好きなリーチ目は?
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ビーマの上段青7テンパイ
ドン2の提灯菱形
大花火の左下段7の右上段ドン。 ビーマは初打ちでリーチ目わからず止めて即カマ掘られた トータルイクリプスの逆押ししてゲチェナだすのがたまんねぇんだ
キュインってなったらスーパーやし ビーマの左下段赤7右枠下青7
バンバンの左宇べ宇からの宇宙船上段テンパイ
マンクラCT上段赤
大花左下段バー中上段バー右中段バー 初代タロマスの青7まで滑りハズレ
現行ハナビの右押し枠上ドンビタ止まり アステカのCT中の音楽性変わった時の左下段青7はたまらなかった やっぱ大花火とエヴァ孫やな
エヴァは上段リプリプ外れがしれっと出てくるのが堪らんかった 4号機ニューパルの下段7ハサミ(右はチェリー付き)中枠下カエル
5号機ニューパルは配列が変わったから枠下カエルでも美しくない >>57
おそらく二種類ある中段チェリーの取りこぼした時だけ出る目だからBIG確定 ✌7✌
✌B✌
このリーチ目はなんの機種でしょうか? 昔台に貼ってあったリーチ目シールって適当だったよな
2確目なのに3リール停止で確定出目になってたり デビルメイクライ3の順押しリプ小山とスイカ滑りスイカ非テンパイ中段ベル並び ,__.,、_,、 ピコピコ…ウィーン
( ( ・ω・ ) コレハ アフィ デハ アリマセン
`u-`u―u この手のスレでいつも思うんだけど、バケ濃厚なんだけど形が美しいから好きっていう人いるのかな?
やっぱりビッグ濃厚または確定の出目だから好きになる方が多くないか? >>1もNGの方の提灯菱形は見ても美しいとは思わないだろ?それって変な話じゃないか!?オゥ!? 結局お金が好きなだけだろ
好きなリーチ目笑で30枚の払い出しなら絶対に好きにならないって
美しいリーチ目w あ、私は上段7テンからの右下段カエルorバーが好きです リーチ目というか微妙だけど初代エウレカで無演出でsin零し目が出た時はびびったな ごめんズレた。
〇〇〇
〇〇〇
GOGO!! 7〇ピ ,__.,、_,、
( ( ・ω・ ) ぶち無能…。
`u-`u--u 5号機ビーマの左下段赤7中段単独スイカの斜めテンパイハズレは綺麗なんだけどバケばっかだよな
4号機ビーマは普通に共通のリーチ目だったイメージだったけど 最近だとこれで中バーから判別したら
どっちも否定して「は?」ってなった
https://i.imgur.com/E7U17pl.jpg http://imepic.jp/20180820/301870
挟んで2確の時に右左に全て異なる役が止まってる状態が1番美しいと思う
中止めてないからリーチ目と呼べるかあれだけどw 4号機 ゲゲゲの鬼太郎SPのスイカリプレイスイカハズレ=BIG確定 アステカのアチシと四号機ビーマ左上赤7の中段リプレイ 大花予告音有りで下段長男挟んで下段ドンテンパイ鉢巻動かず 五号機の重複確定目っていいよな
ニューパルの対角チェリーとか孫の左チェリー蹴って右チェリーとか HANABIでBARハサミで打ってたら
左上7右下7
ここから中中段ドン止まった時はレバー叩く手がピタリと止まったわ >>108
懐かしい
滑って青1確やらスイカ重複とか色々楽しかった >>118
孫の右リール中段チェリーも気持ち良かったな。 リノの上段テンパイ時ブルリ
グレハンの77象
ミスマジのすべり リノの逆押し右リール下段青7からの中リール中段青7 初代バイオの逆押しBAR狙いで左リールで否定してタイラント光るのが好きだった
リーチ目とは言わないか リール制御に難がある5号機だと
ジャグラーの単チェが一番好きだな〜 >>86
ニューパルだと右上がりと大V型の7カエルBARは大好きなバケ確目 色々振り返ってみるとリーチ目というより図柄が好きなんだな自分は
クラセレの青赤絡みやビーマの青絡みバーサスの赤絡みニューパルの7絡みなら何でも好きだし 山佐ピンクパンサーの
◯ ◯ 回
P ◯ 転
◯ P 中 シスクエ2ゲチェナ狙いからの白落ち
マジハロ2中リール7下段からの下段7揃い
絶対衝激中リール赤上段からの右上ボナ 5号機ならまごころの
7
7
7
7なら三色どれでもよし
スーパー確定だっけかね >>141
俺はそれの中リール下段ドンバージョンが好き 銭形の「じゃっきーーん」かな。
5号機のAKBとかいうクソ台で台詞だけパクられて無性に腹が立った。 >>146
恥ずかしい間違えしといて逆ギレとかwはいNGNG エノカナ打つとあの超美麗な7を揃えるかトリテンさせて「信じらんなぁ〜い」を言わせるかでいつも迷ってたな
あの榎本加奈子があんなクソの嫁になった事が信じらんなぁ〜いだよ全く >>153
打ってないのに何故つまらないとわかるの? >>161
そんな事言うから荒れるのに何でわざわざマウント取ろうとするのかね
赤くなれ え? 5号機ダメなの?
スレタイに書いてないじゃん 初代ルパン、ど真ん中にベル
コントロール方式はアツかった イプシロンでダイヤチェリーダイヤ狙ってる時に中リール中段に赤7が停止するリーチ目が好きだったな サンダーVリボルトの右単黒狙い時の
チェ ベ リ
初めて来た時は何か溢したか焦ったw
単黒の2コマ手前という絶妙の間合いだし、今ではから回しでトイレタイムである 同じ出目でも獣王のはあまり気持ちが良くなかったからな。 >>158
佐々木は本当に凄い男だったみたいよ
佐々木の元妻がどんなんか知ったら、佐々木も榎本も凄い夫婦だなぁって思う リーチ目、、とは違うんだけどさあ…
4.7号機ニュー島唄の6ゲーム間チャンス目でまくるやつ。
あれがいいアクセントになって長時間のハマリも快適だったわ。 やはりこれよなぁ
これを越えるにはなんか足らんのよなぁどの台も
https://i.imgur.com/tbIxbVL.jpg >>177
詳しい解析は無かったけど2連続チャンス目は結構あったけど信頼度低かったよね。
そんで3連続以降だと貰ったようなもん。
瞬きこいこいって熱くなれたね >>176
本当に凄い奴なら引退試合もガチで勝負すると思うがな >>181
野球の引退試合で空気読まずにガチで行くのは故村田修一ぐらいだぞ 偉そうな出目のリーチ目嫌い
なんでもなさそうな出目のリーチ目好き 最近は液晶と出目の絡みで昇天とかが多いな
獣王あたりからかな(ドットやけど)
出目で楽しめる台が今後増えてくれるとありがたい >>185
中上段7もいいよなぁ
7を引き込まないでビッ確とか思わずニヤケちまう ビーマ左下段赤7、中爆弾付き赤7上段、右枠上青7
5号機ビーマでもたまに狙ってたけど、1度もこの形で止まる事はなかった
1番思い入れあるビッグ確定のリチ目 >>118
ニューパル3だと左中でチェリーとリプレイが並んだら右押す前に重複or単独ビッグの2確目になってだな >>180
自分は挟んで右枠上ドン早めに狙ってたからほぼビッグの2確だったけど
出目だけならビッ確になる>>147の中下段ドンに軍配かなぁ
ちなみに大花火のリーチ目だと
左中段暖簾、右上段七とかドンから入る目がビッ確多くて好きだったな
中上段七とか プラネットSPに右枠上7のリーチ目が有るか今から凄く楽しみ 5号機貼ってるやつは
頭に蛆わいてるのか?
テーブルが一つしか無い
コントロール式でも無い
5号機なんて
予定されたリーチ目なんだよ
わかれよ ドリームセブンJr.
