タイトー総合スレ その3
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無職童貞糖質ゾンビハゲがまたまた即答wwwwwwwwwwwwwバカ >>588
別人であるはずの懐かしニュースの角田修=丸田勇=全カテ荒らしの芋田治虫と
独身男性板の0時半ニートが同一の浪人IDでBANされてしまいましたがこれについての弁解はまだですか?
言い逃れしてばかりいないでたまには回答してみてくださいよ、定期オフ板のお手伝い幹事=芋田治虫=ハングル板の在日ネカマンさん
↓
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1487417092/329
BAN: CWd2iswet7g0QzVI
Reason: https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1597760489/331-332
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1590403122/542
私達女はもうこんなキモい童貞ジジイしかいないとこで募集しないからwww
ネギ男排除掲示板にはイケメンが沢山いるからこんなキモい童貞ジジイしかいないとこで募集しないwww
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V
http://2ch-dc.net/v8/src/1598804290454.jpg 徹底放置されても律儀でバカレスを書き続ける無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwバカ タイトーのレゲーって音がキンキンしていいよな
バブルボブルとか フェアリーランドストーリー、影の伝説、女三四郎とかもきらびやかな音だったな 影の伝説FC版のCMってたけし軍団が出てたな
BGMがアーケード版だったので買ってがっかりしたわ フェアリーランドストーリーは子どものころにデパートのゲームコーナーでやってたな
まあ子どもがやるような難易度ではないんだが >>596
可愛い見た目に反して難易度エグいからなw あれは見た目がかわいいゲームには罠があると思い知らされたゲームだったな
数年後高校生になってからリベンジして今の俺ならイケるだろうと余裕こいていたら散々な目にあったよ というかニュージーランドストーリーの間違いだったわ キック&ランは
アーケードゲームらしからぬ素朴さが好き。
当時からファミコンのままって感じだからね。 タイトーレジェンズというソフトの存在を最近知った。
これ作り直してくれないかなぁ。 レジェンズ2本は何年か前に海外から買ったな
Windows10でも動くけどフルスクリーン固定でプレイ動画とか残しづらい
だいたいタイメモとかぶってるけど、PCでメタブラとかレイフォースができるのはいい なにげにレイメイズが好きだ
へたくそで全然進めないけど >>570
ジャングルキング
BAGMAN
バイオアタック
ポートマン
LDゲー除いて他に何あったっけ? セアフリーはかなりマイナーだね。サイクルマー坊の方がまだ認知度あるかも? TAITOってまだ独自性生きてるの?
スクエニの中で電Goとダライアス以外は開発したら駄目な感じ?
スクエニにどう取り込まれてんだろか
誰か知ってる? バブルボブル作ったじゃないの
まぁ基本的に、復刻と続編だけのブランドなんだろうね
完全新作はスクエニの名で出すと ゲーム機の開発は主にスクエアエニックスが行いタイトーはゲーセンの企画運営をメインで行うんじゃね? スクエニのアケゲーにおいては
プロデュースとソフトウェア開発をスクエニが担当
筐体設計と生産とゲーセンはタイトー
ソフト開発ですらほとんど外注みたいだけどね タイトーって昔からリリースするゲームの半分くらいが外製だったからな >>616
UFOから降りて穴掘ってダイヤ取ってくるゲームだよな?
あれ何がひどいの? >>617
グラフィック、ゲーム性、操作性など
みんな酷かった。
またやりたいと思えない。 あれは当時のPCでも移植できるレベルだったね
不人気でそれもなかったけど >>615
外注でも
サイレントドラゴン以外は
まともな作品が多かった >>618
あのゲーム大好きでウィルトークタイトーでむっちゃやってた俺は・・・ >>621
申し訳ないが、The PitとBio Attackは
当時のパソコンゲームかと思った。 >>604
PS版でアホみたくコンティニューしまくってクリアしたわ
ヘッドオンも好きだったし、発展系のレイメイズ楽しい レイメイズはクリアルートいっぱいあるから
エンディングもいっぱいあるのかな >>621
俺もThe pitはけっこう好きよ
当時1ドットのズレが命取りになって、箱みたいなとこから出られずよく死んでたけど
今やるとなぜかうまくいくんだ
そして9面だかそこらで、絶対にクリア不可能になる動画を見た時の衝撃 >>628
ズレるんだよなーあそこw
いつもお小遣い握りしめてチャリでゲーセンに走って
THE PITやって隣に置いてあったポートマンやって出口の脇にあった
スペースクルーザーやって帰るのが楽しみだった
スリーツーワン!ハイヤー!ってつぶやいてからチャリを発信させて帰ってた まあでもひどいと言うのもわかる
あのタイトル画面はしゅごい
当時ほかにやってたゲームかあ
ハンバーガーとかレディーバグとかかな >>257
