お前らがゲーセンに入った時、聞こえてきたゲームの音 [転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
一見ミスタージャンそのままのようだけど、四人同時プレイで実際の麻雀同様にプレイヤー間の得点接受があったりする
しかもプレイヤーをCPUにすることもできる Butterfly
初期DDRの人気楽曲。コレと「PARANOiA」は・・・鳴りまくってたなぁ(笑)。「Butterfly」はDDR好きなら必ず通る、言ってみれば「通過儀礼」的な楽曲だった。そして最終的に「PARANOiA」を目指す・・・みたいな。 縦シューのマクロスは当時としては難易度が低くて
大勢遊んでたからBGMをよく聴いてたな 横シューのマクロスはノルマ制になっててうんざりした
金払ってやってんだから好きにやらせろよって感じ
セクパロがいまいち人気でなかったのもノルマ制のせいだろ セクパロは本来5面あたりに設定してた銭湯面を何らかの事情で2面にしたのではとの推測があるな
高難度の高速スクロール面だし、サントラでは結構後の曲順だし ギャプラスで「スターフラッシュ」が出現してるときの音。特に高次面になると「いつまで!? 」ってくらい執拗に出て来るから・・・店内に鳴り響いてた記憶がある。 サーカスチャーリーのキャラがジャンプする音とコイン等を取った
時の効果音 ピンボールのブラックナイト
デモでたまに喋るんだけど何言ってるかワカラン UFOキャッチャーが入り口にあったらその音だな
機種までは覚えてないけど
テーーーテレレレーテレーテレーテーー ごんべえのアイムそ〜り〜
デモん時の、山に主人公が出てくる音楽がデカかった Stab and Stomp!
バトルガレッガのボスの時に流れるBGM。ガレッガはどの曲もいいけど特にコレが流れてる時はワクワクする。 ジャンケンポン!あいこでしょ!あいこでしょ!ズコ―…!
ジャンケンポン!あいこでしょ!あいこでしょ!あいこでしょ!
フィバ―!ピピピピピ…ヤッピー! グラディウスのネームエントリー
ドラゴンバスターのマップ画面の選択時
魔界村のスタート時 MAGICAL SOUND SHOWER
言わずもがな「アウトラン」のBGM。他に2曲あるけど自分はコレ一択だった。 西遊降魔録
あの効果音・・・やった事ある人ならすぐ察しが付くと思うけど、あの甲高い音・・・。 レインボーアイランドの音は喧しいくらいに店内に鳴り響いてた 何のゲームかわからんけど
超能力!君にも超能力があるみたいな声聞こえてくる
メダル?ゲーム ピンボールアクション
デモ中のBGMが耳に残るゲームだ Hello 31337
カッコイイ曲! この曲が聴きたいからクロニクルモードはGREAT THING(G.T.V)が待ち構えてるエリアしかやらなかった。 国盗りのドラえもんじゃない方
剣闘士の入場っていうのか
初めて知ったわ いやーんみないでぇー
へんなことしないでぇー
このデモが流れるタイミングで通過してチラ見するのがプロ 剣闘士の入場は地味にフィールドコンバットにも使われている リョウ・サカザキ
さらわれた妹を探すため危険な町
サウス・タウンへと乗り込む… >>886
あっかんべぇだぁのボス戦でも使われてるな >>812
脇阪圭子がプライドを傷つけられたことでの復讐らしいが、おそらく1でけつあな確定イタズラされたことを指してるのだろうw 「ピットフォールII」のデモ中、プレイヤーが死んだ時の音•••結構響くね。 >>887
2のOPではユリを攫ったのがMr.BIGだと明かした挙げ句ユリを人質にしてタクマを操ってたとネタバレ全開だったな 熱血硬派くにおくんのデモ音は、敵を殴った等の効果音でなく
デモ専用のBGMが流れてたな 『サイキック5 エターナル』プロモーション映像
PSYCHIC 5 ETERNAL - Trailer
https://youtu.be/TZEVd5Q2sQk >>892
やめて!お兄ちゃん!その人は私達の
2のオープニングの冒頭は1のエンディング ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!! >>891
あれうるせえんだよなww
池に落ちた時は違う音だったね じゃーんじゃじゃっじゃんじゃーんって奴とピヨピヨピヨと昇天する奴の2つだっけ?あるよな ピットフォールは、どんぐりに当たっただけで死んでんじゃねえって思うの しまった、既に書いてあったww
じゃあ影の伝説のゴーンキーン♪って部分 >>910
FC版先に聴いてたからAC版のその部分にびっくりした思い出 エッシュのオルンミラ、
それはうんちゃらかんちゃら、なんたらかんたら
デケデケデン、デケデケデン 80年代~90年初頭だとナムコ直営キャロットの入口に必ず「ワギャン」が置いてたからめっちゃ耳についてた 俺の通ってたゲーセンだと
THE悟空とアタリのバスケゲーが爆音すぎて
相乗効果でとんでもない阿鼻叫喚だったわ ポワァ~~~~ン(上海で花牌取ってタイムが増えた音) ファミレドレミファミレドレミファミレドレミファミレド
ソファミレミファソファミレミファソファミレミファソラシド
アッアッアッ
トッテモダイスキ
ドラエ
モン ガントレットの鍵取った音
マジックソードのコイン取った音 ようやくゲーセンに出入りできるようになったのが1985年。
あの頃は「ギャプラス」と「フェアリーランドストーリー」
この二つのゲームの特徴的な音楽が特に耳に響いたなぁ、、、(遠い目 マジクソのコイン取得音はよく響いてたな
あとはドリャドリャドリャ~か いろんな音が混ざってひとつの騒音みたくなるでかいゲーセン
ドラえもんのタイムマシン走行中みたいな音だった時あった エグゼドエグゼスのパワーアップアイテム(特に一番下のクラスのオレンジの奴)を取った時の音は妙に耳に残ってる。 >>926
自分は丁度中間クラスのパワーアップのジングルが好き 俺は思い入れのあるソンソンだな〜
砦クリアした後敵が出てこなくなるタイミングがあって、そこにポツンと出てくる4000点弥七が好きだった >>933
ツインビーヤッホーは
ナ~ンセンス!
全世界を 不思議の国にするザマス!
のインパクトが強かったなぁ 阪神西宮のジャスコ屋上
バラデュークのデモでパケットが放つ「I'm your friend!」が屋上のどこにいても聞こえてきた思い出 ネコフンジャッタッネコフンジャッタッって繰り返すヤツ
名前はわからん ルート16にねこふんじゃった使われてたっけ?カルメンなら使われてたけど ルート16って「ルートシックスティーン」と読むのが正しいのか。ずっと「ルートじゅうろく」って読んでた ストII→ストツー
スト6→ストろく
みたいな感じでアラビア数字表記じゃないから自然とじゅうろく呼びになるのかも 80年代のゲームにはよく見られたローマ数字は90年代以降は全く見なくなったな Mr.Do!のネームレジスト時のBGM。
アレって入力せずに放置しとくと、結構長い時間流れてた様な気が…。だからあのBGM、耳に残ってる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。