下段赤ビタ
テンパイ優先無視で7テン >>104
プラネット言い出したら左中上段7テンからの右枠上7でしょう。あのいちいちbig揃ってくれない変態感大好き。 >>195
>>188
5号機の制御嫌いなのは同意。でもメーカーも頑張ってる。 ビガーのチェリ連後の上段7テンからの〜デレレンッかな ミスタードゥウイルスショックの枠上7揃いとかマリーンバトルの枠下7揃いもいいね >>205
チェリー連の時に枠上1〜2コマに7を狙うと上段ズル滑り7の一確見れるのも良かったよ >>195
10年前の人?
今や下手な4号機より複雑な制御の台が多いんだけど。 リール制御に関していえば単純だろ。
今は重複成立と図柄の数を増やしてるだけで。 重複のおかげで疑似だが複数テーブルは再現出来てるから複雑という表現でもいいと思う。ハズレだけはどうしても単純だけど。 >>217
10年前の単純な5号機の制御しか知らないのってことだろ。
ださいツッコミだな。 >>218
スロットのリール制御を知ってる奴って底辺かな? 分かってない奴がいるようだな
やれやれだぜ
4号機は
あるフラグが成立してるときに
ここで押したらここで止まる
つまりテーブルが
複数使って良かった
だから、同じ、ボーナス成立ゲームで
同じところで押しても
止まるところが毎回違う
だから、リーチ目が様々
5号機なんて、
一枚役つかって擬似的に
同じボーナスでも違う出目になるように作ってるだけだから
純度100パーセントのリーチ目とはいえないね >>219
いや、そんな制御がどうとかじゃなくて文章の理解力の話じゃないかと。 >>220
このコテは>>161の人気がうらやましくてしょうがなかったんだろうな。
こうでもしないとみんなから遊んでもらえないとはかわいそう。 昔はリーチ目にやたら拘ってたが、今はGOGOが灯るのが最上の恍惚
>>1のドン2のやつは右上ドンだけはNGだったよね ちょっと打ちたくなってきたわ どマイナーだが近所にあった山佐のカッパをモチーフにした機種があってそれの枠上7のリーチ目が好きだったよ
アステカの右枠上白7もなんかよかったね >>192
左中段バーからのリーチ目は成立プレイ限定目だから尚更いいねー
左リール下段バー
中リール下段単独バー
右リール枠下ドン
の
右はビタでしか止まらない成立プレイ限定ビッグ確定激レア目がオヤジ打ちで出た時は悶絶したなー
さすがにこれはマニアックすぎるか 大花の左下黒、中下単黒は右中黒もビッグの激レアなリーチ目だったね
二回しか見たこと無い >>224
黄桜酒造とのタイアップで当時はそこそこ知名度だけあったぞ >>227
そーそー
知ってるねー
んで
左と右がそれと同じで 中がバチェバの下のバーが上段のビッグ確定目もあるよねー >>227
BARの舟形って呼んでたなぁw
4号機アレックスの左ブドウ羽リプ、中ブドウ赤リプからブドウとリプが平行テンパイして
右中段赤で外れる形・・・いわゆる「赤7のだるま落とし目」がビッグ確定だった気がする
左中同様の形で小役ハズレ目の機種は多いけど、右がこの形で外れるのは多分アレックスのみ アステカは何故アクロスに作らせなかったのか
本当に悔やまれる 大花火打ち過ぎて左下段バーからのリーチ目とまったら共通リーチ目でも頭の中でビッグ期待度が浮かんでたわ
リーチ目形成する滑りコマ数で大体わかったし。ああいうところが4号機のいいところ
嫌いなリーチ目は中段三尺三尺リプ
ほぼバー 左バー下段右枠上七狙って下段まで滑って二確も嫌いだった
ビッグなら枠上ビタ止まりしやすい 蛙のチェリー中中リプ
これ見たいが為に蛙もたまに打つ >>234
玉玉リプがバケっぽいっていうより右上段山がバケっぽいって感じ
その代わり右中段山がビッグっぽいし >>234
それこそ5号機の方が制御単純なんだからビッグ期待度とかわかりやすいだろ、なんでもかんでも4号機のいいところとかバカじゃないの? 大花は鉢巻絡みの2確だったり予告音無しの第2停止で山orボナ目がいいね
2確ではないけど、第2停止で鉢巻三尺で山テンパイの激アツパターンが好きだった
下段バーから中2コマ以上滑っての山ハズレはたしかビッグ確定だったと思う >>241
激熱は第1停止三尺ね
あと
2コマ以上滑ってのも全然違う >>242
山が揃っても3連花火あがったりするのは第1停止の方だったっけ?
予告音ありで左下段バーで中中ドン狙いで山テンパイまで滑ってバケだった記憶がない
4コマ滑って山斜め揃いも記憶にない
まあ大花が年が経ちすぎて記憶曖昧な所もあるけど ここの大花談義見てると打ち込んだつもりでもニワカだったな俺、と思う ひぐらし祭逆押し上段白7
羽生かわええんじゃあ^?? 大花なんて打ったことねーわ
なにが、てろーんだよ
ばかじゃないの >>243
中2コマ以上滑りの上段山テンはビッグorで合ってるし
第一鉢巻三尺からの山も三連で合ってる
中枠上七から入ればビッグだから右回転赤ドンで感涙モノだったなー >>247
やっぱビッグorだったよね
ちょっと訂正で、下段バーから4コマ滑って山斜めが揃った記憶がないじゃなく、山斜めテンパイハズレの記憶がない
中4コマ滑りの山斜めハズレってあった?
出目は偉そうだけど山確定のイメージ >>243
中中段ドン狙いから2コマ滑って上段山ハズレはビッグだねー
七の上の山は違うけど
俺は中リール七狙い派ー >>248
ごめん、中4滑りの斜め山テンについては良く分からんけど
ビッグが入った記憶はないから、やれやれの目だった気がする ハーレム2の右下段白7ビタで上段に青7おちてくるやつ
なぜかあれが好きだった よくあるボナ察知手順なのに >>247
中枠上七から入りはたまらんね
ちなみに
中上段に七押して枠下まで3コマ滑れば無条件でビッグ2確だす
鉢巻回ってなくてもその時点でビッグ確定
この滑りまじ至福だった >>248
中中段ドンから3コマ滑って斜め山ハズレはバケ確だよ ちょっち俺鬱陶しいな
固定がレス多いと鬱陶しいからね
自重しよか みんなよく覚えてるな
大花結構打った方だと思うけどさすがにかなり忘れてしまっとるわ みんな下バーに熱いね
ある程度下バー覚えた後さまったく押さなくなっちゃったな
好きなのは成立後に2枚掛けで下段7ビタ押ししてからの上段7テン
左バリナからのコントロールチックな制御も好きだったな >>252
わかってるねー。
中段三尺三尺山で入ればビッ確
逆回転系は一リール青で三連花火はビッ確一リール赤は通常花火でビッ確
ニリール逆回転は、一リールの逆
三リール赤は三尺いけばビッ確
右リール上段山は枠枠上7でバケ確
中リール枠上7、上段単バーは入ればビッ確
左リールバー下段、中リールドン上段で動かずでバー狙いが好き
右バー下段なら確定
右バー上段なら山のこぼしかビッグ
右バー中段ならハズレかビッグ
右バー中段で順回転青とか逆回転赤最高
右バー上段で順回転赤とか逆回転青も最高
右バー上段逆回転赤から逆回転三尺とかも最高 >>257
最後間違った
逆回転赤から順回転が最高 >>252
予告音左下段バー 鉢巻なし
右枠上七 鉢巻なし
中リール上段ビタ押しでよく出現したわ。他は
ビタ止まり→ビッ確
中段→鉢巻次第当たりなら共通
下段→バー確
でよかったよな? みんな鉢巻回りっぱなしはどこ狙ってた?
