【PSO2NGS】ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス Part1317
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てすること
ワッチョイ・IPが無いスレは破棄して立て直すこと
▼公式
https://pso2.jp/players/
次スレは>>900が立ててください。無理な場合は安価で指定
>>900の反応が無い場合は任意で宣言してスレを立てること
宣言の際は必ず>>900にアンカーを付け、判り易くし、スレ重複回避に努めてください
宣言が被った場合は、宣言時刻が一番早かった人を優先してください
重くなった時用の避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61303/1692966823/
前スレ
【PSO2NGS】ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス Part1316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1709373189/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://i.imgur.com/ne0gw90.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>837
もともと広いフィールド探索する進化系のオープンエアーのブレワイと、コロナ革命前の余裕のあった時代と合った作品なので、目先の利益に飛びついて目的のないゲームを生み出してもな >>823
ネタか分からないけど
守りが完璧な遠距離かつ無制限の攻撃は
ゲーム性が崩壊してる そもそも防御性能が異常なゲームで火力特化にしか意味がないゲームだからゲーム性は終わってる( •᷄ὤ•᷅ ) 防御性能が意味ないのは初代PSOからの伝統だが、もういい加減是正しろと思う。2024年っすよ( •᷄ὤ•᷅ ) ゲーム性は良いってハネヒツジさんも言ってたけど…妙だな ダブル不正バーとグラキャンWBを修正してた頃はまだバランス調整するやる気は残ってたな( •᷄ὤ•᷅ )
クヴァリスで隙潰しのHMZKエネミーを量産して完全に詰んだ( •᷄ὤ•᷅ ) エネミーが硬い、怯まない、ろくなもの落とさない
ゲーム性以前の環境が長すぎた 老練倒してドルズソールと300メセタとかあったもんな
モンハンで受ける最初のクエよりマズいだろ >>862
濱ちゃんの中ではPAコンボをつないでアクションさせたいけどモブのHPが低いとそれが出来なくてつまらないと思ってるのでは
それは怠いだけだって周りの奴らは教えてやって欲しい
そういう奴らは格ゲー行くから 旧国エネミーは外殻を壊すと怯みながら弱点を露出する( •᷄ὤ•᷅ )
弱点のダメージ倍率がクソ高くてそのまま溶けるしダメージ表記の大きさとヒット音が爽快感になってたと思う( •᷄ὤ•᷅ )
HMZKエネミーは外殻壊すと怯むけど怯み中は弱点を隠すし倍率もショボいくて弱点殴っても時間かかるのがうんち( •᷄ὤ•᷅ ) >>860
これbrotherも基本同じで向こうはカウンターないから地獄だったわ( •᷄ὤ•᷅ ) >>866
あっちはトレードも封じられてるからそもそもゲームデザインがネトゲに向いてない >>867
トレードどころか同じ垢のキャラ同士で武器防具とか共有不可能なのマジで頭おかしいと思う( •᷄ὤ•᷅ )
トレードは業者嫌がるならガチャ品以外トレードできるとかにすりゃ良いのに( •᷄ὤ•᷅ ) 逆に言うと小型しか柔らかくない。
中型からべらぼうに硬い 評価の高いゼルダの伝説を2年間やり続けても万人は飽きる
NGSの場合ネトゲなのに技もクラスもさほど追加されない
飽きてしまうのは当然であるな 硬い上に弱点が遠いデブやら恐竜やらスピーカーマンなんなん?
ボクソンエネミー多過ぎ 旧のエネミーが良いとか聞き捨てならんな
弱点隠しながらハズレ殴ると暴れまわる家
こっちの空中戦闘能力ゴミなのに10メートルくらい上から降りてこないUFO
盾でカウンターしてくる上にクソ硬い奴
勿論全員一切怯まない 万人が2年やり続けて飽きないゲームがあったらもうそれ麻薬だろ おもちゃダーカーだけは許されない
何がブブー!だよ プレイヤーは出来るだけ早くクリアして次に進みたいから装備を強化する
その数字を見た濱ちゃんが満懸発病してHP増やすを繰り返してきた結果生まれたのが赤色界となんとかヴェラ 知らない人もいると思うが旧の盾ダーカー、EP1の頃は盾を殴ると自キャラちゃんが怯みモーションしていたんだぜ…… 左手に盾持ったやつと右手に盾持った奴がいたよな( •᷄ὤ•᷅ ) >>882
EP6のやつね
盾壊さないと弱点出ないし盾を殴ると高火力のカウンターが飛んでくる EP6とか知らんがな( •᷄ὤ•᷅ )
俺はEP4のラスベガスあたりで逃げたからな( •᷄ὤ•᷅ )
幻想種だかも固かったような気がする、あれもHMZK産か?( •᷄ὤ•᷅ ) >>722
さすがにインナーはPS5の規約がPS4にも適用されたんじゃね
ブルプロ箱版はインナーガチャありでPSは非表示且つ購入出来ないらしいし >>888
それそれ
背後に回ってケツを叩けばいいんだけど2体以上いると非常に鬱陶しい PS5が低スペックなSwitch以上の特級呪物になってるヤンケ そういえばソウラスも難易度が高すぎてクリアできないユーザーから不満があったそうだな
しかもクリアしてもテスアなんかロクに出ないから上級者からも不満が出た
解決策が難易度・レアドロの緩和
まあ、妥当な気がしなくもない
レア武器は出ないからお高いし、買えるのはごくわずか(テスアスラッシュ無プリで600Mとかしてた)
初心者〜中級者はそんなもの買えないから、上級者からしたら弱いまま
今の環境ならロウゼプリセ1は簡単に手に入るし、初心者〜中級者の底上げにもなる
明日にエクステンドなんとかクエスト来るんだっけ?
果たして成果はどんなものか…… 去年のテスア虚無が下痢便だとすると今はカレー味のうんこぐらいにはなったと思う
一応レアアイテムは落ちるから( •᷄ὤ•᷅ ) 落ちすぎてもはやロウゼはレアじゃない( •᷄ὤ•᷅ )
ユニクロだわ( •᷄ὤ•᷅ )
でも装備しないやつがいるという現実( •᷄ὤ•᷅ ) ロウゼ落ちるか?無プリすらほとんど出んぞ(・ัω・ั) ドライで野良の火力が可視化されてハズレパーティーでは固定と2倍以上の火力差が出てるのがヤバいわ
どんなコンテンツも2倍遊べるドン! テスア出なさ過ぎて脱落する人多かったからな……
レアが出ないから行く人が少ない⇒出品されたレアがdでもない価格になる→廃人か選ばし者にしか手に入らない
ロウゼは緩和されたけど出品出来ないから、結局高プリセは廃人か選ばれし者にしか手に入らない
支援スクも来ないからぶっちゃけ高プリセ品が行き渡らないという点では微妙な調整だな……
さすがにプリ1ロウゼより高プリセフリューの方が強いだろうし、高プリロウゼない人はそっちに手を出すしかないのか 高難易度がそもそも周回ゲー向きではないのでは?
周回ゲーがそもそも時代遅れっていうのもあるかもだけど >>895
ドロップならレイヨルドの方が手に入りやすい
雑魚からはまったく落ちないから如何にボスやリーコンを倒しまくるかが重要
遺跡やロスセンだと外枠が黄色のTをクリアすると報酬として出ることがある >>895
一本落ちれば装備できるし交換あるんだからやれば集まるんだよ( •᷄ὤ•᷅ )
メレクやファーに近い( •᷄ὤ•᷅ ) >>898
初心者〜中級者は高難易度周回なんて出来んからな…
明日に来るタイムクエは難しいと易しいで別れているから、初心者は簡単な方に行ってほしい
でも難しい方がウマいとこっちに来るんだろうな… エアリオの敵の時点で実質EP7の動きだったのが本当に大失敗だったな
やっぱり虚無時代で終わったゲームなんだわ 武器なんぞ材料抜きで強化に3M程持ってかれる癖に腐る生物だから余程のことがないと腐らんAC品に回した方が満足するからな
アタッチ変更色替え不可のゴミおすすめ枠ACアクセ相場の500k程で武器強化出来るならプレイヤー満場一致で武器に回すんじゃね 2の日のドロ率だと固定はソブリナ1h30個くらい掘れたけど野良はめっちゃ不味そう >>896
書き忘れたわ
(ただし報酬は半分です) >>900
無プリなんてゴミだしレイヨルド何時間行っても出ないからクソ(・ัω・ั) プリセ付与率10%は流石に無プリ掘る気にならんね( •᷄ὤ•᷅ ) >>908
プリセ1はキューブ交換で毎週3個手に入れて、
それを無プリロウゼ(交換品含む)に付与すれば最低でもLv1プリセ付きは手に入る
クヴァリス各地の赤箱破壊&レイヨルドで素材集め数時間でロウゼ3個は確保できるだろう >>841
ルシエルはハクスラとして成立してたからな
報酬がアップデートされないから今では死にコンテンツだが >>903
そうなんだよな
実はNGSって旧PSO2からキャラクリなど引き継いで出来るウリだったんだが「難易度」も引き継いだゲームなんだよなぁエアリオ虚無時代の絶望のワンパンKOとかびっくりしもんな そうかな
復活しほうだいのユルいゲームデザインだがな チュートリアルであるはずの1章終わりでトロマンドラゴンお出ししてくるのはびっくりしたね
まぁ続けても糞挙動くるぞと教えてくれるある意味優しさか バクステからのバクステする雑魚
バクステしてからダウンするボス
作った人は才能がある ddonの弱点壁埋まり+暴れ戦闘フィールド外戻りHP満タン
には勝てない、+初期には揺さぶりまで付いてくる サ開時の全てのブロックが9割以上埋まっててシップによってはログインできなかったあの光景って夢だったのかな >>916
N国サ開当時から新規にはキツイ敵が多いって言われてたな( •᷄ὤ•᷅ ) >>918
あれだけ普通に強くてビビったわ
レベル足りないと即死だし、巨大過ぎて挙動が見えない&範囲攻撃で死ぬ死ぬ 新国初期は配信者も結構いてストーリークリアできない人とかいたからな ストーリー最後のトロマンバエはろくに育ててないサブキャラで行ったらハフド無くて一回クエスト失敗したわ( •᷄ὤ•᷅ ) >>924
クリアしないとハイランク開放されないからレベリングきつくてレベル差による暴力も使えないと言うね ストーリーとかタワーのペダスとか向き合わせるところにあのレベルがいきなり出てくるのはやってるな 大半の人はナグルスで引退してなかったっけ
そもそもネクスにすらたどり着いてなさそう
>>911
たておつ チュートリアルでペダスやろ( •᷄ὤ•᷅ )
そりゃ逃げ出してもしゃーないわ( •᷄ὤ•᷅ ) 開始5分くらいで移動がめんどくさいって言って辞めたフレは先見の明があった( •᷄ὤ•᷅ ) 明日に来る裸Tシャツなウェア可愛いね
中に何か来ているッぽいのが残念(´・ω・`) ナグルス殴るっすはフロムゲーより遥かに多くのプレイヤーを追い返したアクションゲー最強の門番だからな( •᷄ὤ•᷅ )
これからはソウルライクよりNGSライクの時代だ( •᷅ὤ•᷄ ) メインでウルトラワイド使ってんだけどベッドにもモニターおいて画面の複製したら
解像度小さい方に合わせられてウンコで泣きそう >>932
パッと見は良いじゃんって思ったけど結局また中に短パン的なの履いてる奴かって分かって萎えた( •᷄ὤ•᷅ ) 俺はスカイリムとかデスストの移動は好きなんだけどNGSの移動は好きじゃない( •᷄ὤ•᷅ )
マップの作り込みというか没入感が足りないのかな( •᷄ὤ•᷅ ) スカイリムで馬使って無意味に山登るだけでも何故か楽しかった( •᷄ὤ•᷅ )
わーくにはローション山と鼠返し山ばっかで地形がゴミ( •᷄ὤ•᷅ ) >>936
なんか社内にいる糞女どもの目を気にしてる感じ( •᷄ὤ•᷅ ) NGSの機動力でデスストやスカイリムブレワイをやったらどうなるか想像したらいいすぐに飽きる
広いフィールドを台無しにする機動力
しかもNGSはスカスカで探索要素なんてほぼなくてただ駆け抜けるためにある三国無双8のフィールドと一緒 NGSのフィールドはどこへでも軽やかに移動できることがかえって質量感を損ねてるとも思う
ただソロゲーと違ってゲームテンポも大事だから難しいとこではある( •᷄ὤ•᷅ ) いい加減崖掴まりと崖登りくらい実装されないのか( •᷄ὤ•᷅ )
壁ジャンとかいらねぇから3段ジャンプとKH3みたいに自由に壁走りさせろ( •᷄ὤ•᷅ ) ここだけの話
天体観測してるとラジャンみたいな目で見える寄生だけじゃなくて
その装備でなんで?って奴が結構な割合でいる
飯マグアドオンやってないのか単純に下手糞なのか知らんけど
装備レベルだけで分けても然程変わらんと思うぞ >>939
別ゲーで見たけど女の方が下着のデザイン凝ったりするらしい( •᷄ὤ•᷅ )
FF零式でパンツ実装してくれたのも女性開発だったり( •᷄ὤ•᷅ ) >>941
100万回言われてるけどこの移動速度とオープンフィールドとオンラインゲームという食い合わせが最悪( •᷄ὤ•᷅ )
要素自体は悪くなくともディレクションが悪い( •᷄ὤ•᷅ ) アクションゲーだから下手くそは本当にダメージ出ないよ
ダメージの出し方は調べるしかなくて凄く難しい武器もあるし
救済用武器はあるけど好みによるのでなんとも >>941
結局NGSのゲーム性に広いフィールドは無駄だった
失敗だった運営は無能だったやりたかっただけ、何も考えてなかったもんじゃだったということ 根本的にアクションゲームが苦手なタイプの人はいるよな
パッドでサブパレいじる時に毎回立ち止まってその間に被弾して死んでたりとか( •᷄ὤ•᷅ ) 元々旧の時から上と下の火力差半端なかったけどこっち乗算だからどんどんひどくなってく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。