【セガ】スケバン雀士竜子・麻雀クエスト【タイトー】
後のスーチーパイシリーズの元となった
元祖イカサマ系美少女脱衣麻雀ゲーム「スケバン雀士竜子」(ホワイトボード/セガ)
及び、その続編の「麻雀クエスト」(タイトー)について語るスレです。 ★「スケバン雀士竜子」登場キャラ
竜子:主人公。悪の組織「雀狼会」に一人立ち向かう。
東風子:雀狼会幹部。「フリテンのフウコ」の異名を持つ。15歳。
南娘娘:雀狼会幹部。「麻雀道士」の異名を持つ。19歳。
西野由火:雀狼会幹部。暗刻三姉妹の長女。18歳。
西野由魔:雀狼会幹部。暗刻三姉妹の次女。17歳。
西野由衣:雀狼会幹部。暗刻三姉妹の三女。16歳。
北島マミ:雀王の片腕。「ガラスのお面」の異名を持つ。17歳。眼鏡っ子。
雀王・影:雀狼会総帥。年齢不詳。仮面を被っている。
孔雀姫子:ラスボス。17歳。台詞のフォントが可愛い。 スケバン雀士竜子は、ある程度配牌レベルが上がれば
イカリパワーが切れない限り、いつまでもプレイできる
運が良ければラスボスまで遊べる、親切設計なゲームだった。
しかもガイド機能で切る牌を教えてくれるし、
負けても竜子が脱いでくれる、初心者にも優しいゲームだった。 麻雀クエストは最後まで行くのにたしか40分ぐらいたっだと思う。
と言うことは40分間にインカム100円と言うことがありえたのか当時気になった。 >>5
竜子は1コイン可能だけど、クエストは1コインは
無理だと 竜子で一番エロい絵は南娘娘がパンツ丸出しで大開脚している絵だな。 エンディングではスタッフスクロールの後にキャストで麻雀牌が全種類出てくるんだよな MAMEでチートを使う竜子
ツモ!
役満、役満、役満、役満、
♪チャラッチャッチャッチャ、チャンララ〜ン
193500点
私の勝ちだ!
「嫌いだ」
正義は勝つ!
「やっだ〜」
これでお前も終わりだ!
「信じらんない!」
雀狼会幹部、検挙 mameで麻雀クエストやってみたけど
ボスが5〜6人いる上に移動中の雑魚戦
おまけにラスボスは偽物1・偽物2・本物の三連戦
しかもコンティニューしてもおまけプレゼントなし。
こんなのゲーセンで解いた奴いるのか? 麻雀クエストは明らかにテンポ悪いな
雑魚とエンカウントするたびに対局開始とか 昨日やり比べたけど
スケバン雀士と麻雀クエストの絵って大分違うな
スケバン雀士の方が絵が丁寧というか
麻雀クエストのほうが雑な感じがする ネオジオの雀神伝説も一応続編だが脱衣が中途半端で萎えた。
ゲーメストに載ってた開発中の画面ではちゃんと脱いでたのにな・・・。 竜子ってメーカーがホワイトボードになってるけど
本当はセガが作ったんじゃないかなぁ?
使っている基盤がセガのsystem16Bだし
音楽も多分ファンキーY・H氏っぽいし 麻雀クエストはタイトーだったな
BGMもタイトーらしい音楽だった 竜子の基板は壊れやすくて、基板屋にはあまり見かけなかったな システム16Bってメジャーなシステム基盤だから
ROM差し替えれば、どの基盤でもいけるんじゃないか? リーチという女の子は切なかったな
身代わり死亡シーンをビデオで見て、なんて悲しいキャラだと思った。 イカサマ技がある上に捨て牌アドバイスもあったから
麻雀知らない奴でも遊ぼうと思えば遊べるゲームだったな >>1
スレタイは【ホワイトボード】【ANO清水】にして欲しかったなぁ
スケバンもクエストも雀神も開発はホワイトボードのスタッフだし、全作品ANO清水がキャラデザ手掛けてるからね >>29
竜子はアドバイスだけで全クリも十分可能だよな。
アドバイスが喰いタンや役牌ポンも考えられるのも地味に評価できる。 >>20
カプコンの○禁版のカブキROMよりはマシ
>>22
テトリスが爆発的にヒットして竜子のROMが
軒並みテトリスに差し替えられまくったのは有名な話だな 麻雀クエストのHな道具って何が起きるんだっけ
やたら高いけどスーカンツの塔の宝箱から入手していたのを見たことがある 竜子って曲はファンキーK・Hだろ
ベースラインの使い方ですぐ分かる。 昨夜から竜子と徹夜でセックスして
5発ほど中出しした。
本人も危険日だって行ってたし
これなら多分妊娠は確実だろう。
とうとう俺も今年で人の父親になるのか。
でも、入籍はどのタイミングですればいいんだろう。。。 竜子が今からまたやろうって
俺、寝不足で寝たいんだけど
そもそも竜子って本名なのか。。。? 結局二晩夜通し。。。
これだけ仕込めばさすがに出来てるだろ。。。
それにしても眠い。竜子はタフだな。。。 日本制服をたくらむ悪の組織「雀狼会」
そしてその頂点に君臨する謎の人物「雀王」!
竜子!!お前は奴らの野望を阻止しなければならない!
お前に与えられた技は3つ!!
お前の怒りを極限まで高めて一気にツモる「イカリパワー」!
サイキックパワーを使って敵の手牌を一定時間見る事が出来る「ESPパワー」!
14種類のツミコミ技が使える「ハイパイパワー」!
敵に勝ったときに和った役の数だけレベルを上げる事が出来る!
しかもツミコミ技を使ってもハイパイパワーのレベルは減らない!
だが一っだけ忠告しておこう
もしお前が敵に負けると敵の和った役の数だけレベルが減らされてしまう
この事を肝に命じておけ!!
どうだ竜子!お前に雀狼会を倒すことが出来るか!!
竜子「もちロン!!」 暗闇指令「ここに敵の幹部6人と雀王のリストがある
まずこいつを検挙してもらいたい成功をいのる!!」
No. 0069-0001
Name; 東風子
Age: 15
N.Name: フリテンの風子
竜子「私の勝ちだ!」
風子「わあったよ!脱ぎゃいいんだろ!(嫌いだ!)」
竜子「正義は勝つ!」
風子「かんばんしてよぉ!(やだぁ!)」
竜子「これでお前も終わりだ!」
風子「ちぇっ!(信じらんない!)」
「検挙」 暗闇指令「よし!しかし次の相手は強敵だぞ成功をいのる!!」
No. 0069-0002
Name; 南娘娘
Age: 19
N.Name: 麻雀道士
竜子「私の勝ちだ!」
娘娘「我,激怒的心境成也(なに見てんだよ!)」
竜子「正義は勝つ!」
娘娘「我、羞恥的心境成也(嫌いだ!)」
「検挙」 暗闇指令「よくやった!次はこの三人だ油断するな!!」
No. 0069-0003
Name; 西野由魔(次女)
Age: 17
Name; 西野由火(長女)
Age: 18
Name; 西野由衣(三女)
Age: 16
N.Name: 暗子三姉妹
竜子「私の勝ちだ!」
由魔「姉ちゃんにいいつけてやる!(やだぁ!)」
竜子「私の勝ちだ!」
由火「負けちった(うっそ〜!)」
竜子「私の勝ちだ!」
風子「スケベ!(嫌いだ!)」
「検挙」 暗闇指令「次はこいつだ!雀王の片腕と呼ばれる女だ気をつけてかかれ!!」
No. 0069-0004
Name; 北島マミ
Age: 17
N.Name: ガラスのお面
竜子「私の勝ちだ!」
マミ「この次は負けないから!(やだぁ!)」
竜子「正義は勝つ!」
マミ「最っ低!(うっそ〜!)」
「検挙」 暗闇指令「いよいよ最後の敵雀王だ!!今までの敵とは格がちがうぞ!
くれぐれも油断するな成功をいのる!」
No. 0069-0005
Name; 不明
Age: 不明
N.Name: 雀王
雀王「よくここまで来た!しかしここがお前の墓場になるのだ」
竜子「私の勝ちだ!」
雀王「ぶっとばあすぞお〜っ!(なに見てんだよ!)」
竜子「正義は勝つ!」
雀王「フフフ……勝ったつもりか
私は雀王様の影にすぎない!本当のあの御方は別にいる!
お前などがあの方に勝てるものか!」 雀王があらわれた!
雀王「ハ〜イ♥私が雀王デ〜ス!(やったね!)」
Name: 孔雀姫子
Age: 17
竜子「私の勝ちだ!」
雀王「ヒド〜イ(うっそ〜!)」
竜子「正義は勝つ!」
雀王「イジワル!(やだぁ!)」
竜子「これでお前も終わりだ!」
雀王「泣いちゃう!(信じらんない!)」
雀狼会は滅んだ……しかし竜子に安息の日々はない!戦え!スケバン雀士竜子!! 敵「あと2枚でお前の負けだ!」
竜子「あちゃ〜(信じらんない!)」
敵「あと1枚でお前の負けだ!」
竜子「ここはどこ私は誰…(うっそ〜!)」
敵「これでお前も終わりだ!」
竜子「無念!(嫌いだ!)」
暗闇指令「なんだ!その様は!お前にもう一度チャンスを与えよう
タイマーが0になる前にコインを入れてボタンを押すのだ!
コンティニュをすればお前にプレゼントをしよう」 スケバン雀士竜子 vs アイドル雀士スーチーパイ
(1) スケバン雀士竜子
・メーカー:セガ(ホワイトボード)
・発売年:1987年
・キャラデザイン:ANO清水
・美少女キャラ:9名(自キャラ+対戦相手)
・イカサマ技:イカリパワー(一発ツモ)
ESPパワー(透視)
ハイパイパワー(ツミコミ)
・続編:麻雀クエスト
・その他:アドバイスモードあり
自キャラも負けると脱ぐ
(2) アイドル雀士スーチーパイ
・メーカー:ジャレコ
・発売年:1993年
・キャラデザイン:園田健一
・美少女キャラ:9名(自キャラ+対戦相手)
・イカサマ技:スーチーアイ(透視)
スーチースティック(一発ツモ)
ハイパーせっかん(振り込みのチャイ)
タツマキ選択氣(ツミコミ)
・続編:アイドル雀士スーチーパイII/III
・その他:パネルマッチゲームあり
声にかないみかを起用 アドバイスモードは今となれば凄いアイデアだよな
これのおかげで麻雀覚えたし このゲームは麻雀の勝ち負け云々より
ハイパイパワーとイカリパワーをどこまでキープできるかで
どこまで進めるかが決まるゲームだった。
最後の孔雀姫子の15万点なんて
トリプル役満一回あがってもクリアできないじゃん。 竜子の脱衣キャラは、竜子も含めて全員胸だけではなく全裸になる
ただし、あの部分については
風子・由魔・由火・由衣・マミ・姫子・竜子:ポーズ的に見えない
娘娘:お札でマスクされている
雀王の影:ぎりぎり画面の外 >>40-47
乙。
リスト中の敵の持ち点と、漫画風インストの文章まで書き起こしてくれたらなお良かった。
スケバン雀士竜子は、厳密には麻雀であって麻雀ではない
いかにハイパイパワーのレベルをキープしつつ
イカリパワーで上がり続けられるかを問われるゲームである
1.イカリパワーで積もり、レベルを上げホンイツのツミコミができるまで上げる
2.ホンイツのツミコミが出来るようになれば、うまく積もればチンイツで上がれるので
飜数が稼げてハイパイレベルが一気にMAXまで上がる
3.キュウキョクのツミコミでダブル役満を連発させ敵を一気になぎ倒していく >>2
>飜数が稼げてハイパイレベルが一気にMAXまで上がる
ツミコミを使った場合はツミコミ補正がかかってレベルがほとんど上がらないよ。
満貫以下と1レベル。倍満でも3レベルしか上がらない。
逆にツミコミを使わずに上がった場合は補正がないから純粋に翻数だけレベルが上がる。
点数とパワーが少ない時はツミコミを使い、点数とイカリパワーが上がったら
ツミコミを使わずにイカリパワーでしのいでレベルを稼ぐ手段に出たほうがいい。
今夜のアジアカップで日本が優勝したら
竜子と俺が結婚
・・・といっても竜子は1987年で16歳だとしても今年で40歳か
まぁそれでも俺よりは年下だが 日本がアジアカップで優勝したので
俺と竜子が結婚することになりました 竜子が予定日を過ぎてるのに生理が来ないとか言ってた
もしかした孕ませちまったか?