パックマンに、不気味さと怖さをプラスしました
ってことか… ザ・ピットとかクソグラだが何かクセになる味わいがあるな
バイオアタック、ロッククライマー、ピット&ランなんかもそんな感じ
しかしスーパーライダーのグラは下限を遥かに超えてると思ったわ ザ・ビットもそうだけど
キック&ランも当時はファミコンの様な
チープさがあった。 性能はイマイチの基板はその分値段も安かったんだよ。奇々怪々あたりも
CPUもZ80あたりの8bitだったはず(サウンド制御用と間違えてるかも) >>634
奇々怪々の基板を持ってるので見てきた。
ザイロク゜のZ80が2つ、ヤマハのYM2203Cが1つ、
旧TAITOロゴで小夜ちゃんの刻印入りICが1つ載ってる。
これら4つとも40ピンのDIP。 スーパーライダーは静止画だとベーマガの投稿プログラムとしか思えん >636
ワイが見る限りではそれなりに高度な事をしようととしてるっぽい
コースと遠景を別の速度でスクロールさせて遠近感だしたりとか
当時の基板にマルチプレーンなんて無いだろうからソフトウェアで実現してるんだろう
その為に動作速度優先して原色の三角形だけで描画してるのかも >>634
当時の基板の製造コストはCPUの性能よりもROMの種類とその数で左右された 太陽が画面から消えたと思ったら反対側から出てくるのは吹いた>スーパーライダー
>>636
動いてるとこ見ても何もかもがチープだよ 俺も3万ポチった。
十字キーのパットなんていらんし。 ※ステマに注意。俺たちはあのダライアスの悪どい売り方を忘れない アルカノイドとサイバリオンだけでもゲーセン感覚で遊べるとありがたい
ホントは5万出したいが... 高えなw
でも買うな
SD拡張で順次追加っても本体インストールじゃないとカードごとの排他になるよな
この調子でコナミも頼む セガのも買って満足してろくに起動してない。見送りだな イーグレット筐体に全く思い入れが無いわ
個人的にタイトーと言えばお馴染みの黒テーブルか
アクリル板の屋根が付いた青っぽいラバタイプ筐体だな
ゲーム終わって立ちあがる時、よく屋根に頭ぶつけてたわ
ゲームの調子悪くてイラついてる時ほど頭ぶつける法則 アケアカで出たパイレーツ何とかってゲームすごいな
あの時代に、妙に滑らかなロープの動き
そして多重スクロール
まさか1982年に、BG2枚使える基板があったとは パイレートピートって要はジャングルキングのキャラ替えでしょ ターザンの版権絡みで海外はキャラと設定を変更したってヤツだね 据え置き機向けに、カプコンアーケードスタジアムみたいなやつ出しくれないかな ジャングルキングのTIMERって5000から10ずつカウントダウンしていくからクリアした時に残り時間がボーナスになるかと思ったら
そんなことなくてほんとに単なる制限時間でしかないんだな タイトーゲームは他社開発製品が多いので
同じタイトーブランドでも品質の差が激しい セタ
東亜
カネコ
ホットビィ
イーストテクノロジー
これで全部? ビスコも結構下請けしてる
他にも
UPL
アルュメ
サクセス
テクノスジャパン
日本ゲーム(カルチャーブレーン)
このあたりもタイトー名義が少数ある >日本ゲーム(カルチャーブレーン)
チャイニーズヒーローや飛龍の拳ってそういやタイトー名義だったな イスパイアルってタイトー販売だったような
SRDミッションの九娯貿易とかもあったね いまタイトーマイルストーンのハムスター側と外山氏の対談インタビュー読んで、わりと寝言言ってるように感じたんだが、実際売れるのかね?あんな収録タイトルで
イーグレット2ミニとも被ってるし、全部アケアカにある、今後出すとまで言ってるのに売れるわけないと思うんだが、それとも今のスイッチの市場はあのラインナップでも売り上げが見込めるほど懐が深いのだろうか マイルストーン一応予約したわ
クーポンで2000円引きだし 俺も一応予約しといた今後の追加タイトル次第ではキャンセルだけど
良かった時はCD付き欲しいから まとめて買ったらアケアカより安いんなら
買う意味あるよね
それよりなんで他機種で出さないのよと マイルストーンマイルストーンいうからてっきりラジルギとかカラスとかを収録した奴が出るのかと思った イーグレット2より手軽に遊べるところはいいけど、手持ちタイトルとかぶりが多いからなあ ハムスター側の商品?
switchとおもちゃの棲み分け? >>659
ステージをクリアした時にタイマーがゼロへ減算される演出があったと思うんだけど、あれなくなってるだけなのかwww よくよく考えるとカラー版のルパン三世って遊んだこと無いかも
近所の駄菓子屋は白黒かカラーセロファンだった気がするわ >>681
ワープするたびに「ズガーン!」ってうるせぇヤツだな >>681
俺はルパン三世はカラー版しか見たことないけどオリジナルカラー版は少なくインベーダー基板の改造のものが多かったな
色はインベーダーと同じ配色
エンディングで森永コーラスのCM曲が流れたw ルパン三世はアップライト筐体ので遊んだ記憶が
筐体に2ndのアニメ絵が付いてた 1978年9月にSNKが宇宙戦艦ヤマトのブロック崩しを出しているが許諾を取っているかは不明
名前がそのままなのでさすがに取っているとは思うが >>686
それどうも承諾を取らずに勝手に使用したみたいだな
SNKはその後オズマウォーズにも宇宙戦艦ヤマトを登場させているがこれも無承諾 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています