戦場のヴァルキュリア part1
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戦場のヴァルキュリア
メーカー サミー
仕様 A+ART
ART純増 1.0枚
(ボーナス込1.5枚)
回転数/50枚 32.0G
天井 非搭載
導入日 2018年2月5日
導入台数 約3,000台
3種類あるボーナスからART突入を目指すゲーム性。
ARTは純増1.0枚。必ず上乗せ特化ゾーンからスタートし上乗せタイプ→突破タイプ→ループタイプとステップアップを目指す。ART初回突入時の平均上乗せは100G、ART2回に1回は300G以上の継続に期待出来る。
ループタイプの「最終決戦」は1セット20G継続、継続率は最大98%を誇り10セット継続でエンディングへ。 大当たり確率・機械割
設定 BIG
(赤赤赤) ミッション
ボーナス
(白白白) 赤REG
(赤赤BAR) 白REG
(白白BAR)
1 1/1489.5 1/897.8 1/304.8 1/304.8
2 1/1365.3 1/288.7 1/304.8
3 1/1213.6 1/300.6 1/282.5
4 1/1057.0 1/257.0 1/274.2
5 1/897.8 1/256.0 1/236.6
6 1/762.1 1/225.2 1/225.2
設定 ボーナス合算 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/119.8 1/576.8 97.5%
設定2 1/116.4 1/569.5 98.8%
設定3 1/113.6 1/562.8 100.3%
設定4 1/104.2 1/539.5 104.0%
設定5 1/96.5 1/520.0 107.0%
設定6 1/88.4 1/486.9 112.1% 設定 ボーナス合算 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/119.8 1/576.8 97.5%
設定2 1/116.4 1/569.5 98.8%
設定3 1/113.6 1/562.8 100.3%
設定4 1/104.2 1/539.5 104.0%
設定5 1/96.5 1/520.0 107.0%
設定6 1/88.4 1/486.9 112.1% 朝一リセット恩恵
項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中 REG中のキャラ紹介
REGボーナス
REG中にキャラ紹介が発生した場合は表示され背景に注目!青<黄<赤<虹に順に設定に期待出来、そのREG中に出現した最高背景が設定判別の材料となる。 キャラ紹介選択率
キャラ紹介の選択率はREGの当選回数によって変化。現在は10の倍数回(偶奇の差が顕著)のみ判明している。
REG中のキャラ紹介選択率
(10の倍数回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景@ 赤背景A 虹背景
1 64.1% 16.4% 9.6% 9.9% ─
2 16.0% 62.7% 11.0% 10.3% ─
3 61.9% 16.0% 11.4% 10.7% ─
4 16.0% 60.3% 12.6% 11.1% ─
5 58.9% 14.9% 12.8% 11.9% 1.6%
6 14.8% 57.2% 14.0% 12.5% 1.6%
※設定据え置きの場合はREG回数がズレる可能性有り
【表の見方】
・青背景…REG中の最高背景が青
・黄背景…REG中の最高背景が黄
・赤背景@…REG中の最高背景が赤かつ赤背景がイーディ以外
・赤背景A…REG中の最高背景が赤かつ赤背景がイーディ
・虹背景…REG中の最高背景が虹 ART終了画面
ART終了画面は設定を示唆。高設定確定パターンもあるので見逃し厳禁!
第7小隊主要メンバー 義勇軍志願兵集合
@第7小隊主要メンバー
→奇数設定示唆
A義勇軍志願兵集合
→偶数示唆
敵キャラ集合 指輪を渡すシーン
B敵キャラ集合
→高設定示唆
C指輪を渡すシーン
→設定4以上確定
戦場のヴァルキュリア3パッケージ画 ミニキャラ
D戦場のヴァルキュリア3パッケージ画
→設定5以上確定
Eミニキャラ
→設定6確定
ART終了画面の選択率
設定 画面@ 画面A 画面B
1 39.0% 30.5% 30.5%
2 28.3% 38.1% 33.6%
3 35.9% 29.0% 35.0%
4 26.0% 36.6% 36.6%
5 36.7% 23.7% 38.0%
6 22.9% 32.0% 42.7%
設定 画面C 画面D 画面E
1 ─ ─ ─
2 ─ ─ ─
3 ─ ─ ─
4 0.8% ─ ─
5 0.8% 0.8% ─
6 0.8% 0.8% 0.8% サミートロフィー
おなじみのサミートロフィーは出現した時点で高設定が確定!出現タイミングはボーナス終了画面 or ART終了画面。
金トロフィー…設定4以上確定!
キリン柄トロフィー…設定5以上確定!
虹トロフィー…設定6確定! その他の設定差
BIG出現率
BIG(赤7)出現率は高設定ほど優遇。設定1と設定6で約2倍の差がある。
設定 BIG
1 1/1489.5
2 1/1365.3
3 1/1213.6
4 1/1057.0
5 1/897.8
6 1/762.1 共通10枚ベル出現率
共通10枚ベルの出現率に設定差が存在。ただし通常時に見抜く術は無いのでART中にナビ無しで揃うベルをカウント。
設定 共通10枚ベル
1 1/73.1
2 1/70.0
3 1/66.5
4 1/57.0
5 1/56.4
6 1/54.8 共通3枚ベル+ボーナス出現率
共通3枚ベル+ボーナス出現率に設定差が存在。なお共通3枚ベルは中押し(下記打ち方の手順を参照)で見抜く事が出来る。
設定 共通3枚ベル
+BIG 共通3枚ベル
+ミッションボーナス
1 1/8192.0 1/5041.2
2
3 1/6553.6
4 1/5461.3
5 1/4369.1
6 1/3640.9
設定 共通3枚ベル
+赤REG 共通3枚ベル
+白REG
1 1/1074.4 1/1074.3
2
3
4 1/897.8 1/897.8
5 1/862.3 1/862.3
6 1/771.0 1/771.0 REGの色比率
REGは設定2・4が赤REG、設定3・5白REGの出現率が優遇。ただし設定1・6は均等なうえに数値の差も微妙なので参考程度に。
設定 赤REG 白REG
1 1/304.8 1/304.8
2 1/288.7 1/304.8
3 1/300.6 1/282.5
4 1/257.0 1/274.2
5 1/256.0 1/236.6
6 1/225.2 1/225.2 通常時の打ち方
順押し手順
@左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・チェリー
・チェリー対角にスイカ停止…リーチ目
【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目A
・右上がりBAR揃い…リーチ目
【スイカ上段停止】
→中・右リールにBARを目安にスイカ狙い
・斜めスイカ揃い…スイカ
・上段スイカ揃い…強スイカ(BIG確定)
・下段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目B
中押し手順
@中リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【中リール中段にベル停止】
→左・右フリー打ち
・中段ベル…3枚ベル(共通ベル)
・右上がりベル…3枚ベル(押し順不正解)
・右下がりベル…10枚ベル(押し順正解)
【中リール上段にBAR停止】
→左リールにBARを目安にチェリーを狙い、右リールフリー打ち
・チェリー
・右上がり3連チェリー停止…チェリー+ミッションボーナス
【中リール中段にBAR停止】
→左リールにBARを目安にチェリーを狙い、右リールフリー打ち
・チェリー+ミッションボーナス
【中リール下段にBAR停止】
→左・右フリー打ち
・上段スイカ…強スイカ(BIG確定)
・中段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目A
・中段「ベル・リプ・リプ」…RT移行リプレイ
【中リール中段にスイカ停止】
→左リールをフリー打ち、右リールにBARを目安にスイカを狙う
・斜めスイカ…スイカ
・下段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目B
・下段リプレイ揃い…リーチ目 小役確率
通常時の小役確率
小役 確率
押し順10枚ベル 1/6.3
チェリー 1/89.9
強スイカ 1/16384.0
SB 1/12.0
設定 ハズレ リプレイ
1 1/1.82 1/7.30
2
3 1/1.83
4 1/1.84
5 1/7.29
6 1/1.85
設定 共通3枚ベル 共通10枚ベル
1 1/46.1 1/73.1
2 1/70.0
3 1/46.1 1/66.5
4 1/45.2 1/57.0
5 1/45.0 1/56.4
6 1/44.3 1/54.8
設定 スイカ チャンス目A
1 1/99.9 1/175.7
2 1/94.2 1/172.0
3 1/89.0 1/169.3
4 1/85.6 1/165.9
5 1/83.9 1/160.2
6 1/82.5 1/154.2
設定 チャンス目B
1 1/127.0
2 1/125.1
3 1/123.7
4 1/121.4
5 1/117.2