まぁ結婚するからいいんだけど 今日、竜子を産婦人科に連れて行った
10ヶ月だって 今、竜子と子供が出来たら学資保険に入ろうかで揉めている
だれかアドバイスをくれ 3月15日21時時点での各放送局の対応状況
◆地上波
NHK総合:終日地震関連報道
NHK教育:終日安否情報放送
日本テレビ:L字画面で地震情報を流しながら通常番組を開始
TBS:報道特番体制継続
フジテレビ:L字画面で地震情報を流しながら通常番組を開始
テレビ朝日:報道特番体制継続
テレビ東京:L字画面で地震情報を流しながら通常放送
◆BS
NHK-BS1:NHK総合のサイマル放送
NHK-BS2:NHK教育のサイマル放送
NHK-BSh:通常放送
各民放局:通常放送
俺の女房の妊娠中の竜子が身重になってきたんで家事がどんどん俺のほうにまわってきている
GWもどこにも出かけずにこき使われそうors ゲーセンで竜子が上がったときに
「これでお前も終わりだ!」とか
竜子のセリフを一緒に叫んでいたのは
俺だけだろうか? >>71
俺は雀神伝説で敵に上がられたとき竜子と一緒に
「マケチャッテ ヤダナ」
ってつぶやいてた あのーANO清水さんって今何の作品のお仕事やってるのですか? >>42
40歳過ぎても25年前のキャラを愛する心意気、素敵。 まさかその後COP竜で自分が悪のラスボスになろうとは・・・ >>77
説明書のあの劇画竜子ならラスボスなのも納得 1989年1月、闇の麻雀シンジケート「雀狼会」は日本の財政界を完全に支配し、
ボス雀王は、闇の総理大臣と言われるほどの権力をその手中に収めていた。
警視庁は手も足も出ず、「雀狼会」に戦いを挑む警視庁麻雀特捜部(MJC)の
エージェントたちも、すべてが闇から闇へと葬り去られた。
万策の尽き果てたMJCの前に、一人のスケバン雀士が現れた。
彼女の名は“竜子”……。
「雀狼会」に単身乗り込んだ竜子は、次々と立ちはだかる暗黒雀士たちを
なぎ倒した。そして、ついにボス雀王のいるアジトにたどり着いた。
場は南四局。激しい攻防が繰り広げられていたが、わずかの差で雀王が
トップに立っていた。究極の積み込み技を使った竜子の手牌には、
トリプル役満聴牌の手が入ったが、それより早く雀王がリーチをかけてきた。
竜子に残されたツモはあと一回。ついに禁断のイナズマズモを使うことに
全てを賭けた。イカリパワーを極限まで高め、そのパワーが頂点を極めたとき
天空に黄金色に輝く竜がいななき一筋の雷光と共に和がり牌である南をツモった。
「ツモ! 字一色、大三元、四暗刻」
「うっ!、そんな馬鹿な!」
「私の勝ちよ、これで雀狼会も終わりね」 竜子の活躍で「雀狼会」は完全に崩壊。竜子も高校卒業後、正式にMJCの一員になった。
そんなある日のこと…。財政界の大物が次々と謎の死を遂げる事件が発生した。
彼らの手には一つの麻雀牌が握られていた! 新たなる闇の麻雀組織の存在を察知した
MJCは腕利きのエージェントたちを次々と送り込んだが、全てが消息を絶ってしまった。
この組織こそ香港に本拠地を置く強大な麻雀シンジケート「白狼」であった。
MJCのトップエージェントとして勇躍、「白狼」に乗り込む竜子だったが……。
「これでMJCのナンバーワンか……。口ほどにもない!」
「クッ……。MJCをなめたら痛い目に遭うわよ! お前たち暗黒雀士のリストは、
既にMJCの本部に送ってあるのよ!!」
「なにっ!? き、きさま――っ! この女を地下室に閉じ込めておけっ!!」
「これが竜子から送られてきた暗黒麻士のリストだ!
お前の使命は竜子救出と「白蛇」の壊滅! 頼んだぞ“竜”!」 セガは素晴らしい世界観の内容を実現してますよねー!?♪。 竜子はホワイトボードだよ。
実際はサントスの開発者がセガに一時的に
派遣されて作ったものらしいが。
BGMが何気に林克洋だったし。
麻雀COP竜も開発スタッフは一緒のはず。 負けても脱いでくれるのは竜子が最初だったね
当時としてはおいしいシステムだな http://6306.teacup.com/null/bbs/2354
迷惑という言葉を使わないでください
NULLは迷惑という言葉を使う資格がないのに偉そうに迷惑と非難してます。
私を傷つけてるくせにそれを棚に上げるな!!http://6306.teacup.com/null/bbs/2354
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NULLは迷 >>84
「麻雀放浪記 掟」の方が早くね?
あとどっちが早いか知らんが「花の桃子組!」とか >>89
麻雀放浪記・掟と、ももこ組は1988年
竜子は1987年 MAMEの竜子でイカリパワー使おうとしたら
「スタートボタン効かねー!」と思ったら
右Ctrlだったorz でも次の場にいくとESPの残りがなくなるバグが残っているけどな >>83
竜子・COP・クエスト・雀神の竜子シリーズでの
ホワイトボードの遍歴を知りたい
全部に共通しているスタッフのうち
ANO清水だけしか確定してない・・・ >>93
脱衣麻雀専門メーカー
竜子の前に作ったのは『脱子ちゃん雀荘』『フォト麻雀』
元々セガの下請け。実はセガの脱衣麻雀用ダミーメーカーという説もある 竜子のBGMは、ほぼ間違いなく林克洋(ファンキーK.H.)だったな
ベースラインと音の使い方ですぐわかった。 >>96
麻雀クエストはすぐピンチパンチってわかったよ。
BGMだけは販売元のスタッフによるものかねぇ おそらくホワイトボードスタッフの中に曲作れるメンバーがいなかったから
サウンドだけメンバー貸してくれって言われて貸したんだろ。
麻雀のVGMなんて適当に作ればいいだけだからな。 竜子とスーチーパーの対戦
負けた方が一枚ずつ服を脱いでいって
先に裸になった方が俺様に中出ししてもらう権利を得ることができます あーなんか久しぶりに竜子がプレイしたい
しかしMAMEじゃキーボードレイアウトが複雑だし
マージャンCOP竜はなんか違うし
VCで竜子出してくれないかなぁ 昔の脱衣マージャンは女の子の肌の色がエロいな
この肌の色じゃないとな >>105
スプライトでヒラヒラさせているだけだから
ROMにパッチ当てれば取れるよ ニャンニャンは脱いだ絵よりも
純白パンティ丸出しでハイキックしてる絵の方がエロかった いいスレ発見!
懐かしくなって、久々に麻雀クエストのLD見てみた
これジャケット描いてるの山内則康なんだな(正直かわいくない)
当時は全然気づかなくて、ANO清水の絵だとおもってた
応募券を送るとお年玉プレゼントがもらえたらしいが、もらった人いる? ミ /彡
..ミ、|ミ //彡
ミ.|.ミ/ ./.|
.|//|. []
/. []
┌────────────────────────────
┤ 竜子が俺様の丈夫な赤ちゃんを孕みますように (´・ω・`)
└──────────────────────────── >>93
>>95
違う、
ホワイトボードはサントスというエイコムの関連会社のブランド名 レベルが上がると「早くテンパれ〜」「イカリパワー出てこい〜」って
念を送るだけのゲームになるけどな ああ、確かナウシカだっけ?脱がして問題になったの?当時は同人じゃない、
立派な株式会社がちゃんと許可を(版権元には無許可)とって、アニパロを
発売していたんだからおおらかな時代だったんだなあ。 >>117
自社ヒロインを惜しげも無く脱がせて割れ目まで余すところなく公開する剛毅な会社があった頃の話だな
ガイナックスとは言わないがw >>117
麻雀刺客だな
鮎本まどか(鮎川まどかではない)が無意味に股間丸出し蹲踞してたり
万棒のナウシーカ(風の谷のナウシカではない)に「もっこりレオタードOK?」とか
訴えられるどころかMSX2版も発売されたし マージャンクエスト、プレイしたいんだけど無理だよなぁ… ミンキーモモがマンすじを晒してくれるMSX2版麻雀刺客がほしい 業務用では単にゲームを説明していただけだったのが
MSX2版では真のラスボスになったんだよな スケバン猫
ttps://www.youtube.com/watch?v=pUKzL5gv0Uk&feature=youtube_gdata_player むかし「なめ猫」と呼ばれる、学ランやセーラー服を着た猫がいてだなぁ 俺のゲームウォッチ「ファイア」に未だに貼ってあるわw スケバン雀士竜子、マージャンCOP竜、マージャンクエスト
バトルゴルファー唯、雀神伝説、全てのゲームのディレクター
シナリオ等を担当したカナヤマ68000です。
ちなみに脱衣系の乳首は全て我輩が心を込めて塗りました。 サウンドについての発言がいくつかあるようですがマージャンクエスト
以外のサウンドは全てホワイトボードもしくはサントスの社員が担当
しました。
この時代の脱衣麻雀やコンシューマゲームは開発予算が少ないので
ほとんどのところが社内でまかなってたってのが現状でしたね。 当然、声優さんを発注する予算なんて無いので音声も社員が担当してました
録音スタジオを借りる予算もなくて社内の一室でマイク一本立てて録音する
そんな質素?貧乏?な環境で作ってました。 竜子のBGMはホワイトボードの社員さんですよ。声優さんも社員さんです。
マージャンCOP竜も同じ社員さんが担当しました。
ちなみにマージャンCOP竜のOP曲は我輩が打ち合わせの時に口作曲で
イメージを伝えたら、それを忠実に再現してくれたのがあの曲です。 >>98
>麻雀のVGMなんて適当に作ればいいだけだからな。
ニチブツ脱麻の吉田はまさしく才能の無駄遣いだったな >>132
作画をANO清水氏にお願いしたというのは誰のアイデアですか? >>132
なんで竜子と雀COPではリーチ後の音楽が敵・プレイヤーで逆になってるんだろ? 実は竜子も最初は竜子と敵のリーチの曲が逆だったんです。
ただ竜子の「やったね!」を入れたら、曲とイメージが合わなくなって
それでイメージを合わせるのに逆にしたんです。
マージャンCOP竜では、本来の意図に合わせるという意味で元に戻しました。 >>137
>マージャンCOP竜では、本来の意図に合わせるという意味で元に戻しました。
それはそれで違和感あったけどね
主人公側のリーチBGMは別のBGMに変えて、竜子以外の敵リーチはAC版の敵リーチ
竜子の敵リーチをAC版の竜子側リーチにすればよかったんじゃない? 敵のリーチの曲は、竜子のテーマソングだったんです。
なのでマージャンCOP竜では、タイトル画面で使用してます。 >>139
なんで雀神伝説だけ乳首をだしていないの?
