X

ネトウヨはどんどん逮捕して刑務所へ!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ナナシズム
垢版 |
2016/07/23(土) 17:41:43.18ID:AyS3TKD1
福岡地検、ヘイトスピーチ対策法に基づき、ネトウヨビラを貼った64歳のネトウヨを建造物侵入罪で起訴
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469256868/

【衝撃】ドイツのマクドナルドで子供たちに銃を乱射した犯人、ネトウヨだった!
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469254655/

ネトウヨのカリスマ田母神閣下 愛国より金と女のビジネスネトウヨだった可能性が浮上
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469229126/
0319ナナシズム
垢版 |
2018/08/13(月) 22:36:26.37ID:???
女の子は気遣え働け動けと、女性は物心つく前から女の子の役割として、家庭で親族の集まりで学校で地域で社会全体で強制され叩きこまれるから。
性差というのは社会的に形成されていくものなので、女性相手に気遣いができない男性のその原因を生得的なものに回収するのはデタラメ。
そういう男性でも男同士だったり相手が上司や顧客だったりしたら気遣いができていたりする。
脳の構造ではなく男尊女卑的価値観の問題。日本の小中高の教育では男子が技術、女子が裁縫・家庭科と分れることも少なくない。
教師・学校からも親からもほかの他人からも性別役割分業を叩きこまれる。時に「男性と女性は違う生き物である」というようなデタラメな言説とセットになるけど、
こういう男女の違いを生得的なものに回収する言説は性的役割分業を固定化する文脈でしか使わない。
「男の性欲は本能」「男性は女性のようにマルチタスクで家事や育児をできない」「男は倫理的、女は感情的」などなど男のホモソーシャルを強化し、
そして女性を抑圧するための方便でしかない。「男女は違う生き物」jひゃないくて、そういうことにしておいたほうが男にとって都合のいいだけ。
女性は同時に複数の作業をこなせるけど、男性には難しいというのもあるが、男性は平日は仕事、休日は趣味などに没頭するため、
専業主婦の妻に子育ても家事も町内会仕事も全て押し付ける方便。そのくせ夫である男性は専業主婦である女性よりも有能ということにしたがる。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54408
>森友学園問題、加計学園問題、元TBS記者の逮捕揉み消し問題、スーパーコンピューター開発企業による国の助成金不正受給問題、
リニア新幹線の汚職疑惑など、次々と噴出するスキャンダルは、すべて安倍晋三総理自身、あるいは政権の関与が疑われる内容だ。
しかし、野党も検察もメディアもまともに機能しておらず、どれもぐずぐずと燻り続けるばかりで真相究明にはほど遠い。
菅義偉官房長官は口癖のように「我が国は法治国家ですから」と言うが、とても民主的な法治国家とは思えないような露骨な隠蔽や虚偽答弁が延々と続く。
権力を盾に国家のトップが平然とルール違反を繰り返す光景は傲慢以外の何物でもないし国民を愚弄する行為だ。
最も恐ろしいのは、「魚は頭から腐る」といわれる通り、モラルハザードが国全体に蔓延していくことだ。
このような状況を憂えて、福田康夫元首相も苦言を呈している。
昨夏、共同通信のインタビューに応じた際には、安倍政権下の「政」と「官」の関係を批判。
「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」
「政治家が(官僚の)人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」とする同氏の指摘は重い。
0320ナナシズム
垢版 |
2018/08/14(火) 19:18:13.65ID:???
標的が自分の属する集団にとって邪魔な存在であれば、ウソやデマも許される。
相手にダメージを与えるならウソやデマは有効な武器になる。内輪でしか通用しない価値観に基づく行動原理は、
オウム真理教などのカルト宗教に通じるものだが、日本の国政がそんな集団に乗っ取られている。

男達の疲労やストレスは良く分かる、けど男は単なる疲労、女性はあらゆる日常を性的消費され、痴漢に遭い傷を付けられている
そんな男の疲労ごときに同情する気など微塵も無い、その疲労を作っているのは女じゃない、政府や社会、会社(雇用主)に文句言うべき。
ストレス発散とか見当違いな八つ当たりで 女を傷付ける事は絶対に許されない

私も「生活保護不正受給」や「在日による犯行」に本気で怯えて居た超絶黒歴史があるんですけど、
義務教育中に国際条約や人権や国内の福祉制度やメディアの在り方について教えて貰えず、
「お上や社会に楯突いたら殺される」ような恐怖感があったからだと思う。
無知に漬け込んで脅しを掛けて来るのだよな。それらの存在や重み自体を知らないので、
恐怖感から逃れたくても何を知れば良いのかまるで分からない状態だったし、
左翼リベラルフェミニズムに関するデマや誹謗中傷が滅茶苦茶多いので、事実へ辿り着くのに時間が掛かる。
結局は弱者を叩く事によって強者に媚びてお目溢しを頂ける安心感(幻想)を得たいだけなので、
物凄く分断されているし自ら分断されたがっているなあと感じる 「弱者男性」は女子供より人権侵害権を得なければ
「男として」認められない立場で、益々弱者を過剰に叩く羽目に陥っているので大変
0321ナナシズム
垢版 |
2018/08/14(火) 19:20:14.70ID:???
何でクソ痴漢のせいで女性達自身の行動に制約が出ないといけないんだ?性犯罪はするほうが100%悪い。
「痴漢は被害者にも責任がある」っていうクソは絶対「痴漢はもちろん悪いけど」という前置きをする。
予防線を張らないと意見も言えない臆病者のくせにちゃっかりセカンドレイプしていく。通り魔。

性被害に遭う→告発する→「被害に遭ったおまえが悪い!」と叩かれる→性被害に遭う…の無限ループ。
でも一度被害を告発してまともに受け止めてもらえなかったら、二度目の被害に遭った時は「告発しよう」なんて思えないんだよね。
学習的無気力感を叩き込んでるんだよ。社会全体で。だから日本の性暴力はそこかしこで起こっているのに、
被害を訴える声は性暴力が起こっている件数より断然少ない。これを「日本は性犯罪の少ない安全な国だな??」なんて
ニヒニヒ喜んでいるのは大多数のアホで無知な男だけ。女はこのバカみたいなカラクリに気付いてる。
痴漢にあった上にそれを告発したら酷い目にあうということまで経験させられてしまってる…。 女はこうやって子どものうちから恐怖を叩き込まれる。
大抵は何度も。怯えて女性専用車両に乗ったり女だけの街に住みたいとか言ったらまた痛めつけられる。残酷な世界。

「セクハラ、痴漢をやめろ」と言われてるのを「性欲全否定」、「絵とか漫画などで公共での場での表現を考えろ、
ゾーニングしろ」と言われているのを「オタク全否定」とか「表現の自由の侵害」、AVの出演強要が批判されているのを
「AVに偏見を持ったやつらがー」と被害妄想的に受け止めるのが日本男児

どうして女性専用車両ができたのか。どうしてゲイパレードがあるのか。どうして黒人歴史月間があるのか。日本には人種差別があること。
“男性差別”なるものの大部分はが実はフェアに社会が変わろうとする過程での特権階級の不満でしかないこと。こういうの学校で教えてほしい。
0322ナナシズム
垢版 |
2018/08/14(火) 21:10:26.10ID:???
<台湾>劣る補償、消えぬ不満 元日本軍属ら訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000082-mai-int
>ミャンマーやタイで主に建設工事を担い、ジャングルを行軍した。「栄養失調やマラリアで皆、バタバタと死んでいった」。
戦後はそれ以上に過酷だった。混乱の中ですぐに帰国できず、3年近くサバイバル生活を続けた。
「蛇でもトカゲでも口に入るものは何でも食べた」と振り返る。元日本兵と比べ元軍属への補償が劣ることについても趙さんは「兵隊以上に兵隊の仕事をした。不満だ」と憤る。
 中国・上海の陸軍病院で従軍看護師だった廖淑霞(りょう・しゅくか)さん(90)は、台北市の自宅で「台湾人に生まれて悲しいよ」と漏らした。
父の仕事の関係で上海にいた16歳の時、日本陸軍の要求で十分な訓練もないまま、従軍看護師として働かされたという。
空襲が相次ぎ、同僚の朝鮮半島出身の少女は爆撃で死んだ。
 給与は強制的に貯金させられ、事実上の無給だったという。終戦時、当時の日本円で1566円の残高があったが、敗戦で引き出せなくなった。
「当時なら台湾で家が1軒建つ金額」と廖さん。
> 廖さんは言った。「私たちは天皇のために血を流せと教えられ、夫も(日本軍に)志願した。
日本は皇民化に成功したよ。戦争は間違ってる。戦争がなかったらたくさんの人は亡くならなかった」
0323ナナシズム
垢版 |
2018/08/16(木) 22:51:13.51ID:???
強姦で狙われる女性が多いのはパンツ姿、もはや露出とか服装の次元じゃないよね。
パンツは少し下げれば足を自由に動かすことができず程よく足が開いた状態になるから強姦者が目をつけやすい
スカート履いて歩いたら服装がいけないとか言うんでしょ?ここまできたら私達は何着て歩けばいいの
もっと言おうか変質者や不審者、痴漢が狙うのはパンプスまたはヒールの人が多い
走っても大してスピードなんて出ないからね
じゃあ履くな!っていう人いるけど女性って職場や招きごとの正装がパンプス、ヒールだったりするじゃない
何度でも言うけど女性に非は無いんだよ
制服姿は年齢を示しているようなものです、幼ければ幼いほど理解度も下がりますし恐怖で声をあげる事もありません
受験生は特に狙われやすい、問題を起こせば入学権利は愚か試験すら受けさせてもらえません、
書類も提出が遅れれば痴漢にあった貴方が悪いと言われますから。
性犯罪者はそれを見越してくるからタチが悪い。
痴漢なんて起こるから冤罪が発生するんですよ
痴漢がなければ冤罪問題なんて言われませんものね

ゲーセンでゲームを楽しんでいる時、痴漢は加害しやすく見られにくく逃げやすい。満員電車は痴漢が見えにくい状況で加害しやすく
他人になすりつけたり言い逃れしやすい。…なだけで満員電車で無ければ被害はないと言うのは間違いです。
当然ゲーセンで集中し楽しむ事を咎められる筋合いもない。
0325ナナシズム
垢版 |
2018/08/17(金) 06:01:29.34ID:???
裁量労働制の話、「人間をこれ以上長く働かせたら命に関わるから、最高でもこれまで」という根拠で定められた
一日八時間労働が今では「働くなら最低でも八時間から」と当たり前のように思われてるのを鑑みると絶対やべーよな。

日本人、労働者としては超優秀だよ。「経営者マインドを持て」と言われるとすっかりその気になって
相互に攻撃しあう性質含めて経営者にとって最高の労働者と言っていいのでは。

日本でも昔は年頃になれば自動的に結婚出来た(=母親・家政婦・風俗嬢 1人3役を文句を言わずこなす女体が手に入った)。
今は時代や社会情勢の変化から難しいことを受け入れられない。
それを、「女が生意気になったからだ、当然の権利が手に入らない僕ちゃん可哀想」と思ってミソジニストになった。
そして韓流ブームで韓国人男性の人気が高まったことに対し「本当なら自分達の所有物だったはずの女が取られた」と隣国に逆恨みを
までしてネトウヨになっているやつがたくさんいる。

性被害を話すと下ネタを聞いたかのように半笑いする人いるんだけど、
それは本当にひどい二次加害だからやめるべきなんだけどそれって常識じゃないんだろうか。
例えば路上で突然知らない男に「おっぱいを触らせろ!」と叫ばれたとか言うと笑われたりするわけ。でも本当に怖くて傷つくわけで

戦前、日本では女性は法的に家畜や物件と同格視された 。妻は夫の所有物。大抵の女性は「茶を沸かし、
タイプを打ち、微笑みながら受付に立ち、脚を見せ、男性たちの手助けをする。職場で、男性は女性を最良の場合で使用人として扱う。大抵はもっと酷い。
幾つかの過労死のケースでは女性は労働力として搾取されるばかりでなく、性的にもいびられる。
ほとんどの性暴行では、警察、医者、メディアから真剣に取り上げられないばかりでなく、さらに苦しめられる危険性がある。
0326ナナシズム
垢版 |
2018/08/18(土) 14:56:28.74ID:???
社会的地位があって育ちが良い人間が性犯罪やらかした時、『あの人がそんな事するはずない』『被害者が誘ったんだ』と被害者側が叩かれて黙らされる。
特に生育歴に問題がないお友達が性犯罪者になったら『被害者側が誘った、金目当て、あんな良い人がそんな事するはずない』とか言って被害者をバッシングする。
知り合いに痴漢や覗きやデートレイプや盗撮とか、やらかした奴だらけ。 わい談のノリで性的加害の自慢しまくり。

便器を素手で清掃する行為は、後で手を洗ったとしても、感染症の危険が高まることは、医療関係者の間でも指摘されています。
そのように危険で非合理的な行為を労働者に平気で行わせる歪んだ精神主義は、個人を幸福にすることを認めない日本型社会システムの縮図であると思うのです。
素手でのトイレ掃除は、スタンフォード監獄実験で看守役が囚人役に屈辱を与えるために用いた「拷問」の一つだぞー。
素手でのトイレ掃除を強制してエスカレートした次の段階は、明確にルールで禁止されていた「身体的暴力」だったぞー。
人間の尊厳を否定するこのような不衛生で非合理的な行為が「教育」として学校や企業でまかり通ってしまう日本社会の病弊を告発したものです。
このような精神主義を排除しなければ、日本社会の不合理は直せないのです
素手のトイレ掃除を礼賛する風潮は、本来意味の無い行為に権威者が意味づけした時、どれほど従順にその無意味で理不尽な行為を嬉しそうに、
あたかも自発的に好き好んでやっているかのような態度をとれるかを競う下僕たちの戦いを上から眺めて愉しむ、品性下劣な嗜好。

成人が未成年とのセックスを法律で禁止しないと大人が子供との差を利用して子供を性的搾取するからに決まっとるだろ。
結婚してから18歳とセックスすりゃいいじゃないか。 それをやらないって事は、子供を騙して性的に弄びたいだけだろ。
そういうお前むたいな馬鹿どもから子供を守るために禁止してんだよ。

日本で生きててミサンドリーにならない女性、本当に凄いと思うよ。 僕が女性に生まれてたら今頃めちゃくちゃミサンドリストだったよ。
間違いなく。 こんな地獄の性犯罪者天国に生きててミサンドリーになるな!ってそんなん無理があるだろうがミソジニスト共
ミソジニーとミサンドリーを同列に扱う奴は日本で生きている女性に被さってくる現実を少しでも見て欲しい。
ミソジニーは「性加害もしくは性加害擁護・性犯罪者思考」ミサンドリーは「性加害嫌い」だから
0328ナナシズム
垢版 |
2018/08/18(土) 15:00:37.43ID:???
性犯罪を起こさないために有効なのは、薬物治療やカウンセリングです。ポルノを見ると加害欲が減少するという人間がいたとしても、
性犯罪を防止するためにポルノを増やすという解決はあまりにも迂遠すぎるでしょう。
性犯罪者には認知の歪みがあるとも聞きます。ポルノが認知を歪ませることもあります。
オタクが少女に興奮するのは、刷り込みがあったからではないですか。通学用の制服がない国の人は日本の学生服には興奮しません。
ロリ絵がエロいものだと刷り込まれているから、オタクは少女キャラクターに興奮するのではないですか。
性欲は生理的欲求であるという点で食欲と同類であると言えないこともないですが、
そうだとしても無理矢理性行為をしようとするのは食料を泥棒するのと同じです。
国が貧しい人に食料をあげるのは、泥棒を防ぐためですか?いいえ。違います。彼らに人間らしい生活をさせるためです。
性欲は満たされなくても死にませんし、性行為をしなくても人間らしい生活ができます。
乱暴なことを言ってしまえば、男はぺニスを自分で擦ればスッキリできますし、相手は必ずしも必要ではありません。
そんなことを、わざわざ他人の人権を侵害してまでやろうとするなら、完全に本人の責任です。

想像(空想)のみによる自慰行為は性欲を適度に解消してくれる。
しかしヘアヌードとかAVなどを利用した自慰行為は終わって体力が回復すると画像や映像がフラッシュバックしてきて再び性欲が高まる。
場合によっては翌日に電車内や街の雑踏で好みの女性や昨夜見たエロコンテンツと似た女性を見かけると
やはり画像や映像がフラッシュバックしてきて再び性欲が高まることがある。
要するに、エロコンテンツは食事じゃなくて酒(や場合によってはドラッグ)に例えるべきものだろう。
つまり節度を持って少量たしなむ分には人生に彩りを与えてくれるかもしれないが、過剰に入り浸れば精神を蝕む。

女性は「女性に生まれた」という理由で社会から性的な商品、エロアイテムとしてみられ、そして性犯罪者から狙われる。
この事の意味を男性は全く理解していない。
生まれで性的な価値が検分され男から性交目的や性犯罪などの性欲・嗜虐欲発散や快楽で狙われるというリスクを負い、
自衛や自己責任を問われる社会は差別を肯定する社会である。

日本はOECD諸国の中でも相対的貧困率がトップレベル、自殺者数もトップレベル、
実質賃金は上がらずワーキングプアの所得レベルが1000万人を越え、年金水準は低く、生活保護は機能不全でセーフティネットも崩壊寸前。
0329ナナシズム
垢版 |
2018/08/18(土) 15:02:30.27ID:???
地道な勉強をサボってきたやつが都合のいいネット情報に飛びついてるだけなのに、その道で何十年も飯食ってる専門家を権威主義扱いして
「ネット時代になって真実が明らかになった」とか言える幼児性。これがネトウヨの本質。学者やマスコミにも間違いはあるが、
いい加減な発表や報道すれば同業から厳しくチェック・批判され、責任を取らされる。
いまだにネトウヨが騒ぐ朝日の珊瑚事件では社長が辞任しカメラマンは首になった。一方、デマ流して責任取ったネトウヨが今まで一人でもいたのかと考えると、
ネット情報にはチェック機能もなく、責任とるやつもいない。ネトウヨには既存の学問やマスコミという「権威主義」に対する反権威気分があるけど、
結局、学問や大手マスコミの権威主義の方が百万倍マシとしか言いようがない。

女性専用車両は痴漢防止のためではなく、痴漢事件による運行の滞りを避けるために採用されているのです。あくまでも商業的要請によるもので、
女性優遇措置でもなんでもない。従って、逆差別なんぞというような話になるはずがありません。しかも女性は助かる。悪い点、どこにもない。
男だって女性専用車両に助かってんですよ。同車両の採用で、痴漢事件は減る。痴漢事件が起こると、電車が遅れたりもするから、
女性専用車両はそれを防いでいるわけだ。電車が遅れにくくなるわけだから、男性客も助かってるじゃないですか。

シェルターというべき女性専用車両に乗り込んで、女性が泣くまでの嫌がらせを続ける男どもを許さない。
鉄道会社は「乗客の安全」の中に「女性の安全」がきっちり含まれていることを示してほしい。
2020年のオリンピックまで #女性専用車両 があったら日本の恥だから潰すべきと言った反対派がいたが、
既にChikan は国際語だし痴漢対策シェルターの専用車両にまで男性が嫌がらせするようではより日本の恥だろうが

女性専用車両の問題で、女性は男性の乗客の善意に感謝しろと言う男性達が女性が痴漢などの性犯罪に遭う危険性が
男性に比べて極めて高いという被っている不利益について考慮しないのは、彼が男性側のミソジニーを正当化することしか意識していないからです。
ヘイトスピーチやヘイトデモを表現の自由で追認することでその対象となるマイノリティが被る不利益を見てみぬふりしているのと全く同じですね。
0330ナナシズム
垢版 |
2018/08/19(日) 16:19:48.97ID:???
裁量労働制は定額働かせ放題の制度であり過労死が増えるからそんな法案出すんじゃないって声をあげてデモまでしている人は、おそらく過労死とかしないんですよ。
声をあげれて、おかしいものをおかしいと言える感性があるから。 死ぬのは、もうそういう判断力がない人、今声をあげてない人。

労働者に与えられる仕事の裁量は精々進め方だけで、量や納期等多くのことは命令指揮する側に裁量があるため、
12時間でも終わらない仕事でも企業が8時間の仕事であると言い張れば、終わられない個々の労働者は無能であり自己責任ということになります。

性犯罪者の認知の歪み
・露出の多い服を着ている女性は痴漢されたがっているし、されても仕方がない。
・最初は嫌がるが、多くの女性は痴漢されているうちに気持ち良くなる。
・こんなに惨めな思いをしたのは女性のせい。だから痴漢しても許される。
・妻とは長らくセックスレスだから痴漢に走っても仕方がない。
・痴漢に遭ったと話す女性はモテ自慢している
・痴漢されると女性はモテた気持ちになれて嬉しい

今溢れてる「エロ」は性加害的要素をたっぷり含んでる。それを当たり前のものとして消費してるから性暴力表現と性表現の区別がつかなくなる。
更には「女の方から誘って男に向けて股を開いてくる」ようなのが多いから、男の方は女を見ると刺激され、
あたかも女の方からアプローチされ誘惑される客体のような気になる。
だから性犯罪とかのニュースで「被害者の女の方が男を誘惑したんだろうが!」と被害女性を責める。
0332ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 19:53:53.52ID:???
http://www.jprime.jp/articles/-/11151?page=2
>性犯罪の場合、加害者にとって都合のよい思考パターンがもとになっていることがある。例えば女性が拒否をしていても
「嫌よ、嫌よも好きのうち」などととらえてたり、2人きりで部屋に入ったら、性行為も同意したと思い込んだりする。
 親密な間柄であっても、性暴力に結びつかない関係になるように、対人関係の築き方を学ぶ時間もある。
また性犯罪の背景にはストレス要因があるため、悲しみや怒りといった感情を統制する訓練もしていく。

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/11/19/95099/2/
>「成人女性との性交体験がない人も多いのです。特に子どもだけしか性の対象と見ることができない加害者の場合、
その背景を探ると学生時代に女子生徒からいじめられていた経験があることも多く、根底には同年代の女性や成人女性に強い劣等感や恐怖心を持っていることも多い。
それが原体験として残り続け、成人女性には表現できない支配欲が子どもに向けられてしまう、というケースが目立ちます」
小児性犯罪者の“共通点”は他にもあった。
「事件発覚後に警察が家宅捜索に入ると、動画や画像などいわゆる“児童ポルノ”といわれるコンテンツのコレクションが必ずと言っていいほど発見されます。
そういった作品が犯罪に必ずしも直結するとは言えませんが、繰り返し見続けることで問題行動(小児性犯罪)を起こすハードルが下がる人はいます。
児童ポルノについては、今後さらなる規制が必要だと考えています」
巷(ちまた)にあふれる幼女たちをモチーフにしたアダルトコンテンツは、やはり常習化した小児性犯罪者のトリガーになる危険性をはらんでいるというわけだ。
「加害者の多くは、子どもを見ただけで『引き込まれる』『吸い込まれる』と言います。また、『純粋に子どもが好きなだけ』
『教育的に性行為を“教えた”だけ』と罪悪感を持っていないのも問題です。罪悪感がないからこそ、
他の性犯罪に比べてその歪んだ思考回路を改善するのがかなり難しく、再犯率が高くなってしまいます」

大人だと反撃されそうだから子供を狙って殴る奴がいたら、クズだとわかるのに。
大人だと反撃されそうだから、子供に性的興奮し子供を狙って痴漢とかレイプしたいと公言するような奴でも単にロリと呼ばれて性癖扱い。
日本ではきちんと犯罪だとか病気だからカウンセリング・治療を受ける必要があるといって、それを批判したらババアの嫉妬って言われるんだぞ。おかしいだろ
0333ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 19:56:40.06ID:???
桂春蝶氏はプロの春團治の弟子として松竹芸能に所属の落語家修行をしてたわけで、
そんな大学生の独り暮らしみたいな青春体験で「家賃二万のアパートで毎日チキンラーメン、
俺は本物の貧困を見た、お前らは甘い」的なことを言われましても先代の桂春蝶氏は若くして亡くなって、
後を継ぐために先代の師匠である春団治師匠に弟子入りするんですけど、大物落語家の弟子、
周囲からあの春蝶の息子でいずれはと思われているような弟子が貧困で餓死するわけがないんで、
自分の環境がどんなに恵まれていたかも判らんのかと
桂春蝶氏の「貧乏体験」は誰もが突っ込むけど、そもそも社会制度や差別や障壁というのは「俺は乗り越えたぜ」という個人の能力をもって
「だから問題は存在しない」という話にはならないんですよね。
たとえ階段を自力で登り降りする車椅子の超人がいたとしてもバリアフリーは必要なわけですよ

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/022200132/?P=2
>「だってさ、日本の企業の国際競争力を高めるためには、労賃を節約する施策が必要なわけだろ?」
 「そりゃ、企業の収益力の向上には人件費を抑えることが一番の近道なわけだし」
 「だとすれば、安価で優秀な労働力の確保を最優先にした施策を打ち出すのは当然だよな」
 てな調子でこの法案を受けとめている人たちが日本人の多数派を占めている(ように見える)ということだ。
 なぜ、労働者である自分たちの権益が削がれるかもしれない法案に平気な顔で賛成できるのか、
そこのところの理屈は実は、いまのところはまだ、うまく解明できていない。
 ただ、一介の労働者に過ぎない多くの日本人が、なぜなのか、国策や日本経済を語る段になると「経営者目線」で
自分たちの暮らしている社会を上から分析しにかかっていることは、明らかな事実だったりもする。
 とすれば、お国の打ち出す施策が経営者にとって望ましい方向に近似して行くことは、これはもう自明の理だ。
 昔からそうだが、男の子が戦争の話をする時には、司令官の目線で語ることになっている。
 どこどこの戦線を打開するためには、これこれの戦力をこんな手順で投入してとかなんとか、夢想の中の戦争は、
常にマクロの視点からの戦略として発想され立案される。そして、ゲーム盤の上のストラテジックでスリリングで、
血湧き肉躍るヒロイックなストーリーは、あるタイプの人々に常に変わらぬ陶酔をもたらすのである。
 もちろん、現実に戦争が起こってみれば、ほとんどすべての兵士は盤上の一個のコマになりはてる。
 が、具体的な肉体としてミクロの戦線に放り込まれ、物理的な泥沼の中で火薬と鉄と血と涙にまみれたまま
転がされる一個の肉体たる兵士の気持ちなど、知ったことではない。戦争を夢見る人間は、兵隊の夢なんか見ない。
国家の戦争を夢見る人間は、ほかの誰かが死ぬ夢と、凱旋パレードの夢だけを選択的に反芻することになっている。
 おそらく、国策や企業戦略についても事情はそんなに変わらない。
 夢見がちな人々が娯楽として思い浮かべるのは、ミクロな労働者の個人的な懊悩や、貧困にあえぐ失業者の陰にこもった失意や、
日々の暮らしに疲弊した非正規労働者を襲う無力感ではない。彼らが繰り返し思い浮かべては頬を緩めるのは、
国際社会を舞台にイノベーションを追求する若きアントレプレナーの野望と成功であり、
画期的な改革案を胸に会議に臨む架空のビジネスエリートのスチャラカ出世物語だったりするのである。
0334ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 20:42:07.08ID:???
「羽生選手がすごいんだ、お前らは何もすごくない」と「お前が貧乏なのはお前のせいだ、俺たちは何も関係ない」は同じだと主張するオルタナの方がいましたが、
私が観測する限りでは日の丸嫌いのリベラルほど社会保障に肯定的で、日の丸を尊崇する愛国戦士の方ほど弱者切り捨てに熱心にみえますね。
要するに「功績は個人のものだから個人を讃えよう、困窮は社会の責任なので皆で支えよう」という人と
「功績は社会全体のもの、困窮はそいつ個人が悪い」という人の2種類がいるってだけの話なんだな。僕は前者の方が高潔で徳の高い人間だと思うよ
基本的に過剰に日本スゴイって言ってる人は弱者叩きをしたり生活保護を切り捨てたりしてる

音ゲーでの痴漢を告発した女の子が、容姿を馬鹿にされたり自意識過剰と言われて傷ついてアカウント休止みたいに追い込まれてるの、さすが日本ですよね。
これがセカンドレイプっていうんだよ。馬鹿でもわかる。日本は性犯罪者に優しい国
目に付いたセカンドレイプを残さず諌めたか?痴漢やセクハラを見て見ぬ振りせず全て口を挟んできたか?そういうとこだよ。傍観を決め込んでるやつは性犯罪に優しい奴

私は、痴漢が起こる根本の原因は、満員電車ではないと思う。痴漢という犯罪は、スリと違って、
被害に遭っている瞬間を被害者に気付かれるものだし、ひったくりと違って、逃げ場のない場所。さらに、賑やかな大通りよりも人が密集している。
普通なら、ここで犯罪をしようとは思わない。
「いじめ集団の4層構造」というものがある。中心に「被害者」、その周りに「加害者」、更にその外側に、いじめをはやし立てる「観衆」がいて、
見て見ぬふりをする「傍観者」がいる。これによって、いじめ行為が可能になる空間が出来上がる。私は、痴漢にもこの4層構造が当てはまると思う。
この社会は、性犯罪や性暴力について、「いじめ集団の4層構造」と同様の構造になっており、満員電車という社会の縮図を凝縮した空間が、
痴漢行為を可能にする場所を作っている。満員電車で痴漢が起こる根本の原因はこれだと思う。
多くの「痴漢をしない、ふつうの男性」は、いじめにおける「何もしない傍観者」なのだと思う。直接いじめはしていない。
でも、被害者から見て決して「味方」ではない。信頼できる存在ではない。そういうことなんだと思う
0335ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 20:47:15.71ID:???
先祖が強姦魔でも今の自分がまっとうに民主的に生きてりゃ何の恥もない。
いろいろ辿れば、誰でも先祖に泥棒や強姦魔や詐欺師がいるだろうさ。
大体、どこの国でも先祖が恥ずかしい事して来た結果、社会は叡智を蓄えて、今の憲法体系を築いて来たんだから、逆行するようなやつの方が恥ずかしいんだがね〜!

日本の貧困の最大の特徴は「ワーキングプア」が多すぎること。日本では怠けているから失業しているから貧困なのではなく、
フルタイムに近く働いているのに関わらず賃金が低すぎて貧困なのである。これは主要先進国では珍しい現象。
むしろ、税金などを考えると、生活保護の方が生活水準が高いかもしれないという懸念

男性側からすると、俄かには信じられないかも知れませんが、朝夕通学に混み合う公共交通機関を使用する女子中高生で
痴漢に一度も遭遇した事がないって生徒は極々少数か皆無ですね。今も昔も変わってないと思います。

中高と自転車通学でしたけど、道を聞かれて止まったらカゴ掴まれて「お茶飲みに行こう」と言いながら
スカートに手をかけられそうになったのでダッシュで逃げたことあります。露出狂は何度も見ました。電車に比べれば遭遇率は格段に下がるものの、
チャリ通や徒歩通でも未遂を含めた痴漢にあったことない女子はそれでも極少か皆無です。田圃にも工場にも住宅街にもいる。

痴漢で声を上げろとか抵抗しろとか殴れなんてアドバイスできないですよ。必死に「やめてください」と言ったがために
犯人から理不尽にどなりつけられ降りた後に線路や階段から突き落とされて自宅から出られない体にされた女子を、残念ながら複数見ている。

真っ当な男性というのは、性犯罪を見たら見て見ぬ振りをする人ではなく、止める人のことだ。
見ているだけで何もしていない自分は真っ当だなんて思わないでほしい
0337ナナシズム
垢版 |
2018/08/21(火) 19:12:24.26ID:???
この社会が男性を基本に作られていることは今さら言うまでもないし、だからこそこれまで抑圧され続けてきた
「女性」をエンパワメントする物語が求められてきた。
一方、元より持ち上げられ下駄を履かされてきた男性にとってみれば、今ある姿を否定するような価値観をあえて提示する必要などない。
つまり今のままで素晴らしいものということにされている”男らしさ”の否定など、「無力化」だったり
「持っているものを引き剥がされる」という方向にしか映らないので、その価値観を信じている人達にそんなものが受け入れられるはずもないというのは容易に想像できる。
ただ疑問なのが、本当に男性は全員が全員、今あるその”男らしさ”を何の違和感もなく受けいれているのかということだ。
個人的な感覚で言えば、決してそんなことはないはずだと考える。現に既存のマッチョな考え方についていけない男性の声は、Twitterでもそこかしこに聞こえてくる
それでも、その声が大きな動きになっていかないのは、結局「そこまで困ってないから」なのではないかと思っている。
何しろこれほどまで男性向きに作られた社会では、たとえ規範から多少はずれた男性がいたとして、
自分に嘘をついてでも既存の”男らしさ”に染まってしまった方が圧倒的に楽だからだ。
しかも元々「個」が小さくなるように育てられてきた我々のことだ。わずかに残った自身のコアの部分すら押し殺すことに、さほど抵抗はないのではないか。
だからいとも簡単に、概念としての男らしさに自身のアイデンティティを乗っ取られて「男とはこういうもの」を受け入れてしまうのではないか
そしてそんな男らしさの象徴になるのが、力であり、強さであり、相手を支配することだ。 その競争に勝てないものは「弱者」と見なされ嘲笑の対象になる。
そんな価値観が支配する社会において、弱い者が弱いままでいることは非常に困難だ
かくして少数派の声はかき消され、強者の論理が正しいものとされていく。
敗者は自分達の価値観を持ち続けることを許されず、強者の価値観に追随することでようやく自分達の居場所を確保する、そんな社会ができあがる
実際「弱者男性」という言葉を眺めてみると、弱い自分の姿は自覚できていても、案の定そんな弱いままの自分を全く肯定できていない。
結局男という枠の中での序列だけを眺めて、強いことが良いことだという尺度の中からは一歩も出ないまま、至らない自分の姿を呪っている
それどころか、それにより生まれた鬱憤は決して敵わない男性相手ではなく、より弱い存在に向けられる。
それが女性をはじめとした、マイノリティだ。 ただでさえ男らしさには他者への蔑視が組み込まれているのに加えて、
弱い男性はより弱い者を見つけて「自分はそこまでではない」と安心しようとする
競争があるせいで、差別する相手が必要になるのだ。 男同士の競い合いに巻き添えにされて、女性が不当な扱いを受けているのだ。
何よりもどうにかしなきゃいけないのは、差別を「する側」の男性の、”男らしさ”が抱える問題なのだ
0338ナナシズム
垢版 |
2018/08/22(水) 19:28:59.79ID:???
「もし目撃したら絶対にとっつかまえて警察に突き出すんだけどな」って痴漢以外の男性が全員表明したら痴漢するヤツは激減すると思うよ。
逆に言うといくら威勢よく「痴漢は死刑でいいと思う」と言ったところで、他人事で自分と無関係な女が被害にあって
自分と無関係な警察とかが捕まえるって思っている時点で加害者からしたらなんの脅威にもならない「痴漢を容認するモブ」でしかないんだよね。
「痴漢を目撃したら絶対見逃さない」って意識しているひとだらけだったら、痴漢は逃げられないし、絶対に逃げられないと分かれば
そもそも痴漢をしない可能性も高い。だから、男が「痴漢は必ず捕まえる」と積極的に表明することこそが犯罪抑止に繋がると思うよ。
男こそがするべきことがそれ。「男にできることなんてない」どころかできることたくさんあるよ。「痴漢は見つけたら逃がさない」それをいろんな場で表明すること、
痴漢被害者にクソバイスしたりセカンドレイプしているやつがいたら叱ること、痴漢をエロとして消費している男がいたら「犯罪に欲情している自覚」を促すこと。

痴漢をなくすために男性に出来る事は「自分が痴漢しない事」だけじゃなく、被害を笑い事にして被害者の口をふさがないとか、痴漢を許さないと表明するとか、
何より「通勤電車で痴漢にあいたくないなんて我儘言うなら男性に敬意を払え、運賃を割引しろ」とか言わないとか沢山あるんじゃないですかね
痴漢を無くすために、痴漢を男性だけの飲み会で話題にしてみて欲しい。『女は騒ぎすぎ』『ブスの被害妄想』
『俺やったことある』などなど典型的な発言をする奴が絶対にいるはず。そこできっちり『自分はそうは思わない。本気で言っているなら軽蔑する』と言い切れるのか聞いてみたいです

「痴漢は犯罪」と「女性専用車両は特権」が1人の人間の中でどうやって矛盾なく両立してるのかわからない。
結局は「痴漢は犯罪、女は自衛しろ、ただし女性専用車両以外の個人の努力で。なぜなら俺がそこに乗れないのは痴漢よりも重大な権利侵害であり、
女尊男卑と感じて不快だから」としか言ってない
0339ナナシズム
垢版 |
2018/08/23(木) 19:07:27.22ID:???
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00095063-playboyz-soci
>「性犯罪者の多くには“認知の歪(ゆが)み”があります。痴漢なら『女性専用車両に乗っていない女性は痴漢されたがっている』
『触っても声を上げないということは、痴漢をしても良いというOKサインなのでは』と、根拠もないのに自分の考えが正しい、常識だと思い込んでいる人が多い。
その性犯罪者の中でも小児性犯罪者の認知の歪みはとりわけ深刻です」
彼らはいかに、子どもに性暴力を奮うという犯罪行為を正当化しているのだろうか。
「まず加害者に面談をすると、彼らの多くは『自分はただ子どもが好きなだけ』と言います。
小児への異常な性的関心を“純粋な愛情”と思い込んでいるケースも多い。罪悪感は希薄で『どうせ大人になったら経験することだから、早めに僕が教えてあげただけ』
『教育的な指導の一環として接している(教員の加害者によくある認知の歪み)』などと真顔で答える加害者も少なくありません。
彼らの多くは間違ったことをやっているという感覚がほとんどなく、『自分は正しいことをやっている』『指導している立場だ』という前提で性的接触を繰り返す。
子どもだってイヤがっていないし、むしろ“望んでいる”と彼らの目には映るわけです。その思考は他の性犯罪とは異なる小児性犯罪者特有の認知の歪みといえます。
だからこそ行動変容が困難で再犯率も高く、治療が難しいのです」
罪悪感をさほど感じることもなく、「むしろ、子どもに“性教育”をやっているだけ」という歪んだ考えで犯罪行為を正当化する加害者たち。
皮肉なことに、本来なら生徒を教え導く存在であるはずの教師でさえも犯罪に手を染めることがある

@女性の約7割は痴漢を経験してるけど、皆がスカート履いてたとでも思ってるの? 何着てようが性暴力は防げない。
Aなぜ『痴漢は絶対に悪い』と言いながら、痴漢犯人ではなく、痴漢含む性暴力から逃れる唯一の手段を取る必要に
迫られ追いやられた女性側に追加料金を払わせるという思考になるのか。
0340ナナシズム
垢版 |
2018/08/23(木) 19:16:45.28ID:???
森友文書改ざん、裁量労働制不正データ、自衛隊日報隠蔽と短い間に着実に「実績」を積み重ねてきた安倍政権が、
戦争したり、緊急事態指定したりできるよう邁進してきてるって、ふつーにキモが冷えるぞ。
ウソつきで無能でノーチェックな権力ほど怖いものはない。
厚みをごまかして新幹線の台車に亀裂入れた川崎重工から、武器買って、さらに海外に輸出させようと国策として推進してるだけで、充分おそろしいのに。

日本で問題になっている貧困というのは、非正規雇用のせいでまじめに働いてもその日一日を食いつないでいくのが
精いっぱいなワーキングプアや親の貧困によってまともに教育も受けられない子供の増加、社会福祉切り捨ての結果、病人や高齢者が次々に貧困に転落し、
自殺するか餓死しかないくらい追い込まれている状況のことを指すのだ。「売れることを夢みている芸人のビンボー生活」とはまったく話の次元が違う。

裁量労働制拡大で残業という概念をなくし、労働者を過労死するまで働かせないと、立ち行かない所まで
日本という国が来てるとするならば、一回滅びた方がいいんじゃない?どうせマトモな死に方はできないだから。
0341ナナシズム
垢版 |
2018/08/24(金) 18:59:46.27ID:???
安倍政権って感動するくらい全てが邪道だよな
問1 株価あげろ
正道 経済をよくする
邪道 年金や日銀資産をぶち込む

問2 非正規雇用を減らせ
正道 正規雇用を増やす
邪道 正規雇用をなくす

問3 ブラック企業を無くせ
正道 労働条件の改善
邪道 残業の無制限化

問4 雇用状況を改善せよ
正道 雇用を増やす
邪道 人を減らす

問5 貧困層を減らせ
正道 下層の収入を増やす
邪道 平均を下げ貧困ラインを切り下げる

問6 子供食堂への支援
正道 お金 or 物資
邪道 ポエム
0342ナナシズム
垢版 |
2018/08/24(金) 19:34:41.21ID:???
私も、電車で見知らぬ男(痴漢)から身体を触られて困っていたとき、別の見知らぬ男性が「その人はあなたの知り合いなんですか?」と聞いてくれて、
私が「違うんですけど…」と答えたら、その男性は何も言わずに私と痴漢の間にさっと割って入ってくれた、という経験がある。
ものすごく助けられた。「あれ?」て思う場面に出くわしても、「おい、痴漢やめろ!」と決めつけたり腕を捻り上げるみたいなことしたりするのは、
ちょっとなかなかできないだろうと思う。 でも、知り合いのふりして声をかけてくれたり、ただ無言で割って入ってくれたり、そういうことでも、ものすごく助かる。救われる。
こういうふうに、「誰かが痴漢(等の被害)に遭ってることを放っておかない」という人ばかりだったら、痴漢は今よりずっと減ると思う。
でも「ちょっと触られたくらいで騒ぐな」とか言って被害を放置する人ばかりだったら、いつまで経っても痴漢はなくならない。
女性専用車両について「大半の男性は“まとも”なのに、極少数の痴漢のせいで、男性全体が犯罪者扱いされる」みたいに言う人いるじゃないですか?
「ちょっと触られたくらいで騒ぐな」とか「触られるってことは魅力があるってことだよ」とか「服装に問題があったのでは」とか
「お前みたいなブス/ババアを触るやつなんかいない」とか「女性専用車両は男性差別」とか言って、痴漢被害を放置する人のことは、“まともな男性”とは思えないな。

安倍晋三と前川喜平氏は同学年。恵まれた環境で育った二人。自分とその仲間だけ良ければいい。それ以外は利用する駒。
と考える濁った特権階級(含む麻生太郎)の安倍。自身が恵まれた境遇だからこそ、弱者に優しい前川さん。教育って大事だ。

最高裁は「外国人への生活保護支給は憲法違反」なんて判決は下していないわ。
「外国人に生活保護を支給しない事が憲法違反とは言えない」と判断しただけよ。支給する事を禁じていないわ
0343ナナシズム
垢版 |
2018/08/24(金) 19:42:50.74ID:???
日本の痴漢がなくならないのは、車内で声をあげても誰も助けてくれないとわかっているというのも大きい。
痴漢に関わらず、他人は見て見ぬ振りで、弱いものを助ける土壌がないから。海外なら、周り中の男性が寄ってたかって助けるだろう。
そういう自発的な自助は犯罪を抑制する。

痴漢防止バッジがあるんだね。 女性だけでなく、男性に配って付けてもらって「痴漢のせいで普通の男たちが迷惑してる」ってアピールしてもらったらいいのでは。

子ども食堂やってると、子ども食堂に肯定的な人が「貧しい子どもはかわいそう。救ってあげたい。でも、貧しい大人は自己責任。
勝手にしろ。働け」「貧しい大人が食べにきちゃったらどうするんですか?」って、結構言ってくるのでいつも驚いてる。貧しい大人がいるから貧しい子がいるんだよ.
腹が減っては戦ができぬという、ことわざがありますが、お腹が減るとエネルギーがでないのは大人も子どもも同じですよね。
状況を変えるにはエネルギーが必要になるので、お腹いっぱいになるという事は貧しい時こそ必要だと思います。子ども食堂の取り組みは素敵だと思います。

私文書偽造の籠池氏が長い間勾留され、私文書偽造よりも遥かに罪の重い公文書改竄をやった安倍とか財務省の奴らが
国を牛耳ってのうのうと普通に生活してるのってどう考えても普通じゃないんだけど、みんな平気そうに生活しててなんかスゴイ国に住んでる感がスゴイんだけど

先進国で日本ほど企業献金偏重の国は無い。仏や加は禁止。米国等では許されているけれど個人献金文化もある。
日本は最も市民を向かない政治家だらけの国なのだ。これを解決するためには市民が力を持たないといけない。
一人では弱くとも束になり、政策の要望をクリアにすれば力を持てると思うのです。

女性の着たい服が露出の多い服だったとき、それは性的に消費されたいという意思表示なのだ、と思ってる。性犯罪者によく見られる認知の歪み。
だから太ももを見せる服を着たければ自由に着る(着たい服を着る)けど、
太股をいやらしい目で見られるのは断固拒絶する(太股を性消費する太股展には反対)という、女性の普通が持つまっとうな権利感覚
男性の本能は、女性はもうイヤと言うほど理解してると思います。逆に男性のほうが、性的消費されたくないという女性の権利を理解していないのだと思いますよ。
女性はモノではありません。人ではなくモノとしてみてしまうなら、その本能を恥じる。それが人間性です。
0344ナナシズム
垢版 |
2018/08/24(金) 23:55:35.38ID:???
「強姦されるのは被害者の落ち度」みたいな価値観、昔は割と普通だったのかしら?女子高生コンクリート詰め殺人事件の報道でも
「自らの落ち度で被害者になってしまった後ろめたさから、逃げ出すことが出来なかった」みたいな新聞記事もあったのね。
実際は逃げ出したらヤクザが父親を殺しに行くとか、被害者に色んな嘘を吹き込んで、少女を怖がらせて逃げ出せないようにしてたし、
入れ替り立ち替り力の強い男が監視してて逃げ出せるわけないじゃない。結果として被害者の少女は非行少女扱いされたのよね。
性暴力の問題は女性の問題ではない、男性の問題である(加害者の大半が男性だから)。「女性の問題」とすることで男性は耳を貸さなくなる。
男性こそが性暴力解決に積極的に取り組まなければならないと説いています。
だいたい日本の男たちは弱っちい。頼りがいがない。 俺が弱いものを護るんだという気は無い。全男性ではないと思うが…。
(大昔、ガラガラの電車で痴漢にあったが、それを気づいていた近くの男性は見て見ぬふりだったもんね。
女性の方が間に入ったり道をさりげなく開けて助けてくれることが多い)

日本では「正当な抗議をする」「困っている人を助ける」ことが、「当たり前」で「格好いい」という文化がないですよね。
「大人じゃない」「和を乱す」「格好つけてトラブルを呼び込んだ」という評価。 自分で抗議せずあとで文句をいう、周囲も助けないって、アメリカでは「格好悪い」評価かと。
欧米における【「困っている人を助ける」ことが、「当たり前」で「格好いい」という文化】はキリスト教精神だな。 期せずしてキリスト教精神VS神道精神の対立を示している。
基本的に日本人は冷たいと思う。台風の時とか全般的に風が強く、そこら中で(停めてある)自転車が倒れていたのだが、
その倒れる様子をリアルタイムで(眼前で)目撃しながら、見て見ぬふりをする人の多かったこと。というか、印象としてはこういう場合、98%は見て見ぬふりをしますね、日本人は。
こういう場合に「自分と無関係な」自転車が倒れているのを起こしたりすると、奇異の目で見られます。それがニッポンです。実際に経験ありますから。
「え、自分の自転車じゃなかったんですか?(なのになぜわざわざ起こすのか?)」と言われたことが。さらにいえば婆さんや妊婦さんが倒れた場合でも助けない。
0345ナナシズム
垢版 |
2018/08/25(土) 13:01:40.40ID:???
『生活保護費の不正受給で我々の税金が使われてる!』 とか声高に言う人に限って、モリカケ問題などで不正に税金が使われてる疑惑について、
何にも文句を言わないのが謎クオリティ。 むしろモリカケ問題を追求してる野党に対して怒っている人が多いという。。 どちらも同じお金の問題ですよ?
国民への背任行為を日常的に行っているある政治家や官僚の人々の給与として、我々の税金が使われている!
強者の不正は『仕方ない』とか『世の中そういうもの』みたいにダンマリを決め込み、弱者の不正?は徹底的に叩く。何だかなぁ...。
人生何が起こるかわかんないんだよ、いつ誰がもしかして自分が何かの拍子に社会的弱者になるか分からない。
そういう想像力がネトウヨや自己責任論者にはないのかね?

「日本人の教育程度は高い」と、多くの日本人はこう教えられてきたと思うのだけど、これは眉唾ものだなあ。
いわば永年の「日本スゴイ」キャンペーンの一環みたいなものではないのかね。全体として識字率が高いのは確かだろうけれど、
基礎的な読み書き以外の部分ではどうかな。むしろ「高くない」気が。
0346ナナシズム
垢版 |
2018/08/26(日) 16:05:46.59ID:???
道徳教育を「困っている弱い人を平常運転の強い人が助けること」だと教わると「あの程度では本当に困っているとはいえない」
「弱くない、むしろ強い」「こっちだっていまは平常運転ではない」「自分は強い人じゃない」「弱者認定ズルい」「助けてもらったら感謝しろ」「立場をわきまえろ」となる。
また人権問題を「見下されている人にも親切にすること」だと学ぶと、社会的に劣勢なグループと自分自身が対等だということを学び損ねる。
先方が対等な態度で応じると「へりくだってやったのに」と思うし、逆に立場を盾に無茶をいわれても応じるのが正しいと無理をしたりする。
マイノリティを理解することを「マイノリティにもこんなにいいところがあると知ること」だと思うと、条件つきでマイノリティを大目に見ることが理解だと誤解する。
そしてマイノリティが人並みに欠点と弱点を持つと失望したり態度を改めさせようとしたりする。本来こうした誤りを教えるのが道徳教育だ
道徳教育が人を尊重することを教えるなら人は個々に違っていて、それぞれが対等だと学ぶことからはじめないといけない。
尊重とは丁寧に真面目くさって接することでも猫可愛がりにちやほやすることではない。自立した考えを持つ人として互いを認めることだ。意見が違えば論争もするし、怒ることもある
人権を語る人から暴言を吐かれたと鬼の首を取ったように騒ぐ人がいるけれど、人権を尊重するとは個々のやり取りで常に礼儀正しく温和であることが条件ではない。
道徳教育を親や教師にとって扱いやすい子供を育てる場にしているとこういう勘違いが増える
「道徳心とは困っている弱い人を平常運転の強い人が思いやり、助けること」「日本人であることに誇りを持つとは日本固有の文化を特別で貴重なものと認識すること」
「マイノリティを理解するとは弱者の優れた働きに注目すること」こうした一見正しく見える勘違いが傲慢なルサンチマンを生む
「我々は本物の弱者に誰よりも理解があり、親切だ。だがあいつらは弱者ではない。
仲間たちよ目を覚ませ。嘘つきをやっつけろ」とレイシズムの旗を掲げるハーメルンのほら吹きのもとに親切の強制と配慮の搾取を受けたと思い込んでいる有象無象が集まる
「他の誰にも出来ないから価値がある」は「そんなこと誰にでもできるから価値がない」と表裏一体。他の誰かに出来ようが出来まいがいいものはいいし、
自国にしかなかろうが、よその国にもあるものだろうがいいものはいい。いいものは喜べばいい。よくなきゃ反省したらいい。愛国心は選民意識とは違う
0348ナナシズム
垢版 |
2018/08/27(月) 19:16:55.29ID:???
正直に言って、男性として生きていると、女性が性暴力に晒されている事実を知る機会がほとんどない。
女性と交際し始めて初めてその事実を知り、ツイッターを始めてさらにその闇深さを知った。
だからこそ男性が性暴力に対する毅然とした態度や意思を示す必要があると思う。

パートナーのネトウヨ発言をやめさせるには…みたいな質問たまに貰うんだけど、
正直なところ人権を尊重するという最低限の倫理すら持たない人からは離れた方が良いと思うんだよな。
他国民を蔑視し差別する人は、それと全く同じ理屈で女性を蔑視し差別してる

時事通信が、野党は忖度がなかったか追及、と書いた時点で安倍首相の指示がないことが前提になっている。
労使関係ですら、黙示の業務指示という概念があるのに、絶対服従関係の首相と官僚の関係で、録音を残せるわけでもないのに、
指示の証拠が出て来なければ安倍は無罪みたいなのは度を越している。
「推定無罪」も「法の不遡及」も「法治主義」も本来は統治権力が勝手な事出来ないようにするためのものなのに、
なぜか日本では権力者を擁護する為のツールとして使われる。
公文書を「ちょっと書き換えた」のはOK!みたいな国は嫌だ。 私たちの国は今、近代国家としてギリギリのところにいるんだよ。
今、国の真ん中で起きている、公文書の書き換えや、レイプ揉み消しってのも、右とか左とか、保守とかリベラルで語る問題ではない。
日本が文明国であるか否か、が問われている。つまり、安倍政権を存続させるってのは「俺たち文明国やめまーす」ということだと思っている。

日本の総理は世界一
都合いい時
「私が最高責任者ですから」
都合悪い時
「私は全くこの話あずかり知らないもので答えようがありません」
この5年間事あるごとに「私が最高責任者ですから」と宣ってきた
日本の頼もしいリーダー安倍総理の森友公文書改ざん疑惑についての答弁をお聞きください
「私は全くこの話あずかり知らないもので答えようがありません」と、想像してた通りの素晴らしいリーダーシップです
0349ナナシズム
垢版 |
2018/08/27(月) 19:47:21.37ID:???
性犯罪被害についてツイートすると、必ずと言っていいほど「あなたに隙があった、自衛が足りなかったのでは、あなたの方から誘ったのでは」とかのクソリプが来るし、
ひどいときは、性犯罪被害体験を「エロくて興奮した! 無料のポルノ」みたいに言われることもある。 多くの女性がそれに傷ついて、鍵アカになった。
性犯罪被害体験を話すと、ほぼ必ず、女性から「私もそういう目にあった」というような被害体験談の連鎖が起こるんだけど、
拡散されると、ある時点から、男性が「自衛が足りない」「日本は安全な国なのに、勘違いでは?」「日本をはずかしめる左翼の捏造」とかセカンドレイプのクソリプが来る
しかしそれでも、女同士で話し合ってるうちに「自分だけじゃなかった。いっぱい起こってるんだ。おかしい。
せめて、これからは、誰もそんな目に遭わなくて済むように変えていきたい」という気持ちで頑張って発信するんだけど、そこで「エロい。読んでて興奮した」とか言われると、本当にキツい
「自分がこれこれこのような人権侵害を受けた」という話をしたら、それを聞いた人から「エロい! 興奮する! 無料のポルノ」みたいな反応が返ってくるって、本当に本当に本当にしんどいよ
「そんなひどいことが起こっているって知らないだけで、知れば『ひどい。そんなことなくさないといけない。痴漢やめろ!』て多くの人が言ってくれるんじゃないか?」と思っても、
現実がこうだから、多くの被害者が「こんな目に遭うなら話せない」というふうに沈黙する

性暴力の体験は可視化されるどころかずっとずっと積極的に加害されて消費されて黙らされてましたよ。ずっと前から見えないだけであったよ、だけじゃなく、
消されたんだよなかったことにされてたんだよって話も伝わってほしいですよね…「耳を傾けなかった」だけじゃなく「黙らされた、消された」事実も忘れるな。

女子生徒は露出狂や痴漢との闘いがありますね。その代わり、女性だからと加減して叩かれると思います。
ただ、女子生徒同士の陰湿なイジメのターゲットになれば、暴力によらないイジメがありますが。
…男性の場合は、「男性だから」と加減無しの暴力ですね。イジメも陰湿+暴力です。
自分も、10代の頃、学校で殴られた経験がありますねー。教師は「気にしすぎだ。大袈裟な」と言ってました。
痴漢だってダメだけど、男性が何事も無く人生過ごしてると思ってるなら、大間違いですよねぇ。
0350ナナシズム
垢版 |
2018/08/28(火) 19:00:42.90ID:???
非正規雇用は自己責任じゃなくて、社会が生産しているんだよな。本来なら年収300〜500万ぐらい得られる人達から、数百万ぐらい年収を奪っている。
その結果、子どもを産める世帯が減り…つまり、現在の働く人達からだけでなく、本来は産まれたであろう未来の人間の命も奪って格差って作られている。

太もも展示作品の中には、明らかに制服を着て撮られた「未成年を模した」太ももが多くあります。
それを、老若男女が来るマルイでやる必要はあるのでしょうか?若い女の子だって多く来るのに、君達の太ももはこのように性的に消費されている
というメッセージにさえ受け取ってしまう(実際現役の女子高生の中でこの展覧会に対しそう言った思いを抱いた子はすでにいます)展覧会を大々的にやる意味がわかりません。

Metooの運動で勇気ある女性だーとか騒いでる男たちを見ると私は無性に腹が立ってくる。今になって初めて知ったとでも言うのかと。
これまでずっと見て見ぬふりをして、被害者を黙らせてきた男たちが何を言ってんだと言いたくなる。一人の女性が被害を訴えるときに、
もちろんその勇気は讃えられなきゃいけないしその尊厳は全力で守らなきゃいけないけど、まず僕らが認識すべきなのは、
被害者が身を賭して声を挙げるまで何もしなかった、あまつさえ黙らせようとした無数の卑怯な男たちの社会なんだよね。

痴漢を撃退した時の事、 周りの傍観者男性に 「あれじゃぁ痴漢もいたたまれないよな」と聞こえよがしに嫌味を言われた。
痴漢もそのようなことを言う男も、 女性の敵であると同時に俺の敵でもある。 何と言われようともまたその様な事があれば痴漢は撃退するよ。
痴漢に共感する周りの傍観者男性、発した言葉がどれだけ酷いか。その共感力をいつかは被害者側にも向けてくれるのか

強姦で被害者が処女だと罪が重くなったり数回に及ぶ性被害だと最初の被害よりも
二回目以降の被害が軽んじられる傾向があるがそれは間違っている。 これも根本に男尊女卑の女性の身体を男性が使うものという概念があるからだろう
性犯罪被害者にも似たような事があって美人で処女でなければ被害者として認められないところがあるの本当に異常だと思う。
どの犯罪被害者でも被害者像から少しでも外れると叩かれるのはおかしいし被害者が女性だとその叩かれ方が酷くなるのは根本に男尊女卑があるから
0351ナナシズム
垢版 |
2018/08/28(火) 21:03:43.50ID:???
「日本スゴイ番組」の基本形は、欧米の人々の達者な社交辞令をそのまま真に受けるところなんだよね。
「オゥ、○○の作品は今まで見たことがないほど最高にエクセレントだよ!」みたいな。んで、
それを文字どおりに受けてみんなで万歳三唱。もう、間抜けとしか言いようがない。
本当に不思議なんですけど「日本スゴイ」の人達は 外人はお世辞も社交辞令も言わないと思っている。そんなわきゃーないでしょうに。
日本に観光に来た外国人が日本のテレビに取材されて日本の悪口なんか言うわけないよなw
「日本すごい!」的な番組も少しくらいなら社交辞令とか思うんだろうが、量産されると信じちゃうところあるからな〜
中韓叩きネタも「海外の反応」をオメデタ〜く受け止めたパターンがよくあって、基本おんなじメンタリティですわね あちらの人が国内に向けて、
自国の現状を戒めるため日本のいい点を挙げる論説とか出すと、
それを脇から見て 自国批判←真に受けてプゲラ 自国と比較して日本を賛美←真に受けてマンセー

定数削減するのが市民メリットなんだよw 議会制民主主義確立の歴史から勉強しろっつーの 市民あたりの議員数減って代議制での意見反映が減ずる話。
一票の格差が〜!とか大騒ぎするアホ市民どもって、自分の一票が反映しづらくなることに無頓着で困ったもんです。

巨大組織は追い詰められると豹変し、全責任を個人に押し付ける。ある日突然牙を剥き、上から襲いかかってくる。この恐怖は経験した者にしか分かるまい。

日頃「子どものため」とか語る口で、生活保護の締め付けには賛成する方々。生活保護を受給する方々には、
例えば母子家庭には子どももいるという想像すら出来ないのか、また想像しながらも、子どもにまで責任を負わせるのは当たり前と思っているのか。
0352ナナシズム
垢版 |
2018/08/29(水) 19:15:52.18ID:???
「性暴力にあいたくないならスカート履くな」馬鹿が未だにゾロゾロ湧いてくるけど、パンツの女性のことは「お尻の形がよくわかる」
「下着のシルエットが見える」からエロいと思ってそうだし、Aラインのワンピースは体型を表に出さない服だけど「ワンピース=デート服=エロい」と脳内変換しそう

女性が教育の機会を奪われ強制的に結婚・出産させられた時代の女性の扱いは今よりずっと酷かった。
結婚率や出産率が下がったのは女性が教育を受ける権利を得て自由になった証拠だと思う。勉強のお陰でクソジジイの戯言を「おかしい」と言えるようになった。

家父長制社会というものは、男同士の楽しい絆にケチがつくようなことをした女性の排除には恐ろしいくらいの一致団結っぷりを発揮する一方で
男性に対してはそれが性暴力加害者であっても「禊は済んだ」とか色々屁理屈をこねて暖かく迎え入れるものなんだよ

男性被害者が被害を告発しにくいのは、自分が被害に遭うまであまり考えたことがなくてむしろセカンドレイプ的なことを言ってしまっていた過去が
ある場合も多いと思う。自分が言っていたからこそ、自分もなにを言われるのかリアルにわかるよね。被害に遭う前にそれを創造力で補える男性増えてくれ
女性も社会の中で普通に暮らしていくには男性を全部避けるというのはかなり難しいけど、男性が男性を避けるのも簡単じゃない上に
男性の性犯罪被害者も「望ましい男らしさを持たない者」として嘲笑されるなど、被害を告発しにくい立場に置かれる。糾弾されるべきなのは加害者だけなのに。

「俺たちはお色気マンガやポルノで性について知った」つって、結果作りだされたのが
「男を性的に興奮させるような格好しているやつは触られても犯されても仕方がない」なんて事を
平気で言えるようなセックスモンスターの群れだったっていうなら、それは失敗、間違いだったっていうことだじゃないのか。
0353ナナシズム
垢版 |
2018/08/29(水) 19:24:58.83ID:???
https://sayakafromrice.wordpress.com/2015/05/25/%e6%98%8e%e6%b2%bb%e6%9c%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e6%98%ad%e5%92%8c%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e4%ba%ba%e8%ba%ab%e5%a3%b2%e8%b2%b7%e3%82%92%e6%8f%8f%e3%81%84%e3%81%9f%e5%82%91%e4%bd%9c%e3%80%8c-2/
性奴隷同然で鎖に繋がれ、人権を剥奪されて虐げられる日々はまさに生き地獄。女が男を恨み、社会を恨み、その復讐のために娘を産んで次の世を託すというのが物語の本筋である。
人間ではなく、快楽のための道具として社会のすべての構成員から虐待された性奴隷たちの中で道子は一種異質な存在である。
誰も人間未満になりたくはない。ひとから’ 牛馬にも劣る存在’ などと言われたくはない。しかし道子はそれを望んだのである。
「性奴隷になってまで男を(どんな醜い、貧しい、老齢の男であろうとも) 求める女」という存在はしかし、現代の社会でも男に歓迎される。
それは、そういう女の存在が男にとって都合よく、男を安心させるからだ。ミソジニー社会においては、性の自治権のない女、すなわちいつでもだれでも手に入る女は歓迎される。
( そして女性がピルなどでおのれのセクシュアリティをコントロールしようとするやいなや社会は彼女らを糾弾し罰する)

欧米の電車に女性専用車両はない理由は、 @日本のような変質者が少ないしAもしいても周囲の乗客(特に男性)が助けてくれるから。
日本には他人への気持ちへの共感がなく子供にさえ性的視線を向け加害欲剥き出しの変質者が沢山いて、
周囲の乗客特に男性がみて見ぬ振りをするからら女性専用車両が必要なんでしょう。

日本で性暴力が「たいしたことじゃない」みたいに扱われるのは、リアルな性暴力を知らないからじゃないよ。
男性向けのエロとして掃いて捨てるほどリアルな性暴力描写が転がっているせいで彼らはそれを過激なsex、sexのバリエーションだと思ってんだよ。暴力だと認識できてない。
必要なのは性暴力描写ではなくて、むしろ暴力的じゃないsexの知識。女性を身体パーツに還元して自分の好き勝手に弄んで
最後に射精すればsexだと勘違いしてる男性とそういう性暴力的(と言ってしまっていい)身体接触をsexだと思わされている女性に、
そうじゃないって示す例の方が圧倒的に不足してる。
0354ナナシズム
垢版 |
2018/08/29(水) 23:07:40.58ID:???
性犯罪の被害者側に「お前が黙る事で他の人が被害に遭う」だの「お前が性犯罪を助長してる」などと詰め寄るのは本当に最悪な手段。
始球式の件は、実際に被害に遭った上に訴えれば仕事がなくなる可能性もある人に「さぁ動け!動けー!(でもその後の事は責任とらない)」って、無責任にも程がある。

女性の身体はエロコンテンツではない。勝手に触れていいものじゃない。 付き合ってない女性の前でその欲望を表現してはいけない。
これをしないことが当たり前じゃなくて、するのが普通(だって男だし)の異常な国であることを自覚しろ。まずはその段階

日本は海外より性犯罪の被害数が少ない、という人がいますが慰めにならないです。
被害にあったと言えば無視かバッシング、法律制度もずっと加害側に都合のよいものでした。支援策もありません。
女性受刑者の6割が過去に性虐待をうけたというデータも見ました。長年、被害者が見殺しになってきました。
教育だけの問題ではなく、日本の社会構造が男性優位。「これ位はふざけただけ」「この位で大騒ぎするな」と問題を大きくしたがらず、
万が一大きくなったら「君のことを好きになっただけ」「君が魅力的だから」(許される訳はないのに大いに言い訳に使われる)という、女性を人として見ていない通念のせい

https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/metoo-japan-entertainment?utm_term=.jkywPqmJo#.jc7PBkORj
>スタジオの出演者からは「セクハラを訴えた人の中にも枕営業で売れた人がいっぱいいたと思う」「売れたあとにそれ言うのはズルい」という声が出た。
アメリカにおいてはワインスタイン氏が追放され、日本においては被害を訴えた側を批判する声がテレビで語られる。日米の違いが特徴的に出ていた。
0356ナナシズム
垢版 |
2018/08/29(水) 23:15:04.78ID:???
仮に安倍一味の退場があるとしても自公政権の存続は確定しており、結局第二のシンゾーの登場になりかねないのも確かなんだよね。
ただ森友問題で退陣となれば「縁故主義の横行する汚い政府」だったことが多くの日本人に認識されるのだから、まずはそこの浄化と、日本人のある種の驕りは是正されるかも。
安倍という花は枯れても,その毒花を咲かせ保たせた茎や根は残る。それは現代ニッポン人の他人を陥れるさもしさやら
知的怠惰やらニッポンスゴイ的尊大自大やら共感性の欠落やらの腐った性根に根を張っているから,根絶には内臓ぜんぶ摘出して取り替えるくらいの手間と根気が必要で・・つまりたぶんムリ

安倍政権は 歴史を書き換え、 教科書を書き換え、 最近は国会の議事録を 書き換え、 今は公文書の書き換え、
今後は憲法の書き換えに 向かおうとしている。 しかも公文書だけでなく、 佐川国税庁長官も 安倍昭恵夫人も、 籠池夫妻も出てこない

4.2%の1000万以上収入者だけの「高額納税者だけの国」を作ってみればいいわけ。
単純労働者がいない国がインフラを回せるか、女性のほとんどいない国が人口を維持できるか、
大衆市場が存在しない国で1000万の収入を維持できるか。頂点は底辺に依存してるわけです。
経済と社会は底辺の安定が決定するのであって、トップのエリートこそ代替可能な存在だと思うんですよね。
中国経済、中国市場に世界中が注目しているのはひとえに「10億の人口が飯を食い物を買う」という底辺の巨大さが力を生んでるわけですよ
0357ナナシズム
垢版 |
2018/08/30(木) 18:57:42.91ID:???
http://biz-journal.jp/2018/03/post_22595_3.html
>“偽装留学生”の生活は過酷だ。体力的に厳しい夜勤の仕事に明け暮れ、睡眠も取らず日本語学校の授業に出席する。
たとえ授業で眠りこけていようが、形だけでも出席し、学費を納めていれば学校側も咎めない。
学費の支払いを逃れて不法就労しようと学校から失踪したり、窃盗などの犯罪に手を染める留学生が増えているのは、彼らによる「反乱」とも受け取れる。
「留学」と称し、出稼ぎ希望者に多額の借金を背負わせ、日本へと誘い込む。
そして借金返済のために日本人の嫌がる仕事にこき使い、稼いだカネは学費として吸い上げる――。これでは日本が国ぐるみで「ブラック国家」と化しているに等しい。

https://mumin27.net/work/hard-training-for-new-employees
僕がもう一つ危惧することはこのような研修を受けた新入社員が上司となって将来新人に教える立場となった時に
この時の研修の話を持ち出し「自分たちの時代はこんなに厳しかったのだ。だから新人たちも厳しい研修には耐えろ。」という大人が出てくることです。
いわゆる負の「世代間連鎖」です。
参考記事には、『「辞めないで残る根性を身に付けてほしいということで、ああいう研修をやっているのかなという風に思います」と一定の理解を示していた。』とありますが、
万が一、このような過酷な洗脳研修を普通だと考えるようになる人が増えると恐ろしいです。
日本のこのような悪しき習慣は僕たちの世代で何とか食い止めたいと思います。

軍部の不透明な予算を検査できなかった戦前の反省を踏まえ、憲法によって国家の収支を「すべて」検査できる権限を与えられた会計検査院が、
文書が二種類もあるという異常事態を認識しながら目を瞑るなんて、この国は壊れている。どこもかしこも。
0358ナナシズム
垢版 |
2018/08/30(木) 19:37:41.96ID:???
日本では少女を買う権利や、性的にモノ化したり、支配して楽しむことなど「誰かの人権を侵害することを権利として主張する」声が大きい。
「スポーツマン=爽やか」「スポーツでストレス発散して健全」とか一度も信じたことない。 こういうホモソのりが強い集団で過ごす時間が
長ければ長いほど女性のことは人間ではなくて「戦利品」「景品」「ご褒美」だと認識するようになる
女性は人間であって、女性の身体は「ご褒美」や「景品」ではない!他人の身体に勝手に触るな!
「セクハラも痴漢もされないブスBBAが男性に振り向かれないからって若い女に嫉妬してる」 これを言ってる奴は
セクハラと痴漢をいい事だと思ってるから性犯罪者予備軍です。気が付いてね。 セクハラや痴漢をされなくても、誰も若い女に嫉妬しません。喜びます
子供にとって自分が性的な目で見られていると知らされるのは恐怖だし、それだけで十分心の傷になる。
だから未成年をモチーフとしたフェチシズム要素のある表現物は、ゾーニングするべき。公の場で社会的に肯定されるべきではない。
創作物として楽しみたいのであれば、未成年の目に触れない場所で。
男って女の子に性的な目で見られても何とも思わないし、むしろステータスとすら思う。だから「女もそうなんだろ?」という勘違い野郎や、
「フェミは男に見向きもされない女の嫉妬」と言うバカタレが後を絶たないのです
「性的な目で見るのは魅力を認めてあげてる証拠、女性も嬉しいはず」(実際はひたすらキモい)という思い込みと「女性は若ければ若いほどいい」って
支配欲を含んだ決めつけを合体させると「男に相手にされないから若い女に嫉妬してるババア」ってクソ勘違いが生まれるのか

ヒステリーと言う言葉は女性にしか使われませんが 男性が会議の場で強く発言するとリーダーシップの取れる頼れる存在と認識されるのに対し、
女性が同じように振る舞うとヒス女扱いされるのはビジネスの場でよくある事

・痴漢など性暴力男を批判すると「男性全体」が非難されているように感じ、男の場合、自分への攻撃と捉えて不愉快になってしまう
・慰安婦問題を言及すると「日本人全体」が非難されているように感じ、自分の祖先が強姦魔とか祖父等への中傷と捉えてしまう

女性経営者や実業家に話を聞くと殆ど必ずといっていいほど出てくる「男性ビジネスマンに舐められる問題」
「セクハラ問題」、まじで由々しき事態だと思うんだけど。
また、そういう男性たち以上に女性たちが「まあそんなもんだよね、仕方ない」ってやり過ごしているのも。フェアに働きたい。
0359ナナシズム
垢版 |
2018/08/31(金) 19:09:06.32ID:???
https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1520401326956/?_p=2
「太もも展は加害行為ではない!」と考えているかもしれませんが、
多数の被害者が被害を訴えている限り、それだけでもう加害だと断定すべきです。
加害だと訴えられた側にその意図があるか否かは関係ありません。
イジメをしている人間が「これはイジメではなくてイジリだ!」と言っても何の説得力もないのと同じで、
何ら加害性を否定していることにはなりません。加害性を有するか否かを決めるのは加害者ではないのです。
もし、彼らが加害性がないことを証明しようとするのなら、「これは被害ではない」という女性が多数であることを証明しなければなりませんが、
世界的に「これは被害ではない」という女性が圧倒的多数を占める先進国がどこにあるでしょうか? 
もちろんこんな未成年搾取の写真展、多くの先進国では一発アウトだと思います。
確かに女性でも「別に嫌とは思わない」という人も一部いるでしょう。
でも、その大半は女性の身体を搾取し続けることを当たり前にしてきた日本の男社会に洗脳されてしまっているからだと思います。
また、イジメのようなことを先輩芸人にされても、「これはイジリだから!」「これはおいしいことだから!」と感じるお笑い芸人がいるようですが、
それをマネして社会一般で行えばただのイジメです。それと同様に、太もも展も嫌ではない女性がいるからと言って、
その一部の人権感覚が麻痺した人の声を標準意見として捉えるのは、都合の良い意見の抽出に過ぎません。

性の解放って 女性が何歳でどんな体型でも好きな服を着れて勝手に盗撮もされない
女子力だの女性目線を無理やり要求されない子育てや家事、お茶くみ、配膳は女の仕事と決めつけられない 女の幸せはこう!と決めつけられない
これって男性性の解放にだってつながるのに

明治民法下では女性は結婚すると準禁治産者と同様、法的には「無能力者扱い」とされていた。財産権は当然夫のみが有する。
まあ〜大日本帝国憲法下の女性の扱いは酷いもんだよ 逆に、女叩きが趣味のネトウヨにとっては夢のような世界か
明治民法下では、貞操を守る義務が妻だけに課されていた。妻が姦通したら夫側はすぐ離婚出来るが、逆は無理。
妻側から離婚出来るのは「夫が姦淫罪に因りて刑に処せられたるとき」のみ。
つまり、夫が「他の男の所有物である女性を傷物にした時」であり、他の男の権利を侵害しなければやりたい放題!
0361ナナシズム
垢版 |
2018/08/31(金) 19:46:42.10ID:???
https://sayakafromrice.wordpress.com/2015/05/25/%e6%98%8e%e6%b2%bb%e6%9c%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e6%98%ad%e5%92%8c%e3%81%ab%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%a6%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e4%ba%ba%e8%ba%ab%e5%a3%b2%e8%b2%b7%e3%82%92%e6%8f%8f%e3%81%84/
>男が男らしさの型に、女が女らしさの型にはめ込まれる社会が性差別社会であり、そこに埋め込まれた核がミソジニーである。
このミソジニーからは男性も女性も被害を被るが、主に被害者となるのは女性である。
2 性差別は女の自治権を許容しない/女を客体化する
性差別が蔓延した社会ではレイプカルチャー
があり、女の客体化がある。客体化というのはある人間から主権を剥奪し、モノ化することだ。この’モノ’を使うのが、主体、すなわち男性である。
-客体化の問題
客体化の何が悪いのか?まず、モノの意思は尊重されない。なぜなら物体であり人間ではないからだ。
モノは代替可能であり、使い手の意向に合わせて形成される。モノは傷つけてもいい。人がモノに貶められたとき、貶められた人間は残虐に扱われる。
人間ではないから。客体化がより残酷な様相を呈したかたちが人身売買、強制売春であり、日本はアジアで第一の人身売買大国(e)である。
私たちが日常的に触れる女のモノ化は、性的に強調された尻、胸、など女の体、ビキニ姿のCMモデル、
果汁グミと一体化した石原さとみ氏(女は食べられるべき、消費されるべきものという暗喩、女のモノ化。他に’とちおとめ’ と名付けられたイチゴ、秋田小町という米など) などがある。
胸フェチや脚フェチなどのフェティッシュも、個人の個人性を無視しその人の人間的価値を身体のある部位に収斂させるという行為によって相手を非人間化する。
(この行為は男性に対して行われた場合にも有害であると言っておくべきだろう。彼らに対して行使される頻度は女性を対象とするものの十分の一くらいなわけであるが)
客体化の核は、主体性と個別性の否定であり、これが起きたときヒトはモノ化され、代替可能なものとして搾取される。
>私たちはしばしば男性とことなる基準を満たすよう求められ、それはしばしば不公平な要求である。そして基準を満たさなければ責められる。私たちを糾弾する慣用表現の例はたくさんある。
例えば、セックスを楽しむ女は’はしたない/淫乱/ビッチ’ 交際人数が多い男は’男らしい’
リーダーシップをとる男は男らしい、同じことをする女はじゃじゃ馬、性的な話題を話す女ははしたない、欲求不満、
男は「男ってそんなもの」、旦那を支配する女は悪妻/カカア天下、妻を支配する男は亭主関白、などと呼ばれる。
更にこのダブルスタンダードは公共の場にも持ち込まれる。(なぜならミソジニーが浸透した社会では、女性は男性とは異なる’基準’ を満たすことを暗黙のうちに求められるからだ)
外出するとき、女は普通身だしなみを整え、男の、ひいては男社会の鑑賞にたえうるすがたになることを要求される。
つまり髪を整え、眉毛を抜いて描き、ファンデーションでしみを隠し、紅を引き、頬紅を差し、手足とワキの毛を剃り、
適度に性的で適度に清楚な女性らしい服装であることを常に求められる。常に従属的な態度でいることも’女らしさ’ のひとつ。
つまりあまり大声で話さず、男性に道を譲り、男性をまじまじと見たりせず( なぜなら鑑賞するのは男の側であるべきだからだ) 申し訳なさそうに俯きがちに歩くこと。
公共交通機関で脚を広げないこと( 男のそれは許容される。英語圏では過度に開脚して座る男のことをManspreading (e)といったりする) 、
堂々と立たないこと。これらの女性だけに適用される基準を満たさなければ、女を捨てている、おばさんっぽい、男っぽい、こじらせ女子、女らしくない、などと糾弾される。
あたかも女性の人間的価値は、女らしさを満たすことによって充填されるかのようだ。生物学的に女の特徴を持ったが最後、その人間の価値は従属性と美しさにのみ帰するようだ。
しかし、その過程で行っていることは女性の非人間化であり道具化である。
0362ナナシズム
垢版 |
2018/09/01(土) 19:14:21.62ID:???
ミソジニーは、@自分以外の男と性交する全ての女を憎み、かつA自分との性交を拒否する全ての女を憎むという、男の身勝手さから生じる。
@から、「貞淑であれ」「自衛しろ」と女を抑圧する一方で、Aから、「セクハラだと騒ぐな」「隙のない女は魅力がない」と自分の性欲を押し付けてくる。
だからミソジニーとの闘いは、@への対抗が「女が主体的に性行動して何が悪い」というリベフェミの主張となり、
Aへの対抗が「おまえとはセックスしたくない、強要するな」というラディフェミの主張となる。
フェミニズムが一見矛盾して見えるのは、男側が発するメッセージが身勝手で矛盾しているためだ
男がミソジニーを抱えている限り、女はどのように行動しようと、ほとんど全ての男から憎しみを向けられる。
1人の夫のみを守る女であろうが、奔放で積極的な性行動をとる女であろうが、ミソジニーを抱えた男からの憎悪を回避することはできない。
男の方も、さすがに全ての女が自分だけと性交する世界は実現できないと分かるので、妥協策をとる。
ホモソーシャルを形成して女を支配し、男のヒエラルヒーの上位から女を配分していく方法だ。
ホモソでは、1人の夫のみを守る女への憎悪は表面的には隠されることになるが、根強く燻り続ける。

https://ask.fm/Cristoforou/answers/145288488754?utm_source=tw_share_own_ar#_=_
10代の女性です。日本で生きているのがつらいです。痴漢されずに電車に乗りたいという願望すら
男性差別ダーという人々が溢れていることに、絶望しました。働いても男性より不利で、安い賃金でこき使われる。
家庭に入っても馬鹿にされ、幸せになんかなれない。頑張れば男性並みの待遇を受けられるかもしれないけど、
何故そもそも特別に頑張らないと同じ待遇が得られないのか。女になんか生まれたくなかった。海外に出る気力もお金もありません。
これ以上加害される前に死んでしまいたいと思ってしまいます。フェミニストの方から言葉がほしく、甘ったれた駄文を書いてしまって、申し訳ありません。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
0363ナナシズム
垢版 |
2018/09/02(日) 13:16:25.45ID:???
稲村亜美さんの件で「親の躾の問題だろ」って言う人いるけど、何でもかんでも親叩きの道具にするのやめてほしい。
親にできることには限界があるよ。自分も普段子育てしてて周囲の環境から子が受ける影響の大きさを痛感してる。
今回スタンドから見ていた親の中に戸惑いや恐怖を感じた人は多いと思う。もちろん親の影響も大きいとは思うし
「同意なく他人の身体を触るな」としっかり教える必要がある。
でもそれは親だけじゃなくこの社会の大人たち皆がやること。 実践する。見本となる。
子ども達が置かれている環境を改善する。性別に関係なく他者を尊重する人間に育って欲しいと願い、
日々子どもと真剣に向き合ってきた親がたくさんいることを知っている。 絵本、遊び、日常の会話、些細なことにまで気を配る。
彼女ら彼らが我が子の性差別、人種差別的な行動を目にした時に受けるショックはどれほどのものか。想像してしまう。
女性の身体を物扱いするようなコンテンツや性暴力ポルノが「健全なエロ」として広く消費され、
テレビでは女性タレントが大人の男達にセクハラされまくり皆がそれを笑う。男だからと色んな性加害が免罪される。
そんな国。目の前にいる女性を人格を持つ一人の他者として認識できない男の育つ土壌がある

野球大会の始球式で中学生の選手が女性タレントに殺到した件。これはもちろん中学生が悪い。
だが、それ以上に悪いのは、思春期の男子にありがちなことだから大目に見ようとする、公共心の欠如した大人たちである。
人の痛みに鈍感で、締まりのない男性中心社会は、事の重大さをまるで理解していない。
数百人の男性が・一斉に・一人の女性を取り囲み・身体に触れようとした。
これを「ダメだ、ヤメろ」と注意できない社会は箍(たが)が外れている。合意なき他者への接触はすなわち暴力なのだと、
少年を諌め、諭し、理解させることは大人の義務であり、社会全体の倫理観として共通認識されるべきである。
こんな堅苦しいこと言いたくはないさ。だけど「表現の自由」と「好き勝手」は違う。
そこを履き違えさせたまま、事なかれ、見て見ぬ振りを決めこむのはやっぱり良くない。
0365ナナシズム
垢版 |
2018/09/03(月) 19:20:20.94ID:???
安倍首相の立派な仕事?そりゃ「国民がしっかり監視して適切に権利を行使しないと権力はあっという間に腐敗する」という教訓をもたらしたことでしょう。
日本では「政権(権力)の過ちにより一般大衆がひどい目に遭った」という視点(歴史の教訓)そのものが、ない。欠落している
それは考えるまでもなく当然の話で、端的に言えば「一般大衆の蜂起により腐敗した権力が打倒された」経験がないからだろう。

公文書管理について思うこと 公文書が 『無い』 『廃棄した』 『そもそも作っていない』 とは言えないという法律・条例が必要。
それから『保存1年未満』という分類も無くすべき。仕事をしている方で、1年未満でどんどん記録や資料を捨てている方、います?それでは仕事ができないと思いますけど。

犯罪が起きて犯人が外国出身やった場合に外国籍であることが悪いみたいな、日本人はそんなことしないみたいなこと言うやつ多いしほんま馬鹿すぎ。
やった本人の問題であって国籍は関係ないやろ。日本人であるってことに優越感感じてんの謎すぎやし日本人であること以外にお前何やったん?って感じ。

民主党政権時代に悪いことがあったとするなら、自民党政治を清算するために官僚を悪者にしすぎちゃったことじゃないかなぁ。
それでも、仕分けだってオープンにやったわけで、圧力かけて忖度させておいて責任を擦りつけて切り捨てる安倍政権の奴らよりマシだと思わんか、官僚諸君?
この10年くらいで、いま一番一般市民が「官僚がんばれ」って思ってそう。というか、自分たちとは縁のないエリートさんたちだと思っていたら、
自分たちと同じように上司のむちゃぶりに答えさせられてるし、自殺するまで追いつめられたりしてる…って同情してるひともいると思う。
0366ナナシズム
垢版 |
2018/09/03(月) 19:33:27.91ID:???
始球式の件、少年マンガの、女の子が嫌がることを"ラッキースケベ"という名のその場のノリでやっても
誰にも否定的に捉えられない、許容される、若い男の子だからそれくらいやってしまうのは当然だ
子どもたちまともに育たないよねマジで 女性は幼い頃から尊厳削られまくり、男性は性についての加害性だけはやたら甘やかされてスポイルされて、
ポルノとか少年漫画などの女性の身体を物扱いするようなコンテンツ、女性タレントが大人の男達にセクハラ・マウントされまくるテレビをみて
暴力の肯定を注ぎ込まれて犯罪者予備軍に育っていく。後安倍とか政治家をみるに、 大人の社会のモラルがこんだけ崩壊しててまともに育つ方が奇跡

この日本の大半の男にとっては成人も含めてさ、女性の身体は「ご褒美」じゃないし、
「ラッキースケベ」は偶然を装った痴漢行為でしかない、という認識がないんだもんな。中学生だから許すべきだなんて全然思わないけど、
その一方であの程度は問題じゃないと思うように育てられてしまっていることは不幸だよね。
女性を主体性をもった一個人だと認識していれば、うっかり裸を見たり肌に触れたりしても
「ラッキー」じゃなくて「失礼しました、ごめんなさい」って感じるもんじゃない?それを「ラッキー♪」と思う時点でメンタルが痴漢に近いことを自覚しろ、ゲス野郎ども。
ずっとラッキースケベという言い方に違和感があったけど、もし本当に意図しないで誰かの裸を見てしまったり身体に触れてしまったら
まずは「ごめんなさい」と感じるし気まずいと思うのに、そういう引け目を一切感じさせない「わざとじゃないしいいじゃん」という開き直り感が嫌なんだろうと思う

ジジイのセクハラを「もうおじいちゃんだから」とか言って許すのやめてほしい、
だったら若い女性がそのおじいちゃんをガラスの灰皿で殴ったら「まだ若いから」で許してくれるの?

表現では西洋ではなにが見えているとかいうことよりも、女を性奴隷的に扱っているかどうかっていうことを問題視する、ポリティカル・コレクトネス的な倫理観が強い

漫画表現のラッキースケベの何が有害かというと、その程度は「きゃーえっち」って叩かれるくらいで
実は女子もそんなにいやがってないって「学ん」でしまう男児がいるし、
「その程度」のことは流すのがイイ女っていう価値観までセットになっていることなんで現実の痴漢と地続きなんですよ
0367ナナシズム
垢版 |
2018/09/05(水) 19:08:26.56ID:???
私達男性で痴漢さけなければいいんだよ、監視してやるだけ、これで自分の冤罪もない、他の人の冤罪も出ない
、簡単な事、性犯罪意識ある男見つけたら厳しい指導する、性犯罪は男性問題、男性の汚名挽回も出来るしな、
目の前の痴漢見過し冤罪冤罪って騒ぐからクソの役にもたたない馬鹿だって思われんだよ

痴漢冤罪って宗教だから、信者には「ほとんど無い」って言っても「ゼロじゃない」って耳を貸さない。無くなったら困るの。
被害者徐瑛の主張を否定し、性犯罪に遭わないで通勤通学するという当たり前の安全や安心を求める権利を主張する女を黙らせ、男性社会を維持したいだけ。
「生活保護の不正受給はほとんどない、せいぜい記載ミス」ってデータ見せられても「不正受給が多い、在日が」という結論ありきなのと同じ。

ロリペド野郎が自ら露出する思考様式見てると、単に大人の異性に対する劣等感を埋め合わせるために、
自分が絶対的な強者の立場に立って加害できる対象として小児を標的にしてるんだよな。
対等な成人同士の恋愛である同性愛とは当然全く異質なもの。要は猟奇殺人とかと同じ加害欲の一形態。

「人殺したい」「人殴りたい」って黒板に書いて写真撮ってツイッターでネタにする人間はまず居ないし仮に居たところで
「分かる?人殺したい(殴りたい)よね」なんて言われないだろうに、「幼女犯したい」だとネタとして受け入れられ共感する人間がそこそこいるって本当地獄だな

「女性に甘い客を丸め込む、女性にしかできない仕事」とかいう名目で女性であれば誰でも客を接待するキャバ嬢として使うのやめて
場の華要員として連れ回すのもやめて とにかく仕事として「女性性」を求められるの本当に苦痛

『好きだから、長時間労働で薄給なのは我慢しろ』という風潮は感じます。現に『タダで絵を描いて』といういう人もいます。
でもこれってアニメーター以外にも言えますよね。モノには払うけど、技術には払わないのって日本のお国柄なのかな
0368ナナシズム
垢版 |
2018/09/07(金) 23:01:14.58ID:???
夜行バスの中でAVを見せつけたり、電車の中で雑誌のエロページをこれ見よがしに広げたり、
女性に局部を見せつける露出狂がいたり、性的なものを見せつけることで加害行為に及んでいる人間のことを考えると、
公共の場での性的な表現の開陳は対象を支配する意味合いが含まれていると思う。
こういうこと言うと被害妄想云々とか言われることもありますけど、
だって実際性的な表現をそういった女性性支配に使用する人がたくさんいるのだから、そう思っても仕方ない。
性的な言葉で嫌がらせしたり、エロ画像を送りつけたり、性的な表現を武器に使う人間がいる限り自由な開陳は無理だと思う。
嫌がる人に文句言うんじゃなくて、性的な表現を悪いことに使う人類を批判撲滅した方が、
表現の自由の幅を広げるという意味では着実かつ合理的じゃないか。 自由な性を定着させる為には
性を使った加害行為はあってはならないし、肯定もしてはいけない。
表現規制反対の立場の人が、女性アカウントに対して性的な言葉で嫌がらせ文を送っていたりしたら、
その行動は表現の自由を奪う道をただ全力で走っているだけだと思う。 私は規制自体は反対、
だけれど性的な嫌がらせを受けている人が沢山いる状況を放置して、性の自由を唱えることはできない。
見せつけることで支配欲を満たしたい、という人は確実にいるんですよ。 何故なら私の中にもそういう加害欲求が眠っているから。

合意のあるsexも性暴力も全部「エロ」だと思ってる馬鹿ちんこは、性暴力は暴力でしかないと理解しないための努力は怠らないからなぁ!
ズリネタのためなら人権侵害も辞さないとか下劣すぎるね。よく自分の下劣さに耐えられるな…

座間の事件、やはり被害者はほとんど女性か…自殺願望ある人は男女共にいるだろうけど
この加害者はその中から弱そうな人(ほとんど女性)を選んで呼び出してたんだろうと思うとしぬほど胸糞悪い…
無差別殺人とか言ってる人いるけど弱そうな人を選んで殺してる時点で全く無差別じゃないだろ
痴漢ではないけど座間の事件なんかまさに「女性というだけで標的にされた」典型的な例だよな…
「自殺したい人間を殺したい」だけなら男女関係ないのに女性だけに接近して狙った訳だから…
痴漢とかの性犯罪に限らずあらゆる犯罪で「女性であること」を理由に狙われることは多々あるぞ
0369ナナシズム
垢版 |
2018/09/10(月) 19:29:08.84ID:???
裕仁の最後の勅令「外国人登録令」が、当時内地に居住していた朝鮮半島出身者から一方的に日本
国籍を剥奪した時、大韓民国も人民共和国もまだ樹立されていなかった。 いきなり「外国人」とされた朝鮮半島出身者に、
日本政府が便宜的に与えたのが「朝鮮籍」。「旧併合国出身者」という記号なんです
内地(この場合は日本本土)に居住する旧併合国出身者(朝鮮半島出身者)の国籍については、併合国が独立した場合(韓国や人民共和国)、
まず内地と独立国の二重国籍を認め、しかるのちに本人に国籍を選択させる、というのが世界の常識。 日本の没義道な国籍剥奪は、朝鮮半島出身者を難民化させた
1948年8月に大韓民国、9月に人民共和国が樹立。 人民共和国と国交がない日本の国内に、「北朝鮮籍者」は存在しえない。
「朝鮮籍」という名の無国籍状態におかれた朝鮮半島出身者の選択肢としては、 「韓国籍」を取得する 「日本国籍」を取得する(帰化) 「朝鮮籍」のままでいる しかなかった。

「個別のケースにはお答えできない」「仮定の問題にはお答えできない」の合わせ技で逃げて、全部の都合の悪い問題にお答えしない日本政府、税金払わなくて良いな

良く生活保護受給額の方が、年金や最低賃金より高いのはおかしいと主張する人がいるが、年金受給者や賃金が低い人も足りない分、
生活保護を受けることができる。この現実を知らずに生活保護を敵視して引き下げを許していけば

日本の保守右翼が内部告発した人間を見捨てるのは一貫していて、例えば自衛隊のイジメ自殺やセクハラ問題でも救援どころか
裏切り者として徹底的に攻撃されます。これが米軍だと一部の穏健保守が救援するようですけど日本ではそんなのは存在しません。

我が国において粗悪な貨幣のように鋳造され続ける「日本スゴイ」の優越感と、それに付随するように繰り返される、
中国や韓国を敵視したり見下したり、異化する言説。弱者がさらに弱者を妬む生活保護バッシング。ネトカフェ難民やホームレスを嘲笑する。
これらは、もはやアジアのトップランナーではいられなくなった我々の劣等感の裏返しなのだろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況