6 1/113.0 通常時の抽選・ステージ
通常時は主にレア小役からのボーナス当選を目指す。
ボーナスからのART当選率は…
赤7…50%
白7…40〜100%
REG…1〜51%
とボーナスの種類とボーナス成立時の滞在モードに応じて変化。ボーナス後は必ず有利区間へ移行 ステージ
滞在ステージは内部モードを示唆。司令室は移行した時点で高確以上が濃厚、ヴァルキュリア神殿なら超高確以上が濃厚となる。
ステージ モード期待度
ランドクリーズ 低
ブルール ↓
バリアス砂漠 ↓
司令室 ↓
ヴァルキュリア神殿 高 内部状態
通常時は…
通常
高確
超高確
極高確
の4種類の内部状態が存在。上位の状態ほどボーナス当選時のART期待度がアップ。
滞在状態別
ボーナス成立時のART期待度
状態 ART期待度
通常 低
高確 中
超高確 ART濃厚
極高確 ART+攻撃力UP極 状態昇格抽選
状態昇格は主に…
共通ベル
ART非当選時のボーナス
チェリー
時に行われ、チェリーは高確以上への移行が確定(ボーナス重複時を除く)。
高確移行期待度
共通ベル 低
ART非当選のボーナス ↓
チェリー 高
状態転落抽選
状態転落契機はリプレイ。
ただし以下のケースでは転落抽選が行われない。
高確保障ゲームを保持している時
共通ベル・チェリーで当選した高確中に、押し順ベル・ボーナスが一度も成立していない時
通常のRT状態以外に滞在している時 高確移行抽選
通常時の状態と成立役別の高確移行率。なお、共通ベルで高確移行抽選に当選した場合は払い出し音の変化が発生し超高確以上への移行が確定!
通常滞在時の移行率
移行先 共通ベル チェリー
通常 98.8% ─
高確 ─ 99.2%
超高確 1.1% 0.4%
極高確 0.1% 0.4%
高確滞在時の移行率
移行先 共通ベル チェリー
通常 98.8% ─
高確 ─ 80.8%
超高確 1.1% 19.2%
極高確 0.1% ─
超高確滞在時の移行率
移行先 共通ベル チェリー
通常 ─ ─
高確 ─ ─
超高確 99.7% 99.2%
極高確 0.3% 0.8% 全く打ったこと無い&近隣に一切設置が無い無関係な通りすがりです ARTの仕組みがゲームしてる感覚に似ている
最初は300ゲームくらいのる。そして300ゲームを持って2部パートへいく、2部パート上乗せなしで部位を破壊する。次のパートはわからん
打てばわかる ミリオンアーサーやG1みたいなもんか
どっか近場に入らんかな?
気長に待つか >>34
サンクス
強スイカの確率見てもしやとおもったが駄目か
スイカがちゃんと仕事する台にしばらく出会えてないな 関東いまだにどこにもないんだけどさすがに導入遅すぎるだろ
島あたりとっとと入れろよ >>39
3000台だから中々レア
島にないのは意外だね >>35
初代のグラフィックは今でも通用するくらい良いけどストーリーが酷すぎた >>40
ちなみに演出は主人公とアリシア多めかな? やる気のあるホールなら狙いやすそうだしゲーム性も好きな方なのだが導入・・・ 打ってみた
いとも簡単に2000枚出た
進撃ラッシュが以外とやれる気になれるのが良い >>42
うーん、俺も打ち込んでるわけじゃないけど
多めだと思うよ
ステチェンといい作画が無駄にカッコ良い瞬間があるんだよラフ画?粗い絵?みたいな原作もあんな感じなのかな? >>45
絵本みたいな荒い感じは原作通りだよ
原作はモブキャラの兵士に自分でストーリー付けたりして楽しむゲームだから
スロもモブが活躍したら嬉しいなと
イーディはどこかで出るだろうけど >>47
ほー原作もあんな感じか!そう絵本みたいな
モブもそこそこ演出ありましたよ
モブが活躍するとかヴァルキリープロファイル好きな俺にとっても面白そう 原作は川原でマス書いてたらパトロールにつれてかれたヤツが主人公だっけ? テンプレ添付してたら寝落ちしてたw
支援してくれた人サンクス ,__.,、_,、
( ( ・ω・ ) 初代クリアしたばっかり。偵察兵ゲー。
`u-`u―u >>52
2と3もそこそこ評価高いけどPSPなのとキャラや雰囲気が大分変わってるから(深夜アニメっぽい)
初代が好きな人ほど違和感ある
今度でる4はps4だし作りも初代に一番近そうだから期待してる 1000Gでボナ2回で何引いても当たる気しないし青天井はさすがにきちいし乱数おかしくねーかこの台 純増1.0枚てw
ボーナス連打しないと増えないのか… やっとART入って35G
Sinばかりでベルなしマイナス終わりってなんやねん ,__.,、_,、
( ( ・ω・ ) 戦ヴァル4は買う、超楽しみ。なんでスロットルになったんかは不明。。
`u-`u―u 最初の特化ゾーン荒くね?
今の所45と300なんだが 平均100Gで初辺りの2回に1回は300G以上とか謳ってるからねえ 今の所は平均以上なんだな
謳い文句通りなら純増1.5枚とは言え半分以上300ゲームって鉄拳セカンドくらいまで遡ると良台じゃね?
まっあくまで遡るとだけど 1.5枚っていってもビッグに死ぬほど設定差あるからなー
設定1なら1日回しても2,3回しか引けないとか普通にあるだろ だめやん
もう少し一気に出るような展開が多ければなー
まぁ戦コレよりは勝てる気はするけども 合算軽いから高設定はボナ連打する時凄いからな
ARTもビビッドみたいに待機ないタイプだから
上手く重なれば結構な勢いで出るよ
5.9だから上限で止められるが
それでも5.9号機の中では良く出来てると思う 確かにART中のボーナスは素直に嬉しかったな
レギュラーだってわかってても少しは枚数増えるしなんとなく抽選もされてそうだし 最初300乗るがゲーム性を考えたら500は欲しいんだよな‥
次パートは上乗せなしで部位破壊しろだし >>56
他の板でも書いたけど確かにキツイ。履歴だけ見るとボナが引けている気がするがまったくこない。高確にいたっては何をするところなの?ってくらい何も反応しない。しないから面倒臭い。ART中も何を引いても反応しない。
台にやる気モードとかやる気ないモードとか隠れ状態あるのか?って思えるほど反応にムラがある。 あ、ちなみに今日も帰りに打ったけど反応無し。ただ設定下げられていたのでしょうがない。
げんざい4400GでBB1のRB1のART1だけ。グランドオープンが終わって一週間たったマイホでは絶賛下げ設定やからもう打てないな orz >>72
高確は何って有利区間だよ、セグ点いてんじゃん
ART契機がボナからしかないんだからボナ引けってことだよ
ちなみにART中は内部モード上げるタイプだからな
レア以上にボナが上がるからボナ引けないとそりゃ無理よ 4400gで合算120のボーナスが二回だけとか流石に盛りすぎだろ >>75
BIGがでしょ?
BIGは1/1400〜1/700だったような チャンス目後のスイカ来ての演出中に中チェバー揃い来たけどリーチ目?
赤7きてスペシャルビックだった >>75
すまん誤送信(^^;
おいらもIP好きで帰宅途中打っているけど4日間500G前後ハマりを
くらっている。まだボナ無し。積み重ねると普通にありそうな気もする。 二回art入れて45、40、次100以下だったら二度とうたん 明日取れたら初打ちしてくる
初代しかやった事ないんだが2以降もやっといた方がいいのかね? まぁ一撃で出したいなら最終決戦まで頑張ってなんぼやな。それかコンスタントに第一関門突破でもそこそこ増える。 ,__.,、_,、
( ( ・ω・ ) こんなクソ台に65kてアンタ…暴走特急かよ。
`u-`u―u ,__.,、_,、
( ( ・ω・ ) あっちはギロチンだからなぁ
`u-`u―u せっかく極引いたのに300なのが敗因かな?
あれ引いたら1000も射程なのかな? 青天井リミッター付きだからかARTに入ればそこそこ枚数取れない? >>94
ハズレ?を連続で引くことが多くて純増マイナスになったりもするからあんまり増えた気がしない。最終的には増えるけど純増1.2位?ボナ無しで。減る気分になるARTは精神的に病みそうになる。 あれちゃんとバー狙わないと次のボーナスまでリプレイなし状態になるからそれじゃない? ハズレつーかSinだな
ただあれがあるから待機中なしでART再開出来る
その上あれで内部モードアップ抽選もやってるからなあ
なかなか嫌らしい設計ではある 初打ちで3000枚出た。
ヴァルキュリアゾーンがかなり
厳しいね。
もう、打つことは無いだろう。
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