対戦画面で麻雀コンパネに対応したアルファベットが表記されてるのに
ネオジオのレバー操作なのはどうして? 雀神伝説はMVS対応なんですが、
麻雀コンパネにすると麻雀専用台になってしまい、
他のソフトと併用することができなくなってしまうためです。
あと乳首がないのは、前作の麻雀クエストで脱衣シーンが問題になって
脱衣シーン無しバージョンを作るとか、面倒なことになったんで
まぁ自主規制したということです。 >>140
一応麻雀コンパネも接続できるよ
ただし、MVSorAES用の麻雀コンパネが必要
店に頼めば持ち込みのAES用(家庭用)の麻雀コンパネも接続できるよ >>141
それでもがんばって脱衣シーン作って欲しかったぞ!w
ゲーメストにのってた乳首ありのグラフィック見て期待してたんだから
あと負けるな魔剣道Pはどうなったの?
関わってないかな? >>141
>あと乳首がないのは、前作の麻雀クエストで脱衣シーンが問題になって
それは麻雀クエストをタイトーブランドで出したから問題になったんじゃないかと思われ
その前にパズニックという脱衣ゲーを出してるが、多分忘れ去られてただろうw 雀神伝説はネオジオだからSNKが認めなかったんじゃないなぁ >>145
>雀神伝説はネオジオだからSNKが認めなかったんじゃないなぁ
そのSNK自体がモノリスという偽名で脱衣麻雀(しかもバカ殿のパロディ)出してたじゃないか ぶっちゃけ、麻雀クエストはインカムなんか無視して作ってた? もうそろそろANO清水さんの正体教えてください。
やっぱりあのアニメ監督の人なんスカ? >>148
Wiki見ればわかるが西島カントクだよ >>149
本当なの?宮崎駿とモメたりすげえ人なんだな 有名になった監督で昔エロやってたって人は
思っている以上に大勢いる やっくんの追悼作品としてスケバン雀士恐子を
出して欲しくない セガサターンでなら麻雀クエストが出せるって信じてたのにっ!
エミュのMAMEとやらでプレイできるらしいけど
英語力のないアホな俺には不可侵領域だったよ…(´・ω・`) ありがとー!雷豆で何とか出来るようになりました
しかしデフォルトゲームオプションの項目が選択できず横長のフル画面のまま…
イヤン 【会社の即戦力の定義とは】
「社会の一員として人々の役に立つ価値を提供すること」
会社にとって喉から手が出る程欲しい人材とは、
この求められる価値を提供するために、解決すべき
課題を正しく共有し、一緒になって価値を生み出す
ことが出来る人材なのです。
ところがJALグランドサービスの即戦力って言っている奴らは自分の気の合う人には仲良くするけど
気に入らない人間には粘着してとことんまで罵倒したりパワハラしたり自分にはとことん甘いくせに人の揚げ足ばかり探して
仕事中も喋ってばかりで口元緩んでばかりじゃないか
先に暴言を吐けば自分が強いと思わせることができるなんて考えているみたいだけどそれは違う
それは弱い動物がキャンキャン吼えているのと同じことだよ
JALグランドサービスは仲良しクラブ会社 仕事中 趣味の話で盛り上がって手が止まってんだよw
たまには仕事まじめにやったらどうだね? JALグランドサービスは貧乏性でテーブル拭いて汚れたタオルを次の清掃場所
さらに次の清掃場所にもっていって汚れたタオルを使えっていってきた
タオルからはなんともいえない臭いが漂い色もケチャップやなんやらがこびりついていて汚かった
お客さまのためにを毎日言っている会社なのになにこれ? 矛盾してるよね?
青タオルはウンコがこびりついていて汚い それをキレイなタオルといいラバーのほかギャレー
床のゲロ掃除などさまざまなところで活用している
バケツにそのタオルを濡らすとき気持ちが悪い バケツもすごく汚いよね
バケツ洗っているところみたことがないし
JALはこんな会社です
白タオルは生乾きで蒸れた悪臭がしている それでお客様がつかうテーブルを拭いているんだから
あのテーブルは菌をひろげているようなもんだ 車の中で機内のお菓子を食べたりしていたよ
あと係長が機内においてあった古新聞を一人で別の仕事をするとき車の中に持ちこんでいた
これ二つともやってはいけないこと
飛行機の中の物は外に勝手に持ち出したらいけないのにもしかして係長になったら許されるとおもってんのかな?
フィロソフィとかつくってもなにも役に立たないね
こんなことばかりやってるからJALグランドサービスは屑会社とか馬鹿会社とか言われるんだよなw JALグランドサービスはパートやアルバイト、契約社員に対し若い正社員ですら横柄かつ高圧的な言動(恫喝行為など)を取ることが常態化されていて
それを正せる上司が一人もいないというのが特徴の会社 中国系列の飛行機を掃除していたとき 班長 その他数名が仕事中喋ったりふざけて遊んでいました
私はラバー(トイレ)を夢中で掃除をしていていました
そのときトントン トンと私の肩を叩く人がいたので振り向いてみるとその飛行機のクルーの一人が
目を吊り上げて私の前に立っていました
そして私に「あの人たち 口を動かしてばかりで仕事しない 注意してきてくれ」と私にいいました
私は急いで係長にそのことを報告しにいきました 班長はその横で口を緩ませてヘラヘラしているだけでした
他社からあいつら喋ってばかりで仕事をしないといわれても恥じもなく 適当な仕事を他社に見られても平気な
JALグランドサービス
このことでその飛行機会社からは信用を失い二度とJAL系列に仕事を任せないと
決断してくれることを切に願うばかりである JAL客室ではゆすりたかりが毎日普通に行われている!缶コーヒーをある一般職に班長係長課長までが当たり前のようにたかっている!全く腐りきった会社だよ!!何がコンプライアンス教育だ(笑)先ずたかっているおまえらが襟を正せよ。 人が見えにくい場所で係長がとある気弱な社員のわき腹を殴ったり
蹴っ飛ばしたり頭を殴ったりしていた
あれをパワハラといわずになんていうのか?
