お前らがゲーセンに入った時、聞こえてきたゲームの音 [転載禁止]©2ch.net
>>753
パンドラボックススレだけはIDを変えて自演していた即答チンパンジー(よしもと芸人)
自分一人じゃどうにもできないから周りを扇動しようという魂胆が見え見えでワロタw
これぞ猿知恵ww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう >>754← 過疎板をhissiで調べて悦に浸る無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ >>755
パンドラボックススレだけはIDを変えて自演していた即答チンパンジー(よしもと芸人)
自分一人じゃどうにもできないから周りを扇動しようという魂胆が見え見えでワロタw
これぞ猿知恵ww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう
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55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 11:37:37.69 ID:Lk/9AwvN
荒らしているキチガイ猿は2匹だけなんだがどちらもしつこくて自分がマウント取らないと気が済まないんだよ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/15(水) 01:58:04.64 ID:1tuG83gp
あれ2匹の馬鹿猿がマウントの取り合いで無限に叩き合ってるだけで荒らしてる意識ゼロだから更に始末が悪い >>756← ナムコスレが消えても1スレずつ律儀で書き込む無職童貞糖質ゾンビハゲ ポールポジションのカウント
飛翔鮫のネームエントリー グロブダー(ナムコ)で、デモ中にボタンを押すと奇妙な音がする(かなり大きめ)。アレって何の意味・意図があったんだろう? バイトしてた時にワムのラストクリスマスが延々と鳴ってて、洗脳されそうで辛かった。 youtubeにUFOキャッチャーの機種別BGMとかあんのか。この情熱はスゲーな。
何かクレーンゲームは全部ピンク色のイメージで脳みそ止まってたな。 love’s theme of beatmania
今でも耳に残ってる・・・ >>262
【音楽】ポリス 「見つめていたい」のSpotify再生回数が8億回突破&バレンタイン向けラヴソング・プレイリスト公開 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612963623/
原曲があったんだな 見つめていたいって初期のUFOキャッチャーのDEMOで流していた音楽か タイトー直営店だと
ひたすらデモでほぼ全てのBGMが
交互に流れるプランプポップが印象深いな >>758
おしゃべりオームはデパートの屋上なイメージ >>103
最近使う道にそんな名前の店がある
通るたびにあの声がよみがえってくるわww UPLの「FEVER CHANCE」
ピカデリーサーカス系で初めてなのかな
デモンストレーションがあったり、当たり時ハズレ時いろいろ短い音楽あったり >>653
BGMは鳴らないよ
旗とる音は鳴っていたとおもう >>661
ぼれれれれっ
ぺれれれれっ
ぼれれれれっ
ぺれれれれっ すまん
https://youtu.be/EkwvC5IYJ1A
俺の記憶にあるのは、初代のこっちだった
ニューラリーのほうは、鳴ってたかどうか覚えてない >>780
パックマンのコーヒーブレイクの音楽のアレンジみたいなのが各ステージの走行中ずっと鳴ってるけど?
ボーナスステージは音楽変わる >>782
旧も走行音(エンジン音?)は鳴っている 朝イチにゲーセンに駆け込むと静かな店内にバブルシステムのウォームアップ音が響いていた
と書き込んで昔を懐かしんでいる40代後半のオッサンがここに居る
思い返せば当時はアーケードの性能がコンシューマを圧倒的に上回っていたのがゲーセンへ足を運ぶ要因だったと思う バブルシステムのウォーミングアップで流れる音楽は良いよね。
グラディウスがやりたくてバブルシステム基板を購入して何回も聞いた。
電源が+5V,-5V,+12Vのほかに-12Vも必要なので秋葉原に電源を探しに行ったのが懐かしい。 >>786
デモ中にBGMが鳴り続けるゲームなんて有ったっけ? >>788
グラディウス基板を基板屋で購入すると-12V電源は別売してくれてたみたいだね
大手ゲーム会社直営店だとブラウン管画面を安定させるため開店準備中に電源を入れるから、ウォームアップミュージックを聞けるチャンスはなかったな >>789
ナムコだと古い奴は源平討魔伝くらいまで無かったんじゃね? サイキック5のデモ曲は名曲だが切ってあるゲーセンが多かった 熱血高校ドッジボール部もデモ専用曲だったな
ダブルドラゴンはデモ専用と思わせてラスボス戦でかかる 昔のゲーセンは客が多すぎてなかなかデモにならなかったんだよな
デモが1周する前に次の客がクレジット入れる ピンボールのスペシャルターゲットとかナンバーマッチで
クレジットが入るカンッ!っていう音
そしてオレはルールを知らない無知な客が残したクレジットをハイエナ 飛翔鮫の名前エントリー音楽はよく聞こえてた
ポールポジションのカウント音とか心象風景 アターアターホワッター
ヒダリヨ
パオーンパオーン 「○○○○(←忘れた)ゴリッポニー」
なんかエレメカだった記憶 スペースハリアーのベースとコンコンコンっていう跳ね返る金属音
デイトナUSAの歌 ゲーセンでバイトしてた時は、電源一斉オンのあとはじめに聞こえてくるのがときめきメモリアル対戦パズル玉のときめきメモリアルの歌だった タイガーバズーカや!!!
こりゅうさい!!!
後は わーひー2の音 >>807
なんか進めると鎮座してるゴリラが回っていって、クリアすると
「やったね! ごりっぱごりっぱ!」
っていうやつかな >>229
マージャンアカデミー ツー[キリーン]
がぁくえんちょうの ふっくしゅう 魔界村スタート時の鎧装着音
小さい頃急にデカい音が聞こえてビビった記憶がある ゼビウスの敵をシャリシャリ倒す音とマッピーの軽快なポップミュージック。そして「テッテッテレー♪」と妖精を帽子にしまい冒険が始まるパックランド。俺が小学生だった頃の懐かしい思い出w ゲーセンの懐かしいサウンド再び 「NEW UFOキャッチャーの音楽がいつでも聴ける機械」製作者語る
https://yorozoonews.jp/article/14381949 ウッキャ ウッキャ
ダーッ バイーン
オーッ オーッ
ワンー ツゥー スリーーーー カンカンカン ナイトスラッシャーズの3面のBGM
プランプポップのアトラクトデモ タイトーのエキサイティングアワーとかいうプロレスゲーの
「ワン〜トゥ〜スリ〜!(ゴング連打音)」
がどこのゲーセン行ってもクソうるさかったよ!
デモ画面のループ周期もかなり短いタイトルだから何十回と聞かせられるしw 新入社員とおるくんのデモ音が鳴ってると一面デモの繰り返しで
ビートルズのheard days neghtのBGMが毎回鳴ってるな >>818
あれ、何の匂いですかね?
たしかボウリング場、映画館も似たような匂いがした覚えある。 昭和のゲーセンはテーブル筐体やアップライト筐体やピンボールは
筐体に木が使われてたから筐体が大量に置いてあるゲーセン程
筐体の木の匂いが強かったと思う >>823
あれアレンジが多すぎてビートルズの曲だと当時は気付かなかったw >>824
新造したテーブル筐体のベニヤ板臭が酷くて新車の香りの香料を散布した個人ゲーセンが多かったと聞く >>822
あれビックプロレスリングのカウントそのまんまだよな >>812
前作同様に麻雀プレイ画面が出ないアドバタイズデモ(雀卓で主人公がツモ和了すりアニメーションはある)だったけど、映画チックになってたな 近所のキョーエイにゲーセンコーナーがあってそこが最初かな
なんていう名称なのかわからんがいわゆる縦置きのラムネとかお菓子が出るゲームがあって、「ガンダム〜」とか「ドム〜」とか
言っててとにかくその音量がデカいからその印象が強い
テーブル筐体のゲームはマイムマイムのBGMで麻雀の牌をパズルみたいに動かしてるゲームのデモをよく見ていた >>830
一番下のゲームは
『Mr.JONG』(キワコ) ミスタージャンは麻雀のルールも知らずプレイしてた
字牌ばかり揃えると高い点になったのでそればかり狙ってた >>833
ゲームの各面の初めに画面の左上へ行き字牌以外をボタン連打して連続消去するのが快感だったな
トリプル役満96000点は大きい ミスタージャンはノーテン君に捕まったときの音が結構でかくてビビる トリプル役満は
大(小)四喜+字一色+四暗刻
で狙うのが確実だね
大三元を狙っていると稀に小三元で上がってしまい32000点損する(笑) ミスタージャンって全部門前扱い?
トイトイ作ろうとしたら必ず四暗刻になるとか? >>839
そう
鳴き の概念はない
しかも14牌連続捨て/ツモも可能 このスレ見てからずーっと考えてたというか思いだそうとしてたが漸く確信した
アルゴスの戦士のゲームオーバーの時に流れるBGMというか効果音だわ
或いはUFOキャッチャーのアレ ミスタージャンの一番効率いい役満の上がりってやっぱ国士無双なんかな?
大四喜字一色四暗刻とか狙うとほぼ確実に1ミスする
あがり点がそのままスコアになるのは熱いよな ヘボい手をあがってツモのみとかなら時間は余裕で足りるけど
その気になれば32000点以上取れるのに1000点で満足するかよって感じだよな
ほんと人間の欲深さを物語ってていいゲームだよあれ クリアしたときの画面右上の表示「ワリョウ」が間抜け
和了をそのまま日本語読みしたんだろうけど ぶっちゃけミスタージャンの面白さは今でも十分通用すると思う
というか麻雀できる人であれ嫌いな奴とかいるのか Mr.ジャンは4人打ちアクション麻雀としてリメイクされてるな http://pinball.co.jp/games/AM4P/
なんでMr.JONGという名前じゃないのかは知らん。既に商標登録されてるから? >>842
でも国士無双ってシングル役満じゃなかったか?
このゲームは3面辺りから相手の動きと持ち時間の減少が速くなり5面以降メチャクチャ速くなるから、各面で効率よくトリプル役満を取ることがハイスコアにつながる
ちなみに最も簡単に上がれる役満は四暗刻 >>847
麻雀上手い人ほど安い手を上がってロースコアとなってしまうのがこのゲーム
上手い人は逆に強引なトリプル役満なんて狙わないから(笑)
ちなみに各面で1人死んでもトリプル役満完成させるとして3人設定でも30万点を超える
5人設定なら50万点 Oh!牌ピーとかMr.Jongとか麻雀と他ジャンルを組み合わせたゲームはスコアリングが難しいなと思う 麻雀とブロック崩しを組み合わせた「ジャンボウ」は稀にみるクソゲーだった >>849
キャラもまんまミスタージャンでびっくりした
「テンパイ」「ノーテン」はそのままだけどさすがに「ワリョウ」は「和了」にしたか