左上段チェリー付いてないほうの七から上段止まれば七テン狙い右下がり七テンで右枠上ドン。右中段以外リーチ目。
左中段七止まれば右バー狙って下段止まればビッグ確定のニ確
めちゃくちゃ鮮明に覚えてるわw >>259
中段はハズレ確定、もしくは非停止だったかわすれた
大花はハズレ確定出目が少ないのがよかった
ハズレオアビッグみたいな出目が好き >>259
そのパターンの中段七はたしか停止することなかったかなー
もしくはハズレ確定
どっちだったかな
ボナが入ってることはないね 左下段バー、中中段にドン押して
2コマすべり(中上段山)ハズレたらビッグ
3コマすべり(中中段山)必ずナナメ山
だったよね? >>260
変則七狙い
滑りの条件もあるけどこれがまた面白い出目でビッグ確定になるのよねー
左から押した場合100%ボナ非成立の
左下段七 中下段七 右中段七
この出目で鉢巻大当りで止まって尚且つビッグ確定になるからねー みんな大花火が好きなんだな
俺はビーマの方かな
左赤リプスイカ、右枠上赤か青が入ればビッ確
中押してリリスもいいけど下段青で鉄板目だったよなぁ
で、この目が5号機でちゃんと死に目(出ない目、)になってる律儀さに感動したわ >>266
さすがやな、当時ここまで話せる人はあまりいなかった。
逆押し7は上中下全部ビッグの可能性あって、下ならビッ確、上なら7テンパイでボーナスかつ中リール中段ならビッ確、右リール中段でも入ればビッ確だったなたしか。入る時は中リール下段いく。
間延びのときもよくここ押してたわ
間延びは右リール上段も1確になる ちなみに、必勝ガイドのリーチ目の爆弾(懐)熟読したからビッ確目は結構覚えてるわ
左赤リプスイカから中下段単スイカが4号機ではスイカハズレでビッグだったな
あと、右チェリー爆弾スイカは赤爆弾スイカに置き換えてほぼ良いとか
だから順押し2確の上段赤テンとか下段スイカ付き赤のスイカ小山がビッ確とかね
ああ懐かしい バー下段、ドン中段で鉢巻三尺とかになったときに右でビッグ確定させるのにどうすればいいかよく考えてたわ。
右枠下ドンがたしか止まってビッ確だった気がする。
ほんと無駄知識覚えてるわ
いま同じように楽しんでるのはディスクアップくらいかな。でもあれはなんか違うんだよなー... >>268
んだねー
話せる人いなかった
まぁ話す知り合いや友人もいなかったがw
間延びの時に変則やっちゃうとチェリー成立時は2チェになっちゃうからあかんのよねー
やるなら変則中ドン狙いからのトリプルテンパイ音狙いかなー
中押しなら成立プレイでもトリプルテンパイするからねー
そんな時じゃなきゃ聴けなかったし >>271
他のなら右2コマ以上滑らせて中段山かなー
3コマ滑りの中段山なら確実だけど2コマは違うかも 大花興味ない人がうんざりしてそうだからこのへんで終わるかね
やっぱスロット話は楽しいわ >>269
俺もビーマ派だよ
大花も好きだったけど
ビーマが撤去されて打てなくなって実機買って、今でも残ってるぞ
https://i.imgur.com/obEKLzS.jpg
5号機ビーマは設置期間短くてあまり打てなかったけど、赤7青7とフラグ分けせず、よく5号機の規制であそこまで再現できたなと感激したよ
ビッグは面倒だし獲得枚数少なかったからアレだけど
1番好きだった目は>>190 >>275
うわぁ、すげぇ!
リーチ目シール(懐)とか付いてんの?
左青スイカ爆弾、中下段BOMBの2確とかあったよね、確かw
(知ってるかもだけど、左は青チェリースイカでも中下段BOMBでチェリー付き2確だったりするwww)
青赤赤の上上下とかもシールにあったっけ? >>273
だね、右7上中あたりから枠枠下までいけばビッグだったわ。ただ、4コマは確実だけど右中から3コマはビッグ確定したか記憶曖昧。滑り条件なしだとやっぱ枠下ドンくらいかなー、中中ドン右中バーでビッグあったかは記憶曖昧だなー。
まあ自分もこのへんにしときます。 >>276
2確だね
左そこからは中スイカ付き赤7が好きだね
とにかくスイカ絡みのリーチ目が好きで、ありきたりだけど左ボナ絵無しや左中バーからのスイカL字系が好き
本当ユニバの7とスイカは綺麗
タコやゲッタマみたいなスイカは汚いから嫌いw 4号機ビーマのハサミ上段青テンのビッグ2確は余りに有名だけど、
右のビッグベルスイカ配列でビッグ図柄(7の色)指定の2確って、それまでのユニバやアルゼには無かったと思う
当時、凄く新鮮というか違和感があった
その後、左下段七から右上段ドン(当然、七じゃ駄目)とか当たり前になっていったんだけどね ドンちゃんはリールから出てこないで良いよ
ブラジルとか南極とか無理に行かなくていい 大花火談義に混ざりたかったなぁ
一番印象に残ってるのは間延び時に左を目をつぶってフリー打ちして
止まってたのは三尺リプ山
一コマ滑ってたらチェリーかぁと思いながら中フリーで小役トリテン
百景はともかく大花火のBIG成立Gでこの目出せたのは嬉しかった
スレタイ関係ないけど壊れてて音がまったく出ない大花火が面白かった
毎ゲーム予告音鳴ってるかもと期待できて、いきなり動きだすハチマキに
何が止まるの!?って興奮できた 厳密にはリーチ目じゃないけど4号機サラリーマン金太郎の左上青7 リ 回 チェ
山 転 七
七 中 玉
鉢巻三尺停止 >>281
アルゼがハナビ人気をドンちゃん人気と勘違いして変な方向行ってたよな >>285
左右そこから鉢巻き関係なくリーチ目になるのって、左中2確のど真ん中七、枠下七、バチェバは覚えてるけど
他にはなかった気がする。リーチ目引き込みは完全ではなかったような、近くて遠い記憶。 >>282
そんな熱打ちできていいのー
俺はスロット大好きでも損する熱打ちは立場上できないし
百景も大花なら小役確定目が小役ハズレ目になっててあれはあれでよかったねー
無音大花はさすがに小役こぼしが嫌いな俺には恐ろしいw 上段リプはずれ中段ベルはずれ下段7揃いダミーリプ揃いのよくばりセット
https://i.imgur.com/xoyY4Vi.jpg >>288
百景の方が制御は上なんだけど、演出がね。半分はRT入っちゃうし。
大花も一時期のアルゼ制御だから左で終了が多いのが欠点だし、百景の制御で大花の演出なら面白かったと思うんだけどなあ。 >>292
百景といえば三尺玉があるラインで揃えばボーナス入ってるってのあったと思うけど、
連続演出の時に三尺がボーナス入ってますというラインに揃ったとき、これか!って見れて嬉しかったの記憶がある
またバケだったとも。 5号機、激アツ→ベル・・・はぁ?
4号機は予告音やテトラリールの矛盾にアツくなれたのに 大花だと左のバーかっとびはリプレイ確定だけど、百景は稀にハズレてくれたね。
リプか、はいはいってフリー打ちしたら下段に七そろってた時は本当にオシッコ出そうだった。
確かここからの玉揃いがRT確定玉だったね。俺は大花より百景のが好きな異端。 >>292
俺は百景のRTも好きだったけどねー
1枚掛けで筒入れ(だったかな)の掛け声てやんでぇで左バリナの七狙いの七停止でビッグorハズレでアチーみたいなw
大花と百景互いに違う面白さあってどっちも好きだす 昔大花打っててコイン落ちたから拾おうとしたら頭がレバーに当たってスピーカーの間近ではっきり間延び聞けた時があって感動した
大花火とかほんと懐かしいな >>293
左玉山玉からの玉揃い形であったような記憶
狙うことはないけども >>295
なんの台かはわからんが、そんなひどい台を5号機の代表みたいにあげるのはどうかなあと。4号機でも成立フラグ関係なしに予告音なる台あるし5号機でも予告音で熱くなれる台はある。 いやいやそんな事いったら、大花火の間延びチェリーは許さないっていってるようなもんでしょう。
で、ここはリーチ目のスレだから… >>295みたいに4号機を特別視しすぎる奴が5号機を下げるから荒れるんだよなあ。
何号機とか関係ないのに。 大花は左バー枠上に押してたからバー下段=山確定なので
ここで語られるようなアツいポイントは全然なじみがない 4号機ビーマの左スイカ爆青、中枠下赤の爆チェスイカ が地味で好きだったわ
最近のアクロスは中枠下赤が案外強くなったけどね、クラセレやバーサスとか ドン2といえば、左上黒、中中七の何ともよく分からない二確。凄く好きだった。
ダイオ曰く滑りが少ない程ビッグの可能性が高いみたいだが、あまりコイツが滑って現れた記憶は少ない。
星掛けあたりの微妙なラインの演出では無理やり狙ってた。 ちょっとクイズ
へ 回 回
テ 転 転
へ 中 中
この1確目は何の機種でしょう 正解です侍ちゃん
あんたもスロ板長いねー
君がいつも推してたレインボークエストは嫌いだけど 筆頭だからな
出社前の歯磨き中も
スレチェックは欠かさない クラセレで右押しからの右中段スイカは確定と思うが見た事がない >>295
5号機でも激熱→ベルなら大体ボーナスだろ 青ドンのゴージャス音→風鈴(重複確定)みたいなパターンだな。
まあ>>295は5号機をバカにする前提で話作ってるからしょうがない。 ひぐらし祭の中中スイカからの右スイカ否定=白オヤシロが秀逸
無演出→中中スイカで悶絶→右スイカ無しで何か溢したかとあわてふためくなど色々と一気に体験したり、
RT中、襖ガラッで梨花ちゃん出現→スイカハズレ目で梨花ちゃんニタッが一番の思い出 >>330
無演出中中スイカ
うほーと思い適当押しでスイカ揃う
はぁ?と思ったら富竹ボーナスってのがあったな
毎ゲーム中押ししないからごく稀におきる
いつ入ってたんだろう?って マニアックにその台を知ってるからこそ分かる目?アホかw
トリ俺しかり1確目こそ至高。
ジャグもレバオンでペカれば伸び代がある >>331
一番考えられるのはスイカだな
ベルリプでも連れてくるが薄いし
ただし、適当押しイクナイ>< >>317
青7のほうは塔を駆け上ってるような躍動感があってよかったよね
レボクト自体は正直好きじゃあないけど >>307
デレレレン!デレレレン!デレレレレン! タイムパークのエアサイクルステージで無演出からスイカが滑ってきたときはヴムッとか声出ちゃった >>342
なんの台?オオハナビではないみたいだけど。 スコン スコン スコン
デレッテレ デレッテレ
ドーン、大当たり! https://i.imgur.com/FWeDDx7.jpg
ルパンシリーズは演出と出目のバランスが秀逸
チェリー狙いで左の出目はプラムorBIG >>326
中押し時に単なる黄金魚すくい演出で中上七はマジチビるね
風鈴重複&七 BIGのワン確だから超気持ちいい 昔の機種のエルレボリューション
子役トリテン全成立とかいうリーチ目が綺麗すぎた クランキーの上段青7は有名だが
挟みBIG2確定目が好きやったわー 初代ルパン(役モノがカチャカチャ動くやつ)はルパン予告音時は2連7狙いがメジャーだったけど、あえて左バーだったな
枠下に消えればBIG1確だけど、左下段停止で右枠上ルパンでもBIG2確になる
右上段ルパンならそのままREG揃えてしまえばいい >>358
左にチェリー無し不二子を中段ビタとか
どこを狙ってもアツくなれた秀逸台だったな 8月24日(金)から8月25日(土)に質問スレに湧いてきた隠れ在日チョンども。
豚aaも在日チョンバレしたが、キャラクター保持したいのかいろいろなスレでチョン連呼している。
アウアウウー Saa1-HTwT(ID:Ry5skaYSa)
→発端の在日チョン
ワッチョイ 2ac2-Czp0(ID:BoW4SZDF0)
→豚aaの在日豚チョン公
アークセーT Sx3d-kiUO(ID:4c2gGGiJx)
→その他雑魚在日チョン1
ワッチョイ 5e70-s3Nz(ID:cwW/A9/e0)
→その他雑魚在日チョン2?
ワッチョイ 3587-oD98(ID:5ivX3mpI0)
→その他雑魚在日チョン3
ワッチョイ 2a6c-vl9i(ID:rJnfpn1L0)
→その他雑魚在日チョン4
ワッチョイ 25ee-mupl(ID:WmVSPqMv0)
→その他雑魚在日チョン5?
ササクッテロラ Sp3d-oD98(ID:XaZZJSlIp)
→その他雑魚在日チョン3か4の別キャリアらしい
どんな質問にもマジレスするスレ No.123
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1534808301/ ナプバからのプラム外れ
ベプリからの子役外れ
中チェプチェ シスクエ3の上段赤7テンパイや下段青7とか駄目ですかね… >>360
質問スレで晒された在日チョンどもの反応
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/08/26(日) 12:07:39.18
>>332
うんこ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1534808301/333
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-HTwT) [] 2018/08/26(日) 12:08:34.81 ID:F7B0DQZTa
マジレスしたら弥生人はチョンだからクマソかアイヌしか生粋の日本人いないんだけどね
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1534808301/334
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac2-Czp0) [sage] 2018/08/26(日) 12:25:43.70 ID:3effa9N40
,__.,、_,、
( ( ・ω・ ) さてオモニのキムチとトッポギでお昼にするか。
`u-`u--u
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1534808301/335
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx3d-kiUO) [sage] 2018/08/26(日) 12:36:33.75 ID:gBPLPN2Hx
まーた変なのが住み着いたな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1534808301/336 ダブルウルフのとりあえず右リールに犬止まればいいのが好き わかりやすすぎだけどチェリー付きボーナス対角テンパイが一番好き
ネオプラ挟んでギンってテンパイ音、ギンギン丸のも好きだったなぁ >>366
ボナ成立Gで重複がない時代は後目なんだよなあチェリー付きリーチ目は >>368
古い話だから忘れたけどチェリー重複あったの?
ネオプラは右押ししてた記憶がある、演出がウザくてボナを早く的確に見極めてたと思う
右中段オレンジだったかな熱いのは >>367
>>369
マウント取りに行った挙げ句ただただ自分の無知を晒した上に
早く的確にとか恥ずかしい事言っちゃうってどんな神経してるの? >>370
そんな事はどうでもいいんだ
ボナ成立でチェリーが立つのか、順押しだとチマチマわかりにくかったよな
右から押すと解除かフェイクかわかりやすかった >>371
えっ?!
ネオプラを順押ししてたの?
こんな馬鹿もいるのか、フェイクがウザイよねアレ
解除を的確に見極めるには右押し推奨 別人だが?
ボナ成立でチェリーが立つって何?www
てか「そんな事はどうでもいいんだキリッ」じゃねーからwwwアホかよwww 恥ずかしすぎて自演始めちゃってるよwwwせめてsage進行はずせよwww >>375
例えばクランキーコンドルや初代カエルでチェリー付きリーチ目が出たらそのゲーム以前にボナが成立してたんじゃね?
チェリー付きリーチ目が美しいは素人だと思う >>377
お前ストック機とノーマルAの違い理解してる?