こんな屑なことばかりやっている悪質な会社JALの傘のなかでふんぞり返っているのだから
JALそのものがたいしたことがないといえるだろう
班長 係長 課長とも人間としての品格を疑うことがおおい
常軌を逸した行動を認知していながらそれを容認しているJALグランドサービス
フィロソフィなどただ毎日口にだして読んでればそれで満たされる
ただそれだけのもの どんなりっぱな言葉を並べたとこでそれを毎日読んでる人間が
バカじゃ意味がない 陵辱 ひとの足をひっぱったり人を不幸にしている
JALグランドサービスが物心両面の幸せだと? 笑わせるなw クズ会社がw 俺がJALグランドサービスで働いて10ヶ月ぐらいバイトで経った頃
課長が代わって千代っていう馬鹿課長になったんさ
前の課長はまだ部下 したの人間の言い分も聞いて器のでかさがあったけど
その後きた千代って言うのがとんでもなくアホ
俺が周りの係長とかに苛められているという事実も今まで周りから不愉快な言いがかりや
暴言などを耐えていたという状態も知らず俺を悪い奴と決め付け絶対俺をやめさせると
いい 毎日のように粘着し ついには俺を会社から追い出すという暴挙にでた
「お前みたいな使えない奴を長くいさせるよりかは訴えられて賠償金を払ったほうが安くすむ」という暴言も吐かれた
それから「俺は今まで自分が使えないと思った奴を辞めさせてきた」と俺に豪語したこともあった 殺意のあまり発作的に書き込み&コピペ
書くことで無差別殺傷事件が防がれたと思えばいい エロゲ屋がJALグランドサービスに再就職していじめられて発狂って事? >>168
バラだともっと良かった
俺も基盤持ってるんだけど全然使ってないわ
当時(高校生)2万後半くらいで買った記憶がある >>168
いいものだ!
出来ればバラでもお願いします! >>173
竜子の基板はテトリスに軒並みロムが差し替えられてたような 当時高校生だった自分はアドバイスモードのおかげて麻雀覚えた
このゲームには本当に感謝している。 難易度ヌルい、イカサマド派手、脱ぎっぷりいいの三拍子の名作ですな SYSTEM16の基板は電池内蔵CPU(通称「羊羹」)が粉吹いて
逝ってることが多いから気をつけた方がいい 竜子は殆どがテトリスにコンバージョンされたから
残ってないだろうなぁ 突然思い出して数年ぶりに来たが、まだスレあったのかw
関係者まで出現してた時期もあったとは・・・これだけの年月が経ってもファンがいるゲームってすごいね
スケバン雀士竜子のキャラの声は社員の声だったのか
まぁ、あのスト2でさえ社員がキャラの声あててた時代だもんなぁ、スト2より前の竜子の頃なら普通の事か >>183
スーパーリアル麻雀PIIでは山本百合子が声当ててたよw ボタン連打で怒りパワーを溜めるなんてルール
オッサンプレイヤーには無理だろ 全員同じ声だけど、竜子に使われてる声ってすごいカワイイな。
今の声優って、新人でも皆テキスト通りのいかにも演技の声って感じだもの。なんか硬質的。
やっぱり素人っぽい初々しい声がいい。 チョイブスの素人女優のほうがリアリティあって抜けるもんな 役を全部読み上げるのって竜子が最初じゃないだろうか?
役満は全部「ヤクマン」だけど 声と言えば、「何、見てんだよ」、「信じらんない」とかの他に「バカ」ってセリフも無かった?
南娘々を最後まで脱がせた時(お札ヒラヒラ)、「バカぁ」って言ってた記憶があるんだがなぁ >>189
役の読み上げはスーパーリアル麻雀P1や麻雀学園で既にやっていたよ 安い手はちゃんと全部役を読み上げるのに
役満は「やくまん」で済ませる理不尽さ >>193
それも既にスーパーリアル麻雀P1でやってた。 レベル20になると「役満・役満・役満」
でも敵もそれを3回くらい上がらないと勝てない持ち点になっている >>195
ラスボスの持点が150000点だからなぁw
麻雀フライデー最終面70000点の倍以上w スーチーパイがブラウザ雀士で復活したから
竜子もブラウザ雀士で復活させてほしい ここはおっさんばっかだろうから知らんだろうけど、ANO清水さんはダンガンロンパってゲームでちょっとだけだけど絵を描いてるよ。クライマックス推理でググってみれ。 >>193
それは当時高かったROMの節約術でしょ
仕方ない 役満なんてめったに上がらないから
というのはこのゲームには当てはまらない >>204
竜子は中盤以降は役満の応酬だしクエストや雀神では一発ツモ技出しやすいし終盤で一回は天和繰り出せるから役満が頻発するんだよな
雀神は役読み上げボイスないけど >>97
対局中の曲がレースゲームっぽい曲で曲名もレースを意識してる
元々レースゲームを企画しててボツになった曲を流用してたのかな >>55
その反省からかクエストと雀神はMP制になったんだよな
その時点での最強の積み込みを最低一回は使えるが、それっきりでもある 七対子までレベルを上げれば
四暗子、三暗子、トイトイが連発できるしな
何だかんだでインフレ麻雀だった >>56
2周目の最初に積み込みなしで字一色テンパイの配牌が来て上がったら一気に最大レベルまで上がった。
積み込みありだと役満かましてもレベルアップは5止まりのはず。 >>185
オッサンでなくとも麻雀クエストの怒りパワー連打は厳しかった
コンパネ次第では竜子も厳しい
雀神はかなり楽だった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>115
サントスがセガの下請けてのは合ってるんじゃね?
ダミーメーカーてのは都市伝説レベルの話だろうけど
https://sega.jp/fb/creators/vol_3/3.html サントスの作ったゲームって
・スケバン雀士竜子
・麻雀クエスト
・雀神伝説
以外に何かあったっけ? >>217
・フォト雀荘
・脱子ちゃん雀荘
前者はMAME対応もしてないしプレイ画面や動画のキャプすらネットには流れてない ★★電子マネーを使ってゲームをするゲームセンターに警鐘を鳴らす。
1)ゲーセン電子マネーはやめておけ。被害額が大きくなる。
2)カードでゲームは極めて危険である。破産するのは貴方です。
3)電子マネーでゲームは自殺行為。100円が減る痛みがないのはヤバイ。
4)カードでゲームは犯罪にまきこまれる。ゲームに気合がはいらず気軽にContinue。
5)ゲーセン電子マネーは自殺行為。親のカードなら被害は甚大。
6)ゲーセン電子マネーは恐喝される恐れがある。100円が減る痛みがないのはヤバイ。 【■】電子マネーを利用できるゲームセンターに警鐘を鳴らす。
1)ゲーセン電子マネーは危険すぎる。被害額が大きくなる。
2)電子マネーでゲームはやめておけ。お金がなくなるよ。
3)電子マネーは危険すぎる。破産するのは貴方です。
4)電子マネーは恐喝される恐れがある。これ考えた奴、悪党だは。
5)電子マネーゲームは極めて危険である。破産するのは貴方です。
6)電子マネーでゲームは危険すぎる。お金を全部すっちゃうよ。
7)スイカでゲームはやめたほうがいい。確実につかいすぎる。 [☆]電子マネーを利用できるゲームセンターは危険。
1)電子マネーでゲームはやめるべきだ。被害額が大きくなる。
2)カードでゲームをするのは恐喝される恐れがある。被害額が大きくなる。
3)スイカでゲームは危険すぎる。お金とられちゃうよ。
4)電子マネーをゲーセンで使う事はやめたほうがいい。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
5)ゲーセン電子マネーは犯罪にまきこまれる。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
6)スイカでゲームはつかうべきではない。破産するのは貴方です。
7)ゲーセン電子マネーは危険すぎる。これ考えた奴、悪党だは。
8)カードでゲームはやめたほうがいい。お金を全部すっちゃうよ。
9)カードでゲームをするのはつかうべきではない。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
10)電子マネーをゲーセンで使う事は危険すぎる。お金がなくなるよ。 ●●電子マネーを使ってゲームをするゲームセンターに警鐘を鳴らす。
1)電子マネーをゲーセンで使う事は自殺行為。お金とられちゃうよ。
2)スイカでゲームは危険すぎる。確実につかいすぎる。
3)ゲーセンで電子マネーはやめたほうがいい。確実につかいすぎる。
4)ゲーセンで電子マネーはやめたほうがいい。被害額が大きくなる。
5)カードでゲームはやめたほうがいい。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
6)スイカでゲームは極めて危険である。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
7)電子マネーをゲーセンで使う事は犯罪にまきこまれる。お金とられちゃうよ。
8)電子マネーでゲームは恐喝される恐れがある。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
9)電子マネーでゲームは恐喝される恐れがある。お金とられちゃうよ。
10)カードでゲームは自殺行為。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。 [◆]電子マネーを使ってゲームをするゲームセンターに警鐘を鳴らす。
1)電子マネーは危険すぎる。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
2)スイカでゲームは犯罪にまきこまれる。これ考えた奴、悪党だは。
3)スイカでゲームは危険すぎる。お金とられちゃうよ。
4)スイカでゲームはやめておけ。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
5)カードでゲームはつかうべきではない。ゲーセンで数万する時代へ。
6)電子マネーは恐喝される恐れがある。店からみれば値上げが簡単。
7)カードでゲームは犯罪にまきこまれる。被害額が大きくなる。
8)電子マネーでゲームはつかうべきではない。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。 【★】電子マネー化されたゲームセンターは危険。
1)カードでゲームはやめておけ。確実につかいすぎる。
2)カードでゲームをするのは危険すぎる。ゲーセンで数万する時代へ。
3)カードでゲームはやめるべきだ。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
4)ゲーセンで電子マネーはやめておけ。親のカードなら被害は甚大。
5)カードでゲームをするのは危険すぎる。親のカードなら被害は甚大。
6)カードでゲームはやめておけ。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
7)電子マネーをゲーセンで使う事はやめたほうがいい。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
8)電子マネーゲームは自殺行為。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
9)電子マネーは極めて危険である。ゲームに気合がはいらず気軽にContinue。
10)カードでゲームはやめておけ。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。 ●電子マネー化されたゲームセンターは危険。
1)電子マネーをゲーセンで使う事は犯罪にまきこまれる。店からみれば値上げが簡単。
2)ゲーセンで電子マネーは極めて危険である。ゲーセンで数万する時代へ。
3)カードでゲームは危険すぎる。これ考えた奴、悪党だは。
4)電子マネーゲームはやめるべきだ。親のカードなら被害は甚大。
5)カードでゲームはやめるべきだ。悪徳商法だよな。
6)ゲーセン電子マネーはつかうべきではない。これ考えた奴、悪党だは。
7)カードでゲームをするのはやめるべきだ。悪徳商法だよな。
8)電子マネーをゲーセンで使う事はやめたほうがいい。親のカードなら被害は甚大。
9)ゲーセンで電子マネーは恐喝される恐れがある。100円が減る痛みがないのはヤバイ。
10)ゲーセンで電子マネーは極めて危険である。悪徳商法だよな。
11)カードでゲームをするのはつかうべきではない。被害額が大きくなる。 ※電子マネーでのゲームセンター利用は危険。
1)電子マネーは危険すぎる。被害額が大きくなる。
2)ゲーセンで電子マネーは犯罪にまきこまれる。確実につかいすぎる。
3)ゲーセンで電子マネーはやめるべきだ。お金とられちゃうよ。
4)電子マネーをゲーセンで使う事は恐喝される恐れがある。お金を全部すっちゃうよ。
