【アケアカ】アーケードアーカイブスを語るスレ
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龍虎2みたいに突然配信停止するタイトルあるかもしれんしな 毎週リリースが続いてるんだから、全部入りとか無理だろ。
出たとしても、設定した価格に高いとかケチ付けるんだろ? >>49
Wiiのバーチャルコンソール終了は意外と早かったで 2013年で追加配信終了
2019年にサービス終了で購入出来なくなったけど
現時点で購入済みタイトルの再DLは可能だよ
まぁWiiの場合はそんな事よりも本体紐付けの方が問題だけど ヲタ「アケアカはニンダイに忖度して遅れてる!!これは期待!!」
「ナムコ来るか?!」
「ビッグタイトルくるでええええ」
ハムスター「遅れました、女三四郎でーす」 ナムコが直に配信するんじゃなくて、ハムスターに丸投げ?
何がイヤって、黄色のTシャツ着た小汚いオッサンが絡むってのが不愉快極まりない
(ゲーム自体に支障はないが) ナムコが配信すると
最初に長々と
このゲームはオマエのものじゃなくてプレイさせてあげてるだけだから
もし購入後も勝手に更新して遊べなくなっても文句言うなよって
規約を出されて承諾しないとゲームが始められない
らしいから アケアカの基板設定より簡単にする方法をどんなゲームでも実装できるようにするにはスローしかないかね。個人的には嫌いだが ライフアップとか無敵でもいいんじゃない
昔のゲームでは、無敵の裏技で全部見て納得ってパターンも多かった
それかステートセーブやリワインドの機能を拡充する そういやカプコンアケスタでは
無敵アドオンが売ってたよな
すかさず買ったわ
魔界村とかまじめにやる気にならんし そういえばアケスタ無敵って穴に落ちる様な場所はどう処理されるの? 無敵とかゲーム内のパラメータをいじるのはデバッグが大変そう。まぁスローもプログラム的には想定外だから何が起こるかはわからんとは思うけど。 >>66
普通に残機が減るよ。ストライダー飛竜とかだと無敵使ってもクリア出来るとは限らないよ >>70
必要ない奴は買わねえだろ?いちいち煽んなよ
まあヘタレな俺は速攻で買ったけどな >>57
当分はミュージアムの収録をバラ売りするだけだから大して期待もしてないんだろう
それで売り上げが期待できるなら自社でまた別に出すんじゃね >>59
今更源平やりたいかぁ?
学生がゲーセンで1コインで時間潰すのには向いてたんだろうが アウトフォクシーズでしょう キッズにはスマブラのパクリだって言われそう
マッハブレイカーズも期待したい
大穴でピストル大名(これこそ無敵モード必須!?) ゼビウスとパックマンのPS4版は10月7日配信らしいな
ドラゴンセイバー配信して欲しいな その3つ並べられると女三四郎の異物感
でもこのゲーム音楽好きだった。いかにもタイトーって感じで フェリオス来そうな気がする。個人的には他のがいいけど ゼビウスの動画見たんだが
ここの動画はなんで、馬鹿みたいに全部連付でプレイするんだ?
ゼビウスが出てた当時は連射台なんて無かっただろ?
それを思えば違和感しか感じない
なぜ手連ができない?
ここの連中は本当はライブのアーケードを知らないニワカなのか? >>85
自分でやってみればわかるよ
動画しか見てないのはPS4持って無い乞食なんだろうなあ ゼビウスに連射は最近のゲームほど意味は薄いから、やらしとけば。 フジタはニワカ アケゲーは無知
「ファミコン版(ナムコットの)は得意ですよ」てドヤ顔でいいそう
ベーマガのオールアバウト読んでる奴とかに鼻で笑われとけ ゼビウス出る前の週にふと出た「ソルバルウ」という言葉に、
「ソルバルウって何でしたっけ?」とか言ってたからなあの汚いクリボー
そんなレベル ゼビウスで連写が最も活かせるのはバキュラに何発当てられるかチャレンジぐらいじゃね。壊せないけどw マイナスしかないって事はないだろ
とりあえずラクだ >>94
ゼビウスは高速連射していると空撃ちでも難易度が上がるんだよ >>95
連射関係ないと思うけど
なんかソースとかある? >>95
バキュラに256発ザッパー当てると破壊できる、とか信じちゃってる人?
それ以前にザッパーってなんだか知ってる? 遠藤氏がランク調整に否定的見解をしてて、ゼビウスにはそもそも搭載されてないらしいが >>99
128発じゃなかった?
しかもどう頑張っても100発程度しか当てられない
ゼビウスは連射のカウントが遅くて高速連射しようとすると弾切れを起こす >>100
え〜ゾルバクを破壊しないとガンガン上がっていくじゃん。これは間違いない。 ゾルバクは難度アップじゃなくて敵の巻き戻しらしいぞ
だから難しいとこ超えてゾルバク破壊するとまたその難しいとこに遭遇するとか フジタがヘタクソすぎて見てられん
さっさと降板させてほしい ゾルバクの破壊が結果として難易度を変化させているとしても、ザッパーの空撃ちは関係ないぞ X5.0のボスがトゲトゲ玉の落下速度が上がるなどしてテンポアップ。退屈さが減少。 >>104の言う通り
アーケードアーカイブスのこだわり設定で出現テーブルの表示出してゾルバク破壊したらステージが2下がる
ザッパー連射してもステージは下がらない ガキの頃
ボザログラムは何故かZATって言われてた 空撃ちでも難易度上がるのってバトルガレッガあたりが最初だったよね ザナックは赤ランダーを何個も取りまくって連射密度を上げると難易度も上がるとかだったような気が。 >>ガンフロは違うらしい
これはプログラマー(現:アリカ取締役)がはっきり否定してたからね。
一方で、解析した人曰く「弾が出ていなくてもボタンを無駄に連打(連射装置使用含む)するとランクが上がる」って
ことがわかったみたいだしな(他にもランクが上がる条件に「ボムを撃つ」ってのも)。 検索しててザナック(おそらくMSX版)の解析してる人のサイト見つけて読んだら面白かった。
ALCの数値をベースに多少のランダム性を加えて敵を選んでるっぽい。
ただALCがどういう仕組みで変動するかまでは解析されてなく途中で更新が止まってた。 このシリーズまだ購入してないんだけど、ほとんどのタイトルはPS4とswitch両方にあるから
どっちかにまとめて購入がいいのかな?
ファンはお布施で両機種とも買っているんだと思うけど。 テレビに繋げる前提ならPSでは
両方買ってる奴が言うにはスイッチは入力遅延があるらしいし PSのほうがスクショがきれいに撮れるで
PNGにしとけば、サイズも小さくなるし
スイッチは必ずノイズが入るしな テレビでしかやらないならPS4
携帯機でも遊びたいならSwitch
プレイスタイルに合う方を選べばいい switchなら持ち歩けるから飲み会に持って行ってプレイしたりできるにょ >>128
それぞれにしかないゲームがあるので
俺はSwitch中心にPS4しかないのを買っている 両機種持ちならとりあえずPS4ダライアスだけでも半額のうちに買っておくといい
Switchでアケアカ版は出そうにない雰囲気なので マッピーとか定番は要らないから、早くドラゴンセイバー・フェリオス・オーダイン・ワルキューレを出してくれ。 マッピーで800円は割高に感じるわ。しゃーないが。 >>137
そういう時こそ
昔は移植度の低いものを5,000円くらいで買って喜んでいた事を思い出すのだ >>135
気持ちは判る
移植されるまでのお布施として買っている >>139
そんなにしたのか
マッピー基板を6000円で買ったけど >>140
大してやる気も無いのにお布施とか言ってゼビウスとかパックマンとか今更なもんを出すだけで買うやつがいるからボロい商売だわな 確かにナムコゲームはお布施的にほとんど買っているが
ラリーXの分割商法だけは許せないので買ってないぞ なんだよ次もDX無しスカイキッドかよ。これも買わん
こんなナメた売り方すんじゃねーよ >>146
お布施なんかするから舐められるんだぞw
出せば売れるなんてやってたら90年代のソフトなんか現行ハードじゃ出ないくらい先だろうなw どうせNewやDXを出したときに「無印を持ってる人は半額!」とかやってくるゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています