X

トップページ政治思想
36コメント58KB
マリアナ決戦を放棄して大陸打通作戦に没頭してたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001朝鮮戦争で中国チンピラゴロツキも撃破できなかった米軍が
垢版 |
2014/05/02(金) 06:29:54.84ID:Bmbne1CO
World War II (1941-1945)
Total           293,121   670,846     115,185
European Theater   185,179    498,948     66,805
Pacific Theater     107,903    171,898     48,380
http://www.vfw.org/PR/Media%20Room/AmericasWarDead1775_2009.pdf

このように米軍の主敵はあくまでドイツ軍で、欧州戦は米英独ソという技術大国同士の大戦争。
米軍戦死者の数を比較すれば、欧州戦25万2千に対し、太平洋戦はたったの15万6千。
つまりアメリカにとっての太平洋戦争はお遊び程度で、ジャップ猿を殺戮するレジャーゲーム。
工業力で当時の日本が米英独ソと互角以上と考えるアホはどこにもいない。 技術大国ドイツと肩を並べて米英ソ
と決戦するのは無謀で、二流工業国らしく地道に土人相手の大陸打通作戦に専念していたほうが合理的な選択。
米軍だって太平洋戦争は片手間なのに、何で日本軍が太平洋で決戦しなくてはならないのか。また大陸打通作戦を
中止したところで、南京大虐殺が冤罪になるわけじゃない。一人殺しても十人殺しても殺人罪には変わらない。

大陸打通作戦で3000キロ進撃して、行く先々で中国チンピラゴロツキが次々と虐殺されていった。
これはナチスドイツのバルバロッサ作戦でさえもなし得なかった快進撃ぶりだった。
中国抗日など日本軍の敵ではなく戦線は次々と突破され、中国抗日戦争なる化けの皮は剥がれた。
チンピラゴロツキを虐殺するのは楽しいし、また虐殺したチンピラゴロツキから物資を調達できた。
さらに言えば中国人を虐殺して、虐殺した中国人をすり潰して脂を抽出して、航空燃料にすればよかった。
ドイツは戦争責任を反省しているのではなくて、東と西で徹底的に粉砕されて平身低頭してるだけ。
これに対して日本は太平洋戦争では負けても日中戦争は連戦連勝で、日本人は中国人よりは優れて
いたという優越感はそのままで、チンピラゴロツキと差別することもできる。中国人の先天的かつ絶望的
な知能障害とその腐った脳みそは、米軍がいくら支援をしてみたところでどうにもならなかった。
他の反ファシズム連合国が一斉に勝ち進む中で、ひとり中国だけが連戦連敗を喫した。
チンパンジーにいくら言語教育を施しても、チンパンジーは人間の言語を話すことはできない。
0002右や左の名無し様
垢版 |
2014/05/02(金) 06:36:03.80ID:???
 マッターホーンにより、中国・成都に前線基地が建設されるはこびとなり、インド・カラグプルに
B−29専用基地とその大規模な兵站支援施設が設置された。米国の膨大な資金と約四〇万の中国人
労働者をつぎ込んで、一九四四年五月までに成都地域の四ヶ所にB−29専用基地が造られると共に、
爆撃機の飛行場を保護する戦闘機用基地が数箇所に建設された。それらの基地まで、数千の支援要員
となる技術者、兵器係、コック、倉庫管理係に加え、予備部品(交換用エンジンも含む)、爆弾、食料、
燃料を運ぶ必要があった。中国の基地から一〇〇機のB−29による攻撃を実施するには、およそ二三〇〇トン
の物資を運び入れるほかに、肝心の爆撃機をインドの後方基地から中国まで飛ばす必要もあった。
<中略>
 一九四四年末までに、蒋介石はもはや有力な盟友と見られなくなっていた。日本軍は中国東部での攻勢で
さらに八省を手に入れ、さらに一億人の中国人が日本の支配下に置かれ、米軍飛行基地は放棄のやむなきにいたり、
中国の東海岸は封鎖された。帰還命令を受ける直前の十月四日、スティルウェルは日記に書きつけた。
「陸軍省が私に味方しているのは明らかだが、この戦域は無価値とみなされ、われわれは何も期待されていない」
<日本殲滅 日本本土侵攻作戦の全貌 / トーマス・アレン/著 ノーマン・ポーマー/著 栗山洋児/訳 >
0003右や左の名無し様
垢版 |
2014/05/02(金) 07:25:23.29ID:???
大陸打通作戦は陸軍の地上輸送力の不足のために最後の力を使い切ってしまった。
日本軍は「飢えた生ける屍たちがフラフラと支那南方までたどり着いた」と言われる状態だった。
当時の日本の自動車がおもちゃ程度の代物だった以上、所詮無理な作戦だった。
海軍主体のマリアナ向けの資源を転用する余地は無かったはずだ。
0004右や左の名無し様
垢版 |
2014/05/02(金) 11:00:06.45ID:???
>>3
>当時の日本の自動車がおもちゃ程度の代物だった以上、所詮無理な作戦だった。

