むしろ、ちょっとしかやらなかったゲームについて語るスレ
難しかったり、すぐなくなっちゃったり
理由もさまざま >>228
アーケードでいちばん好きなシリーズです
逆襲が好きだな >>235
つーかアーケードのロードランナーはアイレムのと彩京のと2シリーズしか無いんじゃね? >>234
脱出できない凹みに自らシールドされて少し経つとアイレム版ではタイムアップを待たずにバウンドトゥダイで強制1ミスだが、彩京版ではリトライしない限りリトライを示唆されながら続行。 >>225
そういやこれ、デモに電話番号出てくるんだよな
かけたら何かもらえたんだっけか 中山美穂は強気っぽいところが嫌
こういう女とは付き合いたくはないなと思ったよ 中山美穂のトキメキハイスクールにスクウェアが関わってたというのをだいぶ後になって知った >>85
歌詞入りの曲が増えてるしサントラなんかMONDAY満ちるの曲がボーナストラックとして一曲そのまま入ってる 「ディグダグII」
当時は仲間内でも「ナムコのゲームをやらない奴はバカだ」「ナムコのゲームが面白くない筈が無い」みたいなヘンな空気があったので半ば義務的にやったけど、自分的には初代との「落差」があまりにも・・・。何か「う〜ん・・・???」みたいな感じになってやらなくなった。 駄菓子屋にニュージグザグなんてのがあったな
岩の代わりにツルハシが置いてあるやつ 駄菓子屋の定番だな。そして簡単だったのもありスレ違いだがやりまくってた あれ、モンスターが割れたとき赤くなって点数が表示されないと0点なんでしょ ツルハシジグザグは記憶に無いんだよなあ
当時だいぶあちこち見て回ったはずなんだが
もしかして、大阪では出回らなかった? ジグザグとニュージグザグがあってつるはしがあるのはニューだけだった記憶が >>255
新入社員とおるくんはとにかく初見でルールがわかりづらくてすぐ投げたな
席を外したら奥に座ってる上司?がしつこく追って来て、とおるくんの移動速度が遅くて追いつかれてミス
で、ケツバット?ヘッドバット?で上司を倒せると思いきややられるし
ハートを取るのにハートに接触しても取れないし(多分、席にいる奴をケツバットでどかしたら取れる?)
なんだかわけわからんままにゲームオーバーになってそれっきりだった その通り、席に座ってる奴をヒップアタックでどかして席を通過しないと取れない(着席はしなくていい) 難しくて先に進めんかったな
あまり進めてる人も見なかった デコのラストミッション
ファーストプレイで全面クリアしてしまったので
超強力な武装があって、ソレ使ってたら楽に進めた記憶 1944 ザ・ループマスター
自分の中では「これは19シリーズじゃない」みたいな思いがあって•••やらなかったな。 1944は新人研修で作られたゲームだなんて当時言われてたな ジャレコの「EDF」、チラチラッとやっただけだった。ライフが少ない最初が難しい•••ってタイプのゲームだったような記憶があるんだけど•••忘れちゃったな。 最初が難しいと言ったらムーンクレスタかな
大抵最初のキャラが分離したところで1号機がドカン ガーディアンフォース
ホントにちょっとしかやらなかった。数回しか遣ってないのに「難しいゲーム」と決めつけるのもどうかと思うけど…ムズいね、コレ。しっかり向き合わないと面白さが解らないゲームなんだろうなぁ。やり込んでみようかな?という気持ちにならなかった。 >>264
>新人研修で作られたゲーム
そう言われてたのは沙羅曼蛇2じゃなかった? クソゲー微妙ゲーはそう言われる傾向あるな
飛鳥&飛鳥もタイトーの新人研修といわれてたけど実際はビスコ開発だった ジョイフルロード
ゴミをちゃんとゴミ箱に入れると高得点とか、おもしろかったんだが…
せっまい道ばかりのくせにちょっと道はみ出すと派手な衝突音してミスになるのが嫌いでほとんどやらんかった
どんどん先へ進んでくうまい人もいたなあ >>270
ジョイフルロードは先行くと燃料がギリギリになるのがきつかった
燃料出てきたら画面の上の方で取らなきゃ間に合わないほどのシビアさ 自分は未来忍者とピストル大名だな、ナムコが狂ったと思った 後、源平討魔伝のPV作ったり未来忍者は映画化して、そこそこ評価良かったが
トロマ使ってカブキマンなんて誰も喜ばない映画作ってた、皆が何でそこなん?だった ドンキーコング3
ドンキーコング⇨ドンキーコングJRの時は自分的にはかなりセンセーショナルだったので、行きつけだった(駄菓子屋に毛が生えた程度の)ゲーセンに「3」が入ると聞いた時は凄く楽しみだったんだけど、実際に目の当たりにして・・・「えっ? ナニコレ?」って思ってしまった。店に来る子供達にも不評で「つまんねーよコレ!」なんて騒ぐ奴もいて、店のオッチャンが「そうか・・・」とちょっと寂しそうな顔をしてるのを見て、自分は少しオッチャンが可愛そうに思えた。 まさかシューティングになるとは思わなかったなドンキーコング3 ドンキーコング3のアケ版のミスの演出がトラウマになったわ ハチにたかられた後スプレーだけが残る画といいその時のジングルといい怖すぎだろ ファミコン版はエクステンド1回だけだったからスーパースプレーが最大4回止まりだったな 空手道かあ
ダチが八段くらいまでやってて技も教えてもらったけど
タイミングが掴めず全然進めなくてやらなかったな
道場で負けると専用エンディング出るんだよな ウォーターマッチ
平泳ぎがどうしてもクリアできなかった
うまい人もいたんだが、まさか後ろに貼りついてレバーの動きを盗むわけにもいかんしなあ >>280
道場も大会もランキング外だと専用エンディングあるよ
そういえばネームエントリーのときの曲が長くてかっこよかったなぁ >>233
3面クリアするごとに、クラウjrちゃんのあんなポーズやこんなポーズが エレメカ「ピンポンパン」
最後が全然チューリップに入らない
同じ店にあった「パイパイ45」の方が簡単なので、そっちばっかやってた >>245
あの気の強ーいお嬢さんに
カレーをご馳走してあげなさーーい