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ベルトスクロールアクションゲームを語ろう Part.2
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/20(金) 04:47:06.01ID:AHhAunGi
>>59
自分もそれだけどAVPはベルスクアクションに入れて欲しかったな
海外のアケスティックのやつあったから単品販売とか期待したいが
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 16:19:52.87ID:hOaQFxs1
スイッチやPS4のはどうですか?
遅延なく昔の感覚で遊べてますか?
それさえ分かれば高騰してるPSキャプテンコマンドー買わなくても済む・・
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/04(金) 21:42:10.49ID:YIB16mmN
>>71
キャプコマやりたいならPS4でベルトコレクション落とした方がいいよ
PS版なんて買って読み込みできないのわりとあるからな
ソニーはいつまでもディスクなんだよな
パッケージ版くらい任天堂みたいにカードにしてくれ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 16:06:53.68ID:OOCTmAFA
金に余裕があるなら
キャプコマはPS1のを買った方がいい

アレンジBGMとオリジナルBGM両方が
選べる完全版だから
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/15(火) 21:28:07.40ID:o7ipP0g1
ガーディアンズ・オブ・ザ・フッドは何かこう、もうちょっと評価されても好い様な……
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/16(水) 10:56:08.50ID:Yc2y4Y6y
IGSの傑作三国戦紀SHとライトに遊べる西遊記2も忘れないであげてください
闘幻狂はクリアできなくもないが隠し部屋の条件が達成できずにキレそうになるとか
最難ルート選ぶとキャラによって最強の技が取得できないとかの仕様が受け入れ難かった
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/21(月) 04:56:33.51ID:oE5xAmOm
セガのスパイダーマンさあ、選択キャラのホークアイはデコのにも出てたしわかる
ブラックキャットは異性キャラだし、まあわかる
だがサブマリナー、あのオッサンはなんで選ばれたんだ?
アメコミブームの今でもほとんど知られてないキャラよね
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/24(木) 23:32:05.08ID:POC482RD
>>76
IGSもバカプコンなみにバカっぽいからな
しばらくは勿体ないという感情から、移植も配信もしないだろうね
ゲームメーカーは本当にバカが多い
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/25(金) 13:46:38.33ID:HYGeA9oa
>>38
まずバツ&テリーの漫画を知ってる世代がもう少数派だしさらにそのゲームが出てた事を知ってる人はレアやろ
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/10(日) 07:37:53.07ID:HURnv8go
<暴行容疑>女性に大便投げた男逮捕 大阪

大阪府警摂津署は16日、面識のない女性に大便を投げたとして、
同府吹田市山田東1、建設作業員、森口達也容疑者(39)を暴行容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、3日午前0時55分ごろ、摂津市の路上で、20代の女性を原付きバイク
で追い抜く際、手に持っていた大便を女性に投げつけたとしている。女性にけがはなか
った。森口容疑者は16日、同署に出頭し「仕事でストレスがあった。大便は自分で用意
した」と話しているという
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/16(土) 20:57:19.62ID:UOnuI+SQ
igsのグラディエーター
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/10(火) 19:03:57.10ID:1EaZZEVc
マジックソードはベルスクとは違うかも知れないが興味がある。いつもつべを見ている
0093eat'em up
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2019/12/11(水) 21:35:58.20ID:DcGW8kbf
何かの間違いでバーニングファイトか戦国伝承の新作が出て欲しい今日この頃
0094訂正。
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2019/12/11(水) 21:38:35.15ID:DcGW8kbf
eat'em up → 名無しさん@Beat'em Up
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/27(金) 13:36:12.88ID:+/Z4ygLq
そういえばメガドラ新作ベルトってどうなった?
もう発売されたんか?
0098499
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2020/01/14(火) 12:27:44.56ID:TJAJCd99
メガドラの新作ベルスクってpapriumの事よね?
2017年のニュースから気にしてたんだけど公式ページでは販売中止になったまま
プレオーダーが予想を大幅に超えた為返金したり色々やってるという事らしいけど
コロンバスサークルあたりと組めば良さそうなのにね
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 07:17:36.05ID:4fm4QzBV
Papriumはリーダー格がポリゴンもやりてーとか更に構想が膨らんだ結果
またSoCのチップ選別に戻るという絶賛ループ中でフォーエバー化しつつある
海外のフォーラムではもはや発売されることはないだろうというお通夜状態である
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/07(金) 22:55:21.42ID:YcEWhGrc
残念無念
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 09:04:42.75ID:COyWVd0V
ベルスクに詳しい方にお聞きしたいことがあります
95〜98年くらに神奈川の地元のSEGAのゲーセンでプレイしたベルトアクション
和の禍々しい世界観で、敵が妖怪や侍、プレイヤーが操作するキャラは餓狼伝説のアンディのようなキャラ(うろ覚え)だった記憶があるのですが
タイトル分かる方いらっしゃいますでしょうか?
難易度はかなり高く、3コインくらいプレイして投げた記憶があります

知り合いに訊いたところ、戦国伝承シリーズ、もしくは天地2ではないか? と言われたのですが
自分なりに調べてみたところ、どうも違うような気がしてならないのです
他に似たようなベルスクって日本国内で存在したでしょうか?
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/01(日) 21:51:39.69ID:2ah1P5Kz
歌舞伎Zもいいが
和の世界観ならバーニングファイト

どちらも見た目からのクソゲー臭がすごい
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/03(火) 11:00:26.46ID:FifOIC5w
質問者も
違いますなり それですありがとうなり リアクションしろよクズが
0112101
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2020/03/04(水) 11:43:53.49ID:DvWjPl/S
すみません
歌舞伎Zで正解みたいです

ありがとうございました
感謝です
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/04(水) 21:56:49.67ID:YTTyZBZP
STGとかは1クレで攻略出来ないと自分の不甲斐ないプレイにイラつくけどベルトゲーは細かい事気にせずどんどんコイン入れてしまう気楽さがある
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/04(水) 22:17:55.31ID:D3kkj0Cw
その気楽さは脱衣麻雀のほうが上だよ
あと3コイン分続けてパワー溜めとけば積み込みと一発ツモで沈められるからいっか、て感じ
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/05(木) 03:43:55.27ID:vafTznYy
ベルト系はコンテニューを無限にしてしまうと
一瞬で飽きがくるんだよな
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/05(木) 12:21:42.77ID:azRN8Kp9
コンティニューで制限時間もMPも回復するカダッシュは1回でもコンティニュー認めたらバランス崩壊だよな

だがキンモン2のノーコンテニューは無理じゃないかと思うわ
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/08(日) 08:06:03.37ID:DP2eAJew
ダイナソー&キャデラック面白いよな
何で日本では人気無いんだ?
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/08(日) 14:28:45.31ID:qvYP+ohU
>>119
キャデラックス恐竜新世紀?
あれは天喰IIが人気ありすぎたのが敗因
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/08(日) 15:49:17.50ID:Q1CYxvNa
天地を喰らうIIとパニッシャーに挟まれた挙げ句、エリプレとD&Dまで来て完全に空気化してたよなー
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/08(日) 22:20:47.86ID:oy2k91uC
キャプテンコマンドーよりはおもしろいかもな 恐竜
バトルサーキッドはなんかいまさら感があった
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/09(月) 04:52:31.73ID:jalqjBvz
バトルサーキットは技を買うっていうギミックがテンポ悪すぎた
バトルサーキットやるくらいならゼロチームやってた
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/11(水) 09:00:43.82ID:MIfU0P3N
最後にファイナルファイトの正統進化形を出して散ってくれればまだ良かったが
寄りによって最後がバトルサーキットという何とも言えない感じ
まあファイナルファイトに関してはセガがスパイクアウトとして上手く3D化してくれたから良しとしよう
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/11(水) 11:46:47.27ID:hYUt+10Z
パニッシャーやってみたけどプレイヤーキャラ二体しか無いしまあステージ構成は変化にとんでて良いけどやっぱりダイナソーの方が面白いな
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/12(木) 00:21:44.99ID:urb+4Muy
>>127
残念だがファイナルファイトを超えるベルスクが作れた可能性があったのは90年代後半までだ
しかし運の悪いことにどの会社もリソースを格ゲーに注いでしまったせいでその可能性も潰えてしまった
シューティングは熱意ある中小企業がせっせと作ってくれたおかげで90年代も勢いは衰えなかったが
どうやらベルスクの方はプレイヤーも製作者もそこまで熱意のある人材は殆どいなかったようだ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/12(木) 04:17:53.99ID:+lpk0EbX
ドラクラとかプリクラとかおでんとか作ってるヴァニラウェアの社長が
元カプコンでD&DSOMの製作者の一人だったから
ヴァニラがカプコンのベルスクイズムを引き継いでると言えなくもない

ただこの社長曰く自分はカプコンの中の最底辺クラスだったらしく
とにかく当時のカプコンは層の厚さがものすごかったようだ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/12(木) 18:05:31.53ID:ZtZJYHua
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be
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/13(金) 12:07:44.49ID:Un9qLXdM
>>133
あの人くっそ上手いんだけど謙遜してるだけだろ
自己評価低いだけだよ
あきまんとかキヌは異能だったけど、彼らも自己評価低い
お互い(じぶんは下手だ…)みたいな感じで切磋琢磨してたんじゃないかね
一枚絵のソシャゲみたいなイラストと地面に接して重心を常に考えなきゃいけないゲーム絵は
一概にぱっと見の優劣はつけづらい
あの時代は下手でも描きこなれてるだけで上手いって評価がまかり通ってたからな
想像力の自由度が低くても上級者ムーブでマウントとる輩が普通にいた
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/13(金) 17:31:00.98ID:Un9qLXdM
つま先立ちで宙に浮いてる絵とか流行ってたけど、あれは手抜きかちゃんと描けないかのいずれ
バストアップとか顔だけ上手いとか論外よ 絵はパターンで描くもんじゃない
上級者ムーブしてた奴がプロじゃ使い物にならないってよくある事
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/13(金) 18:48:12.54ID:1U4UWwEE
カプコンで一番絵がうまい(動きのある絵が描ける)人は
マーベルシリーズのスパイダーマンを描いた人と聞いて
なるほどと思った
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/13(金) 23:27:20.58ID:lQtb3goz
>>135
あきまんはまだ切磋琢磨してないといけない時期に独立してしまったことで勢いを失ったって
岡本が言ってた
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/14(土) 00:07:26.56ID:7tcEnapY
あきまんはゲーム絵だからなぁ
他ジャンルで使えるのはまた別なんだと思う
ターンAガンダムでもう輝きは無くなってたね
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/14(土) 23:46:41.66ID:7tcEnapY
ジューンやチュンリの昆虫の様なフォルムはフェチ心をくすぐるんだよな
SMのコスに近いセンスなんだよ
ああいうのが描ける人はなかなかいない
原始的な本能が露出してないと描けない
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 06:27:29.28ID:BC+/HAUh
三国戦紀がシナリオはほぼ天喰IIでシステムはほぼSOMだしな
七星転生は蜀のボス劉備まで敵になる超展開だったけど
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 17:01:44.03ID:YHJAhcq1
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0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 19:01:51.57ID:ZpujFHyV
ライトブリンガーよりはダークシールに近いんじゃね?
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/17(火) 10:34:25.52ID:0EeRGKib
ああいう斜め横上視点の全方位スクロールゲームって皆で遊べるようにしようとして失敗したのがライトブリンガーとかダークシールで
家庭用にしてRPGに特化してじっくり楽しめるようにしようとしたのがランドストーカーとかレディーストーカーなんだろな

でも新しさを出す分にはよかったけどなんとなく遊びにくかった感があって
結局斜め上視点のイースとかが生き残ったな
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/17(火) 14:21:57.07ID:SWC3ujBQ
ガイアポリスは成功といえるのだろうか
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/17(火) 15:04:12.31ID:MSZNxUmR
アーケードで出すべきではなかったな
どらぼっちゃんですら良作扱いされたスーファミで出てたら人気出たかも
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/18(水) 22:45:52.65ID:hTAzPvcI
>>156
おもしろくないです 必殺技のアニメくらいしか見どころがないです
ゲームとしては攻略のしがいもありゃしない
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/19(木) 01:24:31.99ID:h2mNP2ah
セーラームーンは攻略知っててもストレス溜まるゲーム性がなんとも
クリスタルはほぼ難所の決め打ち、敵へ起き攻めのパンチを重ねてても割り込まれる事あるから合理的かつ最大のダメージソースはダウンさせないパンチハメ、投げは掴み打撃も込みでコンビネーション以下のダメージ
基本的に敵にはリーチ負けしてるし縦から掴んで1/3持ってく奴とか極悪だし
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/20(金) 18:24:13.07ID:xsU2djfs
なんか爽快感なさそうだね
以前にどこかで高評価なのを見た気がするけど勘違いだったのかな
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/20(金) 19:07:33.06ID:VcsCUxY0
攻めてる間はほぼ一方的って状況になりにくいんだよねセーラームーンは、常に他の敵の割り込みに怯えないといけない。
万全を期するには起き攻めする時も念を入れて縦軸を少し外してパンチを重ねたりと工夫いる。
あと、飛び蹴りや投げも掴み打撃も上で言ってるように威力が低すぎて道中で敵を片方にまとめたり、起き上がりに飛び蹴り重ねてハメたりする手段にしかなりにくい。
結局ボスや危ない行動する敵はパンチハメが最善手になるから単調
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 12:20:32.49ID:OIYUmHaG
>>165
敵の行動パターンが他ベルトに比べて回り込み多かったような気がする
あとプレイヤー側の貧弱なリーチの外から殴る一部の敵とか

殴ってない敵・起き上がり直後の敵に割り込まれるって意味じゃないかな
さすがにパンチハメで殴られてる最中に割り込んでくるって事は無いと思う(一部ボス以外
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 20:58:27.96ID:zpxMTyus
セーラームーンはMDやSFCでも出てたけどACとは別物だったよね
もう少しあとに出てたらPS2か3でAC版が完全移植で出てたかもと思ってしまう
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