聞いてるこっちが恥ずかしくなるからもう逃げなよwww てかここまで酷い自演久しぶりに見れて腹痛いわwww
自宅のパソコンから出勤途中のスマホですか?www >>369
演出がウザい?ローモードってのがあるんですが。順押しでも前兆察知には困らないし変則押しはベルでも目押しいるからめんどくさいだけ。 >>381
id変えないと話せない小心者?笑
の笑←に応えてあげようと思って >>374
100%自演だろうなこのバカ。フェイクかウザいとか下手するとネオプラのゲーム性すら知らないぞ。 いい年したオッサンがID真っ赤にして草生やしてるの見ると切なくなるな でもこれについては>>367が悪いよなあ人の嗜好に的ハズレな指摘したうえに、その後のネオプラの話がめちゃくちゃだもん。当時右押しなんてしてる奴いなかったし、そもそもチェリー解除でフェイクなんて入らない。 タイムパーク急流すべりステージで
煽りからの中押しど真中ウィンちゃん >>369
ネオプラネットはチェリー解除あったよ
チェリー解除の時はチェリーつきボーナス絵柄ハサミ目が止まる
中段チェリーが出た時はハサミ打ちで2確狙ってたな
>>370の人が書いているようにストック機でボーナス放出させるのは解除の方が正しい
重複は5号機になってからだな どうだろ
システム的には別物だが確定目という意味合いでは別物って感じでも無い ネオプラネットの場合はチェリー解除時にリーチ目出るからスレチじゃないと思うけど ネオプラは演出モード3つとも遊び尽くしたけど変則打ちだけはやらなかった
あの台はもはや芸術作品だろ タイムクロスの原始ステージで左下段にウィンちゃん狙って4コマすべり→中下段に上スイカ付きBARビタ→これも4コマ滑って7のダブルテンパイ2確も好きだったな
完全告知の原始ステージで告知が入る前にジャンジャン!をならして告知と同時にBIGが揃うのが気持ち良かった ジロキチ
左リール、リプレイ、スイカ、ジロキチ
右リール上段スイカ
悶絶2確
デュエルドラゴンでもオッケーだったかな >>389
同意
個人的に解除目も立派なリーチ目だと思う
吉宗の左角チェからのハサミで右77松とかもね 解除確定目は一般的にはリーチ目だろうね。ただ、>>372の言ってることが全く意味がわからないんだけど。ボナ成立でチェリーが立つとか誰か意味わかる? 重複と混ざってるというより5号機世代だとそういう表現になるんじゃないかな
内部ではボーナスが成立して延々ストックされてるとかの概念が理解できてなさそうだし
おっさんが5号機の重複役でつい解除役って言っちゃうようなもんだろ
いつまでも続けるような話でもない >>399
等倍返しが一番近いんじゃないか?
けど見た目は一緒でも等倍返しはボナ引いてからだが解除は小役引いてからの順番の違いがあるが。
まあRT解除を重複と言ってる時点で話をまともに理解しようとするだけ無駄。 >>374
4号機スレから来たけどこいつ最高にアホだな 人気者だからまとめといてあげよう
367 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/27(月) 04:41:29.49 ID:3Vi/ZlWR0
>>366
ボナ成立Gで重複がない時代は後目なんだよなあチェリー付きリーチ目は
369 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/27(月) 06:53:15.32 ID:3Vi/ZlWR0
>>368
古い話だから忘れたけどチェリー重複あったの?
ネオプラは右押ししてた記憶がある、演出がウザくてボナを早く的確に見極めてたと思う
右中段オレンジだったかな熱いのは
372 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/27(月) 07:15:21.33 ID:3Vi/ZlWR0
>>370
そんな事はどうでもいいんだ
ボナ成立でチェリーが立つのか、順押しだとチマチマわかりにくかったよな
右から押すと解除かフェイクかわかりやすかった
373 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/27(月) 07:16:49.98 ID:3Vi/ZlWR0
>>371
ID変えないと話せない小心者? 笑
374 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/27(月) 07:19:03.20 ID:BMb+ecnca
>>371
えっ?!
ネオプラを順押ししてたの?
こんな馬鹿もいるのか、フェイクがウザイよねアレ
解除を的確に見極めるには右押し推奨
377 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/27(月) 07:38:43.96 ID:HTTsWeDma
>>375
例えばクランキーコンドルや初代カエルでチェリー付きリーチ目が出たらそのゲーム以前にボナが成立してたんじゃね?
チェリー付きリーチ目が美しいは素人だと思う ネオプラもギンギン丸もチェリー対角テンパイは強制解除ゲームやね
ギンギン丸はシステムが変わってて面白かったな どうでも良いけど初代SHAKEの
フイーンフインフイーン
左三連nadja止まり
パーセント見るまでもねえ展開大好きだった CCの天使とハネのコンビネーションはふつくしかった。 CCは俺も好きだったわ
右ナチェバがそんなに強くなくてなぁ
あれくらいの主張でいいのよ その時代はパラディエンジェルでリプレイランプをガン見してたわ
ある意味ジャグラーの先駆けみたいなもんだろアレは 現行機だと、ハナハナのスイカテンパらず。かな。
揃わず。もいいけれど、テンパらず。だな。 >>410
ジャグラーの先駆けはクリエーター7です
ほとんどランプ切られてたから仕方ないけどね
クリエーターのわかりやすい一直線リーチ目は好きでした
ただ、ランプが生きてるクリエーター打つとわかるけど
成立ゲームでリーチ目が出ることは少ない・・・ ドン2で変則押しでも止まらない目(成立後目)見つけて、拾った1枚でbigお持ち帰りしたのは良い思い出。
が、肝心の出目が思い出せない。中右中段ドンテンパイの目だったような…? 4号機トロピ
ベル ↓
7 7orBAR
BAR
7 7
オレンヂ 7orオレンヂ
プラム
フラッシュ(正確には闇)を堪能する為に心を整えつつ右を押す
尚、1/1260で光らない模様… 沖ドキのリーチ目役かな
正直4号機のただのリーチ目より恩恵デカイ レア役やG数で解除した後に出るリーチ目はなんか違うんだよな ニューパルのゲチェナ
人生で1番最初に知ったリーチ目でもあり至高 ストック機の告知前に天井到達したときの狂ってくる出目と演出が好き
北斗とか番長とか どこで成立した?
サンダーのリプレイフラッシュ無しが突然出るとケツが浮く 5号機キッズだから余り喋らんけどスロゲーセンで4号機打つの楽しいね、小役カウンターとかの仕様を理解すれば第2の時点で熱いとか言えるのかな
https://i.imgur.com/YxnKc32.jpg >>415
逆ハサミで
七 涼 再
提ドン桜
涼 再 七
この目作ってやめて影から引っかかってるヤツ見るのが面白かったわ >>427
こんなあからさまな目に引っ掛かるやついないだろ。たまたまその台打ちたかっただけ 大花火で3連ドン出した状態でヤメて放置したらどうなるか見たくて試そうとしたけど店員に「さすがにそれはおかしいから止めてくれ」と言われたのを思い出した 今はもうRT解除って聞くと違和感おぼえるなぁ
四号機のころは一般用語だったが 攻殻機動隊2ndの中段黒テンパイがケツ浮くわ
ハックフリーズでスイカ→1確目狙いでハズレ→青頭チェックでハズレ→「何だったんだ?」で黒が中
→「…まさかな…」で中リール黒狙ったら黒中にズドン
衝撃的な出目 >>427
それ作って止めようとしたらフラッシュして慌てて打ち直した経験がある。 >>426
うろ覚えだけどオリンピアのレースクィーンかな? セブンリーグ、中段7の小山型
成立ゲーム限定目だったかな? ペガサスと言えばEXAの1枚掛け逆押し中段7だな
シングルすら揃わない裏モノだったけど ホロQってズレ目は全部ボーナスだったっけ
毎ゲーム何らかの小役がテンぱる >>434
レースクイーンで合ってるぞ
ホロQは黄色のバギー絵柄な >>438
旗7旗付近やプラムこぼしでも出たような >>439
ホロQだろw
ちなみにレースクイーンは4リール機な >>439
左上の払いだし表にお前の言う車絵柄あるんだけど。 初めてスロ打ったのはタコスロだけどスロにハマったきっかけはサンダーの三連Vがいきなり止まった時だな。
うわ、気持ちいい〜って思った。アステカのサシシも止まった時は同じくらい気持ち良かったな。 >>445
わかってきた頃にはいきなり止まる事は絶対ないのにね
通常時小役狙いながら条件関係なくインパクトある一確とまる台って案外少ない。パッと思いつくのがアステカとハードボイルドくらいかな? エヴァ孫
中押し上段黄7
中押し下段黄7
エヴァ鼓動
中押し中段リプ
バーサス
右押し中段スイカorBAR >>446
アステカは小役狙いじゃないだろ。青狙いしないとチリこぼす >>449
元の話が小役狙いしながら止まる1確はだから影響ないから良いわけじゃないだろ。 アステカって差枚数カウンタ付いてなかったっけ?
