パチスロ 回胴性ミリオンアーサー part2
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設定 BIG ミドルBIG ART 出率
1 1/431.2 1/372.4 1/326.9 98.4%
2 1/425.6 1/372.4 1/315.0 99.6%
3 1/412.2 1/364.1 1/310.6 101.4%
4 1/402.1 1/364.1 1/269.7 104.3%
5 1/376.6 1/344.9 1/260.0 107.1%
6 1/354.2 1/337.8 1/242.4 110.0%
天井 15周期目以降
※前スレ
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー part9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1506685517/ ART当選率
ART当選率は高設定ほど優遇。ただしそこまで大きな差はでは無いのでボーナス当選率やその他の要素と合わせて総合的に判断。
設定 ART
設定1 1/326.9
設定2 1/315.0
設定3 1/310.6
設定4 1/269.7
設定5 1/260.0
設定6 1/242.4 単独ボーナス出現率
設定 単独BIG
1 1/6553.6
2 1/6553.6
3 1/5461.3
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8 フリーズ
フリーズの出現率や恩恵など。
ロングフリーズ
出現率 調査中
恩恵 ミリオンBIGボーナス
期待値 約2,000枚
ロングフリーズ発生時はミリオンBIGボーナスが確定。
ボーナスで204枚獲得+消化中は上乗せ抽選。ボーナス後は継続率80%、10G+α継続し毎ゲーム上乗せが発生する「ラウンズドライブ」に突入する! 通常時の抽選・周期・ステージ
通常時は40Gの間にカードを育て、育てたカードでバトルに挑む。バトルに勝利すればART確定!
この一連の流れを1周期として進行していく。
ステージ
ステージは強化しやすいカードを示唆。
ステージ 強化優遇カード
剣術の城ステージ 攻撃系
技巧の場ステージ 支援系
魔法の派ステージ 報酬系
召喚の儀ステージ 全カード
ステージは周期開始時に次抽選に突入するステージを抽選している。 ステージ振り分け
(召喚の儀後)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1〜3 33.6% 28.1%
4〜6 31.3%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1〜3 35.9% 2.3%
4〜6 31.3% 3.9%
ステージ振り分け
(同一アーサーステージ後)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1〜3 23.4% 20.3%
4〜6 25.0% 21.9%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1〜3 28.1% 28.1%
4〜6 23.4% 29.7%
ステージ振り分け
(5の倍数/15周期目以降)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1〜3 20.3% 18.8%
4〜6 21.9% 21.9%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1〜3 35.9% 25.0%
4〜6 28.1% 28.1%
ステージ振り分け
(ART終了後)
設定 →召喚の儀
1〜6 100% ステージ振り分け
(その他)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1〜3 32.8% 28.1%
4〜6 31.3% 32.8%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1〜3 35.9% 3.1%
4〜6 31.3% 4.7%
なお、条件が重なった場合は以下の優先順位が適当される。
優先度 ステージ抽選テーブル
低 その他
↓ 召喚の儀後
↓ 同一アーサーステージ
2連続後
↓ 5の倍数周期
15周期目以降
高 ART終了後 内部状態
通常時・ART中は…
通常
高設
の2種類の内部状態が存在。
小役成立時に移行抽選が行われる。
内部状態移行率
(通常時)
小役 通常→高確 高確→通常
ハズレ 1.6% 8.6%
BB
MB
リプレイ − 6.3%
ベル − 3.1%
MB中ベル
弱チェリー 100% −
強チェリー 25.0% −
スイカ 25.0% −
内部状態移行率
(ART中)
小役 通常→高確 高確→通常
ハズレ − 10.2%
BB
MB
リプレイ 0.8% 4.7%
ベル − 6.3%
MB中ベル
弱チェリー 28.1% −
強チェリー 12.5% −
スイカ 6.3% − カードは全小役で獲得抽選。
液晶下に表示されている3種類のカードがランクアップするほどその後の展開が有利になる。
カード×味方キャラ×敵キャラの組み合わせ総数は22,000パターン以上!
攻撃系カード
攻撃系カード
デッキ左に表示。戦闘力を底上げするカード!
効果は以下の通り。
攻撃力アップ
追撃率アップ
反撃率アップ
攻撃系カード
RANK カード名 スキル名
0 アーサー -剣術の城- 剣術の城
1 絢爛型ガーネット 反撃確率25%UP
2 第二型リールド 追撃確率50%UP
3 特異型メアリ 反撃確率50%UP
4 特異型シーザー 追撃確率75%UP
5 第二型ジェンス 攻撃力+100
6 第二型トール 攻撃力+200
7 特異型ロビンフッド 攻撃力+300
8 第二型ペリドット 攻撃力4倍
9 魔剣型エターナル・
フレイム・オブ・
オクトーバー チャンス役成立時
必殺技発動
10 聖夜型アーサー -剣術の城- 一撃必殺 支援系カード
支援系カード
デッキ中央に表示。バトルをサポートするカード!
効果は以下の通り。
回避率アップ
回復率アップ
初期ライフアップ
支援系カード
RANK カード名 スキル名
0 アーサー
-技巧の場- 技巧の場
1 第二型ボーダー 回復発動2倍
2 第二型コルグリヴァンス 回避率25%UP
3 支援型リュネット 初期ライフ+500
4 支援型セレナイト 回避率25%UP
5 第二型ディナダン 回避率発動4倍
6 支援型ジェラワット 初期ライフ+1000
7 支援型タルコノミ 回避率50%UP
8 特異型スサノオ 初期ライフ+1500
9 支援型ランファン 回避率66%UP
10 歌姫型アーサー
-技巧の場- 超絶回避 報酬系カード
デッキ右に表示。ART突入時の恩恵を変化させるカード!
特化ゾーン保証ゲーム数アップ
特化ゾーン継続率アップ
報酬系カード
RANK カード名 スキル名
0 アーサー
-魔法の派- 魔法の派
1 特異型サンジェルマン アーサードライブ6G
2 第二型クラッキー アーサードライブ7G
3 支援型エニード アーサードライブ7G&
ドライブ継続率50%
4 第二型ローエングリン アーサードライブ7G&
ドライブ継続率75%
5 乙女型フォリオ アーサードライブ8G&
ドライブ継続率75%
6 第二型エリオーサ アーサードライブ9G&
ドライブ継続率75%
7 王位型コンスタンティン アーサードライブ5G&
ドライブ継続率90%
8 幻獣型ラーニャ ラウンズドライブ5G
9 特異型アマテラス ラウンズドライブ5G&
ドライブ継続率50%
10 海皇型アーサー
-魔法の派- ラウンズドライブ5G&
ドライブ継続率80% カードのレアリティ
カードは成長するほど大きな効果に期待出来る。
レア 期待度
R 低
SR ↓
MR 高
カードのランクアップ抽選
所持しているカードのランクアップは
ステージ
状態
成立役
に応じて抽選。
当選した場合はいずれかのカードレベルが昇格(既にランク10のカードは昇格が行われない)。
カード昇格率
(アーサーステージ)
小役 通常滞在時 高確滞在時
リプレイ 6.3% 14.1%
ベル・MB中ベル 25.0% 40.6%
弱チェリー 25.0% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 100% 100%
弱チャンス目 50.0% 100%
強チャンス目 100% 100%
カード昇格率
(召喚の儀ステージ)
小役 通常滞在時 高確滞在時
リプレイ 12.5% 12.5%
ベル・MB中ベル 28.1% 50.0%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 100% 100%
弱チャンス目 100% 100%
強チャンス目 100% 100% タクティカルバトルゾーン
タクティカルバトルゾーン
役割 自力バトル
突入契機 1周期(40G)消化
継続G数 –
40Gの間に育てたカードでART突入をかけた完全自力バトルを行う!
バトルの法則
味方ライフは基本1000
敵ライフは対戦相手によって変化
ベルやレア小役で100以上の攻撃
リプレイで回復 or 回避
ハズレで100ダメージの危機
敵キャラクター
敵キャラ 勝利期待度
1等級ドラゴン 低
サイボーグの巨人 ↓
モルゴース ↓
エレイン ↓
モーガン ↓
モードレッド 高 バーストフレーム
長期戦になるほど液晶の帯の色が変化し勝利期待度に影響。
色 勝利期待度
青 低
緑 ↓
赤 ↓
虹 高
バトル中のボーナス
バトル中BIGボーナスが成立した場合は勝利確定! 周期別の敵キャラ選択率
敵キャラの選択率は周期によって変化し、5の倍数周期に向かうにつれ優遇。また、設定別に見ると全体的に設定456が勝利期待度の高いキャラが選択されやすくなっている。
1,6,11周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1〜3 44.5% 35.9%
4〜6 39.8% 35.9%
設定 モルゴース エイレン
1〜3 8.6% 5.5%
4〜6 9.4% 6.3%
設定 モーガン モードレッド
1〜3 3.1% 2.3%
4〜6 3.9% 4.7%
2,7,12周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1〜3 46.9% 31.3%
4〜6 42.2%
設定 モルゴース エイレン
1〜3 9.4% 6.3%
4〜6 10.2% 7.0%
設定 モーガン モードレッド
1〜3 3.9% 2.3%
4〜6 4.7% 4.7%
3,8,13周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1〜3 43.0% 31.3%
4〜6 37.5% 25.0%
設定 モルゴース エイレン
1〜3 10.9% 7.8%
4〜6 15.6% 10.9%
設定 モーガン モードレッド
1〜3 4.7% 2.3%
4〜6 6.3% 4.7%
4,9,14周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1〜3 46.1% 25.0%
4〜6 40.6% 21.9%
設定 モルゴース エイレン
1〜3 11.7% 08.6%
4〜6 14.1% 10.9%
設定 モーガン モードレッド
1〜3 6.3% 2.3%
4〜6 7.8% 4.7%
5,10周期目,15周期目以降
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1〜3 25.0% 17.2%
4〜6 21.9%
設定 モルゴース エイレン
1〜3 23.5% 17.2%
4〜6 21.9% 18.8%
設定 モーガン モードレッド
1〜3 10.9% 6.3%
4〜6 12.5% 7.8% バトル中の攻撃抽選
小役別のダメージ振り分けは以下の通り。
成立役別の攻撃抽選
ダメージ ベル 弱チェリー
100 75.0% −
200 11.7% 92.2%
300 7.8% 6.3%
500 3.1% 1.6%
700 1.6% −
1000 0.8% −
勝利確定 − −
ダメージ 強チェリー スイカ
100 − −
200 − −
300 60.9% 97.7%
500 18.8% 0.8%
700 14.1% 0.8%
1000 6.3% 0.8%
勝利確定 − −
ダメージ 弱チャンス目 強チャンス目
100 − −
200 90.6% −
300 6.3% 90.6%
500 3.1% −
700 − −
1000 − −
勝利確定 − 9.4%
※ベルは入賞が条件 被ダメージ抽選
ハズレ成立時は敵キャラに応じて被ダメージ抽選が行われる。当選した場合は一律で-100ダメージ。
ハズレ成立時の被ダメージ当選率
1等級ドラゴン 99.2%
サイボーグの巨人 98.4%
モルゴース 93.8%
エイレン 89.1%
モーガン 73.4%
モードレッド 69.5%
リプレイ成立時の回復抽選
リプレイ成立時は8.6%で自キャラのHPを100回復!
リプレイ成立時の回復当選率
8.6% MB中のダメージ抽選
MB成立時は6Gの「バトルチャンス」に移行。この間、成立役に応じてダメージを蓄積していき最終ゲームで蓄積ダメージ+100した値のダメージを敵キャラに与える。
MB中のダメージ当選率
ダメージ MB中ベル 弱チェリー 強チェリー
100 25.0% 71.9% −
200 9.4% 12.5% 25.0%
300 1.6% 9.4% 50.0%
500 0.8% 6.3% 25.0% ARTの詳細
ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細。
アーサードライブ/ラウンズドライブ
アーサードライブ/ラウンズドライブ画像
役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART開始時
ART中の抽選
ART開始時は上乗せ特化ゾーン「アーサードライブ」 or 「ラウンズドライブ」からスタート。
保証ゲーム数や継続率は通常時に獲得した報酬系カードによって変化。
アーサードライブ
ランク0〜7で突入。毎ゲーム上乗せが発生!
ラウンズドライブ
毎ゲーム大量上乗せが発生!
アーサードライブ中の継続率示唆
タイトル赤…66〜89%ループ
タイトル激アツ柄…90%ループ以上 ART「エクスカリバーRUSH」
エクスカリバーRUSH
役割 メインART
純増 約1.3枚
(ボナ込約1.7枚)
継続G数 50G以上
純増1.3枚のメインART。
消化中はカードの獲得抽選が行われ、獲得したカードによってその後の展開が変化! ART中のステージ
ART中のステージは上乗せ期待度を示唆。
ステージ 期待度
アヴァロン遠景 低
アヴァロン近景 ↓
アヴァロン内部 高
ビーチバレー対決
液晶右下にカードが3枚貯まると突入!
最終決戦
役割 バトル上乗せ
継続G数 –
覚醒モーガンを撃破すれば3桁上乗せ! ドラグーンファングを破壊せよ!
