蒼穹のファフナーの思い出
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リュックの人元気かなーまたブリッツボールやりてーわ 同化ベル引いて「待たせたな」からどうせ連打だろうとぺちぺち押したら長押しで100上乗せしてケツ浮いた 出撃クライマックスが無駄ゲー16Gとか言われるけど達成したときの高揚感と勢いが良いよね
スロ関係ないけど誰か乙姫ってどういう位置付けなのか教えてくれ幽霊なの? >>286
皆城総士の妹。12歳。
竜宮島のコアであり、世界でも数少ない人類とフェストゥムの融合独立個体(コア型)。
そうなってしまったのは、母親(皆城鞘)の胎内にいる際に母親が同化されてしまったため。
乙姫がいなければ、竜宮島は成り立たないほどの重要人物である。
物語開始時は、まだワルキューレの岩戸と呼ばれる場所にて休眠状態にあった。
人類軍の竜宮島制圧の直前にワルキューレの岩戸から解放され、覚醒。
覚醒直後に立上芹と友人になり、自ら「生きる」ことを選択し、行動を始める。
(乙姫はワルキューレの岩戸から出てしまうと、肉体がもたないため、人間として生きられる時間は短くなる)
乙姫の覚醒時期は物語のちょうど折り返し地点で、脚本の冲方氏と共にファフナーのアニメ後半の盛り上がりの立役者であるといえる。
乙姫は、竜宮島で生きる中で、フェストゥムに「悲しみ」を理解させ、生と死の概念を教えようとする。
それは、人類とフェストゥムの互いに理解しあう道であった。
しかし、マスター型フェストゥムのイドゥンが狩谷由紀恵から「憎しみ」の感情を学んでしまう。
「憎しみ」の感情は人類とフェストゥムをいたずらに対立させるものであり、乙姫はそれに対抗することとなる。
真壁紅音の姿をしたフェストゥム、ミョルニアの協力や春日井甲洋のスレイブ型覚醒、幾度にもわたるフェストゥムとの戦闘を経て、少しずつ理解を進めていった。
そして、最終決戦である蒼穹作戦の直前、人間としての生存活動の限界が訪れてしまう…
いざ岩戸を目の前にした時、彼女は寂しさと辛さから泣き崩れてしまう。
考えてほしい。12歳の少女が背負うにはあまりに辛い運命である。
しかし、最後には
「みんなのお母さんになる」
と決意して、ワルキューレの岩戸の中で、島のミールと一体化し、消えていった >>287
すげぇ!こんなに詳しく書いてくれてるのに全く理解できねぇ! ちなみにゲーム数表示にもなってるクロッシングはなんなんだ?電池残量的な? 初乙姫チェリーが蒼穹ボーナスだった時は悲しかった… これが痛みか >>290
フェストゥムには読心能力があって、
ファフナーはそれに対抗する為に読心能力遮断機能を搭載してる
んで読心能力遮断機能の弊害で通信機能は有線での通信くらいしかできないんだけど
ジークフリードシステムで指揮官とファフナーパイロットが
知覚と痛覚を共有することで読心を困難にした上でパイロット間の無線通信を可能にしてる
蒼穹作戦の直前にマークニヒトによって総士とシステムが強奪されたことで
指揮官無しでファフナーパイロットが相互に知覚と痛覚を共有することで
相互通信を可能にしたのがクロッシングシステム
スロのクロッシング表示は行動限界みたいなもんやな 俺も便乗質問
ボナ何回で最終話到達するの?
到達したら特典とか有るの?
到達したらまた1話からストーリー紹介? >>296
流れる歌がSeparation(Vバト前兆で流れる歌)になるよ >>289
当時アニメをリアルタイムで見ててもストーリー理解できてなかったし仕方ない
ストーリーが理解できてなかったことに気付いたのも二回目見てからだし 300G以上になったときのシャングリラみたく、普通に選べるやつと違うの?
ってか最終話とか無理だろww そういや確定役引いたのに普通に前兆数十GプレイさせるのはSANKYOさんだけだと思います
>>293
痛え!とか誰かヤラれてるの?って言ってるのは痛覚が共有されてるからなんだな
心読まれてたら勝ち目無いからクロッシングが切れたら死ぬだけって事なのね
ありがとうございます 本スレ生きてた当時でもボーナス最終話到達はホールでは無理みたいな流れだったかな
動画では上がってるけど >>297
ありがとう
特典それだけかw
設置も近くに1件でベタピン放置だし大事故起こしても無理だったし見る事も無いだろうな スーパー乙姫チャンス突入リプをペナ回避し続けてストック貯めればいけるよ >>300
1/65000の中段チェリー(強)を引くと30Gの前兆後に50GのARTに突入する地獄少女さんには流石に負ける art中の状態でスピーカーのバランス変えるのだけやめてほしかったわ
敵に押されても音量そのままでえーやんけ スーパー乙姫でペナ打ちコイン持ちいい状態でレア役稼いで無理やりストック貯めるダルい作戦
詳しくは過去ログ MB中にも中チェあるんだな。
レア同化狙ったら滑ってきた。
あと逆押しでふぁふ狙えって
揃わんとハズレ出目になるけど
設定判別的にはカウントしていいんかね?
ハズレ扱いでの抽選はしてなさそうではあるけど
ボナ中だとあなたはそこにいますになることも多いけど。 その中チェレア同化ベルや!
蒼穹ハズレはフェイクリプや!
ボナ中は乙姫チャンスや! 左上がりテンパイでの左中チェなんで
レア同化じゃなくね?
内部的にはそうなのかな? 270Gぐらいの落ちてたら333Gぞろ目狙いでやる?
(G数関係なく打ちますって意見はいらない)
すっげー微妙なんだよなぁ
もし333Gで覚醒来ても、前兆+覚醒で40Gぐらいとして370G、まぁ100G回さないといかんし
300Gぐらいで落ちてたら行くのに、何故かこの30Gの差が凄くアレ 124~250くらい以外は期待値プラスじゃなかったっけ >>315
そこまで気にする人はこの台打たないと思うぞ。
俺だったら喜んで飛び付くわw 270どころか170でもタバコ放り込む俺は立派ですか? >>316
そうそう
この台が甘いイメージなのはみんなその部分打たないから 370ヤメ打ち700Vバトこなかったら捨てるのも有りだと思う
ほぼド天井だし天井スー乙なんて滅多にこんし そうだなみんなやめたほうがいいぞ
仕方ないから俺が処理しといてやる 700超えて捨てるのなら最初から370ヤメなんて拾わないだろ 極力VB打つようにしたらそれだけで収支安定する
乙ABは地獄 強スイカからの前兆中に中段チェリー
覚醒成功からのART後32ゲームで乙姫チャンス出てきたけど、覚醒失敗してたらどうなったんだろうか きょう絶好調!
中段チェリー2回、(フェステム、ボナ)
フェステム3回。(380.150.98) 本日の成果
いやー頑張った。
ファフナーは後乗せ多いから最後まで楽しめるから嫌いじゃない。
https://i.imgur.com/fttnR49.jpg ファフナーは出ると楽しいけど、ペナれないからすっごい疲れるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています