セガのレトロで総合スレ PART2
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体感ゲームのキングだったセガゲーで盛り上がりましょう。
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セガのレトロで総合スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1277368209/ メガドラも込みだが忍シリーズが好きだった。
ここにはNINJA気分にひたってた人いるかい? アーケード・マークIII・PCエンジンの忍から
PS2のkunoichiまでとりあえずはやった。
おそらく唯一やってないのは3DSのShinobi3D 携帯電話でshinobiやってるが結構面白い
隠れキャラの女忍者に萌える >>103
シャドーダンサー好きだったんだけど
近所のセガでは流行ってなかったな コンティニューすると かたじけない!っていうのが面白かった。 >>106
評価高いのかーやってみたいんだけどね。 >>103
MD版は二段ジャンプのタイミングがシビアすぎてキツかった
肝心なところで出ないんだよね 2段ジャンプは出たけど 中華ステージとか 工場ステージの所の足場がキツかった。
2は岩場と空中基地の内部。 セガのエレメカで、ブラックライトで照らし出した紙製カード型の標的に弾がBB弾のライフル銃で狙い撃ちするヤツ知りませんか?
昔狂った様に遊んだ記憶が
>>115
感謝
射的系エレメカめっきり減ったよなぁ・・・ エレメカで射撃系てどんな奴なんだ
BB弾ということは、本当に弾が出るモデルガン使うんか >>116
射的系っても、実際に弾が出るのってブルズアイくらいなもんじゃなかったっけ? ナムコのゲームだけど クイックアンドクラッシュが好きだった。
はじけるのがすごく気持ちよかった クイックアンドクラッシュは光線銃系
エレメカのコスモギャングとかカメラのフラッシュ焚くと子分総ヒットという不思議現象が
クイックアンドクラッシュでも試してみたかったな 失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします
みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911 イエス。
動画があったけどキーボード ミスってて吹いた。 ゲームボーイアドバンスのセガアーケードギャラリーが糞移植すぎて泣く
スペハリとか書き換え拡大してるんじゃなくてハード拡大するだけという手抜き。
だからビンズビーンもJETもドムも動かない。ハリアーのキャラパターンも削られてるし
敵の弾が速すぎて見切れないくせに高速スクロール面のスクロールはゆっくり。
メインBGMは必ず頭から流れるのでサビがゲーム中に絶対聞けない。
ユーライアの挙動が再現されてない上に胴体が短く、
十字キーに視点が連動せず、ユーライア動きにあわせて上下視点がかってに動く
ボスBGMが収録されているのにも関わらず、間違って流れる。ひどすぎる。 >>127
GBAのセガアーケードギャラリーはホント酷かったな。
パッと見は似てて期待させられただけにガッカリ度は半端なかったわ。
あれほど愛の無い移植も無いと思った。 アフターバーナーはそれ以上に論外でIの移植にもなっていないし
アウトランはコーナーが曲がりきれない。
スーパーハングオンはまったく逆にほとんどターボ全開でクリアできるという…。
音楽もソロが採譜できなかったのかどの曲でもノーフレーズという。 携帯電話の方がよく出来てるなww
安いし・・・・・ アウアーアーアーの方が遊べるかもしれない。('A`) >>129
スペハリもずっと端にいると大半の障害物が避けれるよね。 とにかく酷い移植だったね。
移植度が悪くても
スーパーハングオンとアウトランはまだ遊べるという点だけマシだった。 >>133
えーっ!
それじゃあプレイ感覚全く逆じゃん、そんなのスペハリじゃないよ。
AC版だととにかく動け!ってゲームだったのに。 こういう意見もあるからわからんもんだなぁ。
43 名前:NAME BOY[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 13:00:13.48 ID:5+wwUDkA
海外版になるけど、スペースハリアー、アウトラン、アフターバーナー、ハングオンの4作品が一本に入っている「セガアーケードギャラリー」かな
アフターバーナーがUではないのが残念だけど、どの作品も高レベルで移植されていて今でも色褪せない最高傑作だと思う たぶんそいつは一つもゲームセンターで遊んだこと無い ゲームグラフィックTVとかアーケードギャラリーのスペハリ褒めてたな。
ほんとあの番組は(r
でもさ、スノービーとの激しい戦いで汗だくなんじゃね実は 投影したサメに向かって水中銃に模した模型の引き金を引いて得点を競うエレメカはセガ製?
たしか80年代初期か中期だったはず… >>142
投影ってか画面がモノクロのCRTで、ターゲットは鮫に限らずタコやダイバー(撃つと減点)もいるという作品なら、
タイトーの「ブルーシャーク」が思い当たるが…
これ、今のガンシューテイングものの原型的なゲームで、銃で画面を狙って撃ってるのに、
インベーダー等と同じように弾(銛)が画面の下から垂直に飛んでいくんだよな。 バンクパニックって、なんで最初こっち向けて銃撃ってくんの?
死んじゃうじゃねえか! >>144
俺を雇ってくれ。腕は確かだぜ。見てろ、あんたの頭の上のリンゴを…
というオープニングと捉えた。 預金するのにドアのとこからほっぽり投げてそのまま帰っていく一般人…
手続きとかいらんのかこの銀行は。 そんなことにいちいち突っ込むのは野暮ってもんですぜ Fair Bonusって出てくるよね。
相手に抜かせてから撃つってのが西部劇っぽいのかもな。 確か円形だw振り向けないからドーナツ型か。
頭上で銃撃戦が繰り広げているのに黙々とペンを走らす行員の根性もすごい。
バンクパニックってサンリツ開発だよな
サンリツってどうなったんだろう マイナースレで以前話題になったときは普通にバンパニ言われてたがな ダニエル・エメットの「ディキシーランド」だね
この音楽のおかげで瞬間的判断力を求められるゲーム内容のわりにのどかな印象を受ける このゲームはコミカルなのが取り柄だから。
これがもしExidyあたりが作っていたらと思うとぞっとするわ。
ハングオンJr.って10ステージあって同じ5ステージを2回走るんだったかな? >>169
M○MEでやればいいじゃない
ちょっと前、完全にハゲあがったおっさんが、ゲーセンのエミo台でかなりの腕前を披露していたぞ >>169
iphoneもってんならWestbangってリメイクがある。 期待もなにもPS2で出てたやつじゃん
なにいってんの? ボーダーライン出すなら、ついでにスターレイカーも入れてくれよ。
と、当時思った。 ボーダーラインのアレンジは名作!
ほぼ原形とどめてないけど サンダーブレードを現代の技術で復活させてはどうだろう チョップリフターをサンダーブレード視点でやるのがしたい チョップリフターを上からの視点にしたのが湾岸戦争? セガから最近出た、爆裂軍団レネゲードとかいうやつが
操作方法をバレットと同じにしたリメイクボーダーラインって感じだな。 チョップリフターを上からの視点・・・
バンゲリングベ(ry ブローダーバンド
ロードランナー、カラテカ、チョップリフター、バンゲリングベイ、スペランカー、プリンスオブペルシャなど 当然ファイナルファンタジーゾーンを出して欲しいですよ。 アケ版チョップリフターって
隠れキャラでペンゴだったかなんかが出なかったっけ?
なんとなーくそんな気がしてるんだけど・・・
うむ、思い出せん。 ピットフォールUはよかった
今iPadで新作が出てるな >>189
おお、忍者プリンセスね。
フリッキーとこっちゃになってたわ。 バンゲリング帝国って、ちゃんとした設定があるんだな…
おっと、ここはセガのスレか AC版ピットフォールIIは自分が初めて1コインオールクリア出来たゲームだから印象に残ってる 忍者プリンセスの冒頭のシーンの「PRINCESS'ES」って表記は間違いで、正しい表記は「PRINCESS'S」だよな?
複数形の「PRINCESSES」と混ざったんだろうか MISSILE - 1969 Sega Electro-Mechanical Coin Operated Arcade
http://www.youtube.com/watch?v=Sp7lv1lhNJI
これの派生版で鮫打つ奴なかったかな? 3DSのスペハリさっそく買ってみたけどムービングシートの駆動音に笑ったw スコアのところにあるプレイヤー表記が「PLYR.」になってるゲームってトランキライザーガンとスーパーロコモーティブ以外にもある?