >>361
いつも高設定を示唆する札が刺さってる小麦を打ってた
楽しかったなぁ
スレ違いだからこの辺で 遊スロ!だっけ
言うて島娘でAT出るまでは遊べてたと思うよ
この台でうまく稼働出ればシナリオタイプは増えるかな?
モンキーターン復活してほしいなー 払い出し制御してないただのミドルボーナスだからいんじゃないの? 最近設定6推しで釣る台って珍しくなったからなぁ
イベント規制が厳しすぎるのが原因だと思うが また2000枚モードみたいなモードあるかもしれんしなぁ
天国移行率が高いと初当たり早い理由があのモードにあったから情報なんて信用出来ん >>366
この純増とコイン持ちはアクセル以外無理 >>375
千円で50Gも回るのにアクセルなのか? 5.5の高純増AT機もアクセルだよあれ
ベースとアクセルATは別 >>363
二段階のサクラとデビルマンが毎日6札刺さってたな
104%あったのに誰も打たない
ディスク完全攻略で103%で大人気
時代だなぁ ゴッドレジェンドモードと判って即落ちしたら死にたくなるな…99%ではないけと2027xの赤7で単発食らった事もあるし ゴッドレジェンドモードを継続率99%のATと勘違いしてるのか?
勝率99%の設定6ってだけだぞ サブ基板OKならウルトラマンウォーズみたいな感じで終日落ちない高設定モードにできたんだろうけどね
6号機じゃ有利区間でぶつ切りだからリアル設定以外で1日出っ放しモードとか無理だわ >>378
札は刺さってたけどあの時期はガセ札だらけだったしなあ。 >>382
店の宣伝には設定1がゴッドレジェンド吸い込みって言ってたりしてな コナミはグラディウス(アーケードゲームの)か出たときは吸い込み凄かった
ネクタイ絞めたサボリーマンみたいな人が100円玉いっぱい積み上げてプレイしてた
コナミはそういうメーカーなのだと思う うまこよりもキツイらしいな
初日から10万負け続出と予想 うまこって500枚出れば頑張った感でるジーワンだよな?
これ打つより適当なノーマル打ったほうがよさそうやんけ
導入されるなら打つけども >>392
ベース高いんだからそんな負けるわけないだろ
ありえんくらいのヒキ弱発揮してもせいぜいマイナス4000枚くらいだとよ 山田銀河と橘リノの動画見た
クッソ面白そうだけど荒いねこれ >>395
演出はカワイイに全ふりやな
うまこ倶楽部がヒットしたからだろうけど つーかパロディ入れまくり
麻雀物語とマクロスもあるな 演出がよければ出玉イマイチでも売れるのはうまこ倶楽部で証明されたからねぇ それはないね
G1新台解放の時俺しか座ってねえもん
玉牙狼満席でジョーズは誰も座らず
で残ったのが 馬 > 鮫 > 狼
演出なんかじゃ一般客は取れん どセンター頂きますとかエドライブ!とかちょっと笑っちまったよ >>394
天井が16000円ぐらいで
単発は100枚→2000円分ほど(2連なら200枚、4000円)
戦コレ2もG1も天井上等、3連4連は当たり前の台だったし
単発や2連率も7割ぐらいある
天井1回で14000円だから
7回天井で約10負け
一日打てば12万ぐらいは負けると思うよ 5.5号機の高ベースATでも12万ぐらい負けるから
少なくとも10万は余裕で負けれると思うよ ジャグラーなら1日ノーボーナスで30万負ける可能性あるね まあ俺が言いたいのは天井が浅かろうが
ベースが高かろうが
最低出玉が少ない限り吸い込みは今までの台とそんなかわらんと思うよって話ね そりゃあ6号機でも10万負けることはあるだろうがよくあることみたいな言い方するからおかしくなるんだ >>412
何故戦コレのスレで
天井が出玉0のチェンクロをディスっているのか 最低出玉少なくてもその分初当たり軽ければいいんじゃないの
コイン持ちやら結局バランスの問題だと思うけど いやいや戦コレ家康なんてどんなバカでも天井3回行ったら上はないって分かるから見切るし負けないでしょw
凱旋やハーデスなら1回あたり見るだけでも6万使うけど戦コレ家康は3回当たりみても45kで出玉300枚あれば40k負けない。
マイルドだろ? 朝一から閉店まで天井単発しか引けないかもしれないから10万覚悟しようって人がいるのかどうか >>403
エドライブ!はラブライブ!だと思うけど
どセンターって元ネタなに? アニメが映画のパロディというコンセプトだったからかパロディまみれにしてきたのね
ミルキィホームズの後継機か >>418
エドライブってスタードライバーのゼロドライブじゃないの? キクヤの試打動画が前に一瞬公開されてた時は最後にパロ集乗せてたけど今回のでなぜか削除されてる
公式動画で他社イジるのはまずいんかね 新台のチェンクロ、低評価オンリー。コレ大丈夫かな?ダンジョンも気になる所。 エドライブ!は完全にラブライブパロやろ。
もう全盛期終わってるのに パロディの中では究極Vモンキーのパクリが一番おもろかった 途中でショールームの人にパロで他社に確認とか取ってる?は草生えた
四天王アタック→乙女アタック
戦国タイム突入の演出→? モンキーのはパクリの再現度もさることながら元々戦コレ自体がモンキーのパクリなの考えると喧嘩売り過ぎw >>433
そもそもモンキー自体が4号機のゲーム数解除stのパクリじゃん ここまで誰一人
コナミアミーュズメントと呼んでないのがなんか笑える
アレフが結局オウムって呼ばれるようなもんだな
悪名は一生ついて回るんだよ 信長はアニメの時点でモブ長扱いだったしなあ
明確に主役だったのは1話だけ
オムニバス形式のアニメだったからしょうがないけど
一方家康ちゃんは主役回が唯一2回あった 動画みたけど売れ行き好調なのが理解できた
これはヒットするわ なんというか…
家康が可愛くないから
流行らないよな
うまこも胸だけで顔は糞やし 変則打ちで面白い打ち方ねえかな?
逆押しで14番のスイカを下段ビタするのも面白いと思うんだが 面白そうだとは思うんだけど天井770Gで高ベースと聞くとロスプラ思い出す >>426
エドライブのフォントと、ローマ字表記見れば完全にラブライブパロって分かるだろ。全然アイマス要素ねぇよ。 >>454
そんな感じだろうねぇ
低設定はひたすら天井と単発繰り返す台になると思う 5の割が105%だし設定狙いで勝ちに行くなら6かどうかそこだけって感じだな
2、3回初当たり引いて単発なら捨てていいぐらいかもしれん >>456
それ家康じゃなくて最上かわいいって言ってるようなもんだろw まぁ有利区間あるから一撃はもう諦めてこういう方向にいくしかないよな6号機 6号機は設定ありきになっちゃうから店がうまく使わないと特定日しか稼働なくなっちゃうしね 戦コレみたいな優良コンテンツをなぜコナミが取れるんだろう こんなのがライターなのか、三流芸人のほうがまともなレポできるぞ >>463
KPEはコナミアミューズメントに名前変えたぞ でちゃうの解説動画みたけどちょっと酷いな
カメラの前で喋るのが仕事なんだからそっちも訓練しろよ >>468
高砂がコナミアミューズメントでKPEは残ってる KPE散々特許だの言っといてパクるのほんと好きだな。
鏡はサラ金をおもいっきりパクったけどサミタに大都参入するくらい仲がいい。
KPEは業界からめっちゃ嫌われてそう。 パクリネタは権利しっかりしてるからこそできる
ケロロ軍曹のアニメ作ってるサンライズは厳しいし KPEもコナミアミューズメントもKONAMIはKONAMIだろ
そう言う奴ってエレコとかミズホをアルゼって言うと必死になって訂正しそう 厳密には違うからしょうがない。
例えば、ガストが異物混入の問題を起こしたら、すかいらーくが悪いってなるけど、同じグループ会社のバーミヤンも悪いとはならんからね 元々別のとこがグループになったのと
元々同じとこから別れたのは全然違うでしょ 同じコナミでも開発が名古屋と大阪では全然評価が違うらしい スポーツジムのコナミ何てファミコン世代では想像もつかなかったな。、 スポーツクラブはピープルとかいうスポーツグラブを買収しただけだから
違うと言えば違うんだよな
今はわからんが昔のコナミは半導体部門もあってシャープのビデオデッキの部品提供してた 秀吉ちゃん派だけど世間は家康ちゃん派の方が多いのかな? Vモンキー
(わからん)
牙狼剣
麻雀物語
牙狼剣はスロですらねえじゃねえか! 左2はまどマギだろうけど最上んには正面見てて欲しかったな 2枚目はまどマギ2パロじゃないの?
パロというか演出オマージュ?
https://i.imgur.com/2lY2Zkd.jpg >>483
右から2番目って花の慶次じゃないの?
朱槍を押し込めっぽいけど。 シリーズ化されてるスロは全部パロってる可能性あるなこれ これハイエナ出来るけど、モアイが育ってない台ばっか放置されそうだな まだです!もいいけど見よ!の方がわかりやすかったな >>507
クリスマスのやつがパチリオ2のネタかな?(こじつけ) 語ることがパロネタしかないなんてすげえな
コンマイはほんと人を楽しませることしかできねえやつだな YouTuber以下の解説でワロタ→でちゃう
髭は部下の育成に力入れたほうがいいんじゃね http://imgur.com/hfjIusA.jpg
水着家康ちゃんクッソ可愛くてノンケになっちゃうヤバイヤバイ
これ増産するパネルに使われる・・・
使われない? KPEの社長にも牙狼剣刺さんねーかな
2の嘘解析とインチキモードは万死に値する あのモードは鬼ヶ島中に強チェリーとかで1000コレ掴んでなおかつ世界制覇して50%引けばわかりやすいが……一回だけだな出来たの
モードの枚数に達するまでラッシュ繰り返すんで32コレ引かれていく >>519
2000枚モードの天国連はだいたい120コレ前後が大半なんだけど >>520
水着姿の家康ちゃんが凄く可愛いから同性愛者なんだけど好きになってしまうかもしれない
もしこの台が増産される事になったらこの画像の絵がパネルに使われるのでは? >>520
淫夢語録も分からない奴は・・・
窓際行ってシコれ もう自分らで演出考えれないんだな
日本は昔の中国みたいになってきたな >>526
まど2ってタッチだけでしょ。他にあんの?リオはわからん。 考えれないというか
コストかけて新IP作る意味がなくなったんだよ
どんなクソでも既存IPに流用システム乗っける方が
手軽に利益が出るから
営利企業やってる限りもうこの構図からは抜け出せないでしょ 人気のシステムや演出パクるのは普通の業界だからな
山佐ぐらいじゃね?パクるよりパクられる方が多いのって 山佐がパクったのは著作権フリーだった海物語の素材くらい?
パクられたのは「チャンスは本当にチャンス」 ゼーガペインのゼーガシステムがアラジンAのパクりだったか リーチ目発見スロガッパとかあったしパクられで言ったらもっとあるだろ 鉄拳のリールロックに0G連上乗せにモンキーシナリオにリノシステムにパッと浮かぶだけで山佐は革新的なことしてもすぐパクられてる アクセルATはパクられたな
まぁ開発なら誰でも思いつく事で他メーカーは自粛してただけだが アクセルATは特許じゃないの?
知的財産にうるさいコナミが申請してないとは思えない なに言ってんだこいつ…
凱旋とかもアクセルATだぞ >>545
鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだからもパクられてるしな アクセルATってベルを7枚役とかにして毎G成立させるシステムじゃないの?
凱旋は3枚役で誤魔化してるだけじゃん アクセルはMBを押し順で獲得枚数変えて通常時は1ゲームで最大枚数取り切るになるのを
AT中は2回取れるようにするやつじゃないの >>550
>>552
全然ちげーよw
減るゼロボ搭載して通常時のベース削ってんのがアクセルATだろ
アクセル以外のATのゼロボは1k30回転程度が限界だがアクセルATなら1k25回転くらいまでベース削れる 誤字訂正
×アクセル以外のATのゼロボは1k30回転程度が限界だがアクセルATなら1k25回転くらいまでベース削れる
○アクセル以外のATは1k30回転程度が限界だがアクセルATなら1k25回転くらいまでベース削れる あらそうだったのか
MBの押し順で獲得調整するのは何て言うの? >>556
高順増AT機じゃMB搭載できないぞ
MBが付いてるのはART機
MBが15枚払い出しで終了する機種なら押し順やRT状態で14枚取った後に15枚取らせてるだけ そうそう、それは何て言うの?特に名前はないんだっけ? MBで謎なのがデビルメイクライ4のMB
特に押し順ナビとか出ないのに通常時は絶対1回しか取れないのにART中は2回取れる
あれどういうシステムなんだろう 低設定は天井単発を繰り返す台になるのが目に見えてるな >>564
CTの際に裏にどんなリプが成立してるかで制御が違う あとアクセルATでもベース削ってない台もある
旧基準だと戦コレ2、5.5の高純増ATなんかがそう
減るボーナスを裏にもぐらせてるAT機がアクセルAT AT機が使ってるぜロボってMBそのものなんですけどね >>574
アクセルATは1種だからCTじゃないよ
>>575
そうそれ >>575
戦コレ2いまだにやってるがこんな役あったのか…麻雀物語2で純ハズレ引いた時だけ揃えれる奴も同じようなもんかな、あれはG数ストップした上で2枚bet2枚払い出しが8ゲームくらい続いたけど 初期のATはハズレ限定だったけど後期は押し順役の変則押しこぼしで揃うようにしてる 戦コレ2のは1種BBで減るから麻雀2の2種BBとはまた別 純増3.5のセット数管理だとちょっと上振れすれば400g220%制限に引っかかると思うんだが
これが検定通ったということは神伝説でも一撃1440枚超えるのがまずないってことか?
試行回数が少なければ事故がおきにくいだろうし グラフ見ればわかるが
少なくともGLMはせいぜい1000枚ちょいしか出てない
2400枚は無理でコツコツ刻んでくタイプ
天国相当であろうコレマップ1でも4周期目でようやく当たりなので
コレマップ1で連しても単発連打だとむしろ減っていく >>581
短期超えそうな状態ならナビしないんじゃないの?
2000枚モードの過去があるしそれくらいやってそう 起きスロの時点で2社同時にパロってきてるあたりなんでもありだろう
起きスロやmogamiは始動音やストップ音や払い出し音までまねてるあたり草
おまえはコクッチーか 起きスロのBGMはもうそのまんまなのに
MOGAMIはすげーゴエモン臭がするなこれ やっと完全撤去完了
汚臭キモ豚居なくなってメシウマ 告っちーで思い出したけど、去年のラッキーベガスってのが近場に今更入ったんだわ
あのアーォが癖になるなw
新台当時はどんな評価だったんだ?同じKPEだしここで聞くけど >>596
あなた、熊本の主任さんと同じ匂いがするねwww
ワイは見たことないやラッキーベガス。 しれっと男性陣消滅して本当に萌えスロ化してしまった >>596
もはや存在すら知られておらず評価もクソもない状態 >>554
まったくトンチキな事言うなよ。
本来一種BBのJAC中は通常時より小役確率を上げなきゃいけないんだけど、
それを重複させることで実質上確率を下げ、減るボにする事で、
全取りするシミュ神の割りを抑え、通常時の小役確率を上げられる様にしたのがアクセル。
わかりやすく言うと、例えばくじが6本あって、通常時は1本がリプ、残り5本が押し順ベル5通りに対応してるとする。
それを、JAC中は全部のベルが重複してるくじを2本にして、残り4本はハズレにする。
すると、それぞれのベルの確率はJAC中は通常時の2倍になってるけど、揃えられるのは5/6から2/6に下がる。
実際は押し順ベルを実現するために複数の小役が同時成立してるから、
ここまで単純じゃないけど、アクセルの原理はこれ。
よくこんなカラクリ思い付いたと思うわ。 >>602
こんなの開発の人間なら誰でも思いついてたんだがwww
各社自粛してたのをKPEが空気読まずに出しただけw >>602
>わかりやすく言うと
すんげーわかりにくい 家康って全体的なカラーが青いからスロで出てくると最弱キャラって勘違いして立ち位置がよう分からん 謙信(青)→信玄(黄)→秀吉(緑)→家康(赤) だよ
2や3はそう
でも今回は青も黄も緑もおらんので チェンコレ戦コレとソシャゲー来たから次はGF2だな 秀吉ちゃん...😭
でも>>605の家康ちゃん可愛いです😜 スカガでは釣りバカ暎花さんの新規アニメ作ってくれたのに
戦コレは作ってくれないんだな >>620
あれはベースを抑えるためだからこれには搭載されてない
でもあれアホしか入賞させないしそんな悪いものでもない気がするんだが あのシステムは天井つけれない
ゼロボ消化中も有利区間中だから6号機のシステム上天井つけたらおかしな打ち方される >>622
アホや基地だらけだからあの仕様はNG。
戦コレはガチャエナが捗るな、天使エナ。 わざとゼロボ揃えまくったら天井どうなるの?