5)電子マネーゲームはやめておけ。これ考えた奴、悪党だは。
6)電子マネーでゲームは犯罪にまきこまれる。親のカードなら被害は甚大。
7)カードでゲームをするのは犯罪にまきこまれる。ゲーセンで数万する時代へ。
8)ゲーセンで電子マネーは犯罪にまきこまれる。悪徳商法だよな。
9)電子マネーでゲームは恐喝される恐れがある。ゲームに気合がはいらず気軽にContinue。 【◆】電子マネーでのゲームセンター利用は危険。
1)電子マネーをゲーセンで使う事はやめておけ。確実につかいすぎる。
2)電子マネーをゲーセンで使う事は恐喝される恐れがある。お金を全部すっちゃうよ。
3)電子マネーをゲーセンで使う事は危険すぎる。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。 ■電子マネーを使ってゲームをするゲームセンターに警鐘を鳴らす。
1)カードでゲームはやめるべきだ。これ考えた奴、悪党だは。
2)カードでゲームをするのはやめておけ。これ考えた奴、悪党だは。 【■】電子マネーを利用できるゲームセンターは危険。
1)ゲーセン電子マネーはやめたほうがいい。店からみれば値上げが簡単。
2)カードでゲームをするのは犯罪にまきこまれる。ゲームに気合がはいらず気軽にContinue。
3)ゲーセン電子マネーは危険すぎる。破産するのは貴方です。
4)スイカでゲームはやめたほうがいい。破産するのは貴方です。
5)電子マネーをゲーセンで使う事は犯罪にまきこまれる。破産するのは貴方です。
6)電子マネーはつかうべきではない。ゲームに気合がはいらず気軽にContinue。 ◆◆電子マネーを使ってゲームをするゲームセンターに警鐘を鳴らす。
1)ゲーセンで電子マネーはやめたほうがいい。悪徳商法だよな。
2)カードでゲームをするのはやめておけ。親のカードなら被害は甚大。
3)電子マネーでゲームはやめたほうがいい。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
4)電子マネーでゲームはつかうべきではない。これ考えた奴、悪党だは。
5)電子マネーをゲーセンで使う事はやめるべきだ。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
6)ゲーセンで電子マネーはやめたほうがいい。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
7)電子マネーでゲームは自殺行為。お金がなくなるよ。
8)電子マネーをゲーセンで使う事はやめたほうがいい。ゲームに気合がはいらず気軽にContinue。
9)カードでゲームはつかうべきではない。被害額が大きくなる。 ☆☆電子マネー化されたゲームセンターは危険。
1)電子マネーゲームはやめるべきだ。被害額が大きくなる。
2)電子マネーをゲーセンで使う事はやめたほうがいい。お金とられちゃうよ。
3)カードでゲームは犯罪にまきこまれる。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
4)ゲーセンで電子マネーは危険すぎる。破産するのは貴方です。
5)ゲーセン電子マネーは自殺行為。店からみれば値上げが簡単。
6)カードでゲームは自殺行為。お金を全部すっちゃうよ。 ●●電子マネーを利用できるゲームセンターは危険。
1)電子マネーは恐喝される恐れがある。ゲームに気合がはいらず気軽にContinue。
2)電子マネーでゲームは犯罪にまきこまれる。お金とられちゃうよ。
3)電子マネーはやめておけ。破産するのは貴方です。
4)カードでゲームをするのは自殺行為。100円が減る痛みがないのはヤバイ。
5)ゲーセン電子マネーは自殺行為。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
6)カードでゲームをするのはやめておけ。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。
7)カードでゲームをするのはやめたほうがいい。お金とられちゃうよ。
8)カードでゲームはやめておけ。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
9)電子マネーゲームは犯罪にまきこまれる。親のカードなら被害は甚大。
10)電子マネーをゲーセンで使う事は犯罪にまきこまれる。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。 【■】電子マネーでのゲームセンター利用は危険。
1)スイカでゲームは犯罪にまきこまれる。店からみれば値上げが簡単。
2)電子マネーゲームは危険すぎる。確実につかいすぎる。
3)カードでゲームは犯罪にまきこまれる。これ考えた奴、悪党だは。
4)ゲーセン電子マネーは恐喝される恐れがある。100円が減る痛みがないのはヤバイ。
5)電子マネーゲームは犯罪にまきこまれる。お金がなくなるよ。
6)電子マネーでゲームはやめたほうがいい。お金とられちゃうよ。
7)ゲーセンで電子マネーはやめたほうがいい。被害額が大きくなる。 【■】電子マネーでゲームをするゲームセンターに警鐘を鳴らす。
1)電子マネーゲームはつかうべきではない。確実につかいすぎる。
2)電子マネーをゲーセンで使う事は恐喝される恐れがある。俺ゲーム上手いじゃん。コンティニユーでカード空。 ★★電子マネー化されたゲームセンターは危険。
1)カードでゲームは極めて危険である。お金がなくなるよ。
2)ゲーセンで電子マネーはやめるべきだ。ゲーセンで数万する時代へ。
3)電子マネーは犯罪にまきこまれる。店からみれば値上げが簡単。
4)ゲーセンで電子マネーは危険すぎる。100円が減る痛みがないのはヤバイ。
5)電子マネーでゲームはやめるべきだ。ゲーセンで数万する時代へ。
6)カードでゲームをするのはやめるべきだ。確実につかいすぎる。
7)カードでゲームをするのはやめるべきだ。お金がなくなるよ。 【★】電子マネー化されたゲームセンターは危険。
1)カードでゲームをするのはやめるべきだ。お金がなくなるよ。
2)カードでゲームはつかうべきではない。クレカ対応とか言い出したら超ヤバイ。
3)ゲーセン電子マネーは恐喝される恐れがある。ゲーセンで数万する時代へ。 ◆電子マネーを利用できるゲームセンターは危険。
1)スイカでゲームはやめたほうがいい。お金を全部すっちゃうよ。
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スケバン雀士はオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) >>244
スケバン雀士が爺ってオマエ言ってることが滅茶苦茶だそ!!(笑)(笑)(笑)(^ω^) >>245
定期オフ板のネカマのくせにオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) Hな道具はボス戦後にボスをおしおきしてサービスカットを拝めるアイテムだから>>35はあながち的外れてわけでもないな ヤクマン
ヤクマン
ヤクマン
ヤクマン
てれってっててーててー >>253
積み込み技使ってたら最大でも4レベルしか上がらないんだっけ?
昔2周目で積み込み使わずに大三元四暗刻で上がったらいきなり最大レベルまで上がった