大陸打通作戦の第一次作戦(河南作戦)/昭和一九年(一九四四)四〜五月・・・・・・戦車第三師団、
戦車総数二五五両が参加。師団全体の踏破距離一四〇〇キロ、日数は三〇日(一日あたり四六・六キロ)。
師団捜索隊は約二〇〇〇キロ、三〇日(一日あたり約六七キロ)。
<中略>
 ここに示した日本戦車隊の長駆進撃も、連合軍側を大いに混乱させ急速な勝利をもたらした
典型例なのである。ちなみに、「電撃戦」と称賛される独ソ戦初期(一九四一年六〜七月頃)のドイツ
機甲部隊の場合と比較してみると、グデーリアンが率いる第二装甲集団が踏破距離約六五〇キロ、
日数二五日(一日あたり二六キロ)、マンシュタイン上級大将の第五六装甲軍団が約三三〇キロ、
四日(ドヴィンスク急襲時、一日あたり八〇キロ)で、日本戦車隊の"快速ぶり"はこれらに劣る
どころか優れた成果を上げているといえる。
<「陸軍機甲部隊」(学研)158頁  文・古是三春>
0005右や左の名無し様
垢版 |
2014/05/02(金) 11:11:42.85ID:???
>>3
>日本軍は「飢えた生ける屍たちがフラフラと支那南方までたどり着いた」と言われる状態だった。

しかし、この一号作戦は思いがけない結果をもたらします。この作戦で、あっというまに河南省の国民政府軍四十万が
霧散していなくなりました。ルーズベルトは重慶にいるアメリカ軍代表のスティルウェルから、今度日本軍が大攻撃を
始めたら国民政府がつぶれますよと言われていた。それを聞いてから、わずか半年足らずのあとに日本軍が河南省
を攻めだしたら、蒋介石の一の子分が指揮する河南省の軍隊があっというまにつぶれちゃったんです。
http://www.soshisha.com/book_wadai/06torii/02.html

45年8月の段階で、日本軍は兵力700万を数え、航空機1万機、軍用艦500隻を保有していた。
対する米国ほか連合国がアジア方面に投入していたのは180万人、航空機5000機である。
ソ連が中立を守っていれば、関東軍が対米戦に向かっていた可能性がある。その場合、戦争は長引き、
犠牲はより大きくなっていたはずだ。
http://japanese.ruvr.ru/2010/08/08/14996759.html

この図録では、アジア各地における日本軍の終戦時の兵数をグラフにした。
 現地の占領当局となった陸軍の兵数で見ると、中国本土が105万人と最も多く、満州の66万人と合わせると
各地域合計296万人の58%と約6割を占めている。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8050.html

(第二次世界大戦中、アメリカ軍は日本侵略をした場合に生じるであろう死傷者数を推定して約50万もの
パープルハート章を製造した。このパープルハート章は戦後65年たっても尽きることなく2003年当時で残っている
パープルハート章の総数は12万ほどだった)
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6347441.html

1945年になっても中国には支那派遣軍を弱体化させる事は出来ず、1945年のポツダム宣言受諾の際に
支那派遣軍総司令官の岡村寧次は「百万の精鋭健在のまま敗戦の重慶軍に無条件降伏するがごときは、
いかなる場合にも、絶対に承服しえざるところなり」と無条件降伏に反対した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%99%B8%E6%89%93%E9%80%9A%E4%BD%9C%E6%88%A6
0006右や左の名無し様
垢版 |
2014/05/04(日) 15:25:32.32ID:???
>朝鮮戦争で中国チンピラゴロツキも撃破できなかった米軍が

>地道に土人相手の大陸打通作戦に専念していたほうが合理的な選択。

チャンコロ>>毛唐
日本>>チャンコロ

もう前提自体が狂ってるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0007右や左の名無し様
垢版 |
2014/05/31(土) 22:43:09.74ID:3QQG9p1h
 ひとこすり水会ここ↓ マリファナアヌス大陸だ通作戦
      li ,li
        |゙~ 'i
        | ー |「んんっ・・・阪京 ◆.bSuuE0jmcさん! すてきなおマンコ・・・もぅそんなのイイから早く入れて!」
        |, _ .|
      ,..-、|ー |,.-、
   ., -i  |  |   i⌒i
  /、_l   ,|  |.  ,|  .i
  i , 〈'  〈'  〈     `.i

li ,li
        |゙~ 'i
        | ー |「んんっ・・・おアナル・・いいきもち・阪京 ◆.bSuuE0jmcさん! ・もぅそんなのイイから早く入れて!」
        |, _ .|
  /、_l   ,|  |.  ,|  .i
  i , 〈'  〈'  〈     `.i