役割 連打上乗せ
継続G数 –
連打で上乗せが発生し、さらに破壊成功で…!?
ニムエZONE
役割 チャレンジ上乗せ
継続G数 –
10G間ベル以上で上乗せ確定!? バトル演出法則
敵アップ→ハズレorリプor共通ベル アーサー構える(弱)→三択ベルor共通ベルorごく稀にレア役 アーサー赤文字→共通ベル以上 ボナ重複そこそこ 500ダメ以上 右激アツランプ→アツイが確定ではない 500ダメ以上確定 レバオン妖精カットイン(回復ではないやつ)→高ダメージ確定? 強チャメのみ9.4%で一撃抽選があるので
敵HP1100以上で勝利確定した場合ボナ確 / √ ̄ヽ-----ヘ
/ ☆ ヽ
0く━━==ニニニニ二二二>
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ぬw ぬw ぬw W
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http://i.imgur.com/MqBz6MR.jpg
http://imgur.com/NOlqc16.jpg
http://i.imgur.com/yM9vmeM.jpg
https://imgur.com/2VmQygt スレ保守お疲れ様です
とりあえず今日は6000〜7000ゲームぐらい打って楽しんできます。特化1つぐらい見れると良いな
スレ番part10だろ! ある程度打って通常時やartの仕様、特化ゾーン見てから糞か判断するようにしてるけど特化ゾーンが見れません 3500ゲームで単独4回
弱チェは4くらいスイカは3ぐらい中間あるといいな まあ即落ちしたの除くと2じゃなくて3スレ目なんですけどね >>54>>57
1スレしか完走してないから
まあどうせもうここも完走出来ないしどうでもいい ARTはボナ引くための補助だったのを思い出させてくれる台 LV攻1,守0,報酬10でドラゴン、報酬良い時はやっぱりダメかと思っていたらすぐボーナス引いて300スタート
終わって次がLV攻2,守10,報酬0、超絶回避しまくるも攻撃せずようやくトドメかと思ったらまたボーナスで160スタート
こんな感じでパッとしない展開から急にボーナスが噛み合ってまくる事が多く、中毒になってきた CZ中ボーナスってそれだけでちょっとしたトリガーになるよね
純増200枚+ART確定に加えて50G位は平気で上乗せって ART駆け抜けても召喚ステージからってのは個人的には一番好き
だからってCZで有利って訳でもないが >>65
枚数でみると200枚でも準備中減る
30G上乗せくらいが普通
青カード育ってないと70Gくらいスタートで上乗せと合わせると合計100Gあればいい方
200枚+130枚で約330枚
CZからのボナだとこんなパターンが多いかなと
これってジャグラーのビック一回くらいの枚数なんだけど、なんだかんだでてる感じがスゴくするのがミリオンアーサーのスゴいところ
出玉感はあるけど出玉はついてこない
通常時は周期40Gとカードに着目してるからあんまり吸い込まれてるような気はしないけど、ぐびぐび吸い込むw
上手い作りにはなってるかなと、勝てるかどうかはボナ次第だけどさ 昨日となりで1400Gノーボナ ノーARTの人の
ドつき方半端なかったけど最終的にボナからの50G駆け抜けを見て
まじ哀れに思った。
隣で自分は500Gからの政宗天井。
超秀吉500Gでとんとんで済んだんだけど
隣が豪打からの乱打に。
ボナこないとほんとガクブル ART中のボナと違ってCZ中のボナには10G保障が付かないよ >>70
>>71
人のだし画面は怖くてみれなかったけど
BIG中のチャンス音なしなんでおそらく50Gに訂正します。
BIG引いたときはこっちもほっとしただけにひっそり応援していましたが、
とにかくART中は豪打・豪打・豪打・・・・
最近はアーサーとセイドリックがおきになだけに
自分があれ喰らったら心折れますね。 ART中のボナには+10G以上上乗せ
CZ中のボナには通常時ボナ扱いなので上乗せはない
ただし両方ボナ中のレア役上乗せ抽選に当選すればARTゲーム数上乗せはするよ
噛み合わないとCZ中ボナでもART50G駆け抜け終了は普通にありますぜ CZ中にフリーズしてボナと腐れ特化ゾーンとで乗せG数が410GでARTスタートしたんだけど弱いよね?俺の人間設定 俺も今日フリーズ引いて400Gスタート1000枚終了したわ
2000枚なんBIG1/200位で引かなきゃ無理だろ ボナを連打して消化ゲーム数220で1500枚出た時は神になった気分だったよ。
まぁ、440G残して閉店したんですけどねorz この台好きでそこそこ打っているのにART中のカード3枚集めた事がない
上乗せ特化ゾーン滅多に見ないのに、一度だけ最終決戦3回とニムエゾーン1回が100ゲーム置きくらいに連なった事があったけどそれっきり… ここでMBを引くと熱い場面て無いよね?
40ゲーム周期終盤でのMBはMBが終わるまで戦闘にならないから、ひょっとしたらドライブ中に引くと終わるまで継続かなと思っていたけど
全く何事も起こらずMB中に通常ARTに入るし 通算10万G以上回してボナ確率が4と5の間くらいなのに差枚で負けてるっていうね ART中の建物内部ステは?
あそこ行くとベルでもリプでも上乗せ抽選してる気がする 内部ステは裏乗せの放出なだけでリプベルでは抽選してない
経験上だけどアヴァロンに移行したら20gは最低出てくる
裏乗せありで高確滞在だと行きやすいとかはあるかも
前スレ930にこの台の上乗せ仕様が書いてあるよ >>88
あーなるほど、前スレに貼ってくれたリンク先を見てようやく理解できた
ART中の3枚集めるのも、ムニエゾーンとかの演出も裏で溜まって無いと出てこないのね
納得はしたけどちょっとがっかり
ART中のMBゲーム数は後から返してくれるのはいいけど、素直に減算ストップにしたほうが打ち手に伝わるのにね ボナ合算確率で1/200をきってるけど、CZ中にMBひくとガッカリ感ある
MBひいてもほぼ大ダメージならないからなぁ…
MBなくして獲得枚数少なくしてもいいからもう少しボナ確率あげれば印象かわったかも 報酬レベル10クリアで150Gget!
負けなかったからどうでもいい
どうでも バトル中アーサー弱構えで右押し右下段ベルで
弱チャメ重複1確
弱構えセリフなしからのレア役は弱チャメしか
来たことなかったし2/2で扉閉まらず2000ダメージ表示の
ボナ重複だったのでバトル中しつこく狙ってたら止まった 設定2のbig確率で差枚+4500枚くらいでたユニメモ
https://i.imgur.com/meeS1DN.jpg
ボナ色、ボナ後示唆から4位はあったかも
通常時に引いたbigが2回で1回はARTに繋がったので
純粋に204枚役は1回だけ
フリーズ引けて620gスタート
ミリオンBig込みでBig2回だけど1340g継続
https://i.imgur.com/nHOSYzV.jpg
1日でビーチバレー2回、モーガン撃破1回、ニムエゾーン1回
契機はマジで不明だけど良い特化引いて裏で大量に乗せれた 14万gの通算結果
https://i.imgur.com/IDSFS8P.jpg
何回かは1以外も打ててるだろうにbigが設定1以下
ARTは1/313で2以上
収支つけてないけど確実に言えるのは5万は負けてない
遊ばせてもらってるわ
ART256回引いて3000枚ミッション未達成
出る時はARTが数珠連するのでそれはそれで楽しい台 そこそこART回してるけど1回も右下のカード貰ったことないわ
貰ったら何が起こるんだ? 仕様上カード貰える確率というより、裏乗せが一定以上貯まってたらカードゲットポンポンきてビーチバレーで告知って感じ
一応、演出上はベル時のドラゴンの時カード獲得したりするけど最後の一枚こないとなんら意味ないわけで 今日四万負けたんだけど
四万負けた時点からはさすがに座る気にならなかったな
1000枚出ればいい方だし 1000枚だすにはCZ突破、ボナとARTからめてボナ三回くらいは最低欲しいからね
その三回ってのがいけるかいけないか難しいライン
ヒキがいいといけなくもないけど、基本的にはムリゲ
あとこの台もユニバの台の特徴というか、レア役が固まっておちる印象
ボナも固まってでるような感じ
なーにもこない時は本当になーにもこないし…
10000突っ込んだら回収キツイなぁ…ってなる台だわな >>101
回収できないからな
コツコツ勝ってたのに久しぶりに1日で四万も負けてショックだわ 魔ーサーのart中の右ですが堪らないんですがそれは 通常時のボーナス中に画面が割れる演出やっと見られたけど、珍しい割に次回のバトルがモードレッド戦になるだけなのね
良いとこなくあっさり負けましたよ… 休みの日に一日中打ったらチャラだった
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