天井まではカウントしないが1500Gの有利区間は減ってるみたいになるのか? こいつは鏡と同じで普通に打ってる限りボーナスは入賞しない >>627
知らんけど、普通に考えたらたぶんそうやろな やったぁ、雷のタイミングでふたコレで7揃い2回引けた…今日はお刺身食べよ ダントツで戦コレが面白そうだわ
鏡は触れてないけど、これは楽しみ 鏡打ったけどシンプルすぎるからこっちのが見た感じは楽しそう 上乗せ=ボナ
完走=2000枚モード
こんな感覚の戦コレ2みたいに打てると理想だが
まあベースや天井の関係で完走はレアなんだろうが ボナはセット継続確定してないと出てこないみたいよ
だからレア役のセット乗せ率がどれくらいか気になる 5,9号機の有利区間とかよく分からなくてついて行けなかったけど、六号機は有利区間とかいう概念は無いよね? >>637
1500G2400枚の制限は相変わらずある
ただ通常時の初当たりまでの流れは5.5号機までのAT機の流れを再現出来るようになったと言ってもいい >>637
当然あります
終了条件に純増2400枚も追加だ
その代わり突入率に設定差つけれるのと
滞在比率7割未満制限はなくなった 戦コレの話題じゃなくて6号機の解説になってて草。まじおつて5.9号機の解説してたね。6号機も6号機のマジハロ出る時に解説してくれるんかな?
kpeぐらいやでちゃんとメーカーから解説してくれるの、こうゆうのほんとは決めた警察や保通やなんならホールが解説すべきだと思う 戦コレ3が酷すぎたから
どうせ跳ねないなら天井あって回る方が幾らかマシだろう
ただこれもGLM以外また解析まともに出さんと思う
どうでもいい解説よりたまにはシナリオ振り分けの解析出してくれませんかね? 天井も低めだしまったり系なのかねこれ
ゲーム数上乗せが疑似ボくらいだから
一気に出る台じゃなさそう。 >>643
どっかの店長のブログに書いてあったけど店長クラスの人や販社の人ですら有利区間理解してない人はかなり多いらしいよ シナリオ解析とか出すと悪い意味で稼働に影響出そうだからね… このメーカーの解析を信用する人ならどんな数値でも関係なく打つ気がするけどな ベースが48〜49G回るってのは押し順ペナがないから小役とれて回るって事だよね?
これ山佐なら4リールにして(鉄拳エンジェル)回らないようにするわけだけど
山佐は意地悪じゃなくてメリットがあって回らないようにしてたと思うけど
戦コレは50G近く回ってデメリットはないの?
スロの規定がよくわかってなくて申し訳ないけども >>650
そりゃ初当たりが遠くなるって言う最大のデメリットがあるがな コイン持ち
当たり確率
出玉性能
スロはこの三すくみで成り立ってるからなあ
コイン持ち良ければ他2つを下げにゃならんのはパチスロである限り逃れられんのよ
戦コレは回るだけじゃなく天井が低め(初当たりが稼げる)なんだから出玉性能が壊滅的なのは自明の理... 同じような仕様でフリーズ以外ゴミだったロスプラという台があるけどこっちはフリーズ重い(推測)分だけマシになるかね 極論だけどベース40Gで1/400の台よりベース20Gで1/200の方が打ちたいなぁ
初当たりあんまりにも重いとたかが3倍ハマりでぐにゃあってなってくる
この台はベース50近いけど1でも1/309だし天井も低いから遊びやすそうだと思う また気になったんだけど押し順ペナというか押し順で差をつける事は出来ないはず
じゃあこれのボーナスって何?
毎回逆押ししてると高い確率で7揃うん?
ボナ準備中のナビはボナ揃いさせるためのコマンド叩き込んでるわけじゃないよね
もしかしてこれのボナって見た目はATと同じリアルボナなのかな?
一撃帝王的な AT機打ったことない人?
あれはただのリプレイで擬似ボに当選した時に変則押しで揃えさせてるだけだぞ
リプレイ時に逆押しするといつでも7は揃うけど当然ボーナスは発動しない 初当たり2回の獲得期待枚数が仮に600だとして戦コレって出玉の骨幹はシナリオだから100と500みたいな感じになる気がす 凄いことに気づいたんだけどまだ戦コレ2でよくね?
6の安定はこっちだろうけど 戦コレ3は準備分引いたら単コレ60枚だからな
それで初回突破率最低13%
G数乗せ無し
終了セットは平均短い
回らん青天
流石に豚の聖地でも無理よ
あれの6って結局まともに勝てたの? >>662
うまこ倶楽部はヒットした
戦コレ3は空振りした
この違い G1とか出玉クソだっただろ
一撃2000枚出たら大事故 >>647
どっかの主任ブログもうけたなー
ルパンは有利区間があるから導入しませんドヤ。 基本的に1撃あるとその台自体糞辛くても夢あるからおkみたいな扱い受けるよな
5号機のATビンゴなんてまさにそれだったし 初当たりや天井、コイン持ち、それに加えて
シナリオは通常時に格上げシステム
基本は糞シナリオのショボい出玉であとはレア自力で何とかしろなんだろうな シナリオ2、3、5以外は初回さえ継続させれば何とかなりそうだけどな
まあその2、3、5がどのくらいの頻度でくるのかだけど >>667
どんな人生歩んだらこんな糞画質をアップロードする気になるんだよ 11月11日戦コレ2で32000円負けたました。
6号機は、マイルドになっているのを期待する。 戦コレ2も初代に比べればマイルドなんだけどな
今思えば初代戦コレ、初代モンキー、十字架2が揃ってた時期は最高だった 2はコレ深いところまで持っていかれて単発のイメージしかないからマイルドとは思えないんだが それが天井前や128以内に鬼チャレ入りやすいんだよ
んで中途半端にコレ溜まって...開発者はストレステストでもしたいのかな GLMって設定6のことでいいんだよね?
設定6ならド安定って事か
この機種を見習って、設定6で出玉で魅せられないならせめて安定性だけはエクストラにして欲しいね 800枚突っ込んだぐらいで当たってなきゃ6じゃないことほぼ確定って
すーぐがら空きになりそう 6の勝率99って差枚+が99%ってこったろ
当たり続けるわけやないからそんな簡単にははんべつとかできんのやないの >>682
カギヤの6って導入されたことあるんだろうか 初代戦コレやモンキーみたいな一発抽選のCZより戦コレ2の短縮抽選のが好きだけどなぁ >>685
サブ基板じゃないからウルトラマン的なのは無理でしょ >>608
いや、確かアクセル出た当初は、「え、それで通るの!?」って開発系の人は結構びっくりしてたはず。システムが思い浮かばない、じゃなくて、普通にひっかかると思って最初から投げてた(誰もまじめに考えなかった)ってパターンだったはず。 6号機は有利区間の制限があるからゼロボいらないよね?
アクセルATも必要ないよね?
この台アクセルATじゃないと思うんだ アクセルATのことはよくわからんけどゼロボは必須でしょ ゼロボにしてなんのって確率いじるんだ?
本気でわからないんだけど 最上義光は歴史的に徳川家康と仲が良かったらしい。ウィキペディアに書いてあった! 原作ゲーとアニメじゃ絡みゼロなのにいきなりパチスロの都合でカップリングされたんだぞ >>699
純増を減らす為の5号機時代の苦肉の策
試験がボナ取得する事を利用して「出ないんですよ」というか事にする
実際はゼロボ揃えられると困るからボナ成立時にRT確率上げられる事を利用して
純はずれ(ゼロボ揃えられる状態)をなくして出玉ない状態を回避するため
であってる? 有利区間があるからゼロボいらない、の発言は本当に意味不明
高純増ATを実現するにはゼロボ、あるいはアクセルAT(こいつのボーナスは減るボ)は必須
これがまずわかってないのは6号機以前の問題なのでエークラ時代から勉強しろ
有利区間がある=有利区間内に出玉を稼ぎきる必要がある
なので1500Gの区切りは変えられない以上、純増2枚とかじゃ厳しいものがある
それと、6号機においてアクセルATにする最大の意義は
リプ確率を抑えられる=INを稼げる 点に尽きる
形式検査においてリプレイはIN0OUT0の扱いなので1600Gで150%の制限が本当にキツい
これがリプ確率の低いアクセルATでなくART機だと純増1枚でも通らなくなる ざっくりだけど
リプ確率5/6、9枚役確率1/6のART機だと
6G回して6枚増えるから純増1枚なんだけど
試験だとこれは6GでIN3OUT9の300%として扱われるので150%どころの話ではない
ボナが入ればその分INも増えるけど…ART部分が300%のとこを150%に落とすのは厳しいのはわかると思う とりあえず21日休み取れたけど、多分2台とかだろ。
5台以上導入すればかなり座れる確率が上がるけどな。 あとアクセルATに左から押すペナは必須ではないので>>701も違う
アクセルATとペナの合わせ技でできるようになるのは
左から押すと揃わない(揃っても1枚)役を増やす事によるベース削りだ
6号機は通常時の押し順ペナは5.5号機から引き続き禁止だけど
どのみちベース削ってしまうとナビ無視時に下限を割ってしまうので ぶっちゃけ家康プッシュされても
期待度上位の位置付けでスロットシリーズじゃ出番殆ど無いキャラだし
何故スピンオフされたのか謎
たらった〜の方が致命度あるんじゃね? >>709
真面目に回答したのに煽ってくる>>703も
わかってない>>700も逃亡するしな >>710
花澤と悠木の二大パチ女王を使いたかったんじゃね? >>706
ちょっと思い違いしてたかも
今でも試験は全小役とるの?
押し順をサブ基盤で制御してたからでメイン基盤で押し順を管理するようになってから
押し順の通りにしか小役取らないと思ってた
さらにナビ出せるのは有利区間だけだよね
リプも通常確率(1/7くらいだっけ?)より上げる必要がなくて他は押し順小役が
成立してるけどナビでないから取れないで試験してるのかと思った
有利区間があるから短期での出玉が作れてるのかと >>713
全小役取るシミュと
俺らと同じ条件の実射の両方がある
ずいぶんと前からな >>714
6号機からは全小役とるシミュはなくなったと思ったんだよ
だからメイン基盤で全部出玉感も管理させるようにした上でさらに非有利区間も
できたのだと思ったんだよ
これだとゼロボいらないかなと
非有利区間は吸い込み区間だもの
だから純増5枚とかできるようになったのかと
押し順ペナが禁止になったから実射試験では押し順小役が均等に成立する事になって
これが50G近く回るようになってしまったと 本当家康とかどうでもいい!まぁ可愛いけども
そんなことより謙信ちゃん主体でAタイプ作ってくれ 乙女や信奈や戦国姫とか色々女体化武将物あるけど戦コレの絵が1番かわいらしくていい
家康可愛い >>714
あなた自身はわかってられるのでしょうけど、
書いてる文章がシミュ対策のアクセルATの話と実射のartの話とをごちゃ混ぜにしてて、
あまりよろしくない。 別に6号機でもARTできるわバーカ
ATの方が純増高くなるからやらんだけ
あとベース高いからアクセルATとは言わない お化け屋敷みたいなとこに行く回だっけ
トイレいきたくてビビってたのは覚えてる この台は6号機でやれること、やるべきこと詰め込んでるね
通常時もATのシステムも。 ○○の説明しろって言っといて
説明したらめっちゃ早口でいってそう(笑)
って煽るの最近はやってるの? 弱チェチャメスイカなんてどうせ仕事しねーから実質強チェチャメ合算の1/200くらいでチャンスか まずシナリオ選択がキツいんだろうな
シナリオ自体も成長システムついちゃたから
大波乱とかも10と50のループだから継続ストックないと単発、2連ばかりだと思う サントラ配信
https://uta.573.jp/group/3131?from=km_sk4&cm_mc_uid=04043250870115393459303&cm_mc_sid_50340000|knm02=67610491542165945988 前は円盤買うとソシャゲの方でカード貰えたが、仮に今二期やってカード目当てに買うやつがどれほど居るか… 一番最近のイベントで1回だけポイント取った人によると7500人くらいは参加してたみたい それが多いかというと少ないんじゃね サントラ聞いたけど初代のBGMがアレンジされてたりする >>753
モバゲー?まだやってるって凄いな。しかも7500人って関係者のサブ垢もあるだろうし実際には少ないと思う パチスロ中古販売のサイトレビューによると買いたくても買えなかった店がかなり多い模様
エルインカ買った店は買えたようだ
http://www.p-souba.com/res_2_127_2.htm 原作だとアホほどキャラいるんだろ?
2期作ってくれよ G1が謎に稼働してるからな
そのへん上手く作ってあるし
年末用の回収機としてどこも欲しかったやろうね
でもまぁ6号機いれなくてもよくなったし >>760
気になって1話見たけど、空から降ってきて看板直撃からの原付バイクの人に当たって双方、怪我なし。
10分しか持たなかった。後半面白くなるのか? >>762
アニメは映画のパロディが多いからそういうのに気づけないときついかも >>762
怪我無しとかそんな所が気になるなら無理に見る必要無いと思う 1話とか見ないで途中の話から見てもまったく問題ないアニメ でも怪我無しな時点でああギャグよりなんだなって思え無い頭の固さだと
見ても楽しめ無いと思うし時間の無駄だから見なくて良い フルボッコひでーw
タイトル見た段階で観ようと思うなよ 大谷吉継回がほとんどBGMなしで悲しくて良い回なんだよ
見てほしいな >>769
あれ銀英伝知らないと意味わかんないでしょ 動きを重視してるからそこに注目してみれば作画は良い方だぞ
外注ではあるけど背景の力の入れようは特に凄かったりする 話数で絵柄が全然違った気がするが昔過ぎて思い出せない アニメは良作なんだけどスロをより楽しむためにって動機で見ると
間違いなくなんじゃこりゃ?ってなるよね 名前がダサいんだよ
戦国中年デブ親父のチンポ好きコレクションとかでいいじゃん スロアニメなら同じ戦国でも
アーハカナクテウツクシーのほうがマシ 戦コレ、戦コレ2とくっそ相性が良かったから今回も期待してます
3・・・?知らないですねぇ… アニメから入ってスロ打ったらおっさん出てきて違和感しかなかった
爆死したけどスロマネーで2期無理かよ
映画パロディなんでネタはなんぼでもあるだろうに 初代で男多すぎ女もっと出せと言われ4作目にして男性陣消滅 消滅までさせなくてもねぇ
スピンオフだからいいのか シナリオ10の扉絵はセン姫よ
発表されてる以外の扉絵あればわからんけど アニメの2期は計画されてたと思うんだよ
ニコ生で戦コレの特番があってまだ発表できないけど夏くらいをお楽しみにみたいな事
言ってたのに音沙汰なし アニメとしてのスロじゃなくて原作メインに据えつつキャラデザと声優はアニメから流用だからパチマネーで2期とかは無い そもそも戦コレもスロでチヤホヤされてるだけで本家は… スマホに買い換えたタイミングでモバゲーもグリーも退会したな チェインクロニクルが稼働1週間で中古10万円の大暴落だけど戦コレはどうなるか
鏡は今でも50万円の安定 優駿好きだから気に入ると思うが大器晩成確定画像だけでも先に欲しいわ 打つのおせーし
コレマップ推測もしねーし
やる気あんのかこれ DDTもまともにできねーのかw
何でレア役成立してんのに左リール赤7狙ってんだよw 戦コレ2のチェリーはリプだから別に狙う必要ねーよ
こっちは弱チェ3枚だぞ そういや演出もちょこちょこ2の使いまわしあるな
弓演出とか三巫女あみだくじとか コメしてる奴も適当すぎて笑う
戦コレ家康の波乱は10 80 10 80〜 や80 10 80 10〜のいつもの形式ではない 扉絵で半蔵が出てるからシナリオは偶数かつ
四天王比率高いからシナリオは6か8だと思われるんだけど
誰もその事に触れないのな
スロの配信ってみんなこんなもんなの? 継続確定時の曲は
夢幻城:夢幻を越えて(1の継続確定時BGM)
家康タイム:光の扉(2の継続ストック1個時BGM)
起きスロ:総天然色コレクション(3の継続ストック2個以上時BGM)
MOGAMIは新曲、エドライブは後告知だからなし 有利区間は終了画面のGで終了かな
大抵は次のGのレバオンで有利区間に当選するけど
漏れた時は準備中の画面になる
このあたりは鏡と一緒かな >>836
2か4って書いてるやつ多かったけど
確かに6以上あったかもね 7セット目が赤(80%)だからシナリオ8だったかな
シナリオ推測が戦コレのキモなんだからそこはきっちりやって欲しいなあと思う 設定6の挙動として高シナリオ選択されやすいってのがあるんだから
そこはちゃんとやらないと意味なくね
単に俺が求めてるもんが違うのか
そりゃ演出も見たいけど G1と違って1setである程度の枚数取れるのはやっぱ良いな あとはやっぱ設定1の挙動だなあ
配信の6はコレマップ関係ない当たり方多すぎ
そういや頻繁に成立してる6択コバン入賞でも1Pもらえちゃうから
G1で言う白出走(☆0〜4のランクN)はかなり絶望的じゃね 演出面白かったわ。掴みはいい感じやな、後は設定1でどんだけやれるか・・・ 進化チャンスやみこみこチャンスは設定差結構あるからあんな入らないからな 1の挙動以外無意味とか書いてる奴がいるが、時代は変わったな
この手の機種はド安定の6意外触る価値なしなのに 設定1がやれない稼働がつかない台に6なんか入るかよ
まして入れた時点で赤がほぼ確定の機種だぞ 出玉性能に不満を持つことはないだろうな。
戦コレ2も実質リミット2000枚だったしw 出玉なんてトータルで見ればG1と変わらんぐらいだろ
G1の設定1がやれると思うならそう思えるんじゃね まあ戦コレ2もG1も天井単発地獄だったしな
出玉だけで言うなら戦コレ3の方がマシまであった 最近、戦コレ2で32000円負けたのをコレで取り戻したいな! >>655
メーカーだってやれるもんならそうしたいに決まってんだろ >>857
来てたけどあまり強い感じは無かったかな 11月5日から稼働してたけど、導入日まだなんかよ
地域差あるんか 直営店は早期導入する事あるみたいだけどKPEはどうなんだべか ゴッドレジェンドモードって神輿の25000枚or50000枚モードみたいなやつ? >>867
KPEは直営店無いね
よく行くホールにはもう4台入ってたよ
月曜まで打たしてくれないけど >>872
いきなり18台とはすげーな
まあG1もあったからわかるが >>870
そうなんだ
でも絶対入る特別なモードも無しに勝率99%なんて有り得んのかね?
100回に1回しか負けないって相当だよな >>874
そこは額面通りの意味じゃなくてバグ等が無ければたとえ下振れしても100%勝てるって事だろうよ
ただ何Gの時点でそうなるかって話 >>874
期待値やらと同じで1万Gを10万回のシミュレートした結果とかだろうから雑誌の実戦値みたいなもんだべ >>875
資料のグラフ見る限りは出るのが遅かった時でも2000Gぐらいの時点ではプラス域に浮上してたな
とにかく一撃はなくてコツコツ刻むタイプ 進化チャソスに5と6はほとんど差は無いのに割は大きく違う要因はシナリオ選択率とコレマップ選択率か? GLM ってなんで横文字使ってんの?
ただの設定6なのに 設定1はほぼマップ8,9,10が選択されるんやろな
天井でもシナリオ7,8がメインで2セット目までに大体終わる >>879
実践動画はダンまちより面白そうだけどなー >>883
コレマップ選択率だろうね
後は裏への入りやすさとかかな
奇数はエンディングに行きにくいけど裏に入りやすい
偶数はエンディングに行きやすいけど裏に入りにくいと予想 >>888
23時までの無料分しか見てないけど生放送も面白かったよ
朝までに何枚出たんだろうか まぁ設定6とかショールーム基板をみて奮起し実践で低設定に愕然とする 6って継続50パー以下選ばれないんだっけか
そりゃ面白いわ
低設定はお察し これスイカ右リール3連7手前のスイカ狙わないと見抜けないんだな AT中のSR役の恩恵なんだろう
まさかV揃いボナだけとかないよね 2と同じで通常からリプを逆押し7狙ってたら設定4以上の7揃出現するんじゃない? 全設定で成立するけどナビで蹴ってるだけの可能性もあるんじゃない? 1-3だとボナ画面で456確リプ来ても逆押しさせないとかかもしれんね >>901 903
そもそも無いんだから蹴る必要ないだろ
1〜3はただのリプレイだんべ >>899
別に嘘とも思わんけど全国的に明日からなんだからどうでも良いよ >>905
456だったら通常時から逆押ししてれば設定わかるんじゃない?って話だぞ ニコ生みたら大谷吉継出てるんじゃん
お茶飲まされてる この6は絆の6より入らないな
稼働も少ないだろうし >>907
すまん 突入リプレイでリプレイ確率変わるART機と勘違いしてた 99%で勝つ設定なんて使いづらくて入れねえに決まってんだろ
すぐ6分かって他の台捨てられんだから >>907
可能性あるけど32768とか65536だろうから労力の無駄かと >>912
なぜイベント用のエクストラ設定と考えないのか
絆とか番長3の6みたいに設定使ってますよアピールができるって事 錦糸町のみとやは
新台にほぼ6使ってくるから
一応抽選だけは行ってみる 絆より6が入ってわかるような台がどんだけあるというのか >>879
ダン待ち16台って狂ってんのか?wwww >>879
設定6を期待するのは間違っているのだろうか? 地域で店舗を構える店がダンまちを入れ
くそ過疎ホールがこの台を入れる
どっちが正解か 明日6狙いで狙ってみるわ
1万打ってマイナスなら撤退でええよな こんなしょうもない萌え版権台のジャグラー引換券を末永く主力アピール台に使ってくれるとでも? >>920
1万だと天井目前だぞ
山田銀河の解説動画で結構ハマってたし
6でも1万当たりなしは全然ありそう 上の方でもう稼働してるって書き込みあったので業界人の俺がカラクリを教える
基本的に稼働開始日は明日からなんだが一部都道府県は警察の入れ替え立会いが月初のみ
そういうところには先納品してる
もちろん明日までは稼働させるなよとは言ってるが検定は通過してるから稼働させても何の問題もない なんか機械割120%で勝率99%とか言ってる人多いけど
それどっから出た情報なの?
メーカー発表は普通だが ダウニーのとこが配信すんのかな?
配信してくれるのはいいけどもうちっと静かにできんもんかね?
ああいうホール系の配信って馴れ合いとかトークがアレなのはなんでなんだ >>929
120%はよくわからんガセだけど勝率は公式でアピールしてたろ 6の配信5連単だぞ
低設定死ぬしかないんじゃないか わかっておったろうにのう……低設定は設定1のG1に似たようなグラフになると 今ニコ生で設定6の1000ゲームで出率91%だぞ
本当に勝率99%なのか 試打動画見たが声がmajor2の女にしか聞こえない >>937
1000Gだと資料のグラフでもマイナスいってるのあったよ
3000G回せばみんなプラスだったけど これ先に継続か決まってるのか
じゃなきゃ起きスロとかできんもんな セット突入時点で継続するかどうかは決まっているはず
戦コレ3と同じ(2は継続バトル突入時に継続抽選を行っていた) >>943
見てたけど完走しても鏡より爽快感も無いしどうするのよこれ G1みたいなもんでしょ
なんも起きないとセット完走しても800枚程度
頑張って1500枚
あっちは薄い凱旋ロードもあるけど ストックとAT中ボナは無しか
結局上乗せ無しのシナリオのみで戦う感じになりそうだね 配信見てたけど強レア0だったからなあ
それにしても純増だいぶ少ないのはたまたまか これ大量に入れたホールには近寄らない方が良さそう
ハマって単発100枚の繰り返しとか無理 1周終わった後に通常落ちてるから鏡と一緒やん
これも結局純増3.5じゃなくて2.5枚あるかないかって感じじゃない? >>952
鏡はDZでも有利区間継続してるだろ
戦コレは1周終わった時点でATそのものが終了
1周終わって裏に突入すれば終了するまで3.5枚だ 何を今更、戦コレも戦コレ2も元になったモンキーも8setで終了だろ いやそれらは8セットで引き戻し確定だし
G数上乗せあるから1セットで取れる枚数に際限無いだろ
一緒にすんなよ まさか6号機に出玉性能期待してる奴とかいんのか?
短期、中期、長期の出玉制限かけられてるから無理だっつーの 出玉性能だけならチェンクロが一番マシか
学園搭載してでもベース下げただけはあるな
適度に遊ぶ分には戦コレ悪くなさそうだが勝てる台ではなさそ バジ絆の6でも90%くらいなのにこれ勝率99ってま? マジだけど代わりにほぼ112パー通りにしか出ないよ
5000枚勝ちとかは難しい 1333Gで+582枚だったね
終日打ったら3500枚位は出る計算か 負けそうな感じは無かったし
エクストラ設定としてはいいんじゃないの >>947
凱旋ロードが裏戦国タイムと考えるとしっくりくるな 純増はかなり暴れそう
ダウニーの生放送の最初のセット4.7枚とか言ってるし 6であれだと1はまこまこ並に吸い込みやばそう
高ベース低天井高純増は一見ありがたいけど
一瞬で100枚終了するジワジワ負けそうだなあ ダウニーの動画見たけど初期設定ちゃんとしてないホールがかなりありそう
筐体の台枠ランプが点滅してたら初期設定が終わってないから
打たずに店員を呼ぼう えぇ…ダンまちも選べたのに戦コレとっちゃったよ
だれか面白いって言ってくれ これいれる店といれない店に分かれてるけど
小さい店で新台導入遅い店除けばいれないのは6なんか使ったことねーだろって店ばっか
鏡もそうだけどボッタ店判別に使えるな すぐわかるっていっても鏡のモード別の特訓成功率みたいな決定的な差があるところがわからないうちは難しいだろうね >>975
だな
進化チャンスはカウント条件が色々あって面倒くさそうだったが >>973
入れたくても機歴がエルインカとかいう全然導入されてない機種だから売ってもらえないんだぞ >>958
絆は80%で荒れるぞ
90%あるのはバシ2 >>973
KPEは糞台多いからな中小ホールだとあまり付き合い無かったりする 次スレ立ててくれる人がいたら
機械割修正しといてくれ
97.5%
98.4%
100.1%
102.4%
105.4%
112.0% >>977
言われてる機歴0の店に5台入ってたぞガセなんじゃね? あーそっか解放待ちか
昔バジの解放待ちで朝8時に並んだのに結局打てたの2時過ぎからだったの思い出した
しかもその間他の台打てないし休憩も1回しか取れないといういじめ やめ時はカードのレアリティがN→N→R→N→Nが妥当か
この並びだとクソマップしか選ばれないし >>987
パチンコの麻雀格闘倶楽部入れてるかもしれん 冷静になるとこんな平日に休みまでとって朝から並んで開放待ちでさらに待ってその上金取られるって頭いかれてるなほんと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 2時間 38分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。