li ,li
        |゙~ 'i
        | ー |「んんっ・・阪京 ◆.bSuuE0jmcさん! ・・どこでもええの・ あんたははげやから・・もぅそんなのイイから早く入れて!」
        |, _ .|
0008右や左の名無し様
垢版 |
2014/06/02(月) 14:00:41.04ID:riIkLuRy
何度も押し寄せるオルガニズムの波に悶えながら、やがて彼女は最後の絶頂に達し至福の瞬間を迎えます。
男の肉棒が激しく脈打ち子宮の中に熱いスペルマが注ぎ込まれるのを感じながら、女は至上の快楽を味わうのです。
その淫らな蜜壺の奥に大韓の遺伝子を宿した彼女はセクロスの甘い余韻に浸りながら
強く美しい韓国男子に抱かれ愛される幸せを実感し、女として生まれた喜びに満たされる事でしょう。
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
ぱとりおっと 金ちゃんは口先番長か?マジでソウルを火の海にするのか楽しみです^^
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li .一水会ここ↓ _¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
  うるせえっ   パトリオット   .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
0009右や左の名無し様
垢版 |
2014/06/04(水) 00:19:25.13ID:oxOhtmZE
マラアヌス血戦を放棄して毛いつ穴貫通作戦に没頭してたら
0010右や左の名無し様
垢版 |
2014/06/04(水) 19:07:59.23ID:oxOhtmZE
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 大韓民国の男性に抱かれた〜い♪
あぁ〜ん!あ
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     ビーチクも吸って!
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ  
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ     あん!
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´ `     `ヽ._つ⊂ノ        ぅ〜ぅ〜!

韓国男性でないと満足できないの!
韓国男性なら誰でもいいの!   Oh! Yea! オゥ〜イェーイ!

阪京 ◆z9KeXNDo6kよ! どの口で言ってるんだお前
0011右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/15(火) 09:31:41.93ID:mj8zcVcG
中国のゴミ共を一掃した、栄光の大陸打通作戦!
0012右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/15(火) 09:50:43.03ID:DCm1Hi5U
728 名前:右や左の名無し様 :2014/07/15(火) 09:49:26.63 ID:DCm1Hi5U
       _−−−−−−−−−−
     /           \    !
    {|/               |
    ,!|//'   彡ミヾ ノ {、,,,_  ヽ   ;    
    ハV|   ≧=イ{  jK二 ≦ ∨/    
    ヾ〈'i!       ,ノ  ( ` ̄ `´ |/  
    し!::    /(r 、_,、)、    iノ   やっと毛がでてきたとおもったら!
     {::  / _,,,..、_,、 ヽ  :::  僕ははげなんです!!!
          | 《_` ' -'-'=ヽ |  :/          ファビョーーーン
      >. ヾ` ミエエiソ // /\ _
   _,, /∧、 ,. ─-、 //!  \`ー- 、_
_,.-''"/  |  ≧、,,,_,,// /    \ 
0013右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/19(土) 23:40:26.34ID:oH8MTG7h
スレ主(阪京 ◆z9KeXNDo6k=慰安婦性技変態アカヒ考案者))は「女の腐った奴よりもヒドイ人間のくず、
下の下、陰険卑劣極まり無い性格異常者だ」と言ってよいだろう。
口を開けば無知無学・無教養、愚鈍蒙昧の限りを徹底的にさらけ出し、
しかも人々の憫笑を買っていることにさえ気付かぬ低能で恥知らずな田舎者だ。
無類の臆病者なので記者として全く使いものにならないため、
整理部で雑役係をやらされて居たというのは本当の話に違いない。
能力は半人前以下なので例の中傷誹謗作戦を駆使して、優秀な人物を陥れ
かろうじて解雇されずに済んだという過去も事実だったようだ。
こんな出来損ないの山出し、反省も謝罪も全く出来ない人非人風情を
2chアナル性交グルーピのスレヌシとして置いていた2ch板など価値ゼロと云えるだろう!
0014右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/21(月) 00:19:43.71ID:7eEn9/D2
お前たちは、定職に就くのが先決だろがあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニート・無職の、ゴミ・クズ・カス・無能・虫けらの関西のクソガキどもがああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0015右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/23(水) 00:12:52.90ID:RNiDGb3w
               __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|    ビクビクッ
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
 ビクビクッ   : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!        
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
0016右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/27(日) 18:52:04.47ID:yoTVV0Zc
         ,  -─-
     /            \   
しかし、お前たちが、外見が不細工で、脳味噌が乏しく生まれついたことに関しては、
同情はする、それが私の心だ!
     /                  ヽ
   l   -‐  --──-- _     |   パク中尉 靴を磨け!
   |  /`ヽ、    , -- 、     __,|  
   |__, ===─i=r === 、_, -‐'{.トl|   2chニート無職は即刻徴兵する。
  /f'il -=ユヾj  {.l にニ=‐}}    レ'´゙!  
  ヽ_}ヽ '´ ̄  /  ヽ  ̄` .ノ     rj/  東シナ海へ一個師団を派遣する。  
   l `=='/     ヽ= '      /   
    l     /{,. -、_, -、j\        !
     l   /  /lllllllllll\  ヽ      l      /
      ',  '´  ̄二 ̄ ̄ `   /jヽ    
(大阪京は銃殺されました・・全てをアナルに挿入するにはけつのここを押してください)
0017右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/29(火) 19:28:54.83ID:jqpGMjUH
               __,,,,、 .,、
          : ./   i./ ,,..、    ヽ阪京さん あなるにはいります!!
           .|  .,..‐.、│          .|    ビクビクッ
            ヽ -./ ., lliヽ       .|日本國万歳  テーハミングマンセー
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
 ビクビクッ   : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛ 刺激誘発STAPはありますっ!!!
(省略されました・・全てをアナルに挿入するにはここを押してください)
0018右や左の名無し様
垢版 |
2014/07/31(木) 19:47:52.38ID:B4Oykf/8
 ケツアナル血栓を貫通せよ アナルカナルを死守せよ
              __,,,,、 .,、
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!        
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
0019右や左の名無し様
垢版 |
2014/08/01(金) 00:23:39.75ID:mI6UIinz
               __,,,,、 .,、     帝国の存亡をかけて 敵B29基地を全裸にします。
          : ./   i./ ,,..、    ヽ阪京上等兵殿 マリアナアヌスにはいります!!
           .|  .,..‐.、│          .|    ビクビクッ イタイデアリマスカ!?
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽパクはげ上等兵殿 まだ3cmしか入っておりませんであります。
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛ 刺激誘発STAPはありますっ!!!
(省略されました・・全てをアナルに挿入するにはここを押してください)
0020阪京 ◆z9KeXNDo6k
垢版 |
2014/08/01(金) 01:05:04.72ID:gKd1ZhDp
>>1
>南京大虐殺
はぁあ? 南京大虐殺???? おまいさんかなりお脳が逝かれてるようだな。
そんなの全くの嘘っぱちだを。日本兵の暴走により殺戮された支那人などごくわずか。
当時の記録に依ると、一説には9件(10名)だ。チャイナブック(当時の支那の年鑑)に記された
犠牲者約41,000人のうちの大半は通常の戦闘行為によるもので、虐殺には相当しない。

しょんなものは当時の支那の宣伝部による戦時プロパガンダで、蒋介石国民党は南京陥落の翌年の
初夏には大量のやらせ写真を撮影していたが、国際連盟の場においても南京大虐殺などおくびにも出していない。

今の支那の平時における戦時プロパガンダを見てもヤシらのやり方というものが理解できるはずだ。
あることないこと尾ひれを付けて、大声で喚き散らすというのがシナチョンのやり方だ。

アカ日の喧伝するような与太話に踊らされていたら、知性を疑われるぞい
0021阪京 ◆z9KeXNDo6k
垢版 |
2014/08/01(金) 01:16:12.73ID:gKd1ZhDp
付記すると捕虜の処断は行われたというが、戦時国際法上、便衣を採用した側の兵士は捕虜としての保護を受ける権利がない。
殺されても文句は言えない。今になってギャーギャーとファビョるチンクロが常識を欠いているだけの話だ。

また、便衣を掃討するために一般市民を皆殺しにしても、それは戦時国際法上は合法行為である。市民を盾にした卑怯な戦法
故に陸戦法で禁止されている。
0022右や左の名無し様
垢版 |
2014/09/27(土) 00:47:20.99ID:62BE8M0R
日清戦争〜国共内戦までの名将
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/chinahero/1297819381/より
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/01(金) 09:28:59.01 ID:xRM7gkBF0
個人的に選んでみた。

No.1 白崇禧 小諸葛亮の名に恥じない名戦略家。日中戦争での主要な勝利は殆ど白の功績。国共内戦でも林彪を唯一撃破した。
No.2 粟裕 車橋戦役での日本軍の撃破に淮海戦役を始めとする国共内戦での主要な勝利。白崇禧に匹敵する天才戦略家。
No.3 彭徳懐 遠征に秀で、朝鮮戦争では中国人民志願軍初代司令官を務めた。大軍を動かす事に優れた用兵家。
No.4 方虎山 朝鮮系の八路軍指揮官。朝鮮戦争で帰国し中共軍の介入まで米軍・国連軍を押し止めた。
No.5 孫立人 僅か一個連隊の兵力でビルマ奥地で日本軍に包囲された英軍を援護し、10倍の兵力差の日本軍を撃退した東洋のロンメル。
No.6 林彪 平型関戦で日本軍に勝利。国共内戦でも遼瀋戦役・平津戦役と次々と勝利を飾る。
No.7 薛岳 万家嶺戦役で日本軍に勝利。白崇禧の優れた作戦もあり、三度の長沙会戦でも日本軍の撃退に成功。
No.8 毛沢東 共産ゲリラの父。
No.9 張自忠 宋哲元・李宗仁の下で目覚しい奮戦振りを見せ付けた勇将。
No.10 蔡廷カイ 第一次上海事変で日本軍に勇戦。
No.11 朱徳 中共軍の父。
No.12 劉伯承 ケ小平と共に国共内戦を勝利に導いた中共名将の一人。
No.13 衛立煌 雲南遠征軍(ビルマ遠征軍)司令官。雲南・ビルマから日本軍を駆逐。
No.14 戴安瀾 杜聿明配下の国民党軍唯一の機甲師団指揮官。崑崙関戦での活躍後、ビルマに遠征。トングーで4倍の兵力差の日本軍の撃退に成功。
No.15 蔡鍔 護国戦争を勝利に導いた護国軍の総司令官。
No.16 胡l 台湾(金門島)を中共軍の手から救った名将。
No.17 馬継援 西北部で中共軍を翻弄し続けた青海王の子。
No.18 張学良 郭松齢と共に奉直戦争で活躍。
No.19 馬仲英 新疆でトルキスタン政府やソ連軍相手に暴れ回った馬家軍の若き頭領。
No.20 馬占山 巧みなゲリラ戦を用いて日本軍と度々抗戦した東洋のナポレオン。
0023右や左の名無し様
垢版 |
2014/09/27(土) 00:50:17.34ID:62BE8M0R
番外:
聶士成 武衛軍の司令官。日清戦争・北清事変で奮戦。
宋哲元 馮玉祥配下の国民軍で張之江・鹿鍾麟と共に南口大戦で奮戦。長城抗戦で日本軍に対しても奮戦した。
李宗仁 台児荘の戦いで白崇禧と共に日本軍に勝利した。
盛世才 新疆に君臨した新疆王。
傅作義 綏遠事件で内蒙軍を撃破した。日中戦争・国共内戦でも奮戦。
張霊甫 日中戦争・国共内戦で奮戦した猛将。
余程万 常徳戦で凄まじい奮戦振りを見せ付けた勇将。
杜聿明 崑崙関の戦いで中村正雄中将を戦死させたらしい。
聶栄臻 黄土嶺の戦いで阿部規秀中将を戦死させたらしい。
賀龍 個人武勇が凄まじい人。
0024右や左の名無し様
垢版 |
2014/10/03(金) 00:01:36.31ID:UK3sOHIl
そっとプロジェクト@Wiki - 読書_失敗したアメリカの中国政策
http://www19.atwiki.jp/sotto_project/pages/62.htmlより
もしもスティルウェルが軍隊を改革し、戦闘力の充実した九十個師団を創設することができたなら、
中国の運命は変わったものになっていただろうか。 大佐時代に戦略事務局(OSS)のゲリラ部隊長としてビルマで勤務していたことのあるウィリアム・R・ピアーズ将軍はこう書いている。

「わたし自身は確信しているが、 もしスティルウェルの、中国地上部隊を装備し、編成し、訓練する計画が完全に実施されていたら、
日本の歩兵部隊が一九四四年に華南の空軍基地を蹂躙することはできなかっただろうし・・・対日戦終了後、中共部隊がその目的を達成することもできなかっただろう 」

アジアが西欧の思いのままになるようなものだったら、この仮説通りになったかもしれない 。しかし、スティルウェルのであれ、だれのであれ、 「改新の構想」は外から押し付けることはできないものなのだ。 国民党の軍事構造は、それがよって立つシステムの改革なしには、
改革しえないものであり、そのようなシステムを改革するには、スティルウェル自身が認めているように、「いったん粉々に壊されなければならない」のだ。

(中略)

中国には、アメリカ的解決方法で解ける問題などひとつもないのである。

バーバラ・タックマン『失敗したアメリカの中国政策―ビルマ戦線のスティルウェル将軍』1996,p596
0025右や左の名無し様
垢版 |
2014/12/18(木) 18:58:08.96ID:jQLTIfRT
≪児島襄「参謀(下)」のジョゼフ・スチルウェル編より引用≫
「“ピーナッツ”は偏屈で恩知らずの小さなガラガラヘビだ・・・・ (中国政府は)
自分たちだけのことしか考えないならず者の集団だ。指導者たちの興味は、
ただ金、権力、そして地位だけだ・・・・。手に入るものには何でも頭を下げ、
自分は戦わないように心がける・・・・。“インテリ”と金持ちは子どもを米国に送り、
農民の子どもが戦争に かりだされる。しかも注意も訓練も指示も与えられずに死んでいる。
 われわれは、この腐敗した政府を支持し、その偉大なる愛国者兼戦士
“ピーナッツ”に栄光を与えるために、戦おうとしているのだ?おお神よ!! 」
≪中略≫
当時の米軍は、日本軍と同じく、行軍距離単位は四キロであったが、
その米式訓練をうけたはずの、いやボートナー准将自身がその訓練をした孫部隊は、
一キロ歩いては休み、次に一キロ進んではごろりと道端に寝転がる。
 しかも、頭上に英軍機が飛来して補給物資を投下すると、隊列を
乱してむらがり、悲鳴をあげつつ、下着に利用するパラシュートを奪い合う。
≪中略≫
孫部隊は狂喜した。中国大陸で負けつづけ、日本軍といえばかなわないものと信じていたのに、
その日本軍がひきあげたのである。勝った、勝ったと小銃を空に乱射しておどりあがった。
 ところが、勝ちに乗じた勢いで快進撃するものと期待していた孫部隊は、
たしかに前進は開始したものの、そのスピードは以前にもおとる低速であった。
そして、昭和十九年一月二十九日、孫部隊はついに完全停止した。
 ボートナー准将の急報によってかけつけたスチルウェル参謀長は、にこやかに迎える
孫少将の顔をぼう然と眺めながら、考えこんだ・・・・なぜ、前進しないのか?
≪中略≫
スチルウェル参謀長は、孫少将にかみついた。
「明らかに命令違反である。よろしいか。貴下の第三十八師団は、 全中国軍のなかで
とびぬけて優良な兵器、弾薬、糧食の補給を受けている。 足りないというのなら、
迎撃砲も、火炎放射器も、米兵だってさしあげる。 だが、命令に従うのが条件だ・・・・
もし自分の使命が達せられないようなら、辞職してワシントンに報告せざるをえない」
0026右や左の名無し様
垢版 |
2014/12/21(日) 00:37:07.88ID:fvQcEKbx
 あのような腐れ外道と一緒にするか!                    ヽ        ヽ
                          ヽ        \
                            ヽ        ヽ
                            ヽ        ヽ
                            ',          '.,
                             ',          ',
                             !             ',
                             |ヽ         |
                             |ヽ,―、        !
                             !r' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                             !| !
 (エ-イモ)                鈴木邦男氏に菊     / |y(アウアウ)

/ | !
                            /  ! ト、
                            / /r'ヽ ヽ_________
(省略されました・・全てを菊にはここを押してください)
0027おーい歴史を直視しないクソジャップ他の国々にも何か言ってみなよー
垢版 |
2015/01/08(木) 20:08:48.22ID:PVwAc1eG
日本の従軍慰安婦問題に対する海外の反応(発言集) その1

■台湾の外交部(外務省) 2007/03/06
「慰安婦事件は日本が発動した侵略戦争が残した未処理の問題で、日本政府は人道と人権の立場から
責任を持って真剣に処理すべきだ」

■マレーシア紙星州日報 2007/03/06
「日本が第二次世界大戦中にアジアの女性に慰安婦になるよう強要したのは歴史的事実だ」

■フィリピン英字紙マニラ・タイムズ 2007/03/07
「われわれフィリピン人は米国の議員らと同じく日本帝国軍隊がフィリピンなどアジア諸国の女性を
慰安婦にしたという残虐行為に対し真の謝罪を求める」

■米週刊誌『タイム』(電子版) 2007/03/08
「(従軍慰安婦問題について)日本の戦争中の歴史を書き換えようとする日本の指導者の企ては、
外交的に高くつくことになりかねない」

■米紙サンフランシスコ・クロニクル 2007/03/09
「(従軍慰安婦問題について)日本の記録と、生き残った女性たちの涙の証言は、
十分にこの事実を証明してきた。しかし首相は、日本の政界の強硬な過激派を
なだめようとして、恥知らずにもあいまいな発言をした」

■カナダ元外交官ハリー・スターリング氏 2007/03/09
「(麻生の従軍慰安婦否定発言について)多くの慰安婦が日本軍の売春宿に強制的に
閉じ込められたことや、日本軍の彼女らへの蛮行を確認する日本の軍人の証言が
すでにあるにもかかわらず、そのようなことを言っている」

■米ハーバード大のジェニー・スック、ニューヨーク大のノア・フェルドマン両教授 2007/03/13
「安倍首相の『慰安婦』問題での発言はアジアの古傷を再び開いた」
0028おーい歴史を直視しないクソジャップ他の国々にも何か言ってみなよー
垢版 |
2015/01/08(木) 20:09:17.79ID:PVwAc1eG
日本の従軍慰安婦問題に対する海外の反応(発言集) その2

■マレーシア英字紙ニュー・ストレーツ・タイムズ 2007/03/15
「(従軍慰安婦問題について)安倍首相の最近の一連の言動は、第二次世界大戦から
六十年以上にもなるのに戦争中の日本の行動が、なぜ(アジア)地域では依然として
敏感な問題であり、日本の謝罪が不誠実だとみなされるのかを示した」

■台湾外交部 2012/08/25
「(石原と橋下)両氏の発言は第2次世界大戦中、日本が隣国を侵略した際、女性を騙し慰安婦として
強制的に前線へ送った事実を無視したものだ」

■台湾外交部の高安報道官 2013/05/15
「日本は慰安婦問題に真剣に向き合うべきだ。橋本氏の発言は被害者を再度傷つけるもので極めて遺憾だ」

■フィリピン外務省のヘルナンデス報道官 2013/05/15
「当時の日本軍の暴行にかかわる慰安婦問題は女性の名誉と尊厳への深刻な侮辱だ」

■国際人権団体アムネスティ・インターナショナルなど20カ国の68団体 2013/05/23
「従軍慰安婦制度は国際法に違反する重大な人権侵害で、いかなる意味でも正当化・合理化できない。
橋下氏の発言は被害女性の心情を深く傷つけている」

■ロシア外務省のルカシェビッチ報道官 2013/05/23
「日本の一部の政治家は、第2次世界大戦で日本軍が多くの国から女性を強制的に『慰安婦』として従事させた
恥ずべき行為を繰り返しごまかし、弁解している。中でも大阪市の橋下徹市長の一連の発言は特に侮辱的だ」

■フランス・アングレーム国際漫画祭見学者のイザベル・プティさん 2014/01
「(従軍慰安婦の漫画を見て)ひどい。娘にも見せる。日本はなぜ認めないのか」

■フランス・アングレーム国際漫画祭見学者のジャンジャック・ハロタンさん(ベルギー人) 2014/01
「(従軍慰安婦の漫画を見て)こんな事実を初めて知った。日本が認めないのは残念」
0029おーい歴史を直視しないクソジャップ他の国々にも何か言ってみなよー
垢版 |
2015/01/08(木) 20:09:49.22ID:PVwAc1eG
日本の従軍慰安婦問題に対する海外の反応(発言集) その3

■フランス・アングレーム国際漫画祭実行委員のニコラ・フィネ氏 2014/02/02
「(従軍慰安婦否定論漫画について)彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。
主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止する
フランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った。
彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

■バラク・オバマ米大統領 2014/04/25
「(旧日本軍の慰安婦制度について)著しく重大な人権侵害だ。そうした女性たちの人権が
戦時中の出来事であっても衝撃的な形で侵された。元慰安婦たちの話を聞き、彼女たちを
尊重すべきである。そして事実についての正確かつ明確な説明があるべきだ」

■アムネスティ・インターナショナル 2014/06/16
「アムネスティは、日本政府に対して次のことを要請する。日本軍性奴隷制の生存者に対する責任を全面的に認め、
大多数の被害女性が納得できる方法で謝罪し、これらの女性が被ってきた損害を公に認め、生存者の尊厳を
回復すること。生存者が被った損害に対して、十分かつ中身のある補償を約束する諸方策を講じること。
政府当局者や公人による軍性奴隷制を否定したり正当化しようとする発言に対して、反論すること」

この他、台湾、フィリピン、EU、カナダ、オランダ、豪州、米国の議会による従軍慰安婦対日非難決議もあります。

さあ韓国だけでなく世界にも何か言おうよw
もはや「日本軍従軍慰安婦=性奴隷」は日本の極右を除く全世界中の常識なんだがw
いくら韓国だけを必死に叩いても「日本軍従軍慰安婦=性奴隷」という全世界中の常識が消滅することはないww
日本極右とテキサスペテン師の従軍慰安婦否定論も既に歴史学者やはてサらによって全て完全論破されてるしなww
嘘だと思うなら、はてサたちのブログを隅々まで全部読んでみろよwww

日  本  極  右  の  常  識  は  全  世  界  中  の  非  常  識
0030右や左の名無し様
垢版 |
2015/01/08(木) 21:52:45.94ID:IYM/0M1H
>>29
海外のジャパンバッシング記事を真に受けるのはアホ。
0031右や左の名無し様
垢版 |
2015/01/08(木) 23:13:31.83ID:GdwWb0d4
                   -‐   ̄  ‐- ___,へ
               ,,             }:.:.:.:._.ィ:.:.:.:}
               ,,                ̄丶{:.:.:.:ヽ
            /       _             ヽ 、:.:.:}
              ′    /::::::ヽ        _   ‘. Lノ
      /⌒l   ′    .ト::::::ノl       l::::::::ヽ   i
      .'   、  .j      、_ノ        .ト---|   |
      l    V^{                  `ー‐'    |
      、   Lノ}、    ’ ’              , ,  |.   -   ̄)
       \   L}                     ,ノr''"    /
        \/ }            「 ̄ 7 はげのひと だああいすきいい,'
         く_  {\         、_/        / `ーf
          Y  {船\‐-   ___      _/  ト-'^
            |   \橋\         ̄ ̄ ̄    ./
0032右や左の名無し様
垢版 |
2015/01/17(土) 09:42:25.88ID:zf7R4NGB
太平洋戦争における日本勝利の可能性はゼロだと、最初からそう決まっていたとすれば、
それこそ日本は大陸打通作戦に全てを賭けるしかないということになるはずだ。
ABCD包囲網やハルノートなどの日本への経済封鎖に対しては、1941年までに国家総動員
かまして中華民国を国家消滅に追い込んでしまえば、日本は戦勝国に名を連ねていたはずだ。
中国との戦争は常に常に連戦連勝で、終戦時、岡村寧次大将が電報で「派遣軍は満八年
連戦連勝、百万の精鋭健在」と述べたとおりだ。対米戦は無謀、対ソ戦はドイツ勝利が前提、
だが大陸打通作戦は他のいかなる要素に関わらず、日本の勝利は絶対不動だったはずだ。
1944年10月の「レイテ沖海戦」で日本海軍は消滅し、日本近海の海上封鎖は決定的になったが、
大陸打通作戦は翌年の3月まで継続されていた。
0033右や左の名無し様
垢版 |
2015/07/18(土) 18:56:30.62ID:FbXDioDN
 一九五〇年の夏、朝鮮戦争が勃発して秋に「中国人民義勇軍」の出動が決まると、私は前線行きを志願した。
抗日戦争にも内戦にも参加していないので、祖国のために奉仕するチャンスがほしかったのだ、内心は中国
に勝ち目はないだろうと思いながら。なにしろアメリカ合衆国のほうが中国よりも格段に発展していたし、
装備がはるかにすぐれていたからである。
 私は戦況をつぶさに追い、中国の「義勇軍」が崩壊しないばかりか、連戦につぐ連戦で「国連軍」のアメリカ軍
を敗退させつつあるのを知って驚き、かつ興奮した。一世紀以上にわたって、中国が外国軍と戦端を開いて
面子をうしなわなかったのは今回がはじめてだった。私はまた、アメリカ軍が朝鮮で細菌を用いているという
報道に唖然とした。戦争が膠着状態に入っても、私は中国人であることが誇らしかった。しかし上司たちは
私の前線志願を却下し、中南海での医療に従事するほうがずっと大切だという主張をくり返すばかりであった。
<毛沢東の私生活(上) 文春文庫  李志綏 P95>