確か小役狙いの効果そんななかった記憶がある >>452
ガイドもスロマガもオヤジ打ちで色々なリーチ目見るのを推奨してたから小役補正が付いてたと思う
後続機のワードオブライツは中押しで全役とりこぼししないように打つと多少は効果あった気がする
まあ小役とりこぼしで出るガセフラッシュを激減させられたり変則押しの時に出るリーチ目が見れてゲームしが上がる方が大きかった気がするな >>455
なんだそりゃ、ネオプラ逆押しなんて意味ないだろ。
アステカは大して小役狙いの意味はない、でも白7狙ったらチリ取れないから小役狙いしながらの1確じゃないって言ってるだけ。 >>453
どっちも差枚数カウンタはあるけど、アステカは帽子で補正、ワードラはヘーボンとナックで補正だから、ワードラの方が小役狙いの方が効果は高い。 ワードラがアステカより少し人気が劣った理由が小役狙い効果があったからなんだよな
いつも同じリーチ目ばかり拝むことになったから アステカササシから中段から右枠上へのサボテン並びのリーチ目を思い出した
ササシサボコブも良かったけど 不二子のベプリベルハズレ
もう1つのバー狙いでバー上段からの中段ベルハズレも良し
なお、中押しバー狙いでバーが止まるのはチェリーベル、ボーナス時のみ
タイプライターで止まったら・・・
まあ逆押し2連狙いでもいいんだが >>458
左黄7上段からのリーチ目好きだったけどな
黄7
黄7
へーボン
黄7
黄7赤7
とか ササシサボコブとかキテモテモコヤとか当時でもわけわからんくて笑ってたな ワードラあれか、へーボン(3枚)とるために
黄7デカ〇落としやるからって事か
確かにそれはつまんなそうだな >>451
青7狙いしないとチリこぼすって書いて有るから
こぼしても影響無いと書いたのだが?
アスペのくせにいちいち突っかかってくるなよ?
逆にお前の書いてる事の方が理解出来ないわ これネオプラネット逆押しとか言ってた奴かwwwなら納得www ネオプラを右押しのやつは末尾が違うだろ、いきなり大量に草生やして大丈夫かよ。 話の流れを理解していなかった>>449が暴れてるようにしか見えないんだけどなあ。 末尾dってアフィカスご用達だからとりあえず伸びれば何でもいいんだろうな >>468
コイツが前スレのスト2の人にしか思えない。 >>471
末尾dをひとくくりにするなよw
てかこれってどっちが悪いの?養護する訳じゃないけど草の人はまともな事言ってると思うけど
その後の反論とかもID変えた末尾aばっかりだし >わかってきた頃にはいきなり止まる事は絶対ないのにね
通常時小役狙いながら条件関係なくインパクトある一確とまる台って案外少ない。パッと思いつくのがアステカとハードボイルドくらいかな?
これが発端かな?
この文章に対してアステカのサシシ狙いは、小役狙いじゃないだろってのが末尾a。
それに対して別にアステカは小役狙いの効果が無いだろって言ってるのが末尾d。
俺はどうでもいいし末尾aなので公平にはなれないけど ホロQの旗7旗好きだったなあ、左中で旗がテンパイしててもリーチ目と言うのと黒い塊がドンって止まるインパクトが凄かった
>>426
はゲッタマでも見れるよ、BIG率が高いリーチ目なので出ると嬉しい >>473
指摘されて連投で草生やす人のどこがマトモだよ。少なくともネオプラの奴ほどひどいことは言ってないのにレッテル貼りするのはヤバイ。 スレチだしそろそろやめときなよ
末尾aだし「。」であなたが同一だってみんな分かってるし スレ違いだけど、だいたい末尾って何で決まるの?他のスレにはなんか色々最初に出るからあれつけれないの? >>482
大江戸桜吹雪の遅れはそんな感じだった、無音かと思うからたち悪い たしかオーイズミの台で「ムオン」って喋る無音があったよね、リトルロックだっけ?Lレボの方かな?
聞いたことないけど >>141
左下段山7中枠下7右中段7というイカレビッグ確定目が大好きだった リーチ目を楽しむためにはまず騒音公害レベルの現状をどうにかしてほしいもんだ
もはや有線放送が流れてるかどうかすらわからん たしかに昔は音楽流れてたな
今どーなんだろw、台が爆音すぎて気にも留めてなかった 四号機サンダーVの左下段に三連V頭の右枠下V
個人的に好きなリーチ目だけどバケ濃厚なんだよな
あと右押しで7の下段ケツテンはかっこいい 昔のマイホはミッドナイトシャッフルとガッツだぜとバンザイが高確率で出現したw ハイパーラッシュ
第一停止でテトラリールが無音始動、からのジャキーン! >>445
俺もそれだわ
スーバニからそこそこ打ってたんだけど4号機になった頃暫くやめてたんだけど、久しぶりにスロコーナー覗いたらサンダーが凄い人気でたまたま1台空いてたから打ち始めたら
最初はチェリーこぼしで一文字が出て入ったとぬか喜びしてケツフラッシュでまた勘違いしてなんだこのクソ台手元のメダル飲ませたらやめよと思ったら三連ド〜ンよ
あの衝撃は今でも忘れられない 新しい不二子の熱くない演出でベルハズレは頻繁に出るけど気持ち良いな。 >>496
俺も4号機のハナビを最初オヤジ打ちしてたら三連ドンが止まった時は興奮した。バケだったんだがww >>501
そんな怒るなよ、思わず書いちゃうくらい好きだったんだろ。
ほほえましいくらい >>501
別に演出からのリーチ目ならいいんじゃね?ハナビの遅れだって演出だし。 アラベスク殺しw
何のためにテトラリールがあるんだよ >>503
それはビッグ確定だよ
77北島
77
7
こうだな 4号機で申し訳ない
不二子の海底ステージでいつものように小魚ルパン登場、ちなみにハズレorチェリー
たまには当たってみろよと左を目押し
ベルまで滑って俺がフリーズしたw 連投失礼
ひぐらし祭でレア役後の中中スイカorリプレイ
そこからの中スイカなら右フリーでスイカ中段テンパイやスイカテンパらず、
中青リプスイカなら左白狙いで白枠上上…つまり中段リプリプの
オヤシロ2確目が至高の極みだな
あの時は楽しかったぜ… もう忘れたけど
チャレンジマンAtoZの 中段ドクロ (確かリーチ目) みんジャグだっけ中押し上段7のベルorボーナスだかの激アツ目すき 大切なのは違和感だな
ダントツでクランキーのスイカズレ目だわ
2確ってのがいい
ルーティンで打ってると「あれ?え?お!!」みたいな
地味目だし、リーチ目っぽくないリーチ目なのが最高 好きなリーチ目4号機じゃ腐るほどあるけど5号機じゃこれだけだな
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima537152.jpg
すばらしいリーチ目の条件は「え?えぇ!?僕なんかでいいんですか!?」ってなれることだと思う
なんつーの?目の前の光景に脳が追い付かず1秒くらい手が止まるっつーの?
この目はな、情緒の欠片もない毎回同じ目が止まる糞5号機制御リーチ目のなかでもなかなか出ない珠玉の目なんやで?
おまえらニワカのチンパン共はニューパルといえばチェリー付近で消化すると思う
でも待ってほしい、普段狙わない左バー付近にこそ玉石が眠っていることに気付いてほしい
めんどくさくなったからこの辺で勘弁してやるけどこの目はニューパル3のが一番好きです画像ないからSP2のやつだけど バー狙いしてるとチェリー重複分からなくて損するから無理 >>522
おまえアレだろ?1枚役取りこぼしただけで彼女に手をあげるガイドのアレと同類だろ
たしかにチェリー重複見切れないと次ゲームも3枚掛けせざるを得ないから長い目で見たら損をするだろう
しかしここはリーチ目スレ
損得関係なく心に刺さるリーチ目を披露する場じゃないのか?
おまえのような小役キッチリかっちり野郎はここに来る資格すらねえんだよ!
関係ないけどこの目もアルゼっぽさ出ててすきです
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima537122.jpg 昔から小役こぼす位置を押して自分だけのリーチ目を語る奴いたなw
小役狙ってる奴を罵倒するのも意味わからない >>523
思いっきり小役狙いで止まる目で笑った、しかもベタベタ 初代赤ドンの真ん中青7からのテンパイ
昔はこれで8000円は硬いんだよなー >>517
ないかな
5号機のノーマルタイプ打つことないし >>525
セレブこそナビモード次第で色んな箇所が狙えるのにな
初代クランキーからあるベタなリーチ目貼ってるあたり察して下さいってかw マニアックなリーチ目ではなく好きなリーチ目を語るスレだろ?ここ こんな>>521みたいなこと書いてりゃ言われて当然。前置きがなけりゃ良い出目だねって普通に思う >>521
知らねえけどなかなか出ないは嘘だろ
ニューパルってことは単独の時に普通に出るはずじゃん どんな台もそうだが、何気無い出目が1確目に昇格した時かな
例えば、レア役演出なのに出目はレア役否定とか
そういう1確目2確目が大好き 4号機銭形のBIG後3ゲーム目の左バー滑り。
当たりはほぼ確定。ベルもあるが。
ベル外れorリプ揃い。
ベル外れはBIG
リプ揃いはわからん
これが最高に好きやわ。
あとは大花の
左バー下段
中七上段
右七枠上
でBIGかな。 >>535
俺も大花のその目が一番好き
銭形はベル揃ってガッカリしたらルパン捕まえた事あったな
てかリプ揃いあったっけ?>>536が言ってる様にプラム揃いはバケ確定
リプレイ時はビッグでもバーでも左下段にバー止まらなかった?
成立後リプはバー確定だし、バー枠下に滑らなかったと思う
あんま覚えてないけど理論的には てか滑りからリプ揃いあった気がしてきた
まぁバー確定なんだが
そうすると左下段バーからのルパンキャッチはビッグに期待できるのか レッツのオールフルーツかなあ
確かチェリー付き赤7を枠上に狙うとボーナス成立しても赤7引き込まないってクソ制御だった気がする >>518
コンドルだとほとんどバケだったイメージ
コンテストだと枠上チェック バンバンの左宇べ宇からのハズレ
宇宙船テンパイからのハズレはほとんどビッグでベルテンパイハズレはバケのイメージ
DDTが1番楽しかった機種 朝イチダッシュで休憩室にあるマッサージチェアの取り合いになって喧嘩することになった猛者はいるのか?www B-max
赤
爆 チェ 回
リ リ 転
ス 爆 中 七 再
風 再
再
条件:順押し
見つけた時というか気づいた時は嬉しかった
知らない人多いと思う >>533
7テンパイを蹴って7がテンパイするとか、考えた開発に特別賞与出してあげてほしい >>551
わざわざ4駒コマ滑ってくるのほんと素晴らしい リーチ目って言いかわからんが見た目はリプレイなのにリプレイじゃない奴 >>550
ひぐらしうみねこ面白かったよな
ボナ優先制御故のリーチ目が秀逸 >>558
よくできてたなぁ、ひぐらしでベルの時中右で押してビッグ確定する出目とか超好きだった >>560
RT中演出無しでベルなら上段で7がテンパります様にと願いながら押してたわ
ハズレやチェリー時に分かるんだが、立直目出た後だし共通目だとレギュあるしなw
『中を押せ!』でその出目でたら小躍りして舞うww >>561
わざとビタミスってyouを長く聴く、あると思います >>534
ちょっとニュアンス違うかもだけど、揃うラインが決まってる台でただの通常目や小役ハズレ目がナビで1確or2確にパターン
テトラの頃の山佐ってこんなの多かったような。ナビ出てて絵柄あるのに1確とか気持ち良かった 今更だけど昨日初めてサザンアイズ打った
チェリ落としDDTのリーチ目がバンバンチックで面白そう
目押しはまあまあ自信あるし、今入れ込んでる機種が撤去されたら打とうと思う >>564
Cを打ってるとビッグ確定目が素晴らしく感じるのと、バー狙いがメインとなる。チェリー落としなんて最初だけだったな、やってたの >>566
あれ?小役優先だっけか
RT中のベルで中右で7テンパイしたとき左ボナ外してたような気がしたがすまん >>567
ベルフラグがRTの都合上割と複雑に重複していて、ボナ成立時の変則押しはどちらも引き込める停止形をとれる場合は途中まではボナっぽい形でとまるけど適当に押してもボナ蹴って変則ベルがとまりますよー >>565
でもCの強演出でベスリ止まりだった時のBIG入ってるかも感はやっぱ良い
順スイカテンパイ挟みトリテンの嬉しさったらない >>569
ビッグが必ず成立ゲームで揃えられる台で後目とな‥ >>570
中段スイカ揃いはひぐらしもだけど最高だよな〜
地味に好きなのがこれ、通常時の中段リプ
https://i.imgur.com/YeBcfTk.jpg タコスロの後目といえば、BAR落としからの小役トリテンハズレもそうだっけ?
結局右上がりプラムハズレしか出なかった ボーナスショップ
左枠下バーからの中段プラムテンパイ >>576
ビッグ成立ゲームで上段にBARが止まっている場合は100%目押しミスだぞ >>583
ハイパラって赤白黒でそれぞれ小役ハズレの何かに対応してた思い出
あれどんなのだったっけ? いかにも打ったことないの丸出しだな。
おまえエアプなんだから無理するなw ハイパラ面白かったなー
赤
赤
赤
とか山佐頭おかしいんじゃないかと思った >>584
赤チェチェ
白リプリプ
黒スイカスイカ
とかの一直線リーチ目のこと? 月下雷鳴のリーチ目(ベル)
一見ハズレ目っぽくてもOKなのも良い 擬似ボ機でリーチ目とかいうやつは脳みその細胞しめつしてるんだろうなあって思うよ まぁ擬似ボの台からスロ打ち始めた奴にはそれもリーチ目なんだよ。
多分リアボと疑似ボの違いがわからんだろうし そういうこと言うと4号機以前の制御以外認めないおじさんが来るぞ
…サンダーまた導入されねーかなー リリカル目はよくできてたのでAタイプではやく出してくれ Aタイプにチャンリプをメイン契機とした◯都はコケるべき
すこぶる面倒くさいわ 枠上バービッ確もろた
https://i.imgur.com/fR3RYEh.jpg
アレ?チェリー?なんかおかしいな?
https://i.imgur.com/W8zItYS.jpg
ベチェベ?初めて見る目だな
まあバー枠上の時点でビッ確意外ありえないだろ
https://i.imgur.com/H0mHouw.jpg
バケ
な、なにが起きた!
で、調べたら
伝説の払い出しのない1枚役だった
バケでも嬉しい 岡崎のリプレイテンパイハズレとボーナス一直線が好き、テーブルが定められてなく禁則処理でリーチ目作るだけのコントロール制御は味があったんだけどなあ。
5号機じゃできないから残念 ボナ図柄 ボナ図柄 リプレイで枠上覗くのも楽しかった スーパージャックポットのリプハズレ
完全告知の名機だな ビーマのトリテン
まぁビーマだったら何でも良いけれども
結局図柄のフォルム次第 3号機リノのボナやコインの挟み目
だけど、一番は左リールの上段7のスベリかな?
リノだけでなくスーパーセブンの頃から脳汁が溢れてきた >>395
リプ 回 ダイヤ
ダイヤ 転 白7
白7 中
これでBIGの2確だったよ >>257
>>中段三尺三尺山で入ればビッ確
これを知らない人は少なくなかったと思う
余裕綽々で箱にコインを入れてたよ 中段リリスはビーマの上段赤テンからのリリスが1番カッコいい
常に全力親父打ちだったから2確の時に手が止まらない事が多いのがビーマのいい所
手が止まった時は自分の反射神経を誉める 中段リリスはビーマのオールフルーツが一番
どこにもボーナス図柄がないのにビッ確という 制御上の二確が好きだった
コンドルだけどリリス系で言えば、
青7が2コマ上にあるスリベがビタ止まりからの挟み打ち右中段スイカ
青7をアバウトに狙ってたからなんだけど好きだった
左ビタ止まりには自信があったから、中リールは敢えて赤7を狙ったりした
左枠上コンドルからの挟み打ち中段7も二確だったりってのもあったから、
同様に赤7を中は狙っていたっけな ボンパワのオールフルーツってリーチ目だっけ?
前兆中に出やすいチャンス目かと思ってた >>617
枠上ボム?
ならリリスじゃなくてリリチェでしょう?
出ーたーとか心の中で叫んでたくらい好き >>620
リーチ目ってゆうかボーナス+次回128以内確定な ビーマ左ス爆赤から中段爆弾テンパイ右枠下ボム
中リールの爆弾は7orスイカ上の爆弾
5号機ビーマじゃ1度も拝む事できなかったんだけど止まらないのかな? >>618
左中段スイカ、右中段7は、ビタで2確最高だよね!
中はコンドル狙って上段停止でビッグが確定するのが最高に気持ち良かった! >>618
分かるわ。
似たような感じだけど、上にチェリー付いたコンドル中段ビタの3コマ滑りからベルも無いから、ベル外れ系が全て2確に昇格ってのも。 >>625
止まるのか
見たかったな
設置期間短くてあまり打てなかったのが残念
ビッグがショボいし面倒だったけど通常時は5号機としては100点上げてもいい出来だった 私は
◯◯🐸
◯◯◯
7⃣7⃣◯ と
◯◯◯
◯7⃣◯
7⃣◯⬛ の
ビッグ確定目が好きです! >>626-627
サンダーV、花火と進化していくうちに左リールの制御はつまらなくなったけど、
コンドルの左リールの制御はなかなか楽しかったですよね でもバーサスの左下段から右テキトーでゲチェナバシーン!来るの好き
中段のスイカブランク赤7を避けないとだから下段ビタじゃないと出ないのかな?
たまたまビタで止めてたっていうマグレもあって凄くビックリするし単純に嬉しい リ A ダ
ダ N 白
白 Y ド
これなーんだ? >>633
デュエルドラゴン
1回しか打った事ないけど子役にダイヤがあったのデュエルとミスターDoとピンパンCTとイプシロンしか思い浮かばなかったのでw >>632
ビタのゲチェナもいいけど四コマ滑って上段赤7も生入りするとビビるよ
エヴァ約束の左チェリーでて右でチェリー蹴ってるのとか好きだったなあ
そのあとニューパルVとか3打ってからエヴァ久々に打って左チェリー出たのに払い出しない!!入りだ!!と思って右で払い出すことを思い知らされる... 🐀🐭🐁
川川川
川🐭川
川川川
この台の奥深さは他にない >>630
77バーの小山型はBIG確定では無かったような。。 右下がり🐸🐸◼はビッ確だよ
右下がり77◼も多分ビッ確
小山77◼も今のところバケ引いたことないけどな初代から通算して ナインの全部7とか赤光の剣の全部ボナ絵柄とか下品なの最高
でも獣王の全部ブランクはスッカスカだからNG
屁みたいな絵柄だし >>639
BIG確定だよ
BIG確定にならないのは小山の7カエルバー
ほぼBIGだけど中のカエルがビタだとバケあり >>644
4号機時代は共通目
BIG濃厚ではあったけど 4号機は共通目だね
7揃うことが多いから出たら嬉しい出目だったな >>640四号機右下がり77バー
ビタだとバケもあるんだよね。
昔隣の人がびっくりしてた。
殆どの人がBIG確と思っててもビタだと…
な目は他にもあったはず。 普通にバケあるでしょと思ったらビタ限定なんだ
為になる キンパルはいくつか好きなのあったなあ
バウンドストップせずしれっと止まるのが気持ちいい ファイヤーバード7U
7 〇 〇
チェ 7 〇
〇 〇 〇 プラムorビッグからの中7狙って両受けにするやでと押したら両方蹴ってベルテンパイってやつやん >>655
7Uにこんな左リールあったっけ?
プ チェ
7 7
平行テンパイが7Uのリーチ目
ちなみに上の7テンは右上がりだとだとオレンジのフラグが立っていても止まるから、
小役揃いなしで止まってもほぼハズレなんだよね
ましてや中リールがプラム付きの7の右上がり7テンなんて珍しすぎるのにノーボーナスだったけな?
>>656
不二子か銭型? リーチ目というかBIG二確なんだけど
初代銭形で
白7
プラム
海苔
から左リール海苔が滑って来ないでチェキナが止まったとき スーパービンゴの7セグ合計が9or19
案外拾えた 左に赤7を狙え!
ってか?
釣りか?マジなのか判断に困るな そもそも左にしか白プラムバーがないと思うのに、さらに左を狙うという謎
チェキナといったら初代キャッツアイだろ おめーのマヌケ面が映ってるpcなりスマホなりで検索してみろよニワカ ここの名無しがチェキナだったことも知らないんだろうなw >>670
だからw
チェキナはディスクアップの赤7ナビの掛け声だぞw
アホ >>671
いやそれは分かるが話の最初は>>660だぞ
銭形のチェキナってなんだよ? >>667
即訂正したやろ…
脊髄反射せんといてや >>674
んなもん自分で調べろよ…
チェキナ=ゲチェナだよ
ニワカ野郎は少し黙ってな そもそもなんで名無しがチェキナになったのかっていう話な こんな化石みたいなネタでもキッズが釣れて私満足です
では 4号機のAタイプってチャンス目ってあったよな?入ってるかもよ?目みたいな出目。 🔔🔔ー
🍇🍇ー
7⃣7⃣ー
初代ドリーム7の好きな目ですね。 >>680
ハズレでも出るがボーナスの可能性もある目=チャンス目 チャンス目はコンドルの中段リリベが有名だな
それで1度だけ拾った事ある >>680ニューパルの蛙蛙7の小山型。
美しくて激熱だった。
ベル取りこぼしorBIG グランシエルの上段鳥テンパイとか好きだった
スイカの取りこぼしorボーナスだけど左上段鳥ビタならスイカの可能性なしだったからドキドキ出来たな あの頃の台は演出が無いぶんしれっと熱い出目が止まるから堪らなかったな!あの時代に戻りたい。
もう一度夕方開店の店で6確定のクラコン打ちたいわ。 クランコ→クランキーコンドル
クラコン→クランキーコンテスト
だと俺は認識してたけど
他では違ったのか? >>691
俺の周りもコンテストはクラコンって呼んでたけどな。 >>692
お前キモいわ。呼び方なんてそれぞれだろww 他は知らんがガイド読んでた奴ならクランコクランテが普通 前にスーパービンゴをスービンって略して叩かれてた人思い出した コンチT⇒コンチ
コンチV⇒コンスリ
コンチU⇒ツー
発売順の地元での呼び方ですw しのけんは「自分はスロマガの人間だからクランセと呼ぶ」って書いてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています