蒼穹のファフナーの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総士は俺たちが何も知らない時からしまを守っていてくれた… 総士…俺は…ここにいる…
ここでお前を待っている…
ずっと……… 本スレがあったころは色々教えてもらってお世話になったなあ。
おかげでARTストックの作り方とか教えて貰ったし テンプレ
☆よくある質問(通常時)
Q.○○のタイミングでレバブルした!信頼度どれくらい?
A.先読み時75%、変動開始時72%、聖詠ボーナスチャンス煽り時58%、S2CA煽り時54%、リーチボイス時or当落判定時orハズレ後なら当確
Q.変動開始から遅れてレバブルした!これってCUか何か?
A.変動開始セリフ予告や曲始動(321Go!)は演出が終わってからレバブルが始まる模様。通常の変動開始レバブルと信頼度は変わらず
Q.S2CAリーチ激熱殺しすぎ
A.熱そうに見えて4、5ラインなら信頼度10%もありません。6ラインなら期待してもいい
Q.何待ち?
A.デュランダル(剣や槍のような保留)、レバブル、右下赤響シルエット、全手紙
あとは展開次第。未来さん(喪失へのカウントダウン)やS2CAに行ったら覚悟を決めろ
Q.全手紙て何?
A.入賞時にそれ以前の保留も全て手紙になる
Q.393て何?
A.小日向未来さん(ミクさん)。激アツの前に立ちはだかる強キャラ。時折凄い槍投げをして復活あたりしてくれる。
Q.7当たりしたのにシンフォギアチャンス直行じゃねぇのかよ
A.基本的に直行は全回転のみ
※図柄揃い後やラウンド間で15R昇格の報告あり
Q.遊戯説明の画面からいきなり図柄揃った!
A.遊戯説明画面は基本的には小当たりの演出だが、突当たり演出としても発生する。
「この後まさかの展開が…」なら当確、それ以外の画面でも突
当たりの可能性あり
※セグ、もしくはデジタル確認で容易に判別可能。セグ、デジタルが停止していなければ図柄当たり濃厚
☆よくある質問(右打ち)
Q.トイレはどのタイミングで行けばいいの?
A.ヘソ保留でシンフォギアチャンス・最終決戦が消化されることはないが、電チュー解放が終わるタイミングがあるため注意が必要。
- 最終決戦電チュー入賞前(要確認)
- シンフォギアチャンス1-6回転目完了時保留がない場合
Q.最終決戦で全て同一キャラだったよ当確?
A.信頼度への影響も無い上に非当確
Q.最終決戦で電チュー入賞で保留の昇格がなかった当確?
A.同上
Q.右打ち中にV入る演出なかったんだけど何で?
A. 1/199の電チュー直撃当たり。振り分けはV当たりと一緒。全回転だからといって1%引いたわけではありません。
Q.V入賞時に響が暴走したのに8Rのみでストックなしだった!
A.暴走響はVコンボ示唆、または4R終了ならストック示唆。
Q.シンフォギアチャンス7回転目の期待度が50%以上ってのはどういう意味?
A.7回転目は該当回転と残りの電チュー保留も含め最大4回転分(7-10回転目)を含んで演出を出している。
ちなみに7回転目の変動後に貯めた保留or11回転目の当たりは流星復活当たり。 バリアフィールド前兆
白(通常サイズ):3%未満
白(サイズ大):6%
赤:22%
タイトルロゴ前兆
アニメ1期ロゴ:3%未満
アニメ2期ロゴ:7%
白文字ロゴ:16%
赤文字ロゴ:44%
絶唱しないシンフォギアロゴ:大当り濃厚
響ランプ前兆予告
白:12%
赤:47%
虹:大当り濃厚
歌詞前兆予告
白:3%未満
赤:11%
金:48%
絶唱ゾーン トータル:42%
正義を信じて、握りしめて予告 5%
不死鳥のフランメ予告 22%
○○だとぉ!?予告
帯にWARNING:11%
継続:4%
ギアの名称:8%
ノイズ(大量):6%
フィーネ:51%
ネフィリム:51%
桐生七美:大当り濃厚
キャラカットイン予告
青:3%未満
赤:10%
金:44%
虹:大当り濃厚
図柄アクション デカ図柄:8%
図柄に落雷:22%
タイトルロゴギミック(先読みとしても出現)
片落ち:7%
全落ち:44%
片落ち→全落ち:48%
背景変化予告(先読みとしても出現)
デフォルト:3%未満
赤:11%
プレミアステージ:大当り濃厚
擬似連パターン
通常パターン:7%
ノーマルリーチ経由:12%
ムービー経由:29%
突響予告
1人:3%未満
3人:19%
6人:29%
エクスドライブ:73%
連続時セリフ
「胸の歌がある限り」:3%未満
「この想いを!!伝えるためにぃぃッ!!!」:11%
「歌は戦う力だけじゃない…命なんだッ!」:30%
「生きるのを諦めないでッ!!」:70%
「いっちゃえハートの全部でッ!!!」:大当り濃厚 今まで半分信じてなかったけど昨日Vバトルペナルティバグに初遭遇したw
ライフ残り1個、あまりにもイラッと来てて中押しナビの時に順押ししてやったら、
上段3枚ベル揃って次ゲームART復帰中になって、最初ワケわかんなかったわwwゲーム数は250Gスタートだった。
これ実際に体験するか動画でも見ない限り信じらんねぇな。 ちなみに一昨日はスロフォギアでギアバースト突入とラッス終了画面で未来出たからイライラしながら粘ったら盛大に逝ったわ
途中でこれ2じゃね・・・って薄々気付いてたけど止まれなかったw
音符貯まらん、糞ングバトル、ボーナス重い、歌の音質悪い、演出無意味、ARTが致命的につまらなすぎる、これマジで糞台だなww
シンフォギアじゃなかったら叩き壊したいレベルと言うか、スペックと評判打ってすらいないかw >>54
どうせ今の基準じゃゴミ糞カス台にしかならないだろうからいらなくね? 溝口さんを無能にしてヘスターギャロップをチャンスキャラにしたのは許されない 連続演出成功時の音楽が流れて出撃を決意するが好きでよく打ってたわ 神台だよな
Vバトルが至高すぎる
ARTもMB引くだけで叩きどころになり
退屈しない 同化ベルの音も気持ち良い CZ1ゲーム目でリールロックからの初フリーズ
撤去前に引けて良かった VペナはフリーズVバトルを普通に消化してもペナ救済フラグがクリアされずに残る説が俺の中では有力なんだけど
ペナ成功後、確実にフリーズ挟んでない状態でまたペナ成功した人居たら教えてほしい その書き込みを見て検証の為フリーズ後Vバトル当選まで突っ張る事を決意し3000枚飲まれVバトルすら引けなかった思い出
後にその説バカにされていたけど なんで客が不利なバグある台は撤去されず、サクラ、信長、緑ドン等は撤去されるん、、、
この台のart 消えるバグはひどい まあ仮に当たってたとしたらかなり強力なエナ要素になるし、まだ設置がある以上
気づいてる人間もわざわざ公表するメリットはないし それどころかその説を否定する側に回るかもしれん
結局自分の目で確かめるしかないわな まだ台近くの店にあるけどどうせベタピンなんじゃろ
CZハズレまくるし
CZヒットした分はARTストック上乗せにしてほしかったわ そういえばART通常時どちらでもペナったあとイレギュラーなフリーズうんぬんの説明画面のままリールロックやロンフリすることあるけどあれどういう仕組みなんだろうな。 覚醒時のボタンフリーズの制御状態に行かせるために覚醒突入時にナビ出してるだけやぞ
それをペナ押し準で当てただけ 1ヶ月くらい前からくっそハマって低貸でめっちゃ打ってるわ甘い機種だとは思うけどCZ当選の確率誰か出してないのか?あとART中のフェストゥム引けるテーブルとか詳しい事書いてあるサイト数年前に見たんだけどどっかいっちゃったんだよね >>72
そうなのかー。ありがとう。DMC4は通常時に青い画面で逆回転するけどあれもそういうことだったのか。 めっちゃ素朴な疑問だけど、ファフナーとかブラクラでもcz前に押し順二回くらい出るけどあれなに とにかくうるさい、隣にあると殺意しかない
スタドラの完全下位互換 メイン基板は毎回小役を抽選してるだけで今がどういう状態かはサブ基板で管理してる
リールの演出を出すにはメイン基板に状態を変更する指示を出さなきゃいけないけどサブ→メイン方向への内部伝達は禁止されている
だからハズレ成立時に2連続押し順を当てるとCZ用フリーズ演出が起こるシステムにしてそのナビをサブが出すことで人間の手で移行させてる
全てメイン基板内でCZやARTの抽選しろとお達しが出てからはその必要がなくなった スロット板だぞ
パチンコの方ならわかるがスロは正直微妙だったわ 糞メーカーが出した数少ない良台の1つ
下手に突ッパしなければ遊びやすかったし ツバキチャンス中に純ハズレひいたけど
僕のフェストゥム君はどこに行ったのでしょう
ナビ上乗せもなかったわ それもあるし
上乗せ契機を細分化しすぎて全てが微妙な性能になってるのが一番気になる
少なくともミッションはいらなかった VバトルになればART結構な確率で入るから良いよな
しかも250スタート この台はフェストゥムラッシュとか中チェでも弱いから逆にどこからでもチャンスがあるのが魅力だと思うのよ
薄いの引かなきゃ勝てない台にはうんざり >>83
今考えると職人が占拠してたんだろうが
近所の3台導入の店で毎日全台20000発以上出てた(翌週には全台稼動停止してましたが)
ファフナー打ちたいぃぃー 中チェなんざ30Gとフェラ30Gくらいのゴミだろw レアフラグに割を食われてないからCBがそれなりに強いんやで ちょこっとゾーン狙いのつもりで打ったら
なんやかんやで6000枚出てきたのは最高だったな
てかまだけっこう置いてあるだろこれ
通常時煽り多すぎ 溝口近づいてガルム→ほぼ30
ミッション成功→良くて30
蒼穹ボーナス→固定30
からの7揃い乙姫チャンス→だいたい30
さすがにメリハリ無さすぎる
あとフェスラの保証は獲得ゲーム数じゃなく滞在ゲーム数にしとけっつの ART中の楽園とかの移行関して解析載ってるサイトないかな? 最近はVバトル前兆がウザいのでペナって消してるはw スロパチのいそまるがファフナーの台好きとか言ってたしプチブームでも起こるかなと思ったけどそもそも残ってる台が少なすぎて無理だったな… >>92
職人はそんな甘くない
早々に撤去されるのわかってるからマイホでは5台で1週間毎日50万発いってたよ 慣れてくれば大したことないんだけど通常時の煽りと
乙姫チャンスの最後のデカプッシュのせいで敬遠されてた気がするわ 職人とか言ってるが、頭おかしい糞どもだろあんな連中 ファフナー一撃万枚出して卒業式で翔子見たら引退やーなんて思ってたけど
やめるの無理でした お、復活してるやん。
え、思い出ってことはもしかしてそろそろガチ撤去なの? つか、スレ落ちてからずっと言いたかったことあるんだ
これさミッション中のCBって状態あがってない感じ?
ミッション中の強CBでミッション失敗するも直後にCBから同化でのせてねええってことあったんだよな
マジガッカリした。 ミッション中は上がらないと思う
俺もミッション最終Gで強CB引き次G同化ベルから後乗せも何も無かった
その後のミッション中に中チェ引き流石にこれは裏乗せあるよねと疑いながら消化したらちゃんと後乗せ100あって安心した ミッションは強レアだけ裏乗せに回る
逆押しの上段同化揃いも消えてそう >>107
一撃万枚すげえな。途中で飽きてきただろ? >>113
後は8000枚出た時点で乙姫玉も裏乗せもなくなってたから、ドキドキして打てた
残り10G9900枚で万枚無理かーって時にザインがニヒト倒したのは嬉しかった 後はってなんだ…
別のレスの残りなので気にしないでください 待たせたなで400g近く乗ったからバカにできないね 一発の上乗せ300までなのに400持ってきてくれる溝口さんぱねぇな ファフナーってなんとなく7ァ7ナーに見えなくもないからワンちゃんあるな Vバトルの総士付きって
V揃い確定なだけか
2段階目行くと思ったらゴーバインされたわ
Vトル行くのエピソード完走の所だけは
本当に好き
6号機でEXODUSメンバーではよ 総士カット揃う率すら80%ちょいじゃなかった?V上中段か中下段かでも揃う率変わった気がするけど詳しくは覚えてない