「一九四九年の冬、解放からわずか数か月後にソ連と直接交渉するため、私はモスクワへでかけた」と、
主席は話しつづけた。「ところが、スターリンは私を信用しないんだ。話し合いもしないで二ヶ月もほうって
おかれた。しまいに私も頭にきて言ってやった。『交渉したくないのであれば、交渉するのはよそう。
私は帰国するまでだ』とね。このようにしてやっと中ソ友好同盟相互援助条約を結んだのだよ」
 朝鮮戦争もまた、毛沢東とスターリンとのあいだで緊張関係を生む一因となった。中ソ両国は戦争中
ずっと協力しあってきたと思いこんできた私だけれど、実際はそうではなかったと毛は言いはる。
「朝鮮戦争中、アメリカ軍が中朝国境の鴨緑江に到達したとき、私はスターリンに対しわれわれは
軍隊を派遣して闘わなければいけないと言ってやった」。ところが、スターリンは「ノー」と返事した。
第三次世界大戦を誘発するものと思ったからだ。
<毛沢東の私生活(上) 文春文庫  李志綏 P192>
0035右や左の名無し様
垢版 |
2015/10/23(金) 02:28:00.17ID:YYPsxJz2
 その後も国民党政権はことあるごとに日本に賠償を要求したが、日華平和条約にいたって請求権を放棄したの
は以下のようなやりとりの結果である。同条約が国会で批准された当時の外務省条約局長(後に外務次官)だった
下田武三の回想禄『戦後日本外交の証言』にはこうある。
 「国府側は賠償問題では、対日戦争の最大の被害者である中国が賠償を放棄することは中国の国民感情が許さない、
として対日賠償請求権を強く主張した。これに対して日本側は、中国大陸における中国の戦争被害は大陸の問題であり、
この条約の適用範囲外であるとして、条約からの削除を求めた」(下田『戦後日本外交の証言』)
http://chikyuza.net/archives/55677

日本は、アジアの近隣諸国に比べて経済力が優っていたため、長らく近隣諸国からの圧力を受けることがなかった。
過去政策において日本はこの状況をためらいなく利用した。1951年のサンフランシスコ条約に続く1950年代以降の日本
と近隣諸国のあいだの諸条約、諸協定および最後に1972年に出された日中共同声明は、経済力に乏しい近隣諸国の
経済的な利害状況を強く反映しており、倫理の問題と政治的責任にはほとんど触れられていない 70。そこで支払われた
額もドイツの場合と比べるとはるかに少なかった。日本はこれらの諸条約、諸協定で、支払いはほぼ完全に経済援助のか
たちをとり、その上で相手国の国民からの日本に対する個々の補償請求権はもはや存在しないものとみなすという要求を通した。
http://www.desk.c.u-tokyo.ac.jp/download/es_6_Hettling_Schoeltz.pdf

日本が中国に対する賠償責任を免れたのは、まさに大陸打通作戦のおかげだった。

中国人を3500万人虐殺しても、日本軍は中国軍に対して圧倒的に勝っていて、中華民国政府は崩壊して、
中国は日本に対して賠償請求ができなくなってしまった。野球で言えば、守備側が0点に抑えたようなものだった。
0036右や左の名無し様
垢版 |
2016/03/09(水) 16:43:14.44ID:FWd96ZQo
【Me】Bf109 vs 零式艦上戦闘機【ゼロ戦】 [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/army/1434091728/
海外「日本デカ過ぎだろ」 大戦中の世界の領土の変遷が分かる地図動画
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1451.html

バグラチオン作戦と大陸打通作戦、ベルリンに翻る赤旗と南京に翻る日章旗w
対日戦争がおまけなら、日中戦争はおまけのそのまたおまけww
ちなみに朝鮮戦争で米軍は、おまけのおまけな中国に大苦戦www

シェンノートの方針は、中国において実効をあげず、ヨーロッパでの活動に制約をあたえていた。
 それは、飛行機やそのほかの装備品を、イタリアから中国に補給がえをしたためである。
 この見解は、一九四四年七月四日にルーズベルト大統領に提出された、中国の危機に関する
統合参謀本部の公式報告に記述された。
 この公式報告は、シェンノートの作戦原理に反論していて、第二次大戦中に発行された文書のなかでも、
一番おかしな内容の文書であった。
http://ktymtskz.my.coocan.jp/J/aircraft/chaina8.htm

○池田国務大臣 それはそのときに、領土権はどうかという問題と、だれが支配しているかという
問題を区別しての御質問ならば、いまのようにはっきり答えます。だから、もしそういうように言って
おるとすれば、ここではっきり申し上げますが、台湾は中華民国政府が現に支配しておる、
そして日華条約はここに適用になる、こういう意味でございます。領土権はどうかといったら、これは、
日本が放棄しただけで、中華民国の領土権はカイロあるいはポツダム宣言にはそういうことを予定
してきめておりまするが、この規定は、われわれの調印したサンフランシスコ平和条約の規定とは違います。
われわれ平和条約によって日本の外交をやっていくのであります。これが私の考えであります。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/046/0514/04602290514017a.html

つまり連合国は対日戦争終結までに、極東政策を微妙に大きく修正したことになる。
カイロ宣言とサンフランシスコ平和条約は、その動かぬ証拠だ。だが欧米人の多くは、
「対日戦争はおまけで、日中戦争はおまけのそのまたおまけ」などど言ってスルーしているようだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況