近場から無くなって大分たつからまた打ちてぇなぁ https://i.imgur.com/9lqVqGN.jpg
通常落ちず純粋な1撃の最高
これを機に実機買ってホールで打ってないけど久しぶりに打ちたくなってきた
実機買う前撤去ラッシュだったのに買った途端増台とか再導入で今でも割とどこでもあるわ >>123
まじで凄いと思うもっとファフナーの画像貼ってくださいって乙姫ちゃんが言ってた
https://i.imgur.com/WxeKhdD.jpg なんだかんだでやれるときはやれるのがいいよな
そのせいか全体的に薄味なんだけど
CB後1G目に熱さが凝縮されてるし
ナビなしで祈りましょうとか言われたら
本当に祈ってレバオンするし
左! 150〜300の間さえ打たなければ期待値プラスな台 Vバトル前兆の出撃クライマックスは演出としてめっちゃ好き
特に赤まで行った時にかかる音楽好き ファフナー打ちにいくホールが5台→1台に減らされてしまった。
絶望。 もともと一撃1500ゲームとかまず無理ゲーだし6号機で引き損要素無くして出してほしいわ 出撃クライマックスは普通に涙でそうになるからだめだわ 実機くそ欲しいからいらん人いたら金出すからくださいってくらい面白い台 先週新台で復活したから
スーツバ外しで何日か抜いたら
今週無くなってた 近場の店に一台復帰してたから20か5しらんけど打ちにいってみるかな 12000枚出た時でも話数が16くらいしか行かなかった
あれ考えた奴絶対馬鹿だよなw
何話まで有るのか知らんが最終回見させろや!
もしかして100以上の裏乗せで帰還のシーンが出るけどあれか? あれが実質EDじゃない?
アニメもたしかあれだったと思う アニメも見てほしいなあ。
面白いし、演出にも熱が入ると思う 一台再導入されたから打ってみたら初のフェストゥムから370乗せて一撃3200枚ありがとう エンディングというかこの世界線のファフナーには終わりなんて無いんだ。
帰還してもまた蒼穹作戦に連れて行かれる。
フェラュに入ってラスボス撃ち抜いてもまたその先にあるのは蒼穹作戦なんだ。
戦い続けるか蒼穹作戦失敗で、この世界の人類はDEAD or DEADなんだ。
有利区間があれば、それが人類にとって祝福なのかもしれない。 総士奪還を引けても3つのべル結晶に阻まれる
何度データを受け取ったことか 覚醒中に強チェ引こうが強スイカだろうと余裕でスルーする…
ART中の下パネ消灯が単なるレア役なだけなのがガッカリ… 今日は溝口さんが有能過ぎて仕事しまくって3000枚出た ttps://i.imgur.com/k886oAW.jpg
ファフナー打ってて一番嬉しかったWIN
ttps://i.imgur.com/UVaRCN5.jpg
一撃の結果 >>149
どうやったらこんな出るの?素直に崇めるわ >>150
三桁はフェスラ成功700乗っけたのみ
レア同化中チェ乙チェレアベルは一切無かった
コンスタントに同化ベル引いてボナ引いてミッションしてた 財政収支(対GDP比)の推移(1980〜2018年)
(アメリカ, 日本, 中国, ドイツ, ロシア, オーストラリア)
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=GGXCNL_NGDP&c1=US&c2=JP&c3=CN&c4=DE&c5=RU&c6=AU&c7=BR&c8=IN
日本は毎年改善中で、米国、中国より財政は健全。 家スロ久しぶりに電源つけて打ってたがやっぱおもろいな
地味にはじめて天井いったかもしれん >>156
実機打ってないならくれよ!ホールだと天井ちょくちょく行くんだが!! >>157
つっても以外と999天井って行きにくくね
Vバトなら600、700で当たるし >>154
狙撃typeのマーク ジーベン好きな俺は異端か Vバト煽りの時に衛とかのエピの時にペナすると
真矢になったりするけどこれ意味ない? >>161
Vバトの前兆の時ってエピソードで誰になるか解るじゃん
んで、ペナすると+5Gで当選するんだけど
別のキャラになるんよ
しかも結構甲洋とか真矢になる
だから、衛とか剣司ん時だけはやった方が得なのかなと キャラはVBモードの示唆だがVBモードはVB当選時に決まってるので無意味 普通の機種ならそんな事で割上がる穴は無いやろと言いたいところだが
これファフナーだしな… >>162
キャラ変わるのはやったことあるわ
けど、ペナで変えたところで意味はない気がする
キャラが完全に能力決まってるわけじゃなくモード示唆だし
最高のモードだと翔子か一騎、それ以外は翔子・一騎以外全員が選択されるとかなんだろ 覚醒チャンスで当たったて無さそうなボタン2個だったからラストでペナってあのハズレの時の嫌な画面キャンセルしてから暫くしてからART当選したってことは、
当たったボタンが有ったってことでいいんだよね? エグゾダス作ってるなら太陽と月は絶対実装しろよ
分かってるよな三共 mb後の左ナビとか喋ろうとしてる主人公とかイライラ要素も多いからな >>53
経験したやつだけのアレだもんなあ
左右に客が座ってないことだけを祈るよ
あれ台を知ってるやつが隣で見たら怒るわ 乙姫玉でS乙姫行った時の準備中って同化ベル引けるんだな
それで保証回数増えたのかはわからんが5回揃ってくれた ART中に特に何も引かずに出てくるリール乙姫ってゲーム数前兆なんだっけ
出ても最終的にルーレットはずれか近づけねえばかりだが >>175
そらRTの状態が違うからな
上段リプだか引くまでは >>176
乙姫ボール煽りじゃない?
ボーナスもたまに出てくるんだっけ ゲーム数前兆(ガセも当然ある)だぞ
ART中のゲーム数でEBF当選はモード依存で最大500Gまでの振り分け >>178
ボーナスも玉も出てきた記憶がないし、リール乙姫からの流れで何が出てくるのかわからんという状態
元々は玉前兆だと思ってたけど、
この何週間か打ってみて玉取れるときの演出って
リール乙姫関係ない流ればかりな気がしたから、勘違いだったのかと思って聞いてみた 乙姫玉前兆はリール枠ピシャアアアアなイメージ
ART開始直後にピシャアアアアきたらちょっと嬉しかったな 開始直後にステージアップだけじゃなく煽りが始まれば熱いよな 開始直後ビシャァァァア
11G真矢登場「ターゲットロックオン」
はいはい乙姫玉ね
真矢「しまった」
俺氏「え?」
https://i.imgur.com/PWJVutQ.jpg 乙姫玉はルガーランス起動して1段階目で蹴られる作業だよ 最近になってこれにハマった
待たせたなって出てくる連打のやつってゲーム数決まってるの?
それともプッシュ毎に抽選? ゲーム数決まってる
落とす武器と色によって期待度変わる >>189
またせたなぁ!近づけねぇw
初見の時は ハ?何言ってんだよと思ったが
打ち込みが進むとスルメ ガルム44<レールガン<ルガーランスだっけ
ガルム44は70Gまでしかみたことない パネル消灯第一停止待たせたな!って珍しいよね
第二停止で近づけなかったけど ハズレの玉発射はもうちょい微妙なタイミングにしてくれよ
間違って内側行ってもそこで間違いは起きないんだからさ パチファフナーのストッパー作動位置で当たるかわかるやつを再現したんだよ!(適当 フェストゥムラッシュで第1段階アウトは見たことがない
ファイナルチャレンジもそれでいいんだよ 5スロだけどさっきまで打って来た!久しぶりだったけどやっぱ面白いよね 下パネ消灯とリールロックが安くて、ART中の上乗せがイマイチで、上の役物を使う機会が少なくて、煽りに強弱がなくて、真矢ちゃんの良さが活かされてない台だったよね。 真矢一期だと微妙な役だしな2期とか半分主人公みたいなもんだったけど キャラデザの書き分け能力無さすぎて
原作知らなかったら
真矢とカノン双子かと思うよな でもあの絵だったからきれいな悲壮感があったと思うよ俺は 溝口さんですらたまに近付くのに真矢ちゃんはしまりすぎ >>201
EXの公衆面前全裸ストリップは精子びゅびゅったよね
俺があの場に居たら我慢出来ずにBBAの目の前で真矢にちんちん入れちゃうわ
そしてそのままBBAの命令で撃ち殺される俺 >>207
乙姫チェリー引いて桜柄ターゲット出てるのに しまった! LOSTの表示は笑うしかなかった Vバトペナ成功後
復帰中状態で急に画面にフリーズ待機エラーみたいなのが出てびびったわ
リールロック2段の弱スイカだったけど
プレミアや ファフナー好きだからこそ演出に文句言いたくなる部分はある >>214
8月にイベントがあるじゃろ?そこで発表よ ART中の純ハズレ、ボーナス当たったら上乗せ無いこともあるんだなー
30辞めてーと思いながらプッシュしたらピラミッドでわろた ボーナス引いて、ARTぶち込んでって単純な仕様だったら今でも多くのホールに残ってたかも知れないね。 そんな仕様なら他の台でいいわってなるやん
原作が好きなんじゃなくてシステムが好きなやつのほうが多いやろ 何回見てもvバトル前兆のストーリーは涙目になってしまう てかファフナーは残ってる方だと思うぞ
ゴッドや絆あたりとは比べるのが間違ってるし >>223
大半の人がシステム好きだったのか?
俺、原作が好きだから打ってたよ…近所に5軒あって一台もないし… V前兆でペナるとフェストゥムくんとび出てきて、よっしゃ戦ったろってなるわ vバトルの前兆ストーリー中が一番テンション上がってく 普通にA+ ARTでだしてくれ
通常ビッグはイグジスト ARTビッグでデトラ
シャングリラで ART確定とか
シャングリラ流れたら後乗せ300g以上とかそんな感じので >>228
たまにストーリーすっ飛ばしてVバトル行くときあるのが残念な気持ちになる 乙姫ちゃんアップで桜柄セリフ「あなたはそこにいる??」
で乙姫チェリー
こんなん初めて見た…写真撮り損ねたよお >>234
ちょうど今日引いてチャンス目から直撃だったよ >>235
突然過ぎてびっくりするよね
だれかこれ写メ持ってたら貼ってほしい
ものすごく感動したもんだから >>234
先日家スロで初めてそれ見た。
中チェだった。
あと前兆中ガヤガヤしはじめてレバオンで一瞬画面切り裂き→全リール停止したらマーク何ちゃら出てVバトルも 5.9があまりにもゴミばかりのタイミングでこれが再導入された
当時はあまり打ってなかったがここ見てると攻略要素すげえありそうなんか 攻略要素ってか、バグだらけなのと
最後まで公開されなかった胡散臭い要素が多い 低設定でも攻略で勝てる、てなわけでなく楽しめる機種 Vバトルの翔子がいまだに見れない。
もしかしてフリーズよりレア?アニメで自爆した時はマジで嬉しかった 失敗の一部復活で翔子飛んでって欲しかった
5%ぐらいの救済で 導入からずっと打ってたけど、この前初めて復活みたわ
ボタン連打2回ぐらいでパリーンって割れて
まだ終わりじゃ無いぞ!
ってヤツ 結構打ってるけど未だに見れてない演出多いなあ
昨日初めてフェストゥムラッシュ1段階目アウトみれた(涙目) ART中の出撃クライマックス中にで桜チャンスナビで強スイカ
出撃クライマックスからはボーナス出てきたが、
その後何も来なかった
桜チャンスは現在の前兆の強さの示唆だったんか そうだよ 虹とか出るし
それにしても、ボタンが劣化してる台が多いな。大抵中ボタンが鈍くなってるところが感慨深い ART中の出撃クライマックス
完走でボーナスで途中終了でフェストゥムは普通逆じゃねっていつも思う >>248
どこに行くんだ
楽園だよ─
or
フェストゥムラッシュ
原作厨からしたら面白いと思ってしまう 今日美味しい台が落ちてた
Vバト2連スルーの80Gヤメの台
会議室でしかもMB出目だったわw
天国だったみたいで1000円で早急作戦ゲッツ ちょこちょこ打ってたがやっとフリーズ引けた
全く伸びなかったがやっぱ楽しいわ 通常時の1番熱い演出って何?ロック3は当然だけど他はたいていボタン集めに行ってピコンピコン… 中チェすら演出はあっさりが多い上に、きっちり前兆経由するからな それは質問とは違う意味のような
まあ通常時はとくにレバオンで熱いのってないでしょ レバオンでしょこたんカットインは熱い。現実的な出現率の中では 夢でkisskisskiss kisskisskiss
電気グルーヴどこいったんだろうな 乙姫チャンス中にゾロ目ゲームをまたいだ場合ってcz抽選されますか? >>248
途中で終わってフェスラは嬉しいからいいけど、ボナだとスッキリしないし・・・
ボナとフェスラの前兆G数が一緒だとボナ引く度に安い方かーって思っちゃうから今のままでいい 最近フェスラの引き弱すぎてボナとそんな変わらん気がしてきた 懐かしくて実戦動画見てたら、ついでに見たブラッド+も打ちたくなってきた フェラは30Gちょいでしょんぼりで2倍にもならないという追い討ち付きだしなw 残り30Gくらいで同化ベル→ルーレット→待たせたなのパターンで、待たせたなで桜柄ナビで中チェかと思ったら弱チェでなにも無しとかさすがに死ねって思った。 >>273
ARってなんですか?
ART中の中チェなら30Gも付いてくるはずですが >>274
中チェはMBF当選時は上乗せは32%だからボナのみも余裕である 5分割ソウシ僕はここにいるぞぉ!3連
からのマヤロスト 上乗せかMBF+上乗せだっけ
MBF乗せなしもあるんだっけ
上乗せだけがないんだっけ >>280
上乗せorMBFor上乗せ+MBF
MBFのみがないのはレアベルくらい また今日もツバキ中にハズレ引いたぞ
これが憎しみこれがぁぁぁ >>282
パチスロは憎しみばかりじゃないのよ、お願いわかってぇー! リュックの人元気かなーまたブリッツボールやりてーわ 同化ベル引いて「待たせたな」からどうせ連打だろうとぺちぺち押したら長押しで100上乗せしてケツ浮いた 出撃クライマックスが無駄ゲー16Gとか言われるけど達成したときの高揚感と勢いが良いよね
スロ関係ないけど誰か乙姫ってどういう位置付けなのか教えてくれ幽霊なの? >>286
皆城総士の妹。12歳。
竜宮島のコアであり、世界でも数少ない人類とフェストゥムの融合独立個体(コア型)。
そうなってしまったのは、母親(皆城鞘)の胎内にいる際に母親が同化されてしまったため。
乙姫がいなければ、竜宮島は成り立たないほどの重要人物である。
物語開始時は、まだワルキューレの岩戸と呼ばれる場所にて休眠状態にあった。
人類軍の竜宮島制圧の直前にワルキューレの岩戸から解放され、覚醒。
覚醒直後に立上芹と友人になり、自ら「生きる」ことを選択し、行動を始める。
(乙姫はワルキューレの岩戸から出てしまうと、肉体がもたないため、人間として生きられる時間は短くなる)
乙姫の覚醒時期は物語のちょうど折り返し地点で、脚本の冲方氏と共にファフナーのアニメ後半の盛り上がりの立役者であるといえる。
乙姫は、竜宮島で生きる中で、フェストゥムに「悲しみ」を理解させ、生と死の概念を教えようとする。
それは、人類とフェストゥムの互いに理解しあう道であった。
しかし、マスター型フェストゥムのイドゥンが狩谷由紀恵から「憎しみ」の感情を学んでしまう。
「憎しみ」の感情は人類とフェストゥムをいたずらに対立させるものであり、乙姫はそれに対抗することとなる。
真壁紅音の姿をしたフェストゥム、ミョルニアの協力や春日井甲洋のスレイブ型覚醒、幾度にもわたるフェストゥムとの戦闘を経て、少しずつ理解を進めていった。
そして、最終決戦である蒼穹作戦の直前、人間としての生存活動の限界が訪れてしまう…
いざ岩戸を目の前にした時、彼女は寂しさと辛さから泣き崩れてしまう。
考えてほしい。12歳の少女が背負うにはあまりに辛い運命である。
しかし、最後には
「みんなのお母さんになる」
と決意して、ワルキューレの岩戸の中で、島のミールと一体化し、消えていった >>287
すげぇ!こんなに詳しく書いてくれてるのに全く理解できねぇ! ちなみにゲーム数表示にもなってるクロッシングはなんなんだ?電池残量的な? 初乙姫チェリーが蒼穹ボーナスだった時は悲しかった… これが痛みか >>290
フェストゥムには読心能力があって、
ファフナーはそれに対抗する為に読心能力遮断機能を搭載してる
んで読心能力遮断機能の弊害で通信機能は有線での通信くらいしかできないんだけど
ジークフリードシステムで指揮官とファフナーパイロットが
知覚と痛覚を共有することで読心を困難にした上でパイロット間の無線通信を可能にしてる
蒼穹作戦の直前にマークニヒトによって総士とシステムが強奪されたことで
指揮官無しでファフナーパイロットが相互に知覚と痛覚を共有することで
相互通信を可能にしたのがクロッシングシステム
スロのクロッシング表示は行動限界みたいなもんやな 俺も便乗質問
ボナ何回で最終話到達するの?
到達したら特典とか有るの?
到達したらまた1話からストーリー紹介? >>296
流れる歌がSeparation(Vバト前兆で流れる歌)になるよ >>289
当時アニメをリアルタイムで見ててもストーリー理解できてなかったし仕方ない
ストーリーが理解できてなかったことに気付いたのも二回目見てからだし 300G以上になったときのシャングリラみたく、普通に選べるやつと違うの?
ってか最終話とか無理だろww そういや確定役引いたのに普通に前兆数十GプレイさせるのはSANKYOさんだけだと思います
>>293
痛え!とか誰かヤラれてるの?って言ってるのは痛覚が共有されてるからなんだな
心読まれてたら勝ち目無いからクロッシングが切れたら死ぬだけって事なのね
ありがとうございます 本スレ生きてた当時でもボーナス最終話到達はホールでは無理みたいな流れだったかな
動画では上がってるけど >>297
ありがとう
特典それだけかw
設置も近くに1件でベタピン放置だし大事故起こしても無理だったし見る事も無いだろうな スーパー乙姫チャンス突入リプをペナ回避し続けてストック貯めればいけるよ >>300
1/65000の中段チェリー(強)を引くと30Gの前兆後に50GのARTに突入する地獄少女さんには流石に負ける art中の状態でスピーカーのバランス変えるのだけやめてほしかったわ
敵に押されても音量そのままでえーやんけ スーパー乙姫でペナ打ちコイン持ちいい状態でレア役稼いで無理やりストック貯めるダルい作戦
詳しくは過去ログ MB中にも中チェあるんだな。
レア同化狙ったら滑ってきた。
あと逆押しでふぁふ狙えって
揃わんとハズレ出目になるけど
設定判別的にはカウントしていいんかね?
ハズレ扱いでの抽選はしてなさそうではあるけど
ボナ中だとあなたはそこにいますになることも多いけど。 その中チェレア同化ベルや!
蒼穹ハズレはフェイクリプや!
ボナ中は乙姫チャンスや! 左上がりテンパイでの左中チェなんで
レア同化じゃなくね?
内部的にはそうなのかな? 270Gぐらいの落ちてたら333Gぞろ目狙いでやる?
(G数関係なく打ちますって意見はいらない)
すっげー微妙なんだよなぁ
もし333Gで覚醒来ても、前兆+覚醒で40Gぐらいとして370G、まぁ100G回さないといかんし
300Gぐらいで落ちてたら行くのに、何故かこの30Gの差が凄くアレ 124~250くらい以外は期待値プラスじゃなかったっけ >>315
そこまで気にする人はこの台打たないと思うぞ。
俺だったら喜んで飛び付くわw 270どころか170でもタバコ放り込む俺は立派ですか? >>316
そうそう
この台が甘いイメージなのはみんなその部分打たないから 370ヤメ打ち700Vバトこなかったら捨てるのも有りだと思う
ほぼド天井だし天井スー乙なんて滅多にこんし そうだなみんなやめたほうがいいぞ
仕方ないから俺が処理しといてやる 700超えて捨てるのなら最初から370ヤメなんて拾わないだろ 極力VB打つようにしたらそれだけで収支安定する
乙ABは地獄 強スイカからの前兆中に中段チェリー
覚醒成功からのART後32ゲームで乙姫チャンス出てきたけど、覚醒失敗してたらどうなったんだろうか きょう絶好調!
中段チェリー2回、(フェステム、ボナ)
フェステム3回。(380.150.98) 本日の成果
いやー頑張った。
ファフナーは後乗せ多いから最後まで楽しめるから嫌いじゃない。
https://i.imgur.com/fttnR49.jpg ファフナーは出ると楽しいけど、ペナれないからすっごい疲れるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています